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アサシンスレ

1名無しさん:2011/07/30(土) 12:37:01
アサシンについて語るスレッドです

■関連
ハンター職スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/8786/1311446165/

763名無しさん:2011/08/24(水) 01:11:23 ID:2GL2MJTs0
タオの吸い込み付きの武器振り回す攻撃
あれされた場合ボム以外で対処できる?

SA付いてるし最初無敵なのかボム無効化されて
そこからコンボ入れられたこともあったのだけれど
下手な俺に教えてくれ><

後教えてもらったとおりに
ダッシュクラブ後スペースおしっぱであたるようになった
ありがとー!

764名無しさん:2011/08/24(水) 01:45:06 ID:dODRgw/60
まだ14級だけど5段くらいのエレなら普通に食えるし食われる
8〜9段はマジ勘弁してください死んでしまいますビクンビクン
エレックのタンスラ並の射程やめてください

765名無しさん:2011/08/24(水) 01:49:04 ID:9oeyQlXg0
>>760
ダッシュグラブ>イーグル>タンスラ>バイタル>追加>ダウンヒール
ならきっちり入るけど、これじゃだめ?
俺の腕じゃダウンヒールの浮きが低くてその後が続かないけど

766名無しさん:2011/08/24(水) 02:15:50 ID:9oeyQlXg0
と思ったけど一応ワイヤーなら拾えるのかな
PvP訓練場のエンタムさんは拾えた

767名無しさん:2011/08/24(水) 02:17:18 ID:dODRgw/60
10秒で一番ダメ効率のいいコンボを覚えるか悩む
混乱しそうなんだよな 今の既存コンボと

768名無しさん:2011/08/24(水) 04:00:59 ID:f4ewIZPM0
>>765からちょっと続けてみて、
シャドウグラブ>イーグル>タンスラ>バイタル>追加>ダウンヒール
>ワイヤー>ハーフムーン>空中通常3連>アンクル>シャッター>反転イーグル
>グラブ>タンスラ>バイタル>追撃>シャドウスクリュー

こんなのはどうだろう?
繋がるかまだ試してないし、2回目のグラブにCT解除間に合ってるかも分からないけど
多分繋がるんじゃねーかなぁ

769名無しさん:2011/08/24(水) 04:15:56 ID:wC8sXc5Y0
お前らタンスラWとってないの?

770名無しさん:2011/08/24(水) 05:42:55 ID:w0O0ymGU0
>>720
これタオスティンガーでもできるんじゃね?
ランクマで向き変えながら2連突進してくるの見たんだが
アサシンでもタオでもないから見当違いかもしれんが

771名無しさん:2011/08/24(水) 05:55:40 ID:bgx.kniU0
>>770
ウォリだろうか。
最初の突進後、折り返し突進ってのは良く見る。
折り返し直前に一瞬硬直あるからスキルなんじゃないかな。ウォリ持ってないから適当ですまん

772名無しさん:2011/08/24(水) 07:19:59 ID:VpYoOO1E0
バイタル入れたいけどシャドウダッシュからのコンボだと中々入れられないんだよな

本スレにあったけど、日本版は最新バージョンらしく、韓国と比べるとシャドウボンバーのCTが10秒ぐらい長いらしい
ついでにフォースボムの威力半減(代わりに狩りのみフォースボムダブル追加)
フォースボムはともかくシャドウボンバーのCTは痛いわ〜

773名無しさん:2011/08/24(水) 07:24:33 ID:dODRgw/60
今のでちょうどいいバランスだと思うけどな
シャドウボンバーにいたってはガード不可 無敵クソ長い コンボ始動 動く方向変えれる 範囲なかなかと神スキルすぎて
これ以上早くなったらぶっぱ職になるだろ

774名無しさん:2011/08/24(水) 07:31:47 ID:KJb92xSk0
シャドウDグラブ→イーグル→通常1→バイタル→通常1→スワローの流れは安定コンボだと思う
始動のきっかけにタンスラ使ってることもあるしね
無限コンボも組めるから練習用にもなる

