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BRランク【アストレイ レッドフレーム改】-機体性能評価スレ
284
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 10:57:23 ID:???
拡張ブースターとあの二番の性質上、様子を伺って安全に攻める事に向いてるんだし
別に問題がある強度じゃないでしょ
周りを見ずに突撃ばかりする馬鹿には強度が足りないと感じるかもしれないけどね
それでもBグーでは標準以上の強度してるんだけどね
285
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 12:42:22 ID:???
標準以上の強度…か。
286
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 13:51:55 ID:???
周りの高ランクに合わせず様子見ばかりしてる間抜けをよく見かける機体ではあるな
287
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 15:04:35 ID:???
>>286
確かに様子見な素人が多いよな
Bは敵を一機以上道連れに出来ればOKだというのに
戦線維持が必要な場面ではもう少し身を張ってほしいもんだ
味方が近くに居ても敵が二機以上居るだけで射撃戦って奴が多過ぎる
288
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 17:44:14 ID:???
>>287
連携がそこまで期待できない野良で自分の身を進んで犠牲にする奴なんて居るわけないだろ。居たとしてただの猪であること多いし
3・4戦やってある程度分かってくれる人とかが居るなら突っ込んだりするけど結局面子によるわ
289
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 18:03:38 ID:???
野良はホント「味方を囮にして自分は無傷で」って発想の奴が多いよな
290
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 18:27:16 ID:???
野良じゃなくてレベル低いやつは、だろ
野良は全体的にレベル低いのは確かだが、機体頼りじゃなく中の人がしっかりガチな部屋もある程度あるんだ
周囲を低く見て行動してると自分のレベルも上がらんぞ
291
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 18:41:58 ID:???
>>287
C一機ならただのバカ、B一機を道連れにしたとしても機体によっては大して意味がないんだけど
道連れにするなら最低A機体だろ。ちゃんと書くこと書けよ名人様
292
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 18:49:01 ID:???
レベルが低いのは歓迎すべきだろう?
そんな部屋ならいつも通りのことをしているだけで英雄になれるだろうし
コイツ程度の耐久でも全く気にならないはずだ
293
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 19:52:44 ID:???
>>289
野良で先陣きったら猪って言われるんだろw
294
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 21:03:28 ID:???
>>293
やべぇw
ハンブラビで開始即行裏とって高ランク撃破して帰ってる俺は猪かw
295
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 21:07:53 ID:???
>>294
ハンブラビのスレいけよ
296
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 21:12:39 ID:???
>>295
だって名人様が溜まってるここの方がネタ過ぎておもしろいんだもん・・・
297
:
名無しさん
:2011/11/05(土) 23:28:06 ID:???
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。
298
:
名無しさん
:2011/11/06(日) 00:15:42 ID:???
あー、ウン
他人を煽るだけ煽って自分では役に立つことは何一つやらないし考えもしない姿勢って面白いよな
真面目な奴が急にシラけた顔になるのがまた妙にバカっぽく見えるんだよな
俺も昔よくやってたよ
中学生くらいの頃に
299
:
名無しさん
:2011/11/06(日) 01:26:16 ID:???
お前・・・いやなんでもない
300
:
名無しさん
:2011/11/06(日) 01:41:22 ID:???
餓鬼だな〜
301
:
名無しさん
:2011/11/06(日) 02:37:18 ID:???
無課金組でも手に入る数少ない凶機体だから
赤枠改やらBD2は
ネットキャッシングとか出来ない中高生もよくコメするんだよ。
だからコメ数多いけど内容スッカスカ。
(webガチャでしか手に入らないユニットをひけらかす
課金組の一部の馬鹿も同じようなもんだけど。
お前、ネトゲに自分の金好きに使える位の年になったんだから
そりゃねぇだろとw)
302
:
名無しさん
:2011/11/06(日) 07:56:15 ID:???
↑実際はWebガチャとか回しまくってマイル余りまくってる課金者が持ってる印象
303
:
名無しさん
:2011/11/06(日) 11:17:41 ID:???
