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Sランク【GNアーマー TYPE-E エクシア】-機体性能評価スレ
124
:
名無しさん
:2012/03/18(日) 18:19:21 ID:???
つっても図体でかいとはいえSグーの中でもトランザム前から高めの足もあって弾もちがいいしな
他の強い強いいわれてる機体とは違うベクトルの嫌らしさがある
125
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 06:32:40 ID:???
最近見るGNEなんて敵見ないで適当に視野外から射撃してる奴らばっかりじゃないっすか
今だとW0EWとかF91いるからよく正面から撃ち抜かれて瀕死になってる光景がみられるけど
126
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 10:55:47 ID:???
課金者はそこそこ腕がある人だからweb産のGNAEは地雷が少ない気がする
でも箱産のGNAEは地雷が多い。
ようは上手くない人はs使うなってこと。
127
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 11:04:57 ID:???
中距離戦ではサイズが仇になり
遠距離戦ならば当然パーに負け3番も弾切れ
近距離戦ではMAにありがちな理由で差し負ける
結構使い所が難しいよな
昔のスキルならパー殺しグーとして確実に働けたんだろうけど
機動力(と射程)を活かしての奇襲が主な用途かね
128
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 13:01:18 ID:???
課金者だと上手いってマジか
129
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 14:10:31 ID:???
腕とかなんとかの大層な話以前の問題だろ
グー全体でも高いほうの機動力でパーかわしてチョキ狙えってだけの話
130
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 14:44:27 ID:???
課金者は上手いとか初耳すぎる
131
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 15:32:57 ID:???
無課金でも強い人は多いよ。126が下手とかそんな感じだろ
132
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 15:51:51 ID:???
>>127
中距離でサイズが邪魔なのは仕方ないが、両サイドにある高カット率の盾を上手く使って被弾を最小限に抑えれば糞硬い機体になる
遠距離のビーム撃ち合いは当てきれないほうが悪い、かたやグーのブーストでMA機動で飛び回りながら遠距離撃てるのをもう少し頭使って使うべき
近距離に関してもMA機動+上下判定の強い格闘でカット専門のK玉のような使い方が出来る、アマツミナやナタク相手にも普通に勝ちに行ける格闘
133
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 15:54:17 ID:???
つうかMAにありがちな理由って何だよ
こいつ機動がMAってだけで普通に格闘キャンセルできるし2段だけどMCAだって出来るぞ
134
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 17:50:58 ID:???
さらにMA特有の下降ができるから面白い攻め方もできるしな
下降+MCAはこいつの強み
135
:
名無しさん
:2012/03/20(火) 20:52:13 ID:???
パージ前はボールを大型化してGNドライブとビーム兵器をつけた感じ
MA機動と二段格闘で一撃離脱が便利
射撃も長射程の3番と中距離の2番でじわじわ攻めれる
ただ脱がないと迫力不足
はよう粒子まみれになろうや
136
:
名無しさん
:2012/03/21(水) 03:14:11 ID:???
使う前は何か微妙ってイメージがあるけど実際使うとそうでもない感じの機体だな
遠距離武器と急降下とパージがあるから立ち回りの自由度が高くて使って飽きないわ
137
:
名無しさん
:2012/03/27(火) 23:16:23 ID:???
MA機動がセコい
判定がやったら強いグーでなければ、ジャンプして避けてから3番打ったり、急降下+打撃とか出来てイヤラシイ子
単純に堅いのでチョキと打ち合う場合はフワフワ浮いてしっかり狙って当てていくだけで勝てる
相手をしていてやりづらいと感じるユニットはスサノオとF91とW0EW、GNDかな
打撃判定負けしやすいし射撃戦になってもあまり優位に立てないスサノオはマジで厄介
他Sパーは普通に射撃してるだけでは普通ならダメージ負けするので、敵にいた場合はこそこそ隠れまわる必要があってやりづらい
シチュエーションにもよるが、味方に実弾系がいない場合はV2Aやν、アカツキも面倒
パージして殴りに行くことでしか対応が出来ないので、せっかくのMA形態の特性が活かしづらいことに
大抵の場合は実弾持ちの味方が狙っていくのでそこまで心配することは無いが、タイマンになったりしたら否が応でも殴りに行かなければならない
といっても、相手に圧倒的な機動力や足止めする能力があるわけでもないので、普通に立ち回って距離をつめられれば殴り合いでは分があるのでそこまで心配要らない
老練持ってるけどナタクは打撃しか出来ないことがわかってるので2番で削って逃げ回ることが出来る 釣られないしね
他のチョキには大体優位に立てるし、グーに関しても特別苦手なユニットがいるわけじゃない
Sは相性ゲーといわれるが、GNEはそんな相性特性を持ってると思う
138
:
名無しさん
:2012/03/28(水) 06:12:45 ID:???
