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Bランク【ケンプファー】-機体性能評価スレ

68名無しさん:2011/12/19(月) 20:51:46 ID:jVXK5vtE
1113からの2があたってないのはなんでなんだぜ…近すぎると当たらないのか?

69名無しさん:2011/12/19(月) 21:08:25 ID:???
>>68
繋ぎの射撃はすごい角度で飛んでく機体がおおい。
てかどの機体でもなるのかな?

70名無しさん:2011/12/20(火) 01:06:05 ID:???
EX攻撃極のこいつに格闘術付けてチョキの背後からチェーンマインを放ちたい。


こいつは一番に上下判定は無いし
BだからBR、BSと比べるとステータス低いし
HPと防御力は少ないしで、一見デメリットが結構目立つけど
反対にスキル二種と属性による機動性と武装による近接戦闘力が高いからそれを極限まで活かせる人が使うと
果てしなく強いな。
良機体と呼ぶに相応しい機体だと俺は思います、マジで。

71名無しさん:2011/12/21(水) 01:47:42 ID:v9bO.jQs
動く爆弾。
2番3番とも独特な性能、そして高火力。
うまく乗りこなせた戦闘での爽快感はたまらないけど
好き嫌いが綺麗に別れる機体。

72名無しさん:2011/12/31(土) 13:15:00 ID:???
パーに浮気してて久しぶりにグーをやった時に
これ選んだら、物凄く腕が落ちてたのを実感させてくれた機体
腕が顕著に出る機体だね

73名無しさん:2011/12/31(土) 20:53:15 ID:???
自分が上手いか下手かを分からせてくれる機体。

この機体で思うように結果が出ないようなら一度立ち回りを改めて見ると良い。
一部の凶機体のようにゴリ押し出来る耐久力が無いので、丁寧な立ち回りが要求される。

74名無しさん:2012/01/03(火) 15:59:18 ID:???
チェーンマインの回転率がいいので、数字以上の火力を出せる上に
相手の格闘への迎撃手段としても性能がいいから、ある意味格闘への防御力も向上する
ただし高機動を実現させる為正面以外の装甲は非常に薄い、という設定をある意味忠実に再現してるほど
ヴァーチェやLストなどといった高火力パーに背中を見せたりすると一瞬で気化する紙装甲も併せ持つ

使う人によって非常に脅威になったり、いつの間にか3落ちしてたりと素の性能に甘えられる部分は少ない
その代わり使い込めば使い込むほどどんどん強みが増していくスルメ機体
難しいけど伸び白の非常に多い、不動の良機体と言える

75名無しさん:2012/01/04(水) 07:56:11 ID:???
こいつは敵として相手にしてても面白いのが好きだな。
よく見る凶機体で部屋が溢れかえると
ハイハイ、オモシロイオモシロイ
って醒めるけど、
こいつが複数体居ても苦痛は感じない

76名無しさん:2012/01/06(金) 14:07:04 ID:???
一発の重いパーとか、一回とらえられると死ぬグーが増えてきて、
しかもそこまで装甲薄くないってことで、戦いづらくなってきた
それでも乗るんだけど

77名無しさん:2012/01/09(月) 10:09:13 ID:???
みんな1武器使ってる?
弾数少ないから活用できれば便利なんだけど、
脆いから3以外で体晒したくない

78名無しさん:2012/01/11(水) 01:43:13 ID:???

上下以外の範囲もソコソコで振りも結構早い(5段目除く)からかなり使ってるよ


俺はショットガン2丁有るはずだから、発射回数そのままで二連射か弾数二倍にして欲しいなとは思った事がある

79名無しさん:2012/01/13(金) 00:26:23 ID:???
格闘は基本的にチェンマとセットかな、正直チェンマなしではあんまりリターン高いとは言えないし
範囲も普通、振りも普通、キャンセルも普通程度なんで単品で差しあうにはちょっと怖いし
まあでもスキル2種の関係上チョキに遅れを取るようなことは間違いなくないけど
リロード待つ間は敵から見える位置で行くぞ!みたいなプレッシャー放ったりするといいかも
ダメージを取るだけが貢献じゃないからね、勿論取れなさすぎれば足手まといだけど

80名無しさん:2012/01/13(金) 03:35:28 ID:???
ケンプでプレッシャーなんてほとんど与えられないがな。釣り役にしても脆すぎて微妙だし
味方に合わせて適当に格闘振ったり2番撃つぐらいだろ

