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アサシンスレ
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アサシンについて語るスレッドです
■関連
ハンター職スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/8786/1311446165/
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>>11
ハーフムーンから繋げばほぼ確実になるな
高いとこから落下した時と同じような状態だからそれが関係してるんじゃね
地雷設置でなぜか硬直キャンセル出来たりした
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動画の人とかってやっぱりジョイパット使ってるのかな・・
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マウスのサイドボタン使えないのキツすぎるんだけど。
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>>17
g500は使える
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>>18
まじか、ポチってくるわ
サイドボタン使えないととっさのダウンヒールキックとかでないわ
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サイドボタン使えるならSHIFTかFかE辺りを割り当てたいな
その辺のは手が追いつかない
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>>19
g500に限らずメモリ内蔵のマウスならいけるから良さそうなのを探すといい
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>>21
メンテ中暇過ぎてもう尼でポチってしまったw
G500がよっぽど地雷じゃなければいいです!
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>>8
アサシンはLv21でもループコンボ出来るらしい
ttp://www.youtube.com/watch?v=glxp7MZ4qZA
こういうコンボを格ゲーみたいに
リフトキック>通常3>・・・
って書いてある奴ないですかね?
後レベル30〜くらいで実戦的に使えるコンボとかあったらお願いします
スキルはアサシンどれに振ればいいのか・・・
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そういうのを試行錯誤するのがアサシンの楽しいところじゃないのか
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攻略スレの存在意義を真っ向から全否定
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んじゃとりあえずLv30時点で俺が使ってるお手軽微妙コンボを挙げてみる
イーグルorエアシャッター>通常1~2>グラブスルー>アンクル>ダウンヒール>リフト>ハーフムーン>スクリュープレッシャー
俺ではアンクルからダウンヒールが入りにくかったりするけどそこそこダメは入る
これくらいお手軽でもっといいコンボ誰か教えてくれ
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>>23
動画投稿者→投稿者のチャンネル→ブログ→該当記事
にあったよ
でもそのコンボ対人だと使えない・・・
参考にはなったけどな
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空中コンボだと結局浮かせ技使う事になるから
皆>>26のと大差ないコンボ使ってると思う
下手に通常挟むと浮きが足りなくなって締めのスキルが当らなくなるし
再度浮かせるには相手の受身ミス前提になるしでどうにも
上ので言えばスクリュープレッシャーからS+左クリ押しっぱでいい感じの距離で回避攻撃当たるから
起き上がり動かれなければそこからまたコンボに持っていける
LV30イベイドCT時限定地上技多目コンボ
通常×4>チェーンストライク>通常×4>バイタル>バイタルポイント>通常(?)×1>ダウンヒール>通常×2>リフト>グラブ>シャッター>ポイズンダーツ
グラブの後が通常すら当らない浮きなのでこの辺が確定ヒットの限界じゃないかと思ってるんだけど
相手に受身も取らせないで再度浮かせられるようになる技とかあるんだろうか
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メンテで暇だから・・・
メインコンボ
1、D投げ 前Jイーグル 通1 バイタル追撃(安定しないならなくして良い) 前アパ 前リフト スワロウ
2、スワロウ ワイヤ サマソ J通*3 アンクル 前リフト 通投げ(D投げ
気をつける点は広い場所でしか出来ないこと
よって、スワロウ、通投げするときは中央方面へ投げること
もしコンボ中に画面端にぶつかりそうな場合には、
コンボ途中のアッパー打つ際に向きを変えるか、急遽サマソを組み込んだコンボに変更する
※サマソ後、後ろ入れっぱなしにすれば滞空時間が短くなって敵の奥側へ回りこむような形になり、先に着地するるので、
着地してから 通orアンクルで再度コンボ始動
D投げ=シャドウダッシュからクラブスロー
技名前に前がついてるのは、前を入れっぱなしでスキルを使う
前を入れておくことによって進みながらスキルが出るので。
こうやって軽く書いてるが、正直なところ対人だと状況によってはクールタイム中のスキルがあるので、
状況に応じて多少変化させる必要があるから一概には言えないかも
>>26みたいにスクリューを"すぐ"に使うのは個人的には好まない
回避がクールタイム中の場合、アサシンは無限にコンボが繋げるのが強みだと思ってるから、
自らコンボを止める行動はオススメ出来ないかも
ですが、お手軽という意味では良いと思う
駄文な長文で申し訳ない
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確定ヒットの限界っていうか、このゲームコンボ繋げると重力で浮かなくなってくるから
一度地面につかせて重力初期化しないとコンボ繋げられんよ。
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>>30の言ってる地面につかせて重力初期化っていうのは受身取れる状態とは違うの?
