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[Lancer]ランサースレ Part42

1名無しさん:2017/06/17(土) 05:13:37 ID:cKYHIguk
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1480351822/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

281名無しさん:2017/07/24(月) 15:16:43 ID:HIGHYiAI
ベルゴスP2は適当でもいいが、P3からの盾同士のタゲ回しが誰か死んだり複数死ぬと順番が混乱します。盾PTはVCしたほうがいいんでしょうかね?

282名無しさん:2017/07/24(月) 15:26:27 ID:zKo2/.LQ
チャットで十分じゃろ

283名無しさん:2017/07/24(月) 16:20:23 ID:9rDBxa4c
チャットで十分だしヲリいるなら臨時で取ってもらえばいい

284名無しさん:2017/07/24(月) 16:30:31 ID:AKq8ukdI
>>281
どうでもいいけど質問する時に「〜ですかね?」って聞き方はやめた方がいいぞ
人によっては不快に感じるから適切ではない
普通に「〜ですか?」の方がいい

285名無しさん:2017/07/24(月) 17:27:21 ID:Etspj7k.
君のリアル性別が女の子であればVCしたほうがいいと思いますね

286名無しさん:2017/07/24(月) 17:41:48 ID:GTtNwEvE
VC要るのは対人ぐらいじゃな
あったほうが楽にはなるけど

287名無しさん:2017/07/27(木) 17:10:02 ID:2VrpUiaw
ベルゴスフェイズ1の黄色いとこの敵の石化を避ける成功率が不安定です。
みなさんはどうやって避けてますか?
ちなみに自分はグランジで範囲外へ逃げる方法でやってます。

288名無しさん:2017/07/27(木) 17:35:36 ID:F68TuI4A
食らうくらいならそれでもいい
けど今は槍でも火力出せないと低PSとか亀槍とか思われるから回避頑張ろ
槍でタゲ維持向き調整だけなら誰でも出来るw
石化回避のポイントは首上げきる瞬間
正直したらばに聞きに来るより動画見た方が早いと思うが...

289名無しさん:2017/07/27(木) 19:00:03 ID:wTKeeQAE
1段目回避は危険
少々離れて一発目二発目見てから内側回避すれば楽に避けられるだろ?

290名無しさん:2017/07/27(木) 19:32:06 ID:2VrpUiaw
>>288
>>289
ありがとう!やってみます。

291名無しさん:2017/07/27(木) 23:50:49 ID:pnQvZxwM
1発目が発生するときにどーんって音するから音聞いたら真ん中に回避で十分。

292名無しさん:2017/07/28(金) 15:29:00 ID:9rDBxa4c
ラケ↑やラカン↑行ってればお馴染みのギミック

293名無しさん:2017/07/28(金) 23:01:32 ID:/HNNWyU6
ラケ上は歩き回避余裕だから違うような
神殿上ラカンの盾ドーンやね

294名無しさん:2017/07/29(土) 01:49:28 ID:HIGHYiAI
ちょっと質問!ベルゴスのP3の視線デバフは間隔早いけど、あれって自分の番でタゲを取るときは例えば3重複してて30秒残ってた場合消えきってから取るんですか?もしそこで取ったら重複3からでその場合またすぐ次の人になってしまうのではないかと教えてください。

295名無しさん:2017/07/29(土) 01:56:15 ID:wTKeeQAE
>>294
そうだよ
残り30秒だろうとそこで取ってしまえばフルタイムの4重複になるのですぐに次の人に代わってもらうことになる
なので前の人が3ならまだ時間に余裕あるから30秒待ってから取る

296名無しさん:2017/08/01(火) 02:02:57 ID:wTKeeQAE
ヴェルテグのサブ槍でP1行ったら憤怒中の赤の飛びブレスで貫通死したんだけどこんな痛いものだったの?
しっかりガード成功はしてるから位置がずれていた訳ではないが

297名無しさん:2017/08/01(火) 02:22:52 ID:YHf1KRlU
p1は割りとそんなもん

298名無しさん:2017/08/01(火) 02:33:47 ID:L8p2zbSI
全身15で貫通するし死んで普通やろ
今期ベルゴス15胴防具多い意味がようやく分かったか

299名無しさん:2017/08/01(火) 03:12:34 ID:6aPv83LU
12あれば全然死なないので、その理屈はおかしい

300名無しさん:2017/08/01(火) 05:22:49 ID:EBOvj19A
槍ならヴェルでもバフや耐久紋章等でなんとかなるだろ
ヴェル防具でホントにやばいのはファイ
憤怒中回避しまくってたらいける事はいけるが火力も出ないしファイターとしての役割は果たせない

301名無しさん:2017/08/01(火) 09:10:19 ID:QSWLCva.
痛いのは非憤怒時なんだけど

302名無しさん:2017/08/01(火) 09:19:54 ID:EBOvj19A
>>301
非憤怒なんてガイテイもヴェルも大差ねーよ
エアプかな??

