したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

wiki相談所

8379:2011/08/22(月) 23:17:50
出先なので携帯にて。
鯖側の規制には他に同時リクエスト数や同時実行プロセス数などあり得ます。後者はcpu負荷対策
で対応可能ですが前者はサーバを変えるしかミラー作戦しかないです。
で、月500gbはぶっちゃけ洒落になら無い規模です。個人的には解決策探求に闘志が燃えてきますけど。

ミラーは発想を変えれば簡単です。編集鯖で定期的にログdirをgzip、ミラー側は定期的にwgetな
りで取得、解凍して上書き。coreのcronは不安だけどこの程度ならいける筈。
自分ならミラー案ですね。core-Aで月100gb捌いてた経験上。面倒かもしれませんが、「お金は大
事だよー」です。ミラー案は金銭的問題を一番楽に解決します。システムが安定すれば手が掛から
なくなるしアクセス減ればミラーを適宜解約で財布にもグー。

pukiwikiは欠点もありますがそれを使いこなせないレベルや知識なら何使っても同じです。
鯖も然り。ダメなサービスと評価するのはやることやってからでも遅くないかと思います。コアや
桜だってわきまえて使えば良いサーバですよ。使いこなさないでダメと言うのは賢いとは言えない
と思います。

ともあれ、同じ管理人として応援しています。
……すっごく自分で挑戦したくてウズウズしたますがっ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板