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アサシンスレ
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アサシンについて語るスレッドです
■関連
ハンター職スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/8786/1311446165/
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誰かー35までで使えるコンボまとめてもらえるとうれしい
空中F始動
Dダッシュ投げ始動とか
お願いします><
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>>47
googleツールバーの自動翻訳でちょい読んでみたけど、
補正切りについても詳しく書いてあるね
>アンクルカッターを地面に当たる直前に詠唱している場合
>相手の画面からの落下速度とコンボ使用者が見て相手が落ちる速度が違う
>相手の画面では、明らかに地面に触れたにもかかわらず、コンボがつながるようになります。
>そして、相手の画面で、地に届いたという確認された瞬間
>重力が初期化され、コンボを継続することができます
>また、決闘練習場でキャッチする類の重力の初期化が不可能となりますので注意してください^ ^
とかなんとか
ローカルの処理とラグを利用したものなのかな?
PvP訓練場じゃ出来なさそうなことも言ってるね
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>>49
重力初期化についても書いてあるね
項目がいっぱいあるから簡単には全部書けないだろうけど
スキル振りとか書いてあったら訳せる人は訳して欲しい
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対ガーディアンってどうやって戦ったらいいの?
あのインチキスーパーアーマーで無理ゲーなんだけど・・・
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マルチショットとMPマスタリーはMAX必須スキルって書いてあるな
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>>52
ダウト!
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>>55
なんで嘘いうん?^^
マルチは0か2がおすすめ
パッシブはMP以外は取っておkだそうです
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投げ系統のレベルってどうしたら良いんだろ?
投げる距離が向上とかって書いてあるけどコンボに組み込むのに最適なレベルとかあるだろうし
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バイタルポイント取ってる人いる?取るべきなのか悩んでる
よかったら使用感想等も頂けると嬉しい
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>>56
スキルリセット前提で全部Lv1取ったが、正直いらない
むしろコンボするにあたって邪魔なぐらい
あ、もちろんPv前提の話ね
狩専ならあったら便利程度
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>>46
起き上がり移動されると無理じゃない?
PvP訓練場の上から2番目の人にさっぱり入らない。下3人には入る
で、個人的にはマルチショット大好きでダウン後の追い打ちに使ったりするんだけど、
普通はいらないだろうね・・・
Lv45でマルチLv15にすれば、至近距離で全部当てると (98%+34)*8+近距離増分
のダメージが一瞬で入る
ちなみにグラブスルー>ターンスラッシュ>マルチショットとか、
イーグルキック>マルチショットならイベイドされなければ全部当たる
いや、アサシンでやる意味があるかは置いといて
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>>58
エンタムってNPCかな?
今試してきたが普通に入るけど・・・
むしろ起き上がり移動されるってことは着地されてるってことだろうから、やっぱり純粋に入力が遅いんだと思う
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>>59
うん・・・ごめん。書いてから気付いて、今もう一度試してきた
俺の勘違いです
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>>57
ありがとう、PvP目的だったんで助かった。
ターンスラッシュダブルも多段系みたいだけど、これもバイタルポイントと同じでコンボの邪魔になるだけ?
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>>61
対人でもバイタルポイントすごい使いやすいと思うよ
バイタルスラスト→バイタルポイント→追加攻撃→2度の薙ぎ払いになるんだけど、最後の薙ぎ払い二発目で浮くから
地上で止めたいときは一発目でチェーンストライクみたいなの出せば地上にとどまるしかなりのダメージソースになると思う
浮いていいならリフトキック→後ろ回避攻撃→ムーンサルトキック→(ryみたいなのに続けたらいいし。
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リフトキックはLv5以降上げないほうがいい感じ?
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なぁ、アサシン40↑のPVEおわってね?