303名無しさん:2017/08/01(火) 09:24:01 ID:wTKeeQAE
オレンジの回転攻撃や白の尻尾も憤怒中だと貫通死することあったがこれらは簡単に回避出来るから問題ない
でも赤の飛び火炎放射は範囲も広いし攻撃時間も長いから回避でやり過ごすことはまず不可能
これどうすればいいの?インテンス受けすればガードよりマシになる?

304名無しさん:2017/08/01(火) 09:30:15 ID:EBOvj19A
>>303
普通に裏回ればいいよ
スタミナキツイならリザ使ってまた前に戻る、余裕があるなら移動してまた前回ればいいし最悪横向きになればいい
とにかく死ねないからね

305名無しさん:2017/08/01(火) 09:45:12 ID:wTKeeQAE
裏側だと最後以外は食らわないんだったな
最後くらいなら貫通しても死ぬことはないしやってみるよ

306名無しさん:2017/08/01(火) 10:19:47 ID:ecqZrzdE
サブ槍でも胴くらいは凱帝にするのが盾の礼儀

307名無しさん:2017/08/01(火) 12:43:51 ID:HDqKM/oA
盾が増えない理由が良く分かる発言ですな

308名無しさん:2017/08/01(火) 13:14:50 ID:9rDBxa4c
真面目にP1は胴だけでも妖羅にして4種軽減にすべきだけどな
ヴェルデグ12妖羅12の混合で行くなら
P1→妖羅12の4種軽減
P2〜P3→ヴェルグ前方被ダメ
P4→ヴェルデグ前方被ダメ憤怒
自敵抜きはP2だと威圧なかなか溜まらず2番目に回る事自体稀
P3は威圧の溜まりは早いが順番も回ってきやすいが効果時間が短いのとそもそも自敵があって助かったと言う場面がない
P4はP2同様威圧のたまりが少し遅く自敵効果が薄いから常時効果が乗るヴェルデグ前方被ダメ憤怒優先
妖羅12で自敵効果が乗って耐久ガチガチならばアイアン張って薙ぎ払いブレスガード可能

俺は全身凱帝15だからあまり関係ない話だけどな

309名無しさん:2017/08/01(火) 16:27:36 ID:5VqPCIvA
>>302
面白すぎwww
なんでこんな頭悪いのw

310名無しさん:2017/08/01(火) 19:02:07 ID:wTKeeQAE
通常のIDでは非憤怒のほうが貫通したりするけどP1は例外だよ
あそこは非憤怒と憤怒で痛さが段違い

311名無しさん:2017/08/01(火) 21:50:30 ID:UJY0lDr.
>>310
検証しなおした方がいいよw
憤怒のが痛いなんてあり得ないからw

312名無しさん:2017/08/01(火) 21:53:40 ID:AeajIkbk
初代エル上知らない新参かな?

313名無しさん:2017/08/01(火) 22:25:14 ID:maWP8FDs
普通にp1は非憤怒が痛い
ランサーじゃ無いけど、非憤怒だとウォリ盾全身妖羅でオレンジ竜の近距離回転で貫通死して焦った
ちなランサー全身熾焔12は余裕

314名無しさん:2017/08/02(水) 01:11:27 ID:fsHZPEDI
ヴェル胴の非憤怒のが痛いって人はもしかして胴に最敵対、被ダメ、憤怒とかつけてない?
それなら非憤怒のが痛いかも
憤怒が痛い派は最敵対、被ダメ、前方付けると思うけど
話噛み合ってない気がするが当方ガイテイ胴だからわからん

