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Bランク【ゲルググ・J】-機体性能評価スレ
1
:
名無しさん
:2011/06/09(木) 18:58:12 ID:???
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%B2%A5%EB%A5%B0%A5%B0%A1%A6J
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。
上記以外の話題は
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ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
をご利用ください。
・書き込む前に、以前に同じような発言がなかったかログを確認してから書き込んでください。
・他のコミュニティ、他国版、個人プレイヤーへの誹謗、中傷、粘着は控えてください。内容的に不適切と思われる文章は消去されます。
・ガンダムファン同士仲良くこのゲームを盛り上げていきましょう
・次スレは
>>950
が、踏み逃げされたら
>>980
が建てててください。無理ならレス番指定で
・立てる前にスレ立て宣言推奨&スレ一覧リロードで重複確認必須
162
:
名無しさん
:2011/12/15(木) 09:31:51 ID:???
>ジャマー中のQSはまぐれ当りだと思いたいけど
え?QSってオートロックで撃つものなの?
俺が習ったのはオートロックなんて使わないからオートでやろうとすると逆にやりにくい
163
:
名無しさん
:2011/12/15(木) 09:39:58 ID:???
おー、狙撃するだけならAラン含めてトップクラスの破壊力じゃん(ありえないけど
攻撃16,8でOCでも攻撃力0,6ずつ上がるし、倍率もAランク並み。
解体したの失敗だったかな?
164
:
名無しさん
:2011/12/15(木) 11:56:59 ID:VYqXt66Y
倍率2100はAランク並みどころか、LストはじめAランクの標準倍率が2080だから越えちゃってるよねw
2100なのはゲルJ、ザメル、メッサーラ、スパガンだけじゃなかったかなぁ
その上がバスターの2200、次がゼロカスEWとか。
攻撃面でいったらデュエルASあたりとは比べ物にならない。
スナイプだと倍率と攻撃力の効果が高いから、ちょっとの差がデカいよね。
防御が薄いけど、やられる前にやるだけのモノは持ってる。
165
:
名無しさん
:2011/12/15(木) 13:06:33 ID:t7L.YjuA
>>164
一応Aならフルシールドデュナメスが2275だけどまだ実装されてないから話題に出すべきではないかな?w
とりあえず
>>164
の意見には賛成できる。まぁ爆風ありなしじゃ大分違うんだけど・・・
結局はこのゲームはQSが優遇されてるし使う人がいるだけで敵からしたら脅威になる
166
:
名無しさん
:2011/12/15(木) 14:47:53 ID:???
どうせ火力求めるなら
高OCスパガンにマニュアル貼り付ける
167
:
名無しさん
:2011/12/15(木) 15:03:19 ID:xPEgHjyY
早撃ちできればそれもアリだけどねぇ…
168
:
名無しさん
:2011/12/15(木) 15:34:37 ID:???
3番性能はかなり極端だよな
・素撃ちが遅い
・中型判定
・早撃ちQS対応
・高倍率
・最長射程
素撃ちのメリットがほぼ無いからスキル維持も考えてしまうな
ゲロビの発生遅いから切り返しで使っても逃げられるし。
>>165
そこまで使える人が限られるのが現状なんだよな…
169
:
名無しさん
:2011/12/21(水) 01:39:38 ID:v9bO.jQs
エースパイロットに与えられる一年戦争でも指折りの超高性能機という設定。
のはずが武装は倍率高めだけどモッサリで脆い+2番の射程がマシンガン並という状態。
やはり劇中の活躍時間が短いせいなのか不遇・・・。
170
:
名無しさん
:2011/12/21(水) 03:15:16 ID:???
たぶん作ってるスタッフは劇中の活躍時間とかそこまで気にしてない希ガス
劇中どころか映像化されてない様なMSに強〜凶機体がざらに居るし
171
:
名無しさん
:2011/12/30(金) 02:32:42 ID:???
アビュとミッションから出てこないでください。
172
:
名無しさん
:2011/12/31(土) 07:30:36 ID:???
のふぃさん新作動画まだー?
173
:
名無しさん
:2012/02/20(月) 20:45:05 ID:???
上げます
174
:
名無しさん
:2012/02/23(木) 09:58:16 ID:???
マイレージボックス3にゲルJのks4固定が入った模様
175
:
名無しさん
:2012/02/23(木) 20:35:08 ID:SNVXXYac
設計して作ったあの頃を思い出すとks4固定とか マジ涙
176
:
名無しさん
:2012/02/23(木) 20:53:24 ID:???
既にログインキャンペーンで配布されてるカスタム4なのだからボックスかレアカプセルに入るのは分かっていたことさ。
177
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 12:03:42 ID:EiWjg6Kc
使わなくなって久しいが、今でもよくつかMS一位にさんぜんと輝く我が心の愛機
でも対老練グーにはデュエルASや他の砂機よりも優れてると思うよ。
相手の機体によってこちらの機体を変えるような後だしジャンケンをしなくて済む、汎用性の高い機体だと思うなー
178
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 12:27:22 ID:???
