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[Lancer]ランサースレ Part42

1名無しさん:2017/06/17(土) 05:13:37 ID:cKYHIguk
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1480351822/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

546名無しさん:2017/10/10(火) 11:02:59 ID:k9amlqow
だからPT構成によると何度言ったら

547名無しさん:2017/10/10(火) 12:15:45 ID:D0MuEjeA
何度同じ話してんだよ...
>>404でいいだろ...
少しは学習しろよ...

548名無しさん:2017/10/10(火) 12:17:50 ID:D0MuEjeA
無駄にあげちまったよ...
ごめんよ...

549名無しさん:2017/10/10(火) 12:57:55 ID:SsA.jlz.
やふー氏もギャルソン氏もWCTだからWCTでいいんじゃね?

550名無しさん:2017/10/10(火) 13:34:00 ID:xovObmKQ
W憤怒に慣れてる人はそれで良いんじゃね
俺はWCTじゃないとスキル出なくてイライラするから憤怒は使わないが
正直DPSでどうのこうのってないんだったら速度とCT入れて快適に動かしてる方が楽しいとは思う

最近デモロスしかしてないからデモロスしか例え話ないんだけど
マツコの戦闘時間って2分〜くらい
で、3回目の憤怒になるのって大体HP30%以下なんだよね
憤怒にバフを合わせるとまずデモロスでCTだから憤怒してなくても30%くらいで2回目のガーシャウィルを入れる
WCTだと2NM開幕全部使える

ここまで長々書いてて思ったけどギミックオンパレードなボスの場合は開幕レイジに拘るべきではないのか
オルカなんかは津波のあとにレイジフルバフすると無駄がない感じだけど
デモロスも最初の色ダイス終わってからの方が無駄なかったりするんかな
もうすぐなくなるIDだけどw

551名無しさん:2017/10/10(火) 18:24:58 ID:IJGIgaag
だから各自好きにしましょうや
過去何度話しても話が平行線だったんだから

552名無しさん:2017/10/10(火) 20:22:30 ID:fojpyFt.
速度はねーよw

553名無しさん:2017/10/12(木) 01:42:47 ID:f29YC4Xk
槍のOPはもう本人の環境次第としか言いようが無い

554名無しさん:2017/10/12(木) 12:22:51 ID:ziFmtmwM
>>404テンプレに追加した方がいいんじゃね?

555名無しさん:2017/10/12(木) 12:37:25 ID:TVpQlCEI
速度or憤怒が主流の国もありますし好みでいいです

556名無しさん:2017/10/12(木) 14:36:29 ID:mHgns00A
おれも>>404テンプレ入りで良いと思う
何度も同じ話題繰り返して結局その結論になってるし

557名無しさん:2017/10/13(金) 00:28:49 ID:oegi.YJc
つまりwct武器でガーシャウィルしたら
憤怒OP武器に切り替えれば最強って事?

558名無しさん:2017/10/13(金) 00:49:20 ID:/wlSTH2U
流石に開始前の持ち替えで貴重なバフ時間減らすのは...開幕前のウィルは無しかな
先に発見タゲ取られるとちと面倒な奴もいるし火力も慌てて開幕グダりそう

559sage:2017/10/13(金) 12:17:47 ID:GhwHri86
最近復帰して野良ばかりに行ってるんだけど、
そこでランタゲの度にMOBの正面に移動してるランサーをよく見かけるけど
今は位置とか関係なくランタゲ時もMOBの向きが盾に戻って来るのを待つんじゃなくて常にMOBの正面に移動するのが主流なの?

