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スカーレット・ロケット商会対策会議スレ

1宇如:2011/02/03(木) 19:18:37
決勝戦に向けて頑張りましょう

19ゆめの:2011/02/05(土) 18:29:03
訂正
○「●●でしか使えないの条件を満たす地形」
×「●●では使えないの条件を満たす地形」

20宇如:2011/02/05(土) 22:58:11
チェ子の利点は遠距離攻撃したキャラが次のターンに休まず攻撃に移れるところだと思ってるので、条件は微妙に厳しいものの入れる価値あると思う。
それに榎本和馬、須藤真琴のどちらがでてもある程度対応できますし。
月食みと合わせればより広範囲に石を投げれる。

まあゐくよがいないので、お互い攻めることが出来ないまま膠着状態になってしまう恐れがあるけど。

21宇如:2011/02/05(土) 23:08:12
ところで王里解ですが、こちらには精神削りは美の化身くらいしかいませんが、
25%の成功率にかけるということでしょうか?
正直かなり分の悪い賭けだと思うのですが、何か成算があるのでしょうか?

22ゆめの:2011/02/06(日) 00:15:31
王里解の、使いどころは
・3人以上を巻き込める
・転校生を巻き込める
・劣勢状態からの、起死回生にぶっぱなす

だと思っています。
移動系能力と組み合わせれば、大体狙い通りに使えるんじゃないかと思います。


月食みの能力は、きちんと理解できているか解らないので、
まだ何とも言えませんが
自分が解釈した通りに能力が使えるのなら、
チェ子+月食み の組み合わせはアリだと思います。

23宇如:2011/02/06(日) 12:29:17
>>22
25%ということは、4人巻き込んでようやく1人に成功する程度の確率ですので、
これに期待するのはちょっと危険だと思います。相手には高精神が多いので、
成功が期待できる域まで精神が下がることはないでしょうし。

ちゃんと相手が固まることもそこに放り込めることも保障できないですし、
スタメンもアンティもこのキャラの枠に別のキャラを使用したほうがいいと私は思います。

24ゆめの:2011/02/06(日) 17:38:49
まぁ、今の段階で、王里解を即採用というのは早計だったかもしれませんね。
相手のスタメン予想、月食みの能力確認、勝利条件の確認など、
いろいろ煮詰めて、使いどころが見えてくれば使う、で良いと思います。

25ゆめの:2011/02/07(月) 21:43:30
DP同点時は、召還キャラ、転校生は含まない、人数勝負になるようで、
外腹で守って、グリグラで人数水増ししてDP同点狙いは無理・・・
逆に相手に蘇生能力があるのでDP同点だとこちらが若干不利になりそうです。

26宇如:2011/02/07(月) 23:48:49
榎本和馬が長射程なので厄介極まりない。
正直このキャラから身を守るにはC1あたりに篭るしかない気がするし。
相手は高体力キャラを壁にして、投石のために前に出てきたキャラを操作するといった攻め方もできそう。

排他となるアンティの須藤は召喚あたりで対処できることを考えると、榎本和馬がアンティされて出てくる可能性結構高そうだし。

27ゆめの:2011/02/07(月) 23:55:52
仮に榎本和馬を殺せても、
暁のジョージで蘇生される事も考えると、
封殺するのは無理そうなんですよね。

そして、こちらの転校生を1ターンでも操作されると、
それだけでガタガタになりそうで怖い

28宇如:2011/02/08(火) 16:32:47
ああ、蘇生があるのか。
体力3なのでなんとか投石を一発でも当てることが出来れば、と思ったのですが、すぐに復活させられてしまいますね。
しかも蘇生の場合は即時行動みたいなものだから返す刀でやられてしまうし。
加えて榎本和馬は自分死亡制約だけど、ジョージと合わせると実質何回でも使えるという……

あと、榎本和馬の能力は「通常攻撃で殺害できる相手を1ターン操作」なので、防御力15の転校生が操作されることは考えなくていいと思います。

29ゆめの:2011/02/09(水) 05:01:00
ですね。無条件操作とごっちゃになってました。

ジョージは、他にもいろいろ使い道があるのでやっかいです。

30ゆめの:2011/02/09(水) 19:42:58
相手は、耐久21↑が多いので、
アンティの乱回胴は確定かな。

しかし、どう攻め込むかは本当に解らないな〜
これは、先手前提で作戦を考える方がいいかも・・・

31宇如:2011/02/09(水) 21:18:28
阿針
紅畑詩衣豚
暁のジョージ
夙の駒沢
榎本和馬
龍閃獅殺

とりあえず相手のメンバーを仮にこんなメンバーで考えてみたりしましたが、
このメンバーに勝つ方法が思いつかない。

阿針を壁にして攻める。こちらが対応しようと動くと榎本和馬で操作。
厄介な敵をうまく倒して防いごうとしてもジョージで復活→能力。

詩衣豚、阿針あたりは別のキャラに変えてもいいけど、
まあ要するに攻撃役の後ろで榎本、ジョージが睨みを利かせていると、こちらがどうしようもなくなりそうな気がする

32宇如:2011/02/10(木) 12:23:13
389 名前:スカーレット@紅 カオル[] 投稿日:2011/02/10(木) 07:01:29
2000万PUFFYへ