>>137
一気にダメージ積もうと思わなければ立ち回りとMA2段格闘でもふつうに対応できるけどな、ビーム耐性は
ただ隠れて注意すべきなのはV2B、レジェンドあたり
こいつらは中距離武器が強いパーで無警戒になりがちだけど、強い奴が使うとグーが呼吸困難になるくらいの力は有る
レジェンド、F91あたりは中の人差が付きやすいから置いておくとしても、V2BはGNEの判定の大きさに対して凄い相性が悪い
中近距離でスプレービーム撃たれたら思いのほか一瞬でごっそりHP持っていかれる
139
:
名無しさん
:2012/04/05(木) 08:57:38 ID:???
スサノオは相手の射撃戦に付き合うくらいなら盾使って無視するかパージして格闘でよろし。3番で狙い撃ってもいいけど
下手に射撃戦するとダメージ負けするから中途半端が一番アカン
140
:
名無しさん
:2012/04/23(月) 23:26:50 ID:???
パージ後で 112-ズンダ-112 がリミ解レイダー程の速度ではないけど
できる。1はもちろんノーロックね。
141
:
名無しさん
:2012/04/30(月) 06:10:05 ID:???
ガラッゾなんてAランなのに射撃強いあ、格闘強い、突進あって老練もちなのに
なんでSランなのに老練なくされる不条理
つーか、課金アイテムを販売後に極端に弱体させるのは犯罪じゃね?w
家売った後に、値段の割に丈夫に作りすぎたんで柱一本切りますねとか言ってのと基本変わらんだろw
142
:
名無しさん
:2012/04/30(月) 06:55:03 ID:???
そりゃおめー弱体化したものを売りだしても買い手がつかんだろ
老練がない状態で実装したらGNDぐらいしかいいものがないから人によっては数百〜数千円で終わってしまう
143
:
名無しさん
:2012/04/30(月) 23:05:51 ID:???
こういうオンゲは基本的に利用規約で
その辺いきなり変更することありますって書いてあるけどね
144
:
名無しさん
:2012/05/05(土) 02:45:18 ID:???
老練あったら強すぎるレベルだからなくなってもいいんだけどさ
しかし使ってても面白味に欠ける機体
145
:
名無しさん
:2012/05/15(火) 06:13:28 ID:???
今更だけど112ズンダ112ってなんだよ
間にズンダ挟むってどういうことなの
146
:
名無しさん
:2012/05/24(木) 04:42:12 ID:???
次のWEB復刻に入るかなあ
実装順的にはこっちなんだけど、箱更新順だと神になりそうだし
147
:
名無しさん
:2012/05/24(木) 15:10:28 ID:???
射撃グーに弱いイメージ。
老練持ちなんかもう最悪。
三番が役立たずになるからBR主体の中距離戦になると思うんだけど、そっから距離つめられたら
大型MAの小回りのきかなさが辛い。ジャンプからの格闘で無理矢理勝つことも一応できるが、いかんせん
ダメージ量が低いのでどうしてもダメージ負けしがち。
かといって脱ぐと、補助格闘がないのでいくら高火力でもワンチャンゲーになりがち。
難しい機体。
148
:
名無しさん
:2012/05/26(土) 11:09:39 ID:???
キャスガンとかシャアザクみたいに
相手の目を引いて、味方を動かしやすくするために働くと良い
149
:
名無しさん
:2012/05/27(日) 15:38:31 ID:???