>>293
多分
>>289
は
「タゲ分散させて味方を守る発想も持て」
って話なんじゃね?猪だ芋だって話じゃないかと
304
:
名無しさん
:2011/11/06(日) 18:46:39 ID:???
そうだろうな
で、そういう発想もちゃんとあると
「赤枠ほど紙じゃないけど意外と脆いな」っていう風に感じることも多くなるわけだ
数値的には標準耐久だとしても、軽減スキルもジャマーもバレゼロも無いのが地味に痛い
もちろん牽制だけで死ねるほどじゃないが、OS維持前提の戦略などはとても立てられないだろう
305
:
名無しさん
:2011/11/08(火) 14:51:28 ID:???
まぁそもそもBで体力半分以下のスキルを維持し続けようとかマジ基地だろ
それをやりたきゃA使え
後はタゲ取るだけなら盾の有無はそこまで大きな違いじゃないし
306
:
名無しさん
:2011/11/12(土) 01:06:00 ID:KEurMUqM
強機体って言ってるけど並機体じゃね?
無双出来るのは俺が強いからじゃね?
天ミナでも同じ現象が起こってるよ
307
:
名無しさん
:2011/11/12(土) 01:15:03 ID:???
>>306
バカを釣るお仕事ご苦労様です!
…真面目に答えると
・天ミナがそもそも強機体
・対応が確立されてない現状、
・お前のプレイスタイルとの相性
が理由だと思う
308
:
名無しさん
:2011/11/12(土) 02:40:40 ID:???
並機体って言ってるけど強機体じゃね?
無双出来るのは俺が強いからじゃね?
素ガンダムでも素トライクでも同じ現象が起こってるよ
309
:
名無しさん
:2011/11/12(土) 03:01:26 ID:.lRghhmY
それ逆じゃね?
並みと強逆じゃね?
310
:
名無しさん
:2011/11/12(土) 10:14:55 ID:6qiBM5oo
この機体って高速移動できるパワードレッドじゃね?
311
:
名無しさん
:2011/11/12(土) 10:52:07 ID:???
武装がまったく違うだろ。
1番は範囲が違うし、2番はバルカンと高威力BR、3番は高威力で3段格闘の拳骨と特殊ダウン値の5段格闘だ。
スキルも拡張とOS、格反と必殺覚醒じゃ全然違うだろ
312
:
名無しさん
:2011/11/12(土) 12:16:03 ID:???
同じ点は乱舞だけか
313
:
名無しさん
:2011/11/12(土) 21:44:02 ID:???
>>310
この機体が格反までできたらとんでもないな
314
:
名無しさん
:2011/11/12(土) 21:58:52 ID:0/d/1wBw
当たらんぞぉ〜 おらにマイルを分けてクレー
赤枠、緑枠を生贄にマイル召喚っ!!
315
:
名無しさん
:2011/11/12(土) 23:02:44 ID:UYjQ2RFk
カス4が欲しいところだけどカス3でも十分かな。
ブースト量や機動面はスキルで確保されているし
攻撃面も武器倍率やコンボで良い感じ。
問題は防御面だけど、Bランクで3回出撃できるし
馬鹿みたいに被弾しなけりゃ気にならない。
攻撃極のコイツがいたらコストと火力で圧倒的に荒らされて糞ゲー化する。
316
:
名無しさん
:2011/11/12(土) 23:33:28 ID:???
ks4攻撃極の赤枠改と戦ったことあるけど
2武器がマジビームマグナムってレベルじゃない威力で吹き出したわ
俺のチョキが息出来ないってレベルじゃねーぞ
317
:
名無しさん
:2011/11/13(日) 03:28:02 ID:???
攻撃極だとへたすりゃ4発普通に当てりゃBチョキ程度なら落ちるレベルだからな
しかし今日も見かけて数戦したが、中の人が正直あんまりだったから別に脅威じゃなかったな
やっぱスワップ〜2番の回転速くてしっかり当ててくる人が怖い
ずっと同じ壁の端からちょっと顔出して撃つだけの奴とか、当てるのに必死になって索敵してないやつとかよく見るわ
OCEXになるまで使ってたらちょっとは格闘しないもんかね・・・回数稼ぎ部屋とか中の人が違うとかだったのかもしれんが
318
:
名無しさん
:2011/11/13(日) 23:40:49 ID:???
