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ヘル、サバイバル攻略スレ
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オベロンヘル、ルナド城ヘル、サバイバルについて語りましょう
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>>950
石像だけで8分とか時間効率悪すぎでしょ?
1周30分位掛かるんじゃない?
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エレでやるなら効率求めたらいかんでしょ
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>>951
丁度そのくらいですね
大気の力でも無い限り火力不足ですわ
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ダーツで火炎の力でたけどオカサバに火属性で行くのはやめておいたほうがいいかな?
おとなしく天属性で行ったほうがいいですかね?
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>>954
10Rまでなら属性はなんでも、15Rまで行くなら最後が火属性だから絶対避けること
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15R余裕でクリア出来る構成ならまだしも
あのボス強いから天より水属性安定な気がする
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フォーチュンサバイバルのスレはここであってますか?
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>>957
あってるだろうけど何も話すことなくね?
ソロで雑魚ゴブリンを狩るだけの作業だし。
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バレシュでサバいった時の立ち回りってどんなのが理想?
中火力PT毎回オデンなしで
回によってリパが多かったりスカいなかったりもするけど
リパ、タオ、スカこの辺+バレシュのみの場合
1〜3はボスは見学orダウン無し攻撃だとして4は普通にボス参加
この後ってどういう役割をするのがいいのだろう?
5と10は赤ネ押さえorボス攻撃参加
11の立ち回り、12は集めて倒すじゃなくて個別撃破するとして担当すべきボス
この5、10、11、12あたりが知りたい
13は普通にボス攻撃参加、14はボスの釣りとボス攻撃(赤ネは他に任せる)
でいいのかな?
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5なんて赤ネ止めなくても良いじゃん
4Rでサンダーレイン使っててCT回復してたらサンダーレイン出してCT回復してなかったら
CT回復するまで適当に攻撃してCT回復したらサンダーレイン
10はバレシュで赤止めれるならボスはリーパーに任せても良いかな、止められないなら
リーパーに赤任せてボスだけど多分バレシュじゃ赤止められないと思う
11は壁立ちするか他の人に壁立ちさせてサンダーレイン
リーパーはベノムの温泉でグランカチ拘束して欲しいからリーパーには壁立ちさせない
12は中央か南西1or北西の角に集めてサンダーレインしてからドリル優先で攻撃
12はドリル倒してしまえばあとは楽だからドリル優先で
13,14はそれで良い
取りあえずボスにサンダーレインさえ打ってれば問題ない
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リパの神ヘルソロなんですが
攻撃3500もあれば15分で
回れるでしょうか?
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>>961
ヘル用魔石いれて立ち回りもきちっとしてれば可能かと
よくいるけど4k超えとかでもヘル魔石も属性石も入れてない人とかいるし
ヘル魔石も永久型になってるから高いもんじゃないし効率上げる為にもケチらず付けた方がよいです
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>>962
ありがとうございます
魔石いれてやってみます
魔石って一回入れたら変えれないんでしたっけ
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>>963
魔石を抽出するには装備の破壊が必要
上書きは可能なので他の勢力魔石等入れてるならそのまま付けれます。
ただ入れていた魔石は上書きの際消滅してしまうので、物功2%や移動2%の高額な魔石を着けている場合は注意してください。
自分の場合は神ヘルにも結構行きますのでヘル用魔石を入れた装備と物功移動等を入れた装備を2種用意してます。
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>>964
装備破壊だけが怖かったので
上書きできるようで安心しました!
ありがとうございました
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リパの神ヘルソロでスカラブの1回目の怒り中に倒してる人がいますが 火力何kあれば可能なのでしょうか? それとも奥義の当てかたのコツがあるのでしょうか?
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火力4.2kで行ける
コツは暴走1回目のスカラブの突進を食らっちゃうと自分の周りを
クルクル回っててくれなくなるから暴走1回目来たらすぐに奥義使うこと
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>>967 わかりました 装備揃えてやってみます!