例えばスワロウで投げた後地面についた直後にワイヤで引っ張っても全然浮かなくて
1拍おいてワイヤなら浮くけど受身取られるタイミングだよね?
ダウンヒールみたいな叩きつけでもコンボ後だとその後のハーフムーンで全然浮かないし
相手が受身取れる状態ならそもそもコンボが「繋がる」とは言えないと思うんで
受身とれなくて重力リセットがかかるタイミングが存在するって事ですかね?
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それ俺も疑問に思ってた
受身不可で補正切るのって、どうやるんだろう
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ハーフムーン→イーグルキックで叩きつけるのはダメ?
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>>33
空中で通常何発か入らないか?
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訓練所でのコンボ練習は一番下の案山子でやってるとアテにならないよね
まだ全員は試してないから誰がどういう特徴持ってんのかわかんないけど、
とりあえず上から二番目の人はちゃんと受身取ってくれた気がする
地上コンボの隙間にきっちりガード入れてくれるのとかいないかな
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>>33
試してみたけどハーフムーン>イーグルでも重力リセットかからなかったです
直後の浮かせ技はどれも浮きが目に見えて足りず
そもそもイーグルキックがギリギリ拾える程度しか浮かないという
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ttp://www.youtube.com/watch?v=7lVB-12mrSo&feature=youtu.be
これやばいなw
爆弾で浮かすのはびびったw
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>>37
この動画見てエアーシャッターキックいらないんじゃ?と思うようになったわ
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質問スレからの転載ですが僕も気になったのでどなたか教えてください><
592 名も無き求道者 [sage] 2011/07/31(日) 12:56:03.64 ID:gOrcdtOA
アサシンで短刀系ばかりで戦ってるんですが(前線で戦い、弓のスキルはあまりうちません)
この場合強化するのはソードだけでいいんでしょうか?
ロングボウを強化したら、ロングボウの攻撃だけのびるんでしょうか。
それとも、ロングボウの強化値も短刀系の攻撃力にのるのでしょうか?
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アタックマスタリーって取ったほうがいいのかな?
アタックマスタリーを取るか多くのスキルLvを上げるかで非常に悩む
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>>39 弓はずしてMOBなぐったら一発でわかるだろ。
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リフトキックって皆さんいくつにしてますか?
1のままだとどうもダメな気がしてきて・・・
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どっかに張ってあった、韓プレイヤーの評価だと、コンボが得意なら1、苦手なら2〜5
少しでもコンボのダメージを稼ぎたければ、一応10まで上げるのもアリ
って書いてあった
ところで、スワローの後の浮きが高かったり低かったりで安定しないんだけど、
どういう条件で変わるんだろう
訓練場でグラブ>スワローって最速でやると、その後リフトが繋がる高さの時と、
低すぎて繋がらないことがあるんだよね
地面の微妙な凹凸とか? それともランダム?
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PvP練習所の2番目のファイターで地上コンボの練習してるんだけど、
バイタルスラストからポイントの間に割り込まれるんだ
これってアリーナでも割り込まれるって事だよな、なら地上コンボ作れる気がしない…
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よく動画でスワロウからイーグル決めてる動画見るんだが、
スワロウのLvいくつなんだ?Lv1じゃイーグルが全然間に合わないんだが・・・
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>>45
1で入る
入力が遅いだけかと。
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ttp://www.thisisgame.com/board/view.php?id=503416&board=&category=10256&subcategory=&page=1&best=&searchmode=&search=&orderby=&token=
これを読める程度に翻訳できる人いないかな?
アサシンのPvPについての基本的なこととかが書かれてるページなんだけど
誰かが見てくれてると信じて貼っておく
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誰かー35までで使えるコンボまとめてもらえるとうれしい
空中F始動
Dダッシュ投げ始動とか
お願いします><
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>>47
googleツールバーの自動翻訳でちょい読んでみたけど、
補正切りについても詳しく書いてあるね
>アンクルカッターを地面に当たる直前に詠唱している場合
>相手の画面からの落下速度とコンボ使用者が見て相手が落ちる速度が違う
>相手の画面では、明らかに地面に触れたにもかかわらず、コンボがつながるようになります。
>そして、相手の画面で、地に届いたという確認された瞬間
>重力が初期化され、コンボを継続することができます
>また、決闘練習場でキャッチする類の重力の初期化が不可能となりますので注意してください^ ^
とかなんとか
ローカルの処理とラグを利用したものなのかな?
