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C9はどうやったら成功させれるのか考えるスレ
1
:
名無しさん
:2013/06/20(木) 00:19:43 ID:0mCioiB.O
改善点などなんでもお願いします。
116
:
名無しさん
:2013/07/17(水) 13:48:26 ID:3pjIYqdg0
まぁ、アンケなんて取っても全然弱体化しない職業があるんですけどね!
117
:
名無しさん
:2013/07/17(水) 15:12:31 ID:KGdNHZoQ0
また棒持ってる・・
118
:
名無しさん
:2013/07/17(水) 15:38:05 ID:7uS8dd9s0
やっぱ狩りのバランスかな
全職同じくらいの狩り性能にするべき
119
:
名無しさん
:2013/07/17(水) 17:18:36 ID:3pjIYqdg0
>>118
リパ・バレ「そんなの認めないから」
120
:
名無しさん
:2013/07/17(水) 18:19:17 ID:ek4oLqYcO
狩りならリーパーよりアサブレマスとかの方が全然速いぞ
121
:
名無しさん
:2013/07/17(水) 18:57:47 ID:5PqUG24A0
ブレマスは段差がな・・・
122
:
名無しさん
:2013/07/17(水) 20:25:50 ID:8USkBkLA0
>>116
それは間違いない。同じシャーマンなのにエレとは比べ物にならない性能。
SAや無敵をエレに分け与えてやるべき。それで少しはバランスがとれる。
今となっちゃスキルブックの存在もあるし、vPとvEのスキル性能を
全く別物に変えて、前の人が書き込んでたようにvPとvE用に
スキルツリーを2つ作れるようにしたらいろいろやりやすいね。
123
:
名無しさん
:2013/07/17(水) 20:42:35 ID:0OTQYW5Y0
まーでも ツリーを二つだとスキリセが売れないからなー
人によっては対人しないでコンセプトの違う狩り振り二つとかになるだろうし
その逆も然り
PSO2みたいにそのツリー増設に課金ってのならまだあり得るのかな?
124
:
名無しさん
:2013/07/17(水) 21:02:06 ID:iK6lmJXw0
>>119-120
そこにイリュがいない時点で楽しかった頃のC9じゃないんよ!
対人はタオ、シェードに任せて、オベヘルの外でフイターさんとキャッキャッウフフしてた頃が一番良かったわ。。。
125
:
名無しさん
:2013/07/17(水) 21:22:30 ID:8USkBkLA0
対人で言うならイリュはそこそこの立ち位置。むしろシャーマンの中では
強すぎず弱すぎずで一番バランスのとれている職のような気がする。
リパとタオは異常だからね。あれを基準にしたらおかしくなるよ。
>>123
の言うように増設課金だと問題ないだろうし、対人頻繁にする人は
それでもスキリセ買うんじゃないかな。買わない人買わないでいいよう
両立できるようにスキル振りしてるだろうからね。
126
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 01:55:26 ID:mGGY.uB.0
第五スキルブック実装前まではリパもそこそこだったんだろけど、
いまや狩の速さもボス火力も中途半端な中堅じゃん
バルディエルの第三では役立つけど
スキルブックある程度そろえてるエレのほうがよっぽど狩楽で強い
イメージだけで調整されたらまたひどいバランスになるんだろうな
むしろ、一定になるより
動き早いけど、ボス火力皆無とか
弱いけど、バフ、デバフ優秀とか
ある程度系統わけして、バランス調整してくれればいいのになぁ
127
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 03:11:43 ID:8USkBkLA0
>>126
シ[ブレダン]
もっと必要とされていいと思うんだ(´・ω・`)
128
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 05:47:28 ID:wJRyBfUI0
ダンジョンでのバフを超強くすればかっこいい
129
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 06:54:49 ID:YyrJ2oW60
それを付き詰めて行ったら盾ヒーラーバッファーDDの量産型RPGになって
職差ギスギスオンラインに拍車が掛かっていく未来しか見えない
フォーチュンやナイトメアを改修して多様な装備を追加(ハクスラ成分うp)
4〜6ヶ月に一度は対人でのスキル性能見直し
これやるだけで相当人が戻ってくると思う
130
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 08:48:16 ID:tF.8y3/M0
スキル見直しとかは開発元との関係でそんなに頻繁にはできないと思う。スキリセ買う側にもきつい。
その他は概ね同意。
運営がこの前コストガーって言ってたけど、それは運営が悪いしなぁ
131
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 12:40:13 ID:8USkBkLA0
狩りではある程度役割決まってていいと思うけどね。職差は今でもすごいわけだし?
