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C9はどうやったら成功させれるのか考えるスレ

1名無しさん:2013/06/20(木) 00:19:43 ID:0mCioiB.O
改善点などなんでもお願いします。

281名無しさん:2013/08/13(火) 09:49:18 ID:0mCioiB.O
なんでディープが硬直するんだ

282名無しさん:2013/08/13(火) 13:28:56 ID:hXFAy0p.O
>>281
そもそもエンチャ有無の格差付けの仕様でしょ
いいかわるいかは別にして…

283名無しさん:2013/08/14(水) 13:58:19 ID:3pjIYqdg0
格差付けにしても何だよあの硬直
単純に強化じゃねーかバレシュ氏ね

284名無しさん:2013/08/14(水) 15:51:52 ID:vJZXyHt.0
長すぎだろあれクソゲーすぎ

285名無しさん:2013/08/14(水) 23:12:53 ID:B7Z88cE20
ガー不可で遠距離とかチョークよりタチ悪い

286名無しさん:2013/08/15(木) 00:44:02 ID:5FFVYJNI0
ディープの後補正切りサークルできんのか?
クソゲー

287名無しさん:2013/08/15(木) 04:24:44 ID:EWKXSSBkO
バレシュがすべてを終わらせた

これ以外なんかある???

288名無しさん:2013/08/15(木) 06:17:12 ID:sbpHe01k0
スカレンと比べてアーマーが多すぎるのは解せない

289名無しさん:2013/08/15(木) 08:36:06 ID:EfeN/PhA0
それ以前にタオも終わらせたけどな。
タオが最初期の勢い殺してその後のオカピアのだるさで皆消えてバレシュが止めさしたという感じかな。

290名無しさん:2013/08/15(木) 11:22:34 ID:3pjIYqdg0
ランカーでも全く凄いと思わないのがタオとバレシュだわ

291名無しさん:2013/08/15(木) 18:29:38 ID:0mCioiB.O
タオ→簡単ですよ 
バレシュ→簡単ですよ! 
ユニブレダン→もっと簡単ですよ! 
ナイスカ→思考停止で勝てますよ

292名無しさん:2013/08/15(木) 21:46:31 ID:xF9C1qcU0
ナイストとか篭って召喚出すだけなんだけどやってる人は楽しいのかな?
特にバレシュのハイド修正されたときにランカーで何人かナイストに乗り換えた恥知らずの奴。

293名無しさん:2013/08/15(木) 23:01:50 ID:q8Rl8qOI0
>>292
すっげえおもしろいよ
勝ったあと死体蹴りがあんなに楽しい職ないだろw

294名無しさん:2013/08/16(金) 00:54:28 ID:/2T0q6NY0
>>293ゴミはゴミ箱に入ってろ。出てくるんじゃない!ウザイ!

295名無しさん:2013/08/16(金) 01:05:17 ID:B7Z88cE20
>>294ゴミに失礼だろ

296名無しさん:2013/08/16(金) 06:18:47 ID:VqkswSV20
召喚出して籠もってるのは餌だろ

297名無しさん:2013/08/20(火) 18:00:46 ID:tNGgclyUO
不透明でやる気の感じられない開発
本当にただ運営してるだけの運営

この2つを根元からなんとかしないと永久に良くなんかならない

298名無しさん:2013/08/26(月) 10:42:19 ID:vGRLxoOM0
何かと各国との調整ガーって言うけど、影響出るの対人くらいじゃねーの
影響出ない部分はガンガン調整してもらいたいわ

299名無しさん:2013/09/01(日) 14:47:13 ID:n6btxYB20
バレシュが終わらせたっていってるけどタオから終わってたじゃん

300名無しさん:2013/09/01(日) 14:55:03 ID:U.NVdzug0
雑談スレのランクマの人口推移をみる限りではバレシュ実装された次の月に一番人口が減ってるのよ

301名無しさん:2013/09/03(火) 15:39:31 ID:HLO7lodk0
その頃だったか公式のTOP3がバレシュで埋まってた時期があって、
ランクマやってなくてもC9終わるんじゃねって思った

302名無しさん:2013/09/14(土) 14:53:06 ID:7ss5XSi60
スキルブックのレベル制限撤廃!!




