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[Lancer]ランサースレ Part42

1名無しさん:2017/06/17(土) 05:13:37 ID:cKYHIguk
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1480351822/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

767名無しさん:2019/01/26(土) 17:37:42 ID:272NAb/Y
ランサーのスキル回し教えて
スキルが詰まる

768名無しさん:2019/02/12(火) 17:11:09 ID:nJ0MpDww
各スキル命中時のスタミナ回復量ご存じの方いたら教えてください

769名無しさん:2019/03/11(月) 17:43:47 ID:DZkj.JYw
ct詰まったら連撃しとけばいいんじゃね?

770名無しさん:2019/04/01(月) 13:06:56 ID:7/PJbMQs
スキル練武ランサーだけひどくねえか

771名無しさん:2019/04/08(月) 14:07:12 ID:pzc4Hj.2
バサ見てから言え定期

772名無しさん:2019/04/08(月) 18:04:44 ID:7/PJbMQs
バサのがまだましに思うわ、アンパレザルサイクロンって主力級じゃねえか
アマブレとインパクトスラッグの威力伸びてどうしろってんだよ

773名無しさん:2019/04/09(火) 19:21:01 ID:XKM46zU6
アマブレは残念にしても、ステータスの力上がるからアマブレ一択なんだよな。仕方ないが…

774名無しさん:2019/04/09(火) 20:42:07 ID:uemdzyRg
ランサーを強化するんじゃなくて、バフを強化した方がランサーらしい気はする

775名無しさん:2019/04/10(水) 00:50:05 ID:uQi4PbVw
レザルのクリ率10%はまーまとも
サイクロンは初期化しないとクソだし初期化しても打ち切れるとは限らん
アンパが主力?エアプ乙
というか69のバフ関連がバサはクソなんだよなぁ
しかも特性が全職一クソだしさすがに槍が文句言えるレベルではないな

776名無しさん:2019/04/10(水) 01:51:59 ID:7/PJbMQs
底辺争いしてどうする、それに底辺争いするならエレが最弱だろ
バサのが強いとは言ってない、他の火力職に比べれば弱いのはわかる

ランサーという職の個性や役割に対して、しかもデバフが主目的のスキルの威力が伸びるってのが意味わからん
アマブレなら耐久減少量増やすとかクリ抵抗低下が追加とかの方向になるべきだろ
バトルウィルもPTメンバーへのバフとしては強化効果は全くない、自身の火力は相応に上がるだろうけどだからどうしたっていう
特性だって自分の火力上げるばかりで盾・バッファとして役に立つものはほとんどない
自分の数字伸ばしたい人ならうれしいのかもしれんけどね

777名無しさん:2019/04/10(水) 07:58:25 ID:L.alIPkQ
なんか勘違いしてる人いるけど槍だって火力出すのも仕事のうちだぞ?
ただ要求DPSが火力職の半分くらいってだけで
タゲ維持ボスの前取りバフばら撒きだけやればいいとかそんなヌル職な訳ないだろ

778名無しさん:2019/04/10(水) 08:07:45 ID:L.alIPkQ
ただでさえファイターと違ってタゲ維持なんて有って無いようなもんなんだからもう少し頑張ろうぜ
職スレだから敢えて言わせてもらったわ

779名無しさん:2019/04/10(水) 09:13:58 ID:7/PJbMQs
槍も火力出すってのはわかるし、上手くはないができる範囲で出してるつもりだけど
本体火力UPよりは槍の腕次第で火力のDPSが大きく伸びて、結果的にPTDPSが上がるという方向のほうが嬉しい
今の槍は本体火力UP以外でPTDPSに貢献できる部分が少なすぎる気がする
まあ結局はただの愚痴なんだ、すまん

780名無しさん:2019/04/10(水) 10:28:18 ID:L.alIPkQ
>>779
言いたい事は分からんでもないが、そういう事は本体火力を突き詰めた人が言う事だと思うわ
まー愚痴って書いてあるからいいけどさ

781名無しさん:2019/04/10(水) 13:47:55 ID:WdeO5ZP.
ちょっと気になったんですが、槍やってる人からして
火力が自分の何倍だしてたら及第点ですか?
槍が2mなら火力は2倍の4mぐらいですか?

