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弱職

1名無しさん:2012/07/01(日) 14:50:21 ID:nzKxds3IO
エレ イリュ スカ オデン スレ ウォリ
PSなきゃまず7段にはなれない職 こいつらがゆとり職使えば確実に9段いける

134名無しさん:2012/07/18(水) 03:01:10 ID:13R/MF6I0
タオは無敵とか範囲とかディレイとか全部出し得じゃないかな…
それとフラッシュはダウンとってディープで再度こけさせる→アサスマで拾ってイベイド吐かせるが主じゃない?
よくやられるわ

135名無しさん:2012/07/18(水) 03:02:43 ID:M4s.IJOA0
>>133
ラーラーは十分出し得スキルじゃね?

136名無しさん:2012/07/18(水) 03:05:27 ID:hE9T7Ac20
あー、まあそうなのかな。
後はさっきは浮かばなかったけどチョークも出し得っちゃそうかな

137名無しさん:2012/07/18(水) 03:06:43 ID:7CTPE3vM0
タオは別格だけどブレマスも若干バランスブレイカーだろ

138名無しさん:2012/07/18(水) 03:08:23 ID:hE9T7Ac20
相手に、 不利な状態での攻め を強要させる事ができるのはやっぱ強いと思う

139名無しさん:2012/07/18(水) 03:12:53 ID:M4s.IJOA0
ついでに、回避スキルとかあるのとかも重要じゃね?
ジンエレ使って。別キャラ使うとそう思う。

140名無しさん:2012/07/18(水) 07:14:19 ID:RBr8oatc0
>>134
魔タオとかラーラーラーラーwwwwで5k持っていくからな

141名無しさん:2012/07/18(水) 07:25:14 ID:h7Hb9LEk0
>>133
上位の近接職同士の戦いになってくるとスキルキャンセルを何個も挟んで戦う場面が結構あるんだけど
ブレマスだとほとんどの場面で勝ち目ないよ・・・(スキルキャンセルから出せる無敵SAの派生の絶対数と性能に限界がある)
シャドウさんにすら正面勝負だと勝てないよ>ブレマス
近距離ブレマスでも超強いみたいに思ってるようだけどやってる側はかなり神経すり減らしてると思うよ
信じられないなら是非自分で使って攻めマスしてほしいわ
他の点は多分何言ってもネガマスで終わるから省く

142名無しさん:2012/07/18(水) 07:36:33 ID:hE9T7Ac20
特にそれっぽい書き方した覚えはないが、近距離では「超強い」とは思ってないよ。単純な強さで弱いとは全然思えないけど
俺はあくまでブレマスがチート職である部分は 中・遠距離ブレマスでの、リスクを負わない戦い方にあると思ってるから

ああ 「近距離戦で超強いとは思ってない」 とは書いたけど、弱いor普通のレベルではないと思うのは言っておく。

143名無しさん:2012/07/18(水) 07:52:52 ID:NWdDwYKU0
近距離でも不意のシャイニング、タキオンでかなりもってかれるしガード削り飛ばすホイールがあるしな。
掴みも早いし。

ブレマスは中距離が一番強いのはその通りだと思う
中距離からの絡め手が強いんだよな

144名無しさん:2012/07/18(水) 07:52:56 ID:nwxK4HAM0
出し得と言えばシャイニングじゃね?
本当ブレマスに硬直コンなんていらん

145名無しさん:2012/07/18(水) 08:00:06 ID:hE9T7Ac20
シャイニングは無敵付きかつ低CTで長時間硬直(&タオ程ではないがそっから硬直で繋げる)
で、ぶっ壊れスキルかとは思うが、ガードされた時アレだから出し得ではないと思う(かなり強いスキルだとは思うけど)

146名無しさん:2012/07/18(水) 10:42:52 ID:7CTPE3vM0
>>141
CT4秒のバックエンドキャンセルからの無敵SAの選択肢は少なくないし弱くもないだろ
投げやカウンターも駆け引きで使えるし

147名無しさん:2012/07/18(水) 11:53:56 ID:iRQzlcjM0
ガード無いとやりづらいとはいえ一応アレは隙があるからな
フラッシュはガチで隙なし

