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Aランク【ガンダムエクシア】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2011/06/09(木) 19:10:20 ID:???
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A5%A8%A5%AF%A5%B7%A5%A2
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
をご利用ください。

・書き込む前に、以前に同じような発言がなかったかログを確認してから書き込んでください。
・他のコミュニティ、他国版、個人プレイヤーへの誹謗、中傷、粘着は控えてください。内容的に不適切と思われる文章は消去されます。
・ガンダムファン同士仲良くこのゲームを盛り上げていきましょう
・次スレは>>950が、踏み逃げされたら>>980が建てててください。無理ならレス番指定で
・立てる前にスレ立て宣言推奨&スレ一覧リロードで重複確認必須

311名無しさん:2012/04/29(日) 16:12:32 ID:???
スロウから殴りかかると案外格闘も行ける
Aグーの機動性で射撃しながらくるくる回ってるの楽しい

312名無しさん:2012/05/12(土) 09:59:09 ID:???
ステ以外は高性能だと思うな
格闘のふり早いしキャンセルも良好
実弾もビーム系もあり格闘術で格闘の威力うp

しかし問題はステが素Aにしても低い・・・とくにHPと防御
これさえ改善されればやっていける機体であると思う

313名無しさん:2012/05/12(土) 10:50:04 ID:???
補助格闘がないから、素の5段格闘だとあんまり格闘術の恩恵ないんだよな
攻撃力アップのほうが美味しいんだが・・・盾が高性能だから意外と防御はよかったりもする

314名無しさん:2012/05/19(土) 00:34:32 ID:???
強化されるのって七剣だけ?

315名無しさん:2012/05/19(土) 01:07:12 ID:???
そうだよ

316名無しさん:2012/06/30(土) 19:09:10 ID:???

Q.初めに取得しておいた方が良い機体はありますか?
A.クエスト報酬の機体を、倉庫の具合や設計してみたい機体を考慮しつつ取得していきましょう

陸戦型ガンダム→アプサラス穸(ミッションで有用)
ストライク→エール・ソード・ランチャーストライク
 (エール→フリーダム、ソード→ジャスティス)
シャイニング→シャイニングBM→ゴッド
サイコ(ミッションで有用)→ジ・オ(ビームサーベル)→覚醒ジ・オ
GP03ステイメン→GP03デンドロビウム
Vガンダム→Vガンダム派生機体

上記のように高ランク機体のキーとなる機体が多いので
序盤はここから設計して機体を増やすと良いかも知れません

317名無しさん:2012/07/08(日) 22:39:37 ID:???
こいつはいつからガンダムファイターになったん

318名無しさん:2012/07/20(金) 20:45:22 ID:mxNFiJo6
俺がガンダムだ

319名無しさん:2012/08/08(水) 20:43:07 ID:7qTQnJCU
下判定くださいオナシャス

320名無しさん:2012/08/21(火) 11:15:43 ID:o6gy99IM
Bグーで
ボロシアをくだしあ

321名無しさん:2012/08/28(火) 12:15:24 ID:DQgaW1Es
>>320
むしろパージ変形でマミガンみたく修正オナシャス!

322名無しさん:2012/08/28(火) 23:26:09 ID:D8KcptD2
敏捷とスピードに振ったらすごい
軽快でたのしいぞw

323名無しさん:2012/08/29(水) 07:17:46 ID:lahyk.N.
>>321
ダメだろそれ
ボロシアは腕のカモフラージュがあるからいいんだ!
パージだと不自然だから最初からボロシアがいいな

324名無しさん:2012/08/29(水) 10:54:28 ID:tYJ4FOR6
このゲームの開発の傾向を考えるとチート性能になりそうで怖いなw

325名無しさん:2012/08/29(水) 13:15:47 ID:iejjAAk6
評価されつくした旧いスレで機体評価以外の事絶対喋るなとか既出とか言わんけど、ちょっと無駄話が過ぎる
一応公共の場所なんだから自重して下さい

326名無しさん:2012/08/29(水) 21:05:49 ID:4GSAJl3s
ageんな

327名無しさん:2012/08/30(木) 00:37:38 ID:pUjYiR7o
sageも知らないようなksは黙ってろ。
評価しつくされたスレageるのを自重しろ。

328名無しさん:2012/08/31(金) 01:07:48 ID:VEqtlzt2
叩かれてるwwクソワロタwwwwおもれぇええw

329名無しさん:2012/09/13(木) 16:10:34 ID:r6PStzZY
Aランク使い
地雷→普通→良好→秀優→無双→解体→忘却

地雷:SPタンクな輩
普通:大活躍できたり戦犯になったり調子による輩
良好:不安定なAランクで安定した戦績をのこす輩
秀優:勝ちフラグな輩
無双:ドヤ顔な輩
解体:機体解体
忘却:sdgo引退

順序は人それぞれですがAランク使いは腕より立ち回りの方が大事ですね
今はあなた達は普通→良好辺りのところにいるのですかね
一日も早く解体→忘却にたどり着きましょう!