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いやもうPT以外だるすぎて無理だから
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エキスパートですらたまに死ぬときある
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>>61
追加系はきっちり止められるならあった方がいいと思う
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基本的に技と技の間に通常挟める箇所沢山あるけど
通常入れれば入れるほど安定しなくなるから腕と相談って感じだよね
適当>リフト>グラブ>ハーフ>イーグル>ダウンヒール>シャッターとか
素でやったらド安定なんだけどね・・・
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とりあえずLv32で出来る微妙なコンボを投下(一部パクリ)
①シャドウダッシュ始動
ダッシュ>追加グラブ>イーグル>通常1>ダウンヒール>リフト>アンクル>ハーフムーン+追3>通常2>スワロウ>ワイヤー>グラブ>タンスラ>リフト>ダウンヒール>ダッシュ>スクリュー
②イーグルキック始動
イーグル>グラブ>タンスラ>ダウンヒール>リフト>アンクル>ハーフムーン+追3>通常2>スワロウ>ワイヤー>グラブ>タンスラ>リフト>ダウンヒール>ダッシュ>スクリュー
③ハーフムーン始動
ハーフムーン+追2>イーグル>スワロウ>ワイヤー>グラブ>ダウンヒール>リフト>アンクル>ハーフムーン+追3>通常2>スワロウ>ダッシュ>スクリュー
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PvPで、てきがそーどますたーだったら、貴方ならどう戦いますか?
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「装備かっこいいですね
少しグラ見せてください」
ってゆっくり近づいてコンボ開始
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35になったんだがちょっとアサになったこと後悔し始めてる。
PvEだとリーチ短いし、当てても範囲技少ないからちまちま倒すしかないし。
フォースボム→地雷→アンクル2連したあとホントやることない。
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スワロウをレベル上げてる人いない?
投げる距離を向上ってどうなるのか気になって仕方ないわ
上げたらコンボ繋げにくくなってしまうのかな?
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ハーフムーン>通常3の当て方についてなんだけど
相手が地上のときと、リフト>ハーフみたいに空中の時じゃ感覚違うね
個人的に浮いてからハーフの方がやりやすかった。
どうにかしてここを安定させないとコンボがどうしても伸びないもんなぁ・・・
自分は通常3発を左右左と視点移動しながらやってますけど
もっと単純に3HITさせてる人いますか?
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>>72
エレでもやった方が良いんじゃないか
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>>75
インベも拡張しちゃったし、やめるにやめられないんだよね
操作が難しいっつーか、通常で殴ってると、リーチ外の奴にぼこられる。
イライラする。PvPやるか。
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機動力生かして少数撃破してればシャーマン系以外と大差無い狩り効率だけどな
因みに通常攻撃は繋ぎ程度にしか使わない
操作が面倒ってのはあるが、まあそういう職だしね
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>>
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>>71
くそワロタwwwwwww
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>>74
一応途中で前進をやめれば(2段目)3段目素直に入るけど
左右のほうが簡単な気も・・・
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スワロウ後のワイヤーってLv1で繋がる?
ワイヤー超連打しても後方起床移動で避けられちゃう
ところで、Lv43になったからニヤニヤしながら影ボンバー覚えようとしたら
前提スキルがLv44ってどういうことっすか
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スワロウって投げた後の高さが全然安定しない
浮きが高ければイーグル決まるけど、低ければとても間に合わんわ
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低くても最速でイーグル出せばめくりっぽく当たる感じ
俺の腕だと、タイミングがシビアすぎて全然安定しないけど
素直にハーフムーン、ワイヤー、ダッシュグラブあたりで繋いだ方がいい気はした
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重力より軸ぶれるのがキツイ・・・
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>>81
自己解決。照準が上すぎた
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今アサシンに転職したばかりなんだけど
フライングシャッターキック
リフトキック
バイタルスラスト
マルチショット
イベイドダッシュ
ジャンプテクニシャン
イーグルキック
エアーシャッターキック
グラブスルー
スクリュープレッシャー
スワロウタッチ
これ取っておけばいい?
他に必要なやつとか使えるやつある?
