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Bランク【ギャン】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2011/06/09(木) 18:39:00 ID:???
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%AE%A5%E3%A5%F3
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
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2名無しさん:2011/07/07(木) 11:13:10 ID:???
1・2・3番どの武器も係数高め。ただし攻撃力は低い。
高い防御力+シールド装備でAランク並みのしぶとさだが
弾持ちが致命的に悪いため生き残りすぎるのも問題かも。

3名無しさん:2011/07/18(月) 12:33:51 ID:tJSW9Jpo
弾数管理さえしっかりすればかなり強いが、2番の用途が広い為に難しい。
開幕は、2番の最初の弾数で、なんとしてもスキル1を発動させたい所。
攻撃に振ると2番・3番の威力が跳ね上がり、1>1>1>3>2コンボでの確殺ユニットが増える。
1>3>1>3>2・1>1>MCAにて背後3等の等の変則コンボもある。
高い攻撃力に防御力でB、射程距離は近〜中と前線を維持するのに特に効果を発揮するユニット。
ただ3番の性能的には、待ち方次第ではSグーも食えるので芋チームに入っても戦えるのが特徴。
そして必殺覚醒と高防御の相性の良さから、地味に核SAの能力も併せ持つ。
状況に応じての立ち回りと、豊富なコンボを楽しめる、飽きない機体。

4sage:2011/07/19(火) 21:52:20 ID:530y/lJQ
ゲームパッド使いにとって最強のグー機体
三番のハイドボンブがあるおかげでノーロック格闘が必要ない
何よりよくある三番の補助格闘とは違い20秒/1発のリロードだが4発あるので
迎撃用と割り切って使えば弾切れになることがないため、相手がダウン後また襲ってきても
弾数の関係でもう一度三番で対処ができる
しかも距離にもよるがスタン付きなので大抵1番格闘に繋げる時ノーロック格闘を必要としない
ゲームパッド使いとしては一番使いやすい、かつ強い機体にだとおもう
あと結構簡単にKs4が手に入るのもいいところ

5名無しさん:2011/09/06(火) 10:25:30 ID:???
カスタムの幅が広すぎて困る
武装的には近接なのでレスポンスを上げたい→スピード・敏捷
ステータス上必殺を最大値まで触れるため、スキルを含め一発を狙いたい→必殺・HP・防御
武器倍率は高いがステータスの攻撃力は低い為、ダメージを底上げしたい→攻撃力

どれに振っても損がない
ただし、SAはステータスMAX値の30まで触れるが、覚醒必殺を考えるとオーバーキルになる可能性がある
堅実にレスポンスと攻撃面を強化して余った分を必殺に振るか・・・?

6名無しさん:2011/09/13(火) 15:42:55 ID:???
とてもいい機体・・・なんだけど・・・

そろそろマイル箱お休みしてもいいのよ・・・?

7名無しさん:2011/09/21(水) 01:44:31 ID:???
現状のグーにはこいつより強いのがたくさん居るので、良機体という評価が妥当かな?
未だにギャンを強機体扱いしていちゃもんつけてる子がいて驚いた。

階級と腕前見る限り初心者みたいだったから仕方ないけどね。

8名無しさん:2011/09/25(日) 23:47:58 ID:???
床や壁に向けて機雷を置いておくと全方位振り向き迎撃的な効果を発揮するよ

9名無しさん:2011/10/15(土) 14:27:21 ID:???
格闘や2.3番の特性をきちんと理解して
かつ的に当てることが出来るなら強機体になるかもしれない

格闘振り回してりゃいいサンドロやシャベガン
スキルが兵装とかみ合いすぎのマツナガなどの
誰が使ってもそこそこ強い機体とは一線を画す機体かも?

すくなくとも、「お手軽」強機体ではないね。

10名無しさん:2011/10/17(月) 18:22:16 ID:???
格上喰い機体
Aランク顔負けの耐久力と高倍率武装で必殺覚醒持ちとAやSにとって絡むのも絡まれるのも厄介な機体
リロードに難があるけれど強力な2番実弾があり3番も射撃属性なのでビーム無効や老練チョキ相手も優秀
格闘は発生もキャンセルも振り切りも早いので使い易い
どの武装も高倍率なので攻撃振りの恩恵は大きくカスタム上昇値の高いBとマッチして極振りだと凄い火力になる
繰り返しになるけど難点はリロードの遅さで、残弾が多い状況でバレゼロを食らった時の絶望感が半端無い

11名無しさん:2011/11/03(木) 20:00:56 ID:???
111123コンボは極振りで決まればBランクを落とせたり
振ってなくても相手によっては落とせたり瀕死に出来る
しかし後ろを狙われてこっちが蒸発または瀕死になる事も・・・。