782名無しさん:2019/04/10(水) 16:06:54 ID:pzc4Hj.2
基本野良専の自分の考えでは同ランクの装備なら2倍↑、強職で真竜持ちなら2.5倍↑は出して欲しい
通常ノクタで自分(槍)が3Mなら6M〜7M↑は出して欲しい
スキル回ってバフ考えてる人だと殴り放題のリアン上1NMで自分が3Mの時は火力陣は7M↑出てる
自分が2.8Mで周りが4M後半5M前半だと、ちょっと装備を詳細確認したくなる
バハール以外の現行IDでそんな困ることはないけどね

783名無しさん:2019/04/10(水) 16:37:56 ID:pzc4Hj.2
誤解して欲しくないの希望を言ってるだけであってDPSの及第点とか自分はあまり気にしない
気持ち良くPTが終わる方に重き置いてる

784名無しさん:2019/04/10(水) 18:25:02 ID:WdeO5ZP.
俺も大体同じ考えだな
同等装備なら普通にやってりゃ少なくとも2倍は出る
槍が4とか出す上手い人だと話は変わるがな

785名無しさん:2019/04/10(水) 20:28:01 ID:nJ0MpDww
renbuha

786名無しさん:2019/04/10(水) 20:30:43 ID:nJ0MpDww
練武は67は反撃えらべばいいのかな

787名無しさん:2019/04/11(木) 03:38:11 ID:pzc4Hj.2
今まで通り気にせず動けるのは反撃だと思う
自分は面白そうだから防御術の方を取ってるけどまだちょっと分からない
多段系が増えてくると変わって来る気はする
スタンドのアイコンだから勘違いしやすいけど、全攻撃のジャスガ(クライシスシールド)の反射が倍になるしね
ガードや前方防御を攻撃にきっちりな合わせる堅実な人なら反射の方が良い気はする
顔面型は反撃で良いんじゃないかな?
シルカンの2Hit目にもバフが乗るかどうかは俺はちょっと分からない

788名無しさん:2019/04/11(木) 05:57:44 ID:nJ0MpDww
なるほどなぁ、とりあえず堅実っぽい反撃とってみた
スタンドファストの時だけかと思ったら、こっちも全攻撃のジャスガでシルカンバフつくんだね
スクロまた貯まったら防御術の方も試してみよう

789名無しさん:2019/04/13(土) 15:31:31 ID:44bF1DkQ
防御術取った者だが色々検証してみた結果、防御術を取ろうとしてる人は今は取らない方がいいかもしれない
恐らく不具合だと思うがイージスの反射ダメージ表示が出なくてログもない
メーターのログにも神殿上3NMでのHit数が極端に少ないから恐らくダメージ自体が出てない
スタンドファストの反射ダメはダメージ表示が出ないだけで、こっちはTERA側のログにも出てるから大丈夫だ
勿論ダメージも2倍になっている
連絡帳に報告済み

790名無しさん:2019/04/20(土) 06:56:58 ID:WYKS2/k2
最近練習からバハールクリアが安定してきた盾です。質問ですが、開幕レイジ→1回目自然憤怒終了のあとはすぐレイジいれた方いいのです?ちょっとCTの時もありますが火力が高いとだいたい10秒くらい、メテオ(3スタン)の後に打てる感じです。
でも、↑のタイミングで打つとほぼ憤怒波きます、聞きたいのは打たずに波の後にレイジを打つかどうかです。
タイムアタックならすぐレイジ使ったほういいんですかね? わかりにくくて申し訳ない

791名無しさん:2019/05/09(木) 13:42:09 ID:RA9zjK5c
なんで槍って自分が上手いと勘違いしてる人多いんだろう?
向き直しも出来てないしDPSも火力職の4分の一も出てない
無理に火力出せとは言わんが上にもあるけど上手い人なら同等装備の火力職の半分程度は出せるみたいだし
やっぱりタゲ維持がファイに比べてクッソ楽だからタゲ維持=腕前って勘違いするのかな

792名無しさん:2019/05/09(木) 17:12:40 ID:Sg.6/Y5k
プロのお前さんが各ID解説付きスーパープレイ動画上げて啓蒙してけばいいんじゃない?
別に名前出せとは言わんからさ。期待して待ってる

793名無しさん:2019/05/09(木) 17:43:39 ID:7/PJbMQs
槍と同じくらいの火力しか出てないのに自分が上手いと思ってる火力も多いですし

794名無しさん:2019/05/09(木) 19:15:02 ID:5wau/i6I
槍って今だと2M〜2.5M位が並みラインかな?
3〜5がプロってイメージある

795名無しさん:2019/05/09(木) 20:47:25 ID:fQIOH6es
6は?

