したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

C9はどうやったら成功させれるのか考えるスレ

1名無しさん:2013/06/20(木) 00:19:43 ID:0mCioiB.O
改善点などなんでもお願いします。

159名無しさん:2013/07/22(月) 22:56:16 ID:B7Z88cE20
マナサークルジン/シェードによる追加ダメージをもっと高くしてもいいと思うの(´・ω・`)

160名無しさん:2013/07/23(火) 12:57:06 ID:8USkBkLA0
やっぱりダメだ。今の運営じゃc9に明日はないw

161名無しさん:2013/07/23(火) 19:38:51 ID:YyrJ2oW60
運営もあるけど開発チームが変わったのが一番の要因だろ
初期の9職はほんとによく出来てる、リパシャドウブレダン迄もまあ許せる範囲
それ以降はくそみてーな職と始まる前に終ってる狩りコンテンツ
クオリティの差が顕著に出てるわ

162名無しさん:2013/07/23(火) 21:48:19 ID:1vOrk54c0
シャドウは何かアサとかぶってるんだよな

アサかシャドウどっちかに、塔に出てくるハンター系の技もたせたら面白いのに
土遁の術とか火遁の術とかさ

ソルリスは近い内に変わるぽい

163名無しさん:2013/07/23(火) 21:54:56 ID:ebvjhM360
次の職はNINJAだな

164名無しさん:2013/07/24(水) 01:37:16 ID:mGGY.uB.0
なんちゃら券がきになる!ついに帰属解除券か!?

165名無しさん:2013/07/24(水) 03:38:02 ID:Mfg9iGzE0
名前変更券だろ

166名無しさん:2013/07/24(水) 04:01:05 ID:wJRyBfUI0
肩たたき券だってばっちゃが言ってた。
それはそうと、1垢1キャラ目に経験値超増加、レベル毎にキャラ帰属のレア装備一式、60はPレアとか。
サクッとアクションを楽しんで新規のプレイヤーを・・・とか考えたけど、既存がアカウント増やすだけで終わるかな。

167名無しさん:2013/07/24(水) 11:19:53 ID:cwLUCHXw0
肩叩きと聞いてドキッとした俺は過去にリストラされたリーマン(´・ω・`)

168名無しさん:2013/07/24(水) 11:37:10 ID:qjN2sqKI0
明日からこなくていいからな

169名無しさん:2013/07/24(水) 12:19:22 ID:EfeN/PhA0
>>161
ぶっちゃけそいつらも十分くそだよ。遠距離職からみたらだが。
(近接相手は五分だけど遠距離職相手はバーサーカー以外有利な職)
実際それ以降延々へっている。

逆にそれ以降は近接殺しの職が多いからくそみそに言われている。

ぶっちゃけバーサーカー以外はモーション使い回しが多いからな。
かなりてきとーに作ったと思うな。

170名無しさん:2013/07/24(水) 18:31:48 ID:YyrJ2oW60
>>169
「それ」とか「そいつら」とか多いし述語省略してて理解しづらいぞ

現状の職バランスが悪いのは判ってるが今言いたいのはそこじゃない
初期の魔法職最強時代にファイター使ってたけどツマランとは思わなかった
なんつーか最近の職は大雑把に作り過ぎじゃね?
「このスキルの前モーションが何Fだから対応できるのは○○と××しか無い、だから倍率は低めで繋がるルートがこれとこれ」
みたいな詰め方してないんじゃねーの?って感じ

171名無しさん:2013/07/24(水) 19:11:59 ID:EfeN/PhA0
>>170
「そいつら」はバーサーカー・リパ・シャドウ・ブレダンだよ。
バーサーカー除いて基本的に遠距離殺し的な職
「それ」はバレシュ・ソウル・ナイスト
これは基本的に近接殺し的な職。
まあ同時にナイスト以外は遠距離相手にも有利に戦えるわけだが

マッチポンプ的な職の追加だから乗り換えざるを得ない部分もある。
だから新職はーというのは俺からみるとバカバカしい。

初期9職(まあウィッチ2職も加えて11職にしてもよいけど)はそもそもベーススキルは一緒だからな。
そこら辺でかみ合ってる部分がある。
というか50ベースの倍率でコンボ補正が以前のままという話だとキチンと詰めてる印象はあるけど
それ以降は全部インフレだなー。

172名無しさん:2013/07/25(木) 02:17:18 ID:YyrJ2oW60
>>171
「マッチポンプ的な職の追加」ってどういう意味だ?
普通マッチポンプっていうと自作自演って意味で使われることが多いと思うんだが、そうだとすると意味がよくわからん
新職は既存職より魅力ある職(いわゆる強キャラ)にしないといけない、みたいな意味か?
そうだとしてもだな、アクションの面白さを考えずにキャラ性能だけを上げていったって長期的に見りゃいいことにはならんだろ