お願いします;;

303名無しさん:2013/09/14(土) 15:46:23 ID:3pjIYqdg0
そんな事したら35レベル帯のレベル止めキチ○イ俺tueeee乱入者がガチガチにSBをセットして初心者やサブを苛めるだろうよ

304名無しさん:2013/09/14(土) 15:54:14 ID:8nsCO6kE0
ただえさえ乱入オワコン化で尚且つスキルブック減少スクロでぶっ壊れなのにこいつアホなのか?

305名無し:2013/09/14(土) 15:54:27 ID:h/cmO7XU0
>>303
大丈夫!
その辺りはまともな奴と初心者は乱入OFFだから。
俺新規だったころ怖くて乱入なんかキャップまでずっとOFFだった

306名無しさん:2013/09/14(土) 16:13:53 ID:3pjIYqdg0
>>305
それもそうか、俺は低レベル帯の乱入知らんけどOFF安定ならいいか

>>304
気持ち悪い廃人とかってすぐに人を貶すよね
とりあえず氏んどけ

307名無しさん:2013/09/14(土) 17:11:39 ID:g1OZvvHc0
乱入の何が酷いって、乱入しても間に合わないことが多すぎることだ

308名無しさん:2013/09/14(土) 18:16:54 ID:I4Zewywc0
乱入以前に武器のLv制限撤廃してって言ってるのと同じだから論外だろう

309名無しさん:2013/09/14(土) 23:18:08 ID:7ss5XSi60
乱入者はスキルブックの適用をなしにすれば問題ないと思うがそれは無理か

スキルブックのエフェクト変更本を使うのに57まで育てるのが苦痛なんだよね
せめて第四大陸では使いたいのに

310名無しさん:2013/09/14(土) 23:28:47 ID:Z62kemak0
もう7づつ少なくていいよな

311名無しさん:2013/09/15(日) 00:47:48 ID:vJZXyHt.0
乱入は進行率0%超えた時点で入れればいいのに

312名無しさん:2013/09/18(水) 19:56:39 ID:OqdmqkwQ0
昔、乱入ONにしてダンジョン入ったけど出かける用事できたから見えない所に放置してたけど、
帰ってきて見たら乱入されてダンジョンクリアされちゃってたよ。
もちろんこっちは一匹も敵は倒してない。

ダンジョンに入った所で進めず放置して裏で動画見てたらやられてたっていう話も聞いたことあるし、
だから進行率0でも入れる気がする・・・

313名無しさん:2013/09/18(水) 20:06:57 ID:KkhAzb6M0
乱入できるのってステージの進行率じゃなくて、乱入先のステージが3分経過後でしょ

314名無しさん:2013/09/18(水) 20:12:14 ID:OqdmqkwQ0
そうなんだ・・・知らなかった恥ずかしい!
それなら納得!

315名無しさん:2013/09/18(水) 21:57:44 ID:1lqJbfoU0
進行率と3分経過どっちもだね

316名無しさん:2013/09/20(金) 03:17:41 ID:ZHzKwoxg0
どっち「も」じゃなくてどっち「か」だな
3分経過するか進行率が一定を超えると乱入される
揚げ足だな

317名無しさん:2013/09/20(金) 04:24:03 ID:I4Zewywc0
進行率でも3分経過でもどっちでもいいって意味だろうから
>>315は別におかしくはないと思うよ

318名無しさん:2013/09/20(金) 05:41:18 ID:ZHzKwoxg0
どっち「も」だと
3分経過していて尚且つ進行率が一定を超えていなければならないになるよ
orかandだよ。どうでもいいね。なんとなく気になっちゃったんだ

319名無しさん:2013/09/20(金) 06:25:56 ID:Xbe.xnXY0
前後の繋がり読んでたらどちらか片方って意味で普通とるぞ
進行率と時関経過どっちもokってことだろ

320名無しさん:2013/09/20(金) 09:44:53 ID:Z2TO1XXE0
まぁ、揚げ足じゃなくて勘違いだったってことでいいじゃないか

ソウルリスト修正はよ...

