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ブレイドマスター・ブレイドエンペラースレpart6

1名無しさん:2012/07/23(月) 12:41:09 ID:t00kguUE0
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951名無しさん:2013/08/05(月) 22:21:22 ID:HFK0R9Sg0
ブレマスにパワーヒーローってどう?
守護ブラックチョコ、レジェマノマスで今右手4970なんだけど

952名無しさん:2013/08/05(月) 22:46:05 ID:4lg1tzhU0
>>951
狩りなのか対人なのか分からないけどパワヒ付けるならブラックサンタの方が安くて強い
狩りで属性が40%以下なら属性守護、40%以上なら権天使付けたほうが強いよ

953名無しさん:2013/08/05(月) 23:24:40 ID:6HDRCC3Y0
>>952
少し違う。属性約42%↓なら属性守護、↑なら権天使

954名無しさん:2013/08/06(火) 06:14:01 ID:3MB3ttx.0
カウンターレアが使いづらくてどうしようもないんですが、どういう場面で使ってますか?
役に立たないので大人しく別の本に変えるべきですかね

955名無しさん:2013/08/06(火) 08:47:06 ID:i4nbrCXw0
>>954
お前それマジで言ってんの?

956名無しさん:2013/08/06(火) 18:11:36 ID:SCibiAcE0
すいません、ブレマスでPVP始めたばかりの初心者なのですが
狭いステージ等でシャドウにシャドウスターを出された後、回避やSAで耐えたりすると
デイセプション、もしくはSD投げ等を受けてしまいます
どのようにすればうまく回避もしくは切り返せるかアドバイスを
先輩方お願い致します

957名無しさん:2013/08/06(火) 19:18:25 ID:PzT3RkQg0
シャドウスターは多分シャイニング反確

958名無しさん:2013/08/06(火) 23:55:25 ID:yy0i2oT.0
カウンター、ゲイン、ストームはブレマスの本の中でも使える部類に入ると思うけどなー
ところでディープレア以上お持ちの方に聞きたいんだけど本あるとディープ使い勝手よくなったりする?

959名無しさん:2013/08/07(水) 08:14:44 ID:2m5wtemo0
戦場Mの橋がただの一本道になる

960名無しさん:2013/08/07(水) 09:39:01 ID:jkLZ8zdE0
ディープレアはイマイチ
マジックで十分

961名無しさん:2013/08/07(水) 20:04:14 ID:SCibiAcE0
>>957
返答ありがとうございます
試してみます(`・ω・´)ゞ

962名無しさん:2013/08/07(水) 23:00:48 ID:vzv06V..0
ラウンドスイング12って皆狩りで使ってないのかな?
どっちも多用するから両方Mにしちゃいたいんだけどもったいないかな?
ラピッド123もかなり使うからMにしちゃいたい 
意見聞かせてください

963名無しさん:2013/08/08(木) 07:23:07 ID:yjTGLqdg0
ラウンド1は範囲広がるしラピッド1は2段だし良いんじゃね
2以降はあんまり振る価値ない気がしないでもない

964名無しさん:2013/08/09(金) 02:42:25 ID:HFK0R9Sg0
敵の攻撃を咄嗟にかわせる無敵スキルって何がある?
バックエンドは無敵がついてると聞いたのだがよくわからん

965名無しさん:2013/08/09(金) 03:20:20 ID:tVMXZGlI0
・遠距離攻撃
バックエンド→バックエンドアッパー
ダッシュ
ディープ(ラグで失敗することが多い)
プレスキック(一部の変態PS持ちしかできない)
・近接攻撃
後出しシャイニングカッター!