173名無しさん:2013/07/25(木) 08:53:09 ID:EfeN/PhA0
遠距離有利な近接職追加してから、近接殺し的名職追加しただろ。

自分でマッチで火(近接職有利な環境)をつけ、自分でポンプで火を消す(近接不利な職)
からマッチポンプという。まあコレも自作自演だな。

既存の人間が萎えたのもそういう流れだと思うが。

174名無しさん:2013/07/27(土) 19:12:38 ID:IeTxeNiw0
注:以下はc9でも中川氏でもありません

とあるプロデューサーがいました
彼はゲームを提供する立場にありながら自分が楽しめるゲームにしていきました
全てのプレイヤーが同じ条件で遊べるまたは挑戦できると言ったバランスの調整を考えず
自分が楽しめる環境にあれば、それで良いと言わんばかりに次から次へとコンテンツを追加して行きました
プレイヤーの不満と怒りは積もり、それは深刻な過疎を招く結果となった。
しかしプロデューサーは後に大規模アップデートが控えてるので、
アップデートが実装されれば去って行った人達は戻って来ると期待していたんだろうけど
アップデートを迎えても去って行ったプレイヤー達は帰ってくる事は無かった。

その後、献身的にプレイヤーの意見を聞く体制を取りバランスは大幅に改善された
それから、より多くの人が楽しめるように多くのキャンペーンを打ち出して行った。
しかし以前の様な賑わいを取り戻す事は無く悲惨な光景が続く
現在は何十万円も課金して後に戻れなくなった人、そして他のMMOを知らない情弱がプレイするゲームになりました。
ちなみに現在も稼動しています。

表向きにだけでもプロデューサーが変わったと言った話が流れれば俺も含めて多くの人は上のゲームに帰っただろうな
そうならなかったってだけの話。1年半のc9プレイ暦を振り返ってみたら何だか似ていたので最後だし文字に起こしてみた

さらばc9!永遠にっっ!

175名無しさん:2013/07/27(土) 20:57:47 ID:wJRyBfUI0
課金額がそこまで膨れないのが救い

176名無しさん:2013/07/27(土) 21:03:36 ID:5FFVYJNI0
課金品自体は値上がり傾向にあるけど、現状狩りで得られる金額も凄く上がってるから全体でみると値下がり気味にも思える

177名無しさん:2013/07/27(土) 22:36:09 ID:/2T0q6NY0
>>174
さももっともらしいことだらだらと書き込んでるけど。スレチだって気づいてるかい?
愚痴ならグチスレに書きコメや、このネット弁慶がw

178名無しさん:2013/07/28(日) 13:23:59 ID:I4Zewywc0
どこがスレチなの?プロデューサー変えるというだけでも効果はあるって一例だろ?
むしろこのスレでお前みたいな反応するのが不思議なんだけど

179名無しさん:2013/07/28(日) 15:05:02 ID:XzFJ5ovI0
その根拠が個人的な意見だから愚痴って言われてんだろ
実際にP交代で成功したゲームを挙げなきゃ意味ないじゃん
別に中川擁護するつもりはさらさらないが
P交代で死んだゲームだってある
アークサインってゲームはディレクター(Pに相当)が代わりまくって終わった
ユーザーからの意見をゲーム内で座談会形式で聴くタイプの良運営って言われてたが
ゲームのこと殆ど知らない屑が頭に据えられ続けて終わった
真面目に考える気があるなら中川を交代させろじゃなくて
中川を誰に交代させるか考えないと意味がない
まぁネタにマジレスって言われそうだがw

180名無しさん:2013/07/28(日) 15:45:35 ID:DJ4tORXs0
俺に変えてくれたらもう一度サーバー二つにするくらい盛り上げてやるよ!

181名無しさん:2013/07/28(日) 16:45:18 ID:ZGYrZ8kQ0
何十万も課金して後に戻れない
とかって良く見るけど、どう言う事なの?
何十万課金しちゃうと辞められなくなっちゃうん?
過去にやったゲームどれにも数十万使ったけど飽きたら辞めてたけどなぁ

182名無しさん:2013/07/28(日) 16:53:47 ID:wJRyBfUI0
>>181
人それぞれな部分だと思われ。
一時楽しめればいいものとは違って、ゲームとはいえ積み立てみたいな部分はあるでしょ?
だからそれだけつぎ込んだ人は勿体無いと思うわけよ。

183名無しさん:2013/07/28(日) 17:28:14 ID:5FFVYJNI0
>>181
お前は何百時間もかけて作ったモンハンのデータを消して新しく始められるか?

その時間がお金に代わっただけだろ

184名無しさん:2013/07/28(日) 20:01:15 ID:mGGY.uB.0
モンハン2G500時間プレイ!
モンハン3が出た、でも2Gに時間かけたから未練がある!
ってなるか?
俺には意味わかんねーわ

185名無しさん:2013/07/28(日) 20:04:28 ID:wJRyBfUI0
オフゲーで考えるなよww

186名無しさん:2013/07/28(日) 20:14:44 ID:3pjIYqdg0
そもそもモンハンを引っ張って例にするなよザコどもw

187名無しさん:2013/07/29(月) 15:49:57 ID:YyrJ2oW60
課金しまくったからずっとそのゲームに居座る
なんて層が大多数だったら新しいゲームに人が集まったりはしないよな?
そんな思考のやつが全く居ないとは言わないが流石に少数派だろ

188名無しさん:2013/07/30(火) 05:16:37 ID:I4Zewywc0
>>179
愚痴って意味辞書で調べるといいよ
個人的意見以外の根拠でレスしてる人は見た限りいないね
何故ならこのスレは考えるスレだからね

良運営でPを変えて失敗したという話はただの屁理屈だね
何故なら現状良運営じゃないから。良運営だったらP変えろという話がでるわけがない
それと誰に交代させるか言わないと意味がないと言うけど
一ユーザーに運営に誰がいてどれぐらい働くか把握するのは不可能だよ。自分はできるの?

