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ソウルリストスレ part1

1名無しさん:2013/01/12(土) 03:06:20 ID:YvB1juCM0
1月11日に発表されたソウルリスト(デモニッシャー)に関する話題はこちらでどうぞ。

■WARNING(注意事項)
・他人を不快にさせる発言は控えましょう
・煽り荒らしは徹底スルー、相手にしたら負け
・キャラ名や個人を特定した誹謗中傷も禁止します
・次スレは>>950が立てること(流れが早い場合などは各スレで要調整)

■公式 ttp://c9.pmang.jp/
■公式Twitter ttp://twitter.com/c9_jp
■Wiki ttp://c9wiki.com/
■スキルシミュレータ ttp://orange.pepo.jp/c9/
■うpろだ ttp://ux.getuploader.com/C_9/

2名無しさん:2013/01/12(土) 04:29:59 ID:dNx4ZKYY0
このスレは荒れる……!

3名無しさん:2013/01/12(土) 04:31:16 ID:4rd2hEOE0
そうるばーん!

4名無しさん:2013/01/12(土) 06:08:15 ID:WWeuAAP60
正直楽しみだから今からエリートシャーマンでいけるとこまでいっちゃうお!!
ソウルキャリバーのオーブ職思い出した

5名無しさん:2013/01/12(土) 11:03:48 ID:x5hQTKkA0
Fc9見て確かに強そうだけどなんか惹かれないんだよな・・・

6名無しさん:2013/01/12(土) 15:13:23 ID:E5y1Tn1M0
強職なんてそんなもんでしょ。
ジンエレベースにイリュの特異なスキル(スタン・テレポ)とシェードの攻撃的なスキル(誘導弾と投げ)を
組み合わせてSA・無敵くっつけた厨職だもん。

後、遠距離なんでヘイト高そうだし。
正直いって遠距離対策みんなしてないじゃね?ついでに魔職対策も。
だからバレシュ以上にヘイト高くなると思うわ。

7名無しさん:2013/01/12(土) 15:30:45 ID:eg5FiSi60
SDデコイ持ちのアサシャドウあたりはそこそこ戦えそうな気がする
詠唱職は比較的得意なハズ

8名無しさん:2013/01/12(土) 15:37:44 ID:VycceO160
スカウト使ってて、基本エレメ以外の魔職はガン不利だけどベースがジンエレでイリュ、ヲデの様に罠遮断するものがないならまだいけそうな気がする
ただ、怖いのはSAか

9名無しさん:2013/01/12(土) 16:01:44 ID:E5y1Tn1M0
おれの主観で。

ファイター系:ガー不とかガード破壊がないとチャージ次第。対バレシュよりは希望あるかも。
あ、ブレマスは初死亡かもな、あれ多分逃げきれない。カウンターとスタンってスタン勝つんだっけ?

シャマ系:タオ以外死亡を確認。タオも何気に魔防は高いわけじゃないので初の対等な敵が生まれるかも。

ハンター系:アサ・シャドウが希望。詠唱職強いしね。レンはSAないラウンドは戦える。スカは罠壊されるどうか次第。
バレシュはなんとも言えんが不利かも。noobなプレー籠り・コロコロ・ハイドがチェーサーと爆撃で全部壊される

ウィッチ:スレ死亡確認。ソウルリストは防御無敵豊富なんで最悪かも。オデンは不利だけど戦えるレベル。
ブレダンは不利かもなフラワーやネイル対策ができそうなクラスだから。

10名無しさん:2013/01/12(土) 16:16:42 ID:TCIhrvdI0
ハンター系はアサシャドウよりもレンが詰ませれるレベルで有利になりそうだ
まぁ実装前の考察なんて意味無いな

11名無しさん:2013/01/12(土) 16:25:18 ID:VycceO160
バレシュがスカ、レンのいい所取り
ソウルリストが、イリュ、エレメのいい所取り

