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[Lancer]ランサースレ Part42

1名無しさん:2017/06/17(土) 05:13:37 ID:cKYHIguk
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1480351822/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

329名無しさん:2017/08/02(水) 23:43:22 ID:kfL1lG6.
>>309>>311の勢いはどこへ
2等の憤怒OPつけて「ぼくはかんべき!」とか思ってたのかな
夏休みだし仕方ないかwww

330名無しさん:2017/08/03(木) 07:49:27 ID:xL0Xj3cw
>>329
呆れて興味なくなったから見てなくて気づかなかったけどどういうこと?
何が言いたいかわからないけどP1で憤怒のが痛いなんてありえないのがなんか間違ってる?

331名無しさん:2017/08/03(木) 09:45:38 ID:ecqZrzdE
ラカンとかは憤怒すると非憤怒だと即死級の攻撃もガード余裕になるけど、
ベルゴスP1のは憤怒するとやばい攻撃何個かあったような
多分あそこは憤怒したときの攻撃倍率の上昇がかなり大きく設定されてる気がするな、前期もそうだったけど
赤の上からドーンとか憤怒するとめちゃくちゃ痛かった記憶
オレンジのバックステップブレスとかも痛かったかなぁ
まぁ全身ベルゴス12か熾焔12とかにしとけば鼻ほじってかんじだけど
黄色のとびかかり2段攻撃はたまに即死するけど、あれは多分2発目がめくられてる感じ

332名無しさん:2017/08/03(木) 11:16:31 ID:kfL1lG6.
>>330
間違ってるから言われてるんだよ...
というかまずお前の胴OP前方被ダメ最敵対だよね?ね?
そこまず教えて?

333名無しさん:2017/08/03(木) 11:31:11 ID:NxEwNq2Q
くっさいスレだな

334名無しさん:2017/08/03(木) 13:12:37 ID:xL0Xj3cw
>>332
言われてるって君位しか噛みついて来てないけどw
ってか、OPの話って意味ある?
最上級の話してるのに軽減系入れれるもの入れるのは当然でしょ?
胴体で20% AFデュアルで2.2×4で8.8%
こんだけ軽減OPがあって憤怒時のが痛いとかきちがいだろ;
そもそもOPを考慮しないならどのIDでも憤怒のが痛いわw
まぁ、そもそもデュアルなしでも憤怒が痛くないけどなw

335名無しさん:2017/08/03(木) 13:50:24 ID:tL5yIoF2
半角カナ使って末尾にセミコロンっていつの時代の顔真っ赤だよ

336名無しさん:2017/08/03(木) 14:24:05 ID:C66G7f.Y
ギャルソンくんの自己主張の証だよ
わざとやってんの

337名無しさん:2017/08/03(木) 14:43:52 ID:scZaN/B2
①憤怒時にNMのステータスが上昇するから攻撃力自体は憤怒時のが高い。
②憤怒被ダメ軽減OPがあれば受けるダメージ自体は憤怒時のが低い。
③憤怒してるときに発動した攻撃の途中で非憤怒になった場合とんでもなく痛い。

③を知らない人が多いんじゃないかと思った。

338名無しさん:2017/08/03(木) 14:57:24 ID:kfL1lG6.
>>334
>>314>>329からの流れでドサブの2等AF無しの話してるんだが

339名無しさん:2017/08/03(木) 15:11:56 ID:VKvA9r3c
>>338だから 普通に憤怒減2個でも下がるっつってんだろ!? 何?君胴体憤怒減2個入れない地雷来んなの?w

340名無しさん:2017/08/03(木) 15:14:47 ID:kfL1lG6.
常に全効果発揮できる被ダメ最敵対前方だっつーの!