315名無しさん:2017/08/02(水) 01:25:21 ID:Pu65Wijs
そもそも前方、敵対、被ダメが2等の場合ベストじゃない?
ヘイト持ってれば全OP機能する
憤怒時を2等で付けたら非憤怒時に機能してるOPは2つだけになるわけだし、憤怒はガイテイ作ったら4つ目に入れるOPでは

316名無しさん:2017/08/02(水) 01:26:57 ID:fsHZPEDI
>>315
いやそりゃそうなんだけど、そこがずれてないかって話よ

317名無しさん:2017/08/02(水) 01:46:31 ID:Pu65Wijs
まぁ痛いって言う人はそこ見落としてるんじゃないかな
2等でベルゴスとなるとサブかも知れないし、スキルOPと軽減3つ付いたから厳選終わり!って憤怒入ってるのかも
もしこっちの言い分が間違っててもわざわざ2等を叩いて検証なんてしたくないしな

318名無しさん:2017/08/02(水) 04:35:26 ID:gX2u.Bu6
なぜ頑なに妖羅にしないのか…

319名無しさん:2017/08/02(水) 04:46:46 ID:7LVd4YhA
したいからって全員がホイホイ入手できるならヴェルデグなんて存在しないんだよ

320名無しさん:2017/08/02(水) 06:53:19 ID:ecqZrzdE
エンドコンテンツに2等装備で行こうなんて根本的に考え方が舐めすぎ
それだったら20人全員ヴェルデグ装備縛りでやって、15武器のレイドには来ないで

321名無しさん:2017/08/02(水) 07:31:26 ID:a2Hc9w7Q
いつから武器の話になったのか

322名無しさん:2017/08/02(水) 08:59:46 ID:jas22T/A
火力は+15にしてんだから盾も胴防具作れって事だろう(盾の武器が+12で良いとは言っていない)

323名無しさん:2017/08/02(水) 12:54:56 ID:l74X6aPc
妖羅素材なんてすぐ集まるのに何でしないんだ
あれだけ1周イベントでアケロンあって、絶対人が来るタイミングで買取募集すれば買取もスムーズになるって言うのに
何かしら理由付けて結局やらないよな

324名無しさん:2017/08/02(水) 13:53:40 ID:0v2hrd1s
こうやって開発、ユーザーが一体となってハードルを上げることで過疎は進むし誰も盾をやらなくなる

325名無しさん:2017/08/02(水) 13:55:33 ID:Pu65Wijs
ハードルもなにもベルゴスは最終コンテンツだからなぁ
2等でって考えが甘いは仕方ない気がする
もともとガイテイ持ちがやることないってんで作られたんじゃなかったっけ

326名無しさん:2017/08/02(水) 14:38:40 ID:jas22T/A
エンドコンテンツに何も用意しなくても行けるとか思ってるの?
と言いたいところだが盾だけ胴作れってなってるからタチが悪いのよな
火力は+15武器作ってるからって盾も武器+12で良いかといったらそうでもないし
全職胴作れってなってたら問題なかった

327名無しさん:2017/08/02(水) 14:46:40 ID:zFAyQDr2
避けるべき攻撃をちゃんと把握していれば2等防具でもいけるから頑張れ

328名無しさん:2017/08/02(水) 20:21:30 ID:dYuEldIk
熾焔はこれからやるとハードル高いが妖羅がハードル高いはネタだろ
買取PTLになるのがハードル高いとか言うなら草も生えんが

329名無しさん:2017/08/02(水) 23:43:22 ID:kfL1lG6.
>>309>>311の勢いはどこへ
2等の憤怒OPつけて「ぼくはかんべき!」とか思ってたのかな
夏休みだし仕方ないかwww

330名無しさん:2017/08/03(木) 07:49:27 ID:xL0Xj3cw
>>329
呆れて興味なくなったから見てなくて気づかなかったけどどういうこと?
何が言いたいかわからないけどP1で憤怒のが痛いなんてありえないのがなんか間違ってる?