330名無しさん:2012/09/14(金) 16:26:47 ID:rzkFltBo
「ここは、俺の距離だ!」という距離が殆ど無いのが辛い
接近格闘戦は補助格闘持ちが圧倒的に有利であり、エクシアとしてもリターンの少ない距離
しいて言えば中距離での遊撃戦が得意っちゃ得意だが、2番とダガーではややパワー不足なのは否めない
なので適切な格闘は必須で性能も悪くはないが、上記のリターンと防御が微妙というリスクからあまり軽率に仕掛けられない
という風にいかなる状況でもいまひとつ物足りないと感じることが多い
基礎の動きがしっかりしてる人ならある程度の働きが出来るくらいの能力はあるが
Aグー慣れしてない人には全く持ってオススメできないくらいに繊細な立ち回りが必要になる

331名無しさん:2012/10/07(日) 19:31:18 ID:gn3FTQzk
正直現段階だと此奴よりBグーの方が良いな。
ステータスは低いし、火力もAとして見れば正直物足りなさが残る。
ただでさえ今は強機体が蔓延ってるのにAというリスク抱えつつ戦うのは辛い。
此奴も上方修正入ればワンチャン良い機体になるかも知れないね。

332名無しさん:2012/10/07(日) 22:53:41 ID:VtUm8njE
エクシア使いたいなら同ランクに雪崩や七剣がいるからな

333名無しさん:2012/10/16(火) 13:44:10 ID:cV9eIGQA
ちょっと前までなら素格闘がAエクシア系最強だったんだけどなw僅かにだけどwww
今や色々と必要ない子
セブンソードとか要は単なるエクシアフル装備な訳で、エクシア好きならセブンソードも好きだろうし

別にセブンソードは見かけ上エクシアから乖離してるわけじゃないもんなぁ・・・

334名無しさん:2012/10/20(土) 17:26:57 ID:IEDoqdKw
>>329
最後らへん
涅槃 解脱
ってカンジだな。

wikiの方の話だけど
「2本Hit時ビームライフルの1.5倍のダメージ」のくだりは必要ないんでない。
係数みて比べるようなタイプのヒトはわざわざ書かなくても自分で計算するだろうし
さほど係数気にしないヒトはそこまでみないだろうしで。
いや、エクシア愛は分かるんだ・・・エクシア愛は・・・

335名無しさん:2012/11/07(水) 19:07:11 ID:5HUU7j7o
>>334
900*2ってかけばそれでいいのにね。

336名無しさん:2013/02/07(木) 10:07:15 ID:xa6ustnM
巷はドヤ顔の7剣ばかりでエクシア好きとしてはよりマイナーであるコイツをヒイキにしたい
一番でっかい実体剣使ってるエクシアなんだしもうちょっと格闘何とかならんもんかね
速さは素晴らしいけど上下範囲無さがツラい
武装構成的にグーZと似てるとこあるけどタイマンすると三番のリロの差がデカい
格闘術発生すると「効果大」の通り体感できるほど攻撃力UPに
格闘術は人気の無いスキルで謎も多くて、少し調べたんですが追加ダメの計算式なんかは人によって違うみたい。
自分の攻撃力相手の防御力に関わらず一定だ、とか、自分の攻撃力に比例して効果が大きくなり相手の防御力は無視、とか
まぁ今の時代、攻撃上げて爆発力高めないと古参は存在感出せないのでどちらにせよ攻撃に多く振るしか選択肢無いとは思うが…優秀な盾を生かす防御振りも悩ましい

337名無しさん:2013/03/08(金) 23:01:22 ID:Tjvh03E6
保管庫からks4を引っ張りだして、2年ぶりくらいにまた使い始めた
なんというか、時代に取り残されつつある型落ち寸前の機体そのものに感じる
武装もスキルも並以上はあるが、抜きん出て強い要素がないし、なにより装甲が脆い
個人的に強化して欲しいと感じたのは、ステの低さ、1番3番の動作速度、1番の判定かな
特に3番のGNダガー投擲が今使うと思いのほか動作時間の長さや硬直が気になった
普通に2本同時投げでよかったのになあ、あと1番の判定はさすがに広くして欲しい
全体的にもう少し強化されれば、初心者向けAグーとしてまた評価されると思うんだけどな

