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Aランク【ガラッゾ(ブリング機)】-機体性能評価スレ
1
:
名無しさん
:2012/04/25(水) 20:05:06 ID:???
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%AC%A5%E9%A5%C3%A5%BE%28%A5%D6%A5%EA%A5%F3%A5%B0%B5%A1%29
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。
上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
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ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
をご利用ください。
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・ガンダムファン同士仲良くこのゲームを盛り上げていきましょう
・次スレは
>>950
が、踏み逃げされたら
>>980
が建てててください。無理ならレス番指定で
・立てる前にスレ立て宣言推奨&スレ一覧リロードで重複確認必須
76
:
名無しさん
:2012/06/18(月) 18:03:28 ID:???
失礼ですがスレをお間違えではないでしょうか
77
:
名無しさん
:2012/06/20(水) 00:43:10 ID:???
3番の3段目がドムのペカーと同じ音がするからそのことを言ってるんじゃないかな。
2行目以降はブリングのことで間違いないと思う
78
:
名無しさん
:2012/06/20(水) 04:53:01 ID:???
対戦してると気にならないけど何か音聞こえるな。初めて知ったわw
言ってることは間違いなくブリングだな。
79
:
名無しさん
:2012/07/17(火) 23:54:17 ID:.2XxlCfw
欲しくて当てたんだがks2
ks4との差は誤差として諦めるしかないのだろうか
ヒリッゾを使ってたせいか1番のふりが少し遅い気がする
しかしヒリッゾとは違い上下判定があり引っかけやすい
2番普通のBM
3番4回入力可能のブーストダウン
3番の威力(hit数)はどうなる?係数は380らしいが
113332が最大ダメージと思うんだが
80
:
名無しさん
:2012/07/18(水) 12:26:13 ID:EBjxLJ9I
1111333で
81
:
名無しさん
:2012/07/19(木) 09:56:50 ID:VfkVryz6
今おもえばキュリオスの存在価値が0に感じるくらいこいつは強いよな
82
:
名無しさん
:2012/07/19(木) 10:07:59 ID:R.D0mduY
>>81
お前SNSのトップページに記事出てる奴だろ
キュリオスより強いとか書いてる内容がそのまんまでワロタ
記事内容と記事の投稿時間に、ここでの書き込み時間一致し過ぎ
83
:
名無しさん
:2012/07/19(木) 10:15:34 ID:VfkVryz6
>>82
その記事をちらっとみてから書き込んだのは認める
84
:
名無しさん
:2012/07/19(木) 14:33:02 ID:EBjxLJ9I
キュリはいちおうMAとブースト30%うpがあったと思う
85
:
名無しさん
:2012/07/19(木) 16:25:38 ID:rzkFltBo
ていうか素のブースト量自体も全然違う
ブリングはブースト係数が普通より若干低いから動きが重たく感じるけど
胡瓜はMS、MA問わずに素のブースト量がすげー多くてトランザムで更に追加
格闘範囲が広くて攻撃力の高いブリングと、機動力に異常特化された胡瓜は厳密には多少違う
86
:
名無しさん
:2012/07/20(金) 02:07:46 ID:qD4IvIJg
厳密には多少違うって、それさほど変わんないって意味にならね?トランザムの足回り考えれば、結構変わるって言い切っていいだろ
とはいえAグーは元からある程度足回りがある上に、一度のチャンスで敵を倒しきれるかどうかは非常に大きい 数的有利も生まれるわけだし
必要分ちょい上の機動はある上に火力の高いブリッゾと、火力低めながら機動力が過剰なくらいあるキュリオス
まぁぶっちゃけ結果出しやすいのはこっちだとは思うね 機動力とビーマシを変態的に扱いきれるってんなら話は別だが
あと純粋に格闘で下判定あるのは大きいわ 上から押し付ける動きができるのは大きい
87
:
名無しさん
:2012/07/20(金) 12:08:41 ID:GlUmbqoA
ちょい上どころか変形なしAなら23.7は最高スピード
格闘ダッシュの速さはカスタムじゃ補えないし時間:移動距離で考えるなら足回りに不足はない
キュリは何だかんだで変形での弾数調整活かした射撃がメインになると思うから
格闘ブンブン振りたい人はこっちがオススメ、まぁ好みのレベルだとは思う
ただ耐久面での差は結構あるからそこはなんとかしたいところ
88
:
名無しさん
:2012/07/21(土) 10:59:04 ID:Y2gBQETU
>>81
きゅうりより弱いというのは納得いただけねぇ
あいつにはTRANS-AMがあるんだぜ?足回りはグーで上位レベルだし、しかも
変形状態で奇襲できるからね、ブースト鬼だから。
それにくらべブリッゾは武装が似てるだけでスキル微妙すぎるからな。
同じにされては困る、倍率が高いだけで凡庸性があるのはきゅうりだからな?
