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C9はどうやったら成功させれるのか考えるスレ

45名無しさん:2013/06/24(月) 22:11:12 ID:pPeqrJBM0
公式生放送でPvPとかするのになんでこんなわけわからんバランスなのか
松井はまあ宣伝役ってことでバランスには口を出さなかったんだろうが

46名無しさん:2013/06/25(火) 03:24:35 ID:0mCioiB.O
新キャラ作るのはいい、ただぶっ壊れ性能をPVPに持っていくな 
狩りでぶっ壊れていた方が狩り勢は喜ぶ、PVPで壊れてても誰も喜ばない小学生だけ 
新職でPVすると晒される=対人人口減る=対人の考え方がずれている   
が証明される 
書いてあったようにトーナメント鯖の費用や計画があるなら月1でアンケートをした方がマシ 
 
狩りとPVPで性能を極端にわけた場合、プレイヤーの課金率が著しく低下する可能性。それを危惧してるかどうかは謎。ただナイトストーカーは努力の根底を覆す糞野郎

47名無しさん:2013/06/25(火) 10:02:13 ID:1vOrk54c0
狩りPvPともにこんな糞バランスにするなら新職なんていらないよな

48名無しさん:2013/06/25(火) 16:28:45 ID:B7Z88cE20
それよりこれまでのバグをだな・・・

49名無しさん:2013/06/25(火) 17:10:46 ID:4ZPgsBmo0
毎月ユーザーアンケで3職をランクマから1ヶ月間排除

50名無しさん:2013/06/25(火) 17:12:31 ID:vUPLQlW.0
タオ、バレシュ、ナイストがひたすら消えるな

51名無しさん:2013/06/25(火) 17:15:10 ID:4ZPgsBmo0
あっ!その3つ消えたらつまり誰も居なくなっちゃう!ダメだ!

52名無しさん:2013/06/25(火) 18:37:14 ID:G0abs3nc0
>>51
むしろいろんな職が戻ってきて今より賑わうとおもうが

53名無しさん:2013/06/25(火) 18:41:24 ID:DS0wAeQA0
俺も>>52の意見に同意だな。
タオ、バレシュ、ナイト この3バカトリオが消えるとランクマは今より面白くなるだろうよ。
まぁブレダン、リパ、ブレマスとかも要調整だし救いの手を差し伸べてやりたい職もあるがな。

54名無しさん:2013/06/26(水) 00:23:01 ID:mGGY.uB.0
たしかに3バカ消えたら
完全に萎えてやらなくなる人は
かなり減りそう
ランクマ賑わいそうだ
運営さん、採用しかないよ!

55名無しさん:2013/06/26(水) 12:06:17 ID:HXTT0ecI0
ほんとに人が戻ってくるとか思ってるの?
もう無理でしょ

56名無しさん:2013/06/26(水) 12:53:17 ID:zJDpBkWY0
戻ってくる戻ってこないとかの問題じゃなくてそこまでの人間だったってことだろ

全てがランクマ、pvpじゃないし他の楽しみ方なんて山ほどあるだろ
その山ほどあるコンテンツの楽しみ方があるのに頑なになってやらないでやめていく
いちいちやめていく人の数気にしてたら運営業なんて勤まらないでしょ
ユニマスジェシーが当たり前の時代なんだからそれに見合った新職が出るのも当たり前

例え3職1ヶ月排除やら削除してみろ
お前らまたブレダンが〜リーパーが〜とかネガるだろ
つまり何が言いたいかと言うと、装備統一のランクマ専用鯖作れゴミ運営

57名無しさん:2013/06/26(水) 13:48:01 ID:B7Z88cE20
ランクマはアリーナ専用装備の統一でいいと思うしそれ以外のデスマとかならユニだろうとM武器防具だろうとかまわない

