したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Bランク【ギャン】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2011/06/09(木) 18:39:00 ID:???
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%AE%A5%E3%A5%F3
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
をご利用ください。

・書き込む前に、以前に同じような発言がなかったかログを確認してから書き込んでください。
・他のコミュニティ、他国版、個人プレイヤーへの誹謗、中傷、粘着は控えてください。内容的に不適切と思われる文章は消去されます。
・ガンダムファン同士仲良くこのゲームを盛り上げていきましょう
・次スレは>>950が、踏み逃げされたら>>980が建てててください。無理ならレス番指定で
・立てる前にスレ立て宣言推奨&スレ一覧リロードで重複確認必須

51名無しさん:2012/07/16(月) 08:27:43 ID:cuk2SeYQ
1121123コンボ使っててまだ抜けられたこと無いんだけど
コレは確定でいいのかな?

52名無しさん:2012/07/17(火) 23:03:59 ID:oEeOUnHY
300近く使って、何度もOC6から振りなおして分かった事だけど
ブースト補助関係が無い為、素カス4は全てスピード振った方がいい。
射撃性能高いけど、性質上常に格闘が行ける程に接近する必要がある。
他にも弾切れ早いのと、特徴である3番生かすにも格闘していく事
高防御でタゲとるのが仕事である事を考えると、火力より足回りがほしくなる。
補足として、素カスもOCも全部攻撃振ると、>>51のコンボや11>3>1>3で落ちない敵は殆どいなくなるけど
足回り良い機体には、まず当てていけない、ロマンはあれどBC限定部屋のみの無双機体となりかねない。

53名無しさん:2012/07/18(水) 19:00:37 ID:NXmuQ2Vk
ギャンもってなくて横槍すまんけど、それらのコンボが確定するならあ間にもっと二番や三番挟めないの?

54名無しさん:2012/07/18(水) 20:39:43 ID:6ZDchsUg
持ってない人が評価するのはどうかなってのがここの意向らしいので当ててからまた来て下さい
ks2程度なら箱からぼろぼろと出てきますよ

55名無しさん:2012/07/19(木) 00:12:27 ID:PM/tZCTQ
エレガントとかリバイとか突進持ちを潰せる珍しい機体
突進持ちを発見次第ボンブ撒いて誘導してメシウマ状態
リバイは実弾耐性持ってるから突進だけ潰したらあと放置安定

ただしグフカスとかムチ系バレ0には滅法弱いのが難点

56名無しさん:2012/07/19(木) 04:52:55 ID:fOffn3mQ
>>52
普通に割り込まれる

57名無しさん:2012/07/19(木) 04:53:10 ID:fOffn3mQ
>>53だったすまそ

58どら:2012/07/21(土) 23:16:13 ID:45ESxLbk
ワンオクのライブ最高!

59:2012/07/25(水) 00:30:16 ID:z3uYG7VA
格闘主体の戦い方で2番も火力が高い。
ただしリロードが遅いのと3番のハイドの扱いに慣れればかなり強くなる

60名無しさん:2012/07/25(水) 00:58:29 ID:OYZ5HE/M
1,2,3の武装を全部混ぜた再大ダメージのコンボを教えてくれ

61名無しさん:2012/07/25(水) 01:42:46 ID:S8.thrP2
相手が反撃しないかその場から動かない限り全部混ぜたのは無理やろ

62名無しさん:2012/07/25(水) 20:43:14 ID:GlUmbqoA
>>59
3番「ハイド」って書くの紛らわしいからやめれw

>>60
1>予め仕掛けておいた3Cri>2>予め仕掛けておいた3Cri>2>予め仕掛けておいた3Cri>覚醒SA
ネオ東京や盆地要塞で段差を利用して釣れたら予め仕掛けておいた3Criは割と狙える
未熟な自分は
1>予め仕掛けておいた3Cri>2>予め仕掛けておいた3Cri(死亡)>SA空振り
1300回使ってこれが限界だったよ。

63名無しさん:2012/07/25(水) 21:06:12 ID:OYZ5HE/M
トラップ感覚でしかけるのはいいけど
3番勝手に動くからなぁ
マジで扱い難しいよね
こいつの3番と似たようなやつはマインレイヤーぐらいか