775名無しさん:2011/08/24(水) 08:15:03 ID:DnZgoi4I0
コンボ序盤にバイタル、タンスラ、ダウンヒールとかの高倍率スキルは入れておきたいから
シャドウDグラ>イーグル>タンスラ>バイタル>通常1>ダウンヒールの流れでいいと思うが

776名無しさん:2011/08/24(水) 08:41:19 ID:KJb92xSk0
イベイドダッシュのCTに合わせて20秒コンボと10秒コンボの2つを用意しとくのがよさそうだね

777名無しさん:2011/08/24(水) 10:13:36 ID:yQjbjWpA0
シャドウダッシュが方向転換できるっていったのだれやねん。
嘘情報はや・め・て!

778名無しさん:2011/08/24(水) 10:38:53 ID:dODRgw/60
できますよ

779名無しさん:2011/08/24(水) 11:54:09 ID:yQjbjWpA0
シャドウダッシュ中って画面固定されませんか?
マウス動かしても画面動きませんよ^^;

780名無しさん:2011/08/24(水) 12:03:41 ID:0s47ybGg0
そっか^^

781名無しさん:2011/08/24(水) 12:31:04 ID:wCrkhN7wO
>>769
ダメ率高いし出すのも楽だから本来はM推奨なんだが
いかんせん致命的なバグがあるので1止め

てか武器で安めの攻撃速度だけど、PvPならクリティカルより速度のがいい気がする
速度カンストするとコンボ繋ぎやすくなるからアサシンと相性がいい

782名無しさん:2011/08/24(水) 13:00:02 ID:dhgbJNEo0
攻撃速度早すぎると繋がらないコンボがあったりするんじゃないっけ?

783名無しさん:2011/08/24(水) 13:09:59 ID:MNCKm0uE0
ディレイいれてもあかんのん?

784名無しさん:2011/08/24(水) 13:22:45 ID:f4ewIZPM0
速すぎて困った事はないな
攻撃速度差を感じるコンボ構成としては、やっぱりバイタルか?
タンスラ>バイタルがディレイ無しで打てたり、バイタルからの拾いがやりやすくなったり
コンボがスピーディになる程ではないけど、バイタルはコンボの要なだけに攻撃速度は大事だよね

785名無しさん:2011/08/24(水) 14:03:03 ID:kHji3/7g0
持ちキャラの都合でアサシンとレンジャー共通のコンボを考えてるんだけど、

ジャンプショットorダーツ>シャッター>反転イーグル>リフト
>(できるだけ遅らせて)グラブ>イーグル>タンスラ>バイタル>追加
>チャージorスワロウ〜アサシンコンボ

の、2回目のイーグルを入れるとバイタルの追加がどうしても入らない。2回目省けば入る
こんなの余裕なアサシニストがいたら、入るかどうかだけでも教えてください

786名無しさん:2011/08/24(水) 14:13:07 ID:f4ewIZPM0
リフト抜いて直でグラブしたら?

787名無しさん:2011/08/24(水) 14:18:33 ID:kHji3/7g0
それだとイーグルのCTが終わらないのです

788名無しさん:2011/08/24(水) 14:51:55 ID:kHji3/7g0
すいません、今練習してたら全部入りました
お騒がせしました・・・

789名無しさん:2011/08/24(水) 17:57:13 ID:yQjbjWpA0
pvp練習場では、D投げ→イーグルが決まるのに
アリーナじゃほとんど決まらない。

練習場もアリーナも技を入れるタイミングは
変わりませんよね?