と昔要望したが案の定テンプレ返答デスヨネー

58名無しさん:2013/06/26(水) 19:14:19 ID:7IFpXTCQ0
あのテンプレ回答腹立つよねー
こっちの意見に対してあっちの意見を言って欲しいわ。
このようなコンセプトで現状のようになってますーとか、そういった意見は社内でも挙がってますーとかさ。
毎回毎回「叶えられるかわかんないけど、怒んないでね☆ミ意見ありがと」だけだもんな・・・・・
公式サイトに月1とかでユーザーからどんな要望が寄せられてて、それに対してのあっちの回答とかして欲しいところである。

59名無しさん:2013/06/26(水) 19:16:48 ID:mGGY.uB.0
それをFC9でやってくれたら、最高だな
それなら絶対見るのになぁ

60名無しさん:2013/06/26(水) 20:13:36 ID:wJRyBfUI0
ユーザー無視の運営形式だよなマジで。

61名無しさん:2013/06/27(木) 00:57:39 ID:pPeqrJBM0
運営がまともな脳ミソしてれば神ゲーだったんだがな

62名無しさん:2013/06/27(木) 18:38:28 ID:wLJVa2JM0
おとなしくPvPアンケートとりましょう

63名無しさん:2013/06/27(木) 19:12:17 ID:lM7xDDYg0
運営はこのままユーザー減少からのサービス中止をしようとしてるのでは?

64名無しさん:2013/06/27(木) 20:55:49 ID:DS0wAeQA0
アーキエイジもはじめるし、もうろくに人がいないゲームはほったらかすんじゃね?
第六きて課金キャンペーンやって終わりだろ

65名無しさん:2013/06/27(木) 22:52:18 ID:wJRyBfUI0
秋に7大陸、年始に8、夏に9。そして定期メンテのみの維持へ。

66名無しさん:2013/06/29(土) 17:22:18 ID:F./E8WM.0
アーキエイジCBTやってるけど古いMMOと何も変わらん状態だから大して持たんと思うわ
むしろアレの爆死のために課金キャンペーンされないか危惧するレベル

67名無しさん:2013/06/29(土) 20:27:58 ID:s.h/souc0
マビノギ英雄伝の時もPSO2の時もガンオンの時もC9終了って騒ぐ奴は湧いてたから気にすんな

68名無しさん:2013/06/29(土) 20:59:16 ID:4ZPgsBmo0
一旦やめてほかのアクションゲームやって帰ってくると
つくりの荒さが目立ってすぐにやめてしまうよ

69名無しさん:2013/06/30(日) 06:47:43 ID:Ura4Y.pI0
PvPもいいけど対人やらない層が多いから修正するなら狩か、ライトユーザーが楽しめるような対人コンテンツかな。

70名無しさん:2013/06/30(日) 09:56:09 ID:VOPUkYncC
ノンタゲアクションと言いながらコマンドもキャンセルも殆どない
やってる事は量産MMOと変わらんスキルぽちほちと比べて、好きに動きやすいのがC9なんだから
そこをもっとアピールすりゃ良いのに
昔の古いPVも作り直してさぁ…誰か進撃のC9とか作らんかな

71名無しさん:2013/06/30(日) 15:37:45 ID:4T8I15PU0
最近また過疎ったね・・・

狩りコンテンツなんか増やした所でゲームの寿命を極短時間しか延命する事が出来ないと考えて
元々の開発チームはアリーナにおいて装備の強化値を無効などの処置を取って
何十時間も掛けて装備を集めなくてもPvPを楽しめるゲームってコンセプトでc9を設計したんじゃないかな?
この開発路線に沿って路線からはみ出ないようにコンテンツを追加していった。
でも韓国c9がサービスを終了して開発の主導権が元々の開発チームの手から離れる事になった
バレシュがアリーナで吠え出したのはこの頃からじゃなかったっけ?そしてバランスの調整を終える前にソウルリストの実装
だから誰かに元々のc9のコンセプトを無視した新しい路線が引かれてたわけだ
その結果、アリーナは混沌となって終いには一部の職しか楽しめないバルディエルなんて物が実装された
同時に、対人の根底を覆すセット効果を持つエクストリーム装備が実装されて、
そして対人の域を越えたナイトストーカーなんてのも実装を迎えた。
こうして今は特定の職の限定された楽しみ方以外コンテンツが無くなってしまった。