すみません、>>388の回答を未だいただけていないのですが、検討中でしょうか?
とりあえずアンティキャラは前日までに決めないといけないそうなので、
12日(土)に試合が可能そうかどうかだけでも、今日〜明日の間にお返事いただきたいです。



そういえば、日付についてまだ向こうに返していなかったですが、これで大丈夫なんでしょうか?
私はこの日で構わないです。

33ゆめの:2011/02/10(木) 16:50:32
しまった、大分前から向こうの申し出があったみたいですね。

明後日もできなくもないんですが、バタバタしそうなので、
来週の土曜日にやりたいんですが、予定はどうですか?

34ゆめの:2011/02/10(木) 16:55:26
明日アンティ決めて
明後日スタメン決めて本戦・・・
まぁ、できなくもないのかな。

明後日やりますか!
掲示板に書き込みしてきます。

35ゆめの:2011/02/10(木) 16:59:19
希望時間21時で、3時頃まで行くと思いますが大丈夫ですか?

36宇如:2011/02/10(木) 17:00:57
こちらは問題ないです

37ゆめの:2011/02/10(木) 17:02:24
>>36
では、12日 21時〜 でいきますか。
改めて書いてきます

38ゆめの:2011/02/11(金) 19:59:53
アンティですが、王里解+乱回胴かな・・・

確率が厳しいんですが、勝ち筋が見えたデッキは、

王里解
乱回胴
メトロ
シェリー
チェ子
木下

です。
戦術は、先手とって、2ターン目(できれば転校生をまきこめる3ターンがベストだが)に、
王理解をメトロで敵陣に送って、敵を操作して
チェ子の間合いに敵をおびき寄せたところを、投石で殺す、です。



|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|☆|_|
|死||王|_|目|_|王|_|_| 
|泥||_|_|_|■|_|☆|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|



C1からなら、王+メトロで逃げ道はないので、最低3人は巻き込めます。
また王も囮になるので、同マスで殴りにきた奴を殺せます。

39ゆめの:2011/02/11(金) 20:09:01
いや、2ターン目に乱回胴を飛ばす方が手堅く確実かな。

乱回胴を飛ばして、敵を殺害。
で、乱回胴を叩きに来た奴をチェ子で遠くから殺して、
DP差をつけて勝つ・・・

40ゆめの:2011/02/11(金) 20:17:53
これは、メタリカいれても良いかも。

2ターン目で乱(C1から)を飛ばして、
メトロを遠距離からどうにかできそうな魔人がいたらそいつ優先で殺す。
で、4ターン目でメタリカ(C2から)を飛ばせば、全射程を補足できるので、
それでほぼ勝てるかも・・?

なんか見落としるのがなければ、メタリカはありだな。

41宇如:2011/02/11(金) 20:19:17
>>38
決勝はMAPが違いますよ。
中央の通路と壁がこれまでと逆です

42宇如:2011/02/11(金) 20:33:35
あ、それとこっちが7側か

後手だとどうしようもない気がするけど、ジョージ+和馬対策全く思い浮かばなかったし、その方針のほうがいいかも。
ただ>>39の場合、転校生で乱回胴を殴り返した場合、チェ子でも倒しきれるか微妙な気が。

43ゆめの:2011/02/11(金) 20:35:33
■.一案
土御門埴
シェリー
乱回胴
メトロ
外腹チェ子
木下

基本、チェ子の牽制をきかせつつ、
2ターン目に乱回胴、4ターン目に(3ターン目召還した)メタリカ飛ばしで、
相手を壊滅させる。
状況によっては、メタリカ諦めて、やすりとか3pとか呼べるので、いろいろ融通が利く。

■.2 二案
王里解
シェリー
乱回胴
メトロ
外腹チェ子
木下

基本は同じ、4ターン目に飛ばすのが、王なだけ。

44ゆめの:2011/02/11(金) 20:38:14
>>41
本当だ・・・これ・・メトロ+メタリカは届きませんね。
王は届くが・・

45ゆめの:2011/02/11(金) 20:39:36
>>42
その場合は、木下+シェリーで能力使って殺すしかない感じですかね。

46ゆめの:2011/02/11(金) 20:41:21
相手の初期位置によりますが、乱回胴も届かないマスがあるのか・・・
誰かはやれると思うが・・これ起点するしかないのか。

