したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

総合連絡用スレ

22しんそ:2012/01/29(日) 16:03:57
はじめましての人ははじめまして、お久しぶりな人はお久しぶりです。
しんそです。
もうかれこれ2年?近く前に引退し、現在はアピと共に国家試験の勉強に取り組んでおります。(職種は違います)
国家試験終了と共に結果はどうであれ確実に時間ができるので、二人で新しいネトゲでも始めようかという話になっており、
どうせなら昔仲のよかった人も一緒にやれば楽しいのではないかという結論に達してこの場をお借りしております。
簡単に言えば新しいネトゲで一緒に遊びませんかというお誘いです。

TWを年末に覗いていましたが、アナイス実装(3月?)以降これといった予定もなく、
サービスを終えるような雰囲気をかもし出しているので二人ともTWに本腰を入れるつもりはなく、
やるのであれば人が多く、アップデートも盛んで、次世代的なグラフィックのものがよいという結論から新ネトゲ案が出たことをご理解ください。

現在二人で話し合っている中で案が出ているものは下記のようになっております。
①FF14
②TERA
③PSO2
④MHF

以上4つになります。
どういったゲームか分からない人のために私なりの情報でゲームの説明を行っていきます。
①FF14
誰もが名前は聞いたことがあるであろうファイナルファンタジーのオンラインゲームです。
未完成状態で製品版が始まったことから大バッシングを受けましたが、最近は「月額料金を払ってもいい糞ゲー」
になったそうです。グラフィックはもちろん綺麗であり、キャラメイクなどもでき、今後アップデートで伸びるであろうゲームです。
戦闘は殴るたびに一定時間待ってから行動というFF従来の「ATBゲージ」をTWにくっつけたようなものでありスピード感はあまりありません。
レベルを上げることでスピード感は出るようですが、プレイしてみないと分かりません。初期では5秒以上敵の前に棒立ちして殴ったりしていました。

②TERA
ハンゲームから出たオンラインゲームです。
私が見た限りでは現在存在するネトゲで一番綺麗なグラフィックをしており、キャラメイクなども充実しているようです。
戦闘もそれなりにスピード感があり、MOB狩りやPKも盛んらしいです。MMOとアクションの中間のような感じに見えました。
ただし問題点が多く、月額3000円という高額料金、ハンゲゆえ垢ハクの可能性が極めて高い、レベル58でカンスト(がんばれば2週間でいけるらしい)、
開発がすでに投げている、などの状況であり宝の持ち腐れ状態に思えます。

③PSO2(ファンタシースターオンライン)
最近αテストが始まったSEGAが作っているネトゲです。
PCスペックをあまり必要としないように設計されており、キャラメイクのバリエーションの豊富さから話題になっております。
家庭用ゲームファンタシースターシリーズのオンラインゲームなので家庭用ゲーム機でやっていた人に話を聞いたほうが早いですが、
α段階では糞ほど硬い雑魚的を永遠と殴るだけでのゲームで3ヶ月ももたないのではないかといわれています。
戦闘自体はアクションゲームよりのMMOといった感じで、3DなTWといった感じにも受け取れます。

④MHF(モンスターハンタフロンティア)
現在日本でポケモンやマリオに肩を並べる売り上げを誇る人気タイトルのオンライン版です。
上記3つと違い完全にアクションゲームですが、常にサーバーには1万人程度(PCは3鯖あり合計3万人)INしており
毎週のようにイベントも行われ、家庭用ゲーム機での難易度を遥かに上回る製作難易度の装備が多数あり、
飽きることは早々ないと思われます。
武器コレクター、韋駄天ランカー(いかに早くモンスターを倒すか競う大会)などなど自分で決めた目標に向かっていくスタイルになります。
現在は重課金時代が終わり、月額2000円とPC用のコントローラー、最初に装備一式(2000円分)を購入するだけで遊ぶことが可能です。
2月1日に新規モンスター2体の実装を控えており多少盛り上がっております。

MHF自体は私が引退するときに「MHFで廃人やってくる」と言い残したように現在でも活動しており、プレイに当たって手ほどきが可能です。

これならやってみたいというゲームが他にもありましたら意見をください。
ここまで長々と書いてきましたが、あくまでこれはその人の任意であり、強制もなにもしません。
私自身EXメンバーの一部の人にはあまり良く思われていないことは承知しておりますので、そういった人まで巻き込んで活動しようとは思いません。
私やアピとまた遊びたい、もしくはもう終焉を迎えるであろうTWに見切りを付けたい人の背中を押す程度の提案ですので
興味がある人はレスもしくは私の連絡先(知っている人もレスでかまいませんが)に意見を御願いします。
活動は3月に入ってからになります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板