韓国c9がサービスを終了して開発の主導権は日本に移った
事業戦略やマネージメントを指揮するのがプロデューサー
本当にc9を成功させたいなら第一にしなければならない事は
破滅の路線を引いているプロデューサーである中川氏を下ろす事なんじゃないかな?
次回のアップデートが彼の引いた路線の延長線上にあるものだとすれば、
もうc9に発展は無く衰退の一途を辿るだけの道を歩む事になるだろうね

72名無しさん:2013/06/30(日) 16:21:57 ID:4f31SF4Y0
長い三行で

73名無しさん:2013/06/30(日) 17:13:12 ID:EfeN/PhA0
PV嗜好だから狩りなんぞいらん。

をを一行で纏めた。

74名無しさん:2013/06/30(日) 17:36:02 ID:DF5/FeZI0
開発がグロ鯖運営してるのに主導権が日本にあるわけないだろw
日本鯖はただのテスト鯖だよ
でも何も考えずにパッチ導入するって意味ではナカガワさんにも責任あると思うわ
ナイストなんか今までの職触ってたら規格外なことくらいわかったはず

75名無しさん:2013/06/30(日) 18:10:50 ID:wJRyBfUI0
強さは予想外だったけど、サービス開始からウィッチも4職実装予定だったんだよね?
ハンターとシャマに5職目を追加したことで規格外の召喚になったんじゃないかと、勝手に考えてみた。

76名無しさん:2013/06/30(日) 18:10:52 ID:3eRrzMIQ0
公式チートつかって最強装備そろえて闘技場であそんでるハゲにそんなんわかるわけない

77名無しさん:2013/06/30(日) 18:33:26 ID:EfeN/PhA0
ナイストは遠距離に弱いだが、
近接に遠距離は弱いしな。
そのへんのダイヤグラムはバランスわるかないけどね。

78名無しさん:2013/06/30(日) 19:00:21 ID:hUSOiEkQ0
松井とPのPVPみてPのやってることはRM/T以上だよなと思った。
立場は違うとはいえ、そんなのを目の当たりにしたらユーザーの不満は募るだろう。
RM/Tを正当化したいんじゃなくて、運営が一般鯖で升したらユーザーのモチベは下がるよということ。

79名無しさん:2013/07/01(月) 02:32:35 ID:s.h/souc0
別に弱いって訳ではないと思うけどな、立ち回りが確立してないだけでいずれ遠距離にもそこまで不利じゃなくなると思うよ
食えるのは今だけだと思う

80名無しさん:2013/07/01(月) 05:38:06 ID:0mCioiB.O
公式チート最強ハゲで納得してしまう 
 
プロデューサー変えて本当

81名無しさん:2013/07/01(月) 12:55:26 ID:EKBuCPOA0
単純に、末期に近づいたネトゲは客単価上げないとやってられなくなる
重課金者をその気にさせる様なコンテンツ増やさないと利益がでない
仮について来れなくなる微課金や無課金がいても
超重課金者を取り込めればしばらく利益はでる
常識では理解できないかもしれんが

82名無しさん:2013/07/01(月) 12:59:37 ID:3OxULVnU0
松井さんがc9公式(?)から離れてから本当にc9の放送しなくなった。
もうそっからだよな某Pのやり放題は・・・

83名無しさん:2013/07/01(月) 23:46:58 ID:wJRyBfUI0
ちょっとくらい薄利でも客をたくさん呼び込んで、その上で課金を魅力あるものにすればかなり収益あがって長寿になりそう。
今じゃ金策のための課金っていう傾向強くて、決して課金アイテムが魅力ってわけじゃないもんね。

84名無しさん:2013/07/02(火) 10:22:33 ID:wJRyBfUI0
連絡帳に修正案とプロデューサー変えろって送ってきた。垢番になったらどうしよう。