対人では使えない狩り限定の固有スキルを各職持ってたら絶対面白いよ。
エレには回復魔法(詠唱時間かなり長め)イリュには防護魔法(一定ダメ防げる)
そうするとPT組むメリットも生まれる。対人スキルの見直しは
>>129
のペースで。
運営がスキリセでお金儲けするのだけは許してやりたい。オレが運営だったら畜生w
132
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 13:30:37 ID:/0i6RQ9Y0
>>131
イリュにはソウルオーラがあるのに!!
エレにはデリルが、とか言うヤツはハゲればいいのに。
133
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 13:46:19 ID:8USkBkLA0
>>132
ごめんなさいwソウルオーラとは別に個別にかかるミラバリのような
ソウルオーラと言いますか、あ〜でもそしたらソウルオーラいらない子だw
まぁとにかく狩り限定の各職固有スキルあったら最高ってことで!
134
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 13:52:42 ID:3EoxoCU.0
ティタニアとデリルに差がありすぎ。
ティタニアに回復要らんだろ。
135
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 14:42:53 ID:Gah7sOh60
デリヘル?
136
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 17:34:04 ID:Se4lXny60
今回のアップデートみたら、もうこの開発は物を作れないんだなって感じさせられるな。
もちろん第6実装はおめでたい事だが、タワーとか言ってただの手抜きダンジョン
137
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 20:54:51 ID:3pjIYqdg0
>>135
中に…ハァハァ出すぞ…ええやろ、
>>135
ちゃんの具合最高やでホンマハァハァ…
138
:
名無しさん
:2013/07/18(木) 22:38:53 ID:I4Zewywc0
実現不可能だけどベストだと思われる方法
①C9開発当初のチーム再結成
②中川Pの更迭
第三までの評価は狩りでいうならクエストにしろ難易度開放にしろ対人にしろそこそこいい
開発チームが変わり始めた第四以降の何を考えたらそうなるのか分からない改悪が人離れの元
Pに関しては口からでまかせが多く、言ってる事の逆が正解なんだとユーザーはもうわかっているが
見るだけで不快にさせたりC9にとってメリットがない
もう一つは単純にここまでやって結果が伴わない以上更迭するのが妥当
実現可能な職性能差やコンテンツの細かい調整は日本発で意見を通す事ができるはずだが
結局それができないのは運営TOPの実力不足と責任以外言い様がない
139
:
名無しさん
:2013/07/19(金) 07:58:20 ID:uGqFhVKAO
P球下方修正しておいてなんだよこのばらまきは
140
:
名無しさん
:2013/07/19(金) 11:02:15 ID:YyrJ2oW60
>>130
大改編を頻繁にやれってわけじゃ無い
今ならエレスカヲリから一職上方修正、タオバレ(ナイスもだがこれは進行形で修正中)から一職下方とか
今でも多少いじってるのは判るんだが、運営開発が対人をほったらかしにしてる感が最近なんか感じられてな・・・
やりすぎた職を修正してるのは見えるけど低迷してる職の救済が無いってのがなんか不満
因みに言っておくけど俺はエレスカヲリでは無い
>>131
現状のヌル仕様(通常D)なら役割ゲーにしてもいいけど
結局役割ゲーにしたらしたでガチガチの構成でのゲームバランスになるだろ?
バルディやサバを見てみろよ、あれが役割ゲーの行き着く先だぞ
今ではエンドコンテンツの内の一つだからアノ程度で済んでるけど
役割ゲー化を促進したらレベリングもそのうちそうガチガチになるだろう
理想は判る、役割ゲーも悪いものではないかもしれん
だがそれを現状のC9にぶち込んで面白くできる運営開発じゃねーだろ
141
:
名無しさん
:2013/07/19(金) 12:40:28 ID:0mCioiB.O
上方修正によってファイターちゃんと呼ばれていた時代が今は殺伐としたファイター環境になっている
上方修正はダメ
強職を下方修正する方向性でないといけない
運営は禿、トンチンカンな上方修正はより殺伐な環境に持っていく
強職に殺され続けた人達の溜飲を下げるという面でも下方修正案以外の採用はない
そしてまだいる強職組は人口を減らすためだけに存在しているようなもの
癌になっている
142
:
名無しさん
:2013/07/19(金) 14:55:34 ID:3pjIYqdg0
殺伐としたファイター環境?どういうこと?