格闘や3番を嫌がられて近付けない事も・・・。

12名無しさん:2011/11/05(土) 12:46:33 ID:???
攻撃力は低いが武器倍率が高いためステ程火力不足をかんっじさせない機体
リロUP入れても手数だけが問題か

13名無しさん:2011/11/07(月) 04:24:30 ID:???
やっぱり出てから結構立つので、3番の置きハイドは上手い人なら綺麗に回り込んでくる
格闘コンボとして組み込むなら強い事に変わりはないがw

格闘主体になるので、覚醒SAを打つ機会が多いのは○
リロアは嬉しいが、元々のリロードが遅すぎる。ハイドとミサイルの弾管理はシッカリとしよう

14名無しさん:2011/11/09(水) 04:49:37 ID:???
迎撃で3番使う際は地面に向けて置くといい
相手が格闘きたら地面爆破で
確定ヒットする
そこからノーロックでおいしいです出来る

15名無しさん:2011/11/18(金) 15:03:11 ID:???
ギャン部屋立てて機雷祭楽しいです

16名無しさん:2012/01/31(火) 12:45:35 ID:???
運営さんが箱にみっちりつめこむせいで
本来の性能と無関係にユーザーから顰蹙を買っている可哀相なユニット
そろそろ箱から出してあげて!

17名無しさん:2012/02/02(木) 10:22:29 ID:adz3zmaA
たしかにこれがMk2ティタやギス2ほどの入手何度であればレア補正かかって機体評価さえも変わりかねないねw
最近使い始めたが、今だからこその良さがある。
野良には格闘特化機や突進持ちなど右も左も鉄砲玉ばかりだ。
無秩序なほどその手の機体は暴れられるからね。
そういった機体たちになんとか一泡吹かせられないかと思ってたが、機雷という手はありかもなぁと。
熟練のギャン乗りの方々、いかがなもんですか?

18名無しさん:2012/02/02(木) 10:42:24 ID:???
>>17
知ってると思うが3番は射出後低速前進横だけでなく上下方向にも射出可能、射撃での破壊不可能。
「見えない設置」での引っ掛けだけでなく「見える設置」での相手の誘導も意識してみるといいかも
突進対策には発生はそこまで早くないからあらかじめ撒いておく必要があるし読みも必要

それにしても2種類以上の箱から出ないようにして欲しい。

19名無しさん:2012/02/02(木) 10:49:13 ID:???
鉄砲玉なんて程度の低い奴を狩るならわざわざこいつを使う必要は薄い、射撃はリロードが劣悪な上、天ミナを始めとしてPS装甲持ちのグーが多いから
突進持ちの例が上がってるが、リロードが悪い点から尚更かみ合わないだろう

迎撃ボンブを考えているなら大人しく特殊格闘持ちでいい、そう何度も単調に迎撃できるものじゃない
腕がいい相手なら素直に機雷出したタイミングで避けた上で差し込んでくる
機雷を事前に出しておいてその周囲で行動、なんてことは1対1の格闘ゲームならいざしらず、多人数で移動がめまぐるしいこのゲームではいい的になるだけ

そういう機体をお望みなら個人的にはケンプを推したい
特化機はチェンマのプレッシャーで迂闊には攻めれず、回転なんかの判定技をもっていても味方のカットが安定してできる
突進機も避けてからの攻撃を重ねやすい、物陰でタイミングを見計らってる相手に上手くショットガンを当てることでダメージもだが、相手を焦らせることができる

こいつは硬さをボンブを合わせての前線での壁役こそなれるものの、グー対グーでリターンを取りに行くタイプじゃないかと
ただグーが暴れる8門での通路ボンブ置きなんかは非常に機能しやすいため、それも前提に含めるならいいんじゃないかね

20名無しさん:2012/02/02(木) 11:42:28 ID:???
ロビーで「ks2ギャンいらねえええええええ」とか見るたびに可哀相になってくる
こいつとボールKはそろそろ開放してあげようよ

21名無しさん:2012/02/02(木) 12:28:54 ID:EiWjg6Kc
>>19
17ですが、たしかにわざわざ機雷に飛び込んでくる、もしくは待ちギャン相手に不用意に飛び込んでくる馬鹿は野良一般の6対6くらいなもんですな
うーん、しかしそうなるとますます機雷の活かし方というかメリットが分からなくなってきた
置いて突っ込み来て機雷当てたは良いけどこっちも一発もらって相互のけぞりも多々あったしなぁ。
つまり迎撃、格闘コンボ、罠など用途が広く、且つ装弾数のおかげでさらに応用の幅が広がるっていう感じなんですかねぇ
まぁそーいう所探る余地があるのが既に良いところなんだけどw