81名無しさん:2012/01/13(金) 22:21:44 ID:???
えええ、ケンプでプレッシャー与えられないなら一体何でなら与えられるんだ、S機か
装甲はどうしようもなく脆いから基本は裏かサイドからのプレッシャー
敵に自軍方向だけじゃなく後ろにも気を使わせられるだけで十分圧力になるよ
本当に敵がこっちに興味持ってないなら俺を見ろとばかりにチェンマぶつけにいけばいい
注意されてるなら確かにショットガンでちょっかいがメインになるけどな

82名無しさん:2012/01/17(火) 11:45:17 ID:???
煽りとかじゃなくて純粋に聞きたいんだけどリロード待ちの時にケンプでプレッシャー与えられるってどんな状況?
敵の後ろでストーカーじみたことやってるぐらいならさっさと格闘でも振ってた方がいいと思うんだけど自分だけかな

83名無しさん:2012/01/18(水) 14:03:27 ID:???
状況によるだろう、格闘振りにいって敵の援護が無いようなら行くべきだと思う
後は味方が連動して敵陣に突っ込んでくれるような構成の場合とか
2人以上にこっちを見られているんなら絶対に行くべきではない
特にケンプの装甲じゃ火の玉特攻しすぎたらすぐ3機なくなるだけだろうし、いい武装が腐る
そういう時は格闘を振りに行ける位置で射撃してプレッシャーかけてたほうがリスク自体少ない
チェンマなしでは範囲も速度も微妙なふっつーの5段格闘しかないんだしいまいち頼れない

チェンマなし格闘ガンガン振ってってそれで活躍できるならそれでいいと思うけど
俺はリターン大きく取れる時は強気で行って、そうでない時は堅実な動きしてたほうが安定したってだけ

84名無しさん:2012/01/25(水) 11:16:47 ID:???
>さっさと格闘でも振ってた方がいい
グー使いならこの機体使っててこの感想はないわ
だいたいよそ見してるようならチェンマの餌食だし
こっち見てるようなら、敵一機拘束
君は典型的なヘボケンプなんじゃない?

85名無しさん:2012/01/28(土) 17:03:46 ID:???
ケンプ使ってさっさと格闘行けばいいってのは使ったことないんじゃないかな?
チェンマは敏捷上げれば発生が早くなるから敏捷振りお勧めです
ケンプはとにかく面白い

86名無しさん:2012/01/30(月) 19:06:18 ID:???
こいつの格闘は特段早い訳ではなく素ステ+スキルによって痛く感じるだけ
HP・防御は紙だからあくまで2番で前線を味方と制圧しつつ、相手が突っ込んでくればチェンマで迎撃

1番使うなとは言わんがそれはチェンマが外れた場合やタイマンで前者が切れた際の使用が前提
1段目以外硬直が結構あるし相手追ってスカした際のリスクがでかい
拡張ブースターという優秀なスキルがあるんだから当たるまでは絶対に振るなor相手の動きを見ろ

カスタムは素速度OC攻撃でバランスよくしても良いし全部攻撃の爆弾仕様でも良い、防御も悪くないがそういう人はあまり見かけないな

87名無しさん:2012/01/31(火) 02:14:32 ID:???
いや、拡張ブースターはないけどな…

88名無しさん:2012/02/01(水) 16:01:54 ID:???
使ったこと無いんじゃね?

89名無しさん:2012/02/02(木) 23:54:03 ID:???
使ったことあるやつが拡張ブースターとか言うとは思えんわな

90名無しさん:2012/02/10(金) 14:50:59 ID:???
意外とカスタム難しいよな
攻撃極はバズとチェンマが気持ち良くなるけど、速度と防御が辛い

91名無しさん:2012/02/10(金) 20:01:17 ID:???
BR、BSで1番2番バズ、ファウスト
パージでこいつみたいな武装構成になったの実装してくれ
バズ背負ってて足にファウストつけててショットガン持っててチェンマぶん投げられてサーベルも使える
フル装備のケンプが使いたいよなぁ

92名無しさん:2012/02/10(金) 21:26:55 ID:???
ルージュの背負ってる武器一切使わせない様な開発に
そこまで期待しても無駄

93名無しさん:2012/02/19(日) 10:53:54 ID:???
久々に使ったけど二番がバルカン程の射程とは思えないくらい使いやすいな
三番も爆風をうまく利用すれば小さな障害物越しに当てれるしリロードも非常に速い
ただ距離を取って戦われるとつらいなぁ
ここら辺はうまく立ち回っても射程が短すぎるからマップによっては詰む

