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Aランク【ガンダムエクシア】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2011/06/09(木) 19:10:20 ID:???
■機体ページ
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367名無しさん:2013/07/13(土) 21:59:50 ID:E.N2bzG6
>>366
また横から失礼するけど
解析終わっているとの発言に対して私がデータ提示要求した時社員云々で突っぱねたよね?
「主張する奴がソース出すなり検証する」の理屈はあってるけど、君も同じ穴の狢だから君がそれを言っちゃったら彼も社員云々で逃げれると思うんだけどな。
ちょっと筋が通ってないと思う。

個人的にはあの横棒グラフは実数値からなのか懐疑的。ぜひとも検証して欲しい。

368名無しさん:2013/07/15(月) 20:43:17 ID:kwujEh8I
>>367
Kr蔵解析も探せない奴が解析データどこどこ教えろなんて滑稽な事してたら
運営繋がりがメールボムで嫌がらせでもしようとしてんのかと勘繰るわ

369名無しさん:2013/07/15(月) 21:34:11 ID:E.N2bzG6
>>368
つまりこの掲示板において自分では実行できないことを君は人にさせようとするわけか。
中々の人だね。でしゃばってごめん。
これ以上はさすがに板違いがすぎるからROMに戻るよ。
返信ありがとう。

370名無しさん:2013/07/15(月) 22:34:33 ID:kwujEh8I
武器係数etc.どっから引っ張ってるのかわかってて書いてるんだよね
web上にあるものクレクレ言うとか阿呆か

371名無しさん:2013/07/16(火) 15:46:35 ID:EzyOF99.
>>366
誰も検証しろとか言ってないからw

kr解析はみんなある程度見てる上で話ししてると思ってたんだが違ったんかね?
数値じゃなくてゲージが宛になるかならないかの話ししてる段階で
>解析はとっくに終わってますが
とか言われたから計算式とかのこと言ってるかと思ったんだがそうでもないのね
結局みんなそのあたり自分で解析してるわけじゃんなくkrの解析サイト見てるだけなんだから数値以上のこと知らないよね?
「解析待ちなんだから」ってことで間違ってなかったじゃん

372名無しさん:2013/07/16(火) 16:07:17 ID:EzyOF99.
>>367
一応検証方法としては、次にシールド性能のみに修正が入る機体があれば
シールドHPの変動と共にゲージ防御力が変動したかどうかで確認はできるね
勝手な予想だけどシールド防御力(軽減率)は影響してないと思う、総耐久に影響しないから
まぁ大前提としてkrの解析数値は全く疑わない、ってなるけどね

>個人的にはあの横棒グラフは実数値からなのか懐疑的
ってのはコンバート値との比較以外に何か違和感を覚える要素があるんだろうか?

あと最初に防御力にシールドが含まれてるって言い出したの俺じゃないんだが…w

373名無しさん:2013/07/16(火) 16:27:46 ID:kwujEh8I
>オナニーグラフにシールド性能が反映されてるのは事実かどうかわかるの?
なんて聞かれりゃ
(そんなもんシラネ)俺が検証する必要あんのか?w
っつー返しになりますが
Krの解析もJpの解析も実検証で矛盾する結果は出てないのに疑うなら好きにしたらいいんじゃね
敏捷で攻撃早くなるって言ってる連中と同じ扱い受けるだろうが

374344:2013/07/18(木) 05:18:43 ID:/hYKjqZc
>>362-363
だからさっきから言ってるだろ、っつうかこれ以上露骨な言い方も無いと思うが
敢えてもう一度はっきり言わせてもらうなら
エクシアR2がこの機体の完全上位互換として存在するからあれが実装するまで待とうね、って言う話

375341:2013/07/18(木) 05:22:27 ID:/hYKjqZc
>>374名前欄は>>341でした、ミスすまそ

376名無しさん:2013/10/14(月) 00:17:31 ID:.aOazAH6
ルージュやストライクがホーミングブメなったのに何故コイツのダガーは追尾せんのだ
だってブメが曲がるのは解るけどダガーが曲がったらおかしいじゃん
じゃあサンドロの曲刀は?
あれは曲がりそうな形してんじゃん
じゃあクアンタフルセイバーのガンブレードは?
ズゴックのあれは追尾性なかったんでにの?
ぐぬぬ…
まぁダガーが追尾しちゃったらリアリティ無いから他のメリット欲しいよね
てか格闘範囲広くなるだけでいいや
みたいな