PvP訓練場じゃ出来なさそうなことも言ってるね
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>>49
重力初期化についても書いてあるね
項目がいっぱいあるから簡単には全部書けないだろうけど
スキル振りとか書いてあったら訳せる人は訳して欲しい
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対ガーディアンってどうやって戦ったらいいの?
あのインチキスーパーアーマーで無理ゲーなんだけど・・・
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マルチショットとMPマスタリーはMAX必須スキルって書いてあるな
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>>52
ダウト!
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>>55
なんで嘘いうん?^^
マルチは0か2がおすすめ
パッシブはMP以外は取っておkだそうです
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投げ系統のレベルってどうしたら良いんだろ?
投げる距離が向上とかって書いてあるけどコンボに組み込むのに最適なレベルとかあるだろうし
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バイタルポイント取ってる人いる?取るべきなのか悩んでる
よかったら使用感想等も頂けると嬉しい
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>>56
スキルリセット前提で全部Lv1取ったが、正直いらない
むしろコンボするにあたって邪魔なぐらい
あ、もちろんPv前提の話ね
狩専ならあったら便利程度
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>>46
起き上がり移動されると無理じゃない?
PvP訓練場の上から2番目の人にさっぱり入らない。下3人には入る
で、個人的にはマルチショット大好きでダウン後の追い打ちに使ったりするんだけど、
普通はいらないだろうね・・・
Lv45でマルチLv15にすれば、至近距離で全部当てると (98%+34)*8+近距離増分
のダメージが一瞬で入る
ちなみにグラブスルー>ターンスラッシュ>マルチショットとか、
イーグルキック>マルチショットならイベイドされなければ全部当たる
いや、アサシンでやる意味があるかは置いといて
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>>58
エンタムってNPCかな?
今試してきたが普通に入るけど・・・
むしろ起き上がり移動されるってことは着地されてるってことだろうから、やっぱり純粋に入力が遅いんだと思う
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>>59
うん・・・ごめん。書いてから気付いて、今もう一度試してきた
俺の勘違いです
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>>57
ありがとう、PvP目的だったんで助かった。
ターンスラッシュダブルも多段系みたいだけど、これもバイタルポイントと同じでコンボの邪魔になるだけ?
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>>61
対人でもバイタルポイントすごい使いやすいと思うよ
バイタルスラスト→バイタルポイント→追加攻撃→2度の薙ぎ払いになるんだけど、最後の薙ぎ払い二発目で浮くから
地上で止めたいときは一発目でチェーンストライクみたいなの出せば地上にとどまるしかなりのダメージソースになると思う
浮いていいならリフトキック→後ろ回避攻撃→ムーンサルトキック→(ryみたいなのに続けたらいいし。
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リフトキックはLv5以降上げないほうがいい感じ?
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なぁ、アサシン40↑のPVEおわってね?
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いやもうPT以外だるすぎて無理だから
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エキスパートですらたまに死ぬときある
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>>61
追加系はきっちり止められるならあった方がいいと思う
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基本的に技と技の間に通常挟める箇所沢山あるけど
通常入れれば入れるほど安定しなくなるから腕と相談って感じだよね
適当>リフト>グラブ>ハーフ>イーグル>ダウンヒール>シャッターとか
素でやったらド安定なんだけどね・・・
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とりあえずLv32で出来る微妙なコンボを投下(一部パクリ)
①シャドウダッシュ始動
ダッシュ>追加グラブ>イーグル>通常1>ダウンヒール>リフト>アンクル>ハーフムーン+追3>通常2>スワロウ>ワイヤー>グラブ>タンスラ>リフト>ダウンヒール>ダッシュ>スクリュー
②イーグルキック始動
イーグル>グラブ>タンスラ>ダウンヒール>リフト>アンクル>ハーフムーン+追3>通常2>スワロウ>ワイヤー>グラブ>タンスラ>リフト>ダウンヒール>ダッシュ>スクリュー
③ハーフムーン始動
ハーフムーン+追2>イーグル>スワロウ>ワイヤー>グラブ>ダウンヒール>リフト>アンクル>ハーフムーン+追3>通常2>スワロウ>ダッシュ>スクリュー
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PvPで、てきがそーどますたーだったら、貴方ならどう戦いますか?