2段格闘、図体大きい、武器が微妙、老練グーに弱い、分離すると格闘しか取り柄ないし硬いだけだわ
とか思ってナメてたが、悪くない
チョキを遠距離からつぶせるし、MA機動と初期ブーストの長さでいい動きが出来る
2段格闘も自分がさっさと逃げられるのがいい
HP防御振りで使ってたが、攻撃極にして攻めたほうが遥かに強かった
防御35とかあってもしぬもんはしぬようだな
どうもカタログスペックじゃよくわからん機体
150
:
名無しさん
:2012/06/01(金) 05:25:28 ID:???
中の人はセブンソードなんだから、スキル1を七つの剣にしても問題なくね?
パージ後にも補助格かダガー投擲っぽいものがあれば最高なんだけどな。
151
:
名無しさん
:2012/06/09(土) 19:20:28 ID:???
分離したら戻れない
おちゃめな機体
152
:
名無しさん
:2012/06/27(水) 10:49:21 ID:???
パージと変形は違うよ
と釣られてみる
153
:
u
:2012/07/08(日) 11:00:29 ID:rNrR0IDY
,:::-、 __
,,r::::::::::::〈:::::::::) ィ::::::ヽ
〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
|::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l クマー!
}::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
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';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
`ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
154
:
名無しさん
:2012/07/08(日) 20:16:46 ID:???
お前中身アナログやろうだろ出て来い
155
:
名無しさん
:2012/07/10(火) 09:44:41 ID:???
普段なら今月箱から消えるであろうこいつが復刻に回ってたはずなのに
V2Bが復刻ということはこいつも配布とかなったりするんだろうか
156
:
名無しさん
:2012/07/10(火) 17:51:41 ID:???
ここの運営は意味のわからん実装順とかイベントが多いから先読みしても無駄だよ・・・
157
:
名無しさん
:2012/07/14(土) 03:15:20 ID:V.oVYSHo
変形扱いになって変形するたびにGNアームズが飛んできたら笑えるなw
158
:
名無しさん
:2012/07/14(土) 04:02:33 ID:byTZP9MQ
ミサキュリさんの悪口はやめろ
159
:
名無しさん
:2012/07/24(火) 11:10:30 ID:fhM5GXNc
無制限でもとんと見なくなった
マスター、ナタク辺りはたまにいるのに…
やっぱり老練剥奪は痛かったか
160
:
名無しさん
:2012/07/25(水) 21:52:39 ID:OYZ5HE/M
むしろ欲しいのに出ない悲しさ
161
:
名無しさん
:2012/07/26(木) 01:05:16 ID:qfWpAILA
欲しい人が手に入らなくていらねぇ・・・って言う人に何度も当たるゲームだから
162
:
名無しさん
:2012/08/06(月) 07:28:04 ID:pGYEqF7Q
こいつ三番の射程修正されちゃうし
老練戻してあげても問題ないのでは
パーに一方的に視野外でダメージ勝ちできてたから老練がマズかった訳で
三番の射程が縮めば問題はねーんじゃあねーのか
163
:
名無しさん
:2012/08/12(日) 14:45:51 ID:ZUo651JQ
というか格闘の威力を1.5倍にして良くないか?
同じ二段グーのデスサイズ(B)と倍率が50しか違わないぞwww
というかハイド中のデスサイズの方が火力出る始末・・・
巨体で格闘するんだから超火力でいい筈だろ・・・
164
:
名無しさん
:2012/08/15(水) 05:54:18 ID:SJ2RRL96
Aの七剣エクシアに七つの剣あげる前にこっちに付けてくれても良かったんじゃないかなぁと思う
165
:
名無しさん
:2012/08/15(水) 09:46:58 ID:8U9Tp0RE
今日のアプデで大量に湧くんだろうな・・・
遠距離で撃ってるだけのゴミや分離突撃して蒸発するゴミが
遠距離戦だとDPSも弾数も微妙だし
近距離戦だと3格持ちが圧倒的に有利だし
全部活かせてやっとって感だが分離したら戻れないしな
166
:
名無しさん
:2012/08/15(水) 15:32:36 ID:03P..9MM
ガチ戦ならGNEの時点でゴミだし
167
:
名無しさん
:2012/08/15(水) 17:58:42 ID:nkYT3TOk
韓国ではパージ後3武器にダガー来たって本当?