割とどんな相手も対処できるがBパーぶっちぎりの紙装甲だからスキル2の防御UP発動するまでに落とされやすいのがな
QSのし易さは異常だからグーに随伴してビーマシ援護しながらカットか牽制にQSが良いかも
狙われるとかなり辛い。グー相手でもワンコンで沈むしゲロビの発生遅いから温存して精密と防御UPのスキル維持すべき
179
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 15:56:13 ID:???
防御だけならスキルのおかげで何とかなるが
足回りが劣悪かつ盾無し・防御がスキル依存の機体で
2番の射程がマシンガン並ってのがな…
そこを実力や連携、立ち回りで何とかできるなら
ビーム耐性持ち以外にある程度対応できる汎用性のある機体ではあるけどね
180
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 16:35:31 ID:???
昔コイツを使いまくってたため、未だに使用順位1位から動いてくれないw
181
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 17:20:11 ID:???
今は適正機体増えまくってたまに対戦で使う程度だが昔はガン立つを回しまくってたなぁ
182
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 18:19:09 ID:???
それでガン立つEX実装されてゲルJで飛び込んでシャアザクのタゲ取り捲っちゃって蒸発したってやつ散々みたわ
まぁ俺もやったクチだが
183
:
名無しさん
:2012/03/11(日) 16:27:58 ID:???
なるほど、こいつはもどかしい…
今日出たから使ってみたが2番の射程がそんなにないのね..
3番も割り込まれそうな遅さの割に威力が微妙だし、格闘もとりあえず持ってる程度だし
最近の癖の少ない強機体と比べると確かに微妙か
184
:
名無しさん
:2012/03/11(日) 16:49:21 ID:???
2番の射程は普通のビーマシやマシンガンと同じだから短いってことはない、BRと比べたら短いけどな
3番はこう見えて係数2100もあって3番だけならAランクのデュナメスより上なんだぜ・・・
185
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 16:38:00 ID:???
>3番も割り込まれそうな遅さの割に威力が微妙だし
3番は着地のタイミングずらしと手動AIMで当てに行く以外はQSで使用してください
まぁとんがっていてなんだか微妙に感じるのは認める
広めのMAPでリスポ後に空を全力で駆けてくる敵を撃ち落すのは最高に気持ちいい
186
:
名無しさん
:2012/04/05(木) 13:03:32 ID:???
全弾だったら最高だったのに
187
:
名無しさん
:2012/04/13(金) 22:38:54 ID:???
昔は1部屋に1機は居ると言っていいほど使用頻度の高い機体だったのに最近はめっきり見なくなったな
188
:
名無しさん
:2012/04/17(火) 01:21:26 ID:???
ゲロビだからミッションに持って行こうにもデュナメスやアインのがやりやすいし...
設定上ならブースターとかあってもよかったけどさらにアインと被るか
まあブースターと角付いてるから個人的に大好きだけどね!
189
:
名無しさん
:2012/04/17(火) 03:24:46 ID:???
デュナメスはミサイルで実弾だから求められるのは少し変わるしアインは2番のリロードが遅めだし2体とも歩行ズンダできないし
こっちは撃ち切りで弾数は豊富だから継続火力なら出る
あとks4の入手が容易でBランク故にカスタムの伸びがいいから攻撃極だとスローネとデュナメス超える!
190
:
名無しさん
:2012/04/22(日) 17:35:41 ID:???
ミソに関してはパターン化によるダメージ軽減が出来るから瞬間/維持火力共に優れた良機体なんだが…
対戦に関してはこいつは癖の塊、カスタムでそこを更に尖らすかバランスを取るか…
191
:
名無しさん
:2012/09/18(火) 22:16:01 ID:SPBNr7R2
曹長ぐらいまで使ってこのスレ見た時によくわかんないけど
「この機体ってゴミなのかな」って思って(知識が皆無だったw)廃棄したあと
QSできるようになってからもう一回使い始めたら全然違う機体に思えたw
確かにデスマだとQSしっかり当ててかなきゃ産廃にしか見えないけど、
2番と3番を状況に応じてしっかり当てれるなら産廃にはならないと思う!
まあこの機体への「愛」が強くないと途中で嫌になるかもしれないけどwww
192
:
名無しさん
:2012/09/19(水) 18:32:38 ID:yhjSC.a6
>>191
お前はまだ産廃がどういうものか分かっていない
つか下げろ
193
:
名無しさん
:2012/09/26(水) 20:08:58 ID:dxjUijY2
こいつ 蔵更新でさ
最速QSすると地面に突き刺さるようになってないか?
まぁ ザメルとかよりはよっぽどやりやすいんだが
最速できなくなってないか?
194
:
名無しさん
:2012/09/26(水) 20:09:10 ID:dxjUijY2
こいつ 蔵更新でさ
最速QSすると地面に突き刺さるようになってないか?
まぁ ザメルとかよりはよっぽどやりやすいんだが
最速できなくなってないか?
195
:
名無しさん
:2012/10/07(日) 01:16:36 ID:5HUU7j7o
>>184
バスターを忘れてもらっては困る!
