したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

wiki相談所

91wiki管理人 ◆aRmzD8Jm32:2011/08/24(水) 10:59:13
こまめにお返事どうもです

その後状況を確認してますとやはりRefプラグインがほぼほぼの原因っぽいです
これさえなんとかなれば今の問題の9割は改善されそうな気がします
# 503発生時にプロセスを確認すると必ずRefが大量に呼ばれている
# 通常時はRefが呼ばれているプロセスはあまりない

うpろだを置いて代用は確実に改善されることが予想されますが
・現行からの置換えがかなりの手間
・うpろだの管理が増える
・画像貼り付けを許可しなければいけない(貼付け元をろだに限定すればおkかも?)
・attachと違いバックアップが取れない(バックアップ付きのろだを選定すれば解決)
・画像の更新時が難しい(アップファイルをURL変えることなく更新できるろだを選定すれば解決)
パッと思い付くだけでぽろぽろと問題が出てきちゃいます

特に問題なのが管理かなーと考えてまして
やってることはwikiへの添付と大差ないのですが
ろだは使用を慣れている方が多いため別の用途等に使われかねないのが怖いです

また対策のすべてに絡む話なんですが
利用者の手間が増えるなどサービスレベルが落ちるのは極力避けたいんですよね
503が頻発する現状よりマシなのはわかってるんですが高望みしすぎなんでしょうか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板