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鯖仕様への意見・要望等

1【GM】Linemu:2011/05/06(金) 19:44:00 ID:???0
まだ公開前ですがみなさんに色々聞きたいと思いますのでご協力お願いします。

現在設定されている仕様についての意見
例:この武器よりこっちを強化した方が良い

このクエストを簡単にして、報酬を強化してほしい(クエ名と素材の記載お願いします)
例:各種ドラゴンの鱗を出やすくして欲しい・宝石を出やすくして欲しい(カリフクエ)

208【GM】Linemu:2011/06/27(月) 16:25:40 ID:???0
特定の名前を出すのは悪意的な可能性も0では無いため削除します

209名無しさん:2011/06/27(月) 17:02:55 ID:KAlqLR6Q0
テーベ箱(外部は知りませんが)、ティカル箱共にGMさん自身で狩りしていただければ分かると思いますが
多少どころか圧倒的に欠片の方が出やすいと思います。

210名無しさん:2011/06/27(月) 17:13:45 ID:owXbhKHM0
コアが一部素材になる装備とは?

211名無しさん:2011/06/27(月) 17:50:41 ID:jwxcx/4k0

プリをやってみたら分かると思うよ。
オーラ少し強化したくらいじゃ全く役に立たないから

212名無しさん:2011/06/27(月) 18:00:20 ID:FpZpxIkM0
もう少しやりこんでから要望だしたら?
高Lvといっても70前後&装備揃っていない状態で弱い弱い言われてもな。
オーラが全く役に立たないと感じるような鈍感さんはリネージュ向いてないよ

本鯖でもイミュ抜いたら一番強いエンチャだろオーラなんて

213名無しさん:2011/06/27(月) 18:14:30 ID:bd9NuUuc0
狩り8割PK2割と聞いてやってきたらPK至上主義みたいな
集団が多くてすぐ切られる。
一人相手に集団で襲ってきて、ソロや少数クランだと
一生KCに引きこもってないといけないんですか?って感じでした。
影庭、地底湖、FI等の駆け出しのプレイヤーが行くような場所でです。
オリ要素の素材集めやボスなんか絶対排除されますよね。

214名無しさん:2011/06/27(月) 18:20:34 ID:MXvdAwVw0
実際無所属で斬られて飛んでます。PK禁止区域をぜひ作ってください
あとキルログを実装して証拠SSが取れるようにするのはどうでしょうか

215名無しさん:2011/06/27(月) 18:30:03 ID:Y3wdeq/20
狩りメインの人は大手入らずに少人数だったりソロで楽しんでる人が多いと思うので
大規模PKクランの的にされておいしい狩場にいけないっていうのは確かにありますよね。

216名無しさん:2011/06/27(月) 19:37:31 ID:2Rk5YvUQ0
キルログは無しって1回決めたじゃん
キルログあると変なの集まるよ実装するにしてもまだ早いと思う

217名無しさん:2011/06/27(月) 19:39:13 ID:kvUD0Gko0
現状PK8割狩り2割になってますね。
集団で襲ってきて俺らTUEEEされても困ります。

218名無しさん:2011/06/27(月) 19:40:16 ID:5x7qMRwY0
>>213
現状狩り2割PK8割みたいな感じですよね、特にボス殴ろうとチャレンジするともう確実にPKです。
GMさんも観察日記でPKの写真で煽ってるようにも見受けられますし、GMさんの目指す鯖の方向性が見えてこないです。

PKLogも結局実装してしまっていますし、あのPKLogは必要ないという結果になったアンケートは一体何だったのか?と言った状態。

219名無しさん:2011/06/27(月) 19:41:43 ID:owXbhKHM0
無所属一人でボス殴ってるだけで人呼ばれて4人にふるぼっ…

220名無しさん:2011/06/27(月) 19:42:59 ID:./i9vZTU0
いろんな人が増えてアンケートした上でそういう結果が出たんなら仕方ないんじゃないですか?
PKlog on/offできるような機能つければいいのでは