790名無しさん:2011/08/24(水) 18:16:48 ID:l.VgYapc0
>>789
変わらない
慣れればまず外さない
ラグで表示は遅いが当たってる事が多いから、タイミングだけ覚えてやった方が言いよ

791名無しさん:2011/08/24(水) 18:17:51 ID:f4ewIZPM0
相手がラグってる可能性はあるけど、そういうのは度外視したとして
D投げからのイーグルのタイミングはそう変わらない

ただ、俺の場合もタンスラからのバイタルがアリーナと訓練場で変わってる気がしてきた
でも単純に練度が低いからってのもあるから、何とも言えない

792名無しさん:2011/08/24(水) 18:19:11 ID:dODRgw/60
まぁシャドウダッシュ方向転換のやり方も読まないバカだし

793名無しさん:2011/08/24(水) 18:21:31 ID:A12xthlw0
バイタルが安定して当たらない
タンスラ後みたいに浮かした状態で当てるより、
コンボ短くなるけど投げとかの叩き付けの浮き上がりに狙ったほうが当たる気がする
長く繋げたいけど、自分自身が下手なの自覚してるし確実にバイタル当てたほうがいいのかな

794名無しさん:2011/08/24(水) 18:47:23 ID:FPxdv50o0
リフト後のアンクルの発動遅いんだけど何か条件ってある?
たまにめっちゃ速いんだけど、7割ぐらいは発動遅くて相手が接地してコンボ途切れる

795名無しさん:2011/08/24(水) 18:54:20 ID:f4ewIZPM0
ダウンヒールのリフト拾いで同じ状況になったことがあるよ
リフトのレベル上げたら安定して拾えるようになったから、高さ不足なのかも
今はリフト1でも安定してるけど、これは攻撃速度の差かもしれない

796名無しさん:2011/08/24(水) 18:59:30 ID:FPxdv50o0
>>795
まさにダウンヒールから拾ってた
因みにリフト1の攻撃速度110

たまに何故か速いのが謎過ぎる
とりあえず直前のスキル見直してみるよ、thx

797名無しさん:2011/08/24(水) 19:10:27 ID:bgx.kniU0
ダガーの攻撃速度が5.0で、弓の攻撃速度も5.0の場合、
ダガーの攻撃速度って10あがってる事になるんでしょうか。
訓練所でつけかえたりして結構な時間色々攻撃出してみましたが
体感ではほぼ差が感じられず・・・

798名無しさん:2011/08/24(水) 19:33:53 ID:A12xthlw0
よく分からん
結局待ちが一番強いの?

799名無しさん:2011/08/24(水) 19:36:41 ID:.eax/me20
逃げまくってボムだけとかダッシュ投げだけして時間切れ待てば強いんじゃないの

800名無しさん:2011/08/24(水) 19:38:52 ID:H6WB9ImY0
バスターかスクリューM振りしてる人いる?
どれくらい上げようか悩んでるんだけどけっこう威力上がるのかな

801名無しさん:2011/08/24(水) 19:43:25 ID:A12xthlw0
だよね。
戦う相手全員迎撃待ち
近接職だからって攻めに行っても勝てない
コンボ動画見て練習しても実戦で当てにいって当たるものじゃない
萎えそうだけど頑張る

802名無しさん:2011/08/24(水) 19:46:27 ID:dODRgw/60
アサシンで待ちが強いと思うなら別キャラやったほうが絶対いいと思う 煽りとかじゃなくてマジで
ポテンシャル自体はどの職でも食える可能性あるんだぞ
無敵+長距離投げ+コンボ始動のダッシュみたいな神スキルあるんだから

803名無しさん:2011/08/24(水) 19:48:31 ID:Vx1KIgj20
後の先ってなら分かるけど、待ちは微妙だなぁ
相手がガン逃げ待ちしてきたら無理に攻める必要は無いけど

804名無しさん:2011/08/24(水) 19:49:47 ID:A12xthlw0
始動ってやはりダッシュ投げからなの?
それ以外で始動に使えるスキルが分からない
イーグルは叩き落されるし、飛んでるとこ捕まると長いコンボ食らって詰むんだ…

805名無しさん:2011/08/24(水) 19:59:29 ID:Vx1KIgj20
いちからか? いちからせつめいしないとだめか?