22名無しさん:2012/02/02(木) 13:25:08 ID:???
>>21
コンボ以外だと
起き攻めに使って回避行動を強制したり
ばら撒いて敵グーに立ち回りづらくさせるという効果が大きいかな?
軽視して引っかかってくれれば恩の字、
一度引っかかったりして慎重に(≒勢いをつけずに)立ち回ってくれれば
それだけで戦いやすくなる
立ち回りを有利にするのが目的の武装なんじゃなかろうか

23名無しさん:2012/02/02(木) 19:49:32 ID:???
対格闘戦のみに視点を向ければ置いておくことで動きの抑制って感じだな
一度格闘戦で敵の攻撃回避>空中で下方向に設置>相手格闘硬直終了、自分は機雷の移動先に移動>相手がこっちに格闘当てようとした時に機雷が直撃!
なんて夢をみたことがあるが、それ出来るなら最初の段階でボンブ当てちまえよって言われかねない ただこれでクリティカルを出した上で敵を倒したらとんでもない優越感に浸れるだろう

こいつは隊長戦をやるなら一考の余地有り、格闘アーマーだろうがのけぞるし、大きいから当たりやすいとくる
また、一部であるが対MAも近中距離まで接近しさえすればなかなか火力のいい実弾にこれまたアーマー無効当たりやすい機雷と悪くない
他に敵がいるのに単独で相手をするのは愚行だが、味方実弾チョキがいればタゲ取りもかねて交戦もあり、それに最後の最後でMAとタイマンになって詰むなんてことはない

24名無しさん:2012/02/03(金) 07:29:49 ID:???
自分は機雷を読んで後ろまわるのに
雑魚が不用意に飛び込んで爆風で自分もスタンするという悲しさなら幾度となく味わったことがある

25名無しさん:2012/02/05(日) 23:27:34 ID:???
罠っぽく仕掛けるのもありだけど、読んでる人に対しては「その通路を通行不可にする」効果もあり
読まれてる事を読んで、その通路と他の通路に1つずつ仕掛けて機雷と一緒に動くっていう芸当もあるし
ボンバーマン上手い人なら化ける機体だと思う
素ステの高さのお陰で、攻撃極にして倍率の高さに酔えるのも良い

26名無しさん:2012/02/07(火) 16:37:52 ID:???
攻撃カスタムでの2番の火力がマジキチ
弾もリロードも少ないが機動性を生かして作ったほぼ確実に当たるシチュエーションでだけ使うようにしても充分な火力でその瞬間火力は射撃というよりは射程のある補助格闘という感覚
充分性能の格闘とボンブとの択orコンボもあるし今でも充分強い
ただしバレゼロ持ち、特に回避困難な突進は相当増えてるので昔より注意も必要

27名無しさん:2012/02/07(火) 20:31:50 ID:???
こいつはなんだかTPSシューティングやってるより読み合いの格ゲーやるに近い感覚

28名無しさん:2012/02/20(月) 19:21:06 ID:???
age

29名無しさん:2012/02/28(火) 13:02:05 ID:???
機雷なんかはオマケであってメインに使うもんじゃない。
正面優秀な一番と瞬間火力に優れた二番をぶちこむチャンスが減ってしまう。
グー様にはパーのように上から射撃で対応が出来て、パーにたいしても、なかなかの火力と優秀な耐久力を持っている。
格闘特化相手にはsaぶっぱが待っていたりと、味方が即死パターン以外なら、あらゆる場面で活躍できる能力がある。

ただしタイマンでボコボコと相手をぶったぎりまくるタイプではないので、
特攻脳の方には使いにくいだろう。

30名無しさん:2012/02/28(火) 14:07:32 ID:???
>>29
まぁ・・・そう思うんならそうで良いんじゃないかな

ただみなみなその感覚が良いとは思わないからね

31名無しさん:2012/03/02(金) 21:38:34 ID:???
箱を開けたらks4がぼろりと出てきたんだが…
結構面白いMSだなこれ、悪くない

32名無しさん:2012/03/14(水) 14:59:32 ID:???
マイル2実装時からカス4全攻撃(OC禁止部屋に入るためにOCは振ってない)使い続けてるけど普通に強機体に肩まで浸かってると思うがなあ
機雷は撒いてもコンボに混ぜても普通に強いし老練持ちに格闘からかなりダメ入れられるのがでかい

33名無しさん:2012/04/01(日) 01:33:53 ID:???
欠点が武器のリロと攻撃ステの低さぐらいだからな・・・
素の防御はA上位並だし武器倍率はSの物と言っても違和感が無いレベル
だから攻撃に振ると欠点がリロード(それもスキルでマシになる)ぐらいしかないから
高火力高耐久必殺覚醒付きという笑えないものになるな
最近だとちとPS装甲持ちの台頭が辛いか?