321名無しさん:2013/09/20(金) 19:57:39 ID:EbAL8pPE0
ニードル、ブレスの発動後移動不可
返信後のSA削除硬直コンボ不可
この辺りか

322名無しさん:2013/09/20(金) 21:43:57 ID:bM/psnF60
正直、遠距離でダウンとる性能ならダントツだと思う。

レンでもバレシュでも、攻めて来る相手に対して中距離でダウンは取れるけど
ソウルリストは攻めてこない相手に対してでも遠距離でダウンがとれる。

近距離での拒否スキルも豊富かつ強力だし、前の火力さえ忘れれば普通に戦えるレベルだと思うけどな。
前の異常な火力を基準にするな

323名無しさん:2013/09/20(金) 22:21:34 ID:8nsCO6kE0
ソリストと戦ってみて確かに火力は低い感じはしたが火力あげると性能からしておかしなことになる。
変身して前に詰めるスキルもあれば遠距離、はたまた吸い寄せるスキルもあって回避性能もある上ダメ低パッシブもつくようになった(パッシブの評価は表面上だからなんとも言えんが・・・)
ぶっちゃけこれ以上火力上げたらタオ以上のおかしな性能になりそうだわ。

324名無しさん:2013/09/20(金) 22:59:55 ID:lDSStOB60
もうこれ以上の強化は必要ないわ
タオじゃあるまいし始動が難しいとはいえソウル設定までちゃんとして硬直で8割持ってかれたんじゃ洒落にならん
今でも半分持ってかれるし、仕様変更で近接性能あがって始動楽になった今の状況で火力戻されたんじゃやってられん

325名無しさん:2013/09/21(土) 00:33:21 ID:3pjIYqdg0
良かった、ソリストの上方修正?いらねーだろと思ってたのは俺だけじゃなかった

326名無しさん:2013/09/21(土) 01:01:00 ID:3Mvd4KLg0
試しにソリストで数十戦ランクマやってみたけど起床さえ修正入れば他は今のままで別に問題ないと思う

327名無しさん:2013/09/29(日) 12:29:57 ID:WT26HHj60
今回のアップデートでここに挙げられてる幾つかの点が改善されたな
このスレのおかげだとは思わんが運営も今更対応してくれたんか

328名無しさん:2013/09/29(日) 12:56:07 ID:3pjIYqdg0
こんだけ過疎って今更とか遅すぎって不満はあるけど、良い傾向だとは思う
このまま少しずつ色々修正すれば、きっと昔居た多くの人もふらっと戻って来てくれると期待したい
この過疎を打開しないと終わってしまう

329名無しさん:2013/09/29(日) 19:49:45 ID:xBzpjaRk0
やめたゲームってのは基本戻らないもんだけど
戻ってきたところで狩りやるならスキルブックってのが癌だよなー
あれを今更集めろって言っても無理だ
運ゲーすぎて現役でも揃ってないのもたくさんいるし
積み重なり要素がきつすぎで一度やめたら追いつくことがほぼ不可能
でそれに萎えて結局すぐやめるんだろうな

330名無しさん:2013/09/29(日) 20:30:37 ID:rBDM5OKA0
やろうと思えば星20くらいなら1週間もかからず揃うよ
村放置でSBでたら金払って入場の繰り返し。
ぶっちゃけ100mくらいで全部揃う。まぁ運もあるとは思うけどね

331名無しさん:2013/09/29(日) 21:37:22 ID:3pjIYqdg0
その運要素が強いと思うんだけど

332名無しさん:2013/09/29(日) 21:53:32 ID:8nsCO6kE0
というか引退者が100mも持ってないと思うわ

333名無しさん:2013/09/30(月) 02:29:52 ID:cwLUCHXw0
星20、100mで揃うとか強運過ぎるわ、入場2Mだとして50回・・・俺には無理だ。
SB自分で出したり買ったりを300~400位はしているけど未だに揃ってないわ。
レア本の重複、なおかつ星2~3のオンパレード
個人的には運要素が強くて、努力が報われないシステムだと思ってる。

先日あった燃え上がる30周クエを常設してくれるなら、まだ頑張れるけど
もういい加減○/160の難関クリアしてから☆の厳選とか無理。
セット効果が強力な職がメインの分、装備を揃えてもお荷物にしかならんわ。