377名無しさん:2013/10/14(月) 05:11:02 ID:J/mo71tQ
個人的には3番スタンにしてほしい 
シャってとめて1番で斬りに行きたい

378名無しさん:2013/10/14(月) 22:38:10 ID:YbogZUSc
BD1号みたいにリロードが長くなって結果的に微妙になる気がする

379名無しさん:2013/10/15(火) 00:15:23 ID:D.ZdLO86
こいつに足りないのは少しの武器のリロードと防御力だと思ってる・・・

380名無しさん:2013/10/20(日) 02:21:53 ID:jFhx3Omk
防御力も勿論欲しいケド一番はやっぱり格闘の上下判定だと思う
でっかいソード振り回してるくせにコレはあんまりだ

381名無しさん:2013/10/25(金) 03:53:19 ID:.aOazAH6
範囲はモチロン広かったら嬉しいけどなー、コイツのキャラ的に、他の機体と同じような強化の道をを辿るのはイマイチ冷めるなぁ
劇中では範囲というより切れ味、GNバリヤー無効は他の機体が道を外した際への抑止力。
というわけなんで、範囲速度普通でイイから、格闘アーマー無効、各種防御スキル無効、倍率S並、などといった、当てるのは難易度高いけど当てたら効果大!的なのが合ってる気が。妄想すませ。でも妄想しか喋る事無いよ

382名無しさん:2013/10/27(日) 19:57:35 ID:7qU26RVM
係数以外強すぎるからあり得ないな

383名無しさん:2013/11/05(火) 00:05:40 ID:w7IZ2rh.
トランザム発動すれば00ライザー辺りより軽快に動ける感じがする。
剣の攻撃速度か当たり判定がもうちょっとあればと思うなぁ

384名無しさん:2013/11/09(土) 02:59:11 ID:.aOazAH6
違ったらすまんが382七剣と間違えてない?

385名無しさん:2013/11/09(土) 12:38:29 ID:UqoLC8m6
>>384
文脈から察すると今の機体が強いという意味ではなく『格闘アーマー無効、各種防御スキル無効、倍数S並』の部分の
係数以外の候補が強すぎるという意味だろう

386名無しさん:2013/11/09(土) 14:00:59 ID:8j48DJVU
リペア2もきたし、射撃のリペア、格闘の素エクシアといった明確な差別化が欲しいわな
ソード系みたいにダガーホーミング化してよ!と思わないでもないけど。

387名無しさん:2013/11/09(土) 20:10:10 ID:YbogZUSc
R2にはトランザムがないってだけで差別化は十分だと思う

388名無しさん:2013/11/09(土) 21:26:48 ID:enbcn39k
R2スレがまだないお・・・
3番はビームサーベルが良かったなあ

389名無しさん:2013/11/10(日) 19:06:43 ID:MOp7QvdU
エクシアを射撃機として使いたいならR2
格闘機として使いたいなら七剣

結果器用貧乏な素エクシア?

390名無しさん:2013/11/11(月) 04:06:56 ID:MTMb1nQ6
両方使ってみたけど射撃戦するにしても素エクシアの方が俺は良かったなぁ
トランザムのおかげで位置取りもしやすいし、3番も強スロウのこっちの方が使い易い
リロア付いてても過剰すぎてあんまり意味ないしな・・・

391名無しさん:2013/11/11(月) 16:16:51 ID:rzkFltBo
リペアⅡで弾過剰ってマジか
2番CT短い上にレスポンスもめちゃいいからトリガーハッピー状態でリロア付いてても弾足りないくらいだわ
動きの軽快さでは素エクシアの方が間違いなくいいけど、火力や安定さはスキル込みでもリペアⅡかな
係数1700のGNダガーをあんだけバカスカ投げれる強さがよく分かる、まぁスレチでしたね
ある意味で同じ武装なのに差別化がある程度されているのはいい、そもそも使いまわすなって話だけど