806名無しさん:2011/08/24(水) 20:03:31 ID:G4W.x1UI0
>>800
右手2127~2203
左手2109~2166
属性土9.1%

訓練所ジェリナに対して
スクリューM 約1700(叩き付け時クリ) 掴みのダメはようわからんかった・・
フォース11 約1100(クリ)

ルナドMあたりでいつも使ってる感じ同上装備で
スクリュー7000
フォース11000
って感じだったと思う。あいまい

こんな使用感しか投げられないが良かったら参考にしてみてくれ・・

ちなみに当方狩りだとフォース→シャドウボンバ→ジャスティス→ワイヤーウェブ→リフト→チャージ→ハーフ→イーグル→タンスラ→スクリュー→アンクル
って感じでやってるんだけど他に良さそうな狩り方あったら教えていただきたい

807名無しさん:2011/08/24(水) 20:05:32 ID:A12xthlw0
一からでも説明してくれるなら頼む
もうすぐ帰るからアリーナで試したい

808名無しさん:2011/08/24(水) 20:23:18 ID:H6WB9ImY0
>>806
自分もやってみた
R2385〜2453
L2378〜2447
地3.0%
スクリューLv1で同じくジュリナ
叩きつけが790とクリで1188だった
ちなみに短剣外したらカスダメだったからやっぱ右手依存ですね

わざわざありがとう、参考にします

809名無しさん:2011/08/24(水) 20:25:24 ID:f4ewIZPM0
始動技とかはイーグル、ダッシュ以外は意識せずに、
コンボパーツ練習していけばいいよ
そうしたら自然に繋げられるようになっていくし

810名無しさん:2011/08/24(水) 20:35:30 ID:A12xthlw0
つまり始動技ってそれだけなの?
ダッシュct中は逃げてればいいのかな?
無敵技なんてアサシン以外だって誰でも持ってるし地上戦で殴り合いではアサシン弱いし
ワンチャンコンボ当てて時間切れ狙うような戦いが普通なの?

811名無しさん:2011/08/24(水) 20:41:58 ID:IMHqXoSw0
運んで空中チャージで落とすのが楽

812名無しさん:2011/08/24(水) 20:50:25 ID:Vx1KIgj20
>>807

1、バッタジャンプ
 通常攻撃とイーグルを混ぜる。空中シャッターキックで距離を詰めても良し。Eキーでスクリューするも良し。ジャンプ2段目で方向変えたり変化を。撃ち負けやすい為、始動と言うよりは牽制

2、ハーフムーン
 1に混ぜて使う。当て難いが判定はやや強い

3、ターンスラッシュ
 ダブルなら尚良い。HIT後には、地上ダーツ、地上シャッター180度反転イーグル、即リフト、などなどお好きに。防御的に使う事の方が多いかも

4、クラウチ
 主に相手の起き上がり攻撃にあわせる。そのまま掴んでも良いし、回避攻撃しても良い。突進系を避けて硬直の隙を狙うのもあり

5、シャドウ
 追加バスターが当たったらそのままイーグルやら掴みやら。そのまま逃げても良いし、他の始動に移行しても良い

6、ポイズンダーツ
 基本的にジャンプ中発動を使う。当たったらほぼワンコン確定

7、シャドウダッシュ
 ポイズンダーツHIT後や相手の動きが止まった時に。相手の移動を読んで当てるのは難しい。スペース押しっぱで無敵。ハイスペック

9、フォースボム
 吹っ飛ばしてダウンさせたのをワイヤー(起き上がり系のCTが残っていると拾えない事も)。玄人は即シャドウダッシュで拾う。拾えるなら強引に始動を取れる

8、シャドウボンバー
 大抵の状態は打ち上げられる。相手との距離が近ければスペースを押すか暫く待機で上空へ、そのままイーグルして地上でバウンドしたのを拾う(通常攻撃でも可)。玄人は相手との距離が遠い場合、視点を180度反転し後退、即シャドウダッシュで拾う。遠近対応出来れば強力な始動となる