85名無しさん:2013/07/02(火) 11:51:36 ID:PpIwNALsO
>>84

その件に関しましては沢山の要望を頂いており、弊社としても早急に取り掛かるべき事案ですが、ユーザーの皆様の為にはプロデューサー変更よりも改善のための対策を練るべきとの見解で社内では統一されております。
増毛などの具体的事案もでておりますので、大変申し訳ございませんが改善まで今暫くお待ち下さい。

と言う回答が返ってくると予想

86名無しさん:2013/07/02(火) 12:16:27 ID:wJRyBfUI0
>>85
増毛わろたwwww

87名無しさん:2013/07/06(土) 02:53:12 ID:wJRyBfUI0
>>84の者です。
いつもの定型文でした。
馬の耳に念仏。
ナイストだけのアンケートじゃなくてもっと細かく書かせればいいのになんでチマチマやるんだ。
面倒臭いのかな

88名無しさん:2013/07/06(土) 09:05:31 ID:03KKYqs.0
●全職スキル調整・新スキル追加→以前の大規模スキル調整は1年半も前。pvpでは大幅に火力ダウンするとか
●スキルツリーを2種使用できるようにする→pvp用と狩り用。狩り豚もpvp楽しめるようになる。
●オワコンの調整→フォーチュン、ナイトメア、通過点でしかない既存大陸
●装備の種類を増やす→選択肢無さすぎ。Pレアとユニマスの間に差がありすぎ
●帰属解除→狩り豚ですら揃えるのが困難。マゾ過ぎ
●ハゲP交代→俺TUEEEEUZEEEEE
●2度目以降のクエ小出し廃止→難しいかもしれないが実現できたらサブ育成のモチベ上がるよね
●ギア増やす
●雑魚mobにレアドロップ追加→雑魚mob倒す利点が現状では薄い

89名無しさん:2013/07/06(土) 10:14:46 ID:mGGY.uB.0
全部実施されたら理想的だな
新大陸も新キャラもとうぶんいいから
それやってくれ

90名無しさん:2013/07/06(土) 12:01:34 ID:DNCiJp7wO
>>88
こうして見ると運営ってC9潰しに来てるよな

91名無しさん:2013/07/07(日) 11:13:58 ID:EK8t0/So0
>>88
●2度目以降のクエ小出し廃止→難しいかもしれないが実現できたらサブ育成のモチベ上がるよね

この部分だけならクエストのどうしようもない内容を「アカウントクエ」に変えれば解決しそうやな。

92名無しさん:2013/07/08(月) 09:53:38 ID:wJRyBfUI0
クエストの経験値だけでもあげてごりごりレベル上がると嬉しいかも。
ガデ作り始めたらマスター狩り辛すぎてストレスマッハ。
NSの後ってのもきてる。

93名無しさん:2013/07/08(月) 12:50:51 ID:N.kspZvw0
経験値上げても良いけど代わりにクエの種類減らしてくれ
後々クエストマーク残ってるとイライラしちゃう

94名無しさん:2013/07/08(月) 18:23:27 ID:RS2tKY5A0
57キャップ時に第4までの全部クエ終わらせてたキャラでも63になった時点で第5のクエストはかなり余ったよ
一部のクエストアイテムはドロップ絞られてるから腹立ってくる

でも第4のクエストは初期の頃よりかなり減ったから、第5のクエストも第6実装で緩和されるものと薄く期待してる・・・

95名無しさん:2013/07/09(火) 03:37:11 ID:oLVcqw5o0
クエ終わってレベルだけ上がらなくて周回するハメになるのでデイリークエの経験値をもっと増やして欲しい

96名無しさん:2013/07/09(火) 08:02:28 ID:wJRyBfUI0
俺らのこういう要望って、運営は目を通してくれてるのかな?
したらばじゃなくて連絡帳に書き込んだものだけでもさ。