148名無しさん:2012/07/18(水) 12:47:24 ID:ClQoUino0
掴みからコンボ
起床からコンボ
イベイトからコンボ

この辺全部できないようにしてくれたらだいぶ助かる

149名無しさん:2012/07/18(水) 13:08:54 ID:2/XuEAGE0
近接のスキルキャンセル合戦で言ったらタオは圧倒的に不利

150名無しさん:2012/07/18(水) 13:12:48 ID:iRQzlcjM0
スキルキャンセルなんて必要ないし基本的にアーマー無敵ついてるし

151名無しさん:2012/07/18(水) 14:37:43 ID:HebKYZ6c0
掴みからコンボって、相手がウィッチじゃなきゃ他の職でもできるだろうよ
まあアサルトのこと言ってるんだろうけど、アサルトのダウン拾いはいらない
まぁブレマスの性能は高いけど
愚痴ってる奴がもしブレマス使ったら同じようなことするよなぁきっと
そもそもどの職もガンガン攻めてくる奴なんて1割もいないだろうし

152名無しさん:2012/07/18(水) 15:34:49 ID:/Bgmhk/2O
その待ちの中でもさらに逃げが追加したのがブレマスだ

153名無しさん:2012/07/18(水) 16:33:11 ID:EuA9YQqg0
つかみからのコンボってもちろんハンターのも入るんですねわかります

154名無しさん:2012/07/18(水) 18:09:13 ID:kQG90UwM0
ID:hE9T7Ac20 頭弱すぎだろ・・・
これ他職の高段の奴ら見てたらどうおもうんだろうな

ブレマスに有利つく職
・ファイタ3職 近接戦に持ち込まれたら基本不利な読みあいしないと勝てない。バサカ、ガデはどうしようもない
・ブレダン   Sキーない職にはこいつら全部有利つくレベル、攻撃くらってもブリッジ余裕でした
・シャドウ   スキル発動後のディレイ、SA無敵の性能(相手は発動しやすくこちらは止めにくい)、機動力もブレマスにネガれるレベルではないという
・あと話題のワロシュ 他にどの職が不利つくか知らんけどとりあえずSキーない職はつめたとこに迎撃用スキル置かれるがディレイ的意味合いで非常に対処が難しい
ブレマスに不利つく職
・レン⇒ 高段になるほどレンにとって嫌なのはタオじゃなくてブレマスなんだよ
・アサシン⇒ お互い待ちならブレマス側は大体のスキルを対処できるから有利
・スカ⇒ 狩り方分かれば事故死はあれど3戦とられることはない
・リーパ⇒ そんな言うほど楽じゃないけど世間でそういうから

他は職対策きちんとやれば大体いける。エレは高段ほとんどいないから判定できない
速度あるから完全無欠とかいう奴はマジで使ってみろって。今の高段は修正前からブレマスやってた奴らばかりじゃん

155名無しさん:2012/07/18(水) 18:21:46 ID:M4s.IJOA0
典型的な逃げマスの意見ですな。

156名無しさん:2012/07/18(水) 18:27:47 ID:VgVcx9JQ0
そう?脊髄反射しすぎじゃない?
そこまで間違って無いと思うけど

俺的にはシャドウも不利つくんじゃないかな〜
フラッシュでこかしやすいしスター辺りも見てからカウンター余裕
シャイニングもディセプションなんかに合わせやすいしね

157名無しさん:2012/07/18(水) 18:41:16 ID:LiySrYMY0
ブレマスは別に近距離での殴り合いが強いわけじゃないんだよな
中距離維持してるブレマスが1番強い気がするわ。バレシュが可愛く見える。タオは論外