221名無しさん:2011/06/27(月) 19:43:41 ID:Gl9eKzcY0
PKがメインとなっている現状のままいくのか
狩りがメインになるように調整していくのか
今後の方向性を聞かせて欲しいです

222名無しさん:2011/06/27(月) 19:46:40 ID:Brejk.zY0
少数クランはまだしも、ソロは除外でいいかと。
どっちみちソロじゃどこもおいしい狩場なんていけないでしょ。全部ソロでいけるのはクランの意味がないかと。
クラン立てるかどこか入って一緒にがんばったらよい。

223名無しさん:2011/06/27(月) 19:53:17 ID:c5B7bOd60
いけるいけないが狩場の難易度じゃなくて独占による排除PKによるものだ
ってのが問題だってことでしょ。
クラン立てて一緒にがんばったらって、そもそも狩りをメインに楽しみに
来てPKに対抗するためにクラン入ったり立ち上げて戦うなんざ本末転倒

224名無しさん:2011/06/27(月) 19:56:08 ID:EOwG93h20
狩り要素8割・PK要素2割(戦争含む)で出来ています
※PKは可能ですが、当サーバーはPK推奨鯖ではございません
※PKに関して荒れるようであればNonPVP(戦争有)も視野に入れますのでご了承下さい

って書いてあるしそのうちNonPVPになるんじゃない?

225名無しさん:2011/06/27(月) 20:19:46 ID:BEk3hAJE0
単騎でやってますけど、面白いと思いますよここ。
そりゃクラン入ってない分楽しめる点は多少少ないですが

↑でしてる議論は解決策なんてNpvpにしない限りでない。
GMがTOPでバランス8:2って言ってるのは矛盾あるかなとは思う
あんだけPKSSとか載せるなら5:5とかに書き直せばいいのにw

226名無しさん:2011/06/27(月) 20:22:18 ID:cuMCddRk0
自分はPKクランにいますが、無所属の方には攻撃しません
また自分からも攻撃しません
PKするからにはそれなりのリスクが必要なはずですがここではあまりきつくないみたいです

もっといろいろな人達と狩りを楽しみたいです
単騎で狩りができない場所以外はPKできなくしたほうがいいです

PKクランの煽りもひどいし見てて不愉快

227名無しさん:2011/06/27(月) 20:50:19 ID:SPaYoK5.0
投票が何票でも入れられます。
亡霊クエアイテムのキャラ間移動できるようにしてくれるとありがたいです。

228名無しさん:2011/06/27(月) 20:56:55 ID:LvzdEPqs0
狩り要素8割・PK要素2割(戦争含む)で出来ています

比重がずれていませんか?

229名無しさん:2011/06/27(月) 21:18:19 ID:./i9vZTU0
でも実際ケントとかでPK起きないし割とまともに規約守れてるならGM次第でいいんじゃないですか?
周りがああだこうだいってGMに負担かけさせて閉鎖とかなったら一番面白くないじゃないですか。

230名無しさん:2011/06/27(月) 21:23:04 ID:c5B7bOd60
ケント今の議論に無関係じゃ

231名無しさん:2011/06/27(月) 21:25:56 ID:PRjnSAmY0
リップサービスだろ
今は狩り楽しむためにはPKクランでPKするってのが必然だから
8 2な訳がない

232名無しさん:2011/06/27(月) 21:37:08 ID:cuMCddRk0
PKクランでPKしなくても狩りは楽しめるだろ
必然だと思ってるのは頭が単細胞なPK厨だけ
GMが8:2っていってるんだからそんな鯖にしたいんだろ

233名無しさん:2011/06/27(月) 21:40:25 ID:PRjnSAmY0
人数制限でpkクランでpkしないとpkクランには所属できない前提を忘れちゃ困るわん
pkクラン入らないと楽しめる場所がかなり限られてる現状だと特にね
8 2そんな鯖にしたのにpkノリノリじゃないですかぁあああ
って事だろ

234名無しさん:2011/06/28(火) 00:12:51 ID:yM7/GuDI0
質問なのですが、この鯖は最終的に
24時間稼働鯖になるのでしょうか?