10、ハイド
 足遅いよね、レティクル合わせたら赤くなっちゃうよね、浪漫は大事だよね

暇だった、いちから書いたよ、おやすみなさい

813名無しさん:2011/08/24(水) 20:54:44 ID:s5gLcB/E0
クラウチって起き上がり攻撃回避できるのか

814名無しさん:2011/08/24(水) 20:56:51 ID:A12xthlw0
連投&長文失礼するけど

アサシンは近接キャラではないと思う
チャージで落とすのは今まで出来たことないけど、
そういう汚い手を使って戦う職のような気がする。
引きこんで引きこんでチャンスにコンボ当てて、後は逃げっぱなし。
そんな職のような気がする。

自分はまだ10段だけど、何度か1段のアサシンと戦ったことあるんだ。
正直仕掛けたほうが負け。硬直晒したら負け。
そんな勝負ばかりで結局時間切れっていうのが多かった。

仕掛けて無双したいならファイター系、待ちならシャーマン、
アサシンは、スカウト並に嫌われるような汚い戦い方じゃないと、まともに戦えない
そんな気がします。
コンボは確かに魅力だけど、それ以外の強みが見えない…

815名無しさん:2011/08/24(水) 21:04:02 ID:QcaXInIY0
シャドウボンバー打ち上げでイーグル届かない距離だったとき、後退してダッシュより空中でダーツ当てて着地シャドウダッシュ拾いがお勧め

816名無しさん:2011/08/24(水) 21:10:13 ID:a5CP0.jQ0
逃げアサシンが増えてしまうのかー残念だなー
やってて気持ちよくないと思うんだけどなー
でもしょうがないのかなー
負けたら気持ちよくないものねー
残念だなー

817名無しさん:2011/08/24(水) 21:14:14 ID:IMHqXoSw0
いやー10段かーすごいなー

818名無しさん:2011/08/24(水) 21:23:57 ID:s5gLcB/E0
勝てば気持ちいいから何でもいいと思うよ
816みたいなのは逃げアサに負けてる可哀想な子だったりするから気にしない方向で

819名無しさん:2011/08/24(水) 21:26:26 ID:dODRgw/60
このアサはダメだ
元から考え方が逃げてるし
アサシン使ってて近接無理で逃げが向いてるとか言ってる時点でありえん

820名無しさん:2011/08/24(水) 21:46:41 ID:NECAXmUg0
逃げアサしたいならスカやれよと心底思うのだが

821名無しさん:2011/08/24(水) 21:52:58 ID:Lrl6/fYA0
でも突っ込んでもコンボ始動が終わりすぎてる
イーグル、ダーツ、シャッターとかガードかスパアマカウンターで余裕で落とされる
錯乱しようにも移動速度が韓国アサシンと比べると雲泥の差
奇跡的にイーグル入っても
イーグル→グラブスパ・・・スカッ(相手が変なところにいる
とかランクマッチはまじで存在がアサシン殺しだろ
普通のリレーなら決まるのに意味わからん
勝ちにいくときは大体フォースボムとボンバー当て逃げ
劣化スカウトにもほどがあるわ

822名無しさん:2011/08/24(水) 21:53:59 ID:f4ewIZPM0
誰も逃げが向いてるとは言ってないと思うけどな
相手が待ちで居る事が多くて、迂闊に突っ込むと即死するっていうのが共通前提
だからダッシュ当てれて、かつ相手の攻撃が避けやすい距離を取って戦うってだけ
そこらは読み合いだし、これを逃げって言ってたらスカとかどうなんの?
あくまで待ちであって、逃げじゃない

823名無しさん:2011/08/24(水) 21:57:13 ID:dODRgw/60
空中からいったら迎撃されるとか言ってるのは正面から2段ジャンプイーグルでもしてんじゃないのか
何のための空中で方向転換できる2段ジャンプだよ って感じ
敵の迎撃スカしてダーツダッシュとかやり方はいくらでもあるのに

824名無しさん:2011/08/24(水) 22:02:10 ID:MxdCd/ss0
とりあえずラグ直らんかなー
コンボコンボ言うけどコンボしたくてもできないんだけど

825名無しさん:2011/08/24(水) 22:03:28 ID:6VOPIz4g0
>>824
コンボにラグはあまり関係無いよ
目押しが辛くなるぐらいだから、タイミング覚えてしまえよう

