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[Lancer]ランサースレ Part42

1名無しさん:2017/06/17(土) 05:13:37 ID:cKYHIguk
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1480351822/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

404名無しさん:2017/08/19(土) 16:11:16 ID:fplowZJ2
速度→慣れてないうちはオヌヌメ
憤怒→周りも強くて憤怒率高めのPTが多い方
CT→そのどちらでも無い方

これでいいっしょ?

405名無しさん:2017/08/19(土) 23:04:22 ID:oMi8P66M
だいたいそれでいい

406名無しさん:2017/08/20(日) 11:25:28 ID:M9czvX2c
>>403
それを言ったら火力なんて尚更↑憤怒よりCTや速度のほうが強くなりそうなもんだが

407名無しさん:2017/08/20(日) 13:01:11 ID:a0ZeHc7c
盾と火力じゃダメージ倍率もクリ率もぜんぜん違うだろそういう事

408名無しさん:2017/08/20(日) 18:21:48 ID:M9czvX2c
上昇幅が大きいのは分かるがそれと同様に一発の手数差も大きいから同じことじゃん

409名無しさん:2017/08/21(月) 12:03:21 ID:oXmZP7QI
バレキャンしてるとWCTじゃないとスキル詰まってストレスあるからなぁ
あとほかの人も書いてるけどW憤怒だとスプリングの回りが結構悪くてよほど高火力PTじゃないとWCTよりDPS下がるまである

410名無しさん:2017/08/26(土) 00:20:51 ID:kyD3GNkQ
イヤリングのOPて、やっぱり耐久4とHP4%の組み合わせがベストなの?今はこのOPでやってるけど

ランサーだったらHP4%の代わりに耐久2とかクリ抵抗10もありなんかなと思うんだけど
どうなんじゃろ?

411394:2017/08/26(土) 09:10:03 ID:9pe14tfk
先日は槍のop選定について大変参考になるアドバイスをいただき
誠にありがとうございました

昔の感覚でプレイできるW速度にしたい欲求もありますが
現行のランサーの立ち回りやスキル回しや
パーティー(レイド)への貢献度
また休止前と比べて野良パーティーへ参加する機会や
初見・不慣れなIDに行く機会が増えていることから
WCT・速度・最敵対とWCT・追加・最敵対の2本のリリス槍を作ってみました

あとは現行のランサーまた初見・不慣れなIDへの熟練度を高めながら
自分に合ったヴェルデグ槍のopを検討したいと思っております

ところで
デイリーやサブキャラの装備のための保存の粉集めなどのために
INした日は決まってランサーで水路に行くのですが
現行の水路でのランサーの立ち回りについて
悩みといいますか迷っていることがございます

1NMについては特に何もないのですが
2NMと3NMについて
火力職と同じように後方特化クリ構成でNMのケツに張り付いてひたすら殴り続けるか
通常のIDでのNM戦と同じようにNMの前から殴ってヘイトを稼ぎ
タゲ維持というかNMの向きや位置を固定するよう立ち回るのか
どちらがパーティーメンバー(特に火力職)にとって良いのか
水路に行くたびに悩んでおります

実際に野良でご一緒した方に聞いても
「言うても水路なので適当」「その日の気分で変えれば?」と言う方や
「できれば向きや位置を固定(タゲ維持)してもらうのが楽」と話された方
また「むしろ後方特化クリ構成でケツに張り付くのが基本」と言われた方もいたため
こちらにて質問させていただこうと考えた次第です

質問ばかりで大変恐縮ではございますが
よろしくお願いいたします

412名無しさん:2017/08/26(土) 10:27:28 ID:r78e9dLM
職や人によって色々あるから聞いても無駄
そんなに気になるなら自分で遠距離近距離両方やって決めた方がいいよ
そうでもしないと君は行くIDの度にここに質問しに来そう