796名無しさん:2019/05/09(木) 21:29:54 ID:GL15by.6
>>795
一流のオナニスト

797名無しさん:2019/05/10(金) 00:06:51 ID:uQi4PbVw
個人的な意見だがバフタイミング無茶苦茶でDPS半分どころか1/10でも自分の役割こなせてると勘違いしてる槍は確かに多い
火力に期待してるわけじゃないがやっぱりそれじゃ一人前の槍とは言い難い
上に書いてある通り槍だけタゲ維持システムが無いと言っていいほど簡単なのも原因の一つかも知れん
あと1秒でも貴重なバトルウィルを開幕ボス突撃前に使う奴何なのマジで
これで開幕レイジもたつかれると目も当てられんw

798名無しさん:2019/05/10(金) 10:09:07 ID:7/PJbMQs
自分が火力で入った時になんだこいつって思う槍も結構いるのはある
でも数字だけ見るとレベル65とレベル70で倍近く変わるからなあ
カンストしてないなら下手ってのはちょっと違くね

タゲ維持に関してもレベル・練武・装備の差が大きければ今は槍でもタゲはがされる
パルクイーンでよくあるが、自分lv67で3-3.5M、火力lv70で10-12Mなんてもう無理
槍バフ待たずに火力だけバフ使われたら暗闘つけててもシャウトするしかない
上手い槍ならもっと出せるんだろうけど自分の限界を感じた

スキルのヘイトボーナスがダメージに対する割合じゃなく固定値なのが辛いんだよな
野獣紋章や暗闘もヘイトボーナス部分にしかかからないから
このまま与ダメだけ増え続けてヘイトボーナスの見直しがなければいずれタゲ固定に苦労する時もきそう

799名無しさん:2019/05/10(金) 10:57:46 ID:qP0hhC6E
>>798そりゃお前の腕のせいだわ
槍でそのくらいの差でタゲ飛びとか普通はしない
極端に亀さんになってる時があるとしか思えん
てかそれだと65時代のリアンでもタゲ飛んでただろw

800名無しさん:2019/05/10(金) 12:40:12 ID:7/PJbMQs
腕の問題といわれればそうでしかない、そこは認めるw
リアンで飛んだことはないし、練習とかで自分1M火力5Mでも飛ばないけど
多分俺の腕だとヘイトボーナスが7-8M分程度しかないんだと思う
バフ中にヘイトが下がるクノやハイドで初期化するリパならどうってことないが
ギミックでこっちは殴れないけど火力だけ固定砲台できるサラやアチャが飛びやすい
どこを改善したらいいかわからなくて困ってる、顔面して殴るのはできれば選択肢から外したい

ネタとかじゃなくてマジで困ってるんよ……

801名無しさん:2019/05/10(金) 12:52:31 ID:xovObmKQ
殴れない時間になる時にシャウト当てとけば良いのでは
ギミック無視して殴り続けてタゲ取ろうがどうでも良いんだけど変な方向に逃げる奴はおとなしくしてて欲しい
せめてこっち持って来いよと

802名無しさん:2019/05/10(金) 15:08:11 ID:qP0hhC6E
ヘイトの仕様はどうか知らんけど槍でちゃんと殴ってればそのくらいの差じゃ飛ばない
なぜリアン練習の話が出てきたか分からんが今のリアンだって火力差はそんなもんだろ
なんか話盛ってね?特に自身の火力

803名無しさん:2019/05/10(金) 15:30:51 ID:Jh1pzwK2
>>798-800
パルでのタゲに関して…俺だけじゃなくギルメンの他のランサーやファイター、火力でさえも感じてるんだけど、具体的にどんなバグか判明はしてないが急にタゲ飛ぶときがある

いつもほぼ同じメンツで行くんだが、他のIDでは全く飛ばす安定してるのに、パル2NMのみいきなりタゲ飛ぶ
もちろん攻撃を緩めてたとかじゃないし、火力とのDPS差が著しく開いてる訳でもない、シャウト撃った直後に飛んだときもあったと思う

野良行ったときでも起きてるし正直訳わからないけど、もしかしたらこれが絡んでるんじゃないか?

804名無しさん:2019/05/10(金) 15:37:38 ID:qP0hhC6E
あーリリス3NMであったアレみたいなもんか
シャウト打った直後ならバグ確だな
コソッとバトルクライ打ってたとかは無しだぞ!