560名無しさん:2017/10/13(金) 12:22:05 ID:TAzyNIio
ボスによる

561名無しさん:2017/10/13(金) 13:05:49 ID:/cJDtzgA
後方取りのロスが減るのと
移動で跳躍や回避使ってからボスから回避必須な攻撃きた時にCT!みたいな事故が起きにくくなる
遠距離火力とかだと盾の方にタゲ戻るの待って動かずに殴り続ける人もいるけど

562名無しさん:2017/10/13(金) 13:47:46 ID:caGo8pO2
くるっくるNMの方向変えるのは近接火力が嫌がるからな
ランタゲの度に背後を取りに行く火力が相手なら前方に回り込んだほうがいいけど
前とか横とかで殴り続ける火力なら別に動かなくてもいい

563名無しさん:2017/10/13(金) 19:38:41 ID:.P.VkPK.
遠距離のほうが嫌がるだろjk

564名無しさん:2017/10/13(金) 19:42:34 ID:RMUEwYLU
盾の動き見て合わせるだけだから別にどっちでもいい
まともに画面見れないような火力の場合は知らん

565名無しさん:2017/10/13(金) 19:50:22 ID:xovObmKQ
ランタゲで向き変わった時火力は横とか正面付近から攻撃続けてんの?後回るでしょ
盾が動かなかった場合はランタゲで1回移動した後戻るのにまた移動しなきゃなんない
盾がランタゲで正面回り込んでくれれば元の位置に戻るって動作が必要なくなる

近接は勝手に後ろ取るからあまり気にしなくて良い
遠距離で位置取り出来ない人はどうせ火力出せないから気にしなくて良い
火力視点だと最初のランタゲでこの盾は回り込む、動かないってのを見ればそれに合わせるだけ

バルロナ1NMは回り過ぎるのとヒラでブレス誘発出来たから固定だったけど他にランタゲ無視して良いのいたっけ?
向き変わってもヒット判定変わらない敵とかいればそれも固定で良いと思うけど

566名無しさん:2017/10/13(金) 20:11:13 ID:oMkxOIao
関門3NMは回り込まないな、火力で回り込みない職だと厳しいから
横に広いNMはそのまま戻ってくるまで向き変えないかな?

567名無しさん:2017/10/13(金) 20:16:18 ID:.P.VkPK.
関門3NMはランタゲは回り込むだろ
振り向きはそのまま

568名無しさん:2017/10/13(金) 20:31:36 ID:oMkxOIao
そういやランタゲの話か
長方形のとか前後叩きつけるの正面回ってたな
振り向きはそのままか

569名無しさん:2017/10/13(金) 20:52:51 ID:F/iIc2uk
普通は振り向きも回り込むぞ
跳躍その他で一瞬で後方取れるのに
回り込み無いと厳しいとか言ってる火力はDPSお察しだわ

570名無しさん:2017/10/14(土) 07:23:03 ID:/cJDtzgA
くるくる回る時ってきっちり回りきるまでは元の位置に後方判定あるから
とりあえず回されると色々面倒なのは確か
憤怒中とかだと完全ボーナスタイムだから後方取るの意識しすぎて回避や移動で手数減ったりするぐらいなら殴りながら後方とるべき

571名無しさん:2017/10/24(火) 11:36:25 ID:zFAyQDr2
火力が後方取るなら前回れ、そうじゃないならそのまま殴れで終わり
ちなみに強火は大体前者

572名無しさん:2017/10/28(土) 09:31:49 ID:0ABZfDsA
黎明とかのレベル高いNMに対して安定してクリ出るようにするにはクリ発なんぼぐらい要るんだろ +250ぐらいじゃあんまでないよなぁ

573名無しさん:2017/10/28(土) 10:14:40 ID:I1gNu9wA
威容2憤怒守護者から威容精密憤怒守護者にしてやってスプ40%ぐらい
クリ発280

574名無しさん:2017/10/29(日) 01:51:52 ID:xovObmKQ
黎明上級を+290とかにして精密込みでもスプが良くて4割
増幅拾って+550くらいになって8割とか