ってイメージ

12名無しさん:2013/01/12(土) 17:30:15 ID:mInVL47c0
>>9

レンはSAなかったら戦えるって・・

SAのCT96秒だぞ・・精密なエイム120秒wwwwww

13名無しさん:2013/01/12(土) 19:07:12 ID:mInVL47c0
a

14名無しさん:2013/01/12(土) 20:18:02 ID:0gbh5z9o0
SAバフとか1年以上前から言われ続けてるのに、ほとんど修正こねえよな
これがなくなっただけで、バランス結構変わるのに

15名無しさん:2013/01/12(土) 20:35:12 ID:dpPlcqbA0
ところで12の言ってる意味がレンが50で止まってた俺にはわからないのだが、
wiki見ると精密はCT120sだけど持続時間が60sとあるしSAバフはそういう問題じゃないと思うんだが。
誰か解説してけろ。

16名無しさん:2013/01/12(土) 21:00:16 ID:ePoY8nDM0
SA:96秒に1回詰みゲーをされる
精密:バフかけたの?へぇそう^^てレベル

おわかりいただけただろうか?

17名無しさん:2013/01/12(土) 22:10:50 ID:S/npSadE0
夢を見たんだが怖かったから聞いてくれ

ソウルリストのコンボ開始→相手浮く→デモニックチェイサー・疑似メテオなどのスタン技をする

スタン技入ったときまさかと思うけどイリュちゃんのクライングみたいに地面に立ってスタンしないよね^^?
補正切り余裕だけどそんなことしないよね^^?

18名無しさん:2013/01/12(土) 22:27:31 ID:TCIhrvdI0
スタンはそういう仕様だから
だからこそチェーンエッジ使えるとしたらやばい性能

19名無しさん:2013/01/12(土) 23:29:42 ID:S/npSadE0
おk
ks職認定。

20名無しさん:2013/01/13(日) 00:02:56 ID:zWHcs8io0
>>9
小学校で作文の授業、中学校で文法は習いましたか?

21名無しさん:2013/01/13(日) 00:41:49 ID:dpPlcqbA0
>>20
はい。

22名無しさん:2013/01/13(日) 01:13:44 ID:O3c5PaAk0
>>9
自分の主観なら「死亡確認」とは言わない

23名無しさん:2013/01/13(日) 01:20:39 ID:dpPlcqbA0
はい。

24名無しさん:2013/01/13(日) 08:03:40 ID:688TnolU0
みんなソウルどんな感じにする?

25名無しさん:2013/01/13(日) 08:07:09 ID:jyKnnkmg0
実装後スキルを取ってから決めるのが正しい

26名無しさん:2013/01/13(日) 08:13:53 ID:688TnolU0
そうだなあ……
魔攻は値上がるまえに手にいれといてよかった……

27名無しさん:2013/01/13(日) 11:54:21 ID:9.j9/JOE0
とりあえず命中を買っておいた
武器が水晶とは聞いていたし基本両手武器だろうから命中ソウルがあれば
武器を命中以外にして対応できるからな

あと万が一にも将来実装されたユニークが入手できたときも命中が輝くかと思って

28名無しさん:2013/01/13(日) 12:17:42 ID:HU7MC4ts0
命中ソウルの命中ごときで輝けたら
デュランはもっと安いし
命中ソウルはもっと高い

29名無しさん:2013/01/13(日) 15:43:37 ID:zgI4ccyQ0
一応やってみるつもりだけどなんか目新しさがないよね
ジン使ってるときに見た目変わるようになって
SAとかも増やしましたみたいな

30名無しさん:2013/01/14(月) 03:48:50 ID:SmpP3JCM0
>>17
投げが掴んで即攻撃だから補正切りは出来ないと思うぞ

31名無しさん:2013/01/14(月) 04:12:49 ID:Mbuy572U0
>>30
どこに投げ要素があるんだよ

32名無しさん:2013/01/14(月) 04:57:32 ID:SmpP3JCM0
スタンだけじゃ補正切れる前に回復するわ
本当に何も知らないんだな

33名無しさん:2013/01/14(月) 10:58:47 ID:dNx4ZKYY0
武器がパッとしないよね。
鎌とか杖とかは見た目いいのに

34名無しさん:2013/01/14(月) 17:41:11 ID:q4kLQ8ig0
わからんよルックス変更とかですごいカッコイイ色のオーブでるかも

35名無しさん:2013/01/14(月) 17:48:18 ID:q4kLQ8ig0
>>30
即攻撃してただけでイリュのにぎにぎと同じ原理じゃねーの?