805名無しさん:2019/05/10(金) 15:55:31 ID:qP0hhC6E
リリスの場合はどんな攻撃だったか忘れたけどその攻撃に入る時飛んでた
しかもガッツリヘイトあった感じだから盾のヘイトがそのまま移ってた感じ
パルも槍じゃそんなに行って無いのもあるけど一度もない
もしかしたらそれかも知れんな>>800言い過ぎたごめん

806名無しさん:2019/05/10(金) 17:05:32 ID:SGQ2yFFg
俺が火力ヲリで行ったときも飛んでた。ちなみに火力時はバトルクライはSCから抜いてるw
非憤怒かつ非デッドリー中でも賢人ファイターから俺に飛んでたから、バグの線は濃厚じゃないかと個人的には思う

そういえばギルメンは、パル2NMが前方地面に突き刺し攻撃→反転吹き飛ばしのタイミングで飛んでる気がするって言ってたけど、これに関してはまだ確証はない

でも野良火力で、バグでタゲ来たことなんてねぇよwみたいな人も一部いたので、まだ情報不足
とりあえず何か情報あれば教えて欲しい

807名無しさん:2019/05/11(土) 04:09:43 ID:i1YVMR4.
パルクでタゲ飛ぶのって
ヒラはプリエレ関係なく?

808名無しさん:2019/05/11(土) 09:30:51 ID:LsfPlsR.
ヒラはプリパで行く事が多いから、エレパのときは飛んでた「気がする」って言い方になっちゃう

ちなみに、1回の戦闘毎に飛ぶ頻度がまちまちなんで(多くて4回くらい)、パーティー構成にも影響されるのかな?
あくまで考察でしかないけど、情報としてはリパと組んだ事はないから、パーティー構成が影響するっていう考察からはリパは外れるかも?他は全職組んだことある

809名無しさん:2019/05/11(土) 09:39:33 ID:LsfPlsR.
スマホから書き込んでるせいか、IDがコロコロ変わる…俺は>>803,>>806,>>808です
こんなんでスレ埋めてすまんけどID変えて自作自演してるわけじゃないぞw

810名無しさん:2019/05/11(土) 14:13:09 ID:7/PJbMQs
バグかよおおおおお
いや、俺の腕不足の可能性も否定はできないけども
ランサーでタゲ飛ぶってすごい凹むからそういうバグは勘弁してほしい

練武の低確率で威力2倍とかが偶然連続で発生して全部クリって瞬間火力が跳ね上がってタゲ飛ぶ
とかそういうわけでもないのかな

811名無しさん:2019/05/11(土) 16:34:20 ID:h/CaMl4M
デッドリーはタゲ飛ぶバグあるぞ

812名無しさん:2019/05/11(土) 19:48:21 ID:LsfPlsR.
>>811
ヲリ以外の火力で行く事もあるんだけど、そのときにもタゲ飛びは発生してる
それと、ギルハンだとヲリを出すのは俺だけで、俺がランサーで行くときにも飛んでる
それに>>806にも書いたけど、非デッドリー中にも飛ぶ

813名無しさん:2019/05/11(土) 20:34:28 ID:j32o.KtU
パルクイーン戦だけ透明NPCがエリアに待機してるからそれが原因じゃね?
すごい昔からある召喚バグがこの仕様のせいで起きてるんでしょ

814名無しさん:2019/05/12(日) 20:53:02 ID:LsfPlsR.
>>813
透明NPCなんているのかぁ、気付かなかった
バグの原因の可能性としてはありそう
確実にこれのせいだって確信が持てればいいんだけど

815名無しさん:2019/05/13(月) 19:42:44 ID:8ymPlTrE
バレキャンマクロってバレッジの間にスタンドファスト挟んでバレッジ2打目撃ってスプリングアタックでいいんだよね?
なかなかうまくつながらないんだけどみなさんどんなマクロ組んでるんでしょうか?

816名無しさん:2019/05/13(月) 20:26:23 ID:uQi4PbVw
ググればディレイの時間とか書いてあるサイトあったはず

817名無しさん:2019/05/15(水) 01:02:32 ID:vP/7Gdoc
マクロなんかやらなくてもバレッジ1段目止めスプでいいよ

818名無しさん:2019/07/26(金) 02:31:03 ID:gxYxjkgE
久々にランサー触るんですが今でも連撃って使いますか?