強くて使う奴とか見た目が好きで使う奴とかいろんな奴が居て使ってる人が多いから腕前がピンキリなのは仕方がない
319
:
名無しさん
:2011/11/14(月) 07:25:41 ID:???
背中のバリバリした感じがビグランク的な何かを感じる
のは俺だけですね
320
:
名無しさん
:2011/11/16(水) 00:24:11 ID:???
背中の羽をもいでも普通に飛べる不思議機体
321
:
名無しさん
:2011/11/16(水) 02:50:09 ID:4rnnDRQY
別にあれブーストの役割じゃなくただでかい剣だからね
322
:
名無しさん
:2011/11/16(水) 05:40:16 ID:???
その割には収納状態でブースト吹かすと何か出ているじゃないですかー!
323
:
名無しさん
:2011/11/16(水) 07:51:22 ID:???
タクティカルアームズはフライトユニット兼用
さらに接続部位の為にバックパックも排除されてるからね
だから実際は外すと飛べません
コイツだけね
なんでモードチェンジにしてくれなかったのかなぁ
324
:
名無しさん
:2011/11/16(水) 16:32:16 ID:???
いいんだよエルメスとか普通に地上で浮いてんだから
325
:
名無しさん
:2011/11/17(木) 02:32:55 ID:???
背中にバーニア背負ってる時と足バーニアのみの時で速度が一緒なのが違和感あるんだろ
326
:
名無しさん
:2011/11/17(木) 14:42:15 ID:???
まじでねぇ
327
:
名無しさん
:2011/11/17(木) 22:14:09 ID:???
ks3すら滅多にお目にかかれないからな
328
:
名無しさん
:2011/11/18(金) 18:04:04 ID:???
やっと出たので使ってみた
良い所
・格闘の振りが速く、出し切りも早く、キャンセルもしやすい
・2番が高倍率でチョキグーはもちろん、軟いパーなら十分痛い
・格闘コンボの前方範囲が広いため、巻き込みやすく判定勝ちしやすい
・スキルに拡張ブースターがある。グーにとってはこの上なくありがたい
・高性能OSでリロードが早くなり、グーの中ではトップクラスの回転率に 2番/2.5秒→1.5秒 3番/20秒→12秒
悪い所
・2番の弾数が僅か3発しかない。リロードは早いが、ここぞと言う時に弾がないこともしばしばあり、無駄打ちも出来ない
・2番のレスポンスが悪く、射撃戦では撃ち負けしやすい
・盾無しでステータス敵にも軟い。高性能OSが非常に維持しにくい。
・3番のデバフがスロウであり、倍率は高いとはいえない
以下Bグー格闘コンボ持ちダメージ表 ※単発格闘を除く
()の数値はダウンさせずに攻め継続する場合
赤枠改:700x5=3500(2800)/スロウ
R.ジャジャ:500x8=4000(3500)/スロウ
緑枠:470x8=3760(3290)/ブーストダウン
ガズR:470x9=4230(3760)/ブーストダウン
ハムフラ:500x8=4000(3500)/ブーストダウン
ケンプ:650x6=3900(3250)/ブーストダウン
高ティエレン:1200x3=3600(2400)/ブーストダウン
青枠2L:1000x5=5000(4000)/スロウ
シャアズゴ:250x9=2250(2000)/ブーストダウン
ジャベガン:470x9=4230(3760)/ブーストダウン
ナギゲル:300?x9=2700(2400)/デバフ無し(MS格闘術)不明
夏侯惇ギロス/関羽ガンダム/赤枠F
ゴリラ:450x10?=4500?/スタン ※HIT数要検証
天ミナ:400x10?=4000?/ブーストダウン ※HIT数要検証
ズゴックE:650x5?=3250?/弱スロウ(MS格闘術) ※HIT数要検証
除外
マツナガ/BSKノーベル/ガンダム+B
ダウン値計算していないので、Cヘリオンみたいなのがいたら継続ダメージが間違ってるかも
見ての通り、ナギゲルとシャアズゴよりは大分高いが
平均して考えるとデバフがスロウで3500はやはり高いとはいえない
また700x5=3500なので、攻め継続する場合は700x4=2800
ナギゲルや高ティエレンとあまり変わらない数値になる
基本は拡張ブースターを生かしてかく乱と隠密格闘
高性能OS発動したら格闘カットと射撃メインに立ち回っても良さそう
ただ、やはりBグーなので後ろに下がって射撃するのはNG
前線でタゲをとりながら射撃しないと残機が自分だけ残ってるって状態になりかねない
長文スマン・・・書いてたら楽しくなってきちゃったんだ
329
:
名無しさん
:2011/11/19(土) 22:20:45 ID:???