392名無しさん:2013/11/11(月) 18:00:49 ID:q8X0yJYY
>>387
あっちはトランザム無くても基礎ステがかなり高い
トランザム維持の安定性や序盤の戦闘考えると結構差が出る

完全下位互換ではないけどちょっと厳しいわな

393名無しさん:2013/11/11(月) 19:31:18 ID:YbogZUSc
ああRⅡスロウじゃないのか…
MAやらcやらをメタるなら是非欲しいのに

394名無しさん:2013/11/11(月) 19:50:44 ID:ZFxofAWA
R2のはリロードストップだけど超リロード
動きの遅いMAなら持久戦で優位が取れるよ

395名無しさん:2013/11/13(水) 16:18:53 ID:y0xRstdU
両方に言えるが馬鹿でかい剣の割に範囲が普通、実体剣好きだから両方使ってるけど>>381みたいに何か特典が欲しくなる

396名無しさん:2014/03/20(木) 19:21:10 ID:OI63NnRg
素エクシアだけ格闘範囲上方きたな。R2との差別化のためだろうか
なんにせよ大分使いやすくなりそう

397名無しさん:2014/03/23(日) 00:18:23 ID:rzkFltBo
RⅡなんて地面に立つだけでGNソード地面に刺さるくらいでかいのに判定強化ハブられるのひどい
それはさておき素クシアには格闘術あるし、ダガーもスロウだし、範囲拡大はかなり大きなメリットだな
補助格闘持ちだったなら更に恩恵あったんだけどな

398名無しさん:2014/03/29(土) 21:23:01 ID:4yGD/X16
七剣は速度下げられた動画も上がってたね
1番性能なら素エクシアがトップになるんじゃないかなこれ?

明確に差別化されてきたのは嬉しい限りだね、格闘術は意地でも変えない開発には脱帽だわw

399名無しさん:2014/04/04(金) 00:19:04 ID:V.oVYSHo
どのエクシアも強すぎず弱すぎずで、開発にしては珍しくまともな調整したと思う
射撃重視ならリペア、格闘重視なら7剣、バランス型が素って感じで好みで選べて面白い

400名無しさん:2014/04/15(火) 08:34:11 ID:0W0D8LVk
修正グッジョブ
そして格闘術を変えない事に信念を感じた
ほんなら体感出来るギリギリ性能の格闘術自体のスペック変えてくんないかな?
敵が「お、相手格闘術発動してるな。近寄らんどこ」
みたいなプレッシャーを与える程に。

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402名無しさん:2014/04/16(水) 08:37:02 ID:GrGG/vjQ
格闘術=近寄りたくないってなんか変でね?w

403名無しさん:2014/04/16(水) 15:01:03 ID:4yGD/X16
追加ダメージ発生したところでリスク・リターンにどの程度影響があるか…
Aだから格闘性能互角なBとかだと全然突っ込まれると思うし
それ以前に格闘術の追加ダメがそこまで強くないから、うん

格闘術は近接攻撃の範囲か速度強化つけてくれてもいいと思うんだよな
装甲貫通はシールドスキル無効とか

404名無しさん:2014/06/22(日) 00:08:47 ID:6rSy7ATU
強化きてそこそこ使いやすくなったけど・・・趣味機体かな?

405名無しさん:2014/06/29(日) 00:50:45 ID:2bR5aSO.
趣味以上に使えると思うけどなぁ

特殊格闘なくても火力の出る範囲上々の1番
リロ微妙だけどA標準2番
係数高め2発放つから当てやすく嫌がらせに有効なスロー3番

突出してないし決して強いという訳じゃないけど素直にまとまっていて使いやすいよ

406名無しさん:2014/07/13(日) 08:07:12 ID:rzkFltBo
1番拡大で格闘不得意な人でも使える良機体になったけど、本質的には脆めな格闘寄り機なのは変わらない
格闘戦という局所では見違えて強くなったけど、大局的には格闘に行きたくても堪える時間の多い我慢の必要な機体
結局のところ補助格闘や固さで荒らせない分、立ち回り能力に依存してしまうからあまり流行らないのかもね