334名無しさん:2013/09/30(月) 07:03:00 ID:I4Zewywc0
>>330
>ぶっちゃけ100mくらいで全部揃う。

適当な事書かないように

335名無しさん:2013/09/30(月) 07:04:26 ID:kxep5URE0
c9の職は20職だから50回なら確率的には2回程度しか自職本出ないんだが
この時点で思いっきり運に左右されると思うがね

336名無しさん:2013/09/30(月) 15:38:16 ID:jDOqDBYU0
>>335
適当なこと書くな

337名無しさん:2013/09/30(月) 23:11:37 ID:bM/psnF60
職は18だけど本の職は20な。
それぞれタオとエレが数稼いでる

338名無しさん:2013/09/30(月) 23:12:02 ID:tWd4eF0c0
>>336
ジンシェード物タオ魔タオもカウントしてるんだろ

339名無しさん:2013/09/30(月) 23:45:35 ID:zOOO7PNc0
取得○Mに入ればそんなに金かからんよ……ボソ

340名無しさん:2013/09/30(月) 23:56:30 ID:bM/psnF60
それでも星20なら相当な額かかるんじゃないかね。

341名無しさん:2013/10/01(火) 10:55:28 ID:3pjIYqdg0
そんな簡単に☆20に至る本がポンポン出ると思うなw

いらない職の本がたくさん出て、気付いたらそのいらない職のが合計☆20になって
セット効果も発動可能です、ってのは分かる

でも、正直この職で!と狙って集めるのはかなり骨が折れる気がするんだよなぁ
じゃなきゃ誰も愚痴らないよ

342761:2013/10/01(火) 22:47:22 ID:/7NVb2.Q0
クエスト最大数増やしてくれ。
それかマップ上でなんのクエストかわかるようにしてくれ。

343名無しさん:2013/10/02(水) 01:52:46 ID:zOOO7PNc0
>>342
MAPでステージ絞れるしエピックは赤だし
最大数には同意だが

344名無しさん:2013/10/31(木) 16:42:33 ID:hS.M4ho60
ユニもマスターも普通になりすぎてもう付いていけない
微課金ライトユーザーでも複数キャラカンストさせてそこそこ遊べるゲームだったんだけどな
新職来ても欲しいSB本出にくくなるだけで喜ぶ要素がねーわ

345名無しさん:2013/11/01(金) 01:16:26 ID:as74Ip8.0
ネトゲって基本初動で大勢人数集めてあとはそのユーザーをいかに減らさないようにしながら金を搾り取るか、
そんな形で利益をあげる戦略だと思う。

で、反対のことを言うようだけどどれだけ持続的に新規さんにやってもらえるかが重要だと思う。
ゲーム内容はもともといいからタレントでもなんでも使って年に一度とか多めにプレイヤーを増やすのがてっとりばやいんじゃないかな。


あとはスレタイのC9の成功ってのが何を指すかの問題。

346名無しさん:2013/11/01(金) 09:04:52 ID:LknEF8Mg0
c9はPvPへの敷居が低くラストコンテンツがPvPだったから良かった
しかし日本がテストサーバーになり中川が権限を握ると
PvPのバランスを全く考慮しない形で次から次へと職や装備などの実装を行い、
ラストコンテンツをPvPから同じ事を繰り返すだけの周回へと変えた。
                ↓
何十時間も掛けて装備を集めなければならなくなりPvPへの敷居は大幅に上がり、
また、職のバランスが壊滅的で一部の職が圧倒的に他職を凌駕するほど強力であるに加えて、
待ちわびたバランス調整もキャラ、内容、順序が的を得ていなかった為に今後の改善を期待する事ができなくなりPvP組はc9を去った。

狩り組は一年弱待って、やっと実装されたのがレイド型の塔で同じ事を永遠と繰り返す事に嫌気が差しc9を去った。
                ↓
アリーナは空っぽ、野良PTが無い(・∀・)今ここ
                ↓
第五番目の新キャラ実装!