341名無しさん:2017/08/03(木) 15:19:58 ID:VKvA9r3c
>>340 それ言うなら被ダメ前方憤怒なんだよなぁ・・・ めんどいからもうこっちこいよ どうせみてるでしょ?w

342名無しさん:2017/08/03(木) 15:24:38 ID:kfL1lG6.
こっちってどっちだよ
それにP1最敵対無しとかありえんだろ

343名無しさん:2017/08/03(木) 15:29:47 ID:VKvA9r3c
>>342放送でもゲーム内でもいいけどw  まぁ、もうめんどいから揃えるもの揃えてれば憤怒のが痛くない
憤怒減一個も入れてなければ憤怒のが痛いで理解したってことでいいよね
・・・・憤怒減入れて無くて憤怒痛いとかw  それこそ夏休みだなぁwww

344名無しさん:2017/08/03(木) 15:48:08 ID:F/iIc2uk
憤怒入れてなきゃ憤怒の方が痛いのは当たり前だな
ドサブでも旧ガイテイ12ぐらい作った方がいいぞ簡単だし
っていうかギャルソン沸いてるのかよ
マジで気持ち悪いな巣に帰れ

345名無しさん:2017/08/03(木) 15:50:05 ID:kfL1lG6.
今は出先だから後で最敵対無しでP1行って非憤怒も憤怒も貫通大した事無かったら素直に間違いを認めよう
あくまで2等胴でP1の話だからね

346名無しさん:2017/08/03(木) 17:47:52 ID:zFAyQDr2
前提が違うOPで話してたら話かみ合うわけないだろチンパンの集まりかよ

347名無しさん:2017/08/03(木) 18:18:27 ID:a5rrX5Js
仮にもずっとやってる上30超えてるんだから懐深く情報共有したらいいのにコイツ情弱wって上から目線で煽り始めるのがギャルソンの人間性の浅いところ
TwitterではTERAをよくしていきたい!とか言っておきながらバグ利用だのこういうとこでユーザー煽ってイキってるから叩かれるんだと自覚してる?
凄くて偉くて正しい事言ってるのかしらんけど検証する熱意も環境もあるんだったらそれを提示したらいいだけじゃない?
運営側にだけいい人っぽく振る舞いたいだけで身内以外はゴミって言い切るならこんな書き込みもウンチブリブリwスレチブリw

348名無しさん:2017/08/03(木) 18:51:02 ID:xovObmKQ
>何?君胴体憤怒減2個入れない地雷来んなの?w
>憤怒減一個も入れてなければ憤怒のが痛いで理解したってことでいいよね

まずランダムOPには憤怒1個しかないよな?胴にもともと付いてる基礎OPを込みで2個って言ってるとすると
2行目にある1個も入れてないって部分が変だよなぁ?
とりあえず草生やす前にOPの書き方統一しろ
ヒラでもいるよな武器の基礎OP込みでTCTって言う人とランダム部分だけでWCTって言う人

結論先に書くとガイテイかAF作れで終わりなんだが

軽減は憤怒が10、敵対が8.7、前方が6.9 被ダメが6
胴にはもともと被ダメと憤怒が付いてて意志4つ入れるとすると

敵対前方被ダメは
8.7+6.9+6+6+10+32.4=70%(非憤怒だと60)

>>341にある前方被ダメ憤怒だと
6.9+6+10+6+10+32.4=71.3%(非憤怒だと51.3)でどちらの最大取れないから無し

憤怒入れるなら普通は憤怒敵対前方なんだけど(通常ID、フェイズ1ベルゴスでは)
10+8.7+6.9+6+10+32.4=74%(非憤怒だと54)

2等マンがAF揃えてるかっていう部分は怪しいから入れてないけど
胴に憤怒OP入れたのと入れてないのでは4%、非憤怒だと6%の差
憤怒ダメは武器AFで2.2軽減出来るから憤怒入りの74がボーダーラインならガイテイ作らないならAF入れろって話に
非憤怒は意志をAFにするくらいしか思いつかんが1個に付き0.4軽減値が上昇
実際刻印で耐久あげてたりすると貫通してもダメ小さかったりする
死ぬ死なないにどれくらいかかわってるか知らんけど

とりあえずベルゴス行くなら装備更新、しよう!