こいつの3番は当て易さと、1111332で繋がるダウン値の低さがウリじゃないのか?
もちろん3の2段目は途中からキャンセルできなくて、足が止まる時間が長いし、
デバフも弱スロウだから、ぶっちぎり優秀な補助格闘とは言えないけどね。
330
:
名無しさん
:2011/11/20(日) 00:34:48 ID:???
>>329
射撃も忘れないで下さいよー係数が1500とかどーなっちゃってんの?
自衛、撃退、防衛何でもソツなくこなせる厨二機体とはこの事。
天ミナBD2松永ドズル赤枠改あああチョキが息できませええええぇん!!
331
:
名無しさん
:2011/11/20(日) 22:37:12 ID:???
野良で数試合,同じ部屋で対戦するから
そんな機体使う阿呆と戦うはめになるんだよ。
まともなとことクラン戦するか、野良なら古い部屋や同じ部屋で
何回も対戦しなきゃいい。
あとドズルは障害物極端に少ないマップ以外なら
C,Bチョキでも十分対応出来るぞ。
332
:
名無しさん
:2011/11/21(月) 19:30:16 ID:???
・・・強いッッこの子使うとほんと機体ゲーだなって思う。唯一天ミナと同等レベルの子
333
:
名無しさん
:2011/11/21(月) 20:31:17 ID:???
はいはい同等同等
334
:
名無しさん
:2011/11/22(火) 06:44:19 ID:???
敵にするとある程度の実力者が使うだけでもう脅威。
格闘で差し勝てればいいが高コストチョキやらパーには恐怖。
普通レベルで連携とれてないといいようにやられる。
335
:
名無しさん
:2011/11/22(火) 07:00:45 ID:???
天ミナかよ…どちらも強いので気持ちわからんでもないが…。
こと奇襲に関しては消えない分まだマシw
336
:
名無しさん
:2011/11/22(火) 09:12:08 ID:???
>>328
ケンプはブーストダウン無いぞ。更に言うと全弾当ててもダウンはしない。
337
:
名無しさん
:2011/11/22(火) 09:56:51 ID:???
>>335
コイツ相手の場合気づいてからが本当の地獄だけどなw
にらみ合ってる最中や格闘避けた直後にもガシガシ飛んでくる1500ビームと
逃げてもどこまでも追ってくる長いブーストは脅威やでぇ〜
まあ奇襲が成功すればそんな心配しなくていいから天ミナも十分強いけどねw
338
:
名無しさん
:2011/11/22(火) 17:22:42 ID:???
>>329
そうか?
長い時間敵機1機拘束して味方の援護射撃も期待できて一長一短だろ?
339
:
名無しさん
:2011/11/22(火) 17:44:08 ID:???
格闘はどう考えても短いほうがいいだろ
拘束時間伸びたらリスクのが遥かにデカいわ
340
:
名無しさん
:2011/11/22(火) 18:08:26 ID:???
>>336
すまん、ブーストダウンは間違いだ。
1番からつなげるとダウンするから、コンボダメージはあってると思う
341
:
名無しさん
:2011/11/22(火) 23:45:55 ID:???
>>339
風車全否定・・・
342
:
名無しさん
:2011/11/22(火) 23:58:44 ID:???