バランスの調整を終える前に新職を実装して今までどうなったよ・・・
なんで同じ失敗を4回も繰り返そうとしてるのか理解できぬ

とりあえず、狩り路線に沿わせるにはサラドのようなコンテンツを実装する必要がある
しかし一年弱かかって塔なので時間的に考えると狩り路線を進む事は不可能に等しい、
なので現実的な選択肢としてPvP路線を進む以外他に無いと思う
対抗馬が何作か顔を出してきた今となっては、これを踏み外すと過疎の一途を辿る事になるんじゃないかな?

347名無しさん:2013/11/01(金) 13:57:49 ID:G1taog.U0
装備固定(lvに応じたpレア装備など)のアリーナを今のアリーナとは別にもう一つ作る

そこで上位を占める職が偏るようならというか、今のバランスだと確実に偏ると思われるので
ユーザーの意見を聞きつつバランス調整をこまめに行う
ラグ等の修正も必須

オンゲを支えてるのはライトユーザーと新規だということを知る
ヘビーユーザーばかりになったオンゲは衰退の一途を辿ることを知る

3Dのアクションでここまで気持ちよく動くゲームは他に見当たらない
うまく調整すれば確実に人は増えるはずなのにもったいないとしか言いようがない

348名無しさん:2013/11/01(金) 15:24:38 ID:lDSStOB60
今のままバルみたいなコンテンツ増やしてってくれるだけでいいわ
誰でもマスター武器持てるようにしろだの装備はPレアだけでいいだの甘えすぎ
確かに今ランクマ行ったら一瞬で溶けるような事もあるけど装備揃ってたらそこまでヤバイってことはないだろ
ジェシーマスター武器あたりで10割持ってくのは置いといてだけど

1年前のこの時期にマスター武器作ったけど今は塔で簡単に素材ドロップするし、イベントでユニークも出しやすくなった
SBも確率上がったし周回速度も早くなった、これでもっと楽になろって言うならずっと停滞してるか消え去れ
新規がー新規がーってうるさいが新規はマスター武器も火力も気にしなしてないだろ。

ラグに関しては同意だがPVPやってる奴はマスター武器がー装備がーって言ってるってことは課金額少ないかしてないんだろ?
ゲームに金落とさないで文句言ってる奴は全員消えてしまえ

349名無しさん:2013/11/01(金) 15:27:56 ID:HXTT0ecI0
そして廃人だけがのこった...

350名無しさん:2013/11/01(金) 15:47:12 ID:DW6ZHoF.0
>>348
まあこれが相当額課金してる人の意見なら反論もしづらいんだよな
なんだかんだでc9支えてる課金者の一人だもの

351名無しさん:2013/11/01(金) 16:08:16 ID:osZ6Lmxk0
さすがは課金廃人
ライトユーザーとは言うことが違うわ

352名無しさん:2013/11/01(金) 16:27:01 ID:lDSStOB60
ダーツイベ変わるたびに数万投げてるよ、月5万〜6万程度
課金してない人でも狩りで毎月堅実に貯めてってようやく作ったM武器が今まで金策もろくにしてこなかった奴が安かったから買ったわーとか半額以下の値段で装備してて何も思わんの?
マナプレPとかディープPとかの強いP本持ってる人もこれ持ってるわーって自慢げに言えるステータスの1つだったわけでしょ。
それじゃあまりにも本出ないんでPレアどんどん出しちゃいますね^^って言われて何も思わないの?

楽しみ方は人それぞれだけど他者より優位に立っていたいって思うのはネトゲ長いことやってる人なら大多数が思うことじゃないの?

353名無しさん:2013/11/01(金) 17:17:04 ID:1XMDlA4E0
結局塔が重課金・無課金廃の努力を踏みにじるクソアプデだったってオチじゃねーか

354名無しさん:2013/11/01(金) 17:22:54 ID:lDSStOB60
あれ良アプデだと思ってる奴いんの?

355名無しさん:2013/11/01(金) 17:25:22 ID:95Z2cLJs0
競技性の薄いPvPなんてやる意味あるの?