それとも、現在の時間でこの先もなのでしょうか?

235名無しさん:2011/06/28(火) 00:13:55 ID:KAlqLR6Q0
PKに偏ってる原因が狩り要素のコンテンツ不足だとは考えないんですか

236名無しさん:2011/06/28(火) 00:20:16 ID:EfamxzOw0
今日はメンテ多かったし開ける時間少し延ばしてほしいな!

237名無しさん:2011/06/28(火) 00:21:42 ID:bd9NuUuc0
狩り要素が豊富な鯖だろうが結局PKしに来てるでしょそういう人達は。
さらに多くの場所で無差別PKによる排除、独占が起こるだけ。
まったりユーザーからしたら行きたいのに行けない場所が増えただけになる
PK推奨じゃないのに8:2の8である狩り楽しみたくて来たユーザーが
不憫でしょそれ

238名無しさん:2011/06/28(火) 00:23:04 ID:1bJX.iIo0
再起動中だと思いますが、何時に鯖オープンですか?

239名無しさん:2011/06/28(火) 00:29:29 ID:fBdMPYk60
自動再起の設定ミスかもわからんzzz
GMさんはメンテ入れるなら鯖落とした時点で
BBSなりHPなりに報告入れてくれると
マジ助かります

240名無しさん:2011/06/28(火) 00:31:05 ID:42fqnXM.0
狙い通りじゃないかもしれないけど
活気のあるPKがこの鯖を盛り上げていると思うよ。

nonPKのMAPをもっと増やしても良いと思うけど
PK好きなプレイヤーの頭を抑えるような修正をすると、鯖の活気がなくなりそうで怖い。

241名無し:2011/06/28(火) 00:35:27 ID:rDpKb/W.0
8:2とか比率だすから良くないんだろ。
そもそもあれだけマップあってpvp禁止なのがKC1Fだけ?
完全に2じゃないよね。
これからpk活性化なるんだしその比率修正したら?
兎にも角にもpk専用マップなんて作られたらたまらんわ。
pk専用マップ作るならEXPとかドロップレートもっと上げてもらわんと。
pkが楽しみで来てるプレイヤーも多いわけだし。
狩り厨だけの要望きかないでください。

242名無しさん:2011/06/28(火) 01:00:07 ID:c5B7bOd60
けど事実8:2ということで、それを前提に遊びに来てる人も多いわけ
なんだから、今の現状はどう考えてもその逆になってるっていう
指摘は事実だと思う。
PKは専用MAPでということになったら、そりゃPK目的で来てる
プレイヤーからしたら嫌だろうけど、元々のコンセプトからいえば専用MAPを作るか否か
はまた別として、そういった方向性の修正をするのが筋なんじゃないか。
狩りメインという当初謳っていたビジョンを崩壊させて逆路線にする手もあるが、
そうすると話が違うってことになってまた意見が出るでしょ

243名無し:2011/06/28(火) 04:08:23 ID:rDpKb/W.0
>242
君ねわイプの件もそうだけどその時の状況で変わるんだよ。
GMだって様々なユーザーの意見総合して反映させてるのね。
最初こう言ったんだから絶対にこうしろとか無理なの。
わかる?
GMも大変なのよ。自分勝手いわないの。

244名無しさん:2011/06/28(火) 04:13:50 ID:Cn4ciQ/c0
GMが目安として書いた数値に固執する意味がよくわからない

100人プレイヤーがいれば楽しみ方なんて100通り
その100人に8:2の楽しみ方を強要しているわけでなく飽くまで推奨
PKしたい人間はPKすればいい、狩りしたい人間は狩りをすればいい。

ただPK可能鯖ってことは狩場で一部に切りかかられることはしょうがないことじゃないの
色々狩場回ってみたけど、装備も整ってない段階ならこの鯖は1つの狩場でPKされても
狩場に多様性があって他の狩場に行くという選択肢もできるはず。