819957:2019/07/26(金) 08:24:23 ID:okPk/6C.
>>818
後方跳躍後に距離詰めたいときバレッジとスラッグCTだったらチョイ押ししたり、どうしてもCT回らないとき出して即キャンしたりしてる
まぁ使わなくて済むなら使わないのが一番良い
つまり今も昔も連撃の扱いは変わらん

820名無しさん:2019/10/15(火) 08:47:49 ID:cVVLgQAc
復帰勢なんだけどリハビリがてらテネとかの下級ID行ったら20Mとか出すPTに入っちゃって維持がつらかったんだが
こうなったらもうシルカンとシャウトだけで良いか?
これ前みたいに殴りだけで維持できるようになるには装備とかどのあたりまで揃えればいい?

821名無しさん:2019/10/15(火) 21:49:03 ID:ZDOMHPww
>>820
タゲ維持は、暗闘入れるとかシルカンシャウトをCT毎に撃ってればタゲ維持だけは出来るけど、シルカンシャウトだけじゃなくて普通にスキル回してダメージヘイトも稼ぐべき
エルリオンのカードも必要であれば使えば良い
あとは俺つえーしたいやつに当たらない事を祈ればおk

装備は今ならブラックコアシリーズ(金に余裕あれば始祖竜)を買って強化したりするのがいいかも。先週アプデきたばかりで情報も少ないから、最適解ではないかもだけど

822名無しさん:2019/10/20(日) 09:59:02 ID:RLnt4zFg
エクソドールの小型を倒すのに時間がかかります。
まとめ狩りする方法ってありますか?ソロです

823名無しさん:2019/10/22(火) 00:00:37 ID:xovObmKQ
パル上の結晶のあとの追撃が避けれんのだけど何でタイミング計れば良い?
あと近距離爆発も見てから後方跳躍して移動してるけど外に出れない
たすけて

824名無しさん:2019/10/22(火) 15:34:52 ID:ElQqKB3Q
>>823
結晶後の追撃はNMが吸収し終えて、宙返りし始めるタイミングで後方跳躍すればタイミング的にちょうどいいよ、不安ならチャージングランジでもいいと思う

近距離爆発は見た瞬間真後ろにダッシュか後方跳躍+バレッジorスラッグ
ニュータイプ並みに攻撃来るか来ないかくらいのタイミングで動けてれば後方跳躍のみでもいけるけど、基本的に足りないと思っといたほうがいい

825名無しさん:2019/10/24(木) 23:52:02 ID:f7Gbz1G6
復帰したら第三キー使えなくなってて休止するわw

826名無しさん:2019/10/25(金) 02:49:23 ID:Xh7LNS5c
キー機能自体は生きてるから、
他の適当なショトカに設定して、第3キーに割り当てればいけるよ〜

827名無しさん:2019/10/25(金) 16:41:58 ID:ogulzjwA
JTK入れようかとギルチャで相談したら外部ツール扱いになるとか言われて萎えてる
槍ぐらいはリラックスチェアでリクライニングしながらパッドでダラダラやりたい

828名無しさん:2019/10/25(金) 18:41:38 ID:qMdn7DDQ
>>827
Logicoolのゲームパッド使ってプレイしてるが、JoyToKey使わなくても問題は感じないよ、あくまで個人的な感想だが
どうしてもJoyToKey使いたいなら…頑張れ

829名無しさん:2019/10/25(金) 19:59:48 ID:xovObmKQ
バレッジのマクロ使ったって検挙出来ないって話だしJTKくらい使えば良いじゃん
そもそもゲーム内でそういう話題をわざわざ出すのがアレだとは思う

830名無しさん:2019/10/27(日) 15:55:51 ID:f7Gbz1G6
今ホリパッドだけど後方跳躍R2の第三キーに設定してて久々にRK行ったら出なくなってんのw
いきなりスタンしてすみません

831名無しさん:2019/12/21(土) 06:31:27 ID:VAK1sbi.
今現在もあるのか知りませんが、シルカンバグとはどういったものの事ですか?
シルカンをガードせずに出せるとか?

832名無しさん:2019/12/21(土) 22:30:10 ID:f7Gbz1G6
一弾目あててガードしてても二段目当たるやつかね?