34名無しさん:2012/04/15(日) 11:26:43 ID:rH7/lwYw
原作の設定どおり非常に尖った性能、なのに妙に使いやすい
攻撃振りで使ってみたがグー苦手な自分でもそこそこ活躍できる、これはいいものだ

35名無しさん:2012/04/15(日) 17:40:57 ID:???
>>29-30
このゲームは通常3種類しか武器がない
その限られた環境でオマケをいかに上手く使えるかってのが面白さであり難しさでもある
当然、オマケを狙いすぎて他が疎かになっていては本末転倒
いつも通りだけど、要するに「ケースバイケース」

ただ機体の構成上、詰む状況もあるし仲間としても相性が悪い機体がそれなりに居る
遮蔽物の無い状況で遠距離戦されるとバリケード要員になるし
コロニーレーザーなんかでは遮蔽物が壊し尽くされる前に勝負を付けれなきゃ不利になる
そこを中の人の判断力で補ってやれれば今の環境のABCでも十二分に戦えれる。

上でも言われてるけど高倍率実弾射撃持ちで格上キラーなので無制限の方が強いかもしれない。

36名無しさん:2012/04/16(月) 06:34:23 ID:???
カスタムしとけば、Sも普通に食える

37名無しさん:2012/04/17(火) 06:37:30 ID:Kdgnj7n6
ks2をずっと使い続けてきた感想を今更ながら書く(ks3すら手に入らない何百個あけたと思ってんだよ 運営酷い)
自分はHPと防御と攻撃のバランス振り 硬いので立ち回りによってはAパーも問題なく食える 上手い人ならABC部屋で無双状態を楽しめる
二番はオートロックした後ロックをはずして修正打ちをすれば全段命中も余裕で非常に使いやすい 足元の範囲も良好でノーロックが便利
同じような攻撃のAデュナの二番とは比べ物にならないほど当てやすい
弾切れになったら素直に退くか逃げながら撃つのが良い 物影に隠れてブーストの回復してる間にちょうど一回分たまる
三番は自分はコンボが使えないのでSAない一機目のうちに一発あてて裏に回ってクリティカルとって沈めるようにしてる
乱戦や一対一だと非常に強い機体 三番の使い方で強さが全然違う
攻撃極振りにすると二番が非常に凶悪 相手に近づかなくてもガンガン削れる 射程も意外と長い
空中ジャンプして的になりながらでも二番で相手を仕留めることも出来る(あまりやらない方が良いが)
個人的には三回出れるAという感じ(ks2oc5で)
とにかく硬いので(この感想はKS振りしてだが)ギリギリで生き残って二番撒いたり必殺覚醒で仕留めたりできる しつこい機体
ただ他の強グーを使ってた人がこれを使うと何コレモッサリありえない状態になるかも

38名無しさん:2012/04/18(水) 05:18:41 ID:pnV6ouR6
>>37
攻撃特化の話で、一応OC6まで育てて、素を攻2ス2でOC攻全でやってるけど、2番は勿論、3番の威力増加の恩恵が大きい。
1>1>1>3>2継続で実弾軽減系持たない相手ならばSまでワンコンで沈められる機会も多い。
明確な弱点としては、2番メインで行くと息切れが物凄く早く、コンボ時に切らし機会を損失する事。
また3番が使用頻度がそれ程高くないので忘れがちになるけど、リロードがな長く、2・3番共にバレットゼロが致命傷になる。
この機体の最大の特徴は武装・ステ・ランク的に前線維持を行い安い機体で、高ランクが仕事し易い環境が作りやすい事。
なので、ワンマンプレイからチームプレイまで臨機応変にこなせると、チームの勝利につながります。

39名無しさん:2012/04/22(日) 19:18:26 ID:???
コンボは113くらいにするとカットにきた敵を返り討ちにできることが多い。
差し合いでは真下に機雷を撃てばまず負けない。
ダウンさせても機雷を真上に置けば攻めを継続しやすい。
機雷のおかげでポジショニングがしやすく、裏取りをしても相手はうかつに近寄れない。

