したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

wiki相談所

9079:2011/08/23(火) 22:46:36
今日も未だ出先なので携帯です。
1つで足りないなら一杯準備すれば良いじゃない(ミラー
煩雑にはなりますが全体的経費は鯖1台より遥かに安く上がります。
編集鯖ですら安鯖で済みますから。月150gbならそんなに要らんでしょうし。

ドメインキングは二年目以降が高かった記憶が。ご注意を。

refの件はかなり重要です、良くお気づきでしたね。改良プラグイン採用もありですが
抜本的改善を図るなら、運用でなんとかなります。すなわち、添付ファイル用サーバを借り、あぷろだを置きます。
で、wikiにファイルを張る時はあぷろだから張るようにすれば良いのです。
これも転送量的負荷分散になりますよね。この場合ミラー作成時に楽になるというおまけも。

完全html化は地味に面倒です。特に日本語ページがあると。fallout3の時やりましたが 完全自作専用
スクリプトを書いて処理しました。可能ならやるべきですが、あんまお勧めしません。

include系が時々うまくないのは当方は割りきってます。そういうぺーじに「反映しない時は空更新よろ」と。
それで十分かと。

アクセスログを見てそれぞれの対策後に503発生率がどう変動したか調べておくとよいでしょう。
効果の程を確認する為に。

このようなノウハウ記事、暇ができたら書いてみるかなあ。

という訳で健闘をお祈りします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板