94名無しさん:2012/02/19(日) 15:55:15 ID:???
リアル多忙でks4取れなかったのが悔しくてks3ケンプ2機目育て中
やっぱり楽しいがそれだけに敏捷、スピードにもうちょい振れたらとなる
口惜しやks4ケンプ……箱でもWEBでもいいから来て欲しいなぁ

95名無しさん:2012/02/20(月) 20:51:16 ID:???
上げます

96名無しさん:2012/03/01(木) 12:58:20 ID:???
同じ中の人なのに無双して帰って来る時もあれば
速攻落とされていなくなることもある
結構極端な機体だな

97名無しさん:2012/03/03(土) 02:29:17 ID:???
ステ・スキル・武装を見てのとおり、極めてわかりやすく尖った機体だからねぇ
エレガントほどじゃないにしても、MAPやチーム構成にはどうしても左右されやすい

98名無しさん:2012/03/03(土) 20:30:18 ID:???
ディンの3番が散弾バズ扱いになって以降、他に即着の実弾って他にあるっけか?

久々に使ったけど、こいつの2番は射程短いし、リロードも決して速くないけど
射程内でぶちかませるなら圧倒的な性能だな
おまけに2番・3番と他に似たようなのすらない武器を2つも持ってるってのがたまらん

99名無しさん:2012/03/10(土) 07:12:36 ID:???
ガンバスターの散弾とかかな

100名無しさん:2012/03/11(日) 00:35:50 ID:???
>>99
あれも即着だな
ただ足止まるから同じようには使えないけど

101名無しさん:2012/03/12(月) 09:53:13 ID:???
ケンプが今でも現役で使っていける初期機体なのは単純な上位互換が今でも実装されてないっていう部分が大きいよな
グーブーストに機動性アップと突撃指揮で動きながらめちゃくちゃ当てやすい散弾
凄まじい回転率に出し切りが早く、威力も持続も良いチェンマ、短射程と盾なし防御低しの露出した弱点
最初から実装されててここまで後期実装と渡り合っていける機体っておそらくそうはいまい

102名無しさん:2012/03/12(月) 22:38:45 ID:???
ケンプは長所短所がはっきりしてるからな

103名無しさん:2012/03/15(木) 00:24:48 ID:???
こいつのいいところは味方依存が少ないこと
味方を勝手に囮にして勝手に敵を落としてこれる
チーム分け時点で絶望しても個人的に楽しんでこれる

逆に味方に依存されても困る
前線を作り続けるのは少し厳しく金魚のフンみたいなことされると仕事できない

104名無しさん:2012/03/19(月) 01:22:55 ID:???
ショットガン弾数
ディン3発
ケンプ3発
クルーゼディン4発
そこの仮面さんちょっと交換してください

105名無しさん:2012/03/19(月) 03:27:31 ID:???
バズーカとショットガン使えてパージしながら戦えるケンプはまだか
Aランクでもいいから作って欲しい・・・

106名無しさん:2012/03/19(月) 12:37:14 ID:???
>>104
そんなことしたら即時着弾じゃなくなるぞ

107名無しさん:2012/03/22(木) 18:57:13 ID:A4L7bwbg
今の共通テーブルのICM回すぐらいなら、こいつ狙いでガチャ回した方がお得。

108名無しさん:2012/03/22(木) 19:27:16 ID:???
>>105
それだとバズケンプ時のリロードの酷さも原作再現として楽しめるなw
パージ前1:ショットガン、2:バズーカ、3:ファウスト
   後1:サーベル格闘、2:マイン ってとこで
属性は機動性の高さからグーか中距離射撃戦型ということでチョキか?
それともアレックスにハチの巣にされる方向性でパーか?w


という妄想はともかく
今でも2番射程内なら強機体だな射程と装甲を考慮に入れてもまだまだ現役

109名無しさん:2012/03/23(金) 08:58:00 ID:???
ショツトガン二丁あるんだし思い切って二連装に…
駄目でもせめて総弾数を4以上の偶数に…

110名無しさん:2012/03/24(土) 02:14:07 ID:???
ショットガン2丁だと、カッコよくコッキングできないよ。

一応原作設定だと「使用弾薬によって異なるが装弾数は3〜5発」
ってあるから再調整きたとして、そこら辺になるんじゃね?