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>>86
マルチショットは取ってないからわからないけど
それでおk
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ターンスラッシュダブルを覚えたんだが、全く敵に当たらない
ダメージが出てすらいないんだがなんなのこれ?
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>>86
クラウチとシャドウとハーフムーンキックとフォースボムも取ったほうがいいと思う
フォースボムLv1は習得SP0だし
>>88
移動しながら出せば当たってないわけじゃなさそうだけど、確かにダメージは出てない
試しにダブルのほうだけ当ててみたら微妙にノックバックするだけでダメージ出なかった
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アサシンのスキルの属性って火と無しか無くね?
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シャッターキックから、イーグルキックへ繋げるコンボをどこかの動画で
みたんですが、どのタイミングでイーグルを打てばいいのかわかりません。
タイミングわかるかたいらっしゃいますか?
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カメラ180°回して距離とらないようにして当ててる。
それはそうとあんま伸びないな。アサシン多いからもっと白熱してると思ったんだが
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>>90
ファイアーボムが火属性。あと全部無属性ぽいよな
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見た目だけならチェーンストライクが天属性っぽい。見た目だけなら。
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>>88>>89
倍率が元スキルと別に設定してあるし、どう考えても不具合だから報告しといた
説明に左クリックって書いてあるけどアンクルと違って移動追加入力だけで発動してる
にしてもバイタルLvMはいくつなのか・・・対人でハイドバイタルの快楽味わいたいけど確定手段が思いつかない
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>>80
wを離すタイミングがわからないんだよね。
どうしても自分が下にはいって3段目が当たらない
けど左右で安定してきたからいいか・・・
結局、回避行動と回避攻撃っていらないよね・・・
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バックステッポの回避攻撃めちゃくちゃ優秀だとおもうが
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バイタルを空中コンボに入れたいんだけど中々できない
ttp://www.youtube.com/watch?v=PZYQTdIg1dg&feature=youtu.be
例えばこれとかあるけど、タンスラで浮きすぎてバイタル入らないんだけど
みんなは入れられる?なんかバイタル入るレシピ他に無いだろうか
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クソアーマー様のガディとかだとイーグルとかダッシュ投げ始動でしたくなっちゃうけど
ハンターとシャーマンなら飛び通常1→地上通常2→バイタルがかなり刺さるし
ダッシュスワロー→ワイヤー追撃無し→バイタルとか
Shift+Fのあれで吸ってバイタルとか
地上のかなり近距離でないと当たらないからコンボ始めにさっさと使った方がいい気がする。
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>>98
12秒あたりの投げ技って何のスキル?
こんなモーションの投げもってないんだけど
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スワロウじゃね?
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>>98
タンスラはスキルキャンセル可能技だから、
タンスラ>即バイタル じゃなくて、 タンスラ>気持ち待ってバイタル
で普通に入るようになるかと。
ダメージの点でタンスラ使ってるだけであって、自分には出来ないと思うのならタンスラを通常に変えればやりやすくなると思うよ
俺はバイタル使う時は>>99みたいにさっさと空コンに使ってるね
DoT優秀だしw
使ってる場所は、
通投げ後、D投げ(スワロウも可)>前Jイーグル後、サマソ>空通*3後 だね
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>>98
最初のタンスラ>バイタルの後に使ってるのって通常追撃?それともポイント?
その後のスワロウがどうしても入らない
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>>100
シャドウダッシュからのグラブスルーじゃね
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バイタルからのスワロウできたわ
ってか、ボンバー持ってない自分には出来ないコンボだった
そろそろ、対人での動き方やコンボの狙い方が知りたいわ
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>>97
相手のイベイトアタック読んだときとかに便利でした。
あとはPvEのコンボ用かな
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スキルレベル1で十分なスキルって何でしょうか?