338名無しさん:2013/03/09(土) 16:44:10 ID:ci0ptC1o
こいつ火力の低さどうにかしろよw

格闘の範囲と武器倍率を除くと使っててBグーじゃないのこれと感じることが多々ある

339名無しさん:2013/03/15(金) 02:02:46 ID:EzyOF99.
そもそもAグーは初心者向けじゃないし…多くの場合でもAグーうまく使えてる人ならBグーの方が活躍できる
殴れたら火力も出るし、23スイッチもなかなかだし、3番マウス振って2体に1本づつ刺せたらかっこいいし
Aグーらしくロマンが詰め込まれてて俺は好きだけどな

つかカスタム廃止でカスタムパーツだっけ?
今はBCは伸び代が大きいけど、もしかしたらA全体的に強化されるかもね

340名無しさん:2013/06/10(月) 09:17:24 ID:cgEhwIag
デバフのスロウの強化が来たので、今まで弱スロウの武器持ってた機体は強スロウに格上げされました
エクシアのダガーも強スロウになってるので、殴りに行く機会が増えるね

あとステも強化されて攻撃値は7剣を超え、防御はソードカラミと同値

久しぶりに使ってみたくなる強化ですな

341名無しさん:2013/07/01(月) 18:57:05 ID:QOFjw4lI
>>340
防御や攻撃の数字がいつ修正されたのか詳しく
ただの(開発のオナニー)ゲージ表示のことをってるのなら、あんなものアテになんかするな

3番の火力と性能に全てが掛かってる機体
射撃型MCT25%カットM攻撃速度7%アップでチョキみたいな運用になるが、3番の射程と射撃武器のリロードが痛い
そしてなにより完全に格闘術が死にスキル化してる、格闘特化ならともかく普通の機体にこんなスキル要らない

ただ光るところもあるので、たとい3番がスロウから他のデバフになったとしても
3番のリロードと基礎ステータスが上がったR2は強いな、って言うのが分かる機体

342名無しさん:2013/07/09(火) 03:11:25 ID:rlmmF16c
射撃重視の考えならそれも正解だと思うがなぁ
やはり切れる時は切りたいんだが、この格闘性能だと刺し合いなった時返り討ちの不安があるわな
トランザムは優秀だから、発動してりゃかなりイケる機体なんだけど…
あとコイツの格闘術のダメージ大は伊達じゃないってほど効果デカい。
実体剣補正としてデフォに加えてくれよう
ところでリペア2って強いの?

343名無しさん:2013/07/09(火) 15:51:46 ID:Un6cRAyY
エクシアのダガーは強力だがそれにばっか頼ってるようじゃダメだ
2・3当てれば確かにダメージ出せるけどAグーバルカン勢は2・3スイッチでそれ以上の火力を叩き出す
格闘範囲が平凡って欠点はあるがキャンセルは自在な上に近距離の牽制に便利なダガーがあるんだからあながち弱いとも言えないだろう
むしろ効果的に使いこなすなら射撃の攻撃速度カットもCT削減もあんま意味はないと思うぞ
デメリットに格闘速度減少が多いからエクシアの良いところを殺す前提になりかねないし、CT増加してもダガーは一回だけなんでシナジーが良いとは言えない
強襲でダッシュ速度増加とダッシュゲージ減少取得してブーンって飛び回れば良いんじゃないかな…

344名無しさん:2013/07/09(火) 16:57:40 ID:EzyOF99.
今の環境ならすっぴんでもデバフ持ちの中距離運用Aとして十分個性あるし、Aってだけで並のBCよりはるかに強いからな
スキル補正前提の低ステだから今の段階じゃわからんがパーツの補正計算式次第では化けるかもしれんし
格闘ダッシュ使いやすいからダッシュ減少系のパーツつけやすいのもいいと思う。

>>341
ゲージ表示は見にくいし情報量少ないけどけどアテにはなるぞ、イージスの硬さとかでSのステ低下とかで実感できると思うけど
多数のユニットが調整くらってんだからその時だろ、結局解析待ちなんだから否定できる立場でもあるまいに

>>342
ほぼ同武装でリロ早いから射撃だけで運用するならリペアの方が強い

345名無しさん:2013/07/09(火) 18:44:05 ID:Zs3zNcR.
スキルも防御とリロアップになるし、こっちが格闘であっちが射撃だな

346名無しさん:2013/07/09(火) 21:40:09 ID:Un6cRAyY
エクシアリペアはチョキベース
格闘がもっさりしてて悲しみを背負ってるとかなんとか…