158名無しさん:2012/07/18(水) 19:46:22 ID:hE9T7Ac20
>ブレマスに有利つく職
>・ファイタ3職 近接戦に持ち込まれたら基本不利な読みあいしないと勝てない。バサカ、ガデはどうしようもない
そもそも近接戦になる事ある?ブレマスにとって最高の戦い方(中距離以遠を保つ)をすれば近接戦にはならない。
もし追いつかれそうでも、こちらがステップで逃げるのを追いかけるのに相手はスキル使う事が必要だし、相手はある程度隙を見せるのを覚悟しなきゃいけない、そこで一発当てて逃げれば負けはしない。
>・ブレダン   Sキーない職にはこいつら全部有利つくレベル、攻撃くらってもブリッジ余裕でした
上と同じ。ちょい間合いに気をつける必要はある
>・シャドウ   スキル発動後のディレイ、SA無敵の性能(相手は発動しやすくこちらは止めにくい)、機動力もブレマスにネガれるレベルではないという
機動力はあるけど、逃げるブレマスを追いながら捕まえるのは容易じゃないと思う
>・あと話題のワロシュ 他にどの職が不利つくか知らんけどとりあえずSキーない職はつめたとこに迎撃用スキル置かれるがディレイ的意味合いで非常に対処が難しい
こいつは回避しつつ、中距離撃てるスキルもあるし中距離撃ちつつ殴れるのもあるからブレマス側が苦手としてるとは思う

とりあえず、ガン逃げマス(遠距離マス)になられたら勝てる職なんてほとんどないんだから(バレシュは知らん)
どんな戦術を使う事も妥協しないブレマスはほとんどの職にだとは思う。
ただ本来、最高の戦術を使う事のできない間合い(近距離)では、おくれを取る職が多いのも事実
・妥協しなきゃほとんどの職をシャットアウトできる
・苦手な間合い(近距離)になると、ブレマス自身がおくれを取る職も多い

159名無しさん:2012/07/18(水) 19:49:52 ID:VgVcx9JQ0
逃げマスは叩くのに有利不利を考える時は逃げマス基準で考えるんだ
ふーん

160名無しさん:2012/07/18(水) 20:00:16 ID:hE9T7Ac20
むしろ、有利不利考える時に特定の戦術を縛った相手で考える必要はあるか?(逃げマスしないブレマスで考える必要があるかないか)
その職が可能な、敵の職に対して仕様可能な最適な戦術で考えるのが普通だろ?

その職が強いか弱いかを考えるのに、最強の戦術・戦法で考えるのはあたりまえだろ
最強の戦術・戦法じゃないで考える事も許されるなら
全くもって強いと思えない戦術:中距離牽制等いっさいせずに真っ直ぐ相手に向かっていく近接特化のレンジャー

エレ:中距離からうちまくる
レン:近接戦を挑む(最適じゃない戦法)
最適な戦法を使えばレンジャー有利だが、
最適な戦術で考察しないならばこの結果エレがレンに対して有利となる。

その最適な戦術をとった時のブレマス(逃げマス)が強いから叩かれてんだろ
つまり逃げマス基準で考えるのが普通

161名無しさん:2012/07/18(水) 20:10:51 ID:ACmUoN0A0
強いから叩かれると言うのもある
けど第一に戦ってて面白くない戦い方であるから煙たがれるんだろな

162名無しさん:2012/07/18(水) 20:15:09 ID:ClQoUino0
フロストウォールって止められないの?

あれ割り込んできすぎなんだけど

163名無しさん:2012/07/18(水) 20:20:47 ID:LiySrYMY0
強いから叩かれるってのも根本的には戦ってて面白くないってのが付きまとうからな
硬直コンボ延々入れてくる奴とか、ラグラグで巻き戻るうんことか、叩いても全然削れないとか面白くないわ

164名無しさん:2012/07/18(水) 20:21:25 ID:7p4jNac20
フロストウォールは昔の温泉と一緒で発生保障あるから止まらないよ

165名無しさん:2012/07/18(水) 20:22:26 ID:h7Hb9LEk0
このスレの住民の逃げマスの定義がどういうものか分からないけど
俺が戦ってきた上位ブレマスはブレマスの中ではきちんと攻める奴が多いと思うけど
ずっと攻め続けないといけないと言うなら話は別だけどね少なくともニュータイプと言われた全1さんでもそれは無理
それでいざとなったら逃げれるとか言う人はブレマス本当にやってほしいわ
それ言ったらいざとなったらSキー押すだけで攻撃防げる職はどうなのっていう