833名無しさん:2020/01/01(水) 22:22:57 ID:RLnt4zFg
空島のデイリーきつすぎる
職差なんとかしてくれ

834名無しさん:2020/01/02(木) 13:12:15 ID:vvldevwk
ファイターつくりなはれ
それか遠距離職の人さそいなはれ

835名無しさん:2020/01/07(火) 22:34:47 ID:hbDg/W6I
シルカンバグといえばアイアンウィル→シルカンを指すはず
ガードせずにシルカンが出るから50%軽減目的で使用されていた
アンタレス3NMの死罪で特に使われた手法だが修正され、使用できなくなった
新しくバグ増えてたら知らない

836名無しさん:2020/02/06(木) 18:41:21 ID:w8xTaYK6
復帰勢なんだが、プレイ動画見てるとNMのランタゲとかの向きに合わせてメインタゲの方向を変えるのがスタンダードみたいなんだが、これメリットあるのか?
それが原因の事故死とかかなり見かけるし、ランタゲで死んだ奴を蘇生したくてもメインタゲ向いてるからやりづらそうにしてるヒラとかも見かけるし、中遠距離も移動大変そうだしメリットが理解できないんだが

837名無しさん:2020/02/07(金) 13:50:27 ID:nor6GHTc
>>836
タイムアタックとか、単にPTDPS向上の為に、火力が常に後方をキープするっていう前提で盾も常に前方に張り付くっていう感じ
メリットとしては、ランタゲで向き変えたNMの後方に火力が回りこむ回数か減るということ
盾がそのままの位置をキープしてると、ランタゲ後にまた向き変えるんで、その度火力の手が止まる。それを防ぐ為

ただ野良だと回り込まない火力(特に初心者)も多いんで、示し合わせが出来てないと事故の元にもなる

ちなみに俺は昔から前方に回る癖付けてるのと、そうしないとイキリプロ火力が某掲示板に晒したりとかも稀に良くあるので正面キープしてる

838名無しさん:2020/02/07(金) 21:22:23 ID:xovObmKQ
火力は後ろから殴りましょうってゲームだからね
そのためには盾が正面取らないと成り立たない
1から10までそうしろって事じゃないけどな

839名無しさん:2020/02/08(土) 04:41:47 ID:mPqhymkg
当たり前だけど臨機応変に
なんでもかんでも前とるみたいな人たまにいるけど
いやそこは動かなくていいだろみたいなの結構ある

840名無しさん:2020/02/08(土) 10:06:21 ID:MvYgyxzw
例えば幽霊1NMの反転→扇状に攻撃→反転みたいな、方向戻るのが確定してるパターンのときでもせっせか前に回ってスタミナ無くなって死んでる奴とかいるな
あと、ラケ3NMでヒラが蘇生→ランタゲレーザーの後正面に回って、そのまま前方扇状攻撃をヒラにブチ当ててMPKキメてるのもたまに見る
前に回る回らないの判断も必要
他メンツの位置やギミックとかの状況を見て前に回る必要がある

841名無しさん:2020/02/08(土) 16:57:18 ID:gO9/ZVVo
みんな親切だ!わかった、適宜判断してみる

842名無しさん:2020/03/09(月) 14:54:41 ID:neC4hPLg
初心者な質問で申し訳ないんだが、みんな復活直後のヘイト稼ぎどうしてる?
シャウト一発入れてシルカンスプやバレスプからのシルクラジャスティス一発入れるくらいじゃすぐにまた飛んでしまうんだけど
二回目のシャウトまで入れられれば安定させることできるんだが、なかなかそこまで持たせられずに荒れる

843名無しさん:2020/03/15(日) 11:07:11 ID:xYH5qYVk
>>842
基本的にはそれでいいと思う

まぁアプデ来た今ならシャウトの強制タゲ維持時間終わり際のタイミングで戦線維持、その間にヘイト稼げばまず剥がれないよ

844名無しさん:2020/05/07(木) 13:12:41 ID:q06E0fCk
初心者なんですが、どんくらいPSあれば地雷判定回避できますか?
一回でもタゲ剥がれたり死んだりしたらアウトなんすかね?

845名無しさん:2020/05/08(金) 22:51:38 ID:K5Gtfns2
>>844
1〜2回タゲ飛んだり死んだりってくらいなら大丈夫だけど、不安なら練習PTに入って慣れるなり、自分でそういう趣旨の募集をするなりすれば間違いない。
あとは憤怒毎にガーディアンシャウトとバトルウィルを入れることと、一部の特殊な攻撃に合わせてディバインプロテクションやイージスフィールドを使うこと。このへんはwiki見て敵のモーションを覚えると良い。


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