347名無しさん:2013/07/11(木) 10:24:14 ID:kwujEh8I
>>344
解析はとっくに終わってますが
ゲージは開発のオナニーでFA

348名無しさん:2013/07/11(木) 12:49:14 ID:VFdvJt6o
>>347
横からすまんがjpクライアントの解析結果が見れる場所または持っているデータの提示ってできる?
ゲージはたぶん開発はマスクデータにしたいからだと思うよ。理由は分からんけど。

349名無しさん:2013/07/11(木) 13:23:20 ID:kwujEh8I
>>348
基本的にkrと同じものだぞ
指揮ブレや髭のようなイレギュラーな実装の仕方するとバグおこすが
krの解析も探せないのにマスクどうこう言ってるなら絶対に教えない
そこまでいくと社員臭するから迷惑かかりそうだ

350名無しさん:2013/07/11(木) 13:26:46 ID:kwujEh8I
マスクデータにしたいってより前任者の作ったもの滅茶苦茶にぶっ壊したい半島の国柄だろうと予想してるがね
戦闘で普通に以前通りのパラメータ使ってる癖にガワだけ妙な棒グラグ()で中身と別もんのステータスにしたり
何年も続いてた機体を突然バグ扱いして射程短くしたり痴呆症おこしたか別人が弄ってるような動きが目立ちすぎ

351名無しさん:2013/07/11(木) 17:33:10 ID:VFdvJt6o
>>350
コリアって日本人だけにあたりがつよいだけじゃないんだな。ちょっと怖いと思ったわ。
>>349
レスありがとう。社員臭うんぬんはおいとくにしてそもそもこの掲示板で聞く内容じゃないけど、
韓国中国のデータの見れる所は知ってるんだが、私の検索能力がないせいか日本の解析データがどこ探してもないんだよね。
>>344で、すでに終わってる日本版がある、見たいな口調だったから聞いてみたんだ。
ないならいいやありがとう。
wikiのために正確なデータほしいよね。
スレチでほんとごめん。

352名無しさん:2013/07/11(木) 17:34:20 ID:VFdvJt6o
>>344じゃなく>>347です。申し訳ないです。

353名無しさん:2013/07/12(金) 00:39:08 ID:kwujEh8I
>>351
基本的にkr蔵の解析ありゃ十分だろ
ちなみにwikiにステータスとブーストの正確なデータ書くと消す奴がいる
HIT数の訂正なんかは放置してそこだけ変えてくるからわざとやってるようだ

ゲームでも政治でもそーゆー民族性だよあそこ

354341:2013/07/12(金) 02:09:59 ID:9IVkQHCY
>>343-344
じゃあコイツに、格闘機としての強みがあるかと言えばそんなの無いし
寧ろ横ブースト短縮化されて以前より切り込みにくくなってるうえ、範囲も平々凡々で速度がちょっと速いだけ
数年前ならいざ知らず現在の環境でこの格闘じゃまるで話にならない
っていうのを理解せず、使用もせずに空想だけで語るのやめてね

あとコイツのステータスは攻撃防御が16/16で、そこらのBR、BSとかとほぼ同値、Aランクとしての強さすらほぼ無い
しいてオナニーグラフの防御の高さに突っ込むなら、これはシールド防御力を評価されてるんだと思われる
コイツのシールドは一般的なAランクMSのシールドよりダメージ軽減率が高く、格闘フルコン1セット程度ならカスダメに抑えられる
攻撃食らった時にちゃんとシールドを向けるようにすると、ダメージ軽減して生存力は確かに上がる

355名無しさん:2013/07/12(金) 03:12:57 ID:sO3VYCw2
グラフが当てにならないのは同意するけど攻撃防御が16/16ってのはどこの情報?
自分が調べた限りじゃ18.3/16.8だけどそれが合ってるならそうひどいステータスじゃない

カスタムのほうも君自身で言ってるように格闘捨てて連射速度上げて支援射撃向きにするのに向いた機体ではないんだし
強襲型にすれば良いんじゃないか?
パーツでの強化とトランザムで結構な機動力を確保できるし格闘範囲も改善できる
射撃戦狙いに見せかけたり回り込めば格闘も普通に狙っていけるよ
幸い今は格闘性能下がってる機体も多いしね

356名無しさん:2013/07/12(金) 10:39:37 ID:kwujEh8I
16自体が仕様上ありえない数値
>攻撃値は7剣を超え、防御はソードカラミと同値
やら
>イージスの硬さ
だのも何言ってるのかわからんが