826名無しさん:2011/08/24(水) 22:11:56 ID:yH.pLHoE0
別にやりたくないと思うならやらなくてもいいと思うけど、
落とすのを汚いってのは、ちょっとあのあのw

せっかくワンコンボ即死のチャンスが用意されてるんだから、
それを使うのは当たり前のことでしょう
場外狙い易い職、狙い難い職、狙い易い試合場、狙い難い試合場
どれも全部折り込んでゲームデザインされてるんだからさ

827名無しさん:2011/08/24(水) 22:17:52 ID:a5CP0.jQ0
826の言ってることはもっともだと思うけど

ただ俺はやらないかな相手に落とされたから負けたとか思われたくないから

828名無しさん:2011/08/24(水) 22:20:40 ID:MxdCd/ss0
>>825
いや当てるまでが大変でして

829名無しさん:2011/08/24(水) 22:32:29 ID:6VOPIz4g0
>>828
>>812を参考にしてみれば良いんじゃね

当てるまでって言っても、当てないとラグらないけどな

830名無しさん:2011/08/24(水) 23:44:10 ID:KJb92xSk0
シャドウダッシュだけっていうけど詠唱や弓技見た瞬間投げれるしこっちの弓をガードさせても投げれるしで始動には恵まれてるよ
ただでさえ難しいコンボがラグのせいもあって難易度高すぎるけどね

831名無しさん:2011/08/25(木) 01:58:56 ID:IMHqXoSw0
なんでこんなカスなのに勘違いしてキャラ語っちゃったかねえ
しょーもない質問してるやつがいきなり語りだして茶吹いたわwwwwwwwwwwwww

798 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/24(水) 19:33:53 ID:A12xthlw0 [2/7]
よく分からん
結局待ちが一番強いの?

801 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/24(水) 19:43:25 ID:A12xthlw0 [3/7]
だよね。
戦う相手全員迎撃待ち
近接職だからって攻めに行っても勝てない
コンボ動画見て練習しても実戦で当てにいって当たるものじゃない
萎えそうだけど頑張る

804 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/24(水) 19:49:47 ID:A12xthlw0 [4/7]
始動ってやはりダッシュ投げからなの?
それ以外で始動に使えるスキルが分からない
イーグルは叩き落されるし、飛んでるとこ捕まると長いコンボ食らって詰むんだ…

814 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/24(水) 20:56:51 ID:A12xthlw0 [7/7]
アサシンは近接キャラではないと思う
チャージで落とすのは今まで出来たことないけど、
そういう汚い手を使って戦う職のような気がする。
引きこんで引きこんでチャンスにコンボ当てて、後は逃げっぱなし。
そんな職のような気がする。

自分はまだ10段だけど、何度か1段のアサシンと戦ったことあるんだ。
正直仕掛けたほうが負け。硬直晒したら負け。
そんな勝負ばかりで結局時間切れっていうのが多かった。

832名無しさん:2011/08/25(木) 02:24:21 ID:RRWxPxtM0
つ精神と時の部屋

833名無しさん:2011/08/25(木) 03:25:46 ID:USVuUqhA0
そろそろ日本の夏も終わるぜよ

834名無しさん:2011/08/25(木) 03:26:39 ID:.eax/me20
夏厨が消えて平和になるな

835名無しさん:2011/08/25(木) 08:45:31 ID:32i.5DWY0
アサシンの人に勝つといつもラグアっていわれます^^;

836名無しさん:2011/08/25(木) 09:05:24 ID:1D5SPIEQ0
ブレマス周囲だと弱い弱い言われてるけどブレマスにだけは勝てる気がしないでござる
ブレマス相手の時みんなどう動いてる?