64名無しさん:2012/07/25(水) 21:54:23 ID:GlUmbqoA
むしろ設置後に前進するからこそ連続で仕掛けとくと連続で当たるんだがな
ただダウン値が250と若干高いからどんなハウスコンボも1番の回数に注意が必要だからせっかくのチャンスに判断が追いつかないことがあって悔しい
111>33が使いやすくて火力高いから使う人多いね

65名無しさん:2012/10/22(月) 00:10:00 ID:Eahl.YyY
っていうか上で何回もコンボの話してるが
11>3>1とか3>3とか繋がらないっていうか
相手に余裕でスワップとかで逃げられると思うんだが
初見の相手とか初心者サーバーの話じゃないよな

66名無しさん:2012/10/22(月) 09:46:07 ID:c59gv66M
3番ってスタンつきだよね?だからコンボに
なるんじゃないの?

67名無しさん:2012/10/22(月) 11:17:27 ID:wF9Oi3zs
いや、抜けられる
硬直もあるし連射も早くない

68名無しさん:2012/10/22(月) 15:10:38 ID:KWFJToAo
スタンは基本一度喰らうと数秒スタンで止まらなくなる
こいつの3番もそれで連続で当てようとすると二発目は硬直が発生せず反撃される

69名無しさん:2012/10/23(火) 08:52:29 ID:wF9Oi3zs
実用的なのは1番×3→3番→MC離脱A2番
これだけでもかなりのダメージ出せる

70名無しさん:2012/10/24(水) 12:26:25 ID:1OYtLM0E
そうだよな、ふつうは>69だと思う
3>3とか下手部屋やチャット部屋に隔離されてる連中にしか通用しないだろう

11>3>1>3はスピード敏捷高めに振っていれば捕まえられる可能性があるってレベル
それでもノーロックで割り込む余地はありそうだが。

71名無しさん:2012/10/28(日) 23:57:45 ID:Ej6bTi9I
と言っても不意に3番連打してやると将官でも無様に喰らってるときあるね
文面ならいくらでも対処できるんだろうけど実際は反応しきれてない部分多いよね

72名無しさん:2012/10/31(水) 00:32:12 ID:/YHbsQ0.
>>71というかスタンって独特の硬直するからいつものタイミングでNLすると失敗する。
3番早い奴なら最悪3番食らってからクリック連打で良いから余裕で返せると思うけど。
まぁどの部屋でもBR挟んでも食らってくれる奴は食らってくれるし初見とかで意識してないとぶっちゃけ誰でも食らってる気がする。

73名無しさん:2012/11/23(金) 12:51:14 ID:r4fvTeBg
突っ込んでくる奴に3番使うと面白いくらいよく当たるな
まぁ、向こうが自分から当たりにくるだけだけどね

74名無しさん:2012/11/24(土) 01:20:36 ID:sP4XYMHI
初鯖の話はいいから黙れ

75名無しさん:2013/01/19(土) 03:24:44 ID:Yxrzu99E
ついに箱の1つから姿を消す事に。
強いけど、どの箱からも出るってのが頂けなかったが
これから少しずつ他の箱からも削られて行くのかね。
こいつと一緒にボール2種も少しづつ削られて行って欲しい。
古参は速効で消して違う機体入れて欲しいだろうな。
もし残すとしても1種の箱だけでいいと思う。

76名無しさん:2013/01/19(土) 06:46:44 ID:ueKWEENY
残さなくていいわ・・・そろそろ消えて無くなればいいと思うのは俺だけ?
10個箱中確実に2,3個はこいつに変換してうざかった・・・

77名無しさん:2013/01/19(土) 10:00:14 ID:Vte8WDXw
糞固定IPのueKWEENYさんチーッス
そろそろあんたもIP固定止めて消えてくんねーかな。
色んな板で愚痴ってるから目に付いてしょうがねぇ

78名無しさん:2013/01/19(土) 10:04:33 ID:KbGTekTg
ウィニーさんは今日も元気です^^

79名無しさん:2013/01/19(土) 12:54:48 ID:ueKWEENY
何を言いたいかは分かるがだったら見なきゃいいだろ?一々言い合いさせないでくれや。
面倒だからこれしか言わん。

80名無しさん:2013/01/19(土) 13:04:00 ID:etFgSKqI
コメント機能付き動画サイトやtwitterならともかく掲示板で嫌なら見るなって理屈はおかしいと思うの

81名無しさん:2013/01/19(土) 13:33:07 ID:LDjN6Jk.
>>76
ここのスレの名前わかる?
『機体性能評価スレ』
意味わかる?