143
:
名無しさん
:2013/07/19(金) 18:04:12 ID:0mCioiB.O
強職になると大切なものを失うってこと
144
:
名無しさん
:2013/07/19(金) 18:14:59 ID:B7Z88cE20
___
/ \ キリッ
/ \ , , /\
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒ ´ ,/
. /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | |
145
:
名無しさん
:2013/07/19(金) 20:58:28 ID:8USkBkLA0
>>140
役割ゲーにして運営が面白くできるのかと聞かれたら無理としか(´・ω・`)
しかし、エンドコンテンツに最強装備最強PTで挑むのはRPGでは当然のことで
テキトー装備でエンドコンテンツ余裕だったらそれこそヌルゲーでしょ。
最終的にPT入れる職が固定されてしまうのは仕方ないことだと思う。
固定されてしまう原因としちゃ、装備が少なすぎてベストな装備が確定してることと
各職の火力差がありすぎることかな?まとめ狩りできるかできないかくらいの差で
いいのに。火力差が歴然としているからPTが完全固定になってしまう。
146
:
名無しさん
:2013/07/19(金) 21:43:41 ID:3pjIYqdg0
>>143-144
くっそ、こんなので笑っちまうとは
147
:
名無しさん
:2013/07/20(土) 04:48:55 ID:YyrJ2oW60
>>145
お、おぅ・・・あれ?「役割持たせたほうが面白くなる」って言ってたんじゃなかったっけ?
いや、わかってもらえたんならそれでいいけどよ・・・
148
:
名無しさん
:2013/07/20(土) 09:00:51 ID:8USkBkLA0
>>147
そう。役割持たせたら面白くなるのだけど、今の運営の力じゃ無理という自己判断w
各役割があるにしても、例えば…
エレは回復、イリュは防御、ソリストはデバフ、ブレダンはバフ、
ガデタオはタンカー、ブレマスアサスレはアタッカーみたいに
狩りでの役割を確立して、その役割としての職差をほとんどなくし
どの職をPTに組み込むかは好みの問題になるようにすれば、
職を限定して募集するのではなく役割(ポジション)を指定して募集するようになる…はずw
装備もバリエーション増えて極端な差がなくなれば、あとはPSの問題。
そうなれば今のC9よりは面白そうじゃない?正直今のC9つまらない。
でも素材はいいから切れない。だから運営頑張ってほしい。
149
:
名無しさん
:2013/07/20(土) 09:33:45 ID:ebvjhM360
それ最終的にクソゲーになるから
150
:
名無しさん
:2013/07/20(土) 10:29:58 ID:u5NSe5Ig0
全職一長一短あればいいのに長所しかないバレリパの様な職がいるから悪い
151
:
名無しさん
:2013/07/20(土) 10:33:03 ID:ebvjhM360
バレ→リロードめんどくさい・狙撃姿勢めんどい
リパ→案外柔い・近接キャラ
頑張ってひり出したよ
152
:
名無しさん
:2013/07/20(土) 10:37:59 ID:0OTQYW5Y0
たった18職でPTが4人までじゃ
FF11とかのMMOみたいな大規模な戦闘や大型ボス戦闘は無理だし
ヒーラーいなくてもPOT叩けいて
バファーいなくてもバフ食えて
ましてや全キャラにフューリーある
そもそもC9のチャットシステムの使い勝手の悪さ
チャットマクロでスキルの使うたびに連動でチャットできないし
PTでの呼吸合わせは外部のボイチャが安定する
こんな状態じゃ 職ごとの役割でPTとか連携なんて無理無理
そんなのできるのは固定メンツだけだよ
即席Ptで「スカさんナタ持ちですよね?」「常時弱点できますか?」
とか無理でしょ?