97名無しさん:2013/07/09(火) 13:35:14 ID:7.7/hiHQ0
C9のダメなところは女ユーザーに人気が無いことだと思う
リアル系だし、MOだからしゃあないかもしれないけど
MMOは狩しながらまったりチャットできる

98名無しさん:2013/07/09(火) 14:29:44 ID:3pjIYqdg0
クエの数まじ減らして欲しい
Sランクになるで通いつめてようやくMクエ終了とかだるすぎるわ…

99名無しさん:2013/07/12(金) 19:12:39 ID:JZQsb7aw0
メインクエ以外はクエストウィンドウに一括受注機能追加して報告もメインクエ以 外クエストウィンドウやれるようにして欲しい

100名無しさん:2013/07/12(金) 19:45:31 ID:/H6.SqdY0
第4大陸は途中帰還したの入れてEクエ、Nクエ両方終わるのに150周位
第5大陸は途中帰還したの入れてEクエ、Nクエ両方終わるのに300周位

101名無しさん:2013/07/12(金) 20:50:17 ID:cwLUCHXw0
>>100
おほっー!
一日スタミナ150でM一周15消費として考えると・・・。
1ヶ月は余裕で掛かるんか!初心者の頃は途中帰還の考えが無かったから、めっちゃ時間掛かってたのを思い出した・・・

102名無しさん:2013/07/15(月) 23:57:38 ID:IeTxeNiw0
思ったんだけど最低でもプロデューサーはアップデート前に全体図を見通していた訳だよね
だから一部のプレイヤーしか遊べなくなる事を解った上でアップデートを行ったんだとしたら
皆が遊べるc9から一部の人しか遊べないc9へと変えたような人がプロデューサーやってていいのかな?

そして、もし一部の人に中川Pのプライベートキャラが含まれているんだとしたら
彼はコンテンツを提供する立場にありながらc9を自分が楽しめるゲームにしてるよね
c9は中川Pの物じゃないよ。責任者なんだから責任取ってc9を去るべきだと思う
じゃないとc9に失望して去っていった人達は帰って来ないし、c9は成功しない

103名無しさん:2013/07/16(火) 00:07:46 ID:/H6.SqdY0
>>102
一部のプレーヤーしか遊べなくなる事を(ry…とかどれだけ甘えてるの?
どのネトゲでも一部のプレーヤーしか遊べないコンテンツなんてざらにあるでしょ
高難易度コンテツになればなるほど優先職が生まれるのはいつもの事だし
確実にクリアしたいから固定メンツになるのは仕方ないよ

104名無しさん:2013/07/16(火) 01:10:17 ID:RaRlrCTM0
全員が遊べる難易度だと廃層はヌルすぎて去っていくだけだぞ
装備やプレイヤースキルは誰でもなんとかできるが、スキルブックだけは"一部の人"しか手に入らないからやっぱり帰属が害悪だわ

105名無しさん:2013/07/16(火) 01:11:11 ID:RaRlrCTM0
当然ハゲPはGM権限でそんな絶望的な確率を物ともせず手に入れられるわけだから変えようともしないけどな

106名無しさん:2013/07/16(火) 02:54:19 ID:YyrJ2oW60
良ゲー過疎らせた運営の擁護をしたいわけじゃねーが
要望だしてテンプレが帰ってくるのなんざ当たり前の事だろ

逐一担当が全部読んでしっかり手打ちして返して来いとかマジでいってんのか?
モンペやクレーマーどころの話じゃねーな

107名無しさん:2013/07/16(火) 03:11:33 ID:u5NSe5Ig0
ヘヴィユーザー基準じゃライトユーザーはやめていく一方になるんでない?
敷居の高いオンゲは過疎るよ

108名無しさん:2013/07/16(火) 03:21:22 ID:cwLUCHXw0
>>106
そうそう、最近はそんな人が多いんだよね。
サポートの業務としては、ご意見ありがとうございましたってのが仕事だし
普通の企業なら、意見要望はエクセルとか簡単にまとめて運営に投げたりはするしな。
直接答えが欲しいなら、オフラインイベントで警察呼ばれる手前くらい詰め寄る気概が無いと無理ぽ。