SNS池

82名無しさん:2013/01/19(土) 14:21:30 ID:ueKWEENY
>>81
へぇ、なら77、78、80も同罪だな

83名無しさん:2013/01/19(土) 14:28:12 ID:WVaBffRg
と害悪が申しております

84名無しさん:2013/01/19(土) 15:17:35 ID:tYJ4FOR6
>>82
そいつらが同罪だからって君が迷惑なのは全く変わらないんだけどね

それにその人たち(と自分)がそういう発言をする発端になっているのが
君が掲示板を日記帳代わりにしたことなわけで・・・
他にも悪い奴が居るだろ!なんて見苦しい言い訳にもならない言い訳をせずとも
君が発言を控えれば君の言うところの同罪な人たちも静かになるよ

85名無しさん:2013/01/19(土) 17:10:20 ID:ueKWEENY
>>84
んじゃぁ機体性能語れば良い訳か・・・語っても文句言いそうな奴多そうだがな。
BRランクと言えるかわからん性能だよね。威力が強い武装だらけだが逆に言えば扱いにくい武装だらけだな
3武器を使う機会は待ち伏せ、起き狙い用かな・・・出は速いからカットにも良いかもしれんが

86名無しさん:2013/01/20(日) 02:15:33 ID:lhawrSCo
まだここに居たいの?
ueKWEENYと5HUU7j7oは固定IPで日課のように、どこかしらの板で評価とも関係ないことかなり書いてるんで、
気になる機体の板に入って、このID目に入ると「うわぁ・・・ここもかよ」ってげんなりするんだよ・・・
したらば板にもNG設定とかで手軽に読み飛ばす機能とかあったら、派手な荒らしでもやらない限り居座っても文句は出さないけど・・・
5HUU7j7oは指摘された後の2ヶ月位は大人しくなったけどまた復活しつつあるし・・・プロバイダ変えるなりしてIP固定止めたら多少ましになるのに。
ID:ueKWEENYと5HUU7j7o、コテハンでポエムを書く「幼な心の俺」あたりは本当に勘弁して欲しいわ・・・

87名無しさん:2013/01/20(日) 05:34:24 ID:ueKWEENY
やっぱ機体評価書いてもこれじゃん・・・全く持って話し合う気ねぇわ・・・

88名無しさん:2013/01/20(日) 08:32:47 ID:86VnnnNc
過去に書き込んだ評価以外の駄文のせいでもう散々自分のIDに悪評付けたんだから、
今更「はいじゃあ、機体評価の話出しますよ」って言ってもキツイもんがあるだろ。
前科込みで見て、こっちの皆さんはそのIDの文章が気に食わなくなってるんだよ。
会社の独身寮にでも入ってるのか?今時固定IPでプロバイダ変えんのも渋ってるなんて。
とにかく、俺もだが皆ひっくるめて、機体と関係無い話もしたいならSNS使っとけ

89名無しさん:2013/01/20(日) 08:41:22 ID:PYkKL4/w
攻撃が13.8になる修正が来たら更に火力が増すね 高倍率の武装な分より嬉しい修正となりそう

90名無しさん:2013/01/20(日) 09:09:43 ID:cbFjO7wE
癖の機体だけどBRとしては十分だろ

91名無しさん:2013/01/20(日) 09:15:20 ID:cbFjO7wE
間違えた。
癖の強い機体だけど、ステが終わってるわけでも武装が低倍率でもないからBRとしては充分じゃないかな

92名無しさん:2013/01/20(日) 11:35:24 ID:ueKWEENY
んまぁ防御が大きいから2スキルも普通に死んでないしね、3武器からのSAと言う手もありか
自分がギャンで死んだ時にたまに置いた地雷で敵が死ぬ時は笑えたww