331名無しさん:2017/08/03(木) 09:45:38 ID:ecqZrzdE
ラカンとかは憤怒すると非憤怒だと即死級の攻撃もガード余裕になるけど、
ベルゴスP1のは憤怒するとやばい攻撃何個かあったような
多分あそこは憤怒したときの攻撃倍率の上昇がかなり大きく設定されてる気がするな、前期もそうだったけど
赤の上からドーンとか憤怒するとめちゃくちゃ痛かった記憶
オレンジのバックステップブレスとかも痛かったかなぁ
まぁ全身ベルゴス12か熾焔12とかにしとけば鼻ほじってかんじだけど
黄色のとびかかり2段攻撃はたまに即死するけど、あれは多分2発目がめくられてる感じ

332名無しさん:2017/08/03(木) 11:16:31 ID:kfL1lG6.
>>330
間違ってるから言われてるんだよ...
というかまずお前の胴OP前方被ダメ最敵対だよね?ね?
そこまず教えて?

333名無しさん:2017/08/03(木) 11:31:11 ID:NxEwNq2Q
くっさいスレだな

334名無しさん:2017/08/03(木) 13:12:37 ID:xL0Xj3cw
>>332
言われてるって君位しか噛みついて来てないけどw
ってか、OPの話って意味ある?
最上級の話してるのに軽減系入れれるもの入れるのは当然でしょ?
胴体で20% AFデュアルで2.2×4で8.8%
こんだけ軽減OPがあって憤怒時のが痛いとかきちがいだろ;
そもそもOPを考慮しないならどのIDでも憤怒のが痛いわw
まぁ、そもそもデュアルなしでも憤怒が痛くないけどなw

335名無しさん:2017/08/03(木) 13:50:24 ID:tL5yIoF2
半角カナ使って末尾にセミコロンっていつの時代の顔真っ赤だよ

336名無しさん:2017/08/03(木) 14:24:05 ID:C66G7f.Y
ギャルソンくんの自己主張の証だよ
わざとやってんの

337名無しさん:2017/08/03(木) 14:43:52 ID:scZaN/B2
①憤怒時にNMのステータスが上昇するから攻撃力自体は憤怒時のが高い。
②憤怒被ダメ軽減OPがあれば受けるダメージ自体は憤怒時のが低い。
③憤怒してるときに発動した攻撃の途中で非憤怒になった場合とんでもなく痛い。

③を知らない人が多いんじゃないかと思った。

338名無しさん:2017/08/03(木) 14:57:24 ID:kfL1lG6.
>>334
>>314>>329からの流れでドサブの2等AF無しの話してるんだが

339名無しさん:2017/08/03(木) 15:11:56 ID:VKvA9r3c
>>338だから 普通に憤怒減2個でも下がるっつってんだろ!? 何?君胴体憤怒減2個入れない地雷来んなの?w

340名無しさん:2017/08/03(木) 15:14:47 ID:kfL1lG6.
常に全効果発揮できる被ダメ最敵対前方だっつーの!

341名無しさん:2017/08/03(木) 15:19:58 ID:VKvA9r3c
>>340 それ言うなら被ダメ前方憤怒なんだよなぁ・・・ めんどいからもうこっちこいよ どうせみてるでしょ?w

342名無しさん:2017/08/03(木) 15:24:38 ID:kfL1lG6.
こっちってどっちだよ
それにP1最敵対無しとかありえんだろ

343名無しさん:2017/08/03(木) 15:29:47 ID:VKvA9r3c
>>342放送でもゲーム内でもいいけどw  まぁ、もうめんどいから揃えるもの揃えてれば憤怒のが痛くない
憤怒減一個も入れてなければ憤怒のが痛いで理解したってことでいいよね
・・・・憤怒減入れて無くて憤怒痛いとかw  それこそ夏休みだなぁwww

344名無しさん:2017/08/03(木) 15:48:08 ID:F/iIc2uk
憤怒入れてなきゃ憤怒の方が痛いのは当たり前だな
ドサブでも旧ガイテイ12ぐらい作った方がいいぞ簡単だし
っていうかギャルソン沸いてるのかよ
マジで気持ち悪いな巣に帰れ

345名無しさん:2017/08/03(木) 15:50:05 ID:kfL1lG6.
今は出先だから後で最敵対無しでP1行って非憤怒も憤怒も貫通大した事無かったら素直に間違いを認めよう
あくまで2等胴でP1の話だからね