413名無しさん:2017/08/26(土) 12:12:46 ID:cOKvoWtQ
2Mは前から殴ったほうが絶対いいが3NMなんて適当にやったらいいよ

414名無しさん:2017/08/26(土) 14:11:21 ID:TP0CXeGI
>>411
好きにしたらいい
TAする訳じゃないから水路なんてみんな適当だよ
考えすぎると禿げるよ

415411:2017/08/26(土) 18:01:17 ID:9pe14tfk
op選定に続いて
水路での立ち回りに関するアドバイス
本当にありがとうございます

僕も一応近距離火力と遠距離火力を持っております
また60キャップ時代だったと思いますが
昔の水路も休止前には幾度となく通いました

しかしランサーの攻撃力が上がったことや
中型に押されなくなったことなど
休止前との違い(ギャップ)もあり
単純に自分以外のランサーの方々が
通常のIDとは仕様の異なる現行の水路でどう立ち回っていらっしゃるのか
疑問に思ったため質問させていただきました

早速参考にさせていただきます

416名無しさん:2017/08/27(日) 13:47:52 ID:PcC6W.ag
水路2、3NMは適当だけど前方回り込み重視でやってるかな
2、3NMは適当でもいいけど、特にないって言ってた方の1NMの方をむしろちゃんとして欲しかったりする
1NMは目玉レーザーを幻影に当てれば消えるから床下ライン(縦ライン)を見て1〜2回目の幻影は出口側のライン、3回目の幻影は降りた側のライン(横ライン)で攻撃するって方が重要かな
そうする場合は守護卑劣憤怒威容or精密構成

417411:2017/08/28(月) 07:22:33 ID:9pe14tfk
>>416
>床下ライン(縦ライン)を見て1〜2回目の幻影は出口側のライン
>3回目の幻影は降りた側のライン(横ライン)で攻撃するって方が重要かな

幻影を消すことで1NMへの攻撃をより早く再開できるようになる仕様は
かつての水路にはなかった仕様だったと思いますが
それに関する立ち位置の具体的な目印についてのアドバイスは
非常に参考になります

ありがとうございます
明日から早速実践してみます

418名無しさん:2017/08/28(月) 15:05:34 ID:VWuq80g6
水路実装時からずっとある

419名無しさん:2017/09/07(木) 16:28:17 ID:DE.ZGMl2
憤怒か非憤怒かは覚えてないのだけど、昨日P1のオレンジのグルグル、あれでガード貫通死した
ガーシャアイアンは無かったけど勇猛2秘薬とプリエレ耐久バフ、全身シエン胴脚は甲冑IV軽減4種だけどいつも死なないのに何故...
タゲも持ってたし向きも真っ直ぐだった

420名無しさん:2017/09/07(木) 17:53:59 ID:9rDBxa4c
憤怒と非憤怒の切り替えタイミングなら異常ダメージがログに出て死んでるはず
普段死なない攻撃で死んだ時はログ見た方がいいよ

421名無しさん:2017/09/07(木) 22:47:52 ID:L0TreMwY
憤怒から非憤怒になるタイミングで攻撃受けると非憤怒で憤怒時のダメージ受けるとか言うやつだっけ
たまぁにあるね

422名無しさん:2017/09/07(木) 23:06:14 ID:ZMbttV5Q
>>420
なるほど ありがとう

423名無しさん:2017/09/18(月) 17:18:50 ID:xovObmKQ
15槍でデモロスのダイス1人で1個割れる?

424名無しさん:2017/09/18(月) 18:07:10 ID:bXJE5V4.
>>423
四個のやつはフルバフいれてやっと割れたくらい
三色のやつは普通に割れる

425名無しさん:2017/09/18(月) 20:14:12 ID:xovObmKQ
やっぱ4個の奴は割れないのか
さんくす

426名無しさん:2017/09/19(火) 04:50:34 ID:.xckpHP6
ランサーで火力が出せません。どうすればいいんでしょうか。

427名無しさん:2017/09/19(火) 10:46:20 ID:wBF6a9vA
マクロ

428名無しさん:2017/09/19(火) 12:32:47 ID:oMi8P66M
熾焔15 バトルウィルで割れた
エレパ 力致命アクセだけど

429名無しさん:2017/09/19(火) 12:33:27 ID:oMi8P66M
書き忘れ バレスプマクロあり

430名無しさん:2017/09/19(火) 19:41:02 ID:EN6Gq8dY
どのNMでもそうだけど開幕アマブレ3個入れてからレイジとバフかけますって言ってるんだけど、3個入れる前にレイジとバフかけたほうがいいのかな?