スポーツでも会社でも結果がでなければ上を変えるのは当然
その理由と理屈まで書くのは面倒だから自分で調べてね

お前のように一つの意見に逆ばかり言ったら永遠に意味のある意見なんてでません。
Pを変えて成功したゲーム上げろも何もP公表すらしてないゲームも多いのにね
何でもそうだけど現状でよくない場合、そのよくない部分を一つ一つ変えていくもんだよ

189名無しさん:2013/07/30(火) 15:14:21 ID:thiIcuXw0
どうでもいいんだけど俺は>>178が「1例」っていうから
それは1例になってないんじゃないの?って意味で言ってるのな
あとアークサインなんて終わったゲームだからもう紹介する気もないが
君の認識とは随分違うから知りたいなら2chみてくるといい

最後に中川は無能だから交代させろっていうけど
その無能を選んだのは誰かって話ね
無能中川には期待しないけどそいつ選んだ側には期待するの?
俺は期待できないからユーザーが意見を言う意味があると思ってる
より無能が据えられたら困るだろ?

例えばだけどデルパストなんていいんじゃね?
アサシンだからラグのしんどさとか強職の理不尽さとか知ってるだろうし
あとは君の意見を聞きたいね C9のこと1ミリも話してないけど
C9はどうやったら成功させれるのか考えるスレなんだろ?

190名無しさん:2013/07/30(火) 20:23:31 ID:SCDUtmqQ0
>>189
面倒くさい奴だなおい。結局現C9関係者から選ぶのかよ。誰に変えるかまで
考えて一体どうするんだよ。
C9がこんな感じで変わってくれたらいいのにねー(´∀`)くらいでいいだろw
誰がやったら上手くいくとか実際問題分かんねぇよ。
C9が新規も増えず過疎かしていってる原因は職バランスだけじゃないからな。

191名無しさん:2013/07/30(火) 21:46:17 ID:kP/2VFdg0
>>189
おまえケチつけてるだけで全然スレチな事ばっかいってるしめんどくせーな
一例になってないって一例になってるだろ馬鹿
しかもデルパストとかGMからかよww
どんだけ考えないで言ってるのかまるわかりだな
プロデューサーの仕事内容からして外から見てるプレイヤーが判断できるわけねーだろ
実績を残したプロ野球選手を監督に推すのと意味ちげーぞ

192名無しさん:2013/07/30(火) 22:15:44 ID:I4Zewywc0
>>189
最初も思ったけど日本語不自由だよね
一例も愚痴と一緒に辞書で調べてきてはどうだろう。文字通り一つの例だよ
>>174もお前のもどちらも一例になってるだろうに
全ての場合においても必ずそうなるなんてどこかに書いてある?

それとアークサインなんて知らないしどうでもいい
認識違うみたいだから調べてきたらも何も
そのゲームに対しての認識述べてるのはお前しかいないでしょ

2段落目についてもそうだけど100%言い返される屁理屈しか言わないな
お前の理屈でいったら誰も辞めないで延々続けるか全員やめるかしか選択肢ない
それとより無能が据えられる事はないよ。最低より下はないんだからね

C9の事一ミリも話してないと言うけど誰のおかげでそうなってんだよ
何か言い返そうと思ってひねり出したんだろうけど
変わる人間と変わらない人間いるんだからとりあえずID検索ぐらいかけてから言ったらどう?

193名無しさん:2013/07/30(火) 22:57:19 ID:HoB7HGNk0
ちょこちょこけなしておけばばれないと思ってるのかしらんけど
内容がどう見てもただの中川擁護
期待してないのに何でそんな変えることに異を唱えるんですかねえ

194名無しさん:2013/07/31(水) 03:24:38 ID:B7Z88cE20
とりあえずお前ら文章長い

195名無しさん:2013/08/01(木) 10:55:02 ID:RkMR10ls0
人にケチつけるのは2次的だと思うよ
人を攻撃するのが好きな人がいるけど現状の問題をよく掘り下げもしないでただ開発を変えろとか
運営Pを変えろとか言うのは建設的とは言えないしし、事態を悪化させることが多い
この手のスレにしては初めの方は驚くぐらいまじめに改善点を考えているレスが多いところにいつもの
開発批判、運営批判が出てきたからスレチって言われたんだと思うけど

196名無しさん:2013/08/01(木) 11:13:02 ID:SCDUtmqQ0
いや、真面目に改善点を皆考えているだろ!たくさんいいアイデアが出てるよ。
けど結局は運営次第なのね。矛先が運営に向くのは超自然。
運営がユーザーへの対応を疎かにした結果、苛立ちが積もり積もってこの状況。

197名無しさん:2013/08/01(木) 11:14:41 ID:SCDUtmqQ0
>>195
ちなみに変えなくても事態は悪化していきますw

198名無しさん:2013/08/04(日) 02:48:45 ID:wJRyBfUI0
俺らがどれだけ要望で出しても予想の斜め下に改悪しまくるからもう信用がない。
批判になるのは運営サイドの自業自得な部分もある。