837名無しさん:2011/08/25(木) 09:11:36 ID:DnZgoi4I0
適当に空中から攻撃して当たったらコンボ
近くにきたらタンスラWとかからのコンボ
ボムとかボンバーで拾ってコンボ
タイミングよく攻撃しようとすると大抵カウンターしてくるから投げからコンボ

ある程度うまいブレマスだとシャドウダッシュとかダーツ当たる気がしないからきつい

838名無しさん:2011/08/25(木) 09:14:18 ID:pxOt9r5k0
シャドウダッシュ届く距離で様子見
居合いみたいなのもカッターも見てから回避余裕(ジャンプしても良いしクラウチでもシャドウでも良い)
隙みて始動、イベイド使われたら出来るだけ早くフォース、シャドウボンバーで始動
盾使ってきたらカモ

範囲硬直技がうざいからあまり近付かない方が良いかも

839名無しさん:2011/08/25(木) 09:21:46 ID:1D5SPIEQ0
地面を這っていく奴と居合は避けられるんだけどシャドウダッシュ範囲外の突進スキルと突進しつつ範囲切りつけをびしばし当てられるんよね
ジャンプ中に視点動かしてサイドからのイーグル狙っても切り上げで判定負けするしダーツはブロックされるし
ダーツブロックされると着地でぼっこにされてしまう

840名無しさん:2011/08/25(木) 09:31:01 ID:USVuUqhA0
突進して来るだけのゴキマスは余裕なのよね。

841名無しさん:2011/08/25(木) 09:32:01 ID:pxOt9r5k0
そんなに性能良さそうなスキルあったっけ

とりあえず始動入れるタイミングは後の先でどうよ
ファイター系は技ブッパの後、結構隙あるよ

まあ性能的にはアサシンの方が明らかに有利だと思うわ
近接相手に負ける要素って腕と装備以外無いよ

842名無しさん:2011/08/25(木) 09:46:35 ID:KJb92xSk0
意表をつかないとイーグルは判定負けするね
ハーフと高度のあるエアシャッターをわざと外した後のイーグルはわりと決まりやすい気がする

843名無しさん:2011/08/25(木) 10:02:13 ID:1D5SPIEQ0
隙があるのはわかるけど技振らせるために接近しようとすると思ったより広い範囲単発を当てられてしまう、かといってギリギリの位置でうろちょろしようとしてるとなかなか振らないし油断してると突進系二種でやられてしまう
OBから全敗の知り合いのブレマスに頼んで練習お願いしてみますわ

844名無しさん:2011/08/25(木) 10:10:25 ID:KJb92xSk0
>>843
タンスラからのダーツとワイヤー(orシャドウD)の2択を押し付けてみるのも面白いかも

845名無しさん:2011/08/25(木) 10:16:16 ID:pxOt9r5k0
読み合いで負けてるんだろうな
まあ読み合い負けても突進にあわせてシャドウボンバー、フォース、クラウチ、シャドウで結構無理できるよ

846名無しさん:2011/08/25(木) 10:21:47 ID:AyU2ntGg0
メインをアサシンでやってるけど、いろいろと辛い
狩りでは対複数がフォースボムくらいでそれだけでも敵の削りしかならないし、PT組もうものなら即空気決定だし
乱入しようにもレンジャーにbkbkにされるし得意のコンボでPvPといってもスーパーアーマー持ちのガーディアンとかには無意味だし

狩りも乱入もPvPも微妙ってどういうことなの・・・
どうしようもないから訓練所でコンボ当ててストレス解消してます

847名無しさん:2011/08/25(木) 10:24:22 ID:yH.pLHoE0
ガディにコンボが無意味って、アイアンスキンが
パッシブかなんかだと思ってんじゃないだろうなw

848名無しさん:2011/08/25(木) 10:26:24 ID:pxOt9r5k0
>>846
フォースボム、シャドウボンバー、シャドウバスター、ワイヤーウェブ、ジャスティスウェイブ、アンクル
いくらでもあるがな範囲攻撃
ワイヤーウェブとフォースで敵集めるだけでも良いよPTは

スーパーアーマー持ちって仕様把握してないだろ?
ガディとタオは一定時間スーパーアーマーのバフはあるが、効果時間が短いからガン逃げでも問題無い
スキルはスーパーアーマーじゃなくてガード攻撃だからシャドウ投げでもジャンプスクリューでもシャドウでもクラウチでも何でも出来るぞ