166名無しさん:2012/07/18(水) 20:25:44 ID:ClQoUino0
Sガーなんかプレスで一撃

167名無しさん:2012/07/18(水) 20:30:40 ID:nwxK4HAM0
>>158は対人やった事あるの?ってレベル

168名無しさん:2012/07/18(水) 20:33:26 ID:nwxK4HAM0
>>154だったすま

169名無しさん:2012/07/18(水) 20:34:50 ID:hE9T7Ac20
そう?俺も上位ブレマスと結構あたったりしてるけど
中遠距離マスが多いと思うけどな
俺は攻め続けろとは言わないし、「めんどくさいとは思うけど」別に逃げマスも戦法だし悪いとは思わない

ただ、"いざとなったら逃げれる"これはどうおかしいの?
無敵こそないが、1回かわせればそのままステップ連打で一気に距離離せるはずだけど。
できたらどこらへんが違うのかは言って欲しい

ちなみにSガードについては不要だと思うけど、いざといった時の逃げ・時間稼ぎならステップの方がかなり優秀だと思うぞ
Sガードで凌ぐ場合は相手の近くで凌がなくてはならないが、ステップは1回離せば適当にやっても時間稼げる

170名無しさん:2012/07/18(水) 20:36:14 ID:hE9T7Ac20
1回かわせれば  ここはおかしかったな
1回隙作れば だな
Sガでずっと凌ぐよりは、1回チャンス見つければ逃げれるステップのほうが時間稼ぐのに優秀だと思う

171名無しさん:2012/07/19(木) 01:36:53 ID:7p4jNac20
ブレマスで逃げれないってやつがスカエレレンとかの移動スキル0のキャラ使ったら悲惨なことになりそうだな

172名無しさん:2012/07/19(木) 02:25:52 ID:LiySrYMY0
シェードちゃんにはダッシュあるもん!

173名無しさん:2012/07/19(木) 05:19:57 ID:In6Er/Xk0
一応シェードダッシュでディセントは逃げれるからな
エレ最強やで

174名無しさん:2012/07/19(木) 07:59:52 ID:eZumuz360
ホオオオオオオォォォ…
マナプレッシャー!!

175名無しさん:2012/07/19(木) 08:56:33 ID:NRNTI8ns0
色んなスレで糞みたいな長文を読むと六割方ブレマスが話題の中心なんだがどういうことなの

176名無しさん:2012/07/19(木) 10:14:44 ID:p7uKNSxY0
>>174
節子、それジンエレや

177名無しさん:2012/07/19(木) 10:40:32 ID:/Y0WqOT20
空中マナプレでディセント動けなくなるからそのことじゃね?
シェードは逃げきって、ジンエレはそもそも無効化できる

エレ最強やで!・・・いっててむなしくなった。

178名無しさん:2012/07/19(木) 11:49:45 ID:0fXjw9FIO
きっとみなさんの力になれると思います☆よかったら一度見てください☆(^-^*)★
ttp://bit.ly/MG0AiA

あなたの夢はココから現実

179名無しさん:2012/07/19(木) 12:14:58 ID:m0h6hUbE0
空中ダッシュからの牽制FBがウマいジンエレは高段になれる。
そもそもディセントに限った話しなら、ジンエレは詠唱速度上げてれば距離にもよるが空中ダッシュしてすぐに下りて詠唱始めればメテオ間に合う。相手は無防備。でもそのあと追いつかれる。おしり。

180名無しさん:2012/07/28(土) 12:12:27 ID:dTAh2ork0
ジンに高段なんているの?

181名無しさん:2012/08/30(木) 20:15:58 ID:py3n3YUI0
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182名無しさん:2012/09/15(土) 17:27:57 ID:WwY21JXE0
>>180
ジョンの7段が最高じゃね?
ジンエレだと勝率5割位が限界という説。

183名無しさん:2012/10/01(月) 16:47:34 ID:yovPuJts0
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驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


(1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
(2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

(3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

(4)4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

(5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

(6)最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?


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