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ブレイドダンサースレPart3

1名無しさん:2012/04/02(月) 19:47:58 ID:t2WryjuQ0
ブレイドダンサー・イリフィアローズに関する話題はこちらでどうぞ

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ブレイドダンサー・イリフィアローズスレPart2
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951名無しさん:2012/12/11(火) 04:52:36 ID:KEqKU1920
ボス フラワー 自分って近接職なのにボスに張り付いて攻撃してないから
PT火力にしめるDPSめちゃくちゃ低くなるよね
近接物理職なんだしSSA破壊スキル豊富なんだしボスに張り付いて攻撃するのが普通じゃない?

952946:2012/12/11(火) 04:57:45 ID:75hU035U0
回答有難う御座います。
>>949
まずアクセを代えてみます。

>>950
今までポーションがぶ飲みだったので
ウデを磨きつつ、意識してやってみます。

953名無しさん:2012/12/11(火) 05:03:07 ID:./457Ww20
>>951
ほぼ0距離で可能だからやってみろっての
アリーナでスカのブリット止めるのと同じだよ
フワラー中心にして円描け
レンとバレシュにバフは貰いに来いと言え
大体DPS低かったらタゲ来ないだろ

954名無しさん:2012/12/11(火) 05:27:29 ID:./457Ww20
ついでに書いておく
15Rボス固定後に薪置いたらMP枯れることはほぼ無くなる
ネイルはスカを守るために使う
野良で行くなら道中スカ以外の2人死んでも耐えられるように加速のポーションも飲んだほうがいい
スピンターンは若干間が開いて仰け反り解除することがあるから気をつけた方がいい

955946:2012/12/11(火) 06:42:03 ID:75hU035U0
>>953>>954
色々詳しく有難う御座います。
テクが無いのでw まずは15Rクリア目指して頑張ってみます

956名無しさん:2012/12/11(火) 10:44:28 ID:sd3.Bwso0
>>944
>力の合計値が高いほど物理攻撃力%の効果もあがるので。

力のバフ使うから物理攻撃%の効果があがるんだし
自分だけ考えてもアナトニー4箇所でアタックルッツ時物理攻撃たった18しか変わらない
だからPレアサラドより自分以外の物理職の物理%上がる事も考えてアナトニー4箇所のほうがいいって事を書いたつもりだけど、合ってるよね?
確かめてないけど極上の巨人の秘薬ならもっと差が縮まるはず
あと、オヌレシャでスパイラル上げるってのは6セットってことだと思うけどさすがにないと思う
力と体力が下がりすぎるし、スパイラル180%ってそれ30%x6の事でしょ
4箇所だけでも物理90近く下がるのに6箇所だと胴と腰も入れるからもっと下がる
CT減少も15,19,20とか張り付いて攻撃ほとんど貰わずずっとタコ殴りにしてる時は当然発動しないし
それ以外のラウンドでもスパイラルダンス連続で連打できるような戦いじゃなくてCT減少ついても普通にプレッジやブレア、トリッキー、ドラゴンはいれるわけで
いくらなんでも無理があるんじゃないかなって思う
そして攻撃痛いから事故死防ぐためにHP最大アクセ3箇所つけてみんな行くのに(自分の周りの20RPTだけならごめんなさい)
体力を落とすというのもさらに危険だと思う

1回しかクリア経験ないから必ずしもとは言えないけど自分はPT貢献度でも単体でみても20Rならアナトニー4箇所かな。

957名無しさん:2012/12/11(火) 11:55:16 ID:./457Ww20
オレもアナトニー4派
最初は6だったけどフォーリンそんな使わんと気がついた
バフ+2は自己満足だと思うけどね

あと自力で神ヘルソロ余裕なんだし強化+6くらいは頑張ろうよ
って色んな参加者見て思う

958名無しさん:2012/12/11(火) 13:54:13 ID:KliArf1.0
スレチになっちゃうかもだけど+6の成功率ってどんなもん?
武器の12くらいなら6にしようかと思う

959名無しさん:2012/12/11(火) 13:55:09 ID:./457Ww20
>>958
同じくらい
むしろ防具+6はお財布に優しい

960名無しさん:2012/12/11(火) 13:59:21 ID:KliArf1.0
>>959
ありがとう。強化してみるわ

961名無しさん:2012/12/11(火) 19:01:15 ID:yIqQtNK2O
防具の+5から+6は
「比較的高い確率で破壊」
のメッセージ


武器の+11から+12は
「比較的低い確率で破壊」
のメッセージ


防具強化の方がリスク高くないのかな?