エレパでID行ってもクリ率上がってる気がしないしある程度盛ったら力上げたほうが効率良さそう
アクセ刻印4が付けれる段階になったらまた違うのかもしれないけどね

575名無しさん:2017/10/29(日) 06:57:41 ID:fhEfpr/w
>>574
黎明は増幅拾ってどうぞって感じやなぁまぁ元々そうだけど

576名無しさん:2017/11/01(水) 00:26:47 ID:kyD3GNkQ
アメリカさんの新しいガイド出たね
ttps://essentialmana.com/daniels-advanced-min-max-lancer-guide/

577名無しさん:2017/11/01(水) 00:54:31 ID:fojpyFt.
アメTERAは雑魚やからな
こればかりは韓国TERAのガイドのほうが信頼性高いわ

578名無しさん:2017/11/01(水) 02:22:46 ID:bN98EaL2
でも今のKTERAは特性があるからなあ

579名無しさん:2017/11/08(水) 11:38:15 ID:1tUGSN/w
リリスのナイトメアの踏み付けは
ガード不可だそうですが
跳躍で避けた方がいいですか?

580名無しさん:2017/11/08(水) 12:37:43 ID:/1dbo0XM
下なら避けなくていい
上なら自分の体力とヒラの技量見ながら顔面するか考えて

581名無しさん:2017/11/19(日) 09:52:59 ID:fhEfpr/w
槍の胴opってスプ1択なの?シルカンも選択肢に入るのかな

582名無しさん:2017/11/19(日) 10:12:18 ID:xovObmKQ
クリ確定スキルを強化できるから強いのは強いんだけど
シルカンの前提がガードすること→敵の攻撃頻度次第ってことで能動的に生かしにくいってのと
単純にDPSが1番のスプを伸ばすのが効率良いからスプなんだよね

583名無しさん:2017/11/19(日) 10:46:22 ID:7LVd4YhA
スプにクリ3倍付けてくれないかなー

584名無しさん:2017/11/19(日) 10:52:01 ID:xovObmKQ
わかる
でもそれすると他盾枠に完全にとどめさすことになるからw

585名無しさん:2017/11/19(日) 14:26:56 ID:0N2LM/5o
シルクラクリ3倍でもいいぞ

586名無しさん:2017/11/20(月) 23:43:38 ID:/38ALox.
ランサーは、魔導装備の状態では刻印は力2で良いですか?
刻印3は、厳しいです

587名無しさん:2017/11/20(月) 23:46:26 ID:xovObmKQ
2でいいと思う
2を貼るなら猛撃が良いとも思う

588名無しさん:2017/11/21(火) 18:52:12 ID:0.oN0EME
>>587
ありがとうございます
助かりました

589名無しさん:2017/11/23(木) 18:12:50 ID:/FO/sKcM
魔導なら刻印いらないな
どうせすぐ撃錬鉄になるだろう

590名無しさん:2017/11/23(木) 18:33:14 ID:xovObmKQ
言うて石から鉄にするにも結構金掛かるからなぁ
資産が無い人は金がないから時間を掛けないといけないわけで、そうなるとⅡでも刻印は合ったほうが良いだろう

591名無しさん:2017/11/24(金) 12:41:15 ID:/QzaytbA
2なら黎明中級を少しやるたけでもらえるからね

592名無しさん:2017/11/26(日) 10:31:19 ID:1ei366yM
4にWCTつけないとスプリング微妙に空かないから実質WCTとW4速攻はエンジン一択だよな

593名無しさん:2017/11/26(日) 17:54:27 ID:XKm0d9oo
ランスなんて装備によるところがでかい
あとはチートマクロだけ

594名無しさん:2017/11/26(日) 21:27:21 ID:5Wt0ByVM
槍はマクロ設定がうまくいかなくて投げた

595名無しさん:2017/11/27(月) 11:07:57 ID:cLx9o126
シルカンスプしてるだけでrkは1m以上余裕すぎてマクロいらねえ

596名無しさん:2017/11/27(月) 12:29:48 ID:2T8ITi5Q
rk上で1M行かんのはアカンですか?
武器はエンジン+2

597名無しさん:2017/11/27(月) 12:39:52 ID:xovObmKQ
アカンとは言わないと思うけどバリア割れなかったりしたときとか削りが遅いなってとき
火力が低いなって思ってはいけないと言うか、お前も火力低くね?ってなっちゃう
盾に火力求めんなって思うかもしれないけど今は盾もそれなりに出せないとって感じはする

