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ブレイドダンサー・イリフィアローズスレPart2
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ブレイドダンサー part 1
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参考に成らないと有名な人がさらに他人から聞いた話にどれほどの信憑性があるのか
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デュアルブレイドマスタリーMから前提5にしたけど
体感出来る程変わんなかったな
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>>952
それはスキルのダメージですか?通常攻撃のダメージですよね?
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というか>>944のブログ、指摘のコメは消して記事修正しないとかちょっと酷いな
ニコ生でも相当突っ込まれてたのに
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やっと45になって45スキルと20パッシブ取れたぜ。
45スキルは威力高いんだけど発動糞遅いのがネックだよね。1止めの人多かったのも納得。
20パッシブはやっぱ化けるね。気持ちよすぎて濡れる。
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>>955
ダークフォーリングは発動は遅いけどカウンター気味に置くと割と簡単に当たるよ、対mob、対人両方でね
個人的にはぶっぱしてくる相手に対する最高のカウンタースキルだと思ってる
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置きスキルと思えば色々と広がるね。ありがとう
45なったら面白すぎてやばいわ。まぁスタミナなくなったから続きは明日だけどな
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都合の悪いコメントは消去して反日極左みたいだな
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フロキャンのタイミングがわかりません
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まあよそのブログのことはほっておこうや
ところで5、6回スキリセした結果
狩り:対人 2:8でこんなスキル構成になった
ttp://orange.pepo.jp/c9/?clv=57&slv2=V02X89Y3679Z3!Z45!2V3W1XadY01!2X3Y4!1W05Y2Z012!X6Y8!X5!X24Y5!4X01!&gc=wb
以下所感
そのうちローズLv11くらいにする予定なんで
現段階では半端だけどLv8になってる使うコンボがローズの浮きに左右されないんで
単純に威力の底上げになってる
スピニングハートMは確かにあると便利なんだけど(対召喚、対スカウト)
自分が使うとキャンセル主体でSPもったいなく感じたから1
ブレアもSPコストの割には効果が弱い気がして前提止めだけど
今後また上げるかもしれない(後述のフローラコマンドスキルキャンセルめくり用途で使える)
フローラはMをおすすめしたい
というのもガードもちにトリッキー以外の有効始動技がなくて
いっそフローラで相手を飛び越してめくる用途に使えるんじゃないかと思ったがこれが結構使える
MPパッシブは装備品と好みだね
自分はちょうどMP10000くらいになるよう調整してる
ひとまずこの構成で今月7段まではいけた
3月いっぱい対人してスキルについてみんなどんな感想を持ったか聞いてみたい
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欲が出るハイブリッドなんてやめろ
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ライフルッツ1とっておけば赤ポーションいらなくなるとかwikiに書いてあったからとったけど全然回復しねーじゃないか
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>>962
回復率による回復は最大HP依存だから最大HPの少ない低レベル帯だと恩恵は少ないかもね
HP15000くらいで51の回復率アクセ3つと神ヘル防具のセット効果がある状態でライフルッツ発動すれば1回の回復量は180前後になる
まあこれを多いとみるか少ないとみるかは人それぞれだけどね
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低レベル帯でも1ダメでも食らったら意識してシャッセ使うようにするとPOTとかまず使わないよ。
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多分ここ見てるだろうから書いておくけど
ただでさえ同職戦つまらないのに
デスマチムマで粘着してくるなよ気持ち悪い
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俺も粘着されたことあるなー
同じ人かねw
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>>962
ライフルッツLV1でHP総量の5%回復する、HP15000で750だね
LV1以降LV1上がる事に0.5%増えるLV2ならHP15000で825回復
ポーションいらなくなると言えばいらなくなるけど別にどうでも良い
と言えばどうでもいいと思う
SPに余裕があればどうぞ位のスキルだと思うよ
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ライフルッツ有効に活かせるかは装備にもよると思うよ。
しっかり揃えてないと被ダメ痛すぎてルッツじゃ追いつかないし。
まぁ、多少量抑えることできるけどねー。
神ヘル一式+率アクセ3+ライフルッツだともりもり回復するよ。
まぁライフルッツはとっても1だけだわなー。
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>>968
スキルLVで回復率決まってんだから装備関係ないし
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>>969
そういうことじゃなくて
物理防御低かったら、いくらルッツあっても回復アイテムないとおいつかんよ
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>>968
まともな腕とPTでヘル行けば
そもそもpotすら必要ないわけで
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>>971
PTならライフルッツ便利だと思うのサバぐらいかね。
ソロしないってならいらないんじゃね?
サバは結構いいよー。少しでもPOT代抑えたいし。
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>>971
なんか論点がずれてる気がするけど、ルッツバフは範囲が狭すぎてPTだとブレダンの存在を意識して立ち回る人がバフを“もらいにいかないといけない”のが現状
まあそもそもPTを組むのがサバイバルくらいしかないんだがなw
通常マップでPT組んでも青mob周回(金策)の妨げにしかならんし、ヘルはソロ余裕だしな
ライフルッツはMソロする時に1だけあれば便利くらいな認識でいい気がする
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ルッツ当てることで、ブレダン自身の火力が出せない上に
PTに恩恵があるかといえば発動した本人の自己満足が殆ど
あげく吹っ飛ぶ
色々捨てる結果が自分のpot代節約程度じゃ正直...