36名無しさん:2013/01/14(月) 17:51:37 ID:2/RMeeAo0
動画見る限りマナサイファーと別に追加の投げスキルがある感じ
だから多分マナサイファーも普通に使えるかも

37名無しさん:2013/01/14(月) 18:03:37 ID:q4kLQ8ig0
SAの時間はダンジョンで30秒だったわ
PvPだととうだろうね
たぶん50%カットとかだろうけど15秒か

調整中て言ってたけど結局だろうな

38名無しさん:2013/01/14(月) 18:14:04 ID:qHSfSTdM0
fc9ではアリーナでも30秒持続だったけどな
魂×

39名無しさん:2013/01/14(月) 18:21:06 ID:9.j9/JOE0
ガデがまた泣くな
アイアンスキンはデメリットアリでPVP持続時間も短いのに

40名無しさん:2013/01/14(月) 18:42:07 ID:wBOkXyfg0
SAバフ持ってない職からしたらディセントも持ってるガデがネガってんのかよw
って感じだけどな

41名無しさん:2013/01/14(月) 19:36:05 ID:Vjee8XnQ0
>>35
補正切れる条件は一定時間ヒット数を増やさない事
即攻撃じゃその一定時間に到達する前にヒット数増やしてしまう
>>36
マナサイファー使えるなら補正切り出来るだろうね

42名無しさん:2013/01/15(火) 00:00:33 ID:JUKe9WX60
皆ちょっと待って! エレイリュが息してない!

43名無しさん:2013/01/15(火) 00:09:05 ID:zA.j128k0
イリュージョンウィンドまであるのはちょっと。

44名無しさん:2013/01/15(火) 00:10:57 ID:Xo3e/i6k0
シャーマン最強!ってだけならまだしも、自職から有用・特徴的なスキル(疑似メテオやイリュージョンウインド)を
取られたら凄く落ち込んでしまうよな・・・。

45名無しさん:2013/01/15(火) 00:36:25 ID:iVN8IkI20
疑似メテオ(スタン付)
チェイサー(スタン付)
疑似SD(スタン付)
疑似フローラ・エアスティール・イリュウィンド(無敵)
SA(しね)

46名無しさん:2013/01/15(火) 01:15:42 ID:HGqdtu/I0
俺のイリュ「実家帰るね」

47名無しさん:2013/01/15(火) 03:27:15 ID:HU7MC4ts0
調整中って言ってたけど批判よけに言ってるだけだろう
せいぜいバグ取りじゃないかな
どうせほぼあのままな性能の実装してくるよ

48名無しさん:2013/01/15(火) 04:56:21 ID:O3c5PaAk0
調整は実装後もどんどんしていくって話していたから
連絡帳次第でしょ

49名無しさん:2013/01/15(火) 04:58:08 ID:zgI4ccyQ0
>>44
まあバレシュもレンの特徴的なの奪って更に強いから
今後は既存職のいいとこどりばっかやりそうだね
そうなるとナイトストーカーなんかは酷いことになりそうだ

50名無しさん:2013/01/15(火) 05:22:34 ID:iVN8IkI20
ナイトストカ「ウィンドレイブ!アァッ・・(クロスブリッツ)」

51名無しさん:2013/01/15(火) 08:19:52 ID:9.j9/JOE0
もしかしたら…もしかしたらエレみたいにマジックマスタリーがない仕様かも知れない
それなら器用万能だけど火力はやや伸び悩むことに…

というかなんでエレにマジックマスタリーないん?