356名無しさん:2013/11/01(金) 19:20:30 ID:1XMDlA4E0
ナイスト実装で開発の中でPvPはないことになってるんだと思った

357名無しさん:2013/11/01(金) 22:42:13 ID:I4Zewywc0
>>352
他者より優位に立つためには課金してないけど文句言う層が必要だよ
課金しないで文句言わない層はそれほどゲームに執着しないからね
でもそれらをやめてしまえって言ってるよね
課金者が優越感に浸るためには人口の7、8割を占めるといわれる
無課金層がどうしても必要だよ
ろくにゲームに執着しない人しか残ってないところで課金してTUEEEなんて誰もしたがらないでしょ?
基本無料のゲームにおいては課金者も無課金者も持ちつ持たれつだと知った方がいいよ

358名無しさん:2013/11/02(土) 00:05:58 ID:lDSStOB60
別に優越感に浸りたいわけじゃなくてこんなゴミがM武器持つなやって嫌悪感しかないから
お前は無課金でも廃プレイすれば課金者以上に強くなれるのに無課金微プレイ相手に俺TUEEEしたいの?しょうもな
SBに関しては課金額全く関係ないやん

無課金でも素材集めて売ってお金にしてる奴は課金で時間を補ってる身としては持ちつ持たれつだが
vPしかしなかったり微プレイの奴が装備の不満たれてるの見ると腹立つわ

359名無しさん:2013/11/02(土) 00:07:36 ID:fCJjNpa60
装備固定しろまではいわんが差が大き過ぎるとは思うけど俺だけかな
57キャップ時はPレア対神ヘルでもまだPVPを楽しめてたと思う
まぁランクマはNSのせいで真面目にやる気にならんが

360名無しさん:2013/11/02(土) 00:43:03 ID:95Z2cLJs0
だから、装備で差が大きく開くPvPなんて装備揃えてる奴以外やりたがらないだろw

それを装備揃えればいいじゃんとか、
そりゃ人口が減る一方で人が増えるはずないわww

361名無しさん:2013/11/02(土) 02:31:34 ID:n3swsfOA0
昔は課金してなくてもPvPは普通に戦えてた。
ソウルやニュージェネ守護欲しい人が課金する程度で差もそこまで大きくなかった。
でも今はかける金額も開く差も大きく敷居があがりすぎた。
だから人が減った。

362名無しさん:2013/11/02(土) 10:16:51 ID:levmUrd20
社会人無課金だけど1キャラに絞ってやれば普通に課金者と変わりないけどな

流石にジェシーなんかは無理だけど
ゼノバスM盾Mアクセ3つは揃ったよ。

金策もしないでユニがマスターがなんて言ってるのが一杯いるんじゃない?

周回つまらんけどvPのためと割り切ってやってるけどなー

363名無しさん:2013/11/02(土) 10:29:44 ID:uGqFhVKAO
廃人ゲーが加速したのは第5スキル本実装されてからだよ
それまではやることなくなったら対人やるか別キャラ作れって言われるレベルのお手軽ゲーだった
昔は全職作って神ヘルPレアGソウルまで揃えるくらいに遊んだけど、今は同じペースで遊んでも一キャラ完成させるので精一杯
手間かけて遊ぶならC9じゃなくてよくねってなってきた

364名無しさん:2013/11/02(土) 14:58:30 ID:OCLEnx/Y0
高額な課金をしてる人を否定するつもりはない、むしろそういう層の人間がいるからこそ
成り立っているとも思っている

エンドコンテンツは対人でなければ飽きが早く長続きしない、ということを踏まえて
「住み分けが必要なんじゃないか?」という事が言いたい

実生活もそうで世の中金持ちから貧乏までそれぞれでピラミッドのような形になっている
ただ貧乏でやれること少ないからもうやめた、なんて事はリアルでは不可能
でもゲームならやめればいい、そうやって新規が定着しないライトユーザーが離れていく
高額課金者しか遊べない、そういう環境になったらもう手遅れだと思う

ヘビーユーザーが飽きて引退、もしくはもう課金についていけない
そうなった時にランクを一つ下げても遊べるように
つまりライトユーザーが楽しめる環境、新規が定着しライトユーザーになれる
のめり込んでヘビーユーザーになっていく、そういう環境作りが大切なんじゃないかと思う