93名無しさん:2013/01/20(日) 13:14:02 ID:TXPjBkUo
あーあ 居ついちった
すげぇさびしがり屋なんだな

ところでこいつのスキルパーツって何が一番強力だろ・・・リロードに難があるからバレゼロ封じ等にV枠かな?
格闘術とNT覚醒も使えるけどV枠ほど恩恵無いか?NT覚醒で格闘中に3番(ほぼ)確定で挟めるチャンスって増えないよね?確か
あと、どうしようもない性能で修正はよ、な機体がわんさかいるのに今でも十分強いこいつが上方修正って、開発はどういうつもりだろう・・・
どうしようもない弱機体は上手い人のハンデ機などとしてやっぱりそのまま残していくんだろか・・・?
好きな機体に弱機体が多くて結構がっくりくる・・

94名無しさん:2013/01/20(日) 13:30:51 ID:WVaBffRg
安定性、凡庸性ならv枠>NT>格闘 かな

関係ないけど恥ずかしいポエム投下してる人は名前でググったらSNSのプロフが出るのな

95名無しさん:2013/01/20(日) 14:33:16 ID:FS60/Xq6
ぼんようせい(笑)

96名無しさん:2013/01/21(月) 11:28:20 ID:Ej6bTi9I
またksが沸いてんのか

97名無しさん:2013/02/12(火) 18:30:14 ID:4029Pr72
あっちぢゃかなりの嫌われエース機体だがな

98名無しさん:2013/02/17(日) 01:52:05 ID:WZBzC6vE
ついに箱6からも消える事に。同時に箱6のシャークマウスボールも削除。
ルージュさんも削除…(確かに長い事居たがks3まだ持ってないので個人的には残念…)
ギャンさんとボール類(ルージュもだろうなw)削除はある程度古いユーザーにはとても嬉しい。
(まだ新しく入る機体は発表されてないが)
Kボールも削ってもいいのよ?運営さん

99名無しさん:2013/03/14(木) 18:15:36 ID:9VGqt/dQ
だーれも指摘してないけど修正で発射出来るまでの計算が1セットごとじゃなくなったから
一発分リロード回復してると1セット撃てるようになってギャンの二番が三分の一の秒数で撃てるようになった
つまり弾数がゼロから撃てるまで10.5秒だったのが3.5秒で射撃できるようになった上スキル発動したら2.1秒
今までリロア込みで6.3秒もかかっていたことを考えたらすごい進歩で既にリロードにそこまでの難があるとは言えない機体になってる
まあ俺も二年ぶりに使ってみて気が付いたから書き込んだんだけどね

100名無しさん:2013/04/13(土) 11:45:47 ID:xQdNvaEE
ああ、修正入ってたのか
撃ち切って弾数ゼロから2番撃つダメ押しが妙に効くなとは思ってたが

101名無しさん:2013/06/14(金) 09:49:43 ID:bneakAIw
射撃スピードとクールタイムを強化するとハイドボンブを田植えのようにポコポコ産む事が出来るようになり
ハイドボンブのダウン値だけでダウンさせる事も可能に!

102名無しさん:2013/06/23(日) 00:59:12 ID:o49yH30g
ハイドボンブからハイドボンブに繋がるなら相当な高火力になるね
でも、射撃速度とクールタイムの強化をいろいろ試したけど出来なかった
上の人はどういうカスタムパーツの組み合わせをしたのだろう?
あとクールタイム強化すると、2番も瞬間火力がご機嫌になって良いね

103名無しさん:2013/07/17(水) 16:18:29 ID:k9WLRm0I
ハイドロポンプを有効活用する為にシールドスキル無効を付けてしまった
ABCならPS装甲が多いし便利なんだよな
……問題は耐久値が下がり必殺覚醒が難しくなる&射撃メインになり過ぎることかな

104名無しさん:2013/07/20(土) 12:52:04 ID:aV1vL7GY
ハイドボンブは格闘近距離属性じゃなかったか

105名無しさん:2013/07/21(日) 20:29:03 ID:UqoLC8m6
PS装甲で軽減されるエフェクト出るしカスタムパーツの所でも中距離実弾で光る気がするけどなあ

106sage:2013/08/10(土) 21:11:12 ID:iYlp5D1s
全然関係無いけどボンブって表記おかしいよね。
bomb 爆弾だから ボムが正しくない?