賛否両論ならまだしも、不満多数なことばかりならみんな怒るよ。

199名無しさん:2013/08/04(日) 17:11:10 ID:0mCioiB.O
63からもうレベル上げる必要ないよ 
クエ回ってスキルポイントもらえる方式にしろ  
シャイニングとかベラクラとかまた伸びて50の時と比べるととんでもない範囲技になってるし 
 
アプデしたのになんで戦場周回でレベル上げしてるのか謎だし、しかも1週1%も上がらないし  
ハゲPがロード読み込み型にしたからカクカクしまくりでグラボ大丈夫かな?って余計な心配出てくるし 
ファイターも強化する必要なかったし 
シャーマンの起床が強すぎるからそのせいでファイターは投げから動くことが出来なかった。あの頃は対人慣れしてる人が少なかったのもあって+タオだらけ 
 
新キャラ達はタオイスト基準として作られ初期メンツじゃ苦しい戦いを強いられる 
エレスカレンウォリアサ作った制作者 
今の開発と比べて強くなく弱くなくといった絶妙なキャラを良く作れたもんだ

200名無しさん:2013/08/04(日) 23:00:08 ID:AlqiqbNk0
初期製作者の話ならエレはねえよ。

201名無しさん:2013/08/05(月) 18:41:01 ID:SHlfCkQ20
エレ ファイター以上の硬さに高火力、不満を言えば「狩りで楽させてやってんだから黙ってろ」でエレ様と呼ばれる
スカ 設置した罠が見えず初期はブリットやライントラップが猛威を振るったバグ職
アサ ワイヤーが無敵であってもそこに居たら拾えるというとんでも性能、偶に事故る
ファイター職 まwwwじwwwフwwwイwwwタwwwーwww
初期制作者がなんだってぇ?

202名無しさん:2013/08/05(月) 20:34:59 ID:B7Z88cE20
ぶっちゃけエレよりタオの方がぶっ飛んでたけどな

203名無しさん:2013/08/05(月) 20:56:19 ID:/2T0q6NY0
また書き込みがあさっての方にいってるぞ。グチは愚痴スレだっていつも言われてるだろ!
初期なんかどうでもいいんだよ。現状で何を変えたら良くなるのか議論すべきだろ。

とりあえず、俺はもっとレベルキャップをあげて欲しい。65とか半端だし、70まで上げろよと言いたい。レベルキャップ低いと狩り豚はやることねーよ。

204名無しさん:2013/08/05(月) 22:38:45 ID:3pjIYqdg0
普段のスカは別にどうでも良いけど、以前みたく罠表示が遅い時のスカはマジあかん
そういう時に限ってスカって妙に湧いてたんだよなぁ

205名無しさん:2013/08/06(火) 00:28:43 ID:see/oJJY0
罠見えないのにネガってんのは対策を怠ってる奴


って当時の全一が言ってたよ

206名無しさん:2013/08/06(火) 02:04:31 ID:B7Z88cE20
どうせタオ様だったんでしょ

207名無しさん:2013/08/06(火) 05:33:01 ID:3pjIYqdg0
運営側のラグ回線問題に対策もクソもあったのか、なるほど

208名無しさん:2013/08/06(火) 07:48:24 ID:n3swsfOA0
装備ゲーな現状で職バランス直せるわけないからマスター・ユニーク・バル装備とかもっと入手しやすくしたらいい。
それとグロ鯖では実装されてるユニアクセとかもこっちに持ってきて簡単に入手できるようにしたらいい。
その上で職バランス直せばいい。

209名無しさん:2013/08/06(火) 09:27:06 ID:ZOJBXk360
んーLvキャップ解放するよりもFF11とかのメリポシステムいれたほうがいいような気もする
キャップ解放だとスキルの性能が拡張されちゃってksスキルと呼ばれるものがよりksスキルに
ブレダンのブリッツのCT短縮もアサと影のハイドもいつまで消えてんだよ!になるし
あと範囲が増加していくベルクラとかがどんどん対人じゃ避けにくくかすめて吹っ飛ぶとかね
それならカンストしたら経験値の代わりにポイント溜めて溜めたポイントで
そのポイント専用パッシブスキル(HP増加だとか45パッシブの強化版とか)用意すれば?
普通のSP配布すると全部のスキルM振りとかになるからやめとく

210名無しさん:2013/08/06(火) 11:10:14 ID:L5qcMj1k0
数値変えれば済むバランス調整すらしないのにそんな面倒なことするわけがない

211名無しさん:2013/08/06(火) 11:28:14 ID:/2T0q6NY0
>>209
レベルキャップ開放に伴い新スキルも登場するだろうし、全部のスキルM振りとかは無いんじゃないかな? 範囲や効果時間が伸びるスキルは伸びシロを縮めるか、Mレベルにするしかないと思う。
>>210
君は議論というものが分かってないね。否定だけならサルでもできる。自分の考えを述べてこその議論だろ。
例えば、人は空を飛べない。でも、飛行機やヘリやロケットを作った。君は人は空を飛べないで終わっている。折角の夏休みだから有意義に生きろよ!

