レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
アサシンスレ
-
アサシンについて語るスレッドです
■関連
ハンター職スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/8786/1311446165/
-
おいターンスラッシュダブルのバグ修正されてないぞ!はやくしろ1
-
サバPT募集(アサ×)とかになるのか…胸アツ
-
サバイバルはきつそうだがヘルならアサ4PTで良いな
つうか言うほど狩りも弱くないよな
-
>>289
決して弱くない、他が強すぎるんや!
ファイター系とは仲良くやって行けそうだ
-
シャドウダッシュがうまく発動しないんだけどどうすればいいんだろうシフト+ジャンプでシフト早めに押すと前転になってしかもシャドウのクールついてくるし、
ジャンプ速いとジャンプになっちゃうし移動中とかだと、どうしても前転になっちゃって発動しないまともにPvで使えたことないんだけど
-
前転に化けるのはW押してるせい
出したい瞬間にWASDを押さないように注意すれば化けないよ
-
エアシャッター後の硬直ってなんか発生条件あるのかな
足の小指をぶつけたとしか思えない感じで屈みこんで微動だにしないことがあるんだがw
-
落下しても硬直しないような高さでもエアシャッターを使うと硬直する
エアシャッターの滞空時間や空中での移動距離が高さに加算されてるんじゃないかと予想
-
硬直ってスキルに繋げれば消えないか?
上げてからシャッターイーグルしてからさらに繋げるしか……
-
シャドウダッシュってスペースおしっぱにしないと遠くまで投げれないんだな
-
>>292
ありがとう今度から気をつけてみるよ
ってことは移動しながらシャドウダッシュってかなり高等技術なんだなぁ。これコマンドじゃなくて普通にアクティブスキルとして入れてくれればよかったのに・・・
-
アサシンの良い狩り方が分からない
mobがいっぱいいるところではどうするのがいいん
-
フォースボム→その場にシャドウボンバー→一歩下がって鞭→ジャスティスウェイブ
-
フォースボムでまとめてから処理するのが一番楽
フォース→バスターやボンバーで追撃→ウェブでまとめて引き起こし→更に追撃
ってのが手っ取り早くかつ強力
まあ敵の数や状況によっては、直接ウェブ撃ったり、
リフト→ターン→アンクルで突っ込んだりもアリ
-
ボム→ボンバ(後方下がり)→ジャスティス→ボンバーショット
それでも大量に残ってたらリフト→チャージ、シャッター→ポイズン スクリューでやってる
骸骨とか浮かない奴もいるからその辺はターンとかでごまかしてるけど・・
-
フォースボムダブルしてジャスティスして残った奴はワイヤーアンクルにしてるな
-
シャドウバスターからのシャッターキックが確定で硬直なのがつらい
通常+イーグルでも届かない距離のときは一緒に落ちるのを見守るしかない・・
-
韓国のスキル速度早すぎじゃね?
例えばバイタルスラスト後の突き攻撃の出の速さなんかは明らかに違うと思うんだけど。
突きに関しては通常攻撃だから、攻撃速度の値が影響してるのかもしれないけどさ
日本だと攻撃当たったときに若干硬直する感じがあって、韓国の動画のようにヌルっとスキルが繋がらない気がする
それとも俺の入力が遅いだけか・・?
-
ハーフムーン→シャッター→追撃→イーグル→リフト→ターン→ボンバーショット→自分が爆発するやつ→シャドウボンバー→(掴み)→ハーフムーン
みたいなループで戦ってる
-
移動速度も早いよね
-
いかにCTを確認しつつコンボパーツをつなげていくかだよね要は
まだ出てないパーツをひとつ
ダウンヒール>視点180度回転>後ろ押しながらターンスラッシュ>ターンスラッシュダブル>バイタルorアンクル>スワロウ〜色々
アンクルのタイミング次第で重力も初期化できる
-
>>304
あーアレなんなんだろうな他ゲーでもそういうのよくあるよね
それとも単にちょっと速く見えるよう編集でもしてるのか
-
攻撃当たった時に硬直ってなんだろ
とりあえずスキル繋げる時は目押しじゃないと安定しない
連打だと次のスキル出るの遅れたりするわ
-
>>304だけど、硬直ってか動作が鈍くなる感じ?「当たった手ごたえ」とでもいうか
とりあえずコンボを一つ(ようつべにあったやつを参考にした)
通常グラブ>タンスラ>バイタル&追撃1>スワロウ>ワイヤー>アンクル>
ハーフムーン>イーグル>ダウンヒール>シャドウDからのスクリュー
割と手軽にできてかっちょいいと思うw
-
ガーディアンに勝てねぇ・・
-
みなさんはイリュージョニストにはどうやって近づいて攻撃してますか?
