したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【場】『私立秋映学園』 三学期

492板踏甲賀『ウィズイン・サイレンス』【高二】:2015/05/21(木) 22:23:27
>>491

「…………別に、無理に押し付けるつもりはないが」

ガラじゃない、なんて言う稲積に、まずそう前置きする。

「音楽が『ガラじゃない』人間なんてそうそういないと、俺は思う」
「人間、大抵は音楽が好きだ。そういう風にできてる」

どこか確信めいた物言い。
薄く笑みを浮かべながら、当然の事だと言わんばかりに板踏は語る。

「良い『音楽』が流れれば……自然と体がリズムを刻みたくなる」
「俺が特別音楽好きな人間だって自覚はあるが、これは別に珍しい感覚じゃないだろう?」
「誰にだってあるはずだ、そういうのは」

「その感覚に、『音』を乗せる。それだけでいい」
「流れてくる『音楽』に、こっちも『音楽』で返事をするってのは、楽しいぞ」

別に楽器でなくとも、歌とか、ただ体を揺らすだけでもいいのだ。
そこから始まって、それが全て。
それがたまらなく楽しくて、板踏は音楽をやっている。

「その書き込みだって、大した量じゃない。本当はもっと色々書きたいんだ」
「楽譜との『コミュニケーション』……なんというか、うまく言葉にして書き込めないんだ」
「この俺の中で渦巻いてる気持ちを、もっとちゃんと言葉にしたい。まだまだ未熟だ。だから音楽はやめられない」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板