357名無しさん:2013/07/12(金) 21:08:55 ID:OIfVGDsc
別に数字のことなんてどうでもよくね
機体性能差が以前より格段に減って、比較的使いたい機体を使える環境になったと俺は思うから
その機体をどうカスタムしてどう立ち回れば戦場で生きてくるかを話あおうや
ちなみに俺も強襲パーツで中距離威力とスピード強化がいいと思う
格闘術はオマケ的な考えてスキだらけの奴だけに使う

358344:2013/07/12(金) 21:32:39 ID:EzyOF99.
>>354
グラフの防御力がシールド込か、比率としては決して否定できない数値だな
ただ攻/防:16/16はどこの情報だよw俺も18.3/16.8だと思ってたんだが。
パーツは防御型や突撃型でトランザム維持メインで使ってるわ
シールドHP・防御はユニットより伸ばしやすいからな、加えて少量ユニット防御に振ってる

格闘は環境的に射撃機多くて格闘性能高いやつ少ないから仕掛けれる機会は多い、相手を選ぶのは前提としてな
射撃に徹してリスク避けたいならリペア2オススメするわ。

359344:2013/07/12(金) 21:34:02 ID:EzyOF99.
>>356
貴方はこの機体を使用、対戦、まともにプレイしてるかすごく疑わしいんだが?
自分が解析してるわけでもないのに数字を見ると簡単に信用しちゃう人間の匂いがしてならないw
主張がはっきりしないしね。

新しいもの受け入れないのは日本の国民性だからしゃーない
ブースト関連とか昔から顕著だろうに更にステータスのグラフ化
それが正しくても、今までと違うこと書き込もうとしてんだから
加えてそれを信用するかしないかって要素もあるしな
ここで開発に関しての妄想垂れ流すよりは編集方針スレに書いたほうが建設的じゃないかい?

360名無しさん:2013/07/12(金) 22:19:25 ID:kwujEh8I
>>359
お前の思ってる18.3/16.8って解析データベースのコッバート値なんですが^
硬〜い硬いイージスの防御はいくつだと思ってるのかぜひどうぞ

361名無しさん:2013/07/12(金) 22:24:39 ID:kwujEh8I
あと何勘違いしてんのかしらんが
>更にステータスのグラフ化
>それが正しくても
そのグラフ()が正しくないから解析コンバート値入れてやったらってことだぞ

362名無しさん:2013/07/12(金) 22:49:22 ID:OIfVGDsc
リペア2オススメするとか言われても未実装だからどうしようもないんだけど
そういうのはせめて日本版に実装されてからにしてくれね?
わざわざエクシアのスレでそういうレスの仕方おかしいだろ

363名無しさん:2013/07/13(土) 02:22:43 ID:EzyOF99.
今の環境で射撃運用のエクシア使い込んでると後々悲惨なことになるぞ
結局は格闘と射撃と、上手く使い分けれなきゃ他の機体の方が…ってなってしまう
後にリペア2来てあっちが完全上位互換とか言われたくないし

確かに返しとしては不適切だった、すまん
とりあえず格闘術あるんだし使えるときは使ってあげてくださいお願いします、なんでもしますんで!

364名無しさん:2013/07/13(土) 02:29:16 ID:4APSnzQY
GNソードみたいな大剣持ってて未だに足元判定無いとか、正直開発の怠慢としか思えない
明らかにサベ式や黒幕の二刀流より範囲大きいでしょうが!

365名無しさん:2013/07/13(土) 02:54:14 ID:EzyOF99.
>>361
すまん、言葉抜けてた
「貴方の書こうとした表記で値が正しかったとして、今までと違うこと書き込もうとしてんだから〜」だな
結局コンバート値ってゲーム上で確認不可
対してグラフの数値は目測の比率で比較がしやすいってのが説得力に繋がってんだろ
だから数値記入するにしてもグラフ()の数値書いた方がわかりやすいだろうってのが編集側の判断でしょ

イージスは防御16.8、実際シールド強化も来てるし前のクッソ紙よりは遥かに硬い
で、>>354の言ってるようにオナニーグラフにシールド性能が反映されてるのは事実かどうかわかるの?
それ次第で防御力って数字の判断基準が変わってくるんだけど

366名無しさん:2013/07/13(土) 13:05:24 ID:kwujEh8I
なんで俺が
>オナニーグラフにシールド性能が反映されてるのは事実かどうか
なんて検証しないといけないの?w
主張する奴がソース出すなり検証するもんだぞ
攻撃力も棒グラフ()はぐっちゃぐちゃのデタラメだからがんばって検証してくれよ