並み以上の3格が4発あるようなもので、Sが持ってたとしても狂ってると思う。

40名無しさん:2012/04/26(木) 00:01:48 ID:???
なんだろうな・・・
ks4バンバン出てくるのに使う気が起きない

リロアないと3番のリロがきっついな
格闘性能は悪くないんだが
ステも攻撃の低さ以外は優秀だしな

41名無しさん無しさん:2012/04/29(日) 16:47:22 ID:IeA376pQ
見た目の感想で悪いですが後ろ姿可愛いですねコレ。。

42名無しさん:2012/04/29(日) 20:42:29 ID:???
性能は悪くない 悪くないんだが・・・
どの箱にも入ってるのそろそろやめてくれねぇかなぁ
入手方法がもうないBRとか結構あるんだしそっち入れてくれよ・・・

43名無しさん:2012/04/29(日) 20:44:42 ID:???
ある意味トラップだわ、
箱関連でこいつを2度も3度もみて絶望した奴は何人もいるはず
すでに当てた人にとっては凄く邪魔なんだよなこれ・・・

44名無しさん:2012/04/30(月) 07:07:10 ID:???
PS装甲持ち相手には辛いがギャンも悪くない性能だし
高OCになると高倍率の射撃にMA軌道で飛び回りS部屋すらかき乱すこともできるボールK型
この2体はどの箱からも出るせいでコレクターやOC×部屋でも使いたいって人以外は邪魔ってレベルじゃないんだよな・・・

45名無しさん:2012/04/30(月) 09:25:32 ID:???
性能はいいんだ
111123という超痛いコンボされたし

箱開けたらこいつ…またあけるとこいつ・・・しつけええw

46名無しさん:2012/04/30(月) 10:29:51 ID:???
レア機体の出る位置にボール系と一緒にいるからテーブル理解してても引くし理解して無くてもこんにちわするんだよな
SDGOを長く続ければ続けるほど性能とは別のところで邪魔になってくる機体
もう何体解体したかわからん

47名無しさん:2012/05/19(土) 18:05:59 ID:???
ks4ばっか当たったから
「そんなに使ってほしいのか!こいつ!」
と思いながら使ったらなかなかの性能だった
2番の連射はいいし3番もおきまくるのが楽しい
しかしリロードが遅すぎて禿げる
スキルあるからいいけど
スキルなしじゃ禿げる

こいつの武装全て高倍率だなおい

48名無しさん:2012/05/19(土) 20:01:54 ID:wOEIg5JU
途中から箱から出まくるって愚痴ばっかだなww

機体性能はBグーの中ではトップクラスだと思う
カスを攻撃に振ればかなりの高火力になるし
B以下の機体ならパーでもワンコンで落とせることも珍しくない
瀕死になっても必殺覚醒でロマンもある使ってて一番楽しい機体

49名無しさん:2012/05/19(土) 23:05:12 ID:???
必殺含めて、どこにカスタム振っても死に要素がないって点で凄く恵まれてる機体だと思う。
リロードアップがあっても尚遅いリロードくらいしか弱点ないね。
でもそれも3番を補助格闘だと思えば破格だし。

50名無しさん:2012/06/17(日) 12:36:05 ID:???
強Bグー上位の中では射撃戦、格闘共に一歩劣るものの
出しきりの早いコンボ、高係数爆風持ちに加え硬め
そして高係数が故に攻撃に振った時の恩恵が大きい
Ks4ならスピード敏捷確保しても攻撃力20程度確保出来るのでかなり化ける

リロードが遅いのと武装の特性から比較的格闘寄りの機体だが
Bということもあって必殺覚醒との相性が良い
MCAで粘って弾切れしてHP35%以下になってたらSA決めてとやると
最低2機~3機撃墜出来てる
ある意味ハイド機より荒らし能力が高いので腕が上がれば
赤枠改やBD2よりも厄介な機体だと思う

51名無しさん:2012/07/16(月) 08:27:43 ID:cuk2SeYQ
1121123コンボ使っててまだ抜けられたこと無いんだけど
コレは確定でいいのかな?

52名無しさん:2012/07/17(火) 23:03:59 ID:oEeOUnHY
300近く使って、何度もOC6から振りなおして分かった事だけど
ブースト補助関係が無い為、素カス4は全てスピード振った方がいい。
射撃性能高いけど、性質上常に格闘が行ける程に接近する必要がある。
他にも弾切れ早いのと、特徴である3番生かすにも格闘していく事
高防御でタゲとるのが仕事である事を考えると、火力より足回りがほしくなる。
補足として、素カスもOCも全部攻撃振ると、>>51のコンボや11>3>1>3で落ちない敵は殆どいなくなるけど
足回り良い機体には、まず当てていけない、ロマンはあれどBC限定部屋のみの無双機体となりかねない。

53名無しさん:2012/07/18(水) 19:00:37 ID:NXmuQ2Vk
ギャンもってなくて横槍すまんけど、それらのコンボが確定するならあ間にもっと二番や三番挟めないの?