346名無しさん:2017/08/03(木) 17:47:52 ID:zFAyQDr2
前提が違うOPで話してたら話かみ合うわけないだろチンパンの集まりかよ

347名無しさん:2017/08/03(木) 18:18:27 ID:a5rrX5Js
仮にもずっとやってる上30超えてるんだから懐深く情報共有したらいいのにコイツ情弱wって上から目線で煽り始めるのがギャルソンの人間性の浅いところ
TwitterではTERAをよくしていきたい!とか言っておきながらバグ利用だのこういうとこでユーザー煽ってイキってるから叩かれるんだと自覚してる?
凄くて偉くて正しい事言ってるのかしらんけど検証する熱意も環境もあるんだったらそれを提示したらいいだけじゃない?
運営側にだけいい人っぽく振る舞いたいだけで身内以外はゴミって言い切るならこんな書き込みもウンチブリブリwスレチブリw

348名無しさん:2017/08/03(木) 18:51:02 ID:xovObmKQ
>何?君胴体憤怒減2個入れない地雷来んなの?w
>憤怒減一個も入れてなければ憤怒のが痛いで理解したってことでいいよね

まずランダムOPには憤怒1個しかないよな?胴にもともと付いてる基礎OPを込みで2個って言ってるとすると
2行目にある1個も入れてないって部分が変だよなぁ?
とりあえず草生やす前にOPの書き方統一しろ
ヒラでもいるよな武器の基礎OP込みでTCTって言う人とランダム部分だけでWCTって言う人

結論先に書くとガイテイかAF作れで終わりなんだが

軽減は憤怒が10、敵対が8.7、前方が6.9 被ダメが6
胴にはもともと被ダメと憤怒が付いてて意志4つ入れるとすると

敵対前方被ダメは
8.7+6.9+6+6+10+32.4=70%(非憤怒だと60)

>>341にある前方被ダメ憤怒だと
6.9+6+10+6+10+32.4=71.3%(非憤怒だと51.3)でどちらの最大取れないから無し

憤怒入れるなら普通は憤怒敵対前方なんだけど(通常ID、フェイズ1ベルゴスでは)
10+8.7+6.9+6+10+32.4=74%(非憤怒だと54)

2等マンがAF揃えてるかっていう部分は怪しいから入れてないけど
胴に憤怒OP入れたのと入れてないのでは4%、非憤怒だと6%の差
憤怒ダメは武器AFで2.2軽減出来るから憤怒入りの74がボーダーラインならガイテイ作らないならAF入れろって話に
非憤怒は意志をAFにするくらいしか思いつかんが1個に付き0.4軽減値が上昇
実際刻印で耐久あげてたりすると貫通してもダメ小さかったりする
死ぬ死なないにどれくらいかかわってるか知らんけど

とりあえずベルゴス行くなら装備更新、しよう!

349名無しさん:2017/08/03(木) 19:42:17 ID:oMi8P66M
もうお前らメアドかLINE交換して二人で話せやwww

350名無しさん:2017/08/03(木) 19:51:35 ID:ldnnr19A
>>347
バグ嫌いといいつつ、使うからなあ
悪い人じゃないと思うんだけどこういうところが理解できない

351名無しさん:2017/08/03(木) 20:55:37 ID:7V5nSGxg
>>348
細かい内容ありがと
胴体の憤怒減うんぬんってのは胴体にいれないの?ってのと
憤怒減1個もって言ってるのはAF加味してるからだよ

あと俺の話このスレで関係ある?w
一応スレチだけど言っとくと一番最初にエアプうんぬんで煽ってる上に間違ってるやつになんで丁寧に対応する必要あるん?
別に丁寧な対応してる人には普通だと思うよw

352名無しさん:2017/08/03(木) 23:30:36 ID:ldnnr19A
300の人が二等の話を出してその流れで討論してる感じでしたが
結局のところ、348の人が丁寧に説明してくれたとおり
二等なら「被ダメ最敵対前方」がベストって事なんですかね?

「ガイテイつくれ」で終わる話なんでしょうけど
P1が二等でもいけなくもないって事ならいい情報だと思う
自分みたいな資産に余裕ない人間にはありがたかった

353名無しさん:2017/08/04(金) 00:59:13 ID:a0ZeHc7c
デュリ上が最敵対前提の攻撃力だったし胴にデフォで憤怒OP1個ついてるし
ぶっちゃけデュリ上あたりの時代からある程度理解してる人は憤怒OP付けてなかったはず

354名無しさん:2017/08/04(金) 01:09:52 ID:fsHZPEDI
自分もヴェル胴P1の話だと思ってたからやはり話噛み合ってないと思うよ
個人的には被ダメ前方最敵対だと思うけど
、憤怒前方被ダメが有用と言うのの根拠は本気で聞きたい
憤怒してるとどれかのOPが効果無くなるとか??
それともまさかP1以外の話なんて持ち出してないよね?