マクロはあったからってDPSが500kだったヤツが1Mになるとか言うことは無いんで結局は装備依存だけどね

598名無しさん:2017/11/27(月) 12:47:56 ID:cLx9o126
だいたい36億を10分で削り取らないといけないので、ptdpsの最低ラインは6m
よって槍のdpsはできたら1mは出したい

599名無しさん:2017/11/27(月) 15:04:43 ID:Bu.h8R2k
槍が1mだしてる中で火力3人が1,6mだとちょっと萎えるけどな

600名無しさん:2017/11/27(月) 20:01:04 ID:dXUsXgMg
>>599
糞火力はどんどん晒しなさい

601名無しさん:2017/11/27(月) 20:41:29 ID:aB0yuIs6
槍の1mに相当する火力陣のDPSってどう甘めに見積もっても2mは下らんやろなー
ぶっちゃけ野良レベルでもハードモードは必死前提みたいになってるから、
槍パの火力の最低ラインて1.8mくらいじゃないかな
そうなると槍の最低ラインが5〜600kになっちゃうけど
とりあえず800kくらい出てれば十分じゃない?
そしたら火力陣に一人1.5mくらいのが混じってもクリアはできるし

602名無しさん:2017/11/28(火) 06:50:56 ID:/cJDtzgA
今の糞硬いNM相手だとpt火力が個々の火力にも直結するからなあ
弱火火力一人寄生させるとすると相当火力あるメンツじゃないと厳しい

603名無しさん:2017/11/28(火) 08:45:29 ID:d5g8nR26
槍は900k欲しいね
800k台前半とかはノーチャンかなぁ

604名無しさん:2017/11/29(水) 19:23:20 ID:/FO/sKcM
言うても900k以上出してる槍なんてほぼ見かけないが

605名無しさん:2017/11/29(水) 19:41:25 ID:7LVd4YhA
言うだけならタダだからな

606名無しさん:2017/11/29(水) 21:20:44 ID:CaMg63eA
>>603はエアプ坊屋

607名無しさん:2017/12/01(金) 10:14:39 ID:/FO/sKcM
槍を一気に7まで強化してみたがHMで1mは軽く出るようになったな
現状槍の武器を強化してる奴はあまりいないんだろうが

608名無しさん:2017/12/01(金) 12:47:04 ID:lA8gC8cQ
ヒラはりりすでもいいよ

609名無しさん:2017/12/02(土) 05:17:49 ID:cngrLteg
必死?

610名無しさん:2017/12/06(水) 05:34:21 ID:5I6BEkN2
ある程度火力出そうと思ったら武器WCTの刻印W速攻じゃ駄目?
バフ撒きたいからこんな感じでやってるんだけど鉄0でRK下500kくらいしか出ない

611名無しさん:2017/12/06(水) 08:00:49 ID:f9t2PyJs
その装備なら700-800くらい出るよ(出てるよ)

612名無しさん:2017/12/06(水) 08:10:13 ID:5I6BEkN2
PSがダメダメかぁ
やりの火力の出し方よく分からない。欲張って紋章とか外すとタゲ飛びそうだし・・・うーん

613名無しさん:2017/12/08(金) 18:05:50 ID:4JiGasLM
そうそうタゲなんて飛ばんからへーきへーき
どすこいやマグノリア、大洗みたいな雑魚なら飛ぶかもしれんが
そんな奴そうそういないだろう

614名無しさん:2017/12/08(金) 20:12:28 ID:SX.BK2P6
確かに今は普通に殴ってれば飛ばないな
開始早々先行してFA取るような脳筋いてもシャウトすれば戻るし