>>340
ケンプは1113ならダウンしないぞwww
11113ならそれで合ってる
343
:
名無しさん
:2011/11/23(水) 10:24:35 ID:???
風車はCで拘束時間除くと硬さぐらいしかとりえないから…
まあコイツもBだし長いコンボがいやなら1番振り切ってもいいんだし
長所だろ
344
:
名無しさん
:2011/11/23(水) 21:25:42 ID:???
拘束時間は場合によるだろ
敵から射撃もらいまくりなのに必死で拘束して即落ちするマスラオとかいらないからな
345
:
名無しさん
:2011/11/23(水) 22:19:31 ID:???
マスラオはAで拘束時間の大半はダメージソースの通常格闘
コイツはBで拘束時間の大半は後半のあまり倍率の高くない補助格闘
マスラオはダメージ稼ぐにはこれしかないけど
コイツは1番だけで切り上げてもそこそこ効くし
切り上げる際に2番撃ちながら離れることも、射撃でダメージ稼ぐこともできる
要するにマスラオが活躍するためには避けられない部分で
拘束時間を取られるのに対して
コイツは隙をさらすことを避けることも
ダメージ稼いだり拘束したい時に3番でコンボをつなげることもできる
選択肢が増えていると考えると欠点より利点がデカいだろ
要約すると
「3番を使わずとも戦える性能と3番で拘束+ダメージ追加できるという選択肢がかなりの強みになりうる」
といった感じかな?
346
:
名無しさん
:2011/11/24(木) 00:16:54 ID:???
准将様のOCEXを見たときは
なんかワロタ
347
:
名無しさん
:2011/11/24(木) 14:42:13 ID:???
ぼこぼこにされて笑うしかないって感じ分かるよ。でもそんなの当たり前、こいつは強い
348
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 14:58:16 ID:???
天ミナBD2、3松永ドズル赤枠改シグーDAetc.・・・・
まじこいつら見飽きたわ・・・
韓国版運営してる間、もうちょっと各機体のバランス良くしろって声、
あんま無かったのかねぇ・・・
それとも調整してこのくそ仕様なのか・・
349
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 19:38:07 ID:???
>>348
シグーDA入ってるの見てワロタwww
強い人にやられた印象が強いのかい?
まぁそれはいいとして
今この状況で文句言ってると後々にはOORやSRステイメンみたいな凶じゃ済まないような機体とか
BC部屋に侵入可能なアプⅠとかが来たら辞めるしかないぞw
350
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 19:38:48 ID:???
もうテーブル出回ってるからks4入手簡単ですよ
351
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 20:58:40 ID:???
>>348
シグーDAはただのナイス万能機!(器用貧乏って言っちゃやーよ?)
だろw格闘性能は高いしステも高いが他は至って平凡だw
ドズルもあまり見なくなってると思うが…
自分のこと棚上げして機体のせい、ひいては調整不足のせいにするのはいただけないぞ?
ネットゲームのバランスなんてこんなもんだ、
レア機体=強いが成り立たなきゃいけないのがネトゲ
この日本版は金出せば強い機体が手に入るようにして
搾取する体制になってるから比較的簡単にそのレアが出るがw
352
:
名無しさん
:2011/12/04(日) 01:27:28 ID:???
>>348
レア機体や入手先webガチャ限定の機体を強くしないと
課金組増えないだろ?
運営は商売でネトゲーの管理してるんだから、
こうなるのもしゃーないっちゃしゃーない。
SDGOの対戦は機体性能と、どれだけマクロを丁寧に設定出来るか&
上手く使いこなせるかよ.
キャラのバランスもうちょっと取れてる対戦ゲーがやりたいなら
ゲーセンか据え置き機の対戦ゲーをどうぞ。
(↑にも時々バランスがSDGO並に崩壊したゲームあるけどw)
ゲーセンや割れてないor割れの敷居が高い据え置き機ならチートやマクロも
使えないだろうしね。
353
:
名無しさん
:2011/12/04(日) 16:35:48 ID:???