個人的には、リフトキック、クラブスルー、マルチショット、回避攻撃、チャージアローあたりだと思ってます
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>>107
個人的意見だけど
リフトは好みで1、5、Mがいいと思う
自分は5、これ以上すると浮きが強くてディレイ必須になって結構めんどい
だけど使う機会多いしMでダメ増もありかも
クラブは5ないとスクリュー取れないし5は必須だと思うw
使う機会トップクラスに多いし、CTが短くなる?からMでも全然いい気もスル
マルチは取るなら0か2 2すると矢が増えて便利
回避は1でいいと思う
チャージアローはよくわかんない、1とった
誰か意見あったらほしいです><
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リフトは確かに好みだけど俺はM、近接でよく使うし上げた
グラブスルーは余裕のM、むしろこれをMにしないで何をMにするのかって感じ
マルチは0でチャージは初期のまま1、チャージは上げてもいいかなと一瞬思ったけど他の上げてたらSP足りなかった
回避攻撃は1止めでいいと思う
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マルチショットLv15、ニールキックLv11、回避攻撃Lv7の俺による独断と偏見によれば、
チャージは、リフト>チャージ>スワロウが繋がったりするから余裕があれば上げる
マルチは2で止めるくらいなら取らずに他へSP回したほうがいい
ニールキックは当然のように1。狩り重視なら上げてもいい(地味に範囲が広い)
回避攻撃も当然のように1。やっぱり狩り重視なら上げてもいい
ハーフムーンは元の倍率が低いからコンボ用と割り切って1(韓国情報ではLv1で50%+234)
グラブスルーはスクリューいらなければ1でも充分。リフトもコンボが問題なく入るなら1でいい
スワロウは上げるとコンボが繋がりにくくなるらしいので1
ポイズンダーツは1で充分。ワイヤーもたぶん1で充分
こんな感じ
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>>110
アンクルどうすんの
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アンクル前提の5は必須だな
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おう・・・自分が上げすぎてるから忘れてた。ごめん
ニールキックはLv5必要
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返信ありがとう。
パッシブは様子見てチェーンは1。バイタル、ターンスラッシュ、クラブはM振っていこうとおもいます
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問題はパッシブなんだよな
MP以外全振りが一般的だけどダウンヒールとかの火力も上げたいし
スワローLv1→前Jイーグルが安定して当たらんからスワロー上げるべきか迷うし
ワイヤーもいくつまで上げるべきかわからん
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当方レベル37のアサシンなんだけど
よければ誰か教えてくれないですか?;;
といより師匠をしてほしい><
コンボはハーフムーン3回意外はとりまできます・・
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ワイヤーはレベル上げれば確定のポイント増えるらしい
詳しい事は知らんが
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MP切りが定番みたいだけどMPパッシブないとMPカツカツすぎてつらくないか?
コンボ途中でMP切れることが多すぎるんだが・・
MPパッシブとっても一緒なのかな
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ポーションでこまめに回復するか
ソロなら自然回復待ちするとか
PTでも切れるならやっぱりポーションになるけども
でも一番効果があるのは単純に武器とかの攻撃力あげることかと・・・
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MPは店売りのMP回復ポーション一本使えばほとんど回復するからパッシブはいらない
対人だとそもそもMPはなくならないしね
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対人でMP枯れまくるけど・・皆枯れないのか
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アリーナラグ過ぎてコンボとかそういうレベルじゃねえ
めちゃくちゃな当たり判定だなこれ
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昨日GMが「回線を絞るプレイヤーの対応をした」
と全チャでみたけど、具体的にどういう対応をしたのか・・・?
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ジャスティスウェイブ取ってる人います?
良かったら使用感教えてください。
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×対応した
○対応中
だったはず、まだできてないと思うぞ
ただ使ってるって事実は確認したらしい
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PVPでフォースボムダブルの使い勝手はどんな感じ?
宙に浮かんで再度使うみたいだけどコンボつなげにくくなったりしないのかな?