まあ狩りダルイのは同意

849名無しさん:2011/08/25(木) 11:30:43 ID:utccT75I0
キル効率は他と比べると劣るかもしれんが
アサ以外でやると移動速度の関係でもっとだるいと感じる

ボス戦も回避スキルや無敵スキル駆使して戦うから楽しい

850名無しさん:2011/08/25(木) 12:21:11 ID:TKKlAteUO
クラウチは起き上がり攻撃などに使うってことなのだけど
見てから間に合う?
置きクラウチみたいに使うのかな…

後無敵時間が長いってのはどのスキルくらい長いですか>д<
遠距離は見た目でわかるけど近距離攻撃に対しての無敵がわからない…

強そうならM振りにしたいのです!

質問ばかり申し訳ないです…

後ダッシュクラブからスペース押しっぱなしで最速できましたありがとうございます><

851名無しさん:2011/08/25(木) 12:37:22 ID:f4ewIZPM0
強そうならM振り?
何寝惚けてんだ、黙ってM振りしろ

852名無しさん:2011/08/25(木) 12:38:53 ID:0s47ybGg0
1だけあってもクールタイム長いから取るならM要らないなら0

853名無しさん:2011/08/25(木) 12:43:22 ID:DnZgoi4I0
クラウチ0とか死ねと言ってるようにしか聞こえないんだが
例え近距離の回避がうまく使えないにしても遠距離無敵だけでM振り必須

854名無しさん:2011/08/25(木) 12:47:41 ID:HNiCbhUE0
うまく使えないなら0でもいいんじゃね?
遠距離潰すだけならタンスラ始め無敵付いてるスキルは豊富だし

M振り必須ではなく推奨ということでいいじゃないか
スレ鵜呑みにするアホもいるんだしさ

855名無しさん:2011/08/25(木) 12:54:39 ID:DnZgoi4I0
タンスラとかシャドウダッシュ、無敵技をただの遠距離回避に使うのはもったいない気がするが…
まぁ確かに必須というのはおかしかった、ちゃんと考えがあって0にするのはありだと思う

856名無しさん:2011/08/25(木) 12:55:21 ID:zYr0Uuxw0
地味だけどクラウチLv1はシャドウの先行スキル
クラウチは戦い方次第で使わなくても問題ないけど、シャドウの有無は結構変わると思う
回避性能ではシャドウボンバー(移動すれば完全に安全圏離脱)の次に優秀

0はありえないな・・・さすがに

857名無しさん:2011/08/25(木) 12:58:05 ID:wEEOZVHM0
>>850
基本は見てから
見てから間に合わないなら読んでから
クラウチの無敵は短いから即攻撃か移動回避に移行すると良いよ

858名無しさん:2011/08/25(木) 13:00:58 ID:HNiCbhUE0
実際クラウチ無いとけっこう辛いけどね
使い方おぼえたらこれほど便利なスキルもないしスカレンと違って近接メインなアサにとっては生命線だよ

>>850
クラウチの無敵時間はだいたいスキル出始めの0.3~0.5秒くらい
タンスラより微妙に長いか同じくらいだと思う
どっちにしても一瞬だから使いこなすまでが大変だと思うけどつかえるようになったら強いんじゃないかな

859名無しさん:2011/08/25(木) 13:05:23 ID:utccT75I0
お前らついにきたぞ

◆修正された不具合


○アサシンのスキル「ターンスラッシュダブル」のダメージが発生しない不具合を修正。

860名無しさん:2011/08/25(木) 13:07:58 ID:QcaXInIY0
おれらは今日からアサシンじゃない・・・クリムゾンファントムだ!

861名無しさん:2011/08/25(木) 13:08:20 ID:HNiCbhUE0
ついにタンスラWの鍵を外す時がきたか・・・

862名無しさん:2011/08/25(木) 13:08:38 ID:wEEOZVHM0
ようやくタンスラダブル→視点反転→バイタルの出番か




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