212名無しさん:2013/08/06(火) 11:53:29 ID:L5qcMj1k0
理想を垂れ流すのと現実的な議論をするのは違うぞ

213名無しさん:2013/08/06(火) 14:15:10 ID:DNCiJp7wO
実際ここで話してることなんて「透明になれる能力と時間止めれる能力ならどっちがいい?」ってのを話し合ってるのとたいして変わらんのよね

214名無しさん:2013/08/06(火) 16:40:36 ID:ZOJBXk360
新スキル・・・来るのか?スキルスロット埋まってるのに
パッシブが増えるとかならわかるけど
ファイターとかコマンドスキルのパターン全部埋まってるんじゃない?
シフト+●●とか↓+○○とか
埋まってない職ならナイストの案山子爆弾みたいに増やせるだろうけど

215名無しさん:2013/08/06(火) 19:19:07 ID:/2T0q6NY0
>>212 >>213
俺たちは一ユーザーに過ぎない。開発者でもなければ運営者でもないわけだ。
だから、ここでする議論はあくまで理想論でしかないわけだよ。そして現実的な対応は、その理想論の中にある実現可能な対策を運営に個別要望することぐらいだな。
だから、単にできないできないと一々否定だけの無意味な書き込みをやめろと言っている。どうせ書き込むならいくらかでも有意義なほうがいいだろ?
否定的な書き込みをみるとお互い気分がよくないと思うんだがな。

216名無しさん:2013/08/06(火) 19:32:37 ID:/2T0q6NY0
連投すまん。
こんな議論してることもかなり無意味だな(苦笑)。
これ見て不快に思った方々もいることだろう。
最近ギルドも過疎ってて、C9に対する危機感もあったからついマジレスしたが、ちょっと意気込みが強すぎたようだ申し訳なかった。

217名無しさん:2013/08/06(火) 21:32:10 ID:SCDUtmqQ0
>>216
大丈夫。皆分かってるはずさ!無意味と分かっていてもせざるを得ないんだよ。

218名無しさん:2013/08/06(火) 21:36:03 ID:RxtJzR0c0
そんなことよりwarframeやろうず
「warframe カクレンジャー」で検索!

219名無しさん:2013/08/06(火) 21:50:34 ID:ZtgZmu8s0
まず理想を書く。
PVPバランスについては、「やりこむほど強い」が理想と思ってる。分析・工夫・努力が報われるほうがいい。深く考えもしないお手軽職にボコボコにされるのは納得いかない。
ここで微妙なのは、「装備ゲー」について。アリーナでは装備統一する方が楽しいという意見もあるし、それは自分もアリだと思うけど、それでは完全にゲームセンターの格ゲーでいい。
せっかくのオンゲーなんだから、成長要素はあっていいと思う。ただし、装備さえ集めれば負けないってのは全く面白くないし、装備弱い者も
テクニックで挽回できるレベルの法が言いと思う。「装備集めがんばるとちょっと強い」程度がいいんじゃないかなと、個人的には思う。
狩りについては、ぶっちゃけ周回してるだけだと作業感だらけだから、なんかこう、イベント的要素が欲しいところ。
自分が運営に連絡帳買いたのは、6大陸の塔のタイムアタックをコンテンツとして確率させて欲しいって書いた。
職差が出るだろうから、職別ランキングにして、PVPランキングみたいに公式HPに掲載してくれと。
まあこれはあくまで例であって、何かこう、狩りにも目標となる何かが欲しいというか、楽しむ要素が根本的に必要なんだということ。

とまあ、あくまで個人的な意見を書いてみた。
もちろん各人によって理想とするイメージも違うだろうから、それについては意見してもらいたい。
ただ、上でもさんざん言ってるように、ただグチるだけ・否定するだけのコメはそろそろ終わろう。
否定した上で、こうすればいいんじゃない?っていう改善案は歓迎。

220名無しさん:2013/08/06(火) 22:36:34 ID:RxtJzR0c0
僕の考えた最強のネトゲ
c9並のアクション性
pso2並のキャラクリ
mhf並のイベント
ドラプロ並みの生産、フィールド探索
warframe並のハクスラ
FFXI並のなにか

こんな感じで

221名無しさん:2013/08/07(水) 06:03:18 ID:QlxrPV1E0
評価が極端に低いスキル削除して新しいスキルいれればいいのに。
毎月任意のアンケートとってスキルの感想などもらって調整したりさ。
メインがエレだからエレの話をするとサラマンダー、アイスポール、デリル、シアペ、スピードスター
などは評価低いし消されても問題ないスキル。
職によって違うのはわかるけどエレじゃスキルスロットがらあきだ 5以上あまる。
新職とかバレの強化してる暇あるならこの辺をどうにかしてほしい。

↑のほうにあるレベルキャップ開放でベルクラとかブリッツが強化されていったて話があるけど
スキル性能の調整と共にスキル最大LVを縮めればいいと思う。

222名無しさん:2013/08/07(水) 06:28:30 ID:vJZXyHt.0
スピードスターが消されても問題ないとかないわ

223名無しさん:2013/08/07(水) 06:34:25 ID:6lMCP2Ew0
オレはウォリだけどいらないスキルとかなかった。
強いて言うならバッシュVは別になくてもかわらんって所か