52名無しさん:2013/01/15(火) 09:05:34 ID:7nVWfoWcO
乱入がまた大荒れするだろうな。

・お願いあたって超追尾方チェイサー

・遠距離トゲトゲ

・魂げろりながらのダッシュ

・近づいたらいやだよ無敵ワープ

・追い付かれたぜ!よし。ぶっぱSA叫び&無敵ビンタ

・変身!ヨガファイヤー

これらすべてダンジョンCTとか歯がガタガタ浮き上がるぜバカヤローッ!

53名無しさん:2013/01/15(火) 09:08:50 ID:DodL2O8I0
そういえばソウルリストって何でダメージ取るんだろうな
ループコン無い職なのか

54名無しさん:2013/01/15(火) 09:39:20 ID:E5y1Tn1M0
>>51
逆に考えるんだ。
なんでタオはアタックマスタリなのに魔法攻撃力が上がるのかと。
そもそもマジックマスタリを持ってるのってオデンだけじゃね?つまりウィッチの特権。
スカはトラップマスタリだしあいつら知恵低いからな。

55名無しさん:2013/01/15(火) 09:52:39 ID:DodL2O8I0
代わりにメントレで知恵200上げれる
タオが持ってるのはまじで意味わからんが・・・

56名無しさん:2013/01/15(火) 10:05:32 ID:8sSenQmY0
>>52
エレイリュの延長だからまだ下手くそが使うと残念な感じになりそうではある
ただしイリュージョンウィンドとSAバフてめーはダメだ

57名無しさん:2013/01/15(火) 10:26:06 ID:pJhcEIGMO
>>52
乱入だとチェイサー当たらんかもね
放送でも召喚物に勝手にタゲして分散してたし、MOB利用したら掠りもしないかも

乱入だとリパ、タオ同様にSAで馬鹿猪になるだけか、逃げながらチェイサーだと思う

58名無しさん:2013/01/15(火) 11:22:55 ID:E5y1Tn1M0
>>55
タオは精霊の道とメントレで400上がってアタマスで13%あがる。
タオやオデンとイリュ・エレ・スカは500近い魔法攻撃の差がある。
スキル性能差もだけどばかばかしいな。

仮にレン・スカ救済案がバレシュでエレ・イリュ救済案がソウルリストだったら転職させろよだな(w。

エレ・イリュにマジマスつけて詠唱の時間減らして2,3個の近接スキルにSAとかSSA無敵つけりゃいいだけどと思うけどな。
↑より遠距離攻撃の弾速強化の方がいいと思うけど何故かそっちの方がヘイト高そうだ。

59名無しさん:2013/01/15(火) 13:33:13 ID:H32ks7e.0
>>58
レンを突然混ぜないで!
あの子は根はいい子なのよ!

60名無しさん:2013/01/15(火) 13:39:52 ID:LkYju3xM0
え、エレからすればいじめっ子じゃね?

61名無しさん:2013/01/15(火) 13:57:18 ID:Bcpfutvg0
タオ様はパッシブおかしいよな

62名無しさん:2013/01/15(火) 14:10:08 ID:LkYju3xM0
知恵の上昇が4なのに魔法専門のエレよりも火力があるという。
エリート時代のスキルは基本共通使用なんだけど、
ガディのシールドアタック4段とかタオのマナピとかもう関係なくなったから、

タオだけそのままでエレ・イリュはエリシャマの詠唱半分にしてよくね。

63名無しさん:2013/01/15(火) 15:24:55 ID:H32ks7e.0
タオ様だけ一つのマスタリでどっちの攻撃力も上がるからな

なんでタオだけ?
ねえなんで?