職ごとの役割のあるゲームは使い物になるチャットシステムと
参加メンバー全員で出撃前に作戦練って
「AってMOBがアノモーションしたら〜〜」ってとこまでやるなんてザラだから
C9じゃバルディエル程度のPTゲーが限界だよ
153
:
名無しさん
:2013/07/20(土) 13:29:46 ID:8USkBkLA0
確かにc9はアクション性高いからチャットしながらとかは厳しいだろう。
ただ、アイテムあるからヒーラーもバファーもいらないってのが・・・
まぁ実際そうなんだがwだからブレダン?ナニソレ?って状況なわけだし。
しかしなんかもったいないような気がするんだよね。もっと面白くなるだろ。
基盤は出来てるんだから。
ってか大規模アプデしない限りc9に戻ってこれそうにないわ。
154
:
名無しさん
:2013/07/20(土) 14:45:06 ID:0OTQYW5Y0
元々ソロゲーを基盤にして
一人でどうにかできるようにアイテムが調整されてるから
バフもPOTも優秀なんだもの
ブレダンとかソリストとかのバファーデバファーは
あくまでコンセプトであってそういうスタイルだと思うのよね
だけどC9は全員アタッカー仕様だから
PTで通常最後まで出し切ってスピードルッツを!キリッ
んなことしてねーでブレアしてスパイラルしてDFLしろ
ってなる
155
:
名無しさん
:2013/07/21(日) 12:57:16 ID:3JsV6R6A0
エロゲーに見えた
欲求不満なのかもしれない
156
:
名無しさん
:2013/07/21(日) 13:08:46 ID:8USkBkLA0
まぁ役割ゲーは好き好きあるかもしれないし、個人的な理想にしかすぎないとして、
次回アプデする際は、微調整とかでなく大規模なアプデを行なってほしいね。
最低でも
>>88
が提示している内容で!狩り専用各職固有の新スキルとかの特殊要素や
各職の役割分担なんかは、また過疎り始めたときの対策として行なってほしい。
157
:
名無しさん
:2013/07/22(月) 01:09:00 ID:I4Zewywc0
狩り用スキルとかつくるとSPの問題がでてくるから
普通にツリー2種でいいと思うわ
つか今ですらPvP補正なんて便利なものがあんのにスキル調整しない意味がわからん
狩りで1000%台のスキルが一つ二つしかない職と
1000%以上豊富に所持して尚且つ3000%↑のも持ってる職に差がでるなんてのは
算数できれば分かる程度の話なのに調整できない無能っぷり
158
:
名無しさん
:2013/07/22(月) 04:45:46 ID:Tr6U/m.E0
あと狩りのDOTダメージのゴミ加減
これもどうにかしてほしい
159
:
名無しさん
:2013/07/22(月) 22:56:16 ID:B7Z88cE20
マナサークルジン/シェードによる追加ダメージをもっと高くしてもいいと思うの(´・ω・`)
160
:
名無しさん
:2013/07/23(火) 12:57:06 ID:8USkBkLA0
やっぱりダメだ。今の運営じゃc9に明日はないw
161
:
名無しさん
:2013/07/23(火) 19:38:51 ID:YyrJ2oW60
運営もあるけど開発チームが変わったのが一番の要因だろ
初期の9職はほんとによく出来てる、リパシャドウブレダン迄もまあ許せる範囲
それ以降はくそみてーな職と始まる前に終ってる狩りコンテンツ
クオリティの差が顕著に出てるわ
162
:
名無しさん
:2013/07/23(火) 21:48:19 ID:1vOrk54c0
シャドウは何かアサとかぶってるんだよな
アサかシャドウどっちかに、塔に出てくるハンター系の技もたせたら面白いのに
土遁の術とか火遁の術とかさ
ソルリスは近い内に変わるぽい
163
:
名無しさん
:2013/07/23(火) 21:54:56 ID:ebvjhM360
次の職はNINJAだな
164
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 01:37:16 ID:mGGY.uB.0
なんちゃら券がきになる!ついに帰属解除券か!?
165
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 03:38:02 ID:Mfg9iGzE0
名前変更券だろ
166
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 04:01:05 ID:wJRyBfUI0
肩たたき券だってばっちゃが言ってた。
それはそうと、1垢1キャラ目に経験値超増加、レベル毎にキャラ帰属のレア装備一式、60はPレアとか。
サクッとアクションを楽しんで新規のプレイヤーを・・・とか考えたけど、既存がアカウント増やすだけで終わるかな。
167
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 11:19:53 ID:cwLUCHXw0
肩叩きと聞いてドキッとした俺は過去にリストラされたリーマン(´・ω・`)
168
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 11:37:10 ID:qjN2sqKI0
明日からこなくていいからな
169
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 12:19:22 ID:EfeN/PhA0
>>161
ぶっちゃけそいつらも十分くそだよ。遠距離職からみたらだが。
(近接相手は五分だけど遠距離職相手はバーサーカー以外有利な職)
実際それ以降延々へっている。
逆にそれ以降は近接殺しの職が多いからくそみそに言われている。
ぶっちゃけバーサーカー以外はモーション使い回しが多いからな。
かなりてきとーに作ったと思うな。
170
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 18:31:48 ID:YyrJ2oW60
>>169
「それ」とか「そいつら」とか多いし述語省略してて理解しづらいぞ
現状の職バランスが悪いのは判ってるが今言いたいのはそこじゃない
初期の魔法職最強時代にファイター使ってたけどツマランとは思わなかった
なんつーか最近の職は大雑把に作り過ぎじゃね?