349名無しさん:2017/08/03(木) 19:42:17 ID:oMi8P66M
もうお前らメアドかLINE交換して二人で話せやwww

350名無しさん:2017/08/03(木) 19:51:35 ID:ldnnr19A
>>347
バグ嫌いといいつつ、使うからなあ
悪い人じゃないと思うんだけどこういうところが理解できない

351名無しさん:2017/08/03(木) 20:55:37 ID:7V5nSGxg
>>348
細かい内容ありがと
胴体の憤怒減うんぬんってのは胴体にいれないの?ってのと
憤怒減1個もって言ってるのはAF加味してるからだよ

あと俺の話このスレで関係ある?w
一応スレチだけど言っとくと一番最初にエアプうんぬんで煽ってる上に間違ってるやつになんで丁寧に対応する必要あるん?
別に丁寧な対応してる人には普通だと思うよw

352名無しさん:2017/08/03(木) 23:30:36 ID:ldnnr19A
300の人が二等の話を出してその流れで討論してる感じでしたが
結局のところ、348の人が丁寧に説明してくれたとおり
二等なら「被ダメ最敵対前方」がベストって事なんですかね?

「ガイテイつくれ」で終わる話なんでしょうけど
P1が二等でもいけなくもないって事ならいい情報だと思う
自分みたいな資産に余裕ない人間にはありがたかった

353名無しさん:2017/08/04(金) 00:59:13 ID:a0ZeHc7c
デュリ上が最敵対前提の攻撃力だったし胴にデフォで憤怒OP1個ついてるし
ぶっちゃけデュリ上あたりの時代からある程度理解してる人は憤怒OP付けてなかったはず

354名無しさん:2017/08/04(金) 01:09:52 ID:fsHZPEDI
自分もヴェル胴P1の話だと思ってたからやはり話噛み合ってないと思うよ
個人的には被ダメ前方最敵対だと思うけど
、憤怒前方被ダメが有用と言うのの根拠は本気で聞きたい
憤怒してるとどれかのOPが効果無くなるとか??
それともまさかP1以外の話なんて持ち出してないよね?

355名無しさん:2017/08/04(金) 01:29:30 ID:fsHZPEDI
ああごめん>>351で前方被ダメ憤怒は間違いだったって認めてる感じかな?しっかり読んで無かったわ

356名無しさん:2017/08/04(金) 02:21:06 ID:ldnnr19A
たぶん、ガイテイの話してる人がいるからややこしくなったんだと思う
つくるのはそう難しくないんだけどOP厳選が厳しい・・・

357名無しさん:2017/08/04(金) 02:33:07 ID:xovObmKQ
保存がツライは分かる
武器と違って上段もハズレが多いからな
ベルゴスの為に早めにガイテイ装備したいならやはり妖羅かな
ランク11ならウィークリーもあるしランク10から精製もまだやれる範囲

装備をアップグレードするシステムを見越して作るのであればシエンだけどランク12って実質トレ可保存を買うことになるし金が掛かる
ヴェル12→魔石0
妖羅12→魔石+3
シエン12→金属0
シエン15→怒り+2

しばらくベルゴスだし慌てなくていいんでないかな
ぶっちゃけ胴だけ更新してOP1個増えたおかげでクリアできた!ってなるほど効果がでかいわけじゃない
ガイテイにしたから刻印奮発しようとか、AF入れようってなってその積み重ねが大きい効果を生んでる、、、はず

358名無しさん:2017/08/04(金) 03:21:55 ID:88ryUVH2
2等胴で3OPしか付けられない前提でどれを選ぶか
これは普段のプレイスタイルというか
自分もPTメンも含めた普段のID攻略が高次元か低次元かで目線が違いすぎるんだろう

最敵前方被ダメ派は憤怒時も非憤怒時も平均的に硬くなるとかいう主張だが
NMが憤怒してる時間って普通PTでも全戦闘時間の5割前後、高火力PTだと7.8割憤怒してる
憤怒時こそ手数MAX出して顔面できる攻撃は顔面して殴りに行くチャンス
非憤怒時はNMの動作が遅いから回避合わせるの余裕
憤怒時は最大限殴りつつNMの速い動作にも対応するから回避ガード間に合わないこともある
などの理由から個人的に憤怒減なしはありえなく憤怒最敵前方となる
憤怒時間3割とか暗闘つけて亀ってればいいとかいう人は最敵前方被ダメがいいかもね
P1については全戦闘時間中どのくらい憤怒してるかデータが無いから次回調べてみるわ

359名無しさん:2017/08/04(金) 04:07:49 ID:9EXdjaoA
情報共有しようって言う人は情報を貰うしかしない定期

360名無しさん:2017/08/04(金) 05:11:52 ID:bN98EaL2
顔面するなら尚更最敵だろ
憤怒と1%しか変わらん上に常時だぞ?