89
:
名無しさん
:2012/07/23(月) 17:39:28 ID:i/ILaKo.
>>88
キュウリは変形ビーjマシのリロードがな。全く別機体なのは確かだけど。
そしてミスってきゅうりより弱いって書いてるぞ!
90
:
名無しさん
:2012/07/27(金) 00:30:22 ID:V.oVYSHo
Aグーは射撃主体で動いてる俺はキュウリのほうが好きだな
逆にガンガン殴りに行く人は3番が鬼なこっちのほうが強いんだろう
91
:
名無しさん
:2012/07/29(日) 23:09:15 ID:tYJ4FOR6
1番も十分鬼だよ、振りきり速度以外はねw
キュウリと比べると
キュウリがステは高くないが機動性があって射撃もグーにしては中々という機体
ブリングがソード系顔負けの格闘性能に射撃も優秀、瞬発力があるのでブーストの少なさが気にならない
…が、中の下の防御と5段振りきりの遅さの組み合わせが扱いを難しくしているという機体
Aグーに機動力と持久力を求める人にはキュウリがオススメなんだろうけど
格闘戦での強さや瞬発力を求めるならブリングだね
射撃能力に関してはは変形射撃による弾持ち以外はさして変わりは無いな
92
:
名無しさん
:2012/08/08(水) 16:03:47 ID:KjjW8Teo
3番が派手で好きだわ
93
:
名無しさん
:2012/08/10(金) 19:09:48 ID:V.oVYSHo
1番の振りが早くなるらしいし、殴り合いでは最上位の強さになるね
ビーマシも係数は低めだけどスキルが攻撃的だから
しっかり当てれば火力はあるし強過ぎない良機体になるね
94
:
名無しさん
:2012/08/15(水) 16:32:04 ID:pUjYiR7o
アニメではかっこよかったのにSDになってカッコ悪く見える珍しい機体
爪系は通常頭身のがカッコよく見えるね。
95
:
名無しさん
:2012/08/18(土) 18:24:42 ID:7WCXINKI
本当のガラッゾファンなら、ヒリングじゃなくてブリングを使うと思う
一瞬だけでもダブルオー凌駕したし!見せ場あったし!
96
:
名無しさん
:2012/08/28(火) 08:31:25 ID:rzkFltBo
ヒリングはチョッキンされただけで終わったようなもんなのに何故こんなに強くなったのか
弱体されたら確実に見ること少なくなりそうだな
97
:
名無しさん
:2012/08/30(木) 00:36:14 ID:pUjYiR7o
ヒリングまじでただの雑魚だったよな。
ブリングは00の剣切断したりしてたし
俺はブリングのが好きだなぁ…なんでヒリングあんな狂機体になったんやろか…
98
:
名無しさん
:2012/09/01(土) 11:08:45 ID:crHllnIU
振り切り以外は強いって言うけど振り切り速度って結構重要な要素じゃないかね
99
:
名無しさん
:2012/09/01(土) 12:16:18 ID:7WCXINKI
振り速度は修正されるから待つんだ
さらに両手剣だから範囲拡大もくる
あとの穴は防御だけど、こればっかりはどうしようもないなー
100
:
名無しさん
:2012/09/02(日) 16:22:13 ID:rimgFiqQ
スレチかもしれんがガデッサの方もヒリング機優遇されてるよな。
あれか?開発チームがヒリング萌えなのか?