355名無しさん:2017/08/04(金) 01:29:30 ID:fsHZPEDI
ああごめん>>351で前方被ダメ憤怒は間違いだったって認めてる感じかな?しっかり読んで無かったわ

356名無しさん:2017/08/04(金) 02:21:06 ID:ldnnr19A
たぶん、ガイテイの話してる人がいるからややこしくなったんだと思う
つくるのはそう難しくないんだけどOP厳選が厳しい・・・

357名無しさん:2017/08/04(金) 02:33:07 ID:xovObmKQ
保存がツライは分かる
武器と違って上段もハズレが多いからな
ベルゴスの為に早めにガイテイ装備したいならやはり妖羅かな
ランク11ならウィークリーもあるしランク10から精製もまだやれる範囲

装備をアップグレードするシステムを見越して作るのであればシエンだけどランク12って実質トレ可保存を買うことになるし金が掛かる
ヴェル12→魔石0
妖羅12→魔石+3
シエン12→金属0
シエン15→怒り+2

しばらくベルゴスだし慌てなくていいんでないかな
ぶっちゃけ胴だけ更新してOP1個増えたおかげでクリアできた!ってなるほど効果がでかいわけじゃない
ガイテイにしたから刻印奮発しようとか、AF入れようってなってその積み重ねが大きい効果を生んでる、、、はず

358名無しさん:2017/08/04(金) 03:21:55 ID:88ryUVH2
2等胴で3OPしか付けられない前提でどれを選ぶか
これは普段のプレイスタイルというか
自分もPTメンも含めた普段のID攻略が高次元か低次元かで目線が違いすぎるんだろう

最敵前方被ダメ派は憤怒時も非憤怒時も平均的に硬くなるとかいう主張だが
NMが憤怒してる時間って普通PTでも全戦闘時間の5割前後、高火力PTだと7.8割憤怒してる
憤怒時こそ手数MAX出して顔面できる攻撃は顔面して殴りに行くチャンス
非憤怒時はNMの動作が遅いから回避合わせるの余裕
憤怒時は最大限殴りつつNMの速い動作にも対応するから回避ガード間に合わないこともある
などの理由から個人的に憤怒減なしはありえなく憤怒最敵前方となる
憤怒時間3割とか暗闘つけて亀ってればいいとかいう人は最敵前方被ダメがいいかもね
P1については全戦闘時間中どのくらい憤怒してるかデータが無いから次回調べてみるわ

359名無しさん:2017/08/04(金) 04:07:49 ID:9EXdjaoA
情報共有しようって言う人は情報を貰うしかしない定期

360名無しさん:2017/08/04(金) 05:11:52 ID:bN98EaL2
顔面するなら尚更最敵だろ
憤怒と1%しか変わらん上に常時だぞ?

361名無しさん:2017/08/04(金) 06:31:27 ID:bN98EaL2
憤怒OPで憤怒時に10万ダメ受けたとして最敵対に変えたら1800ダメ増える
憤怒OPで通常時に10万ダメ受けたとして最敵対に変えたら10975ダメ減る
>>337の③も加味したら俺なら絶対最敵対選んじゃうわ

362名無しさん:2017/08/04(金) 06:39:08 ID:j32o.KtU
青クリ計算に入れてなかったわ、通常の青クリなら
憤怒OPで憤怒時に10万ダメ受けたとして最敵対に変えたら3832ダメ増える
憤怒OPで通常時に10万ダメ受けたとして最敵対に変えたら18275ダメ減る

363名無しさん:2017/08/04(金) 06:49:43 ID:ldnnr19A
憤怒、最敵、前方って言ってるから間違っていないかと
上の方で憤怒、被ダメ、前方がいいっていってる人とは別だと思う
これなら通常時ちょっと痛くなるだけで選択肢に入りそうですね

しかし、高次元とかいう意識高い系のPTがガイテイ鎧なしってのもあまりなさそう
サブとかでまわす時ならあるのかな?