367名無しさん:2013/07/13(土) 21:59:50 ID:E.N2bzG6
>>366
また横から失礼するけど
解析終わっているとの発言に対して私がデータ提示要求した時社員云々で突っぱねたよね?
「主張する奴がソース出すなり検証する」の理屈はあってるけど、君も同じ穴の狢だから君がそれを言っちゃったら彼も社員云々で逃げれると思うんだけどな。
ちょっと筋が通ってないと思う。

個人的にはあの横棒グラフは実数値からなのか懐疑的。ぜひとも検証して欲しい。

368名無しさん:2013/07/15(月) 20:43:17 ID:kwujEh8I
>>367
Kr蔵解析も探せない奴が解析データどこどこ教えろなんて滑稽な事してたら
運営繋がりがメールボムで嫌がらせでもしようとしてんのかと勘繰るわ

369名無しさん:2013/07/15(月) 21:34:11 ID:E.N2bzG6
>>368
つまりこの掲示板において自分では実行できないことを君は人にさせようとするわけか。
中々の人だね。でしゃばってごめん。
これ以上はさすがに板違いがすぎるからROMに戻るよ。
返信ありがとう。

370名無しさん:2013/07/15(月) 22:34:33 ID:kwujEh8I
武器係数etc.どっから引っ張ってるのかわかってて書いてるんだよね
web上にあるものクレクレ言うとか阿呆か

371名無しさん:2013/07/16(火) 15:46:35 ID:EzyOF99.
>>366
誰も検証しろとか言ってないからw

kr解析はみんなある程度見てる上で話ししてると思ってたんだが違ったんかね?
数値じゃなくてゲージが宛になるかならないかの話ししてる段階で
>解析はとっくに終わってますが
とか言われたから計算式とかのこと言ってるかと思ったんだがそうでもないのね
結局みんなそのあたり自分で解析してるわけじゃんなくkrの解析サイト見てるだけなんだから数値以上のこと知らないよね?
「解析待ちなんだから」ってことで間違ってなかったじゃん

372名無しさん:2013/07/16(火) 16:07:17 ID:EzyOF99.
>>367
一応検証方法としては、次にシールド性能のみに修正が入る機体があれば
シールドHPの変動と共にゲージ防御力が変動したかどうかで確認はできるね
勝手な予想だけどシールド防御力(軽減率)は影響してないと思う、総耐久に影響しないから
まぁ大前提としてkrの解析数値は全く疑わない、ってなるけどね

>個人的にはあの横棒グラフは実数値からなのか懐疑的
ってのはコンバート値との比較以外に何か違和感を覚える要素があるんだろうか?

あと最初に防御力にシールドが含まれてるって言い出したの俺じゃないんだが…w

373名無しさん:2013/07/16(火) 16:27:46 ID:kwujEh8I
>オナニーグラフにシールド性能が反映されてるのは事実かどうかわかるの?
なんて聞かれりゃ
(そんなもんシラネ)俺が検証する必要あんのか?w
っつー返しになりますが
Krの解析もJpの解析も実検証で矛盾する結果は出てないのに疑うなら好きにしたらいいんじゃね
敏捷で攻撃早くなるって言ってる連中と同じ扱い受けるだろうが

374344:2013/07/18(木) 05:18:43 ID:/hYKjqZc
>>362-363
だからさっきから言ってるだろ、っつうかこれ以上露骨な言い方も無いと思うが
敢えてもう一度はっきり言わせてもらうなら
エクシアR2がこの機体の完全上位互換として存在するからあれが実装するまで待とうね、って言う話

375341:2013/07/18(木) 05:22:27 ID:/hYKjqZc
>>374名前欄は>>341でした、ミスすまそ

376名無しさん:2013/10/14(月) 00:17:31 ID:.aOazAH6
ルージュやストライクがホーミングブメなったのに何故コイツのダガーは追尾せんのだ
だってブメが曲がるのは解るけどダガーが曲がったらおかしいじゃん
じゃあサンドロの曲刀は?
あれは曲がりそうな形してんじゃん
じゃあクアンタフルセイバーのガンブレードは?
ズゴックのあれは追尾性なかったんでにの?
ぐぬぬ…
まぁダガーが追尾しちゃったらリアリティ無いから他のメリット欲しいよね
てか格闘範囲広くなるだけでいいや
みたいな