イリュージョニストに限らず遠距離系の職は・・
-
クラウチ、シャドウで攻撃避けつつ
隙を見てシャドウダッシュ掴みで
コンボ始動して適当に料理すればいいんでない?
-
ニールキックの攻撃速度向上ってどんな効果だろ
-
そのまま蹴り早くなる・・・?じゃないですかね
数やってたらアサシンなれてきました。まだまだぼろぼろに負ける試合のがおおいですがね
-
クラウチで遠距離避けてたら、その三秒の間に近寄られて杖でボコられそのままコンボくらって蒸発した
泣きたくなった
-
キャンセルして無敵スキルでも使っておけば良かったんじゃね
-
みんな上手そうだなあ
俺も早く脊髄反射でコンボ出せるようになりたいわ
-
Lv50になってスキル振り考え中だけどマルチショットM振りしてる人いる?
接射ダメージだけ考えると伸びがハイドバイタル超えしてて凄まじいんだが・・・
-
スワロウからイーグルが安定しないんだけど
スワロウLV上げたらやり易くなるのか?
-
レベル上げたら逆にやりにくくなるらしい
俺は攻撃速度上げたら多少安定するようになった
でも素直にハーフで追撃した方が良い
-
結構前に本スレに上がってたサイヤ人みたいな変態アサの動画知らない?
-
>>319
Lv15まで取ってる
狩り(特にボス戦)では重宝するけど、
出が遅いから対人で全弾当てる機会はあまり無い、というか、
マルチを全弾当てられる状況を作れるなら、他のスキルにSP振って
普通にコンボしたほうがダメージ出ると思う
あえて言えば、コンボ苦手だけどどうしてもアサシンがよくて、
普通のグラブスルーとかイーグルキックとかダウンヒールとかを
一発だけ当てるのは得意、という人にはいいかもしれない
狩りオンリーならバイタルの代わりにM振りしてもいいと思う
-
フォースボムダブルからコンボ繋げれるの?
-
PvPでは使えないんだしコンボとか考えなくてもいいんじゃね?
-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14782394
この動画の4秒ぐらいのタンスラ→バイタルがつながらないんだけど皆出来る?
タンスラダブルまでだしてるようにも見えるけど 出してもできない・・・
-
>>326
余裕で出来たが
-
>>327
動画とおなじタイミングで出来たのかな・・・ タンスラもバイタルも即出しで
-
相手の下にちょっと潜り込むような感じでタンスラ打つとその後のバイタル〜に繋がるよ
タンスラ→バイタル→ダウンヒールは攻撃速度上げとかないときつい
タンスラからのバイタルは、タイミングつかむのが最初は面倒だから練習あるのみ
-
>>329
ありがとうございます助かりました;;
練習してみます!
-
タンスラ打ってすぐバイタル放つとカラ振りするから、一呼吸置く感じで。
それよりもその動画のダウンヒール→リフト→チャージショット→スワロウ
の部分、チャージショットが出せないんだけど、動画だと溜めるの速くね?
-
連投スマン
試したらリフト後にすぐチャージ出せました
-
溜めずにチャージアロー撃てるポイント結構あるからね
-
アンクル中左おしっぱで二回転するのってターンスラッシュダブルの影響っすか?