431名無しさん:2017/09/19(火) 21:25:06 ID:9nTAXOmQ
火力とエレが付き合ってくれて、竜バフがうまいこと発動しないでくれて、レイジのタイミングでタゲを飛ばさないならいいんじゃないか?

432名無しさん:2017/09/19(火) 23:03:31 ID:uhqY1f7k
火力はもう辛抱たまらん状態になってるからさっさと打つぺし
遅れるなら90憤怒待ったほうがマシ

433名無しさん:2017/09/20(水) 00:05:38 ID:EN6Gq8dY
なるほどありがとう。
開幕レイジバフしてアマブレしてくことにするよ

434名無しさん:2017/09/20(水) 01:25:05 ID:bXH40IDQ
ホントそれな
強スキルやバフさっさと消化したいしどの職でもゲージ系さっさと貯めれる
ゲージゼログレでもボス前来て完全回避してるから
御神体持ち替えやドラゴン無駄にしたく無いのよ
頑なにアマブレとか言ってる人ってその辺考えてないよね

435名無しさん:2017/09/20(水) 01:37:10 ID:xovObmKQ
これは俺もそうだったけどメーター入れて15火力作るとわかる
レイジ先入れて〜って思うようになるね

デモロス1NMのブレスでガードしててもガードスルーしてダメージ入ることあるんだが
モーション見たら横に避ける方が良いのかな
普通にガード出来るときが大体だが稀にガード成功してんのに死ぬときもある

436名無しさん:2017/09/20(水) 12:27:09 ID:CH/2jM8g
デモロスの赤or青玉掲げる範囲って避けてます?
エレパで解除もヒールも貰えなくてイクラ一個置いといてって言ったけどそれももらえなくて何回か死んでしまった

437名無しさん:2017/09/20(水) 12:28:31 ID:Y3pSK1UY
PTによる そういうヒラが使えないPTの場合はなるたけ避けるようにする

438名無しさん:2017/09/20(水) 12:34:13 ID:CH/2jM8g
おー
避けるの頑張ってみます
普通のヒラの時は張り付いてていいんですかね
ありがとう

439名無しさん:2017/09/20(水) 13:33:58 ID:aB0yuIs6
デモロスのインアウトの時はアイアン張って顔面してる
食らっても半分くらいHP残るからしばらくそのままやって
解除もヒールもとんでこない、足元に玉もないならリザレクションウィル使う
インアウトでちょいちょいヒラが死んじゃうようなら諦めて避ける

440名無しさん:2017/09/20(水) 13:43:02 ID:xv5SBCVM
しばらくやってるうちに死ぬんだがw
あれ動画見たけど80%固定で減るよな?そんな余裕ないし、生き延びても回復も解除もないまま
次のギミックくるじゃん。プリはプロアマしないし、エレはイクラ置かない。

441名無しさん:2017/09/20(水) 14:20:50 ID:xv5SBCVM
自分のHPが10万としたら2NMインアウトで8万ダメくらう
食らった時点で8万以下なら即死
プロアマしてればおそらくその分ダメ軽減
ランサーのアイアンはこのギミックに対しておそらく無効
こうじゃない?間違ってたら教えてくれ

442名無しさん:2017/09/20(水) 14:24:12 ID:CH/2jM8g
>>439
自分も途中からそうやってたんですけど、その後たまに死んでしまって
常に避けるのが正解なのかなーって思ってしまいました
ちゃんとしたヒーラーさんの時でもなんでこの盾顔面してるんだよとか思われてたのかなと