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どの職も45パッシブは狩り限定だとかなんとか
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>>125
対応中か、記憶違いごめん
ただ気になるのはやっぱりどう対応するんだろ
その行為だけを抑制できないと正直垢BANしかない気もする
そろそろPvPやってみたいと思ってたけど、普通にラグ(判定?)が
ひどいみたいね、本スレでも書いてあった
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まじ、アサ強い奴どうやって戦ってるんだろな。
特に敵の突進やジャンプ攻撃を、回避やジャンプした後に地上で食らってたりして
全然勝てないわ。
グラブMもいいけど、自分は5で止めてバイタルスラッシュ10にしてみた。
これでコンボの締めはバイタルとスクリュープレッシャーの選択が出来て結構便利
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>>127
らしいね
PVPで使えないなら切ろうかなと思ったけど狩りだと強いから困る
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上手いタオにだけはマジで勝てる気しないんだけど、
上位アサの人ってどうやって対応してんの?
遠距離のさし合いも負けるし、近づいたらSA付き攻撃でボコられる
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タオのスキルは出したあとの隙が大きいからしっかり避けてから反撃
あとSAつけるバフがあるからそれがある間は基本逃げる
タオの遠距離はオマケ程度だからモーション把握してれば当たることはないだろう
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やっと乱入できるレベルになったけどコンボの始動技は25だとあんまりないのかな
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コンボの始動技なんて通常攻撃しかないわ
空コンの始動技でもリフトとハーフの2個しか俺の中ではない
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シャドウダッシュからの投げ
エアシャッター
フォースボム
ジャンプからのイーグル
普通のグラブスルー
ジャンプからのスクリュー
ここらへんをだいたい始動にしてるかな
タオとかファイターでアーマーある相手にはけっこう始動悩むよな
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フォース始動でどうするん
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吸い寄せきれて相手が飛んだらハーフムーンから空中コンボ
吸い寄せきれなかったら距離によるけど、届く距離ならスワロウかシャドウダッシュ投げにいく
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スクリュー始動ってどうするの?
ワイヤー確定じゃないでしょ?
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大体ポイズンダーツから通常、ターンスラッシュから投げ、イーグル、エアシャッターから空コンだな
ポイズンダーツはCT短いし当てやすいのに当てると硬直してフルコンとか性能ぶっ飛んでる
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重力補正って何が基準で決まるんですかね
例えば、リフト>グラブ>アンクル>ハーフムーン>通常3>通常>スワロー>イーグル〜
ここまで入れるともうほぼ何にも入らないくらい相手の浮きが低い
んで最初のリフトの前に
通常4>バイタル>追加>ダーツ>通常4>F>通常
とか挟んでも変わる気がしないから、地上HIT数は関係ないぽ
やっぱり、
・空中のHIT数
・投げた回数
あたりかなぁ
コンボの構成変えて自分でも調べますけど
なにか知ってたら教えてください
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>>118
スキルLv上げると一緒に消費MPも増えてたりする
アクセとかレジェンドにHP・MP回復量Upとかいうオプションあるし
MPパッシブ上げても枯れる速度はそんな変わらない気がする
ちなみにHP・MPパッシブは他と違って固定値Up、回復量が増えるかは謎。
たぶんちょっと長持ちするようになるだけ
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>>140
普通に空中でのヒット数だと思うよ
んで>>47のリンク先を翻訳すると書いてあるけど、
一部のスキルを低空(接地寸前)で当てると補正がリセットされる
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>>141
最大HPによって回復量増えるよ
HPパッシブ取る前は9回復だったけど取ってからは11回復している
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Hpが回復?ヘルセットのセット効果とか一部のアクセの特殊OPじゃなくて?
通常ならHPは自然回復しないだろ
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>>142
空中HIT数か・・・
ってことはその一部スキルまでに主要スキルのクール回復させて、
補正切ってまたつなげればいいのか
ありがとう
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ポイズンエンチャントは地雷スキルと思ってる。
Lv5まであげたけど追加ダメージ25とかいらんすぎる
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アサシン無理でしょこれ。どう考えても最弱
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