111名無しさん:2012/03/24(土) 02:42:18 ID:???
原作再現を重視して弱かったり逆に再現してないから強すぎたりする機体があるから期待しないほうがいいよ

112名無しさん:2012/03/24(土) 08:02:18 ID:???
再調整が来るような性能じゃないからな・・・下手にいじると凶機体になりそう
今だってS部屋でワンチャン狙っていけるような性能だしな

113名無しさん:2012/03/27(火) 21:16:10 ID:???
全部のせ妄想は尽きないが、このままで十分原作再現の活躍が出来るからな
新機体ならともかくこいつに修正は必要ない
それにしても最近は尖ってるの多くなって殺るか殺られるか活躍の落差がでかい
まだまだ使い足りんなー

114名無しさん:2012/03/31(土) 00:56:31 ID:???
むしろチョキジオグージオに対する覚醒ジオ的な感じで
Aでグーチョキ両方合わせたケンプ希望だな

115名無しさん:2012/04/02(月) 12:23:33 ID:???
ショットガンの倍率ってどんぐらい?
異常にダメージの伸びいいんだけど

116名無しさん:2012/04/02(月) 19:17:48 ID:???
倍率1300らしいからSランクのBR並の火力はあるね
その分射程は短いけど爆風当てとかもできるし使いこなせば高火力機体になる

117名無しさん:2012/04/21(土) 00:08:08 ID:???
ショットガンはケンプと相性良すぎなんだよな、グーブーストで動きながら撃てて狙い定める必要ないほどの超範囲
弾数は少ないしリロードも遅いけど牽制程度の射撃戦には十分、ガチ射撃戦は全くできないけど
後はやっぱチェンマ格闘後の横スワップ背後射撃が鬼、一連のコンボでパー以外は大体即死だし
マップとか構成には左右されがちだけど、やっぱ今でも火力だけはBグーでも一線級だな
でもOC6攻撃極デブとかLストはやめて、死ぬってレベルじゃない

118名無しさん:2012/04/22(日) 04:11:37 ID:???
なんていうか、だいたいの機体には似たような機体・下位or上位互換がある機体ってのがいるけど
こいつの場合似てると言えるような機体すらないんだよな
なので無用な比較に晒されず、近距離での高火力で未だに第一線で活躍できるという、いい意味で独特な機体

119名無しさん:2012/04/30(月) 04:25:06 ID:???
やっぱり個性って大事だな
ショットガンとチェーンマインが独特な性能なおかげで初期実装機体なのにいつまでも楽しめる
今後もオンリーワンで在り続けて欲しい

120名無しさん:2012/05/08(火) 00:07:07 ID:???
ガンダムカードビルダーであったフル装備のケンプでも出ないかな

121名無しさん:2012/05/10(木) 21:25:54 ID:???
こいつ出すとたまに蹴られて悲しい

122名無しさん:2012/06/18(月) 18:36:03 ID:???
80枚近く回してks3が未だに出ない(過去ks2が1のみ)なんだが、本当に7%かよこいつ・・・

123名無しさん:2012/07/12(木) 13:19:05 ID:???
去年のks4配布取り逃してんだよなぁ・・・
まだかな(´・ω・`)

124名無しさん:2012/08/03(金) 15:26:51 ID:dU33eBZw
>>11132が最大コンボ?

125名無しさん:2012/08/03(金) 15:54:08 ID:PM/tZCTQ
>>11132にこうご期待
きっとすごいコンボだぞ

126名無しさん:2012/08/03(金) 19:38:28 ID:zUPlUaPo
>>11132
いったいどんなやつなんだ…

127名無しさん:2012/08/03(金) 23:03:58 ID:OYZ5HE/M
どうしてそうなったwww

128名無しさん:2012/08/04(土) 08:35:43 ID:x3Be/8pg
あれ?違うのか?
格闘4回振るとチェーンでダウンしない?