一気に取ったから仕様なのかバグなのかわからん・・・
-
ダブルは関係ないよ
-
さんくすースキリセしてくる
-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14782394
この動画の最初のシャドウダッシュ→投げ→イーグルキックの後のタンスラ→バイタルがどうしてもあたらないんだがどうしよう
普通の投げ→タンスラ→バイタルはほぼ確実にあてれるようになったんだが、これだけは無理
-
やってみようと思ったけどイーグルすら入らないワロタ
-
始動シャドウすら当たらないワロタ
・・・ワロタ
-
イーグルはがんばれw
これ以外でも使う用途おおいから
それにしてもなんでつながらんのだろ・・
-
ダッシュ投げのイーグルが安定しないんだけど
グラブのレベル上げたら変わるもの?
-
お前ら韓国の動画のコンボか全部できるわけ無いだろ
ステータスについて考えてみようぜ
-
どうなんだろう
とりあえず俺はグラブMAXで、イーグルしようとして地上でニールキック出ない限りは安定してる
投げの後に即前ジャンプFで間に合わない?
-
ttp://www.youtube.com/watch?v=wRQC3xWo9cg&feature=related
このコンボはソウルでクールタイム10%カットにしたら全部できるようになった
だからもしかしたら他にもクールタイム減少や、攻撃速度ないとできないコンボとかも多いかもしれない
-
>>337
こっちでは問題なく入る。タンスラが遅いかバイタルが早いかだと思う
関係あるかわからないけど、グラブ5、攻撃速度110.0
-
PvPやるようになってから
クラウチめっちゃ大事やないかと気づいたのだけど
皆やっぱM振り??
あと、ボンバーショットも聞きたいなー
-
>>346
俺の場合ボンバーは1だが
クラウチはMで振ってるな
レン、エレ、イリュ相手するなら
無いと無理だと思うんだ
-
俺もそれだなー
ボンバーも結構使ってるからレベルあげたいけど、SPたらないから1止め
-
ガードがないアサシンには必須
-
クラウチってどういった能力があるのでしょうか?
-
>>347-348
それが主流なんかな?
参考になったよ。さんくす。
ダウンヒールやらリフトキックやらMまで振らなきゃよかったw
>>350
3秒間遠距離無効
-
>>350
>>351以外には発動した一瞬は無敵だからファイター系の突進かわしたり、
敵の起き上がり攻撃に合わせて使ってスカして投げとかにも持っていける
-
>>351>>352
発動した瞬間が無敵と、ありがとうございます。
あるすごくうまいアサシンの動画があり、
ウォリに近づいてクラウチからすぐに回避攻撃やムーンきめてたので何故だろうとか思ってました。
そのアサシンが今までみたアサシンでピカイチでうまい気がしました
-
ダウンヒールはMでいいとおもうよ
リフトキックは好みだね
俺はMにしたけど、次もしスキリセしたら5ぐらいにとどめるかな
-
もうすぐ47ヘルくるし
どうせスキリセするなら死龍のセット効果みてから検討したいね
-
35ヘル装備が少なからずアサ向けだったのを考えると・・って思ったが今回も普通にハンター時代のスキルが上がるだけかな
-
対人するならクラウチはM振り必須だと思う
言ってしまえば他職のガードの代わりだからね
ヲリとかブレマスの遠距離もけっこう痛いからそれ対策にもなる
ただヲリの地割れとかブレマスの突きは出が早いから見切るの大変だけど
-
>>355
もう見れなかったか?
たしかタンスラとなんかだったような
-
>>326
これ見て思ったんだけどPvP訓練所と実際の戦闘だと重力っていうか敵の浮き具合が違う名
-
クラウチはマジで重要だよなぁ、対人してみて気づいたよ
CT10秒くらいにはしておきたい
動画見たら近接攻撃もクラウチで回避してるっぽいけど、始動に無敵時間あるのかな?
-
しかもクラウチからハーフムーンとかすると姿消えたままスキル終わるまで姿消えてないですか?