224名無しさん:2013/08/07(水) 08:26:09 ID:QlxrPV1E0
>>222
SP重いCT長いCTの割りに持続時間、効果低い と使えるスキルとは思えないな。
俺はこれにSPさくなら別のスキルとかマナサークルの底上げに使う。
狩り豚なのかしらんがPVじゃこれ使っても効果は薄いし
マナ足りなくて攻撃できなくなるのがオチだ。

俺は対人してるから5つのスキルいらないと思うけど
ジンエレに狩り豚がたくさんいる以上そちら重視になってPVバランスは最低ランクのまんまかもな。

225名無しさん:2013/08/07(水) 11:22:04 ID:BX29bRqc0
>>209
>>221
ブレダンのブリッツは63でMasterになるので
キャップ開放されても特に変わらん・・・

ベルクラは上がるみたいだけどねー

226名無しさん:2013/08/07(水) 14:50:13 ID:xRm/5ws60
スピードスター使えないとか正気かよwww
対人は要らないかもしれないが狩り豚には必須スキルだ

227名無しさん:2013/08/07(水) 15:07:25 ID:/0i6RQ9Y0
なにも削除する必要ないじゃん。
どんどん新スキル追加してって欲しいなぁ。
同じスキルばっかじゃ飽きる。

228名無しさん:2013/08/07(水) 15:25:04 ID:ZOJBXk360
>>227みたいにどんどん新しいスキル増やし行くと
スキルシミュのパターン増えてそれはそれで楽しいんだよね
いまだと狩り振り対人振り程度だけどその中でももっと特定スキルとかに特化したシミュだとか
そうなるとコマンドとパッシブが増える感じじゃない?エレのライトニング強化のギガボルト さらにそれ強化するスキルとか?
そうなるともっとスキルがツリー化することになるし

だけど現状C9には本があるからそっち方面で増えていきそうな感じもする
運営もダンジョンの回転数がほしいからね

229名無しさん:2013/08/07(水) 15:35:59 ID:3pjIYqdg0
TAの結果、シャドウとアサ同一じゃない?
何これちょっと名前違ったりするの?

230名無しさん:2013/08/07(水) 15:40:26 ID:/0i6RQ9Y0
職変更でもしたんじゃね?
アレな人だし。

231名無しさん:2013/08/07(水) 16:47:24 ID:xRm/5ws60
>>229
※イベント期間中にクラス変更券を使用している方は複数のクラスに名前が記載されている場合があります。
ちゃんと読もうね

232名無しさん:2013/08/08(木) 06:37:00 ID:SCDUtmqQ0
スキル減らしたら他から文句ありそう。上方修正でいいと思われ。

今まで出た案をまとめると・・・

◆月一アンケ月一FC9
◆各職対人及び狩り性能の調整
◆ランクマに装備均一ルール追加
◆新スキル及び狩り専用スキル等を追加
◆対人用と狩り用とスキルツリーを分ける
◆第四大陸までのクエストの簡略化及び経験値増量
◆スキルブックの性能を見直す
◆帰属解除を可能にする課金アイテムを販売
◆装備の種類を増やす
◆↑を実装し装備差を緩和
◆ギアを増やす
◆イベントを増やす(主に狩り豚向け)
◆ギルド戦を見直す
◆雑魚mobにも低確率でレアドロップ
◆いらないコンテンツに有用性を持たせる
◆いらないスキル削除
◆いらないP交代

個人的には乱入や迎撃のイベントも追加してもらいたい。

233名無しさん:2013/08/08(木) 17:04:13 ID:I4Zewywc0
クエスト簡略化は第四より第五の方が求められているのでは
第四はちょいちょい調整が入っててマスター含め
ランクSにならないでもクエ自体は終わるけど
第五はSになっても終わらない、クエの出し方と難易度指定が嫌がらせに近い
本音を言えば第三までのようにマスターすぐ開放でマスター回しながらクエ消化がベストじゃないかな

あとは戦場でSBをやる場合目的の本が手に入る確率が0.625%と低すぎる
帰属解除がベストだけど無理なのであれば2、3冊ドロップぐらいはしてほしい

234名無しさん:2013/08/08(木) 17:35:53 ID:W3fmV9eg0
>>233
たいがいのネトゲにすんごい武器作るための超低確率ドロップのレア素材とかあるじゃん
C9にはそれがないじゃん、その代わりのスキルブックだと思ってるから俺は良いと思う
逆に帰属解除なんてきたら逆にやる気無くすぞ

235名無しさん:2013/08/09(金) 01:40:17 ID:I4Zewywc0
>>234
超低確率のマスター作成とクォーツがあるじゃないの
スキルブック実装時に色々動画で紹介してたけどあれは全部Pレア
あれを見てかっけえと思った人のほとんどはどれだけ頑張ってもそのスキルを手に入れる事はない
ほとんどの人が手に入らないものをアプデとして紹介してどうすんだって話だよ

SB実装からほぼ毎日スタミナ300以上(2キャラ分)使って周回+ギルメンとも協力してるけど
Pレア所持は1でレア以上で欲しいブック揃いきったキャラは0(持ちキャラ8)
かなり時間がある俺ですらこれでコンテンツとして魅力があるとは言い難い