443名無しさん:2017/09/20(水) 14:27:45 ID:CH/2jM8g
アイアンきいてません?
きいてる気がしてました
インテンスダッシュはダメだったと思う

444名無しさん:2017/09/20(水) 15:38:40 ID:sI8157fg
アイアンは効いてる
というかプロアマ効いてアイアン効かない攻撃なんてあったっけ

445名無しさん:2017/09/20(水) 16:01:37 ID:xv5SBCVM
アイアン効いてたか、ダメモトでいつもアイアンしてるけど
ヒラによって瀕死な事が多いのはアイアンしてなかったら死んでるんだな
思うんだけど練習PT数回やってクリアしたことがある。くらいのヒラが
2周募集に普通に来ると、顔面とか知らないのかもしれないね

446名無しさん:2017/09/21(木) 02:57:02 ID:M8/i2pEE
インテンスは割合ダメ、固定ダメは軽減出来ないっていい加減覚えよ?
アイアンは効く
槍は無理に動かずアイアン安定
解除来なくてもリザウィルがある
玉まかないエレは死んだ方がいいけどね

447名無しさん:2017/09/21(木) 02:58:52 ID:M8/i2pEE
そもそも4周出来るIDで2周な時点で察するだろ
4周募集くらいしか入ろうと思わんよ

448名無しさん:2017/09/21(木) 05:36:35 ID:cGwnNaks
むしろこんな糞単調な簡単IDを4周募集してる奴はお察

449名無しさん:2017/09/21(木) 14:44:28 ID:xovObmKQ
2周でも4周でも良いけど4周の場合ハズレPTだった場合がツライ

450名無しさん:2017/09/22(金) 14:07:24 ID:9rDBxa4c
4周は募集する方も入る方もだるいってのは分かってるから火力まともに出す人以外はまず入ってこない

451名無しさん:2017/09/22(金) 17:47:07 ID:I1gNu9wA
>>450
と 思うだろ

初見かってほどデバフもらうやつとかたまに来るんだwww

452名無しさん:2017/09/22(金) 19:30:31 ID:xQ.r2Iec
やったー^^
IL423なった^^
お?早速デモロス4周募集ある^^
戦闘秘薬あるし入ったろ^^

あり得るわなぁ...

453名無しさん:2017/09/22(金) 20:04:42 ID:KbtOeEMA
秋の貫通祭

454名無しさん:2017/09/22(金) 20:54:01 ID:CZDtxnXQ
闇水路ケリ下のおかげで4周=クソヌルIDの認識が強まるから仕方ないね

455名無しさん:2017/09/22(金) 23:03:02 ID:zKo2/.LQ
355と423っていうIL差ぐらいは見て欲しいもんだよな

456名無しさん:2017/09/22(金) 23:09:01 ID:EDHVNCrE
そも423がおかしいしそれ以上なら報酬もマズイから誰得ID

457名無しさん:2017/09/24(日) 09:59:48 ID:8Tcad7RA
リリス装備整えたら423は越えると思ったし
2等でも時間かかるからなあ
本当にIL条件だけ下げて時間かける延命措置みたいな事をし始めるからな

458名無しさん:2017/09/24(日) 11:14:24 ID:CZDtxnXQ
単に向こうだと特性あるからリリスでもそこそこ戦えるんじゃないの

459名無しさん:2017/09/24(日) 13:36:43 ID:ecqZrzdE
ILはいまのIDは特に機能してないから考えなくていい
IL=推奨装備とかいう固定観念は捨てよう

460名無しさん:2017/09/24(日) 16:40:51 ID:qrcxnPuc
固定観念じゃなくて開発が決めた基準だろアホ

461名無しさん:2017/09/24(日) 23:46:02 ID:CZDtxnXQ
そもそも機能してないことを理解できてるなら>>452に書かれたような思考は辿らないはずだけど事実いるわけで
機能してないままほったらかしてる開発が悪いのであってILを鵜呑みにしたプレイヤーに非はない