361名無しさん:2017/08/04(金) 06:31:27 ID:bN98EaL2
憤怒OPで憤怒時に10万ダメ受けたとして最敵対に変えたら1800ダメ増える
憤怒OPで通常時に10万ダメ受けたとして最敵対に変えたら10975ダメ減る
>>337の③も加味したら俺なら絶対最敵対選んじゃうわ

362名無しさん:2017/08/04(金) 06:39:08 ID:j32o.KtU
青クリ計算に入れてなかったわ、通常の青クリなら
憤怒OPで憤怒時に10万ダメ受けたとして最敵対に変えたら3832ダメ増える
憤怒OPで通常時に10万ダメ受けたとして最敵対に変えたら18275ダメ減る

363名無しさん:2017/08/04(金) 06:49:43 ID:ldnnr19A
憤怒、最敵、前方って言ってるから間違っていないかと
上の方で憤怒、被ダメ、前方がいいっていってる人とは別だと思う
これなら通常時ちょっと痛くなるだけで選択肢に入りそうですね

しかし、高次元とかいう意識高い系のPTがガイテイ鎧なしってのもあまりなさそう
サブとかでまわす時ならあるのかな?

364名無しさん:2017/08/04(金) 06:57:07 ID:1Fgy91rY
俺達高次元系だから

365名無しさん:2017/08/04(金) 08:28:16 ID:f2xjihF2
一般人からは認知されない世界の住人だったのか
どーりで野良には出て来ないわけだ

366名無しさん:2017/08/04(金) 08:36:13 ID:oRPeisa6
高次元で回せしモノW

367名無しさん:2017/08/04(金) 11:14:29 ID:ecqZrzdE
すげー無駄な議論っていうか、机上の空論話してるな
そもそも高次元()の意識高い系の人は最初から熾焔胴作って軽減4OP全部つけてるし、
2等胴で妥協してる人は軽減4OPのうち憤怒含めて3つつけばなんでもいいで普通は終わりだし、
2等装備の人が軽減4OPのうち決まった3OPを厳選するなんてするわけないから
ベルゴス前提ならヴェルデグ装備なんて通過点だから、こんなどうでもいいこと考えてないで
本当さっさと熾焔胴でも妖羅胴でもいいから作った方が早い

で、本当にベルゴスやる気勢ならP1は普通に軽減4OPでいいけど、
P4はタゲ持ってる時間短いから軽減4OPじゃなくて
デュアルOP解放して 前方 被ダメ 憤怒 最大HP 
が最適解

368名無しさん:2017/08/04(金) 12:04:34 ID:hSgMSK5I
P1P2だけ行くようなエンジョイ勢がOPどうしようって話しだったんじゃねーの

369名無しさん:2017/08/04(金) 12:16:01 ID:G4KU8eqI
ほんそれ。バカなんだろな

370名無しさん:2017/08/04(金) 12:17:45 ID:zFAyQDr2
凱帝胴作りたくないなら適当に軽減三つつけて避ける攻撃覚えましょうで終わり

371名無しさん:2017/08/04(金) 13:37:40 ID:ru7NbL3k
それぞれが凄まじく話がズレてて酷かったなw

372名無しさん:2017/08/04(金) 13:51:33 ID:xovObmKQ
俺も高次元の仲間入りしてーけどなー俺もなー

憤怒してようがしてなかろうが手数MAX出すように頑張るもんだと思ってたが高次元だと憤怒時だけ頑張るのかな
合ってる間違ってるは別にしてもちゃんと自分で考えて厳選したんであればそれはそれで良いと思う
軽減OPが3個から4個に増えるなら効果は大きいだろうがOP内容が1個変わって数%変わった程度では変わらんよ
そんなシビアなゲームでは無いと思う