54名無しさん:2012/07/18(水) 20:39:43 ID:6ZDchsUg
持ってない人が評価するのはどうかなってのがここの意向らしいので当ててからまた来て下さい
ks2程度なら箱からぼろぼろと出てきますよ

55名無しさん:2012/07/19(木) 00:12:27 ID:PM/tZCTQ
エレガントとかリバイとか突進持ちを潰せる珍しい機体
突進持ちを発見次第ボンブ撒いて誘導してメシウマ状態
リバイは実弾耐性持ってるから突進だけ潰したらあと放置安定

ただしグフカスとかムチ系バレ0には滅法弱いのが難点

56名無しさん:2012/07/19(木) 04:52:55 ID:fOffn3mQ
>>52
普通に割り込まれる

57名無しさん:2012/07/19(木) 04:53:10 ID:fOffn3mQ
>>53だったすまそ

58どら:2012/07/21(土) 23:16:13 ID:45ESxLbk
ワンオクのライブ最高!

59:2012/07/25(水) 00:30:16 ID:z3uYG7VA
格闘主体の戦い方で2番も火力が高い。
ただしリロードが遅いのと3番のハイドの扱いに慣れればかなり強くなる

60名無しさん:2012/07/25(水) 00:58:29 ID:OYZ5HE/M
1,2,3の武装を全部混ぜた再大ダメージのコンボを教えてくれ

61名無しさん:2012/07/25(水) 01:42:46 ID:S8.thrP2
相手が反撃しないかその場から動かない限り全部混ぜたのは無理やろ

62名無しさん:2012/07/25(水) 20:43:14 ID:GlUmbqoA
>>59
3番「ハイド」って書くの紛らわしいからやめれw

>>60
1>予め仕掛けておいた3Cri>2>予め仕掛けておいた3Cri>2>予め仕掛けておいた3Cri>覚醒SA
ネオ東京や盆地要塞で段差を利用して釣れたら予め仕掛けておいた3Criは割と狙える
未熟な自分は
1>予め仕掛けておいた3Cri>2>予め仕掛けておいた3Cri(死亡)>SA空振り
1300回使ってこれが限界だったよ。

63名無しさん:2012/07/25(水) 21:06:12 ID:OYZ5HE/M
トラップ感覚でしかけるのはいいけど
3番勝手に動くからなぁ
マジで扱い難しいよね
こいつの3番と似たようなやつはマインレイヤーぐらいか

64名無しさん:2012/07/25(水) 21:54:23 ID:GlUmbqoA
むしろ設置後に前進するからこそ連続で仕掛けとくと連続で当たるんだがな
ただダウン値が250と若干高いからどんなハウスコンボも1番の回数に注意が必要だからせっかくのチャンスに判断が追いつかないことがあって悔しい
111>33が使いやすくて火力高いから使う人多いね

65名無しさん:2012/10/22(月) 00:10:00 ID:Eahl.YyY
っていうか上で何回もコンボの話してるが
11>3>1とか3>3とか繋がらないっていうか
相手に余裕でスワップとかで逃げられると思うんだが
初見の相手とか初心者サーバーの話じゃないよな

66名無しさん:2012/10/22(月) 09:46:07 ID:c59gv66M
3番ってスタンつきだよね?だからコンボに
なるんじゃないの?

67名無しさん:2012/10/22(月) 11:17:27 ID:wF9Oi3zs
いや、抜けられる
硬直もあるし連射も早くない

68名無しさん:2012/10/22(月) 15:10:38 ID:KWFJToAo
スタンは基本一度喰らうと数秒スタンで止まらなくなる
こいつの3番もそれで連続で当てようとすると二発目は硬直が発生せず反撃される

69名無しさん:2012/10/23(火) 08:52:29 ID:wF9Oi3zs
実用的なのは1番×3→3番→MC離脱A2番
これだけでもかなりのダメージ出せる

70名無しさん:2012/10/24(水) 12:26:25 ID:1OYtLM0E
そうだよな、ふつうは>69だと思う
3>3とか下手部屋やチャット部屋に隔離されてる連中にしか通用しないだろう

11>3>1>3はスピード敏捷高めに振っていれば捕まえられる可能性があるってレベル
それでもノーロックで割り込む余地はありそうだが。

71名無しさん:2012/10/28(日) 23:57:45 ID:Ej6bTi9I
と言っても不意に3番連打してやると将官でも無様に喰らってるときあるね
文面ならいくらでも対処できるんだろうけど実際は反応しきれてない部分多いよね