462名無しさん:2017/09/25(月) 06:22:53 ID:.xckpHP6
固定概念 既成観念

463名無しさん:2017/09/25(月) 07:40:03 ID:l/t/CSpI
寄生勘弁て

464名無しさん:2017/09/25(月) 12:08:03 ID:xMo0VsaM
初心者、特に盾が全身リリスに毛が生えたような装備でデモロスなんか行ったらまず盾として機能しないんじゃないかね
要求ILと実際の装備基準に乖離があるのは間違いないだろうなぁ

465名無しさん:2017/09/25(月) 12:40:23 ID:QdXdnCsU
育成ぬるすぎて、その職の基本もままならないままカンストしちゃった人が多いわね

466名無しさん:2017/09/25(月) 14:46:09 ID:tTSV/lo2
育成がぬるいと言うよりなにも学べないからな
全員が突撃してゾンビアタックを繰り返すのが効率的な仕様だしな

467名無しさん:2017/09/25(月) 22:47:43 ID:.xckpHP6
育成帯のオーシャル無くせばいいのに

468名無しさん:2017/09/25(月) 22:49:46 ID:7LVd4YhA
過疎すぎて盾ヒラどころか5人集めるのすら難しいのにそんなことしたらただでさえ少ない新規が0になるぞ

469名無しさん:2017/09/26(火) 07:22:17 ID:WhiTX.6Y
オーシャルなくしてレベルシンク実装して手伝いの報酬をそこそこ美味しくすればいいじゃん

470名無しさん:2017/09/26(火) 08:57:32 ID:D/zg/COI
その試みは失敗したのでもうないです

471名無しさん:2017/09/26(火) 13:08:54 ID:tElHVC1A
適正はマッチ出すな募集しろって言い出してたな

472名無しさん:2017/09/26(火) 17:30:48 ID:W/PYtuvc
>>471 流石に草

473名無しさん:2017/09/26(火) 17:40:45 ID:xovObmKQ
戦場もそうだけどおいしい思いしたいがために排他的になって現状があるからな
報酬ないと人来ないけど報酬あると過疎らせる原因になる奴らが問題になる

474名無しさん:2017/09/27(水) 20:08:38 ID:F/iIc2uk
あれはそもそも適正が2人以上いないとマッチ不能だとかで
実質マッチできなくて廃れたはず

475名無しさん:2017/09/29(金) 06:11:29 ID:6f/gQf2Q
みんな力クリいくつくらい確保済み?
相手の抵抗率もあると思うけど、気持ち良くなりたい

476名無しさん:2017/09/29(金) 08:12:58 ID:pLSwW3hw
いくつくらいってか全力でクリ寄せすればいいだけやん?

477名無しさん:2017/09/29(金) 09:49:29 ID:/cJDtzgA
前方で殴る場合クリ装備だと相当極めないと非力できつい感じがあるよね
極めても割りとクリ運に左右されるし
並装備なら精密入れて力致命でいいような気がしないでもない

478名無しさん:2017/09/29(金) 10:46:45 ID:pLSwW3hw
それスプの手数稼げてないのとシルカン頼みだからでしょ
そんなレベルの質問なら力致命でいいかもしれんがクリ確保の前にやる事あるだろって感じ

479名無しさん:2017/09/29(金) 12:14:50 ID:xovObmKQ
+260くらいだけどスプは4割前後って感じ
速度稼ぐ意味も含め最近使いやすくなったジンギスも入れてるけど+260から+20してもあんま変わらん
DPSは殴り放題のマツコ相手で1M

力致命はエレパじゃないと使い物にならんと思う
間違ってもプリパでは使わないほうが良い
スプも大事だけどシルクラのクリ率上げる意味でもひたすらクリ上げるのがランサーでは大事だと思うな