107名無しさん:2013/08/10(土) 21:32:02 ID:FrReeiPc
シールド無効は有効射程距離さえ満たせばどの武装でも発動するよ
補助格持ちに持たせれば特撮の必殺技のごとく補助格に光るエフェクトが付いたりする
まあそれと実用性は別の話だけどな

108名無しさん:2013/08/12(月) 01:42:04 ID:XWlsINII
>>106
ボムの綴りをもじってボンブと読ませてるんだよ

109名無しさん:2013/08/14(水) 09:30:02 ID:KddAargs
あまり使ってる人みないけど属性廃止ごは近距離Bでもかなり上位な機体だと思う。
次のアプデで恐らく2番のリロードアップの修正くるし、更に使いやすくなる。

110名無しさん:2013/08/14(水) 10:31:23 ID:FrReeiPc
クールタイム低下パーツに数値下方修正と射程低下のデメリットが追加されるからどうだろうね

111名無しさん:2013/08/15(木) 00:34:01 ID:JEiAyyBE
カスタムの幅広いこいつにはさほど影響ないんじゃね?

112名無しさん:2014/02/12(水) 23:43:55 ID:2yOct4sk
格闘威力ひくすぎわろ・・・わろえない・・・

113名無しさん:2014/02/17(月) 23:36:10 ID:NJX0jamw
>>112
格闘の武器係数自体は他のBランク近距離機と変わらないよ。
ただステータスの攻撃力が低いだけ。

114名無しさん:2014/02/23(日) 01:45:49 ID:A.joGDwA
>>112
素の火力は低めだけど、2番3番の係数高いから格闘に混ぜていけばいい
11132でこかさずに追撃とか、11113で〆るだけでも火力は十分出るっしょ

115名無しさん:2014/02/27(木) 17:06:40 ID:z.UM9pUM
弾速強化カスパをつけたところ、ハイドボンブが弾速遅いグレネードみたいになった。
さらに、爆発までの時間も短くなり、使用感の全然違う兵器になった。
こんな例えをするのはどうかとも思うが、ガソオソのギャンのハイドボンブに似てるかもしれない。
WIKIには15秒で爆発とあるが、実際にはどうやら「ある程度進んだ場合」爆発するらしい。

116名無しさん:2014/02/27(木) 17:28:32 ID:a6jpXxGs
つまり射程が異常に短く
弾速も異常に遅いバズーカ扱いか
射程伸ばせば生存時間延びるんじゃないか?

117名無しさん:2014/02/27(木) 19:19:38 ID:yDfpswz6
なるほどなー
射程でも弾速低下で更に設置時間伸ばせるわけだね…

つまり時限式で爆発なんてプログラムはそもそもなかったわけですな
ここ最近で一番面白い発見だわw

118名無しさん:2014/03/01(土) 04:01:42 ID:IcI2X19Y
これを見て試してみてスゴイと思ったけど、考えたら弾速強化は前のカスパにもあったから、前から出来たのかもね。

因みにザクマインレイヤーに付けたら遠くに飛ぶウンコになるw

119名無しさん:2014/03/01(土) 11:27:52 ID:iocpxGnQ
弾速あげた3番想像以上に楽しいな、
前は設置できるが悪魔で格闘コンボ用な感じだったけど、今は相手より右側に撃っておいてから、2番で左側に撃って右側に誘い込んだりとかちょっとテクいことが出来る。
後地味に爆発範囲が広いおかげで乱戦で相手が固まってたりする時に打ち込んでおくと纏めて当てたり、壁に引っ掛けて爆風当てとかもできる。
状況によっては3番から3番とかがほぼ回避不能なところもグッド。

120名無しさん:2014/03/05(水) 12:47:09 ID:cusRLGwg
ここにきてまさかギャンが変貌するとは思いもよらなかったね。
強くなったといえば少しだけど、楽しくなったのはとても良い事だ。
意外な楽しくなった実弾兵器、他にもあるかもね〜

121名無しさん:2014/03/29(土) 21:42:03 ID:4yGD/X16
逆に射程低下と弾速低下で設置時間伸ばす使い方はできなくなったのな…残念

ベテランスキル変更(リロードアップ- >底力発動)
1番武器 - エフェクト上向き、範囲上向き、攻撃速度上向き
2番武器 - 残弾下向き、リロードタイプの変更、リロード下向き
3番武器 - 攻撃速度下向き、リロードタイプの変更、リロード上向き

これからも時代と共に変貌するギャンをお楽しみに!