何か全チャでも真夜中に「運営の人いたら個チャください」とか、ネジがぶっ飛んでるのが多いよな。
あれはネタなのかマジなのか判断しかねるけど、本人は真面目なんだろうなぁ。

109名無しさん:2013/07/16(火) 10:14:16 ID:iAgGwubI0
全茶で叫ぶのは頭が足りないんだろうな。

110名無しさん:2013/07/16(火) 13:12:26 ID:8USkBkLA0
>>108
あれってそういう用件で全チャしてたの?ぶっ飛びすぎw
けどまぁ、せっかくの良ゲーだし、どうにかしたいわな。
C9自体ある程度PSがいるからやっぱり敷居は高いよ。
だからこそ師弟やPTを組むメリットがもっと必要だと思う。
これMOってか、ほぼソロだよね。PT必要なのってバルヘルサバ?
対人バランスは最悪じゃあるけど個人的には楽しめてる。
今後ライトユーザー向けにしていくならPS必要な対人より狩りを
改善すべき。経験値という報酬といい、マゾい。

111名無しさん:2013/07/16(火) 13:24:54 ID:KGdNHZoQ0
無料でプレイできるゲームに個人的な要望で運営呼ぶとか頭沸いてるよな
ぴんきりの要望に四六時中いちいち窓口設けてるわけねーだろ

112名無しさん:2013/07/16(火) 21:15:53 ID:8qULHiXE0
酷いのになると乱入とかで少し煽られただけで
運営に怒鳴りこんで相手BANしろとか喚き散らす馬鹿がいるよ
ソースはうちのギルドの廃人

113名無しさん:2013/07/17(水) 06:54:15 ID:8USkBkLA0
>>112
そんな精神年齢低い人たち相手にしてれば運営だって対応が雑になってしまうわな。

114名無しさん:2013/07/17(水) 09:27:14 ID:wJRyBfUI0
でもニコ生やオフ会みたいに、ユーザーに近い運営ですよってアピったことも影響してるんじゃないか?
自業自得な部分もあると思う

115名無しさん:2013/07/17(水) 13:35:59 ID:8USkBkLA0
>>114
そのアピールというか、ユーザーへのアプローチの仕方は悪くないと思う。
まぁ、期待させすぎたんだろうね。
ナイストのアンケに限らず、3ヶ月に一回の周期でアンケをとっていたなら
事態は変わっていたろう。
そのアンケ内容を取り入れるかどうかは別として、形だけでもユーザー視点で
運営を行なっていますとアピールすべきだった。
これから先ユーザーが減るだけで増えることはなさそうだ。本当に残念だ。

116名無しさん:2013/07/17(水) 13:48:26 ID:3pjIYqdg0
まぁ、アンケなんて取っても全然弱体化しない職業があるんですけどね!

117名無しさん:2013/07/17(水) 15:12:31 ID:KGdNHZoQ0
また棒持ってる・・

118名無しさん:2013/07/17(水) 15:38:05 ID:7uS8dd9s0
やっぱ狩りのバランスかな
全職同じくらいの狩り性能にするべき

119名無しさん:2013/07/17(水) 17:18:36 ID:3pjIYqdg0
>>118
リパ・バレ「そんなの認めないから」

120名無しさん:2013/07/17(水) 18:19:17 ID:ek4oLqYcO
狩りならリーパーよりアサブレマスとかの方が全然速いぞ

121名無しさん:2013/07/17(水) 18:57:47 ID:5PqUG24A0
ブレマスは段差がな・・・

122名無しさん:2013/07/17(水) 20:25:50 ID:8USkBkLA0
>>116
それは間違いない。同じシャーマンなのにエレとは比べ物にならない性能。
SAや無敵をエレに分け与えてやるべき。それで少しはバランスがとれる。
今となっちゃスキルブックの存在もあるし、vPとvEのスキル性能を
全く別物に変えて、前の人が書き込んでたようにvPとvE用に
スキルツリーを2つ作れるようにしたらいろいろやりやすいね。

123名無しさん:2013/07/17(水) 20:42:35 ID:0OTQYW5Y0
まーでも ツリーを二つだとスキリセが売れないからなー
人によっては対人しないでコンセプトの違う狩り振り二つとかになるだろうし
その逆も然り
PSO2みたいにそのツリー増設に課金ってのならまだあり得るのかな?