64名無しさん:2013/01/15(火) 15:42:52 ID:zWHcs8io0
レンジャーはバサカとエレとオデンとイリュにとんでもなく有利ついてるんですがそれは……

65名無しさん:2013/01/15(火) 15:53:51 ID:DodL2O8I0
スレスカも終わってる
ソウルリストも詰まされるんだろうな
エレイリュにSAバフとかあったとしても勝てる要素がない

66名無しさん:2013/01/15(火) 20:06:14 ID:9.j9/JOE0
ソウルリスト詠唱バフあるって話だし魔法スキルのみってことだし
マジックマスタリーか精霊の加護のどっちかもってるかな

67名無しさん:2013/01/15(火) 22:28:32 ID:VkclTy9Q0
タオはエリートスキル使えなくすればいいと思う

68名無しさん:2013/01/15(火) 22:55:32 ID:XT0EfWJY0
タオをちょっとでも弱くしたら苦情がスゴイぞぉ〜
ディライト弱くされただけでうるさかったからなぁ〜

69名無しさん:2013/01/15(火) 23:04:13 ID:.ess15Cg0
タオを選ぶ理由がかっこいいとかよりも使えば勝てる性能だからって人のほうが多いだろうからね
キャラに魅力が無いのに性能まで落とされたら悲惨

70名無しさん:2013/01/15(火) 23:12:47 ID:HGqdtu/I0
だね、職性能は現段階でトップだろうし
タオ使ってランクマを途中逃げする奴とかもう目もあてられないわ

71名無しさん:2013/01/15(火) 23:32:59 ID:5NFqwP6w0
>>65
こいつ確実にスレ使いだなw
スレは遠距離に対してちゃんと対策すればバレシュ以外詰んでないですよー^^

72名無しさん:2013/01/16(水) 00:32:00 ID:.ess15Cg0
>>71
ネガレンさんちっすちっす
今日も元気ですね

73名無しさん:2013/01/16(水) 01:28:01 ID:HU7MC4ts0
>>71
ソウルリストはどうだろなあ
あのチェイサー優秀すぎて空中から入るの厳しそう

74名無しさん:2013/01/16(水) 01:58:34 ID:dpPlcqbA0
ジンエレなんかインファイトでスレと戦えるよ。
というかレイブの間合いが怖いんだけどレイブの間合いの外側がジンエレの近接スキルの間合いだからね。

というかSAないのでウィンドサークルだけ封殺できる

ソウルリストの通常攻撃紹介なかったけど完全魔職である以上サークルみたいな感じじゃね?
一応韓国の紹介動画だとオーブから弾が発射されるのが通常攻撃だったな。
(当てにならんが)あれにサークルの様に仰け反りあったら怖いな。

75名無しさん:2013/01/16(水) 02:03:08 ID:.ess15Cg0
>>74
ウィンドサークルが出ないジンエレ通常がソウルリスト通常
配信でたまに通常漏らしてるから確認出来る

76名無しさん:2013/01/16(水) 02:12:53 ID:zYgtlACs0
正直動画見てて「あ、ジンエレの上位互換だ」って思った
メインがジンエレだからちょっと凹む。。。

77名無しさん:2013/01/16(水) 02:15:57 ID:.ess15Cg0
あまり似せないでほしいよね
誰も得しない

78名無しさん:2013/01/16(水) 02:26:30 ID:dpPlcqbA0
>ウィンドサークルが出ないジンエレ通常がソウルリスト通常

へー見直してみよう。

79名無しさん:2013/01/16(水) 02:58:36 ID:5NFqwP6w0
>>72
スレが強いですよて言ってるのにどこがネガ^^?

80名無しさん:2013/01/16(水) 03:54:52 ID:zgI4ccyQ0
変身すると通常攻撃が蹴りだか殴りだかの格闘インファイトおっすおすなのは楽しみ

81名無しさん:2013/01/16(水) 14:32:20 ID:mDU.ViVk0
やっとキリムマスター取れた
エリシャマ移動おっそい

82名無しさん:2013/01/16(水) 21:18:08 ID:3jjNy6kYO
20スキルどんなんかなー
やっぱりオーバーソウルかな?