373名無しさん:2017/08/04(金) 13:51:50 ID:ZIWawze2
憤怒から非憤怒の一発と黄色の引っ掻き2回目の位置ずれは全身15でも関係なく死ぬからお祈りゲー

374名無しさん:2017/08/04(金) 14:04:54 ID:ZIWawze2
このゲームは一定の防御力があれば軽減の方が上になるけどな
ずっと盾は現二等3種軽減胴<旧凱帝4種胴って言われてる
ラケ上も2等は貫通痛い言われてたが暴禍は痛くなかったしな

375名無しさん:2017/08/04(金) 14:57:36 ID:ecqZrzdE
これだけ説明してあげても2等でベルゴスに行く気満々の人には何を言っても無駄だろう
盾はヴェルデグ胴≒暴禍胴なんだけど、1年以上前の装備で最新エンドコンテンツに
寄生しようと考えてる人は本当PSも装備もお察しとかいいようがない

376名無しさん:2017/08/04(金) 15:28:18 ID:wTKeeQAE
貫通して死ぬ可能性のある攻撃は憤怒中の特定の攻撃だけなんだから近接火力でp1慣れてる人ならヴェルテグでも回避すれば問題ないよ
黄色の憤怒引っ掻きは運ゲーになると思うが

377名無しさん:2017/08/04(金) 19:02:56 ID:c8HbDfyo
その1年以上前の装備で他職は参加できるからな
盾待ちゲーは進む一方

378名無しさん:2017/08/04(金) 21:12:28 ID:F/iIc2uk
その代わり盾はベルゴス難易度低めでいいじゃん
DPS出そうとすれば青天井だけど

379名無しさん:2017/08/04(金) 22:31:44 ID:oMi8P66M
盾だけならS1で全身ベルノでもP3まで回せてた

380名無しさん:2017/08/07(月) 05:43:03 ID:v6Rp2Iv6
s2は?

381名無しさん:2017/08/12(土) 13:35:36 ID:M9czvX2c
憤怒中の黄色で連続引っ掻きやただの引っ掻きで30万ダメとか貰って即死するんだけどこれどうすればいいの?

382名無しさん:2017/08/12(土) 15:08:52 ID:BzLCHPAo
>>381
なんで回避しないの?

383名無しさん:2017/08/12(土) 16:21:12 ID:M9czvX2c
>>382
あれ2回判定あるから難しいと思って回避に踏み切れない

384名無しさん:2017/08/12(土) 16:48:38 ID:BNEOTZ1E
>>383
あれは密着してるとめくられて死ぬから、気持ち一歩離れてガード。貫通する防御力なら一発目を受けて二発目を避けろ

385名無しさん:2017/08/12(土) 18:44:35 ID:M9czvX2c
>>384
逆のようなきがするのよね
自分もそう思って引っ掻きが来る前に下がるようにしたのだけど、そうしたほうが初撃で30万即死すること多くなった
貫通する防御力って言うけど妖羅軽減4つでこのダメージだから貫通ではなくズレとかそういった類のものじゃないのかな

386名無しさん:2017/08/13(日) 18:58:43 ID:9rDBxa4c
>>381
質問する前にログ読め
>>270-272

387名無しさん:2017/08/13(日) 19:25:51 ID:QsrjAWI6
そんなの読まずともやってれば気付くが
装備関係無しに即死する場合があるなら安定はにげきめかいひか

388名無しさん:2017/08/14(月) 15:56:35 ID:RrjlIxA.
お前が気付こうが気付くまいがどうでもいい
こうやって現に>>381が気付かず質問してる訳だ
同じスレッド内で同じ質問する奴は過去ログも読まない最低限すら出来ないクソだが

389名無しさん:2017/08/14(月) 19:13:08 ID:uMyOyDkc
過去ログ読め厨参上!!!
>>385
おう過去ログ読めよ!!!俺ら過去ログ読め厨を舐めてんじゃねーぞ
すぐ発狂するからな!!!判ったか!!!

390名無しさん:2017/08/16(水) 15:29:53 ID:7LVd4YhA
暴風ヘルクリアできた人おる?