見ての通り、大抵これだけでは攻撃をかわし続けるのは無理。素直にタゲガ使おうね
外した際にモーション解除の硬直が生じるとは言え、それ以上にメリットが多いから頑張って極めようね

966名無しさん:2013/08/09(金) 08:47:13 ID:PzT3RkQg0
その他にも
ムーンライトカッター
カウンタースマッシュ
ラウンドスイング
ストームホイールウインド

回避技として
ディープウィンドステップ
ブレイクキャンセル

ガード使えなくてもブレマスの受け性能は優秀

967名無しさん:2013/08/10(土) 11:25:00 ID:P6c.fEuA0
>>954
ブレマスのカウンター本はあると無いとでは効率が全然違う。
カウンターRはCT10秒で無敵、倍率1650%という超性能だよ。使い方は、普通に殴ってる最中に相手の攻撃モーション見ながらカウンター。

>>956
シャドウスターはタゲガでガードできるよ。ガード破壊だけど、タゲガはパーフェクトガードだからね!
シャドウスター→ディセプションのセットプレイは多いから、読んだらタゲガ→カウンタースマッシュorラウンドスイングorシャイニングでディセプション反確取れる。

968名無しさん:2013/08/10(土) 12:02:47 ID:NLefOnYs0
それならシャドウスターにカウンターでいいんじゃねとか思ってしまった

969名無しさん:2013/08/12(月) 10:27:51 ID:t00kguUE0
カウンターが当たる距離ならいいけどカウンター届かないとこだと投げられるよ

970名無しさん:2013/08/12(月) 11:09:30 ID:Mjm8MT8g0
流石にシャドウスターの硬直は当たったか確認するくらいの硬直時間はあるからカウンターは合わせてカウンターは危険だと思う

971名無しさん:2013/08/12(月) 11:10:33 ID:Mjm8MT8g0
カウンター二回書いたのミス
訂正→合わせてカウンターは危険だと思う

連投すま

972名無しさん:2013/08/13(火) 21:11:30 ID:HFK0R9Sg0
常にアタックスタンスなのだけど盾に物理魔石をいれる必要ってあるの?
入れてる人と入れてない人がいてどっちにすればいいのかわからない

それとスピードヒーローと1%しかかわらないけどPVPの時にトップスピードの守護ってどう?

質問ばかりで本当に申し訳ない

973名無しさん:2013/08/13(火) 21:32:48 ID:PHw8Wvb60
物理魔石は右手左手両方にかかるんじゃないの

974名無しさん:2013/08/13(火) 21:51:39 ID:LjqTqYeo0
魔石は両方の攻撃力に反映されるから入れられるなら入れとけ

975名無しさん:2013/08/14(水) 20:01:30 ID:D3XKs.zk0
次スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/8786/1376477941/

976名無しさん:2013/08/15(木) 14:07:57 ID:6HDRCC3Y0
攻撃速度上げたら、ステップ速くなるって過去ログにあったんだけど、
速くなってないよね?全部移動速度依存だよね???

977名無しさん:2013/08/15(木) 14:28:29 ID:t00kguUE0
>>975
ありがとう

>>976
移動速度依存だよ

978名無しさん:2013/08/15(木) 16:34:12 ID:BQXl1VdI0
>>976
移動自体は移動速度依存
移動するたびにはいる若干の硬直が攻撃速度依存。

979名無しさん:2013/08/15(木) 23:45:05 ID:mIco0JJw0
でも攻撃速度は130で打ち止めだよね

980名無しさん:2013/08/16(金) 09:43:28 ID:6HDRCC3Y0
125%打ち止めって前書いてあったけど、仕様変わったの?
125%が間違いで130%が正しい?

981名無しさん:2013/08/16(金) 11:37:09 ID:BQXl1VdI0
125%だろうが130%だろうが大して変わらんよw

むしろ125%のキャラを持っていたとして、
130%にするために削らないといけない部分を考えるとそこまでのメリットがないのが現状の仕様。
基本的にこのゲームは攻撃速度上げたからってその上げ多分早くなるモーションがブレマスにはほとんどない。

試しにフューリ掛けて、攻撃速度UPするバフ、オーラをつけてめちゃくちゃ上げてみればわかる。

そのときにどの技が、どのくらい早いか、そしてその値に到達させるまでのコストと上げれない部分(例えば腕ソウルの力etc)を考えてみればそんなにいらない。

長文失礼。

982名無しさん:2013/08/16(金) 12:56:13 ID:mIco0JJw0
バニスピするだけで132になるんですが

983名無しさん:2013/08/16(金) 12:59:15 ID:mIco0JJw0
途中送信した。スマン

そこから更にフューリーやらバフやらオーラやらつけたからってそりゃ既に上根なんだから上がるわけ無い。
攻撃速度依存の技自体は多いよ。

984名無しさん:2013/08/16(金) 12:59:50 ID:mIco0JJw0
上根ってなんだよ。上限な

985名無しさん:2013/08/16(金) 19:14:30 ID:azsdwI0s0
打撃感向上のヒット時に止まるやつのせいで一定時間止まるから高速上げてもうまみがない