72名無しさん:2012/10/31(水) 00:32:12 ID:/YHbsQ0.
>>71というかスタンって独特の硬直するからいつものタイミングでNLすると失敗する。
3番早い奴なら最悪3番食らってからクリック連打で良いから余裕で返せると思うけど。
まぁどの部屋でもBR挟んでも食らってくれる奴は食らってくれるし初見とかで意識してないとぶっちゃけ誰でも食らってる気がする。

73名無しさん:2012/11/23(金) 12:51:14 ID:r4fvTeBg
突っ込んでくる奴に3番使うと面白いくらいよく当たるな
まぁ、向こうが自分から当たりにくるだけだけどね

74名無しさん:2012/11/24(土) 01:20:36 ID:sP4XYMHI
初鯖の話はいいから黙れ

75名無しさん:2013/01/19(土) 03:24:44 ID:Yxrzu99E
ついに箱の1つから姿を消す事に。
強いけど、どの箱からも出るってのが頂けなかったが
これから少しずつ他の箱からも削られて行くのかね。
こいつと一緒にボール2種も少しづつ削られて行って欲しい。
古参は速効で消して違う機体入れて欲しいだろうな。
もし残すとしても1種の箱だけでいいと思う。

76名無しさん:2013/01/19(土) 06:46:44 ID:ueKWEENY
残さなくていいわ・・・そろそろ消えて無くなればいいと思うのは俺だけ?
10個箱中確実に2,3個はこいつに変換してうざかった・・・

77名無しさん:2013/01/19(土) 10:00:14 ID:Vte8WDXw
糞固定IPのueKWEENYさんチーッス
そろそろあんたもIP固定止めて消えてくんねーかな。
色んな板で愚痴ってるから目に付いてしょうがねぇ

78名無しさん:2013/01/19(土) 10:04:33 ID:KbGTekTg
ウィニーさんは今日も元気です^^

79名無しさん:2013/01/19(土) 12:54:48 ID:ueKWEENY
何を言いたいかは分かるがだったら見なきゃいいだろ?一々言い合いさせないでくれや。
面倒だからこれしか言わん。

80名無しさん:2013/01/19(土) 13:04:00 ID:etFgSKqI
コメント機能付き動画サイトやtwitterならともかく掲示板で嫌なら見るなって理屈はおかしいと思うの

81名無しさん:2013/01/19(土) 13:33:07 ID:LDjN6Jk.
>>76
ここのスレの名前わかる?
『機体性能評価スレ』
意味わかる?

SNS池

82名無しさん:2013/01/19(土) 14:21:30 ID:ueKWEENY
>>81
へぇ、なら77、78、80も同罪だな

83名無しさん:2013/01/19(土) 14:28:12 ID:WVaBffRg
と害悪が申しております

84名無しさん:2013/01/19(土) 15:17:35 ID:tYJ4FOR6
>>82
そいつらが同罪だからって君が迷惑なのは全く変わらないんだけどね

それにその人たち(と自分)がそういう発言をする発端になっているのが
君が掲示板を日記帳代わりにしたことなわけで・・・
他にも悪い奴が居るだろ!なんて見苦しい言い訳にもならない言い訳をせずとも
君が発言を控えれば君の言うところの同罪な人たちも静かになるよ

85名無しさん:2013/01/19(土) 17:10:20 ID:ueKWEENY
>>84
んじゃぁ機体性能語れば良い訳か・・・語っても文句言いそうな奴多そうだがな。
BRランクと言えるかわからん性能だよね。威力が強い武装だらけだが逆に言えば扱いにくい武装だらけだな
3武器を使う機会は待ち伏せ、起き狙い用かな・・・出は速いからカットにも良いかもしれんが

86名無しさん:2013/01/20(日) 02:15:33 ID:lhawrSCo
まだここに居たいの?
ueKWEENYと5HUU7j7oは固定IPで日課のように、どこかしらの板で評価とも関係ないことかなり書いてるんで、
気になる機体の板に入って、このID目に入ると「うわぁ・・・ここもかよ」ってげんなりするんだよ・・・
したらば板にもNG設定とかで手軽に読み飛ばす機能とかあったら、派手な荒らしでもやらない限り居座っても文句は出さないけど・・・
5HUU7j7oは指摘された後の2ヶ月位は大人しくなったけどまた復活しつつあるし・・・プロバイダ変えるなりしてIP固定止めたら多少ましになるのに。
ID:ueKWEENYと5HUU7j7o、コテハンでポエムを書く「幼な心の俺」あたりは本当に勘弁して欲しいわ・・・