あれ相手もみえてなかったら凄いいいとおもうのですが
-
クラウチを通常でキャンセルして通常のモーションをアクションスキルでキャンセルとかできるな
-
ようやくクラウチの話題がでたかw
クラウチは余裕のM推奨。
立ち回りでこれ以上に重要なものはない。
クラウチ>回避攻撃 クラウチ>投げ の起き攻め、
ガデの突進回避、 クラウチ通常キャンセルしてスワローまでいける。
タイミング次第じゃスティンガーさえつぶせるんだぜ。
-
ttp://www.youtube.com/watch?v=5NNGDtvRBCA
近接でクラウチ綺麗に決まってる動画あんま見ないな
-
例のARKってレンジャーがガディにレイプされてる動画で、かなり上手くクラウチ使ってたね
それでも負けてたけどw
-
PVP訓練所と実際のPVPの重量補正が違くて、訓練所で安定したコンボが1回も入らなかった悲しみ
-
上から2番目は多分同じ
下3つは違うけどな
-
>>367
一応2番目で練習しているのよ、だからたぶん全部違うんじゃないかなぁ
具体的に言うと、〜〜>ダウンヒール>スワロウ の部分のダウンヒール後の浮きが明らかに違くてスワロウが繋がらない
-
死龍セットはぼうぐ47パーフェクトレアで検索したらもう見れるな。実装してないアイテムも全部見れるから目通すのおすすめ
-
>>368
そのダウンヒール、コンボして繋げてるんだよな
空中に敵いるなら、ヒット数によって浮きが変わる
通常1回+ダウンヒール拾いの時、数ヒットした場合と1ヒットのみの場合で
全然浮き方が違う
俺の場合は重量の違和感を感じたことはないな
-
動画にもあるけど
回避時に無敵ついてるんだらクラウチ>回避攻撃って意味無いだろ
遠距離回避には必須だがMはいらんよ
-
>>370
もちろんそれは承知の上、同じ構成なのに繋がらない・・・
ちょっと知り合いに付き合ってもらってアリーナで何度も試してくる
-
>>372
力になれずすまん
重量には違和感がないんだが、
メンテ後くらいからダウンヒールそのものには俺も違和感がある
よければダウンヒール以外でもテストしてみてくれないか
-
もっとクラウチと回避攻撃うまく使いこなせるようにならにゃあな・・・
-
>>371
発動時無敵じゃないの?
だから発動した瞬間敵の攻撃すかしてるんじゃっ
-
両方ついてるからクラウチ>回避ってやらなくても回避だけでいいだろってこと
-
回避攻撃ってやたら潰される気がするんだけどあれ無敵時間どれぐらいなんだろ
-
意外と長い気がする
とりあえずクラウチよりはながい
-
あるとしても、タンスラやクラウチよりかなり短いと思う
あれで意識的に攻撃スカせる人は凄い
-
回避移動は無敵維持してると思うけど、回避攻撃は高めのSAで攻撃してるだけな気がする
回避移動→ダッシュ(という名のローリング)は安定してダメージ受けないな
にしてもジャスティスとシャドウポイントも使い道無さすぎて後悔・・・スキリセするかなぁ
-
ジャスティスは飛ぶ方向を固定にしてもらわないと使えないよなあ
狩り中、目の前に敵いるのに後ろに飛んでいった時は度肝抜かれたよ
方向固定なら、対人でも補助的に使えると思うんだけど
-
>>371
クラウチMは韓国でもデフォだよ
ガードがない以上回避できるスキルはひとつでも多い方がよく
クールをできる限り短くするためにM推奨
クラウチ→左右回避などで結構高い回避時間を稼げる
-
シャーマン系列に関しての対策を教えて下しあ
クラウチをどう活かしていけばいいか分からないお・・・
-
廃人しまくって色々職あげたけどアサシンが1番楽しいな
何よりコンボを考えて試行錯誤してる時とかたまらないわぁ・・・魅せ重視かダメ重視かやりやすさを重視するかとか
個人的に1番やりがいある
-
最初がアサシンだったせいか、少し前にファイター作ったけど、攻撃のもっさり感に
我慢ならなくて倉庫と化した
ただ、当初イメージしていたのは近接コンボで敵を飛ばして弓で追い打ちしまくる、
というスタイルだったから、レンジャーのほうが向いていたかもしれない
とはいえレンジャーでは近接スキルが足りない。シャーマンは作る気もしない
結果、弓重視のアサシンが出来上がった。後悔はしていない
-
勝ったあとにかっこええ!って思われるのアサシンだけだとおもうんだ
あの俊敏な動きなら魅力もある。はず
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板