実際の所どうなんでしょ

962名無しさん:2012/12/11(火) 19:03:19 ID:./457Ww20
体感は同程度だったよ
+12で一発消失何度かやったから

963名無しさん:2012/12/12(水) 12:12:23 ID:0CLshQVQ0
ブレダン難しいなー。
pvp強いと聞くけど、勝率30%ほどです。。。
始動の動きが分からない・・・。

964名無しさん:2012/12/12(水) 14:12:04 ID:QpdcAZMU0
>>963
近距離
スピニングハート回避キャンセル→タンスラorドラゴン
トリッキーラビット
基本的に近距離に詰められたら相手の動きに合わせた受けのスタイルがブレダンだと思う
ダンスやらでぶっぱ、強気のブリッツからのコンボでもおk

中距離けん制
ネイル一段止め→フローラキャンセル→ブレアシルエット→浮かし
ネイル一段止め→タンスラ あとは適当に硬直コンでも空コンでも 
イリュージョン→場合によりコンボ
フローラ→ドラゴンorトリッキーorブレアorタンスラ
中距離は自分から攻めることも比較的可能 ガード固い相手にはちょっと苦労 めくっていこう 中距離維持してるとネイル警戒が目立ってくるけどそこはパターン化見せないでいけばある程度の人は差せる
この距離でも相手の攻撃を受身で対応可能 

遠距離 
あまりないと思う 強いて言えばただのクール稼ぎ
ブリッツとイベイトダッシュのクール稼ぎは嫌われる でも安堵感はんぱない

あとは相手の突進系とかにSA投げのアーバンを迎撃用として刺せるかどうかも重要だと思う。フォーリンは相手の大技に合わせていけたらいいね
このほかにもやれることはいろいろあると思う

965名無しさん:2012/12/12(水) 16:40:02 ID:sztiOtAw0
ブレダンで左右に60Pレアをさしている人を見ますが、右手だけが反映されるんですよね?
わざわざ左にも60Pレア作る必要あるんですか?
また、右手とは装備画面で向かって左側が右手装備ですよね?

966名無しさん:2012/12/12(水) 16:42:15 ID:./457Ww20
>>956
向かって左が右手装備で合ってる
Pレアなのは属性目的と+11以上目指した時の保険

967名無しさん:2012/12/12(水) 16:42:45 ID:./457Ww20
安価ミス

968名無しさん:2012/12/12(水) 16:52:32 ID:sztiOtAw0
回答サンクスです。
つまり、属性の攻撃力を上げる為と保険って事ですね。

ついでになんですが、左手武器=天属性
右手武器=水属性だった場合は無属性になっちゃうんですよね??

969名無しさん:2012/12/12(水) 16:55:26 ID:./457Ww20
いや、天属性と水属性になる
片方に2種つけない限り無属性にはならない

970名無しさん:2012/12/12(水) 16:57:26 ID:sztiOtAw0
またまた回答サンクスです。
とても参考になりました!

971名無しさん:2012/12/12(水) 18:33:34 ID:KEqKU1920
>>968
ブレダンは左手依存のスキルないから無属性スキルに関しては右手の武器の水属性が適応されるよ
左手と同じ天属性が元々付いてるスキルなら左手の分の属性攻撃力が適応される
といってもブレダンに属性付いたスキルないから左手に別属性武器持っても意味ないけど

972名無しさん:2012/12/12(水) 19:21:19 ID:QeEI1LEc0
>>964
すごい勉強になりました!
攻めがパターン化してるので、フェイクなど色々使っていこうかな!
アリガトー!

973名無しさん:2012/12/13(木) 10:12:35 ID:Yh5Eg3uA0
しかし何でクリティカルルッツとスピードルッツは発動条件が通常攻撃後半とかなんだろうな
せめてスピリットみたいにブレッジ2〜3発目とか色々なスキルに発動条件設定してくれれば使えるのになぁ
ブレダンらしいスキルなのにその大半が死にスキルになってるのが残念だわ

974名無しさん:2012/12/13(木) 10:22:35 ID:./457Ww20
逆にHP回復バフこそ通常後半であるべきだなと常々思う
フォーリンのスキル本効果といい意味不明なの多すぎる
まあ面白いからいいけどスピードルッツはネイル2発当てて発動とかにすべきだよなあ

975名無しさん:2012/12/13(木) 14:57:12 ID:KEqKU1920
スピードとクリティカルルッツはクロスブリッツから発動させる前提だよな

976名無しさん:2012/12/13(木) 17:11:12 ID:DQTg05OM0
ルッツ系は現状アタック以外使われていないから流石にそのうち修正されるんじゃないかなと思う
でも使い勝手よくて仕様頻度高いタンスラとかブラックローズにスピードとかクリティカルが適用されたら強すぎるかな?

977名無しさん:2012/12/13(木) 17:22:51 ID:./457Ww20
スピリットさんの事も思い出してください・・・
ほぼ常時力+30物理防御+7%は結構嬉しいんだよ?

978名無しさん:2012/12/13(木) 19:43:44 ID:8rUUzcNM0
トリッキー突きから繋がるのってタンスラくらいですか?