何事もバランスが大事だということ
今のc9危ない傾向に向かってるとしか思えない

365名無しさん:2013/11/02(土) 16:01:23 ID:dBmA0Teg0
危ないを通り越してる。新職次第で手遅れ

366名無しさん:2013/11/02(土) 16:13:42 ID:K2f8l6XU0
新職がどうなるか重要だよね
見た目はいいとは言えないし
現状は新職への興味があるから続けてるけど
これでダメそうなら辞めるって人もいそうだし

367名無しさん:2013/11/02(土) 16:41:32 ID:n3swsfOA0
新職の性能も気になるがやはり装備ゲーを緩和しないと先は無い。

368名無しさん:2013/11/02(土) 16:57:56 ID:qzUe8zew0
装備揃えたんで装備ゲー緩和しなくていいです

369名無しさん:2013/11/02(土) 17:17:10 ID:z67IQTmE0
別に弱くないけど人気がないのでタオ強化しました^^ってノリの開発だからな
開発的には塔で装備ばら撒くのが装備ゲー緩和の策だったんだと思う
エピックの上にレジェンダリー等級も作っておけばヘビーユーザーも不満はないはず
そういうノリ

370名無しさん:2013/11/02(土) 17:22:00 ID:NEpDLbP.0
2万課金売りしたらユニ買えるレベルの課金が高額課金というのはどうなんだろ
MOで構成的に装備も操作練習も求められる仕様なんだから
操作だけを求めるなら別ゲーいくしかないんじゃね
とりあえず職のバランス調整もっとしてくれ

371名無しさん:2013/11/02(土) 18:01:07 ID:asY8f6Sc0
ユニ前のGソウルで運わるいと1万とぶし!

372名無しさん:2013/11/02(土) 19:49:12 ID:dDbQjcaE0
塔が辛い職は装備集めすらできないんだが

373名無しさん:2013/11/03(日) 03:03:17 ID:0QNpwzFQ0
>>372
君はスキアも倒せないの?
塔だけが金策じゃねえだろks

374名無しさん:2013/11/03(日) 05:19:40 ID:t7hQnSFw0
スーパーアリーナはよ

375名無しさん:2013/11/10(日) 01:28:57 ID:tKGUtwHE0
小出し小出しがもったいないよな

そのせいで場つなぎの延命しか出来なくてジリジリとユーザーを失う一途をたどっている

運営も頑張ってやっとイベント排出してる状態なのだろうがドカンと来て欲しいね
無いものねだりか

376名無しさん:2013/11/11(月) 00:01:09 ID:ACCkIzRw0
ユーザーの質による
客があほなら見合った対応で終わるのは商売として常識
客は神様でもなんでもないから、社会経験ない奴は肝に命じろ舐められんぞ
だもんで糞みてえな全チャとか連絡帳飛ばしてる奴はお願いだから俺と仲良くして平和を取り戻そう

377名無しさん:2013/11/11(月) 16:18:23 ID:OC0n/UTU0
スパアリ開かない限りもうやらない

378名無しさん:2013/11/14(木) 02:25:06 ID:0mCioiB.O
武器、防具のオプションプロパティ3箇所設置  
今のティルティスリングみたいにただカオスストーンではなく結晶体500個で気軽に変えられる。この手法のヘルゲートってゲームで毎月5000円は搾取されていた不敗のシステム 
ダメージ抵抗物理攻撃などではなく、グラブLv1増加や移動速度0.7%でやや押さえぎみ 
 
対人ゲームであるのにあからさまなユニークが腐敗の根本にあったということ 
これで1回作り直せ馬鹿運営ユニークは削除スキルも増やせ 
 
最後に意味分からんアップデートするなもうランクマまでまともに出来ない

379名無しさん:2013/11/14(木) 04:19:04 ID:qaS.FSb60
ユニークとか大盤振る舞い中なんだから買えばいいと思うの〜
テルティスOP調整でカッチカチで生存率UPで火力インフレ抑えてるの〜
要は課金しろやという運営の御意思なの〜
無課金者が課金者に不利なのは当たり前なの〜
スパアリうんぬん言うやつはそこで利益発生するかセットで考えるべきなの〜

380名無しさん:2013/11/14(木) 05:15:45 ID:h9o0rcpg0
>>379
いやそうじゃなくて
ユニの存在自体が対人には害悪だって話だろ
買えない奴の妬みとかそういうのじゃなく


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