「このスキルの前モーションが何Fだから対応できるのは○○と××しか無い、だから倍率は低めで繋がるルートがこれとこれ」
みたいな詰め方してないんじゃねーの?って感じ
171
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 19:11:59 ID:EfeN/PhA0
>>170
「そいつら」はバーサーカー・リパ・シャドウ・ブレダンだよ。
バーサーカー除いて基本的に遠距離殺し的な職
「それ」はバレシュ・ソウル・ナイスト
これは基本的に近接殺し的な職。
まあ同時にナイスト以外は遠距離相手にも有利に戦えるわけだが
マッチポンプ的な職の追加だから乗り換えざるを得ない部分もある。
だから新職はーというのは俺からみるとバカバカしい。
初期9職(まあウィッチ2職も加えて11職にしてもよいけど)はそもそもベーススキルは一緒だからな。
そこら辺でかみ合ってる部分がある。
というか50ベースの倍率でコンボ補正が以前のままという話だとキチンと詰めてる印象はあるけど
それ以降は全部インフレだなー。
172
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 02:17:18 ID:YyrJ2oW60
>>171
「マッチポンプ的な職の追加」ってどういう意味だ?
普通マッチポンプっていうと自作自演って意味で使われることが多いと思うんだが、そうだとすると意味がよくわからん
新職は既存職より魅力ある職(いわゆる強キャラ)にしないといけない、みたいな意味か?
そうだとしてもだな、アクションの面白さを考えずにキャラ性能だけを上げていったって長期的に見りゃいいことにはならんだろ
173
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 08:53:09 ID:EfeN/PhA0
遠距離有利な近接職追加してから、近接殺し的名職追加しただろ。
自分でマッチで火(近接職有利な環境)をつけ、自分でポンプで火を消す(近接不利な職)
からマッチポンプという。まあコレも自作自演だな。
既存の人間が萎えたのもそういう流れだと思うが。
174
:
名無しさん
:2013/07/27(土) 19:12:38 ID:IeTxeNiw0
注:以下はc9でも中川氏でもありません
とあるプロデューサーがいました
彼はゲームを提供する立場にありながら自分が楽しめるゲームにしていきました
全てのプレイヤーが同じ条件で遊べるまたは挑戦できると言ったバランスの調整を考えず
自分が楽しめる環境にあれば、それで良いと言わんばかりに次から次へとコンテンツを追加して行きました
プレイヤーの不満と怒りは積もり、それは深刻な過疎を招く結果となった。
しかしプロデューサーは後に大規模アップデートが控えてるので、
アップデートが実装されれば去って行った人達は戻って来ると期待していたんだろうけど
アップデートを迎えても去って行ったプレイヤー達は帰ってくる事は無かった。
その後、献身的にプレイヤーの意見を聞く体制を取りバランスは大幅に改善された
それから、より多くの人が楽しめるように多くのキャンペーンを打ち出して行った。
しかし以前の様な賑わいを取り戻す事は無く悲惨な光景が続く
現在は何十万円も課金して後に戻れなくなった人、そして他のMMOを知らない情弱がプレイするゲームになりました。
ちなみに現在も稼動しています。
表向きにだけでもプロデューサーが変わったと言った話が流れれば俺も含めて多くの人は上のゲームに帰っただろうな
そうならなかったってだけの話。1年半のc9プレイ暦を振り返ってみたら何だか似ていたので最後だし文字に起こしてみた
さらばc9!永遠にっっ!
175
:
名無しさん
:2013/07/27(土) 20:57:47 ID:wJRyBfUI0
課金額がそこまで膨れないのが救い
176
:
名無しさん
:2013/07/27(土) 21:03:36 ID:5FFVYJNI0
課金品自体は値上がり傾向にあるけど、現状狩りで得られる金額も凄く上がってるから全体でみると値下がり気味にも思える
177
:
名無しさん
:2013/07/27(土) 22:36:09 ID:/2T0q6NY0
>>174
さももっともらしいことだらだらと書き込んでるけど。スレチだって気づいてるかい?
愚痴ならグチスレに書きコメや、このネット弁慶がw
178
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 13:23:59 ID:I4Zewywc0
どこがスレチなの?プロデューサー変えるというだけでも効果はあるって一例だろ?