Pレアのドロップ率からいっても取引可にしたところで全て揃えるのはユニークなんてもんじゃない至難の業
うちのギルドも途中からぽつぽつとやめていき今じゃ俺ともう一人以外誰もSB周回してない
スキルブックで狩り性能の調整をしているような発言もあるけど
レアですら満足に手に入らないのにそれで調整されても意味がない
レア程度で段違いになるのはシャドウボンバーぐらいだし
取引可にしてもいい補正は値段が上がるので大半はレアがとりあえず揃う程度だと思うよ

もし取引できればお金になるし自分の欲しいブックと交換もできるからやり始める人もでるでしょ?
頑張っても自分のほしい本へ近づけないのがやらない人の最大の理由だったよ
ユニークは努力で手に入るけどブックは努力でできるレベルを超えてる
こういうのを魅力として売りに出してもごらんの通りお客さんはこないよ

いずれは第六のブックもでるだろう。そしたら第五のは使わなくなる
次の大陸がでるまでやり続けてもレアすら満足に揃わない確率だとしたら
それにコンテンツとしての魅力を感じる人と感じない人どっちの方が多いと思う?
一週間一ヶ月やって揃わないでないだから帰属解除しろと言ってるわけではないよ

以上長文失礼

236名無しさん:2013/08/09(金) 01:45:36 ID:W3fmV9eg0
スタミナ300、2キャラ分とか1日20周じゃん全然足りないよそれ
20周なんて1時間半もあれば余裕で回れるし周回数少なすぎ

237名無しさん:2013/08/09(金) 05:33:50 ID:EAdH4b4c0
スキルのモーション追加とかそのネトゲが栄える要素になるのにそれが運だもんなぁ
装備が運ゲーで時間費やすのはわかるけどスキルはちょっと違うよな

238名無しさん:2013/08/09(金) 12:52:02 ID:YgEfwRm.0
エフェクト変更をドラネスのEXスキルみたいにすればよかったのになぁ。
スキルレベル最大4でそれぞれが等級と同じとかにすればいいのに。

239名無しさん:2013/08/09(金) 14:09:35 ID:cwLUCHXw0
>>236
いやー普通の人なら充分だと思うよ。
それを何ヵ月も続けても近付けない現実があるし、運の良い人ならすぐに集まるだろうけどさ。

240名無しさん:2013/08/09(金) 14:13:03 ID:SCDUtmqQ0
>>236
そう言ってくれるな。オレたち社会人には仕事があるんだ。ゲームばかりに時間を
費やせないのよ。どう考えてもブック集めはヘビーユーザー向けコンテンツだろう。

241名無しさん:2013/08/09(金) 14:42:47 ID:5FFVYJNI0
社会人なら課金して入場だな

242名無しさん:2013/08/09(金) 20:00:47 ID:u2wCJxjI0
それ無駄だよ正直
200mぐらいつかったけどてにはいらなくてもう無料のとこしかはいってない
それでも一冊もでないし他にやることもないしそろそろいいかなあと思ってる人は結構いると思う

243名無しさん:2013/08/09(金) 21:47:38 ID:I4Zewywc0
>>236
言うと思ったけどもう少し読んでくれないかな?
300以上だよ。最低でも300でいける日は4キャラはやってるし休日は6、7キャラ頑張ってる
さすがに8は病んでくるんで無理だけど
それプラス今は二人になったとはいえギルメンとも協力してだよ

どうせ認めるわけにはいかないからやってるのを言ったところで
少ないだとか盛ってるって言うだろうなとは思ってたよ
実際やらない人はずっと継続してやり続ける事のしんどさは分からない

俺のこれが少ないって事はお前は4キャラ5キャラ以上毎日やり続けて揃ってると見ていいのかな?
1キャラなら運でいけるだろうけど平均値とるには複数分ブックが揃わないと説得力がない

やればわかるけどSB周回やってるとバルディエルとか対人に割ける時間は極端に減る
そこまでしてやってもレアすら好みのブックが揃わないとか
もう一度言うけどそれを売りに客が来ると思うの?毎日4〜5時間全く同じ作業してくださいね
一回2Mで入れるか分からない募集を待ち続けて何回も入ってくださいねとかさ

Pレアで★29以上が難関な事に異議はないが
レアブック程度であれば第六実装前の武器防具アクセの全身Pレア揃えるぐらいの労力で揃うべきだよ
これだけ種類があって効果も様々なのにレアですら入手困難とかありえない
揃ってスキル効果楽しんでなんぼのコンテンツでしょうが

それに帰属解除きても自力で揃える難易度は変わらないんだから
お前はそれを使わずに自力で揃うまでやり続けたらいいだけじゃないの?