129名無しさん:2012/08/04(土) 08:44:30 ID:TIkycd.s
>>12
>>15
>>37

130名無しさん:2012/08/04(土) 08:46:33 ID:/lLnxeYc
>>128が言いたいのは111→3→2だろ
>>11132だとコメになるぞ

131名無しさん:2012/08/04(土) 08:48:00 ID:d5dbmUNk
古い機体なのに最近の強機体に勝てない訳じゃないスペックなのは素直に凄い

132名無しさん:2012/08/06(月) 04:58:05 ID:TFedm4iE
チート突進や広範囲格闘で無双してくる相手を黙らせるチェーンマインは偉大

133名無しさん:2012/09/20(木) 16:59:20 ID:PA3qNUKo
強化祭りの中まさかの弱体化しとる…

134名無しさん:2012/09/20(木) 20:06:42 ID:rzkFltBo
なんか音がバズ音に変更されたから着弾拡散になったと勘違いしてる人が多いけど
実際は音だけで性能は拡散発射のまま変更されてないからお気をつけくださいませ

135名無しさん:2012/09/21(金) 02:28:51 ID:fH/qBZ9o
着弾拡散になってたんだけど・・・

136名無しさん:2012/09/21(金) 07:04:03 ID:rzkFltBo
え、変わってなくね?即着弾してるし

137名無しさん:2012/09/21(金) 16:54:34 ID:fH/qBZ9o
即着弾なのは変わってないけど
昔はごん太ビーム見たいな当たり判定だったのが
今は普通のBRと一緒の当たり判定になってる

機体の横の何もないとこ撃ったりしても当たってたのが
AIMちゃんと合わせないと当たらなくなった

138名無しさん:2012/09/21(金) 17:19:47 ID:rzkFltBo
ぎゃあああああマジだった!!すまん、適当なこといった!!
ただ単体に当たりにくくなった代わりに撃った時に大人数巻き込みやすくなった気がする
即射即着弾のスタジェの2番みたいな感じ、これはこれでアリかもしれん

139名無しさん:2012/09/21(金) 19:11:02 ID:fH/qBZ9o
巻き込みやすくなったといっても
昔の判定なら、複数に直撃判定が出せたけど
今の判定は、複数に当てても直撃した人以外は爆風判定という悲しみ仕様

140名無しさん:2012/09/21(金) 22:34:08 ID:PA3qNUKo
スタジェ、MKⅡとかと同じ散弾バズになったなら利点は射程がほんの少し伸びるぐらいかな
しかしこんなのショットガンでも何でもない…

141名無しさん:2012/09/24(月) 22:53:56 ID:WyBQYPDE
散弾バズではない
即着弾は変わらず、散弾の広がり方がスタジェとかのに似てる感じ
昔の爆風ガンみたいなのに比べれば感覚的にはショットガン撃ってるっぽくはなった
ちょっと当てにくくなったけど

142名無しのやる夫だお:2012/10/13(土) 00:59:12 ID:DZ5oMwh6
2番貫通属性消去
判定が拡散バズ状に変更されました
発射モーションと弾着速度は変更なし。

143名無しさん:2012/11/02(金) 01:08:59 ID:yvNF/DP6
良機体だったんだから弄らなくて良かったのになぁ
こういう珍しい特性の武装が弱体化されるってのは萎えるね
せっかくの個性が・・・

144名無しさん:2012/11/23(金) 13:01:03 ID:r4fvTeBg
全身にターゲットステッカーを俺が通りますよっと

145名無しさん:2012/12/16(日) 06:49:31 ID:7AEQeipM
キャンペーンやってるんで久々に使ったら…2番当て辛くなったなぁ・・・
貫通属性まじで返して…

146名無しさん:2013/01/10(木) 18:33:53 ID:ckwdVU5g
久々にゲーム起動して愛機のケンプさん使ったけど何か違和感があって
ここに来て見たけどそういうことでしたか・・

絶望ってほどのものじゃないけどなんで変更したんでしょうねー

147名無しさん:2013/02/13(水) 01:41:41 ID:2P9qxEVk
射撃の本体判定は太め(ミサイサ)のBR程度しかないが、レスポンスは良く十分当て易い、爆風は広くなおかつ連射も効く
高速ホバーとの相性も良い
素ステは低く、クセも強いが総合的には強機体である

148名無しさん:2013/03/13(水) 22:58:11 ID:QP4lymCc
こいつ強いね。なんというかみんなが言うとおりAって感じがする。
火力は元のままで俺は十分だったので、素を速度と敏捷に2ずつ振って、
OCは防御テキトー、残り攻撃またはそのまま防御 にしている。