391名無しさん:2017/08/16(水) 15:51:10 ID:fJ8j4nYg
余裕で100周したわ

392名無しさん:2017/08/16(水) 22:20:32 ID:gZJfb5jU
はいはいすごいね

393名無しさん:2017/08/17(木) 20:43:35 ID:DrFSLK7w
>>392
怒っっちゃ駄目^^

394名無しさん:2017/08/18(金) 10:12:39 ID:9pe14tfk
先日2年ぶりに復帰した者ですが
ランサーの武器opについてお尋ねいたします

プリとランサーをメインに使用しておりましたが
攻撃力が上がりガーシャやバトルウィルがより強力なスキル(バフ)となった
現行のランサーに早く慣れるようリハビリをしている中
早速ラクナン城にて入手したリリス槍を
名品化及び強化いたしました

しかし
武器(槍)のop構成について悩んでおります

今は槍に敵対値のopが付かなくなったため
速度・CT・最敵対・追加ダメ・憤怒の5種のopで組み合わせるのが基本かと思いますが
その中でもW速度やWCTまた与ダメ重視のop構成など
いろいろな組み合わせが考えられるため
槍のop構成について
現役のランサーさんにアドバイスや意見をうががいたく存じます

入手また強化が容易なため
様々なop構成のリリス槍で実際に試し切りをしてみるのが良いとは思うのですが
プリや他のキャラの装備の強化などもあるため
リリス槍とはいえ何本も強化またop選定をする余裕はない状況でもあります

どうぞよろしくお願いいたします

395名無しさん:2017/08/18(金) 10:26:15 ID:SeUR28ws
昔は速度強かったよね。

今だと2等ならWCT・追加・最敵対(凱帝は+憤怒)のバフ回転重視の支援型が鉄板で、
次点で上段憤怒にCT・追加・最敵対かな。なんにせよ下三つは固定だね。

2等や3等なら槍の火力の影響も微々たるものだろうし、鉄板構成でバフ重視でいいと思います。

396名無しさん:2017/08/18(金) 11:26:45 ID:oMi8P66M
ヴェルデグやリリスで普通に使うならWCT 最敵対 追加だろうね

自分が快適にやりたいなら上速度だろうし

凱帝つくってアクセにも力入れれてフレやギルメンの火力が高いならW憤怒
がっつり最上級回して維持のみならず火力貢献、
バレキャンマクロ前提なら速度はいらないからW憤怒がおすすめ

リリスなんて卒業してヴェルデグ叩いてデュアルOPでWCTとW憤怒とかで遊べる

397名無しさん:2017/08/18(金) 12:21:06 ID:gLYNtpfE
2年ぶりの復帰者がバレキャンマクロ前提とな

398名無しさん:2017/08/18(金) 22:28:07 ID:FlRTBd9I
レスが遅くなり申し訳ございません
>>394です

現役のランサーさんからのアドバイスは
リリス槍や今後入手するヴェルデグ槍のop選定だけでなく
現役のランサーの立ち回りなどについても
復帰勢の僕には非常に参考になるもので
大変嬉しく思います

本当にありがとうございます

とりあえず1本目のリリス槍はWCT・最敵対・追加で選定して実際に使ってみて
ヴェルデグ槍入手した際に改めて速度や憤怒を入れるかどうかなどを
検討したいと思います

399名無しさん:2017/08/19(土) 11:44:19 ID:M9czvX2c
最近は凱帝でもWCTが流行ってるようだけどなんで?

400名無しさん:2017/08/19(土) 11:59:36 ID:oMi8P66M
ライト勢か非憤怒用OPだからじゃない

401名無しさん:2017/08/19(土) 12:12:56 ID:L27a/XDk
憤怒一択の期間なんてほぼ無かったろ
上速度の時代の人じゃないの

402名無しさん:2017/08/19(土) 12:41:13 ID:xovObmKQ
スプとかの回数をWCTと憤怒で比べてみれば良い
WCTで憤怒より回数が109%出せないなら憤怒のほうが良くて逆に超えるようならWCTのほうが良い
戦闘時間が短いほど憤怒が有利で長引けばWCTが有利になる

ぶっちゃけどっちでもいい

403名無しさん:2017/08/19(土) 12:48:06 ID:dA62mAFk
憤怒OP1個分の性能よりスプの手数あげた方が強いから
常に殴り続けれるランサーだと顕著に表れる
支援の為と割り切って思考停止してスキル回せてない奴は知らん

404名無しさん:2017/08/19(土) 16:11:16 ID:fplowZJ2
速度→慣れてないうちはオヌヌメ
憤怒→周りも強くて憤怒率高めのPTが多い方
CT→そのどちらでも無い方

これでいいっしょ?