244名無しさん:2013/08/09(金) 23:41:10 ID:HoB7HGNk0
ようはコンテンツ寿命しか考えてない典型なんだよなSBって
昔やってたゲームで数時間狩りして経験値0.01しかはいらないの思い出したけど
糞マゾくすれば確かに消化はされないが逆をいえば消化できないコンテンツは誰もやらなくなる
寿命が長くても楽しめなければ意味はなしだ
取引できてもPレアはまず揃わないだろうしPレアだけ取引不可とか色々手はありそうだけどなー

245名無しさん:2013/08/10(土) 00:31:02 ID:c5prq3mE0
>>235が思ってることを全て言ってくれた
ほんとスキルブックって何の意味があるんだろうね
集めたら効果高いんだろうけど、敷居が高すぎる
戦場SBを20回倒したぐらいじゃ、お目当てのものはおろか、自職のスキルブックすら手に入らない
いっそ入手は店で手に入るぐらい簡単にして、スキルブック付替えで遊びの幅を広げるとかにしてほしかったよ…

246名無しさん:2013/08/10(土) 00:46:30 ID:ZOJBXk360
いま考え付いたテキトーものなんだが
レア以上確定で鑑定する時ソウルみたいに職は選択式にして何が出るかが1/8
そんで職の選択を20種だとさすがに問題だろうから4〜5種類重複なしランダム
ようは
レア以上確定職不明未鑑定1冊を鑑定時4〜5職の1つ選んで本に化けさせるシステム

247名無しさん:2013/08/10(土) 00:47:13 ID:jdghhtAs0
>>241
今気付いたけどそれってコンプガチャだよな
スキルブックがコンプアイテムなのは言うまでもないが
星の数でセットボーナス変わるしもっとえぐい
SB参加って入場料払ってガチャ引いてるのと同じだよな
その入場料を課金で賄うんだとしたら結局コンプガチャやってんのと変わらないな
まあ運営は直接販売してるわけじゃないって言い訳ができるんだろうがw

248名無しさん:2013/08/10(土) 04:00:32 ID:5FFVYJNI0
まわるひと増えるように入場料無料にしてキャンセル不可で稼ごうと思うんだが

いくらなら出す

俺はR15M-PR60Mなら行く
新しい売り方が出ればまた変わっていくだろう
少なくとも入場料だけはらってなにもなしはなくなる

249名無しさん:2013/08/10(土) 05:00:15 ID:3JsV6R6A0
余り本でもうワンチャンあるようにすれば少しはマシになると思うんだけどね
本交換NPC置いてSBレア本10冊で好きな職のSBレア本1冊になるとか同じレア本10冊でPレアと交換してもらえるとか

250名無しさん:2013/08/10(土) 06:01:00 ID:pp0rdJOo0
SBもだけどフォーチュンサバも同じような理由でオワコンだよな。
SBは金策になるけどフォーチュンは金が減る始末。

251名無しさん:2013/08/10(土) 06:37:53 ID:SCDUtmqQ0
やっぱこのゲームダメだわ。オワコンすぎるwバイバイC9
楽しかったよ・・・・第4大陸出た辺りまではwもう再開もなしだわ。

252名無しさん:2013/08/10(土) 08:38:49 ID:FSq3HybI0
248>

第五本実装されて日が経つから、ある程度は欲しい本も手に入れれてる人は少なくはないと思うよ。
だからキャンセル不可のレア15Mだと参加する人少ないんじゃないかな?
俺だったらそこには行かなしね。

商人本が出るリスクがあり、その商人本に15Mを出すのは抵抗があるからなぁ・・・

俺だったらキャンセル可でやるよ。かわりじゃないけどPR本は100M位にする。

253名無しさん:2013/08/10(土) 08:52:48 ID:Gdi2tRnIO
お前らスキルブックに関して実にいい意見をぶちまけてくれるな
連絡帳にも書いてくれたらいうことないが

たしかに毎日何ヵ月も同じIDを何十周もすることを魅力的なものと感じて客なんか来るわけがない
おおっぴらにコンテンツとして紹介した以上、広く万人に実際に付けさせて楽しませることに意義をおくべきだよ
いつまでも手に入らないスタートラインに立てないようじゃそれはコンテンツと呼べるのか
マジでレア以下の入手難易度の敷居は下げるべき

254名無しさん:2013/08/10(土) 08:56:32 ID:pp0rdJOo0
書いてるけど改善させる姿勢がない

255名無しさん:2013/08/10(土) 09:31:27 ID:Ba8AYhME0
今のままだとスキルブックを手に入れることがゴールだからな。
元は狩が楽になりますよと手に入れた先のことに目を向けたものじゃなかったか。

毎日何十週を何ヶ月もしてればいつかは手に入るかもしれないが、
3時間戦場行きました、それで今日のc9は終わりとかそれが面白いゲームと呼べるだろうか。
しかも毎日何十週何ヶ月もしてれば確実に手に入る保障なんかどこにもない。
がんばったら目的に近づけるような例えるなら>>249みたいな
なにか確実なものがほしい。

256名無しさん:2013/08/10(土) 12:25:38 ID:ZOJBXk360
・・・ようは
運ゲーはM作成と箱とバルディ防具くらいで十分だ!
現状運ゲーの極みなSBに関しては努力が評価されるべきだ!

257名無しさん:2013/08/10(土) 12:55:32 ID:B7Z88cE20
ダボン、マノスから次元じゃない時だけコインみたいなアイテムを100%ドロップ追加して、
そいつを100枚ぐらいで15日期限1冊と交換できるみたいなものあってもいいよな。
ぶっちゃけアドベンチャーコインのほうは集まりにくく、1キャラごと上限あって効率も悪いし集める気にもならん。

258名無しさん:2013/08/10(土) 12:59:37 ID:.erkhpsw0
狩り弱職の為、狩り強職で高速周回するのがスキルブック
本が揃ったら狩り弱職で本気を出す!・・・いつになるかは知らん


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板