122名無しさん:2014/06/03(火) 20:50:57 ID:mZNOYWz2
3番が打ち切りリロになるのは嬉しいかな
2番が凄い回転率悪くなりそうで苦しいけど

かなりインファイター寄りな調整ですね

123名無しさん:2014/06/18(水) 15:54:34 ID:341MH7xs
本日の蔵うpにより
1番:上下範囲獲得
2番:弾数5セット、撃ち切りリロード約5秒
3番:弾数4発、撃ち切りリロード約10秒
スキル:1番のリロアが底力に

とサザキくんも納得の強化。

124名無しさん:2014/06/19(木) 07:09:51 ID:RToiMFA6
サザキ君age
打ち切りになったからこれまでと違ってガンガン打ち込んでいける
1番に上下ついたおかげで3番と引っ掛けながら殴れるしうまいことやれば空中戦できるし

個人的にいいと思ったのは実弾強化つけてボンブを投げながら戦うと楽しい
簡易スタングレネードになるけど硬直長いのが悩み

125名無しさん:2014/06/19(木) 17:17:37 ID:341MH7xs
実弾強化を付けるとボンブの前進速度がやたら上がって
5秒位で規定の距離を進んでしまって爆発してしまうから
こっそり撒いて誘いこむという戦術の人にとってはちょっと使いづらいかも。
そこら辺は使う人次第か。

126名無しさん:2014/06/20(金) 00:42:53 ID:8f50BOWA
個人的に格闘性能向上もあって厨臭いレベルまで強化されたと思う
高威力な射撃と優秀な格闘で詰めつつ、殴りに来る奴を弾切れが気にならなくなった3番で悠々と迎撃できる

127名無しさん:2014/06/23(月) 00:24:20 ID:yYnuovXM
こいつの性能で必殺覚醒はやりすぎだ
攻めてもよし守ってもよしで汎用性もあるし
正直強すぎだわ

128名無しさん:2014/06/23(月) 14:03:58 ID:mZNOYWz2
2番が射程短めで、打ち切りリロのため以前と比べて撃てないタイミングが出てくること
実弾オンリーなこと

ぶっちゃけ欠点がこれくらいしかない強機体

129名無しさん:2014/06/23(月) 18:33:54 ID:IqIGXlp.
撃ち切りリロでここまで使い心地変わるとは思わなかった

130名無しさん:2014/06/23(月) 22:57:46 ID:FKxdeG76
全武装とスキル強化された上にカスパの弾速アップで爆弾がえげつない性能になってるね

131名無しさん:2014/06/24(火) 22:46:04 ID:OFKrzeTE
なのに使用者少ないから気楽に使えるのが嬉しい

底力があり係数高いから火力もあり必殺覚醒で爆弾にもなれる。バランス良いし欠点も上記位。それでも偏差撃ちと地雷を上手く使わないと使いづらいってのが良いね

132名無しさん:2014/06/25(水) 03:45:03 ID:mnuNAfcE
タイマン性能が異常だし、ロッド持ち以外の近距離型相手なら相当有利だね
アプデ後の三番性能がゆとり過ぎて笑える

ABC部屋ならかなりの強機体になった

133名無しさん:2014/06/25(水) 10:17:36 ID:4yGD/X16
サザキ機とかギャンギャギャン実装ではなくこっちを強化してきたのは正直予想外
他の設置機と比べてもかなりマインに特化した性能なのに1番まで強化来るとはなぁw

今更だけど元々弱い機体じゃなかったよね(

134名無しさん:2014/06/25(水) 15:50:09 ID:MmOE/1DI
>>133
防御高めのステータスに2番3番の高めの係数でステータスの割に攻撃力もあって強かったね
マインレイヤーにも何か修正来ないかなあ…

135名無しさん:2014/07/03(木) 18:26:12 ID:9AJL6s8I
強かったギャンがさらに凶機体に化けたな…
実弾強化してバイトポンプ使えばスタンで拘束できるし