124名無しさん:2013/07/17(水) 21:02:06 ID:iK6lmJXw0
>>119-120
そこにイリュがいない時点で楽しかった頃のC9じゃないんよ!
対人はタオ、シェードに任せて、オベヘルの外でフイターさんとキャッキャッウフフしてた頃が一番良かったわ。。。

125名無しさん:2013/07/17(水) 21:22:30 ID:8USkBkLA0
対人で言うならイリュはそこそこの立ち位置。むしろシャーマンの中では
強すぎず弱すぎずで一番バランスのとれている職のような気がする。
リパとタオは異常だからね。あれを基準にしたらおかしくなるよ。
>>123の言うように増設課金だと問題ないだろうし、対人頻繁にする人は
それでもスキリセ買うんじゃないかな。買わない人買わないでいいよう
両立できるようにスキル振りしてるだろうからね。

126名無しさん:2013/07/18(木) 01:55:26 ID:mGGY.uB.0
第五スキルブック実装前まではリパもそこそこだったんだろけど、
いまや狩の速さもボス火力も中途半端な中堅じゃん
バルディエルの第三では役立つけど

スキルブックある程度そろえてるエレのほうがよっぽど狩楽で強い
イメージだけで調整されたらまたひどいバランスになるんだろうな

むしろ、一定になるより

動き早いけど、ボス火力皆無とか
弱いけど、バフ、デバフ優秀とか

ある程度系統わけして、バランス調整してくれればいいのになぁ

127名無しさん:2013/07/18(木) 03:11:43 ID:8USkBkLA0
>>126
シ[ブレダン]

もっと必要とされていいと思うんだ(´・ω・`)

128名無しさん:2013/07/18(木) 05:47:28 ID:wJRyBfUI0
ダンジョンでのバフを超強くすればかっこいい

129名無しさん:2013/07/18(木) 06:54:49 ID:YyrJ2oW60
それを付き詰めて行ったら盾ヒーラーバッファーDDの量産型RPGになって
職差ギスギスオンラインに拍車が掛かっていく未来しか見えない

フォーチュンやナイトメアを改修して多様な装備を追加(ハクスラ成分うp)
4〜6ヶ月に一度は対人でのスキル性能見直し
これやるだけで相当人が戻ってくると思う

130名無しさん:2013/07/18(木) 08:48:16 ID:tF.8y3/M0
スキル見直しとかは開発元との関係でそんなに頻繁にはできないと思う。スキリセ買う側にもきつい。
その他は概ね同意。

運営がこの前コストガーって言ってたけど、それは運営が悪いしなぁ

131名無しさん:2013/07/18(木) 12:40:13 ID:8USkBkLA0
狩りではある程度役割決まってていいと思うけどね。職差は今でもすごいわけだし?
対人では使えない狩り限定の固有スキルを各職持ってたら絶対面白いよ。
エレには回復魔法(詠唱時間かなり長め)イリュには防護魔法(一定ダメ防げる)
そうするとPT組むメリットも生まれる。対人スキルの見直しは>>129のペースで。
運営がスキリセでお金儲けするのだけは許してやりたい。オレが運営だったら畜生w

132名無しさん:2013/07/18(木) 13:30:37 ID:/0i6RQ9Y0
>>131
イリュにはソウルオーラがあるのに!!
エレにはデリルが、とか言うヤツはハゲればいいのに。

133名無しさん:2013/07/18(木) 13:46:19 ID:8USkBkLA0
>>132
ごめんなさいwソウルオーラとは別に個別にかかるミラバリのような
ソウルオーラと言いますか、あ〜でもそしたらソウルオーラいらない子だw
まぁとにかく狩り限定の各職固有スキルあったら最高ってことで!