むしろこのスレでお前みたいな反応するのが不思議なんだけど
179
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 15:05:02 ID:XzFJ5ovI0
その根拠が個人的な意見だから愚痴って言われてんだろ
実際にP交代で成功したゲームを挙げなきゃ意味ないじゃん
別に中川擁護するつもりはさらさらないが
P交代で死んだゲームだってある
アークサインってゲームはディレクター(Pに相当)が代わりまくって終わった
ユーザーからの意見をゲーム内で座談会形式で聴くタイプの良運営って言われてたが
ゲームのこと殆ど知らない屑が頭に据えられ続けて終わった
真面目に考える気があるなら中川を交代させろじゃなくて
中川を誰に交代させるか考えないと意味がない
まぁネタにマジレスって言われそうだがw
180
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 15:45:35 ID:DJ4tORXs0
俺に変えてくれたらもう一度サーバー二つにするくらい盛り上げてやるよ!
181
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 16:45:18 ID:ZGYrZ8kQ0
何十万も課金して後に戻れない
とかって良く見るけど、どう言う事なの?
何十万課金しちゃうと辞められなくなっちゃうん?
過去にやったゲームどれにも数十万使ったけど飽きたら辞めてたけどなぁ
182
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 16:53:47 ID:wJRyBfUI0
>>181
人それぞれな部分だと思われ。
一時楽しめればいいものとは違って、ゲームとはいえ積み立てみたいな部分はあるでしょ?
だからそれだけつぎ込んだ人は勿体無いと思うわけよ。
183
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 17:28:14 ID:5FFVYJNI0
>>181
お前は何百時間もかけて作ったモンハンのデータを消して新しく始められるか?
その時間がお金に代わっただけだろ
184
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 20:01:15 ID:mGGY.uB.0
モンハン2G500時間プレイ!
モンハン3が出た、でも2Gに時間かけたから未練がある!
ってなるか?
俺には意味わかんねーわ
185
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 20:04:28 ID:wJRyBfUI0
オフゲーで考えるなよww
186
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 20:14:44 ID:3pjIYqdg0
そもそもモンハンを引っ張って例にするなよザコどもw
187
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 15:49:57 ID:YyrJ2oW60
課金しまくったからずっとそのゲームに居座る
なんて層が大多数だったら新しいゲームに人が集まったりはしないよな?
そんな思考のやつが全く居ないとは言わないが流石に少数派だろ
188
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 05:16:37 ID:I4Zewywc0
>>179
愚痴って意味辞書で調べるといいよ
個人的意見以外の根拠でレスしてる人は見た限りいないね
何故ならこのスレは考えるスレだからね
良運営でPを変えて失敗したという話はただの屁理屈だね
何故なら現状良運営じゃないから。良運営だったらP変えろという話がでるわけがない
それと誰に交代させるか言わないと意味がないと言うけど
一ユーザーに運営に誰がいてどれぐらい働くか把握するのは不可能だよ。自分はできるの?
スポーツでも会社でも結果がでなければ上を変えるのは当然
その理由と理屈まで書くのは面倒だから自分で調べてね
お前のように一つの意見に逆ばかり言ったら永遠に意味のある意見なんてでません。
Pを変えて成功したゲーム上げろも何もP公表すらしてないゲームも多いのにね
何でもそうだけど現状でよくない場合、そのよくない部分を一つ一つ変えていくもんだよ
189
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 15:14:21 ID:thiIcuXw0
どうでもいいんだけど俺は
>>178
が「1例」っていうから
それは1例になってないんじゃないの?って意味で言ってるのな
あとアークサインなんて終わったゲームだからもう紹介する気もないが
君の認識とは随分違うから知りたいなら2chみてくるといい
最後に中川は無能だから交代させろっていうけど
その無能を選んだのは誰かって話ね
無能中川には期待しないけどそいつ選んだ側には期待するの?
俺は期待できないからユーザーが意見を言う意味があると思ってる
より無能が据えられたら困るだろ?
例えばだけどデルパストなんていいんじゃね?
アサシンだからラグのしんどさとか強職の理不尽さとか知ってるだろうし
あとは君の意見を聞きたいね C9のこと1ミリも話してないけど
C9はどうやったら成功させれるのか考えるスレなんだろ?
190
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 20:23:31 ID:SCDUtmqQ0
>>189
面倒くさい奴だなおい。結局現C9関係者から選ぶのかよ。誰に変えるかまで
考えて一体どうするんだよ。
C9がこんな感じで変わってくれたらいいのにねー(´∀`)くらいでいいだろw
誰がやったら上手くいくとか実際問題分かんねぇよ。
C9が新規も増えず過疎かしていってる原因は職バランスだけじゃないからな。
191
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 21:46:17 ID:kP/2VFdg0
>>189
おまえケチつけてるだけで全然スレチな事ばっかいってるしめんどくせーな
一例になってないって一例になってるだろ馬鹿
しかもデルパストとかGMからかよww
どんだけ考えないで言ってるのかまるわかりだな
プロデューサーの仕事内容からして外から見てるプレイヤーが判断できるわけねーだろ
実績を残したプロ野球選手を監督に推すのと意味ちげーぞ
192
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 22:15:44 ID:I4Zewywc0
>>189
最初も思ったけど日本語不自由だよね
一例も愚痴と一緒に辞書で調べてきてはどうだろう。文字通り一つの例だよ
>>174
もお前のもどちらも一例になってるだろうに
全ての場合においても必ずそうなるなんてどこかに書いてある?