GMに方針が、指針がと言う事も良いかもしれないがそもそもGMは舞台を与えてくれているのであって
アクトをするのはプレイヤー自身の負う所だと思う。ルール、モラルの取り決めも含め。

8:2という比率についての書き込みを見る限り「GMが表記する目安に対する文句・不平」であって
サーバーを活性化させるような生産的な意見・要望ではないように思える。

個人的な要望としては狩りユーザーを守りPKの活性を促すために
1.PKでKillを取ったら必ずアカネになる
2.アカネの場合は現状より更に取得アライメント/2
3.アカネの時のPKでのDEATHリスクの増大(装備品を落とす、MAXhp,MAXmpが微小値下がるなど)
とか考えていったら面白いと思う。飽くまで一例

245名無しさん:2011/06/28(火) 09:36:22 ID:Um5h6ReE0
アカネは戦闘中帰還できないくらいやってほしいとか思う狩り民

246名無しさん:2011/06/28(火) 09:58:17 ID:bQ0SMBL20
そんな事よりも明日からのサーバー起動時間が気になります。

247名無しさん:2011/06/28(火) 12:44:06 ID:Cn4ciQ/c0
アデナの流通量がかなりシビアな鯖ですので、流通を活性化させるためにも
アカマネの導入を考えていただきたいです。

248名無しさん:2011/06/28(火) 13:45:02 ID:X3ipb8UE0
>244の案がいいね。
PKをやるからには、それなりのペナルティーがほしいよね。
かなりきつめに設定してほしいな。

アカネの場合は現状より更に取得アライメント/4
アカネの時のPKでのDEATHリスクの増大(装備品をいっぱい落とす)

249名無しさん:2011/06/28(火) 14:53:53 ID:BEk3hAJE0
そんなにPK=悪者とするんなら
NPVP鯖にして下さい。
でいいんじゃないの?
PV可能鯖である限りペナつけようが文句は尽きないの目に見えてる。
GMもきっと悩んでるだろうね

250名無しさん:2011/06/28(火) 16:35:21 ID:42fqnXM.0
毎回思うんだが、狩り民のこの自信はどこからくるんだろう

単に目先の事しか見えてないのかな?
PK排除して狩り民だけの鯖になったら
結局過疎って狩り民すらいなくなるのが目に見えてるんだけど。

251名無しさん:2011/06/28(火) 17:05:18 ID:./i9vZTU0
でもPK民が減ったらそれこそ人へりそうだけどなー。
人が多いのはPKしてる人たちも狩りがそこそこ面白いから続けてるのではないでしょうか。


ある程度のペナはあってもいいけどNoPkにしたらなんとなく結果は見えてるな…。

252名無しさん:2011/06/28(火) 17:17:30 ID:s5g8q8c60
てか、PKしてるひとが悪者ってなんなの?アカネで装備品いっぱい落とすとか意味わからんし
PKしてる人にも少しくらいメリットあってもいいはず。

253Laーの翼神竜:2011/06/28(火) 17:35:15 ID:vgPyszcA0
神への第一歩〜Legend〜

254Monster破滅:2011/06/28(火) 17:42:17 ID:vgPyszcA0
今日は4時までが良いです!
明日からの公開時間はどうなりますか?

255名無しさん:2011/06/28(火) 18:47:36 ID:5x7qMRwY0
エンチャントウェポンスクを売って欲しいのですが

256名無しさん:2011/06/28(火) 20:46:49 ID:LvzdEPqs0
当サーバーについての説明にありますが

狩り要素8割・PK要素2割(戦争含む)で出来ています
※PKは可能ですが、当サーバーはPK推奨鯖ではございません
※PKに関して荒れるようであればNonPVP(戦争有)も視野に入れますのでご了承下さい

これで間違いはないんですよね?