364名無しさん:2017/08/04(金) 06:57:07 ID:1Fgy91rY
俺達高次元系だから

365名無しさん:2017/08/04(金) 08:28:16 ID:f2xjihF2
一般人からは認知されない世界の住人だったのか
どーりで野良には出て来ないわけだ

366名無しさん:2017/08/04(金) 08:36:13 ID:oRPeisa6
高次元で回せしモノW

367名無しさん:2017/08/04(金) 11:14:29 ID:ecqZrzdE
すげー無駄な議論っていうか、机上の空論話してるな
そもそも高次元()の意識高い系の人は最初から熾焔胴作って軽減4OP全部つけてるし、
2等胴で妥協してる人は軽減4OPのうち憤怒含めて3つつけばなんでもいいで普通は終わりだし、
2等装備の人が軽減4OPのうち決まった3OPを厳選するなんてするわけないから
ベルゴス前提ならヴェルデグ装備なんて通過点だから、こんなどうでもいいこと考えてないで
本当さっさと熾焔胴でも妖羅胴でもいいから作った方が早い

で、本当にベルゴスやる気勢ならP1は普通に軽減4OPでいいけど、
P4はタゲ持ってる時間短いから軽減4OPじゃなくて
デュアルOP解放して 前方 被ダメ 憤怒 最大HP 
が最適解

368名無しさん:2017/08/04(金) 12:04:34 ID:hSgMSK5I
P1P2だけ行くようなエンジョイ勢がOPどうしようって話しだったんじゃねーの

369名無しさん:2017/08/04(金) 12:16:01 ID:G4KU8eqI
ほんそれ。バカなんだろな

370名無しさん:2017/08/04(金) 12:17:45 ID:zFAyQDr2
凱帝胴作りたくないなら適当に軽減三つつけて避ける攻撃覚えましょうで終わり

371名無しさん:2017/08/04(金) 13:37:40 ID:ru7NbL3k
それぞれが凄まじく話がズレてて酷かったなw

372名無しさん:2017/08/04(金) 13:51:33 ID:xovObmKQ
俺も高次元の仲間入りしてーけどなー俺もなー

憤怒してようがしてなかろうが手数MAX出すように頑張るもんだと思ってたが高次元だと憤怒時だけ頑張るのかな
合ってる間違ってるは別にしてもちゃんと自分で考えて厳選したんであればそれはそれで良いと思う
軽減OPが3個から4個に増えるなら効果は大きいだろうがOP内容が1個変わって数%変わった程度では変わらんよ
そんなシビアなゲームでは無いと思う

373名無しさん:2017/08/04(金) 13:51:50 ID:ZIWawze2
憤怒から非憤怒の一発と黄色の引っ掻き2回目の位置ずれは全身15でも関係なく死ぬからお祈りゲー

374名無しさん:2017/08/04(金) 14:04:54 ID:ZIWawze2
このゲームは一定の防御力があれば軽減の方が上になるけどな
ずっと盾は現二等3種軽減胴<旧凱帝4種胴って言われてる
ラケ上も2等は貫通痛い言われてたが暴禍は痛くなかったしな

375名無しさん:2017/08/04(金) 14:57:36 ID:ecqZrzdE
これだけ説明してあげても2等でベルゴスに行く気満々の人には何を言っても無駄だろう
盾はヴェルデグ胴≒暴禍胴なんだけど、1年以上前の装備で最新エンドコンテンツに
寄生しようと考えてる人は本当PSも装備もお察しとかいいようがない

376名無しさん:2017/08/04(金) 15:28:18 ID:wTKeeQAE
貫通して死ぬ可能性のある攻撃は憤怒中の特定の攻撃だけなんだから近接火力でp1慣れてる人ならヴェルテグでも回避すれば問題ないよ
黄色の憤怒引っ掻きは運ゲーになると思うが

377名無しさん:2017/08/04(金) 19:02:56 ID:c8HbDfyo
その1年以上前の装備で他職は参加できるからな
盾待ちゲーは進む一方

378名無しさん:2017/08/04(金) 21:12:28 ID:F/iIc2uk
その代わり盾はベルゴス難易度低めでいいじゃん
DPS出そうとすれば青天井だけど

379名無しさん:2017/08/04(金) 22:31:44 ID:oMi8P66M
盾だけならS1で全身ベルノでもP3まで回せてた

380名無しさん:2017/08/07(月) 05:43:03 ID:v6Rp2Iv6
s2は?


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