136名無しさん:2014/07/04(金) 19:59:25 ID:DhXxfoGI
それでも凶ってほどでもないな

137名無しさん:2014/07/05(土) 02:48:39 ID:i2Vf8bfE
マスラオちゃんにとっては凶悪な機体だな

138名無しさん:2014/07/19(土) 14:30:38 ID:4uTPdxLY
いたらキック安定の凶機体
日本のアイテム禁止の風潮と遠距離マップ少なめのセレクトマップが合わさって
ABC部屋なら間違いなくこいつが1番強い

139名無しさん:2014/07/19(土) 14:49:57 ID:FdKQ/wBs
回線速度によっては3番から3番が繋がるので、火力が群を抜いて高い
加えて実弾強化してたら距離が空いてても3番入りやすい

140名無しさん:2014/07/20(日) 11:24:32 ID:Znu/t1K.
まあいくらなんでも強修正しすぎだよなぁ
スタンボムの性能がおかしいからエレガントどころか格闘反撃機体すら余裕で捌けるっていう
弾速アップ付けて323232してりゃ相手がビクンビクンしながら蒸発とか頭おかしい

141名無しさん:2014/07/21(月) 01:00:19 ID:ZQAszR86
どう考えても格闘性能まで上げる必要はなかった
現状なら3番のリロ速度か弾数を半分でもいい

142名無しさん:2014/07/26(土) 19:16:02 ID:DhXxfoGI
居ても対して強み感じないのはそれを凌駕するABCがそれを凌駕するビーム武装と誘導ゲーになってるからかねぇ
格闘機にとっては凶悪だが居ても普通と感じられる程度だわ
まあしっかりダメポは稼げる辺り強いが目立たない感じ

143名無しさん:2014/08/03(日) 07:01:15 ID:0Fv.pi0A
格闘範囲増えすぎじゃね? マラサイUCかって突っ込みたくなるレベルの範囲してんぞあれ…

144名無しさん:2014/08/09(土) 18:35:07 ID:V.oVYSHo
強いけどマスラオやらエレガントの天敵として部屋のバランスを取ってる機体だと思う
現状だと一部エレガントが強すぎるからこういう対格闘に特化したやつは必要
射撃戦メインの部屋だとそこまで脅威じゃないしね

145名無しさん:2014/08/12(火) 05:29:38 ID:tJpIzUXU
格闘範囲が増大して浮いてる相手にもかなり引っ掛け易くなった
高いステータス、梃入れで凶化した武装、覚醒SAのプレッシャーにカスパとの相性の良さ
特に三番ハメの威力はチート級かつ決め易いという異常な性能

元々強機体のスペックではあったけど、今は凶機体といって差し支えない
武装自体は変わってないのと最初の頃のイメージで凶だと認識されないだけ

146sage:2014/08/21(木) 11:18:16 ID:.a3R8yy6
ギャンは好きだが、ザクマインレイヤーよりマインのリロードが早いというのは強化しすぎじゃないかね

147名無しさん:2014/10/08(水) 21:34:00 ID:kmtjoTPE
三番の係数がやばすぎる
なんでもいいので一度捕まえた時の爆発力が異常
リロードタイプ変わらないなら弾数の前に係数下げるべき
格闘より少し低めか高め位でちょうどいい
使ってても申し訳ないし、使われると禿げる

148名無しさん:2014/10/09(木) 09:59:05 ID:7StdHGnY
逆に言うと引っ掛けるためにブースト補強できるスキルもないし2番の有効射程はかなり短く射撃戦への対応力やはり低い
ソード系なんかの相手をするにはPS装甲もあって味方の援護なしではなかなかに骨が折れるし
個人的にはスワップついてるエレガントorグーを殺すためのグーという評価に落ち着いた

部屋に入ってグーが3機以上居るならほぼ確実に暴れれるけどグーが1機以下だと即チェンジですわ

149名無しさん:2014/10/09(木) 23:05:37 ID:mA1.h6.A
どんなゲームにも天敵というのは必要だからねー
カードゲームなんか特にそうじゃん?
近距離型からすりゃ凶かもしれないけど、遠距離からすりゃ距離とってビーム垂れ流しゃー良いので老練持ちなんかよりよっぽど戦いやすい
良いバランサーだと思うよ

150名無しさん:2014/10/10(金) 02:33:34 ID:9mQl9n6I
近距離機絶対殺すマン


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板