257名無しさん:2011/06/28(火) 21:11:00 ID:KAlqLR6Q0
PKすれば美味しい狩り場を独占できる、PKしたらアカネになって装備落とすリスクが増える。
メリットもデメリットもあっていいと思うんですが。その上でPKをするか狩りをするかはプレイヤーの選択じゃないんですか。
GMさんがそこまで狩りをさせたいならハッキリnon-pvpにすればいいと思うんですけど。

258名無しさん:2011/06/28(火) 21:11:26 ID:1bJX.iIo0
狩り要素8割・PK要素2割(戦争含む)で出来ています
※PKは可能ですが、当サーバーはPK推奨鯖ではございません
※PKに関して荒れるようであればNonPVP(戦争有)も視野に入れますのでご了承下さい

というのであれば、PK時の名前公開は間違いなくやめた方がいいです。

個人的には名前公表の方がいいし投票もそっちに入れたけど、それが原因で荒れてLinemuがnonPvPになるのだけは勘弁です。

259名無しさん:2011/06/28(火) 21:11:45 ID:mRoDQXMs0
そもそもPKやりたいとやりたくないやつどっちが多いか
PKやりにくい状況になったらある程度人いなくなるのは目に見えてるし

要望とりいれすぎて過去に何個の鯖がつぶれたことか
ていうことで要望をとりいれないように要望しておく

260名無しさん:2011/06/28(火) 21:13:50 ID:gXRxlJaY0
アイテム売買用アカマネ実装して〜〜

261名無しさん:2011/06/28(火) 21:40:32 ID:oUYumdfE0
個人的には無差別PKと白茶全茶での見苦しい煽り(例えばチャット欄からはみ出す程のw連打とか)
だけやめてもらえれば、と思うんですけどね。
PK肯定派の一意見です。

262名無しさん:2011/06/28(火) 22:16:08 ID:PRjnSAmY0
PKはなきゃないで寂しいね

263名無しさん:2011/06/29(水) 00:03:36 ID:c5B7bOd60
問題になってるのは無差別が蔓延しすぎてることなんだから、
無差別でなく好きでやるPKならそれこそPKMAPでやればいいのでは

264名無しさん:2011/06/29(水) 00:10:51 ID:cSj1Bovg0
バルログのCBの確立上げてください デフォじゃきついです。
あと素材のDROP率を上げるか作成難易度下げないとデフォじゃ無理です。

265名無しさん:2011/06/29(水) 00:18:27 ID:FSibubAA0
Linemu鯖の方向性読みました。
PKに関して色々議論されていますが
PKを好む人と狩りを楽しむ人の住み分けをハッキリさせようと考えています
以下略
住み分けを具体的にどうするのか早めに教えてください。

266名無しさん:2011/06/29(水) 00:28:42 ID:8HNbncpM0
80弓変身のリトルケレニスの性能がAスレイヴと比べて劣ると思うのですが・・・
リトルケレニスとBWケレニスのレベル制限を5ずつ下げるのはどうでしょうか。

271名無しさん:2011/06/29(水) 02:02:31 ID:iQrXFoGs0
理容規約に※故意のモーション溜め等による擬似加速行為
(キック⇒アカBAN⇒IPBAN)

とありますが、ナイトの持ち替えで加速風にみえるのは多少はしょうがない気がしますがそこら変どうなんでしょうか?
両手より片手の方が強いのでナイトは頻繁に持ち替えする方も居ます。

272名無しさん:2011/06/29(水) 02:04:44 ID:rPF00APY0
>>271
それは持ち替えによる不可抗力であって
故意のモーション溜めではない事くらいわかりませんか?

273名無しさん:2011/06/29(水) 02:05:23 ID:./i9vZTU0
モーション溜めというか、持ち替えで擬似加速に見えてしまうだけで、判断が難しいと思います。
普通にやっているだけでもそういう風に見えると思うので直ぐにBANというのは少し厳しいのではないでしょうか?