168
:
名無しさん
:2012/08/19(日) 14:04:35 ID:10xapaAc
マジだね
169
:
名無しさん
:2012/08/19(日) 17:07:06 ID:OYZ5HE/M
そしてGNDにはスナイパーライフル(ダウンなし)が北
170
:
名無しさん
:2012/08/22(水) 14:54:08 ID:GZcrjIN.
誘導無しの2発1セットダガー…もう老練戻してあげて
171
:
名無しさん
:2012/08/22(水) 20:04:44 ID:tYJ4FOR6
誘導無し2発1セットダガーの何がまずいんだ?
エクシアも007剣も同じなんだし実用的な実弾武装として重宝しそうなもんだが…
172
:
名無しさん
:2012/08/23(木) 10:59:33 ID:woYs5MQ6
>>171
その分1番格闘の威力落ちてるワケで
素エクシアをステータスアップさせただけの機体がSで通用するとでも?
7剣は全て高倍率で高リロードスタンビームまで持ってるから比較にならない
173
:
名無しさん
:2012/08/23(木) 15:56:10 ID:tYJ4FOR6
>>172
逆に聞きたい
現状のA並のライフルと高倍率の通常格闘のみの機体ならSで通用すると思ってるのか?
むしろパージ前後問わずビーム耐性持ちは殴るしか選択肢がないというある種致命的な欠点が補われている点を評価すべきじゃないか?
174
:
名無しさん
:2012/08/23(木) 16:55:52 ID:7h7zllgo
>>172
>>173
お二方の意見をまとめると
修正後も修正前も
パージ後は両方Sとして不足ということなんだが異論はない?
175
:
名無しさん
:2012/08/24(金) 09:15:29 ID:kZjRA2pU
>>174
そうだなw異議なしwww
というか・・・韓国版のアップデートで分離前格闘が速度ダウンした訳だが・・・
B並の低威力二段格闘で更に遅いとか本気で意味不明
176
:
名無しさん
:2012/08/24(金) 10:24:47 ID:tYJ4FOR6
>>174
他のライフル持ちSと比べても大分見劣りするしな
格闘の速度ダウンは確かに意味が分からんな
現状でもMA機動とはいえあの図体で格闘1チャンスつかんでも
あの威力という正直貧弱な性能なのに下方修正する理由が分からん
177
:
名無しさん
:2012/08/25(土) 16:26:10 ID:nkYT3TOk
パージ後格闘の倍率
1420→1330
Sグーの格闘の倍率は1300〜1320だから、修正後もちょっと高い()
あとパージ前格闘の振りこそ遅くなるが、格闘の範囲は前も後も広くなるっぽい。
178
:
名無しさん
:2012/08/25(土) 17:43:53 ID:tYJ4FOR6
>>177
動画見つけた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18693016
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 奴の後ろに周ったと
思ったら いつのまにか格闘を食らっていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… ラグだとかスワップだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…
何という手抜き修正w
179
:
名無しさん
:2012/08/31(金) 19:00:51 ID:wTvic.Ho
ICMから出過ぎ
180
:
名無しさん
:2012/09/03(月) 09:04:24 ID:1YR0av7Y
でも後ろに判定あっても全く意味がないよな・・・
あえて言うなら急降下格闘で行き過ぎた時ぐらいか?