979名無しさん:2012/12/13(木) 21:06:09 ID:KzIKnT6k0
はずしたらプレッジとか黒バラもつながるけど
タンスラつなぐにも速度120はないと安定せんね
まぁだいたいトリッキー2発目いれたところでイベアタされるんで
そこからの立ち回りを考えることになると思うけど

980名無しさん:2012/12/13(木) 21:29:42 ID:8rUUzcNM0
>>979
ずらしは使ってるけどシャマとかだとラッシングで逃げられるからイベアタにブリッツとかしてます

ずらした後の追撃は攻撃速度と刺さった位置次第ってことですかね?

981名無しさん:2012/12/13(木) 23:44:49 ID:KzIKnT6k0
速度125ぐらいあるといい
といわれていたが、どうも中の人の反射神経の差がでかいもよう・・・

まぁラッシングはださせるっていう手がある
お決まりなのが、ネイル>フローラ>ブレアめくりの ブレアのときにラッシングださせて
それからトリッキー
このブレアは派生(ダンス)につなげずブレアを直線的に相手の中心からかするように当てて、
相手から少し離れたら、そこからのトリッキー(わかりにくくてゴメン

982名無しさん:2012/12/13(木) 23:47:44 ID:KzIKnT6k0
追記・タオの場合はここからさらにトリッキーにベルベットダンスあわせてきます
なのでこっちはトリッキー(下がった時点で)>ダッシュ避けかハート無敵をつかってそこからタンスラ
できますが、相手がそこからベラステの無敵をあわせ・・・

まぁ読みあいになってきます

983名無しさん:2012/12/13(木) 23:51:30 ID:KzIKnT6k0
またまた追記・タオの場合ですがフローラ>ブレアを相手の中心にはいってやるようにしてください
相手から少しでも離れた位置にでて、ブレアをしようとすると間違いなくチョークされます
相手の中心からブレアを確実にするためのネイルです
ネイルはしっかり当てましょう。

984名無しさん:2012/12/14(金) 06:32:03 ID:8rUUzcNM0
>>983
丁寧な説明ありがとう
重なりブレア意識してみます

離れたとこに出ちゃった時はトリッキーかな
チョークきついですね
誘ってアーバンとかスパイラルできるようになりたい

985名無しさん:2012/12/14(金) 08:31:58 ID:9ym/6Pi20
なんかランキングに変な名前のブレダンいるなと思ったらジグザルがキャラ消した後か

986名無しさん:2012/12/14(金) 13:00:28 ID:HaRJX6UY0
わざとらしい独り言で自演するのやめてもらえませんか

987名無しさん:2012/12/14(金) 17:18:13 ID:DQTg05OM0
ギア関係や該当するスレがないのでここで聞いちゃうけど、
ブレダンに似合いそうなオススメのギアの組み合わせとかあるかな?
始めたのが最近なんでウィッチ系のギア殆ど所持していないから
着せ替え試せないので色々情報提供して貰えると助かる

988名無しさん:2012/12/14(金) 17:48:25 ID:./457Ww20
それは好みの問題だと思うので
町中で好きな格好の人いたら情報見てとしか

989名無しさん:2012/12/14(金) 17:50:38 ID:./457Ww20
書いた後に思い出した
公式のイメージ掲示板で
GOODの多い順 ウィッチ
これで検索したら以前やったコスプレコンテストの衣装出てくるよ

990名無しさん:2012/12/14(金) 21:13:43 ID:DQTg05OM0
〉〉989
ありがとう。参考にしてみるよ

991名無しさん:2012/12/15(土) 16:36:32 ID:I00X7OO60
ジグザルのランキングの名前前ボクがrm.tでバンされたときと同じでーす^^

992名無しさん:2012/12/15(土) 17:13:11 ID:/eU6AIVk0
さった奴のことなんてもうどうでもいいれす

993名無しさん:2012/12/15(土) 18:41:47 ID:gn7QBvzU0
PvPするのに掴んでぶん投げるスキルをLV1か切るって選択は無謀?

994名無しさん:2012/12/15(土) 18:55:50 ID:jPGR1fZI0
コンボ始動に使わなくてそれがなくてもコンボ出来るならいいんでないの

995名無しさん:2012/12/16(日) 02:07:13 ID:QpdcAZMU0
>>993 切らないほうがいいよ 相手の突進技 たとえばだけどタオスティンガーに合わせるだけで始動技に使えるから1振りはしたほうがいい

996名無しさん:2012/12/16(日) 04:53:56 ID:iJnbJmMg0
ランキング名前変なのはその人だったのか
BANされたら垢停止でログインすらできないはずだけどなんでキャラデリできたんだろ

997名無しさん:2012/12/16(日) 08:46:36 ID:./457Ww20
つかアーバン無いと対SAに対処できる投げスキルが無い

998名無しさん:2012/12/16(日) 18:35:59 ID:KzIKnT6k0
対ファイター職で一回の試合に一度はアーバン決めないとまず勝てない
特にバサ。高段クラス相手の話しですが

999993:2012/12/16(日) 19:15:43 ID:NZTwQtqU0
教えてくれてありがとう 1は取っておきます

1000名無しさん:2012/12/17(月) 08:12:43 ID:MiDDxsXM0
1000ならジグザルr/mt




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