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「装備かっこいいですね
少しグラ見せてください」
ってゆっくり近づいてコンボ開始
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35になったんだがちょっとアサになったこと後悔し始めてる。
PvEだとリーチ短いし、当てても範囲技少ないからちまちま倒すしかないし。
フォースボム→地雷→アンクル2連したあとホントやることない。
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スワロウをレベル上げてる人いない?
投げる距離を向上ってどうなるのか気になって仕方ないわ
上げたらコンボ繋げにくくなってしまうのかな?
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ハーフムーン>通常3の当て方についてなんだけど
相手が地上のときと、リフト>ハーフみたいに空中の時じゃ感覚違うね
個人的に浮いてからハーフの方がやりやすかった。
どうにかしてここを安定させないとコンボがどうしても伸びないもんなぁ・・・
自分は通常3発を左右左と視点移動しながらやってますけど
もっと単純に3HITさせてる人いますか?
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>>72
エレでもやった方が良いんじゃないか
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>>75
インベも拡張しちゃったし、やめるにやめられないんだよね
操作が難しいっつーか、通常で殴ってると、リーチ外の奴にぼこられる。
イライラする。PvPやるか。
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機動力生かして少数撃破してればシャーマン系以外と大差無い狩り効率だけどな
因みに通常攻撃は繋ぎ程度にしか使わない
操作が面倒ってのはあるが、まあそういう職だしね
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>>
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>>71
くそワロタwwwwwww
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>>74
一応途中で前進をやめれば(2段目)3段目素直に入るけど
左右のほうが簡単な気も・・・
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スワロウ後のワイヤーってLv1で繋がる?
ワイヤー超連打しても後方起床移動で避けられちゃう
ところで、Lv43になったからニヤニヤしながら影ボンバー覚えようとしたら
前提スキルがLv44ってどういうことっすか
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スワロウって投げた後の高さが全然安定しない
浮きが高ければイーグル決まるけど、低ければとても間に合わんわ
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低くても最速でイーグル出せばめくりっぽく当たる感じ
俺の腕だと、タイミングがシビアすぎて全然安定しないけど
素直にハーフムーン、ワイヤー、ダッシュグラブあたりで繋いだ方がいい気はした
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重力より軸ぶれるのがキツイ・・・
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>>81
自己解決。照準が上すぎた
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今アサシンに転職したばかりなんだけど
フライングシャッターキック
リフトキック
バイタルスラスト
マルチショット
イベイドダッシュ
ジャンプテクニシャン
イーグルキック
エアーシャッターキック
グラブスルー
スクリュープレッシャー
スワロウタッチ
これ取っておけばいい?
他に必要なやつとか使えるやつある?
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>>86
マルチショットは取ってないからわからないけど
それでおk
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ターンスラッシュダブルを覚えたんだが、全く敵に当たらない
ダメージが出てすらいないんだがなんなのこれ?
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>>86
クラウチとシャドウとハーフムーンキックとフォースボムも取ったほうがいいと思う
フォースボムLv1は習得SP0だし
>>88
移動しながら出せば当たってないわけじゃなさそうだけど、確かにダメージは出てない
試しにダブルのほうだけ当ててみたら微妙にノックバックするだけでダメージ出なかった
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アサシンのスキルの属性って火と無しか無くね?
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シャッターキックから、イーグルキックへ繋げるコンボをどこかの動画で
みたんですが、どのタイミングでイーグルを打てばいいのかわかりません。
タイミングわかるかたいらっしゃいますか?