87名無しさん:2013/01/20(日) 05:34:24 ID:ueKWEENY
やっぱ機体評価書いてもこれじゃん・・・全く持って話し合う気ねぇわ・・・

88名無しさん:2013/01/20(日) 08:32:47 ID:86VnnnNc
過去に書き込んだ評価以外の駄文のせいでもう散々自分のIDに悪評付けたんだから、
今更「はいじゃあ、機体評価の話出しますよ」って言ってもキツイもんがあるだろ。
前科込みで見て、こっちの皆さんはそのIDの文章が気に食わなくなってるんだよ。
会社の独身寮にでも入ってるのか?今時固定IPでプロバイダ変えんのも渋ってるなんて。
とにかく、俺もだが皆ひっくるめて、機体と関係無い話もしたいならSNS使っとけ

89名無しさん:2013/01/20(日) 08:41:22 ID:PYkKL4/w
攻撃が13.8になる修正が来たら更に火力が増すね 高倍率の武装な分より嬉しい修正となりそう

90名無しさん:2013/01/20(日) 09:09:43 ID:cbFjO7wE
癖の機体だけどBRとしては十分だろ

91名無しさん:2013/01/20(日) 09:15:20 ID:cbFjO7wE
間違えた。
癖の強い機体だけど、ステが終わってるわけでも武装が低倍率でもないからBRとしては充分じゃないかな

92名無しさん:2013/01/20(日) 11:35:24 ID:ueKWEENY
んまぁ防御が大きいから2スキルも普通に死んでないしね、3武器からのSAと言う手もありか
自分がギャンで死んだ時にたまに置いた地雷で敵が死ぬ時は笑えたww

93名無しさん:2013/01/20(日) 13:14:02 ID:TXPjBkUo
あーあ 居ついちった
すげぇさびしがり屋なんだな

ところでこいつのスキルパーツって何が一番強力だろ・・・リロードに難があるからバレゼロ封じ等にV枠かな?
格闘術とNT覚醒も使えるけどV枠ほど恩恵無いか?NT覚醒で格闘中に3番(ほぼ)確定で挟めるチャンスって増えないよね?確か
あと、どうしようもない性能で修正はよ、な機体がわんさかいるのに今でも十分強いこいつが上方修正って、開発はどういうつもりだろう・・・
どうしようもない弱機体は上手い人のハンデ機などとしてやっぱりそのまま残していくんだろか・・・?
好きな機体に弱機体が多くて結構がっくりくる・・

94名無しさん:2013/01/20(日) 13:30:51 ID:WVaBffRg
安定性、凡庸性ならv枠>NT>格闘 かな

関係ないけど恥ずかしいポエム投下してる人は名前でググったらSNSのプロフが出るのな

95名無しさん:2013/01/20(日) 14:33:16 ID:FS60/Xq6
ぼんようせい(笑)

96名無しさん:2013/01/21(月) 11:28:20 ID:Ej6bTi9I
またksが沸いてんのか

97名無しさん:2013/02/12(火) 18:30:14 ID:4029Pr72
あっちぢゃかなりの嫌われエース機体だがな

98名無しさん:2013/02/17(日) 01:52:05 ID:WZBzC6vE
ついに箱6からも消える事に。同時に箱6のシャークマウスボールも削除。
ルージュさんも削除…(確かに長い事居たがks3まだ持ってないので個人的には残念…)
ギャンさんとボール類(ルージュもだろうなw)削除はある程度古いユーザーにはとても嬉しい。
(まだ新しく入る機体は発表されてないが)
Kボールも削ってもいいのよ?運営さん

99名無しさん:2013/03/14(木) 18:15:36 ID:9VGqt/dQ
だーれも指摘してないけど修正で発射出来るまでの計算が1セットごとじゃなくなったから
一発分リロード回復してると1セット撃てるようになってギャンの二番が三分の一の秒数で撃てるようになった
つまり弾数がゼロから撃てるまで10.5秒だったのが3.5秒で射撃できるようになった上スキル発動したら2.1秒
今までリロア込みで6.3秒もかかっていたことを考えたらすごい進歩で既にリロードにそこまでの難があるとは言えない機体になってる
まあ俺も二年ぶりに使ってみて気が付いたから書き込んだんだけどね

100名無しさん:2013/04/13(土) 11:45:47 ID:xQdNvaEE
ああ、修正入ってたのか
撃ち切って弾数ゼロから2番撃つダメ押しが妙に効くなとは思ってたが


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