181
:
名無しさん
:2012/09/24(月) 22:25:28 ID:rzkFltBo
せっかく手に入ったのに老練取りあげ弱体化はともかく、パージ後弱体化パッチも適用済みとはたまげたなぁ・・・
ハッキリ言ってGNダガー追加しただけで格闘係数落とされるのは長所を殺される弱体化でしかないと思う
元々ビーム耐性機体が多い中でわざわざこいつを出す意味が薄いという点がまず一つ
敵にそういう機体がいたとしてもわざわざGNEをパージさせてまでそいつを狙う必要がほぼ無い点で二つ
そしてGNダガーという実弾武器としても威力もデバフもリロードも微妙極まりない武装じゃ、実弾武器として機能しづらい点で三つ
これが補助格闘追加とかなら格闘係数ダウンも妥当だっただろうけど、こればかりは正直不当もいいとこ
レンタルで使った時に比べてパージ後はロマンが一気に減って、本気でパージする意味が無くなった気がする
正直ラストにビーム耐性持ちとタイマンになったとしてもパージすると逆に不利になるかもしれない
実弾とは言え射程はBRより短い上に、ブーストは素クシアにすら圧倒的に劣る並の5秒
スキル出てるアカツキとかを想定しても、パージせずにMAのブーストを生かして格闘を狙っていく方がまだマシな可能性がある
182
:
名無しさん
:2012/09/25(火) 11:39:30 ID:wTvic.Ho
GN-Eは産廃よ
183
:
名無しさん
:2012/09/25(火) 18:03:01 ID:/jCouPB.
>>182
産廃だからこそ箱1とかICM入りしたんだろ
パージとはいえグーなのにブーストが低いのも致命的
184
:
名無しさん
:2012/09/25(火) 19:55:58 ID:tYJ4FOR6
>>183
ブーストが低い・・・?
なんだ釣りか
185
:
名無しさん
:2012/09/25(火) 20:24:19 ID:6OEu7NpE
トランザム発動したら基本防御が+9
補正入りの防御値が約30
そんだけでも大概な硬さだと思うが…
あとGNダガーを単なる投げ武器と見てるようじゃエクシアを使い込んでないのがバレバレすぎる…
186
:
名無しさん
:2012/09/25(火) 20:51:45 ID:rzkFltBo
単なる投げ武器じゃないGNダガーを使いこなす
>>185
さんの講義聞きたーい
4段格闘から裏周りダガー投擲とか言い出したら流石に笑うけど
187
:
名無しさん
:2012/09/25(火) 21:40:32 ID:tYJ4FOR6
>>185
の言う単なる投げ武器じゃないGNダガーの意味は分からないが
攻撃力21.3から繰り出される合計倍率1900を威力微妙というのはまともに扱えてないと思われても仕方ないぞ?
それにビーム耐性持ち相手に限らず修正前のこいつは格闘だけ警戒しても問題ない機体だったわけで相手がまともならそうそう格闘のチャンスは無かった
今なら相手が射撃の回避を捨てて引き打ちに徹するなら3番で少なくないHPを掠め取れるようになったし、射撃戦すると見せかけての格闘も効果が期待できるようになった
何よりビーム耐性持ちに対して補助格闘が無いエレガントのような苦しい立ち回りを強いられるようなことが無くなったのは大きい
3番のみで倒す必要はない、耐性持ちに射撃戦でダメージを与えられること自体が重要なんだ
格闘自体も倍率が下がったと言ってもいまだにごっそり相手のHPを持っていける火力はあるしどちらかと言えば強化じゃないかな?