ホントは色々振りたいんだけど、いずれかを捨てないといけないので、
攻撃を削りました。正直前に出て仕事するのは得意じゃないので、
スキル維持して、チョキとかから注目浴びてそっぽ向いてる奴に3番かましてるんだけど、
こんな仕事でおk?ks振りも参考にしたいのでどうか教えろください。

149名無しさん:2013/03/18(月) 07:53:49 ID:rzkFltBo
いいんじゃないかなぁ、ぶっちゃけ本業であるチョキグー即落としが完遂できてるようであれば動きやすいように振ればおk
俺は素カス速度、HP、防御に1ずつ振って残りは全攻撃ツッパにしてる、スピードについては機動性アップでかなりフォロー効くからね
ハンブラビとかでもそうだけど、元々防御がクッソ低い機体は1カスだけ防御振るだけでも装甲が天地の差だからそこにちょっと振って
後は武装の高係数を生かした攻撃底上げ、どう考えてもチェンマもショットガンも素Bの威力じゃありません本当にありがとうございました
新仕様の2番もやっぱ慣れてきたら悪くないね、前と違って障害物を素直に貫通するし爆風がスタジェクラスのでかさだし
背後チェンマした時に「え?」という間もなく、振り向くことも叶わず蒸発していく相手を見るのが楽しすぎる

150名無しさん:2013/03/30(土) 02:03:23 ID:0Fv.pi0A
こいつに限らずだけどスワップできる機体で敏捷振る意味って何?
変形機ならまだ判るんだけど・・・

151名無しさん:2013/03/30(土) 09:49:19 ID:rzkFltBo
あえて言うなら着地硬直をわざわざ難しい着地スワップで消す必要が少なくなるってとこじゃないか
あれはタイミング取るの難しいし、射撃戦中だと持ち替えるのも結構だるいし、でも効果は割と大きいし意外と重要
ケンプだと機動性UPにホバーだからB機の中でもズバ抜けて着地から次の行動までがキビキビ動いて楽しい
まぁそれ以外だと敏捷の効果って殆ど無い気はするね、敏捷UPでチェンマ速度早くなるとかはガセもいいとこだし

152名無し:2013/05/15(水) 18:02:23 ID:U2nuc/2Y
ほえー。スレ見た限りいい機体なのかな?ks4解体しなくてよかった

153名無しさん:2013/05/15(水) 19:00:44 ID:M9EOu22o
>>150
そのネタは荒れる

154名無しさん:2013/05/15(水) 19:44:38 ID:zeeLdH56
カスタムガチャで入荷記念。しかも素Bランクはks4しか出ない模様。まあもう持ってるんだが

属性消えても、デバフやスキルに依存してないから変に係数いじられなければ問題なさそうで安心の良機体だね
全体的に火力は下がるみたいだから裏鳥マインでアボンはしづらくなるかもしれんけど

155名無しさん:2013/05/15(水) 21:53:39 ID:0Vtb6gEY
むしろ強力なデバフやスキルを持ってる奴程、
属性廃止後に武器係数や各種ステータス弄られても
安定して活躍できるんだが…

156名無しさん:2013/05/20(月) 17:45:14 ID:EzyOF99.
>>154
>全体的に火力は下がるみたいだから裏鳥マインでアボンはしづらくなるかもしれんけど
OCが無くなったってことを言いたいのかもしれないけど係数はバリバリいじられてる
というか係数が一番いじられてるんで…下方修正的な意味で
デバフは弱スロウが一律強スロウとか強化の方が目立つし…

射撃有利な環境になるから3番補助格闘持ちってだけで厳しい状況になったし
相対的にはかなり弱体化された機体、
まぁ使うけどな

157名無しさん:2013/06/04(火) 14:37:42 ID:rzkFltBo
チェンマの係数ダウンは結構大きい、チェンマから格闘繋げたフルコンダメージが前のパーを殴った時より若干多いくらい
でもショットガンが未だに係数1300の範囲クソ広いおかげで思ったより全然弱体された感じがしなかった
強襲でダッシュ速度上げまくって機動性UPも入るともはや誰のエイムも追いつけない、まぁこっちのエイムも狂いまくるんですけど
強襲パーツで防御が多少下がった所で元々紙っぺらもいいとこな防御ステを割合で落とされた所で大差ないのでオススメ、盾もないしね
前みたいにパーから理不尽なダメ食らう事も無くなったからある程度被害の予想もつく、とは言え姿晒せば即蒸発は変わりますん
チェンマに関しても多少係数下がった所でリロの早さとフルコン火力はいまだに健在なので、不動の良機体の位置は文字通り変わらなかった