377名無しさん:2013/10/14(月) 05:11:02 ID:J/mo71tQ
個人的には3番スタンにしてほしい 
シャってとめて1番で斬りに行きたい

378名無しさん:2013/10/14(月) 22:38:10 ID:YbogZUSc
BD1号みたいにリロードが長くなって結果的に微妙になる気がする

379名無しさん:2013/10/15(火) 00:15:23 ID:D.ZdLO86
こいつに足りないのは少しの武器のリロードと防御力だと思ってる・・・

380名無しさん:2013/10/20(日) 02:21:53 ID:jFhx3Omk
防御力も勿論欲しいケド一番はやっぱり格闘の上下判定だと思う
でっかいソード振り回してるくせにコレはあんまりだ

381名無しさん:2013/10/25(金) 03:53:19 ID:.aOazAH6
範囲はモチロン広かったら嬉しいけどなー、コイツのキャラ的に、他の機体と同じような強化の道をを辿るのはイマイチ冷めるなぁ
劇中では範囲というより切れ味、GNバリヤー無効は他の機体が道を外した際への抑止力。
というわけなんで、範囲速度普通でイイから、格闘アーマー無効、各種防御スキル無効、倍率S並、などといった、当てるのは難易度高いけど当てたら効果大!的なのが合ってる気が。妄想すませ。でも妄想しか喋る事無いよ

382名無しさん:2013/10/27(日) 19:57:35 ID:7qU26RVM
係数以外強すぎるからあり得ないな

383名無しさん:2013/11/05(火) 00:05:40 ID:w7IZ2rh.
トランザム発動すれば00ライザー辺りより軽快に動ける感じがする。
剣の攻撃速度か当たり判定がもうちょっとあればと思うなぁ

384名無しさん:2013/11/09(土) 02:59:11 ID:.aOazAH6
違ったらすまんが382七剣と間違えてない?

385名無しさん:2013/11/09(土) 12:38:29 ID:UqoLC8m6
>>384
文脈から察すると今の機体が強いという意味ではなく『格闘アーマー無効、各種防御スキル無効、倍数S並』の部分の
係数以外の候補が強すぎるという意味だろう

386名無しさん:2013/11/09(土) 14:00:59 ID:8j48DJVU
リペア2もきたし、射撃のリペア、格闘の素エクシアといった明確な差別化が欲しいわな
ソード系みたいにダガーホーミング化してよ!と思わないでもないけど。

387名無しさん:2013/11/09(土) 20:10:10 ID:YbogZUSc
R2にはトランザムがないってだけで差別化は十分だと思う

388名無しさん:2013/11/09(土) 21:26:48 ID:enbcn39k
R2スレがまだないお・・・
3番はビームサーベルが良かったなあ

389名無しさん:2013/11/10(日) 19:06:43 ID:MOp7QvdU
エクシアを射撃機として使いたいならR2
格闘機として使いたいなら七剣

結果器用貧乏な素エクシア?

390名無しさん:2013/11/11(月) 04:06:56 ID:MTMb1nQ6
両方使ってみたけど射撃戦するにしても素エクシアの方が俺は良かったなぁ
トランザムのおかげで位置取りもしやすいし、3番も強スロウのこっちの方が使い易い
リロア付いてても過剰すぎてあんまり意味ないしな・・・

391名無しさん:2013/11/11(月) 16:16:51 ID:rzkFltBo
リペアⅡで弾過剰ってマジか
2番CT短い上にレスポンスもめちゃいいからトリガーハッピー状態でリロア付いてても弾足りないくらいだわ
動きの軽快さでは素エクシアの方が間違いなくいいけど、火力や安定さはスキル込みでもリペアⅡかな
係数1700のGNダガーをあんだけバカスカ投げれる強さがよく分かる、まぁスレチでしたね
ある意味で同じ武装なのに差別化がある程度されているのはいい、そもそも使いまわすなって話だけど

392名無しさん:2013/11/11(月) 18:00:49 ID:q8X0yJYY
>>387
あっちはトランザム無くても基礎ステがかなり高い
トランザム維持の安定性や序盤の戦闘考えると結構差が出る

完全下位互換ではないけどちょっと厳しいわな

393名無しさん:2013/11/11(月) 19:31:18 ID:YbogZUSc
ああRⅡスロウじゃないのか…
MAやらcやらをメタるなら是非欲しいのに

394名無しさん:2013/11/11(月) 19:50:44 ID:ZFxofAWA
R2のはリロードストップだけど超リロード
動きの遅いMAなら持久戦で優位が取れるよ

395名無しさん:2013/11/13(水) 16:18:53 ID:y0xRstdU
両方に言えるが馬鹿でかい剣の割に範囲が普通、実体剣好きだから両方使ってるけど>>381みたいに何か特典が欲しくなる