それとアークサインなんて知らないしどうでもいい
認識違うみたいだから調べてきたらも何も
そのゲームに対しての認識述べてるのはお前しかいないでしょ
2段落目についてもそうだけど100%言い返される屁理屈しか言わないな
お前の理屈でいったら誰も辞めないで延々続けるか全員やめるかしか選択肢ない
それとより無能が据えられる事はないよ。最低より下はないんだからね
C9の事一ミリも話してないと言うけど誰のおかげでそうなってんだよ
何か言い返そうと思ってひねり出したんだろうけど
変わる人間と変わらない人間いるんだからとりあえずID検索ぐらいかけてから言ったらどう?
193
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 22:57:19 ID:HoB7HGNk0
ちょこちょこけなしておけばばれないと思ってるのかしらんけど
内容がどう見てもただの中川擁護
期待してないのに何でそんな変えることに異を唱えるんですかねえ
194
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 03:24:38 ID:B7Z88cE20
とりあえずお前ら文章長い
195
:
名無しさん
:2013/08/01(木) 10:55:02 ID:RkMR10ls0
人にケチつけるのは2次的だと思うよ
人を攻撃するのが好きな人がいるけど現状の問題をよく掘り下げもしないでただ開発を変えろとか
運営Pを変えろとか言うのは建設的とは言えないしし、事態を悪化させることが多い
この手のスレにしては初めの方は驚くぐらいまじめに改善点を考えているレスが多いところにいつもの
開発批判、運営批判が出てきたからスレチって言われたんだと思うけど
196
:
名無しさん
:2013/08/01(木) 11:13:02 ID:SCDUtmqQ0
いや、真面目に改善点を皆考えているだろ!たくさんいいアイデアが出てるよ。
けど結局は運営次第なのね。矛先が運営に向くのは超自然。
運営がユーザーへの対応を疎かにした結果、苛立ちが積もり積もってこの状況。
197
:
名無しさん
:2013/08/01(木) 11:14:41 ID:SCDUtmqQ0
>>195
ちなみに変えなくても事態は悪化していきますw
198
:
名無しさん
:2013/08/04(日) 02:48:45 ID:wJRyBfUI0
俺らがどれだけ要望で出しても予想の斜め下に改悪しまくるからもう信用がない。
批判になるのは運営サイドの自業自得な部分もある。
賛否両論ならまだしも、不満多数なことばかりならみんな怒るよ。
199
:
名無しさん
:2013/08/04(日) 17:11:10 ID:0mCioiB.O
63からもうレベル上げる必要ないよ
クエ回ってスキルポイントもらえる方式にしろ
シャイニングとかベラクラとかまた伸びて50の時と比べるととんでもない範囲技になってるし
アプデしたのになんで戦場周回でレベル上げしてるのか謎だし、しかも1週1%も上がらないし
ハゲPがロード読み込み型にしたからカクカクしまくりでグラボ大丈夫かな?って余計な心配出てくるし
ファイターも強化する必要なかったし
シャーマンの起床が強すぎるからそのせいでファイターは投げから動くことが出来なかった。あの頃は対人慣れしてる人が少なかったのもあって+タオだらけ
新キャラ達はタオイスト基準として作られ初期メンツじゃ苦しい戦いを強いられる
エレスカレンウォリアサ作った制作者
今の開発と比べて強くなく弱くなくといった絶妙なキャラを良く作れたもんだ
200
:
名無しさん
:2013/08/04(日) 23:00:08 ID:AlqiqbNk0
初期製作者の話ならエレはねえよ。
201
:
名無しさん
:2013/08/05(月) 18:41:01 ID:SHlfCkQ20
エレ ファイター以上の硬さに高火力、不満を言えば「狩りで楽させてやってんだから黙ってろ」でエレ様と呼ばれる
スカ 設置した罠が見えず初期はブリットやライントラップが猛威を振るったバグ職
アサ ワイヤーが無敵であってもそこに居たら拾えるというとんでも性能、偶に事故る
ファイター職 まwwwじwwwフwwwイwwwタwwwーwww
初期制作者がなんだってぇ?