615名無しさん:2017/12/17(日) 10:38:23 ID:x7CBqikU
今の槍って装備のみの最低クリ発って+いくつまで詰めばいいかな?
エンジン持ってる人、見た人全員全致命だから僕みたいに力クリアクセ派の人少ないから異端かと思ってしまう。

616名無しさん:2017/12/17(日) 12:48:16 ID:xovObmKQ
エレパなら片耳力とかにすることはあるけど結局全身致命が安定してる気がする
今は+320くらいで精密まで入れてるけどまだ足りないって思ってる
でもちょっとクリ盛っても変わらないような。。。で力に変えたりしてやっぱクリないとダメだ!って戻したりしてる
アクセ刻印4貼れるようになったら違うのかね

617名無しさん:2017/12/17(日) 14:05:24 ID:YX9uo/lc
僕の場合だとエレパは武器クリを精密、威容、憤怒、守護から威容×2、憤怒、守護に調整してた。クリ発は今は+260にしてるけど低いのか・・・
上げすぎても1撃のダメが低すぎてもモヤモヤするんだよね

618名無しさん:2017/12/17(日) 15:45:41 ID:WN8f2tw2
精密は入れない

619名無しさん:2017/12/17(日) 16:47:56 ID:xovObmKQ
最近はサイラクス下しか行かないからあれだが
これで1.7〜2mくらい
主力のスプが4割前後しかクリ出ないしシルクラとかも似たような感じだし精密外すなら相当クリ盛らないとダメじゃないかな
シルカンがCT毎に撃てるようなNMなら力厚めでも良いとは思うが、結局スプとシルクラがクリってくれないと話にならないからなぁ

まぁでもクリ発をいくつって自分で決めて力に振った方が良いかもとは思う
クリは現状盛れるだけ盛ったとしても足りないって思うに違いない
黎明の増幅拾ったって100%にならないしな

620名無しさん:2017/12/21(木) 16:08:39 ID:KyJQbwqc
[ 覚醒スキル】新規スキル(Active):定義の跳躍
- 前方に高く跳躍した後、床を強打し。
- 着地点8m内のターゲットは、被害を受けて攻撃と移動速度が15%ずつ減少し、空中に浮かせています。
- 進撃の刺し傷、圧倒スキルの背後に続いて使用すると、より迅速に発動して、
モンスターを通過せず、前方防御効果を持っています。

�� [ 覚醒スキル】新規スキル(Active):障壁展開
- 巨大盾を召喚して近接攻撃を反射して、自分自身と味方を保護します。
- 致命的な攻撃を防ぐことができ、、致命的な攻撃防御に成功した場合再使用待機時間が大幅に増加し。
- 巨大盾を召喚した状態で移動が可能です。

�� [ 覚醒スキル】新規スキル(Active):天上の盾
- 10 秒間の周囲20m、自分を含めたパーティーメンバーの被害を防ぎ、
戦闘時の移動速度を増加させる天上の盾の効果を付与します。
- スキル詠唱時に一時的に無敵状態になります。

�� [ 覚醒スキル】新規スキル(Passive):移動要塞
- シールド防御状態で移動が可能になり、シールド防御に消費されるスタミナが20%減少します。

�� [ 覚醒スキル】新規スキル(Passive):可視盾
- 完璧な防御成功時の被害を反射し。
- モンスターの攻撃に対して完全に防御時MPが5%回復され、反撃突きの再使用時間が0.5秒減少して
反撃突きスキル威力を増加させる可視盾の効果を付与します。

�� [ 覚醒スキル】新規スキル(Passive):防御姿勢
- ダウン/硬直に抵抗する確率が20%増加します。
- 挑発の咆哮詠唱中ダウン/硬直免疫効果が付与されます。
- 特殊な攻撃を除いて、モンスターの攻撃に押され出ません。