188
:
名無しさん
:2012/09/25(火) 22:04:07 ID:tYJ4FOR6
ごちゃごちゃ書いたが良く考えたら
修正前5段:1420×5 =7100
同4段+2番攻め継続:1420×4+1200 =6880
修正後5段:1330×5 =6650
同4段+3番攻め継続:1330×4+1900 =7220
普通に強化じゃないかw
189
:
名無しさん
:2012/09/25(火) 22:23:48 ID:rzkFltBo
ダガーがせめて2セットでもあれば強化と言えた、もしくはリロードがもう少し短いか
1セットのみのリロ6秒じゃ、どんなにビッグチャンスが訪れても一回こっきりしか使えない
そしてダガー2本どっちも当たって1900ということで、普通の射撃戦で2本とも喰らってくれるのは結構稀
完全に懐に潜り込めた場合、つまりビッグチャンス時には2本とも当てられる可能性が高まるが後が続かない
たしかに素クシアみたいにBR射撃に混ぜながらのダガー投擲は使いやすいし悪くない、けど
格闘をちらつかせながらの射撃戦は、むしろビーム耐性相手が辛いという事を除けばパージ前の本分と言える
つまりビーム耐性持ちにダメージを与える為だけにパージしてしまうのは個人的にはすごくもったいないと思う
それだったらうまく裏を取れた時に格闘の係数を上げてリターンを増やす為だったり
完全に孤立したチョキをキッチリ格闘で刈り取る為にと役割を分けやすかった前の仕様のほうがわかりやすかった
>>188
微妙に長いリロードがあるからな・・・後一長一短だけどそれだとダウンは取れないし
190
:
名無しさん
:2012/09/25(火) 23:03:25 ID:tYJ4FOR6
パージするとき≒格闘で一気に敵の撃墜を狙う時だろうと思われますが
修正前のように生で格闘を当てた場合には修正前以上の火力を、生で当てる時が難しいときは(スロウだけでなくフェイント等でも)格闘の布石に
そしてミリの相手を狙う時にはライフルと挙動が違う射撃武装としても、格闘のタイミングをうかがう射撃戦や目標撃墜後の味方の援護での火力増強にも
・・・というように格闘の最大火力と戦術の多様性、射撃火力が増強されているように感じる、まあ確かに複雑にはなっているね
そしてパージ前の方が有利な場面は素直にパージ前で戦おう
リロードに関して言えばダウンさせない補助格闘代わりとしてだけ使う分には
使用タイミングの差もあってサベジオ2番並のリロード速度に感じるかと
さまざまな場面で有効活用するならほぼ同じ武装構成の素エクシアで練習しよう
191
:
名無しさん
:2012/09/25(火) 23:11:11 ID:76fF5fgk
素エクシアといったら
SAや格闘でダウンして無敵がまだとけていないのにブーメラン喰らうっていう理不尽ブーメラン
192
:
名無しさん
:2012/09/26(水) 04:26:34 ID:mn8zZK4w
ビーム耐性貫通で、覚醒ZとかFA-ZZに今までの感覚で撃つと案外削れるのが嬉しい
193
:
名無しさん
:2012/09/28(金) 10:08:48 ID:.sg0g1Vc
パージ後のダガーにスロウ付いてるよね?
まだページが更新されてないだけかな・・・
194
:
名無しさん
:2012/10/02(火) 13:43:16 ID:v3cKL3iE
. |___
. / (^ア^ ) 今日も朝からweb2回でSでた!マイル箱もすぐにSでた〜ww
/ / \ 200コインでICM全クリ
| | | |
___/ ./__.| |___
// //
/(Ξ´幵幵‘ミ)幵/
. |^ν^)<ステマ!!!
. と ノ
. | /___
. / (^ )彡 !?
/ / \
/ | , / ))
____/ /| _/ /___
 ̄(⌒_/
 ̄
. |
. |彡サッ
. |__
/ ( ) ステマ連呼すんのヤメロやゴルァ!!!!
/ γ⌒\ 収入ガタ落ちやないけぇ!!!!
7``) / / \
.`ヽヽ / X ミ ヽ
ヽ___ノミ\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
195
:
名無しさん
:2012/11/01(木) 18:36:43 ID:sIftyEzg
ビーム貫通もあるがスキルでの硬さ+両面盾のおかげでFA-ZZとの相性はかなりいいと思う。
近づけばMA機動で迫れるし相手はパージを強いられるからそっから離脱することになっても結果的には有利になりやすい。
正直最近は1機目で相手殺しきりたいときと脱がないと隠れにくいMAPとか以外は脱がなくていいんじゃないかって思ってる。
2段格闘はダウン量産するときあるけど・・・
196
:
名無しさん
:2012/11/07(水) 08:37:52 ID:NY6WoptY
コイツの変形前格闘はそこそこの速度でそれなりの範囲の1800を二段
馬スターの変形前格闘は最速クラスでリーチもGNEより長い2200を二段
コイツの変形前射撃は並〜遅い1300
馬スターの変形前射撃は速くズンダもよく利く1450
変形後は比べるべくも無い
GNEは別に変形前3番も強い武装ではない事を考えると本当に酷いな
なぜ老練外したし・・・
197
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 17:38:41 ID:V.oVYSHo
トランザムにブーストアップつけて1番リロアにしてくれ
硬いから3番リロさえ早くなれば割と頑張れる
198
:
名無しさん
:2012/11/12(月) 15:32:08 ID:sIftyEzg
馬師匠はSSだしそもそも何故馬と比べたし。
物が違いすぎるだろう、こっちはMA機動が出来るだけでアーマーとかないし
変形もパージでHP変形ではない。馬の変形状態と比べようがないと思うのだが?
