したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

wiki相談所

9579:2011/08/24(水) 23:05:48
今日も携帯にて。
関わったからにはある程度の解決は見たいので。

その辺の懸念は判ります。じゃ編集者に負担が行かない様にと考えると、
管理者が添付画像をちまちま画像鯖に起き直してソース書き換えしかなくなります。
面倒ですよね。実は禁じ手がひとつ有りまして、refプラグイン設定の
最後のをtrueにする方法です。これはなぜ禁じ手か理解出来、
対策を講じられる人しか選んではなりません。

利便性を損なわず画像直接呼び出しを実現したい場合はrefプラグインの
改造で出来そうです。即ち、「通常はそのままだが管理人等が確認し
安全と分かった画像は直接呼び出しに変更する」査読?形式にしてしまうものです。
管理人の手間は増えますが信頼できる人に手伝って貰っても良いでしょうから
大変でもないかと。
問題は現物が無い事です。私は暫くは無理なんでやるとしても出来上がりは
先になりそうです。
原理や仕組み的には極めて単純なのでそちらのwikiの利用者からphp書ける人を
募ってお願いしてはいかがでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板