具体的に名前挙げてみて
354
:
名無しさん
:2011/12/04(日) 16:50:56 ID:C/qlhYHA
重箱の隅つつきたがってるのが
見え見えですよーのワの
355
:
名無しさん
:2011/12/04(日) 20:30:00 ID:???
でもまあV2Bが来てから無制限部屋では見づらくなり、今月は更に見なくなりそうだ。
フルシールド辺りが来たら制限部屋でも見なくなりそう。
でもまあ海外の評価と日本の評価は少し異なるからなぁ。
356
:
名無しさん
:2011/12/04(日) 20:46:12 ID:???
>>355
一般部屋とデスマの違い
って言ってもおかしくないからな
一般だとゴッドの方がマスターより強いのかもしれんが
生き残ることが重要なデスマではスワップができない
っていうのは致命的過ぎる
357
:
名無しさん
:2011/12/05(月) 02:08:16 ID:???
スワップができないと致命的なら天ミナも弱いな
358
:
名無しさん
:2011/12/05(月) 07:11:01 ID:???
>>357
Sラン戦の話に決まっておろう
それくらい理解しなさい
359
:
名無しさん
:2011/12/05(月) 08:59:35 ID:???
えっ
360
:
名無しさん
:2011/12/05(月) 09:27:15 ID:jbN6r02Q
>>357
実際それは欠点だよ
ただ低ランクで隙さらすこと自体のリスクが低いから
許容範囲扱いされてるけどw
・・・スワップしない自分には無縁な話ですけどねw(格闘キャンセルぐらいはしますがw)
361
:
名無しさん
:2011/12/05(月) 09:58:08 ID:???
最近、弱い赤枠改多くないか
たまたまそういう赤枠改にばかり当たるのかもしれんが…
いくら強機体でも合わなかったら乗る必要はないと思うぜ
362
:
名無しさん
:2011/12/05(月) 11:56:02 ID:???
強いグーが手には入ったから練習とかかもしれない
363
:
名無しさん
:2011/12/05(月) 12:23:46 ID:???
>>361
人気機体な分、地雷も多いぜ。BD2や天ミナと同じ
364
:
名無しさん
:2011/12/05(月) 13:36:09 ID:???
>>363
それに勝ちにこだわってやりこんでる人は強機体もすぐ育てきってしまうし
弱〜並機体で勝てる勝ちにこだわらない人はそういう機体にも流れる
結果として未だに使ってる人の中で
強機体じゃないとまともに戦えないから使ってる人の割合が
高くなってると思われる
365
:
名無しさん
:2011/12/05(月) 19:31:11 ID:???
>>364
しかし本当に自分が勝つことしか考えれない病的なガチ厨はOCEXでも使い続けてる
366
:
名無しさん
:2011/12/05(月) 19:47:36 ID:???
久しぶりにoc攻撃極のに乗ったら馬鹿火力過ぎてワロタ
2番当てにくいと思ったら引き撃ちが良いよ。
あくまで個人的にはだけど猪する機体ではない、半歩引き気味のプレイが合った機体だと思う。
367
:
名無しさん
:2011/12/05(月) 20:08:34 ID:???
>>366
むしろ押さば引け、引かば押せで
引き気味で戦うと踏んでいる敵に奇襲したり
突っ込んでくると思ってる敵を射撃で削ったりする機体じゃね?
真正面のぶつかり合いが得意ではないのは確かだけどね
368
:
名無しさん
:2011/12/07(水) 03:38:57 ID:???
先日箱から出たので使ってみたが非常に使いやすく全体的に高性能だった
弾数少なくて撃ち合いになると若干不利だけどその分1発1発が重いからしっかり当てていけば気にならないかな
369
:
名無しさん
:2011/12/16(金) 11:39:23 ID:???
相変わらず糞機体。kickされても文句言えない
どこまででも相手を追えるブーストから超ゆとり3番当てれればnoobでも1キル確定な分、ある意味BD2よりタチが悪い
370
:
名無しさん
:2011/12/17(土) 20:03:47 ID:???
どうした?伍長にでもボコられたか?