405名無しさん:2017/08/19(土) 23:04:22 ID:oMi8P66M
だいたいそれでいい

406名無しさん:2017/08/20(日) 11:25:28 ID:M9czvX2c
>>403
それを言ったら火力なんて尚更↑憤怒よりCTや速度のほうが強くなりそうなもんだが

407名無しさん:2017/08/20(日) 13:01:11 ID:a0ZeHc7c
盾と火力じゃダメージ倍率もクリ率もぜんぜん違うだろそういう事

408名無しさん:2017/08/20(日) 18:21:48 ID:M9czvX2c
上昇幅が大きいのは分かるがそれと同様に一発の手数差も大きいから同じことじゃん

409名無しさん:2017/08/21(月) 12:03:21 ID:oXmZP7QI
バレキャンしてるとWCTじゃないとスキル詰まってストレスあるからなぁ
あとほかの人も書いてるけどW憤怒だとスプリングの回りが結構悪くてよほど高火力PTじゃないとWCTよりDPS下がるまである

410名無しさん:2017/08/26(土) 00:20:51 ID:kyD3GNkQ
イヤリングのOPて、やっぱり耐久4とHP4%の組み合わせがベストなの?今はこのOPでやってるけど

ランサーだったらHP4%の代わりに耐久2とかクリ抵抗10もありなんかなと思うんだけど
どうなんじゃろ?

411394:2017/08/26(土) 09:10:03 ID:9pe14tfk
先日は槍のop選定について大変参考になるアドバイスをいただき
誠にありがとうございました

昔の感覚でプレイできるW速度にしたい欲求もありますが
現行のランサーの立ち回りやスキル回しや
パーティー(レイド)への貢献度
また休止前と比べて野良パーティーへ参加する機会や
初見・不慣れなIDに行く機会が増えていることから
WCT・速度・最敵対とWCT・追加・最敵対の2本のリリス槍を作ってみました

あとは現行のランサーまた初見・不慣れなIDへの熟練度を高めながら
自分に合ったヴェルデグ槍のopを検討したいと思っております

ところで
デイリーやサブキャラの装備のための保存の粉集めなどのために
INした日は決まってランサーで水路に行くのですが
現行の水路でのランサーの立ち回りについて
悩みといいますか迷っていることがございます

1NMについては特に何もないのですが
2NMと3NMについて
火力職と同じように後方特化クリ構成でNMのケツに張り付いてひたすら殴り続けるか
通常のIDでのNM戦と同じようにNMの前から殴ってヘイトを稼ぎ
タゲ維持というかNMの向きや位置を固定するよう立ち回るのか
どちらがパーティーメンバー(特に火力職)にとって良いのか
水路に行くたびに悩んでおります

実際に野良でご一緒した方に聞いても
「言うても水路なので適当」「その日の気分で変えれば?」と言う方や
「できれば向きや位置を固定(タゲ維持)してもらうのが楽」と話された方
また「むしろ後方特化クリ構成でケツに張り付くのが基本」と言われた方もいたため
こちらにて質問させていただこうと考えた次第です

質問ばかりで大変恐縮ではございますが
よろしくお願いいたします

412名無しさん:2017/08/26(土) 10:27:28 ID:r78e9dLM
職や人によって色々あるから聞いても無駄
そんなに気になるなら自分で遠距離近距離両方やって決めた方がいいよ
そうでもしないと君は行くIDの度にここに質問しに来そう