わかりやすく大げさな例でいうと
モーション時間+ヒットストップ時間
通常
1+1=2

攻速2倍
0,5+1=1,5

ステータスを2倍に上げても体感できるのは25%でしかない

実際にはもっと小さな値だからなおさら誤差程度の違いしか体感できなくなし
攻速のステータスが高くなればなるほど体感できる差は小さくなってくる

あの演出は爽快感と逆行してるしヒットするたびにカクカク止まって処理落ちしてるみたいでみっともない

986名無しさん:2013/08/19(月) 05:02:09 ID:HFK0R9Sg0
攻撃速度あげたらカウンターかまえるの速くなったりするの?

987名無しさん:2013/08/19(月) 17:36:12 ID:6HDRCC3Y0
>>986
そんなの、バニスピかける前と後で比べばいいだけじゃないの

988名無しさん:2013/08/19(月) 22:07:32 ID:HFK0R9Sg0
いや更に攻撃速度あげたらバニスピかけた後にもっと速くなるのか気になった

989名無しさん:2013/08/19(月) 22:21:49 ID:W46dmcF.0
バニスピかけてはやくなってたら攻撃速度依存
はやくならなかったら非依存って事でいいんじゃねえの?

140にならないと変わらない ってスキルはないはずだぞ

990名無しさん:2013/08/21(水) 09:27:28 ID:EHC6Xu3E0
念願のスラストゲインレア本手に入れた 初のレア本だからうれしい
すげー使えるようになったけどPレアだともっと強いんだろなー

991名無しさん:2013/08/21(水) 17:36:26 ID:vUnXnUik0
ゲインのレア本も悪くは無いんだがスキルLv上げてないとスラストの追加打撃の方が火力でるんだよなぁ
対人メインだと上げるメリットが薄いし、悩みどこだなぁ

992名無しさん:2013/08/22(木) 03:26:31 ID:fzHORMpU0
スレチかもしれないけど、身長最大にしたら狩りのリーチとか攻撃範囲伸びる?

993名無しさん:2013/08/24(土) 00:57:47 ID:6HDRCC3Y0
>>身長はあまり関係ない気がする、肩幅が大事

994名無しさん:2013/08/27(火) 02:05:10 ID:K0DsjFOg0
なんでお前らの職って他のファイターに比べて火力がアホみたいに高いの?

995名無しさん:2013/08/27(火) 03:19:01 ID:c57YRBW.0
ヘルバスつけてたんじゃね
ファイターは基本どれも火力高いと思うけど

996名無しさん:2013/08/27(火) 04:03:47 ID:W46dmcF.0
ガデウォリはわかるけどバサにはいわれたくないな。

997名無しさん:2013/08/28(水) 09:33:42 ID:/CmCpaRc0
1LvUP毎に力が9ずつ上昇しているからじゃね?
バーサーカーと比較して、Lv65の時点で力130の差があるぜ

998名無しさん:2013/08/28(水) 09:42:21 ID:8HGxxBCA0
ブレマスで現状最高の移動速度がある人を知りたくて色々ググってたら、「移動速度がデフォで135.2 バフ付で164.2 さらにヴァイパエクスキューショナーつけて166.7
本の効果で5秒間移動速度が15あがるので最速で181.7」という記事が見つかったんですが、これ以上の人はいますか?

999名無しさん:2013/08/28(水) 14:33:45 ID:NbesYhnQ0
本の効果込みでならアサシンやシャドウは移動速度200超えてくるんじゃないかな
ブレマス限定での話しなのかな?

1000名無しさん:2013/08/28(水) 14:40:39 ID:8HGxxBCA0
>>999
ブレマス限定での話でした、言葉足らずですみません。
速度特化の先輩ブレマスの皆さんがどれくらい確保してるのか、最高値でどれくらいの人がいるのか知りたかったので書き込みました




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