ボスだとこれ当てるだけで大幅なロスになるし論外
サバで極小の恩恵を得るか、Mソロきつい人が持っとくといい程度のスキルか
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さすがに常時やってないだろ。
まぁさすがに上がんがん狙うPTならいらんだろし。
俺は身内10Rとかやるときとかに慣れてない人にかけたりしてる。
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>>960さんのスキル振りみておもった
強い人はどういうスキル振りだろうが、どういう装備だろうが強いと(俺永遠の三段)
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レイドが来ればほぼ確実にブレダン1人は必要になるでしょ
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まだ5大陸もきてねーのにその先の先の将来性を見越して続けるそんな気力が持ちたいわw
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武器ステータスって何がいいかな?
速度とクリと命中で凄く悩んでます。
皆さんはどんなものをつかってますか?
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命中2本かクリ足りないなら1本クリにすればいいよ
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>>980
ありがとうございます〜!
確かに今色々みてたらそういう人が多かったです。
アドバイス感謝します〜!
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対人するならフローラは絶対M
それにようやく気づいた
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フローラをめくりで使うように〜ってレスを見てめくりを意識して使ったらかなり強かった。オススメ
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最近神ヘルペアちょいちょいしてるけどレンジャーとするのが一番やりやすいね
バフも無駄にならないしお互いの邪魔しにくいし
話し変わってバックエンドアッパーって何で合わせてる?
次バックエンド来るって分かってたり超反応じゃなきゃ難しいのかもしれないけど
スパイラルが手っ取りばやいんだろうけど、ソレがCTの時にドラゴンダンスとかトリッキー狙っては見たんだけど大体刈られちゃう
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スピニングネイルとか
スピニングトリッキーとか
バックエンドの無敵部分を完全にスルー出来ると思う
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スピニングハートはコマンドキャンセルできないから
トリッキーつながらない
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どっかの誰かが「ブレダンのスキルは出し得多い」って言ってるけども・・・。
コイツばかwって思ったのは俺だけだろうか?
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ネイルとスピンターンは出し得な気がする
相当身構えておかないと回避しづらい
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まあ後退してりゃ当たらないんですけどね
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ネイル CT20 スピンターン CT12
バックエンド・タオスティンガー・温泉
シャドウダッシュ・タンスラ・クラウチ・キラービー・氷壁
全部CT短くて無敵やSAついてたり出し得だったりするスキル
まあこれいうと火病られるから他職いるスレでは黙っておくけど
>>986
そいやそうだったスマン
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>>974
自分が使いたくないor持ちたくないからといって
無理に貶めようとすると突っ込みどころが多すぎてあまりよろしくないよ
シャッセの使いどころもしくはスキル回しに余裕がある時にあわせて発動させればいいだけで
クール毎に使うとか他スキルを押しのけてまで無理に使おうとしてる人は見た限りいないよね
常にmobが自分の傍にいて張り付いて倒していけるならそうかもしれないけど
ワープしてくるわけじゃないからね
どのスキルでもそうだけど使いどころじゃない使い方をあげて
こうだから使えないってのは違うんじゃないかな
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フライダンス5にしてみたら、拾い上げてアーバンにつなげるには安定するんだが、
コンボでフライ>通常いれるときに浮きすぎるんで、ちょっと間をあけないとつながりにくくなった・・
Mにしてる人はどういう使い方してるんだろか
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普通のダンジョンの場合にモブ集団開始はシャッセじゃね?
仰け反りあるし、攻撃中方向転換できるので上手くあてればよい。
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集団はスパイラル一発でおわりますけど・・・・
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>>994
しー!!><
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ライフルッツ狙い以外では当てないかな。集団開幕にあてるのと、残ったやつに最後当てるぐらい
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>>992
狩りだと攻撃速度118ちょいで、フライMで打ち上げてそのまま左クリックおしっぱで通常攻撃ってやると
通常1発目すかして丁度2発目から当たる
で、3発目でルッツ入ったら即プレッジ全段入るから自然に2つのバフ維持出来るよ
対人だと良く分からないorz
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シャッセは3発目はずしでもライフルッツは発動する
群れ発見→シャッセ2打目→スパイラルは歩きで近づいてスパイラルするより早いしルッツも発動する
>>994と>>995は文盲なのか煽りたいだけなのか判断しかねる
目の前に敵いたらそりゃスパイラルだけどシャッセ使うって事は距離あるって普通は考えるもんだと思うが
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おいまた次スレ立ってねーじゃねーか
どこの職スレも何で950が立てねーんだよ
俺多分またスレ立て規制だから誰か頼んだ
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華麗ニー1000
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