413名無しさん:2017/08/26(土) 12:12:46 ID:cOKvoWtQ
2Mは前から殴ったほうが絶対いいが3NMなんて適当にやったらいいよ

414名無しさん:2017/08/26(土) 14:11:21 ID:TP0CXeGI
>>411
好きにしたらいい
TAする訳じゃないから水路なんてみんな適当だよ
考えすぎると禿げるよ

415411:2017/08/26(土) 18:01:17 ID:9pe14tfk
op選定に続いて
水路での立ち回りに関するアドバイス
本当にありがとうございます

僕も一応近距離火力と遠距離火力を持っております
また60キャップ時代だったと思いますが
昔の水路も休止前には幾度となく通いました

しかしランサーの攻撃力が上がったことや
中型に押されなくなったことなど
休止前との違い(ギャップ)もあり
単純に自分以外のランサーの方々が
通常のIDとは仕様の異なる現行の水路でどう立ち回っていらっしゃるのか
疑問に思ったため質問させていただきました

早速参考にさせていただきます

416名無しさん:2017/08/27(日) 13:47:52 ID:PcC6W.ag
水路2、3NMは適当だけど前方回り込み重視でやってるかな
2、3NMは適当でもいいけど、特にないって言ってた方の1NMの方をむしろちゃんとして欲しかったりする
1NMは目玉レーザーを幻影に当てれば消えるから床下ライン(縦ライン)を見て1〜2回目の幻影は出口側のライン、3回目の幻影は降りた側のライン(横ライン)で攻撃するって方が重要かな
そうする場合は守護卑劣憤怒威容or精密構成

417411:2017/08/28(月) 07:22:33 ID:9pe14tfk
>>416
>床下ライン(縦ライン)を見て1〜2回目の幻影は出口側のライン
>3回目の幻影は降りた側のライン(横ライン)で攻撃するって方が重要かな

幻影を消すことで1NMへの攻撃をより早く再開できるようになる仕様は
かつての水路にはなかった仕様だったと思いますが
それに関する立ち位置の具体的な目印についてのアドバイスは
非常に参考になります

ありがとうございます
明日から早速実践してみます

418名無しさん:2017/08/28(月) 15:05:34 ID:VWuq80g6
水路実装時からずっとある

419名無しさん:2017/09/07(木) 16:28:17 ID:DE.ZGMl2
憤怒か非憤怒かは覚えてないのだけど、昨日P1のオレンジのグルグル、あれでガード貫通死した
ガーシャアイアンは無かったけど勇猛2秘薬とプリエレ耐久バフ、全身シエン胴脚は甲冑IV軽減4種だけどいつも死なないのに何故...
タゲも持ってたし向きも真っ直ぐだった

420名無しさん:2017/09/07(木) 17:53:59 ID:9rDBxa4c
憤怒と非憤怒の切り替えタイミングなら異常ダメージがログに出て死んでるはず
普段死なない攻撃で死んだ時はログ見た方がいいよ

421名無しさん:2017/09/07(木) 22:47:52 ID:L0TreMwY
憤怒から非憤怒になるタイミングで攻撃受けると非憤怒で憤怒時のダメージ受けるとか言うやつだっけ
たまぁにあるね

422名無しさん:2017/09/07(木) 23:06:14 ID:ZMbttV5Q
>>420
なるほど ありがとう

423名無しさん:2017/09/18(月) 17:18:50 ID:xovObmKQ
15槍でデモロスのダイス1人で1個割れる?

424名無しさん:2017/09/18(月) 18:07:10 ID:bXJE5V4.
>>423
四個のやつはフルバフいれてやっと割れたくらい
三色のやつは普通に割れる

425名無しさん:2017/09/18(月) 20:14:12 ID:xovObmKQ
やっぱ4個の奴は割れないのか
さんくす

426名無しさん:2017/09/19(火) 04:50:34 ID:.xckpHP6
ランサーで火力が出せません。どうすればいいんでしょうか。

427名無しさん:2017/09/19(火) 10:46:20 ID:wBF6a9vA
マクロ

428名無しさん:2017/09/19(火) 12:32:47 ID:oMi8P66M
熾焔15 バトルウィルで割れた
エレパ 力致命アクセだけど


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