274【GM】Linemu:2011/06/29(水) 02:13:52 ID:???0
>>206-258
ここまではHP内Linemu鯖の方向性にGMの意見も加え記載しました

276名無しさん:2011/06/29(水) 02:19:38 ID:iQrXFoGs0
>>271
当人は不可抗力であってもGMが故意と判断すればBANってことです。
スタン後の持ち替えや移動中の変sc使用でもGMは擬似加速ととる可能性があるんです。
用は何を基準に擬似加速になるのかってことですね。

277名無しさん:2011/06/29(水) 02:25:35 ID:./i9vZTU0
正直判断付き辛いし別に故意でやってメリットになる人なんていないと思うので、その辺寛大な処置でお願いします。

278名無しさん:2011/06/29(水) 02:33:04 ID:swCYTUmc0
ルーズベルト以外にも破滅や翼神もBANなっていいと思います。
彼ら強い相手だと全茶で馴れ合いに走って「僕達だけは見逃してください」っていう負け犬根性しかなくて寒いんで。

279名無し:2011/06/29(水) 02:35:08 ID:GeJLarfk0
>277
あなたはpk初心者ですか?
モーション溜めると他ユーザーの画面上加速の様に映って
スタン等ずらす事が出来ます。
要は、モーション溜めを使って加速に似た物を作ることが出来る。
正否の議論ではなくメリットは大いにある。

280名無しさん:2011/06/29(水) 02:39:36 ID:KAlqLR6Q0
両手でスタンした後に片手で殴るんだから加速が起こってもどうしようもないと思うんだけど?
それはPKでは絶対に起こってしまう事だけどそれでもkickするのは可笑しいんじゃないの?って言ってるんでしょ

故意とゲーム中のプレイの流れで加速みたいになってしまう事は大きい差があるでしょ、そういう部分を理解しないで何でもkick,banとか言ってるのがおかしいんじゃないんですか?

281名無しさん:2011/06/29(水) 02:46:43 ID:./i9vZTU0
初心者じゃないけどね、正直規模戦で使ってても他の仲間は追いつけないしであんまりメリットないと思いますけど?
不意打ち程度でスタンに使えると思うけどそれぐらいは注意してればいいんじゃないですか?別にわざわざそんなことしても本人の画面では普通の行動だからダメージの減りとか一緒だし加速とすぐ見分け付きますけどね。

規模戦やった事無い人ならすいませんw

282【GM】Linemu:2011/06/29(水) 02:46:49 ID:???0
>>260
アカマネ等でラグ発生が懸念されるので保留します
>>261-263
PKにつては悪い行為だとは思いません
ただ、その有り方次第では狩り派の方がいうようなものになります(例:集団による無所属に対してのPK等)
>>264
CBは印章のdropと比べ調整していますので変えません
バルログ剣の素材についてはdrop率や必要個数も含め調整を入れます
>>265
大まかなビジョンとしていくつか
1.PK禁止エリアの増加
2.PK専用MAPでのみPKを許可する
3.1.2を守らない者がいつまでも出るようであればNonPVP(戦争は有)可する
>>266
性能で決めている訳ではありません(ただ性能に差はあるのは確かです)
Lvを上げるモチベーションの一つとして追加されており
Lv90ならドッペ変身じゃないと処理が追いつかない等の設定はしませんので何に変身するかは個々の自由です
当初はリトル85.ブラック90.スレイヴ85ぐらいだったと思いますがこのような意見が出ると思われましたので現状で5下げています
ブラック変身についてはこれ以上下げますとELFに対してのLv90変身がない等の要望が出ると予想されるので現状でどうかご理解下さい
ただ、ELFの人口とも合間見てリトル変身については下げるか下げないか判断しますがもうすでに70を超えたELFがいますので保留します
>>271-273
GMもKniでPK等他の鯖で経験があるので武器持ち替えによる加速に見えるようなものは対処から外しています
ただ、誰も居ない・同じMOBを狩っているような状態で武器持ち替え擬似加速は意味もなく
他の人と明らかに行動の違う加速のような行為は対処します

284名無しさん:2011/06/29(水) 02:50:29 ID:./i9vZTU0
持ち替えの件に関して見解聞けたのでこの件に関しては承知しました。
何度も書き込んで申し訳ありません。

285名無しさん:2011/06/29(水) 02:51:16 ID:iQrXFoGs0
GMさんも体験したことあるならある程度は大丈夫でしょうね!
それより本公開早くしてください!!楽しみにしてます。

288名無し:2011/06/29(水) 03:16:27 ID:GeJLarfk0
>281
やはりpk初心者かw
で、本人の画面?相手の画面の事いってんだけどw

289名無し:2011/06/29(水) 03:48:58 ID:GeJLarfk0
そんな事よりGM殿何時から本公開なるんですか?