101
:
名無しさん
:2012/09/02(日) 17:04:09 ID:Xal8VPpw
>>100
十二分にありえる
あと地味に色がゴージャスしてるのが原因かも
ちょこまか動くヒリングは強いけど疲れるからブリッゾのが好みだなks4あわよくばks3でも滅茶苦茶欲しいけどks2で我慢中
三番はラストまで入れない方が賢いね 一番で補強するなり ダウンさせずに生殺しにしてスピードで翻弄しつつ裏回ってバルカンたたき込んだりが良いと思う
あと底力だから老練持ちのヒリッゾと違ってスキル維持よりも自分はSA選んじゃう 南斗ブリング拳超カッコ良いし。
102
:
名無しさん
:2012/09/02(日) 17:05:56 ID:Xal8VPpw
地味にゴージャスって 要因としては地味だけどって意味ね
気になったんで補足w
103
:
名無しさん
:2012/09/02(日) 17:46:26 ID:C/zSk.nA
SAはガチでかっこいい
あと一番底力だから、SA相殺後に直ぐに溜まるのも地味だけどすごくありがたい
104
:
名無しさん
:2012/09/08(土) 09:52:03 ID:0xsVmZ.c
SA当てるとたまに敵が小さく見えることあるよね
105
:
名無しさん
:2012/09/16(日) 15:11:45 ID:P4uNOHjs
最近こいつ使ってるやつ多いね。
ヒリングからの移住考えてるのか?
似て非なる機体だからそのうち減ると思うけど
106
:
名無しさん
:2012/09/17(月) 00:16:36 ID:jiEX9SHs
最近マイレ配りあったしFA-ZZ強化くるから回されてるだけじゃない?
107
:
名無しさん
:2012/09/21(金) 01:04:53 ID:19CFref2
アプデで結構1番早くなったね
しばらく使ってなかったけど2番って前からこんな早かったけ?
108
:
名無しさん
:2012/09/21(金) 14:12:51 ID:P4uNOHjs
2番は変わらないと思う
109
:
名無しさん
:2012/09/21(金) 17:33:00 ID:mlIhPEWA
両手剣の範囲拡大って
上下判定無い機体のみ強化されて
すでに上下判定持ってる機体には何も修正来ないんじゃないの?
ぶりっぞの格闘範囲増えるなんてどこにも書いてないし
110
:
名無しさん
:2012/09/24(月) 00:00:25 ID:mlIhPEWA
ノワールとかの格闘範囲も増えることになるけど
そんなことは書いてないから
ブリングガラッゾの強化は今のところもう来ないな
できれば2番の倍率を333とかにして欲しい
111
:
名無しさん
:2012/09/27(木) 02:12:45 ID:93uWdr2s
最近やっとこの機体当たったから使ってるけど難しいね
このスレでも散々言われてるけど柔らかさがつらいよ
格闘戦強いと思うんだけどワンミスで死に繋がるのは残機2だとなかなかにハイリスクで
2番もマシンガンで使いどころや使い方間違えるとこっちの被害甚大だし
意識してやらないといつのまにかこそこそ戦う感じになっちゃう
112
:
名無しさん
:2012/09/27(木) 14:24:28 ID:0xsVmZ.c
柔らかいしこそこそ隠れて戦っても問題ないと思うよ
スピードあるから敵から逃げやすいし
孤立している敵殴ってすぐ離脱のヒット&アウェイ戦法がいいかもしれない
113
:
名無しさん
:2012/09/27(木) 19:16:26 ID:/jCouPB.