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リパの奥義中、左クリックで切るよりS+右クリ連打のほうが強いような気がする
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あー奥義中の攻撃方法でのダメージの違いを武器外して検証したけど
どの攻撃でも同じだよー
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s+右クリ→A(D)左クリ即キャンセル→S左クリ即キャンセルの方が強いです。
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このスレの皆様のお陰でサバイバル15Rのクリアに成功しました
本当にありがとうございました。
質問からかなり間が空いてしまいましたが、本日初クリアする事が出来ましたので、ご報告までに。
アドバイス等頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。
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神ヘルソロは余裕だけどサバイバルは迷惑掛けそうで行く勇気がない
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次のサバの20Rクリアでユニアクセの材料出るって言ってるけど
韓国じゃオカピアサバの20Rクリアで出てたみたいだね
それが今年入ってすぐのアプデでサラドサバが韓国でも出来て
それが理不尽なまでのMOBの硬さと強さで韓国人も萎えたとか
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>>973
メンバー集まらないほうが迷惑なんだよPTM出してんだから早く来いよ
・・・ただ、ちょっとは身内なりで練習して来いよ
あと、最初に経験少なめなんです///とか断っとけばフォローするから心配すんな
まぁとりあえず先シャワー浴びて来いよ
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リパの奥義でガード破壊ついてる技ってないのかなぁ
ガデのEガードでほとんどカンカンされる気がする
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>>975
おまえいいこと言うじゃねえか
一言わからんとこだったり、フォロー必要なとこいってもらうだけでいいよな
上手い人でも事故はよくみるし
ただソウルはつけといてくれ
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>>977
だな最低でもCT10%位は付けておいてほしいな
野良でサバはタオとオデンで良く行くけどタオの時だと
赤ネ全部自分が止めるからって言っちゃうわ
オデンの時だと14R以外の赤ネは俺がやるねって言っちゃう
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鎧のCTさGソウルの部分を魔攻or物攻とCT5どっちがいいのだろう
最近CT10+魔攻or物攻を以前よりみるようになったきがする
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5%短縮が10%短縮程実感出来ないからってのもあるんだろうね
テンペ、弱点で2秒、ヘルブリで1.25秒、ストロングボディーで4秒
長い目で見たらかなり変わって来るんだろうけどねー
アリーナ勢ならCT5%迷わず選ぶんだろうけど狩り勢なら物理、魔法2%
でも良いんだろうね
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物理(魔法)2%上昇かCT5%減にそこまで拘りないかな
合成して先についたほうで良いやって感じ
CT5%減のほうだと小技なんて誤差レベルだし大技も立ち回りや一回スキル挟めばチャラになっちゃう
最近じゃ小技含めてダメージ伸びる2%上昇のほうが強いかもと思うけど
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ただ主力のCT短い高火力スキルがCT5%で使える回数増えるのも
地味に大きいと思うんだよなー
CT15%だとCT10%で20回出せる所が21回出せるんだよなー
これで実際は5%火力上がってるのと同じなんだよねー
でもサバだとラウンド間で移動してスキル出さない時間が毎回あるから
そこでリセットされちゃうんだよね
19R、20Rとか10分以上殴り続けてる様なラウンドだとCT15%の恩恵は
それなりにあると思うけど15R止めなら全くないと言っても良いかもね
でもオデンとスカウトはCT15%にした方が良いと思うよ
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20回撃ってやっと5%分火力上がってるのと同じなら2%上昇した攻撃を20回撃てば40%分の火力上がってるって計算になると思う
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>>983
お前賢いな、その発想は無かったわ!!!!!!
メンテ開けたらGソウル合成し直してくるわノシ
と思ったけどさ、すげー簡単な計算してみたのよ
例えば1回1万のダメージ出るスキルを2%上乗せした20回と1万のダメージを21回でね
攻撃力2%で20回攻撃 (10000x1.02)x20=204000
CT5%短縮で21回攻撃 10000x21=21000
うんやっぱ2%は2%だった2%上乗せ20回しても40%にならんよねw
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棒立ちでCTごとにスキルスロット順押しするようなゲームじゃないから難しいね
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とりあえずCT10+物攻2にしてる
属性についてなんだけど16と17Rってボス水属性だけど
現在武器+12天180をつけてるのだけど
これを+9地180にした場合火力ってどのくらいかわる?