�� 既存のスキル:猛烈な突進
- 連続攻撃、盾連打も続いて使用できるように変更されます。
- 詠唱途中前方防御効果が追加されます。
- 受けるダメージ50%減少効果が削除されます。
�� 既存のスキル:シールド打撃
- 防具粉砕スキルの後に続いて使用すると、より迅速に発動するように変更されます。
�� 既存のスキル:防具粉砕
- 連続攻撃、盾連打スキルの後に続いて使用すると、より迅速に強く発動するように変更されます。
�� 既存のスキル:衝撃の猛打
- 盾連打、防具粉砕スキルの後に続いて使用すると、より迅速に発動するように変更されます。
�� 既存のスキル:ジャンプ攻撃/圧倒
- 盾連打1打、衝撃の猛打スキルも続いて使用できるように変更されます。
�� 既存のスキル:ギグ鎖
- 挑発の咆哮スキル使用直後連続での使用時に、周囲15m内挑発にかかったすべてのターゲットに
鎖を投げ使用者前方にドラッグします。
�� 既存のスキル:信頼のオーラ
- 再使用待機時間が3分で2分に変更されます。
- 集中の文章-信頼のオーラ文章が削除されます。
�� 既存のスキル:挑発の咆哮
- スキルの範囲が半径15mに変更されます。
- 最大ヒット可能対象数が20から30に増加します。
�� 既存のスキル:脅威の波動
- スキルが削除され、デバフ効果が定義の跳躍に統合されます。
�� 既存のスキル:電線保持
- 最大ヒット可能対象数が10から20に増加します。

621名無しさん:2017/12/22(金) 11:18:40 ID:x68Hp57I
鉄装備の武器OPは何にすれば良いんでしょうか?

622名無しさん:2017/12/22(金) 11:27:02 ID:4k/di.1E
WCTダメ三種

623名無しさん:2017/12/23(土) 23:18:53 ID:iJ.LW2h.
>>622
ありがとうございますー
快適になりましたー

624名無しさん:2017/12/30(土) 13:54:00 ID:nOQiZvDs
URKハードって槍も必死するべき?
どうせ食らわないから必死でいいとはいうものの、ミスって被弾を耐えるか死ぬかの差は大きい気がする
ミスしないのが一番なんだろうけど、完全ノーミスの自信が無い

625名無しさん:2017/12/31(日) 01:22:24 ID:DOHr4cTg
必須かと言われればそうでもない
槍が必死しなかったからTAが〜ばりあが〜とかなるわけじゃないし
必死して何回もしぬよりはるかにまし

626名無しさん:2018/01/01(月) 21:16:42 ID:teJFb3sE
>>624
凄くなれてるなら良いけど
無理して必死して死ぬと本当に回りに迷惑かけるから安全取ってやった方がええよ
維持とバフと死なない事が重要だから

627名無しさん:2018/01/06(土) 14:28:52 ID:3evo0zPA
必死したがために死ぬっていう可能性が1%でもあるなら絶対にしないほうがいいよ
盾が死ぬことによって下がるPTDPSは相当でかい 死なずにバフまいて維持してたほうが良い

628名無しさん:2018/01/06(土) 15:42:36 ID:I1gNu9wA
500k/sぐらいの槍でぬくぬくしてるやつをみると必死しろとは思う

629名無しさん:2018/01/09(火) 10:46:57 ID:v909/wrU
全身エンジン0でマクロ使ったことない槍なんですがRK下3NMでのDPSで
マクロ使わない前提でどれくらい以上が火力出せてる槍でどれくらい以下が火力出せてない槍なのでしょうか
その中間は普通として

630名無しさん:2018/01/09(火) 10:50:08 ID:h/1jsGSY
マクラーなら1.2は出る
使ってなくて900kあれば十分
500kとかはまぁもうちょっと頑張れって感じ