ツヴァイもそうだけど紙グーはヒット&アウェイ戦法じゃないと大抵生き残れないぞ
周りしっかり見てる奴じゃないと活躍出来ない玄人向けの機体
114
:
名無しさん
:2012/09/29(土) 03:32:46 ID:k2zFZGhc
ブーダウからの追撃は味方がいてこそ効果がでかいわけだから
基本は中衛ラインからビーマシ撒き撒きして、突破しようとしたり
裏取り狙ったりしてる相手をすばやく見つけて斬る、って形が多いかなぁ。
1番が一発はいっちゃえば111333につないで一気に落とすorダウンか、
13→2で味方と追撃するとか、接近戦での択が多いのはかなり魅力だと思う。
SPゲージ、戦力ゲージ、対象の体力と自分の体力、援護の人数は・・・
とか考えつつ、1機捨ててもこの相手を落とす!とか、格闘は振るけどダメージは抑えたいとか
かなりできることが多い。スキルもSA使う前提みたいなものだから、維持のために
駆け引きの幅を狭めたりする必要がないのも○
中距離以遠ではできることは少ないんだから、出番までこそこそしてても必ずしもだめってことは
ないと思う。やるときゃやるんだ!ってつもりで。
115
:
名無しさん
:2012/10/02(火) 00:17:27 ID:T0VkgOxU
スキルが微妙
116
:
名無しさん
:2012/10/02(火) 13:30:22 ID:5HUU7j7o
>>104
それMAとか大型の機体にあてるとなる。
カラッゾだからとかじゃないよ、たまに見れるとうれしくなるけどな
117
:
名無しさん
:2012/10/04(木) 15:46:50 ID:eiJ30E9o
2番が1発333くらいにならないかな
防御低いのも相まってチョキでも火力が高いのと打ち合うとダメ負けしそうになるんだが・・・
118
:
名無しさん
:2012/10/07(日) 14:34:47 ID:FjCU1tow
その脆さを少しでも和らげる意味でHP4つ全部素カス分振って
残りのOCは防御に4〜5つ振りーの速度2振り(25.5)にしたバランス型で使うか
それとも素HP残り攻撃か素カス分合わせての攻撃極みかのカスタムチョイスで戦い方が劇的に変わると思う
防御主体のカス振りはAランクな事も考えて悪くはないけどスキルが攻撃力UPを抜けば特別なユニークがある訳でもない
その為動きが引きがちになりやすく相手からしてもあまり脅威が感じられなくなり戦果が出せなくなる
他の素Aと比べたらカタログスペックは確かに上だけどやはり素A、無茶が出来ないのを考えて動かしたほうが良いかも
119
:
名無しさん
:2012/11/05(月) 19:41:17 ID:BmxboNQI
いやぁこれつめでガジガジがたまらない
120
:
名無しさん
:2012/12/11(火) 03:36:34 ID:V9z.1m92
なんでGNフィールド付いてないのかな
ガラッゾって言ったらGNフィールドだろ!
耐久値低めでいいから付けてくれればいいのに
121
:
名無しさん
:2012/12/11(火) 14:05:12 ID:FFt36oOw
>>120
倍率1100のライフル3発ぐらいで剥がれるようなのでいいからほしいよな
無いよりよっぽど良いし原作再現的な意味でもおいしい
まぁ、ブリッゾにつけたらヒリッゾにも当然あげなきゃならんが・・
122
:
名無しさん
:2013/01/30(水) 23:43:07 ID:YEaHOpzo
攻撃アップと底力さえ発動してれば火力は十分だけど
ブーストないし脆過ぎて攻め難いからHPに素カスを4振りたいところ
123
:
名無しさん
:2013/06/04(火) 22:21:04 ID:tsKb7Xio
格闘ダッシュ速度上昇つけまくると
とんでもないスピードで接近できます。耐久面が笑えないことになりますが。
ピーキーな機体を楽しみたいときはやってみるのもありかな?
124
:
名無しさん
:2013/07/02(火) 04:02:29 ID:QOFjw4lI
せっかくヒリングと二番がおなじ威力になったのでもうちょっと丁寧に使ってあげても十分通用すると思う
ヒリングとコイツの明確な差って数値的な防御力と3番くらいなもの
1番の範囲に関してはお互い二刀流だから一緒だし、こっちのほうがちょっとキャンセルタイミングが変態だけど
125
:
名無しさん
:2014/02/01(土) 23:32:23 ID:V.oVYSHo
ヒリングや7剣は同じ係数でも連射速度がダンチだから・・・
こいつは格闘でワンチャン狙わないと厳しい
それにしてもブーストも防御も増えないからキツイんだけど
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