83名無しさん:2013/01/16(水) 21:39:20 ID:pJhcEIGMO
放送ではオーバーソウルって言ってたよ

84名無しさん:2013/01/16(水) 23:47:34 ID:w9TzgHi60
20レベルからSAゴリ押しできるとか低レベ乱入はガデ並みかそれ以上にやばそうだ

85名無しさん:2013/01/17(木) 03:35:24 ID:O3c5PaAk0
動画見直すとデモニックチェイサーはPvPのCT10秒だね

86名無しさん:2013/01/17(木) 08:24:26 ID:vMy6YQAM0
でも、バレシュほど火力は高そうじゃないな
オーバーソウルすればまた違うんだろうけど
防御できなくなるらしいから、ヘルや鯖じゃ使えんだろうし

87名無しさん:2013/01/17(木) 10:25:33 ID:4CKqJ0w.0
ヘルやサバで防御使ってるやつなんていないだろ、使ってもブレマスとかのカウンター発動用
パッと見た感じ魔職でボス単体に対して最強火力っぽいしサバ枠優遇職にはなりそうだ

88名無しさん:2013/01/17(木) 11:17:58 ID:3jjNy6kYO
>>83やっぱりそうなの〜
45バシブ着けたらさらに凶暴化するのか!?
あの竜巻がバシブだっと思ったがアリーナでは適用されないから20から付いてるだよな…

89名無しさん:2013/01/17(木) 11:43:54 ID:Bcpfutvg0
単体火力あんま高そうな気はしなかったが
まあバレシュも狩りは弱いとか最初言われてたしな

90名無しさん:2013/01/17(木) 12:03:07 ID:0gVhjTy.0
弱職情報と第3の狩りみて判断した感じ。
バレシュもエレクトロ依存が大きいからな。

まあ遠距離職の狩り能力をDPSで判断して狩り能力
高い低いというのはちょっと違うと思うけどな。

91名無しさん:2013/01/17(木) 12:42:40 ID:4CKqJ0w.0
狩りなんて愛着あればどうでもいい、時間制限クエは奥義でどの職でもどうにかなる
問題なのは次元シールドとサバでDPSを要求されること

DPSは必要、ついでに言うと救済必要な職はずっと放置というか無視されてる

92名無しさん:2013/01/17(木) 13:38:23 ID:Xp0B7l9c0
>>91
むしろ救済よりもっとハッキリ差別して欲しいわ
狩りは苦手な職は対人が得意で、狩りが得意な職は対人が苦手なら分かるが
現状だと狩りが強い職は対人も強く、狩りが苦手な職は対人が弱いか良くても普通になっとる

93名無しさん:2013/01/17(木) 17:08:33 ID:cG65xemk0
じゃあエレちゃんは対人弱くて狩り強いから修正いらないね

94名無しさん:2013/01/17(木) 17:22:51 ID:ChF1ECT60
ジンエレはそれで良いけどシェードはそういうわけにいかんという話になるな(w。
そもそもシェードは去年の一月の下降修正から一度として上も下も修正がないからな。

95名無しさん:2013/01/17(木) 18:23:57 ID:9.j9/JOE0
ジンエレちゃんは本効果に頼れるので狩りはすごい楽だがシェードさん…
同一職だから職変更チケットも使えんしなー

96名無しさん:2013/01/19(土) 09:12:37 ID:FBpR8jEE0
スキリセで一発じゃないですか

97名無しさん:2013/01/19(土) 15:20:42 ID:.w/GBjcE0
ジン・シェードで狩り振り対人振りみたいなもんだろ(シェードでも対人弱い部類だけど)
ジンに対人 シェードに狩り これを要求するのがおかしいと思う。

98名無しさん:2013/01/20(日) 17:08:03 ID:3PndgHco0
ジンとシェード混ぜたらいいと思うの!
マナシュ:射程ジン・誘導・硬直
エレック:範囲シェード・残留ダメあり
らっしんぐ有り・飛べる。

これでおk

99名無しさん:2013/01/20(日) 17:30:27 ID:dpPlcqbA0
エレの全攻撃にサークルの効果与えればよくね。
ダッシュアタックとかスピスマとかに。

100名無しさん:2013/01/20(日) 17:41:22 ID:Mbuy572U0
どっかのGM自演ゲーみたいに対人MAPと狩りMAPでスキル振り変えられるようにしたらいいんじゃないですかねぇ


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