631名無しさん:2018/01/09(火) 16:59:58 ID:v909/wrU
ありがとう
PTメンによって500��700だからもっと精進せねば

632名無しさん:2018/01/09(火) 17:29:07 ID:xovObmKQ
マクロで300kも変わらないっしょw

633名無しさん:2018/01/13(土) 16:04:45 ID:Junavg3Y
+4で普通に1Mは出る

634名無しさん:2018/01/13(土) 22:42:51 ID:GjSgSyOY
RK下3NMのDPSで1M超えてる人のジンギスやらノクタやらの消耗品の使用状況とか
アクセ刻印何つけてるのかそのへん気になる
DPS伸び悩んでて皆の意見参考にさせて欲しいんだけど周りになかなか盾やってる人おらんのよね

635名無しさん:2018/01/14(日) 07:44:33 ID:oXmZP7QI
武器エンジン2で致命鉄耳致命ラカン3セットアクセ刻印なし(素ステ クリ発280 力105程度)
エレパなら破壊と秘薬でなんとか1M届くけどって感じだなぁ
プリパでもノクタジンギス追加すればいけると思うがもう久しくプリパ入ってないからわからんなぁ

636名無しさん:2018/01/14(日) 07:53:56 ID:IlU2jGC6
火力の出し方さっぱり分からん

637名無しさん:2018/01/14(日) 13:59:35 ID:SFIDZaXs
エンジン4全致命野良エレパノクタジンギス破壊で1.4〜1.5くらい

638名無しさん:2018/01/14(日) 14:25:51 ID:wx.WTOE2
ここまでSSなし!w

639名無しさん:2018/01/14(日) 15:55:13 ID:IlU2jGC6
武器炎2防具炎0その他鉄で秘薬破壊のエレパだと850〜950くらいだ
インテンスダッシュって優先的に使ってくべきなのかなぁ

640名無しさん:2018/01/14(日) 22:21:04 ID:.AceetLw
スプリングを最後まで打ち切ること
これを徹底してシルカンスプリングするだけで火力関わらず800いく

641名無しさん:2018/01/15(月) 04:07:47 ID:GjSgSyOY
>>635,>>637,>>639
アクセの配分や刻印,素ステやヒラ構成まで詳細に教えてくれてと有難う。
ちなみに俺はRK下3NMエレパで全身炎刃哭防具0の武器だけ炎刃哭6
全部致命撃錬鉄アクセ(OPはサクレクリ8のそれ以外は致命と力)
ソロ時のステは力が50+117クリ発が50+267で消耗品は破壊と秘薬のみで700kくらいだった。
皆のDPSみる限り自分でもスキル回しに問題あるんだろうなぁとは薄々感じてたんだけど、
>>640の言うとおりスプリング打ち切らずにシルクラ打っちゃってたり、シルクラCT毎に打ててないのに最近気が付いたからその辺がんばって詰めてみるよ。
>>638 実際の数値や装備セットとか証拠になるものを見ないと納得できない気持ちもすげーわかるよ。
けどSSの貼付けは通報とかプレイヤーの特定されると困るしちょっとって人もいるかもね(仮に貼るとしたら俺もびびって出来ないかも

642名無しさん:2018/01/19(金) 16:24:55 ID:4DBk2kFc
最近盾よりか先にタゲ取る馬鹿火力が増えてる気がするんだけど
回り込み厨でFA取ったり等
盾やった事有るならそんな事しないんだけどね
本当に迷惑

643名無しさん:2018/01/21(日) 10:58:05 ID:I1gNu9wA
>>640
800とか・・・

644名無しさん:2018/01/26(金) 19:45:59 ID:XZ0DcmMk
バトルウィル弱体化か
ウンコ

645名無しさん:2018/01/26(金) 20:01:12 ID:tRKXwIdw
まだ純ダメ上昇バフはガーシャがあるとはいえ痛いナーフだな
効果量が違うけどウォリは常時速度バフ乗せられるし
正面火力差を考えるとPTDPSはウォリ盾が勝りそうだ
槍は新スキル駆使して普段火力が殴れない状況を顔面可能にしたりするような
ユーティリティ差で勝負するしかないな


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