維持してるだけで良いなら何でも良いと思うぞ

480名無しさん:2017/09/29(金) 12:24:31 ID:6f/gQf2Q
>>479
300近くあっても4割なのか!
アクセサリーは致命に特化ですよね?
消耗品とインナーも考えると、えらい金額かかりそうだ。

481名無しさん:2017/09/29(金) 12:33:40 ID:xovObmKQ
基礎+260+ジンギス20でもそんなもん
すげークリ出たなって思った時でも48%だったと思う
さらにスタンドバフで+60されてるはずだから基礎50(だっけ?)も入れるとクリ390、エレパならさらに50くらい上がるな

毎回チェックしてるわけじゃないが確認して5割越えてるのは見てないと思う
ただあくまでスプのクリ率がって話なんで、シルクラとかインテンスとかも見るならクリ積んで間違いはないと思う

アクセは致命特化で加工含めラカン5セット
伸びしろとしてインナーがまだ更新出来るけどガチャする気も買う気もない

482名無しさん:2017/09/29(金) 14:08:53 ID:.P.VkPK.
マツコの全周囲に毒ばらまくとき殴ってたらはじかれて死んだから、傍観してるけど、はじかれずに済む方法ってある?

483名無しさん:2017/09/29(金) 15:40:02 ID:6f/gQf2Q
>>482
何らかの攻撃くらってはじかれてるのは判るのだけど発生条件がわかんね。
だから前方にガード判定が乗るスキル合わせたり、素直に避けてる

484名無しさん:2017/09/29(金) 15:45:21 ID:xovObmKQ
経験上まったく吹き飛ばしが来ない時もあるから確実に防げる方法があるなら俺も知りたい

まずアイアン掛けて
あの吹き飛ばし自体はガードが出来るんで空いてたらシルクラを合わせる
吹き飛ばし+サークルを貰わなければ死なないってのと、飛ばされるのが今のところ密着してる時だけなので
初段のサークル(盾から見て左後ろ)が終わったらそこに跳躍して飛ばされても死なない位置取りしてからスプ先端当て

別に下がってシャウトしとけばタゲ飛ぶことないし殴りたいってんでなければ様子見もありだと思う

485名無しさん:2017/09/30(土) 14:06:56 ID:fojpyFt.
なんとなくだが一歩引くと弾かれない気がするな
逆にマツコ体内の中心部から近いほど弾かれる率が上がると思う
これは火力でも同じでヲリやムンで回り込みしてのめり込むと高確率で弾かれる

486名無しさん:2017/10/03(火) 10:18:42 ID:WqiLZTbE
めり込んで内側回避余裕でしたってならないように、敢えてランダムなタイミングで弾き飛ばしを発生させてるんだろうなあとは思う、デザインとして相当ダメな部類だけど理解はできる

が、正面側ガバガバすぎて普通に殴ってるだけで弾き飛ばされるのはNG

487名無しさん:2017/10/03(火) 16:15:55 ID:.P.VkPK.
全周囲攻撃や下痢便のときじゃなくても回り込みでめり込んだままだと定期的に排出されるな
ファイでラース中に普通に殴ってても弾かれたわ

488名無しさん:2017/10/03(火) 23:45:10 ID:58IypaLo
ラースでならガード発生するから弾かれないと思うんやが

489名無しさん:2017/10/04(水) 00:56:06 ID:RMustR6o
謎のガード成功表示出るだけで弾かれねーよエアプ

490名無しさん:2017/10/05(木) 12:27:09 ID:ZPapcrkE
弱火なのに自分は上手いと思ってるランサー多すぎ...
バフやタゲ維持位置調整だけなんて今や低PSと言われても仕方ないレベル
分かりやすいところでシエン15槍討伐2,3分デモロス1NMでは上位勇猛秘薬でせめて800k程度は頑張って欲しい
上手い人なら1M↑出してる
これは文句じゃなくてそこそこの火力も出すのも槍の仕事だからって意味ね
あとカチカチのシエン防具なのに脳死して勇猛2入れてる人、勇猛2なんてベルゴスとダルカンぐらいでいいから...