47ゆめの:2011/02/11(金) 20:49:39
となると二案は結構ありかな

王里解
シェリー
乱回胴
メトロ
外腹チェ子
木下

48ゆめの:2011/02/11(金) 20:54:36
いや、手数がちょっと厳しいかも・・
王里解飛よりも、ここは素直にアタッカーがいいのかな。

49ゆめの:2011/02/11(金) 20:57:41
土御門埴
シェリー
乱回胴
メトロ
外腹チェ子
木下

やっぱり、こっちが固いかも。
3ターン目に、状況を見て、メタリカか、やすりか、3pを呼べるのって、
かなり便利かも。

50ゆめの:2011/02/11(金) 20:59:42
外腹チェ子の人数増員にもなるし、召還やっぱTUEEですね。

土御門埴
シェリー
乱回胴
メトロ
外腹チェ子
木下

これしかない気しました。

51ゆめの:2011/02/11(金) 21:12:08
アンティの決定は今日中ですが、
土御門埴、乱回胴、で良いでしょうか?

52宇如:2011/02/11(金) 21:13:40
私もそれで構いません

53ゆめの:2011/02/11(金) 21:40:09
提出しました。王里解使いたかったが・・・これしかないよな〜。

両チームに禁止がでなければ、明日は頑張りましょう。
なんか見落としがなければ、>>50で、結構やれそうな気もしています。

54宇如:2011/02/12(土) 18:21:59
できれば榎本和馬の位置次第で殴れるよう、もう一人アタッカーを入れたいところだけど、入れる余裕がないなぁ

先手についてはだいたいわかったけど、後手の場合はどうします?
榎本和馬がB4、D4に届く位置にいる場合、最悪C7から動けなくなりますが。

55ゆめの:2011/02/12(土) 19:18:10
正直、後手とか何も考えてなかった。
中村キャラはどれも凶悪なので、榎本和馬がこない事を祈るしか・・

56ゆめの:2011/02/12(土) 19:20:57
一応、後手でも、こちらにはチェ子+シェリーがあるので、
6ダメの射程範囲に榎本和馬を封殺できそうかな。

57ゆめの:2011/02/12(土) 19:26:39
後手だと乱回胴飛ばしで殺せない位置に逃げられるのが嫌かも。
乱回胴は、『チェ子と投石が届く位置で』能力を使わないといけないので、
最奥にひきこもられると少しやっかい。

58ゆめの:2011/02/12(土) 19:34:23
メトロで鉄砲玉にした魔人が、
暁のジョージで蘇生されて、また殺されてDP稼ぎされるのはヤバイかも。

そう考えると乱回胴飛ばしは少し危険か。
土御門埴で全一あたりを召還して、飛ばせるならその方がいいかな。
次ターン、メトロの射程で確実に捕獲できるなら狙いたい。

59ゆめの:2011/02/12(土) 19:35:11
とりあえず、WIKI用のメモつくってきます。

60宇如:2011/02/12(土) 20:03:03
ああ、蘇生って敵の蘇生もできるのか。厄介だと思っていたけど、それよりも更にやばいとは。
召喚→メトロとやると、二ターン目には飛ばせないので、それもまずいかと。結局先手のアドバンテージが。
和馬+駒沢でチェ子以上の射程外でこちらを狙うことが考えられるので、先手の場合出来れば二ターン目に行動したいところ。

61ゆめの:2011/02/12(土) 20:25:10
wikiはできました。
あとは初期位置ですが、

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|_|_|土|_|
|死||_|_|_|■|_|目|外| 
|泥||_|_|_|_|_|乱|酒| 
|異||_|_|_|■|_|_|_|

こんな感じでいいのかな。
メトロC6で、先手時にB5かD5に位置取りできると良い感じな気がしました。

62宇如:2011/02/12(土) 20:32:05
あれ、すいません、それってどういう意図かよくわからない
先手時、初手メトロ+乱回胴をB7orD7→二ターン目メトロB5orD5で乱回胴ロケット
と思っていたのですが、

乱回胴がこの位置ではB7にはいけない(シェリー位置交換?)ことと、
メトロをそんなにいきなり前に出すと落とされるんじゃないかということで。

63ゆめの:2011/02/12(土) 20:47:20
>>62
確かに、B7orD7の方が良いですね。


|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|_|_|土|_|
|死||_|_|_|■|_|乱|外| 
|泥||_|_|_|_|_|目|酒| 
|異||_|_|_|■|_|_|_|


この方が良いかな。

64宇如:2011/02/12(土) 20:51:07
先手の場合はメトロがC6、他はB7orD7に集まるという形で動くということでいいですか?

65ゆめの:2011/02/12(土) 20:54:09
>>64
大体、そんな感じです。

66宇如:2011/02/12(土) 20:55:49
じゃあこれで提出してしまいますが、よろしいですか?


初期配置

土御門  B6
乱回胴  C6
シェリー D7
外腹   C7
メトロ  D6

転校生 木下

67ゆめの:2011/02/12(土) 20:57:33
>>66
よろしくお願いします

68宇如:2011/02/12(土) 20:58:16
リーダーはとりあえず乱回胴にでもしておきますね


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