老練に戻すならまだしもリロアはいらないかな。リロアないとがんばれないって3番射程で芋芋してるようなもんだし
ちなみにトランザムに関してはブーストアップではないがブースト回復速度-50%ついてるぞ?
これはエクシア系列のトランザム共通の性能な(アヴァランチだけ-25%)
199
:
名無しさん
:2012/11/17(土) 19:59:35 ID:K9lA/p3g
3番の硬直がちと辛いけど、撃ったら即MA機動で急降下混ぜつつ移動すると
わりと反撃を食らいにくい。図体はでかいが盾と防御力UPを活用すれば多少の被弾なら耐えられる
反射発動状態のオオワシ相手には頑張ってゲロビを当てよう
200
:
名無しさん
:2012/11/17(土) 21:07:20 ID:gVfoJq0Y
>>198
同じ無制限で戦う以上SSだろうと比較されるのは当然だろ
201
:
名無しさん
:2012/11/21(水) 02:38:25 ID:gRufuzfo
比較は別にいいんじゃない?
ただ少し追加させてもらうと
馬スターはこいつと違って変形前スワップが出来ない。
また座高が高い癖に浮きにくいグーだから
BRは割と当てにくい部類に入るぞ。手動AIMなら問題ないけど
202
:
名無しさん
:2012/12/10(月) 23:56:19 ID:7E2i2jKo
<GNアームズTYPE-Eエクシア>:GNアームズ解除後 1番武器のダメージ、攻撃速度上向き
向こうで修正されてたのね
こっち来んの何ヶ月後かわからんけど、まだこいつの生きる道はありそう…
203
:
名無しさん
:2013/02/21(木) 21:44:44 ID:fj2gFEAU
GNDと比べて追加武器が可哀想だな(^_^;)
倍率高いから普通に使えるレベルだけど
GNDは最長距離まで届くし威力高いし
2発も撃てるから少し強すぎと思うが(~_~;)
204
:
名無しさん
:2013/02/22(金) 02:44:04 ID:5EZPqmqQ
>>198
SとSSってそもそもレアリティの問題でステータスとかは一緒なんじゃなかったっけ。
205
:
名無しさん
:2013/02/22(金) 03:37:35 ID:glOW5P76
んー若干だけどSSとかSRのほうが高いことがおおいよ。
例としてあげれば、正義とアリオスが一番わかりやすいと思う。
そもそも武装の数も増えてるから、よっぽどのことがない限りSSやSRのほうが使いやすかったりするし。
206
:
名無しさん
:2013/03/01(金) 00:09:08 ID:26PUDS5Q
素カスHPOC防御で開幕特攻で、部屋崩壊するレベルだったんだけど
僕的にはかなり強いと思うんだよねー
老練とかあった時期あったんですねー修正また来ないですかね
207
:
名無しさん
:2013/03/01(金) 19:05:52 ID:ueKWEENY
現状海外機体含めて遠距離耐性持ちで遠距離砲持ってる機体はデストロイガンダムと
バンシィNTDくらいじゃないの?近いようで近くない奴と言えば暁オオワシだが
208
:
名無しさん
:2013/03/02(土) 04:20:14 ID:glOW5P76
それ以外にも遠距離軽減で遠距離ビームなら自由のミーティアいる。
ただ、ビーム軽減を含めたら遠距離砲持ちはかなりいるよ。
実弾の遠距離砲を持ってるSランクは今のところいないから考慮する必要もない。
グーで遠距離持ちが貴重。
なのに遠距離軽減持ってるから遠距離での撃ち合いにめっぽう強かったのが昔のGNA-E。
スキル依存でMA機動ができないとはいえ、バンシィが現時点では唯一の遠距離軽減できる遠距離持ち攻撃持ちなんだよな。
※Iフィールド持ちを除く。
209
:
名無しさん
:2013/07/01(月) 01:07:28 ID:9wsujxHs
ついこの間当たって使ったから、わからないけど、
パージ後の1番の出しきりがかなり早い気がするんだが、前からこんな早いのか?