371
:
名無しさん
:2011/12/18(日) 01:39:18 ID:???
3番始動のコンボはノーロックで1番につなげないと相手のノーロックで確反
中途半端な使い手は毎度狩らせていただいてます
372
:
名無しさん
:2011/12/18(日) 06:56:33 ID:???
スワップダッシュから繋げるだけで
ノーロックは入らなくなるでしょ
373
:
名無しさん
:2011/12/18(日) 07:46:30 ID:???
基本3で入って1に繋げるやり方がいいかな?
カウンター気味が多くなるが空振りよりましかと
374
:
名無しさん
:2011/12/18(日) 12:35:12 ID:???
ようやく手に入れて使ってみたが、この機体相当強いな。
こんな機体と戦ってたと思うと負けても恥じゃない。
むしろこの機体で負けが込むようなら一からやりなおした方が良いレベル。
もちろんチームの構成次第ではあるけどな。
375
:
名無しさん
:2011/12/18(日) 13:18:12 ID:???
>>374
文末に保険かけてくとかだせーな
376
:
名無しさん
:2011/12/18(日) 17:49:38 ID:???
チームの構成次第ってのは全ての機体に言える事だからなw
ワザワザ書き込む事もあるまい
377
:
名無しさん
:2011/12/20(火) 21:49:21 ID:O/Dv3UOw
使ってみた感想は格闘の振りが早い。ブースト長い。射撃が高倍率。
カスタムは何に振ればいいか悩む機体
378
:
名無しさん
:2011/12/21(水) 00:00:49 ID:???
否応なしにパーと戦う状況も多々あるだろうし、強グーならこいつにそうこてんぱんにされることはないと思う。
それなのになぜこうも対チョキ前提みたいな文章ばかり綴られていくのかが不思議で仕方がない。
強いことは当然認めるけど、バレゼロやコンショみたいな強効果や、ハイドとかジャベガン並の鬼範囲を持ってないだけ戦いやすいと感じる。
俺が異端なだけなのだろうか。
379
:
名無しさん
:2011/12/21(水) 03:25:45 ID:???
>>378
不利な相手を避け
効果的な相手と戦えるブーストがあるのもこの機体の魅力だろ?
対チョキ前提ばかりなのはチョキを選んで戦えるからだ
それに射撃の倍率が高く射撃戦もこなせるのは
グーにあっさりつかまらないぐらいにはまともなチョキにとっては脅威だよ
強効果は当てるだけで効果があるし、
ハイドやジャベガンはこういっちゃ難だが「バカでも格闘を当てやすい」機体だろ
グー対策がなされ、
グーを使う側もある程度強ければそういうお手軽な効果よりも
応用の利く機動性に高火力射撃・格闘性能も悪くない(むしろ良い)
この機体が脅威になるわけです
380
:
名無しさん
:2011/12/21(水) 13:49:03 ID:???
>>378
射撃が強いってことは、格闘が強い機体よりもチョキを制しやすいってことだからだと思う。
格闘が強いグーはグー同士の戦いやパーを叩く場合は結構強いけど、
チョキを殴りに行った場合は、チョキのグー・チョキ・パーの位置関係からグーやパーにカットされやすい。
それならば、射撃の単発威力が高く、顔を出してる時間は少ないのにチョキへのプレッシャーがハンパない
こいつが対チョキとして高評価なのは間違いないと思う。
一番の特性上、そこが多く語られてるだけではないでしょうか?
381
:
名無しさん
:2011/12/21(水) 19:16:10 ID:4wGjiUdg
こいつに追いかけられた時は鳥肌立った。
ブースト無駄に長いし、射撃痛いし。
だからこいつ入手したときはカスタムは何に振ればいいか悩みます
382
:
名無しさん
:2011/12/21(水) 22:30:23 ID:???
MCAからの3番を正面から喰らってるのに明らかにクリダメージだった
判定を引っ掛けるとかそういうテクなのか?
383
:
名無しさん
:2011/12/22(木) 12:42:51 ID:???
ks2当たったから使ってみたが
うん、強い
1111→33→2
でかなりのダメージだなw
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