したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

wiki相談所

81wiki管理人 ◆aRmzD8Jm32:2011/08/22(月) 16:04:38
>>78
使いづらくてごめん
掲示板がアレなら編集者用のコメント欄作りますか?

ここは勝手に使わせてもらってる身なんで「いいよ!」とも言えないけど
今のところ怒られてないんでここでもいいよ

>>79-80
わー、わざわざ来ていただいて助言までありがとうございます!
Web_cacheを導入させていただき大変助かってます
負荷は測ってないので詳細はわかりませんが表示がだいぶ早くなりました
# よって負荷も減っているはずです

Convert_Cacheというのはまだ導入していません
>>77にも少し書いたのですが現在問題が出ている503の直接の原因がわからず
CPU負荷が問題なのか転送量が問題なのかはたまた別の問題なのか
何が原因かわからないため手の打ちようがないというのが現状です
ただそのConvert_Cacheというのはお聞きする限り効果大のようですし
手当たり次第に対策をするしかない状況ですので少し調べて導入を検討してみます

編集用と閲覧用にミラーを用意するのは効果絶大だと理解しているんですが
・複数台のサーバー管理が大変
・転送手段が難しい(自宅PC経由は電気代かかって奥さんに怒られるのがネックw)
・更新の際に編集用に飛ばす対応
・閲覧用からコメントを反映する対応
と色々解決しなきゃいけない問題が多く使い勝手も少し落ちるのであまりやりたくないなと

ひとまずそのConvert_Cacheを導入して様子を見てみようかと思います
もし何かありましたらblogにコメントさせていただくかもです
色々ありがとうございました :)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板