202
:
名無しさん
:2013/08/05(月) 20:34:59 ID:B7Z88cE20
ぶっちゃけエレよりタオの方がぶっ飛んでたけどな
203
:
名無しさん
:2013/08/05(月) 20:56:19 ID:/2T0q6NY0
また書き込みがあさっての方にいってるぞ。グチは愚痴スレだっていつも言われてるだろ!
初期なんかどうでもいいんだよ。現状で何を変えたら良くなるのか議論すべきだろ。
とりあえず、俺はもっとレベルキャップをあげて欲しい。65とか半端だし、70まで上げろよと言いたい。レベルキャップ低いと狩り豚はやることねーよ。
204
:
名無しさん
:2013/08/05(月) 22:38:45 ID:3pjIYqdg0
普段のスカは別にどうでも良いけど、以前みたく罠表示が遅い時のスカはマジあかん
そういう時に限ってスカって妙に湧いてたんだよなぁ
205
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 00:28:43 ID:see/oJJY0
罠見えないのにネガってんのは対策を怠ってる奴
って当時の全一が言ってたよ
206
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 02:04:31 ID:B7Z88cE20
どうせタオ様だったんでしょ
207
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 05:33:01 ID:3pjIYqdg0
運営側のラグ回線問題に対策もクソもあったのか、なるほど
208
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 07:48:24 ID:n3swsfOA0
装備ゲーな現状で職バランス直せるわけないからマスター・ユニーク・バル装備とかもっと入手しやすくしたらいい。
それとグロ鯖では実装されてるユニアクセとかもこっちに持ってきて簡単に入手できるようにしたらいい。
その上で職バランス直せばいい。
209
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 09:27:06 ID:ZOJBXk360
んーLvキャップ解放するよりもFF11とかのメリポシステムいれたほうがいいような気もする
キャップ解放だとスキルの性能が拡張されちゃってksスキルと呼ばれるものがよりksスキルに
ブレダンのブリッツのCT短縮もアサと影のハイドもいつまで消えてんだよ!になるし
あと範囲が増加していくベルクラとかがどんどん対人じゃ避けにくくかすめて吹っ飛ぶとかね
それならカンストしたら経験値の代わりにポイント溜めて溜めたポイントで
そのポイント専用パッシブスキル(HP増加だとか45パッシブの強化版とか)用意すれば?
普通のSP配布すると全部のスキルM振りとかになるからやめとく
210
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 11:10:14 ID:L5qcMj1k0
数値変えれば済むバランス調整すらしないのにそんな面倒なことするわけがない
211
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 11:28:14 ID:/2T0q6NY0
>>209
レベルキャップ開放に伴い新スキルも登場するだろうし、全部のスキルM振りとかは無いんじゃないかな? 範囲や効果時間が伸びるスキルは伸びシロを縮めるか、Mレベルにするしかないと思う。
>>210
君は議論というものが分かってないね。否定だけならサルでもできる。自分の考えを述べてこその議論だろ。
例えば、人は空を飛べない。でも、飛行機やヘリやロケットを作った。君は人は空を飛べないで終わっている。折角の夏休みだから有意義に生きろよ!
212
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 11:53:29 ID:L5qcMj1k0
理想を垂れ流すのと現実的な議論をするのは違うぞ
213
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 14:15:10 ID:DNCiJp7wO
実際ここで話してることなんて「透明になれる能力と時間止めれる能力ならどっちがいい?」ってのを話し合ってるのとたいして変わらんのよね
214
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 16:40:36 ID:ZOJBXk360
新スキル・・・来るのか?スキルスロット埋まってるのに
パッシブが増えるとかならわかるけど
ファイターとかコマンドスキルのパターン全部埋まってるんじゃない?
シフト+●●とか↓+○○とか
埋まってない職ならナイストの案山子爆弾みたいに増やせるだろうけど
215
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 19:19:07 ID:/2T0q6NY0
>>212
>>213
俺たちは一ユーザーに過ぎない。開発者でもなければ運営者でもないわけだ。
だから、ここでする議論はあくまで理想論でしかないわけだよ。そして現実的な対応は、その理想論の中にある実現可能な対策を運営に個別要望することぐらいだな。
だから、単にできないできないと一々否定だけの無意味な書き込みをやめろと言っている。どうせ書き込むならいくらかでも有意義なほうがいいだろ?
否定的な書き込みをみるとお互い気分がよくないと思うんだがな。
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