158名無しさん:2013/06/23(日) 05:44:45 ID:Ucq64mbY
弾が少なかったり格闘が微妙だったりで強襲型がしっくり来なかったので格闘型にしてみた
Lv12の全方位クリティカル系2種類をつけると、射撃とマインの回転率を強化できるから、物影での打ち合いやワンチャン火力が上がってやりやすくなった

機動力は気になるけどスキルで多少は補えるし逆に速度ばっか補ってもこいつの場合手数が足りない
どちらかというとアプデ前の感覚に近いカスタムかもしれない

159名無しさん:2013/06/30(日) 06:12:23 ID:d3PLm5IQ
突撃型おすすめ

射撃型でリロード、威力、ショットガン範囲を試したけどもともとのリロ総弾数がへちょいから空気になりがちでマインも足遅くて無理

強襲するには1番の範囲がしょぼすぎて優秀な格闘機に比べて相対的に不利だしもろさがはんぱない

突撃なら指揮維持できて火力もブーストもうp、スピードがあるおかげで場所取りできてマインもあてにいける
追い回しながらショットガンを当てつつ隙を見ながらマインで空気タイムは激減
1番はマインかSA相殺直後のみと割り切って十分

160名無しさん:2013/06/30(日) 06:18:08 ID:d3PLm5IQ
突撃にするとなにより以前のケンプファーではありえない驚くほど長い指揮維持時間を感じられる
ステカスタムでバ火力機体がいなくなったのもでかい
ケンプ自身も威力は上げられなくなったものの、ショットガンはCTとか射撃速度にカスタムをさく必要性がなくて相対的に火力は低くない
マインの自衛力をもったうざい射撃機になれる

161名無しさん:2013/08/24(土) 09:02:10 ID:rzkFltBo
1番の振り速度が強化されてチェンマからのフルコン出し切りがかなり早くなった
ただ相変わらず最速キャンセルは突っかかるから、1番だけで勝負する分にはそこまで強くない
関係ないけどホントにチェンマにデバフ付いてなくて良かったと思う、ブーダウ格闘の威力の惨状を見るとね

162名無しさん:2013/09/08(日) 04:27:30 ID:1H2JzC0o
敏捷は武器の切り替え速度にも影響するらしい
前、着地、ジャンプと連続してスワップすると
アッガイやジム砂じゃ武器の切り替えが引っかかるが
ガイア、黒幕では全然引っかからない

163名無しさん:2014/01/25(土) 11:15:20 ID:wSDf4Poo
言葉が不明瞭なやつだなはっきりしない奴は死ぬぞ

そういうのは同一機体の敏捷を上げ下げして検証するもんだ

164名無しさん:2014/03/30(日) 00:36:51 ID:V.oVYSHo
機体性能はアストレアF改のほうが上なんだけど
こいつのチェーンマインはその差を埋めるくらい優秀だな
脆いけどBなのと、散弾であまり姿晒さずに攻撃できるからそこまで気にならない

165名無しさん:2014/05/11(日) 10:53:07 ID:kYZiEV8c
個人的には、現状のカスタムパーツの恩恵が特に大きいと感じる機体。
カス3でも、
①近距離武器のリロ&攻撃範囲強化(チェンマがさらに使いやすくなる)
②中距離武器のリロ&射程距離の強化(散弾射程距離が伸びることで射撃戦も器用にこなせる)
③機動力アップ(やっぱケンプは機動戦でしょ!)
の3つが同時に選択できるから、ケンプの強みを最大限に伸ばせる。

166名無しさん:2014/05/12(月) 13:57:39 ID:5HPSuR0M
>>162
それ着地スワップ入れれてねーだけ
スワップ12F、武器切り替え1Fで固定だ
その合計13Fより早い間隔で状態切り替えたらスワップはいんねーから引っかかる
ガイア、黒幕でひっかかてねーように感じるのは着地硬直短いのとブースト音のタイミングの問題
ブースト音消えたからって最速スワップできてるわけじゃねーからな

167名無しさん:2014/11/03(月) 19:37:06 ID:VUeW630g
正面から燃やしにくるアホのシェンロンEWをチェーマインでカウンター。
本当に使い勝手が良い。


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