407名無しさん:2014/08/13(水) 05:28:52 ID:fHqBI9XE
範囲強化前から使ってた身としては、反則級に強化されたように思う
トレモで1番振った時地面割れて笑ったわw
格闘術あるからって欲張って振りに行く機体ではないね
以前通りに使ってるほうが安定する
前は背面取ろうと格闘止めてたらスカったりしてたけど、
それがなくなったのはかなりデカイ

408名無しさん:2014/09/14(日) 04:40:30 ID:uqiKmgps
同時に強化されたグーZに比べると、これまで同列だったのがZに一馬身引き離されちゃった感あるなぁ
何よりロマンで負けてるのが悔しい
ここは是非不可逆変形→リペアでマントバサバサお願いします
(あっ…順番から言うとセブンソードからの変形でないとおかしくなるのか

409名無しさん:2014/11/05(水) 00:02:27 ID:V.oVYSHo
素ブーストとトランザムがあるからZよりはエクシアのほうが好きかな
覚醒SA当てる自信がある人やMAのBRが得意な人はZの方が強いのかも

410名無しさん:2015/01/31(土) 01:14:33 ID:ld25o48Q
元々ブースト多くて、トランザムで更にフットワーク軽く、格闘速くて範囲も広くなった、スロウは強化されたし、接近事故っても盾で被害最小限。
良いところばっかりなんだけど、イマイチ強とまでいかないのは何故なんだろう
と思った時に、やはり射撃が

411名無しさん:2015/02/02(月) 09:55:14 ID:Dm09Ys7o
2番重いし3番は優秀だけど少しリロードが遅いからなぁ
格闘は性能良いからガンガンいこうぜ!っていうなら補助含めて他に選択肢はあるし、射撃もできる近距離機も他にいるからって感じ
素Aとしては十分な性能のユニークと盾持ちでOO系ブースト補正もしっかりあるから良い機体だとは思うけど機体性能頼りの無茶はできない強さだと思う

412名無しさん:2015/02/17(火) 00:27:52 ID:bGxX2Mlo
アメイジングエクシアが素エクシアの上位互換みたいになってて酷い

413名無しさん:2015/02/17(火) 22:42:06 ID:0FM7cHKE
アメイジングエクシアって、そんな素よりも高性能なの?
見た所三番が補助格になっただけでスキルもさして差は無さそうだし、ダガー投擲と比べて好みの問題なのかなーって
動画見ただけだけど、一番格闘のみで言えば素のが範囲速度共に優秀な印象
二番ライフルが速そうに見えなくもなくて、これが、リペア2並に速いとかって話ならヤバいけど…

414名無しさん:2015/02/18(水) 08:21:44 ID:YyTRcghE
CTはリペア2と同じ20だがモーションそのものの影響も大きいから連射性能は深く触れない
HP~敏捷のステータスは勝率に影響するほどの差はないが一応素エクシアの完全上位互換
シールドの耐久と軽減率落ちて50%2000だがHP差750あるので実耐久はほぼ同じ
ブーストが4.44から標準の4.0だがトランザムが1スキルに置き換わってるので足回りは致命的なレベルで差がつく
格闘術ないが補助格〆でダメージ上乗せするタイプだから噛めた時のリターンは安定してアメイジングの勝ち
格闘術の代わりに必殺覚醒なので乱舞で可能性は低いがワンチャン逆転要素あり

ぶっ壊れとか言うほどの性能じゃないと思うが比較対象は素エクシアでなく7剣くらいには性能上がってる

415名無しさん:2015/02/18(水) 11:11:32 ID:bGxX2Mlo
アメエクは一番格闘の速度がヤバイ
三番の補助格闘は即ダウンさせられて逃げるにも追撃にも使えて便利だしな

416名無しさん:2019/01/02(水) 17:34:37 ID:gGlJ2HHw
即ダウンの単発格闘は正直格闘戦にはあんまり役に立たない
補助格闘はもともと1番より広い範囲と瞬間火力で捕まえるためのもの、発生早ければSA割り込みに役立つかも…
それならまだ個人的にはダガーの方が役立つ場面は多そうな気がするが、そこは個人差なんだろう
今明確に問題があるとすれば耐久力のなさくらいか、それ以外は素Aとは思えないほど纏まった性能をしてる


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