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カメラ180°回して距離とらないようにして当ててる。
それはそうとあんま伸びないな。アサシン多いからもっと白熱してると思ったんだが
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>>90
ファイアーボムが火属性。あと全部無属性ぽいよな
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見た目だけならチェーンストライクが天属性っぽい。見た目だけなら。
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>>88>>89
倍率が元スキルと別に設定してあるし、どう考えても不具合だから報告しといた
説明に左クリックって書いてあるけどアンクルと違って移動追加入力だけで発動してる
にしてもバイタルLvMはいくつなのか・・・対人でハイドバイタルの快楽味わいたいけど確定手段が思いつかない
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>>80
wを離すタイミングがわからないんだよね。
どうしても自分が下にはいって3段目が当たらない
けど左右で安定してきたからいいか・・・
結局、回避行動と回避攻撃っていらないよね・・・
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バックステッポの回避攻撃めちゃくちゃ優秀だとおもうが
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バイタルを空中コンボに入れたいんだけど中々できない
ttp://www.youtube.com/watch?v=PZYQTdIg1dg&feature=youtu.be
例えばこれとかあるけど、タンスラで浮きすぎてバイタル入らないんだけど
みんなは入れられる?なんかバイタル入るレシピ他に無いだろうか
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クソアーマー様のガディとかだとイーグルとかダッシュ投げ始動でしたくなっちゃうけど
ハンターとシャーマンなら飛び通常1→地上通常2→バイタルがかなり刺さるし
ダッシュスワロー→ワイヤー追撃無し→バイタルとか
Shift+Fのあれで吸ってバイタルとか
地上のかなり近距離でないと当たらないからコンボ始めにさっさと使った方がいい気がする。
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>>98
12秒あたりの投げ技って何のスキル?
こんなモーションの投げもってないんだけど
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スワロウじゃね?
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>>98
タンスラはスキルキャンセル可能技だから、
タンスラ>即バイタル じゃなくて、 タンスラ>気持ち待ってバイタル
で普通に入るようになるかと。
ダメージの点でタンスラ使ってるだけであって、自分には出来ないと思うのならタンスラを通常に変えればやりやすくなると思うよ
俺はバイタル使う時は>>99みたいにさっさと空コンに使ってるね
DoT優秀だしw
使ってる場所は、
通投げ後、D投げ(スワロウも可)>前Jイーグル後、サマソ>空通*3後 だね
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>>98
最初のタンスラ>バイタルの後に使ってるのって通常追撃?それともポイント?
その後のスワロウがどうしても入らない
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>>100
シャドウダッシュからのグラブスルーじゃね
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バイタルからのスワロウできたわ
ってか、ボンバー持ってない自分には出来ないコンボだった
そろそろ、対人での動き方やコンボの狙い方が知りたいわ
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>>97
相手のイベイトアタック読んだときとかに便利でした。
あとはPvEのコンボ用かな
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スキルレベル1で十分なスキルって何でしょうか?
個人的には、リフトキック、クラブスルー、マルチショット、回避攻撃、チャージアローあたりだと思ってます
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>>107
個人的意見だけど
リフトは好みで1、5、Mがいいと思う
自分は5、これ以上すると浮きが強くてディレイ必須になって結構めんどい
だけど使う機会多いしMでダメ増もありかも
クラブは5ないとスクリュー取れないし5は必須だと思うw
使う機会トップクラスに多いし、CTが短くなる?からMでも全然いい気もスル
マルチは取るなら0か2 2すると矢が増えて便利
回避は1でいいと思う
チャージアローはよくわかんない、1とった
誰か意見あったらほしいです><
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リフトは確かに好みだけど俺はM、近接でよく使うし上げた
グラブスルーは余裕のM、むしろこれをMにしないで何をMにするのかって感じ
マルチは0でチャージは初期のまま1、チャージは上げてもいいかなと一瞬思ったけど他の上げてたらSP足りなかった
回避攻撃は1止めでいいと思う
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マルチショットLv15、ニールキックLv11、回避攻撃Lv7の俺による独断と偏見によれば、
チャージは、リフト>チャージ>スワロウが繋がったりするから余裕があれば上げる
マルチは2で止めるくらいなら取らずに他へSP回したほうがいい
ニールキックは当然のように1。狩り重視なら上げてもいい(地味に範囲が広い)
回避攻撃も当然のように1。やっぱり狩り重視なら上げてもいい
ハーフムーンは元の倍率が低いからコンボ用と割り切って1(韓国情報ではLv1で50%+234)
グラブスルーはスクリューいらなければ1でも充分。リフトもコンボが問題なく入るなら1でいい
スワロウは上げるとコンボが繋がりにくくなるらしいので1
ポイズンダーツは1で充分。ワイヤーもたぶん1で充分
こんな感じ
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>>110
アンクルどうすんの
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アンクル前提の5は必須だな
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おう・・・自分が上げすぎてるから忘れてた。ごめん
ニールキックはLv5必要
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返信ありがとう。
パッシブは様子見てチェーンは1。バイタル、ターンスラッシュ、クラブはM振っていこうとおもいます
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