134名無しさん:2013/07/18(木) 13:52:42 ID:3EoxoCU.0
ティタニアとデリルに差がありすぎ。
ティタニアに回復要らんだろ。

135名無しさん:2013/07/18(木) 14:42:53 ID:Gah7sOh60
デリヘル?

136名無しさん:2013/07/18(木) 17:34:04 ID:Se4lXny60
今回のアップデートみたら、もうこの開発は物を作れないんだなって感じさせられるな。
もちろん第6実装はおめでたい事だが、タワーとか言ってただの手抜きダンジョン

137名無しさん:2013/07/18(木) 20:54:51 ID:3pjIYqdg0
>>135
中に…ハァハァ出すぞ…ええやろ、>>135ちゃんの具合最高やでホンマハァハァ…

138名無しさん:2013/07/18(木) 22:38:53 ID:I4Zewywc0
実現不可能だけどベストだと思われる方法
①C9開発当初のチーム再結成
②中川Pの更迭
第三までの評価は狩りでいうならクエストにしろ難易度開放にしろ対人にしろそこそこいい
開発チームが変わり始めた第四以降の何を考えたらそうなるのか分からない改悪が人離れの元
Pに関しては口からでまかせが多く、言ってる事の逆が正解なんだとユーザーはもうわかっているが
見るだけで不快にさせたりC9にとってメリットがない
もう一つは単純にここまでやって結果が伴わない以上更迭するのが妥当
実現可能な職性能差やコンテンツの細かい調整は日本発で意見を通す事ができるはずだが
結局それができないのは運営TOPの実力不足と責任以外言い様がない

139名無しさん:2013/07/19(金) 07:58:20 ID:uGqFhVKAO
P球下方修正しておいてなんだよこのばらまきは

140名無しさん:2013/07/19(金) 11:02:15 ID:YyrJ2oW60
>>130
大改編を頻繁にやれってわけじゃ無い
今ならエレスカヲリから一職上方修正、タオバレ(ナイスもだがこれは進行形で修正中)から一職下方とか
今でも多少いじってるのは判るんだが、運営開発が対人をほったらかしにしてる感が最近なんか感じられてな・・・
やりすぎた職を修正してるのは見えるけど低迷してる職の救済が無いってのがなんか不満
因みに言っておくけど俺はエレスカヲリでは無い

>>131
現状のヌル仕様(通常D)なら役割ゲーにしてもいいけど
結局役割ゲーにしたらしたでガチガチの構成でのゲームバランスになるだろ?
バルディやサバを見てみろよ、あれが役割ゲーの行き着く先だぞ
今ではエンドコンテンツの内の一つだからアノ程度で済んでるけど
役割ゲー化を促進したらレベリングもそのうちそうガチガチになるだろう

理想は判る、役割ゲーも悪いものではないかもしれん
だがそれを現状のC9にぶち込んで面白くできる運営開発じゃねーだろ

141名無しさん:2013/07/19(金) 12:40:28 ID:0mCioiB.O
上方修正によってファイターちゃんと呼ばれていた時代が今は殺伐としたファイター環境になっている 
上方修正はダメ 
強職を下方修正する方向性でないといけない 
運営は禿、トンチンカンな上方修正はより殺伐な環境に持っていく 
強職に殺され続けた人達の溜飲を下げるという面でも下方修正案以外の採用はない 
そしてまだいる強職組は人口を減らすためだけに存在しているようなもの 
癌になっている

142名無しさん:2013/07/19(金) 14:55:34 ID:3pjIYqdg0
殺伐としたファイター環境?どういうこと?

143名無しさん:2013/07/19(金) 18:04:12 ID:0mCioiB.O
強職になると大切なものを失うってこと

144名無しさん:2013/07/19(金) 18:14:59 ID:B7Z88cE20
         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\
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     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
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