396名無しさん:2014/03/20(木) 19:21:10 ID:OI63NnRg
素エクシアだけ格闘範囲上方きたな。R2との差別化のためだろうか
なんにせよ大分使いやすくなりそう

397名無しさん:2014/03/23(日) 00:18:23 ID:rzkFltBo
RⅡなんて地面に立つだけでGNソード地面に刺さるくらいでかいのに判定強化ハブられるのひどい
それはさておき素クシアには格闘術あるし、ダガーもスロウだし、範囲拡大はかなり大きなメリットだな
補助格闘持ちだったなら更に恩恵あったんだけどな

398名無しさん:2014/03/29(土) 21:23:01 ID:4yGD/X16
七剣は速度下げられた動画も上がってたね
1番性能なら素エクシアがトップになるんじゃないかなこれ?

明確に差別化されてきたのは嬉しい限りだね、格闘術は意地でも変えない開発には脱帽だわw

399名無しさん:2014/04/04(金) 00:19:04 ID:V.oVYSHo
どのエクシアも強すぎず弱すぎずで、開発にしては珍しくまともな調整したと思う
射撃重視ならリペア、格闘重視なら7剣、バランス型が素って感じで好みで選べて面白い

400名無しさん:2014/04/15(火) 08:34:11 ID:0W0D8LVk
修正グッジョブ
そして格闘術を変えない事に信念を感じた
ほんなら体感出来るギリギリ性能の格闘術自体のスペック変えてくんないかな?
敵が「お、相手格闘術発動してるな。近寄らんどこ」
みたいなプレッシャーを与える程に。

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402名無しさん:2014/04/16(水) 08:37:02 ID:GrGG/vjQ
格闘術=近寄りたくないってなんか変でね?w

403名無しさん:2014/04/16(水) 15:01:03 ID:4yGD/X16
追加ダメージ発生したところでリスク・リターンにどの程度影響があるか…
Aだから格闘性能互角なBとかだと全然突っ込まれると思うし
それ以前に格闘術の追加ダメがそこまで強くないから、うん

格闘術は近接攻撃の範囲か速度強化つけてくれてもいいと思うんだよな
装甲貫通はシールドスキル無効とか

404名無しさん:2014/06/22(日) 00:08:47 ID:6rSy7ATU
強化きてそこそこ使いやすくなったけど・・・趣味機体かな?

405名無しさん:2014/06/29(日) 00:50:45 ID:2bR5aSO.
趣味以上に使えると思うけどなぁ

特殊格闘なくても火力の出る範囲上々の1番
リロ微妙だけどA標準2番
係数高め2発放つから当てやすく嫌がらせに有効なスロー3番

突出してないし決して強いという訳じゃないけど素直にまとまっていて使いやすいよ

406名無しさん:2014/07/13(日) 08:07:12 ID:rzkFltBo
1番拡大で格闘不得意な人でも使える良機体になったけど、本質的には脆めな格闘寄り機なのは変わらない
格闘戦という局所では見違えて強くなったけど、大局的には格闘に行きたくても堪える時間の多い我慢の必要な機体
結局のところ補助格闘や固さで荒らせない分、立ち回り能力に依存してしまうからあまり流行らないのかもね

407名無しさん:2014/08/13(水) 05:28:52 ID:fHqBI9XE
範囲強化前から使ってた身としては、反則級に強化されたように思う
トレモで1番振った時地面割れて笑ったわw
格闘術あるからって欲張って振りに行く機体ではないね
以前通りに使ってるほうが安定する
前は背面取ろうと格闘止めてたらスカったりしてたけど、
それがなくなったのはかなりデカイ

408名無しさん:2014/09/14(日) 04:40:30 ID:uqiKmgps
同時に強化されたグーZに比べると、これまで同列だったのがZに一馬身引き離されちゃった感あるなぁ
何よりロマンで負けてるのが悔しい
ここは是非不可逆変形→リペアでマントバサバサお願いします
(あっ…順番から言うとセブンソードからの変形でないとおかしくなるのか

409名無しさん:2014/11/05(水) 00:02:27 ID:V.oVYSHo
素ブーストとトランザムがあるからZよりはエクシアのほうが好きかな
覚醒SA当てる自信がある人やMAのBRが得意な人はZの方が強いのかも

410名無しさん:2015/01/31(土) 01:14:33 ID:ld25o48Q
元々ブースト多くて、トランザムで更にフットワーク軽く、格闘速くて範囲も広くなった、スロウは強化されたし、接近事故っても盾で被害最小限。
良いところばっかりなんだけど、イマイチ強とまでいかないのは何故なんだろう
と思った時に、やはり射撃が


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