待ち遠しいです。ウキウキドキドキ

290名無しさん:2011/06/29(水) 04:45:22 ID:iQrXFoGs0
全く狩りができない状況でしたので影神殿2fのMob量調節してもらえないでしょうか?

292名無し:2011/06/29(水) 12:36:38 ID:26GCUL920
先ほど書かれたGMの文章を自分で消したみたいなので少し意見を。
【pkを重視される方の目に余る発言・加速・チート行為の為NPVPにしたと書かれていた】が

pkを重視される方の目に余る発言・加速・チート行為とあるが
しているのはpk重視と考えるごくごく一部だと思う。
そういう人間はpk重視の人間達も冷ややかに見ているのが現状だ。
pk重視をする人のという一括りにするのは如何なものか。
彼らは今までのエミュの流れで湧いたウジみたいなものなのでそこをBあNして頂いた、若しくは
今後さらにしていくというのは大賛成だ。
但し彼らを理由(盾)にしてNPVPにされた事に対しては非常に残念だ。
期待していただけに非常に遺憾である。
これをした事により多くのユーザーが離れていくだろう・・・。
本公開一か月後何人残るか楽しみである。

293名無しさん:2011/06/29(水) 12:38:18 ID:gj4GP1MY0
PK嫌いな人はNonPvP鯖行けばいいと思いますって立場なんだけどまあ。
自分からはほとんど切らないけどPKシステムなくなると殺伐とした空気がなくなって面白くないです。
GMさんがここまで表に出でて対処しないほうがいいと思います。

もともとそういうゲームです。

狩場独占も本鯖では当たり前のようにありました。
面白くするために必要悪も許容してください。
ユーザーのプレイスタイルまでGMさんが介入するのではなくシステム面でなんとかするべきです。
現状PK行為にペナルティーがないためPKしかけたら一定時間帰還スク使用不能とか斬りかかった時点でアライメントカオティックとか一定回数PKするとLvダウンとかね。
GMさんの言うところのPK2割狩り8割をユーザーにさせるためのシステムがないのが問題ではないのでしょうか?

294名無し:2011/06/29(水) 12:40:08 ID:26GCUL920
292追記

あとすぐに掲示板の書き込み規制するの辞めたほうがいい。
自分が書き込んだ事を消去するのもである。
表現の自由というのをご存知かな?
その範囲内の文章であれば消す必要はないはずだ。
それとも何かを恐れているのかな?

295【GM】Linemu:2011/06/30(木) 20:55:39 ID:???0
PvP問題について
>>282で回答したビジョンの2を実行します
加速・チートにつて
詳しくは分かりませんが海外を通して接続されている方がいます(IPを調べると海外でした)
おそらく海外のサーバーを経由し2PCでエンチャキャラをログインさせているようですが
ツール使用の可能性もあり、これは2PC規制とあるようにひどい場合BAN対処します
(アカBANを繰り返し受けるも完全に無視した人がいるので頻繁にエンチャを利用したプレイヤーも対処します)
また同一IPではなくても別回線でエンチャキャラとして繋ぐ可能性があるため巡回中「エンチャのみの行動をする」キャラは切断させます
>>290
影2FのMOBを試験的に3割カットしました
>>292-294
暴言等を含む書き込みは内容に関わらず削除します
またゲーム内で問題を起こすプレイヤーはBANと共にBBSでも規制します
PK許可MAP以外でのPKを禁止しましたのでPKに関するデメリットは現状のまま行きます
一定数PKすると必ずdeath/Lvdownするというのは完全にpk行為を悪ととる形になりますのでしません
許可MAPに行く以上はPKされる可能性も考えたうえで行ってください


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