196
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 12:02:10 ID:yhjSC.a6
>>194
地面に刺さるのは蔵更新前からだ
197
:
名無しさん
:2013/07/07(日) 14:18:23 ID:rlmmF16c
600回は乗ってる俺に喋らせてくれ
蔵更新前も稀だが確かに刺さる事はあった。
コイツはQSする時、というかジャンプする時銃口を右下→右上→左上と移動していくんだ。
だから起伏や傾斜のある地形で、右足元側が盛り上がってる場合、最速だと刺さるから、ちょっと遅めに出す。平地なら最速でも刺さらない。
これが蔵更新前。
更新後は平地でも最速だと刺さるようになった。
更新前1フレームの誤差もなく最速発射したらもしかしたら刺さるのかもしれないから絶対とは言わないが、そういう認識。
まぁどっちだろうが今となっては昔話に過ぎないんだけど…
198
:
名無しさん
:2013/07/07(日) 18:24:32 ID:EF0vGkX.
700回は乗ってる俺にもしゃべらせてくれ。
フェイズシフト等で軽減されないビーム狙撃を高い攻撃力かつ高い倍率、しかもゲルキャ等より若干長い射程で行えるはこのゲルググjだけだと!
射撃カスタムで3番倍率をおもいっきり上げてスナイプレッシャーかけてこ!
199
:
名無しさん
:2013/07/10(水) 01:33:00 ID:AS6qKAXA
獲物を屠る
200
:
名無しさん
:2013/08/23(金) 18:20:13 ID:QJvCy8RM
イェーガー!
201
:
名無しさん
:2013/08/23(金) 22:01:05 ID:rlmmF16c
格闘めっさ速くなった!これで機動力はかなり補た…が、
QS弱体でスナ機も氷河期を迎えた今となっては、まぁ今更感は拭えんか
202
:
名無しさん
:2013/11/03(日) 14:50:31 ID:E3n/5v0A
昔この板で煽られて恥ずかしげも無く動画公開した
のふぃさん新作動画まだー?
203
:
名無しさん
:2013/11/07(木) 14:38:08 ID:EzYNpLm6
昔は動画貼ったりとかもしてたんだなぁ
煽り煽られもあったんだろうけど始めて半年くらいの自分にとっては人口の多かった当時が羨ましいよ
今って新機体も10レス以下とかあるし…
204
:
名無しさん
:2013/11/07(木) 18:44:15 ID:pqpm7s42
みんな慣れてきて2~3日使えば使い勝手分かるから最初の10レスもあれば結論出ちゃうんだよね
人数増えたらレス増える話でもない気がするよ
205
:
名無しさん
:2013/11/08(金) 10:05:32 ID:1IHQHn2U
>>203
QSの仕様変更辺りから明らかに「あ、そろそろやばいかな」という空気にはなってたな
その後、属性撤廃でもゴッソリ減ったなぁ
昔はミッション鯖1でも人数多すぎて入れないときがあったけど今はキャンペーンのときですら余裕では入れるし・・・
いつのまにか鯖数自体減ってるしw
Jさんをミッションでも対戦でもちょこちょこ見かけた時期が在ったんだが・・・あのころが一番楽しかった
2時間をフルに必死こいて戦艦サイクロ回ししてたわ
206
:
名無しさん
:2014/08/01(金) 19:52:43 ID:2B.qL1CY
妙にエフェクトとか微調整入りまくってて開発からの愛を感じる
しかしながら性能面の強化はまだっすかね?
あとマツナガ専用の実装もオナシャス
207
:
名無しさん
:2014/11/05(水) 23:03:15 ID:u17CSY4k
来たねー二番射程UPに三番発射速度UP
コイツに限ってはかゆい所分かってんじゃん運営さん!
以前入った格闘速度UPも合わせて、隙が無くなってきたね
新しい機体に比べたらアレだけど、それでも個性を楽しめるレベルにはなってきたかと思う
あとはQSが昔仕様にだなぁ…
208
:
名無しさん
:2014/11/08(土) 09:56:07 ID:OFKrzeTE
修正されてから50戦程使ってみた
QSが前までと違うのはまあ良いんだけど地面に吸い込まれるのだけは止めて欲しい。こいつだけに言えたことじゃないが
209
:
名無しさん
:2014/11/08(土) 16:08:18 ID:Cub6K/5A
最速で出すと地面吸われるけど、少ーしだけタイミングズラせば大丈夫。
コイツはジャンプすると砲身を右下→左上に振り上げるから、左肩のあたりから発射される格好になる。
もちろん少しだけ速度が落ちるけど、普通に狙撃するよりはよっぽど速い。
210
:
名無しさん
:2014/12/18(木) 00:40:18 ID:xxbosFFc
少しづつだけど強化されてくなぁ
遅い3番素撃ちの強化、短い2番の
射程UP
まぁ強化というより現環境に適応しただけだけど…
ただ、元々の長所だった軽快で装弾数の多い2番が更に際立ったのは良いところ
211
:
名無しさん
:2015/04/04(土) 10:45:16 ID:s9OMoJsI
名前が矛盾してるな…ビームマシンガンなのに装弾数1かよ・・・w
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