アクセもまったく同じ数字の天から地に変えたとして
16と17Rだけ装備変更するだけの価値あるのだろうか?
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すまん間違った
元の武器+13天180
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Pレアで計算するね
Pレア+11 物理攻撃力718
Pレア+9 物理攻撃力481
だったと思うけど
アクセも武器と同じ属性に変えたとして属性攻撃力の最大値が
属性石Ⅵを4個で12%、武器の全属性攻撃力で5.8%、アクセで15%の32.8%
Pレア+13の時の物理攻撃力合計が4300だと過程して天属性で水MOB攻撃したら
物理攻撃力4300x属性攻撃力32.8%=5710
Pレア+9に変えて地属性武器で水属性MOB殴ったら
物理攻撃力4063x属性攻撃力32.8x弱点属性分上乗せ25%=6745
だから弱点属性で殴った方が強いよね
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>>988
ありがとう
鉱石安いし地あまってるから試しに作ってみる
18Rまではいけるんだけどカノンがきつすぎるのとカノン倒しても時間がたりない。
20Rクリアは無理なのわかってるけど
見るだけは20Rいってみたいんだよね
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18Rで時間切れだと武器変えただけじゃ19Rクリアはまず無理だね
イクシオンさんマジで硬いよ
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>>990
硬いね。ほんとに硬いね。
イクシオンの無敵回避とガードもあるしね。
19Rクリアするにはどういうやり方がいいんだろうか?
14みたいに溝にハメても15みたいに端に寄せても上手くいかない!
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でも現状はその二つくらいしか手段ないと思う
あとはスカウトがいかに弱点を入れられるかじゃないかな
ガードされますし
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ブレダンいるPTだと溝にはめるとブレダンが攻撃しずらくなるから端に寄せる方が良いよ
でも溝に押し込んだ方が無敵使って来る頻度は低いと思う
イクシオンさんのガードはレンが居ればドリルで割れるから割ってもらう、タオのエレックじゃ割れないって聞いたけど
自分が実際タオいるPTで19R行った事ないから事実かどうかは分からない
あとはもうスカウトが確実に弱点入れて他のメンバーは弱点に合わせて高火力スキル打ち込む事かなー
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バレシュのメンタルブレイクじゃダメなのかな?
最近バレシュと組むことあるけど
バレシュのほうがレンよりも時間早い気がする
というかよほどリパが良品の武器もってないかぎりリパよりも殲滅力高くない?
確実にいける15Rまで見る限りリパ2+ヲデン+スカorリパ+レン+ヲデン+スカなら
リパ+バレシュ+ヲデン+スカの方が時間早いのは俺だけだろうか?
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通常サンダーレインとリミテッドの対ボス性能はやばいね、散弾系も強いし
ただ足止めて打つスキルが多いからタゲとっちゃうと危険 ダゴンマスターまじ鬼畜orz
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組むバレシュ見る限り13Rは通常弾射程のギリくらいでボスの周りを回りながら
エレクと散弾系メインで攻撃してる
毒攻撃はダブルダッシュでよけての繰り返し
移動速度が落ちる攻撃をダゴンにやると硬直するときあるから
その時にレイン、ショットガン合わせてダゴンのジャンプは左手系のスキルで落として攻撃
自分でもバレシュやってみたけどそれはやりやすかった
他に良い方法あるのだろうか
バレシュがいて他よりも早いと感じたのは10R、11R、14R、15R
13Rもバレシュいたほうが早いと思う
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次スレ建てた
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/8786/1342084888/
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>>997
GJ
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>>984
思ったけど例えばヘルブリならCT25秒でそれを20回撃ってやっと効果が得られるとすると、
効果を得るのにボスを500秒、8分20秒殴り続ける必要がある
でもそんなに長時間殴るのは19R20Rくらいでダメージ差も劇的に差があるわけではないからやっぱり攻撃力2%のほうがいいのではいだろうか・・・
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次スレ行っちゃお
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