210
:
名無しさん
:2013/07/01(月) 18:50:28 ID:QOFjw4lI
ランク3つ上がって格キャンできるようになったボールK
なお補助格闘は取り上げられたもよう
211
:
名無しさん
:2013/07/02(火) 16:08:01 ID:9wsujxHs
重装型にしてLV12の襲撃時最低ダメージつけるとくそ固いんだが・・・
212
:
名無しさん
:2013/07/21(日) 04:40:40 ID:rAY6a5nw
ボールKと似てるところってMA機動で敵殴れるところだけじゃねーかwしかも段数すら違うぞw
>>209
パージ後の格闘振りきりは元々くっそはやかったんだが更に修正入ってもっと早くなった
213
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 16:19:39 ID:fQsz5go6
出るときは1枚で出るもんだ
と感激した
格闘で下段判定があるので
足元壊れる例のマップで初出動したら
足元崩壊して部屋も崩壊たww
214
:
名無しさん
:2013/08/02(金) 09:02:15 ID:3ysdjjO6
この格闘速度はちょっと尋常じゃないな
倍率も高くて範囲も良好
素エクシアと基本同じ運用なのにスッと入ってガガガっと斬って戻ってこれるこれは快感
パージ前がオマケなんじゃないかと思えてきた
215
:
名無しさん
:2013/08/02(金) 10:25:43 ID:hRQq70Jw
パージじゃなくて変形なら移動&遠距離砲撃用として使えたろうに…。
何のためにGNアームズ側にパイロットがいるのやら。
216
:
名無しさん
:2013/08/05(月) 21:02:34 ID:9wsujxHs
パージ後1番早すぎワロタw
カスタムパーツで格闘速度なり格闘ダッシュ速度アップつければなお早い
格闘の差し合いではまず負けないし、コンボもすぐ終わる、さらに半端ない速度でキャンセルできるから一瞬で背後に回ることも可能
その代わりかなり脆いから、格闘ダッシュうまく使って撹乱するといいね
格闘得意な人が乗ると手がつけられないと思う
217
:
名無しさん
:2013/08/07(水) 14:14:50 ID:XWlsINII
>>215
だってパイロットは1人ですし・・・
きっとネタ切れでAランクでGNアームズ単体がでるさ
218
:
名無しさん
:2013/08/07(水) 14:45:02 ID:A62s0G6Q
>>217
こいつの単体が来るならGファルコンやオーライザーも出て欲しいよね・・・
219
:
名無しさん
:2013/08/07(水) 14:59:36 ID:YsYmjkrY
アチャ子はほとんどアームズやファルコンみたいなモンだと思うんだけどね…
220
:
名無しさん
:2013/11/19(火) 17:41:44 ID:P2BcUmrI
2年ぶりにぬるーくやってたら補助券でGN‐E出たんだけどSランクだけどこいつこのスレ的に今どうなの
221
:
名無しさん
:2014/02/12(水) 22:33:54 ID:TnF8uVdU
ぬるーくやりたいんなら好きな機体使えばいいと思うよ。
俺も神装甲といわれるゴッドよく使ってるし。
222
:
名無しさん
:2015/02/21(土) 00:55:29 ID:lQUrS0rU
これってMAになるの?格闘反撃付いてない?
223
:
名無しさん
:2015/02/26(木) 00:02:36 ID:l8rON4DY
扱いとしてはパージ前はMAでいいけど
このゲームはMAだから格反付いてるってわけじゃないからそこだけ勘違いしないようにな…
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