491名無しさん:2017/10/05(木) 12:45:41 ID:AeajIkbk
ランサーにまでDPSを求め始めたら雑魚火力の中でも最底辺の部類だな

492名無しさん:2017/10/05(木) 13:09:03 ID:t6fMCODQ
ただでさえ責任が重いからやる人少ない職なのにさらに役割を加えてもっと人を減らそうとかなかなか面白い作戦ですな

493名無しさん:2017/10/05(木) 14:10:14 ID:Y/yfITAU
火力3人組「おいおいなんだそのDPSはぁ?ランサーさんよぉ?」
ランサー「まだ慣れてないのでガードだけで精一杯っす><」
火力3人組「泣き言言ってんじゃねーぞ こら お前の代わりなんていくらでも居んだぞ」
ランサー「ひぃー」
プリさん「( ゚Д゚)y─┛~~フゥ どうでもいいから早く倒せよっ バフが消えるだろうがっ!」

494名無しさん:2017/10/05(木) 15:11:35 ID:xovObmKQ
>>490はデモロス行く職全てで熾焔15用意してて他人が出すボーダーラインを越えてるの?

身内に言ってるなら直接言えって感じだし野良に対して言ってるなら頭おかしい

495名無しさん:2017/10/05(木) 15:49:15 ID:ZPapcrkE
とてもしたらば職スレの反応とは思えないわ...もういいやじゃあの

496名無しさん:2017/10/05(木) 16:11:39 ID:xovObmKQ
愚痴スレに書くような内容を職スレに持って来ておいて求めていた反応じゃないとか
やっぱ頭おかしい

497名無しさん:2017/10/05(木) 16:22:57 ID:D/YOy.N.
>>495
職スレはお前の愚痴聞くスレじゃないからな
二度と来るなよー

498名無しさん:2017/10/05(木) 17:02:43 ID:cqKRV7ss
やばいなこの流れw
こうやって亀槍が量産されていくわけか

499名無しさん:2017/10/05(木) 17:13:37 ID:rVUFd4kY
他人に注文ばっかりつけるやつに限って
自分の事は棚に上げてることが多々あるw
というのは まぁおいといて

出来て当たり前!って言うなら
具体的にその当たり前なことを教えてくれ頼む。

500名無しさん:2017/10/05(木) 17:52:01 ID:xovObmKQ
マツコがたたき台に出てるからそこ基準とすると
俺が熾焔15でプリパで1〜1.1Mで戦闘時間は2〜3分
これ破壊ノクタジンギス使ってて、結構通って慣れたから手数が出せててこの数値な
勿論俺より出来るヤツなんてたくさんいるだろうけど結構頑張ってこれだからな

槍なんか言っちゃあれだがスキル回しなんてほとんど無くて、いかにCT毎にスプとシルクラ打ち込んでるかって話で終わる
同じ装備同じ戦闘時間同じNMで人によってスプ回数が違ってくるのは行動運ってのもあるだろうが
最速でスキル打ってるつもりでも実はもっと詰めれたりってことで差が出てるんだと思う
極端な話をするとスプ開けたの見てからバレスプするのとスプが開ける1秒前からバレスプしてるのでは明らかに後者のがスプ回数は多い

>>490に関しては自分がどうこうって話じゃなくて他人がゴミって話だから愚痴スレ行けでおわり

501名無しさん:2017/10/05(木) 17:58:06 ID:bXH40IDQ
ちゃんと火力出してるやつから見たら>>490なんて「ふーん」で終わるんだよなぁ
文章が愚痴っぽいのを言い訳にシルカン1位マン達が騒いでるだけだろ

502名無しさん:2017/10/05(木) 18:22:23 ID:WllLcnAU
これは文句じゃないとか言いながら文句言ってて草

503名無しさん:2017/10/05(木) 19:10:47 ID:4N/01li2
熾焔15の神殿下とかどれくらい目指せば良いのん
まだ不慣れで秘薬破壊で500前後なの


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