したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

[Lancer]ランサースレ Part42

1名無しさん:2017/06/17(土) 05:13:37 ID:cKYHIguk
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1480351822/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

182名無しさん:2017/07/06(木) 18:49:04 ID:/cJDtzgA
ムングラみても野良見ても大体高火力はスプの回数が抜けてるな
クリ率はそんなになくてもダメージソースの30パー以上を占めてる

183名無しさん:2017/07/06(木) 19:22:06 ID:hLQ3.EUI
神殿上とかの耐久が2倍になってるNMで1M以上出てるランサーって鯖に数人しかいないから、
その人と一緒に回ってメーターの数字見れば終わり
野良にはいないから、こういう人と情報交換できない人は永久にわからない世界

184名無しさん:2017/07/06(木) 21:17:00 ID:YbwkNDAU
バレスプはモーション長いからスプとインテンスを増やそうとすると
自然とアマブレやシルカン連携が増えて3倍近くなるのは事実
スプ2倍程度で高火力なのは100%マクロだから
まずはアマブレ連携を重視してあまった時間を何に使うか考えよう

185名無しさん:2017/07/06(木) 21:33:38 ID:qbP2lsHA
単純な経験則じゃなくて3倍っていう数字になる理屈が欲しいなぁ

186名無しさん:2017/07/06(木) 22:38:12 ID:kyD3GNkQ
>>184
そういうことか
3倍3倍てどうやったら3倍になるんだって考えてたんだけど、俺マクロ使ってるわw

187名無しさん:2017/07/06(木) 22:55:38 ID:RbLigg5s
マクロなしでも3倍付近にはなるだろどんなスキル回しなのか動画撮ってみてよ

188名無しさん:2017/07/07(金) 03:43:35 ID:u3poc99.
なるほどマクロなし組が3倍前後になってマクロ組が3倍にならないのか
これはまさかの棚ぼた指標

189名無しさん:2017/07/07(金) 03:51:35 ID:u3poc99.
ここでバレッジスプがセットじゃないと嫌だって意固地になってる連中がいて不思議だったがなるほどなってなった

190名無しさん:2017/07/07(金) 03:53:17 ID:u3poc99.
>>183
真竜乗ってれば出るよ

191名無しさん:2017/07/07(金) 08:17:41 ID:tRKXwIdw
何言ってるんだ
マクロありの方がバレスプ増えるから倍率は低くなるんだぞ
3倍はマクロ無しの参考値って事だ

192名無しさん:2017/07/07(金) 08:20:07 ID:tRKXwIdw
レス番忘れてた>>187

193名無しさん:2017/07/07(金) 08:34:45 ID:PzviRySw
3倍とか2倍とか結果がそうであれば具体的な回数書いた方が早くないか?

194名無しさん:2017/07/10(月) 15:28:03 ID:e7fOncss
過去(メルシャン〜魔術師の砦のころ)ランサーしてた復帰者です。
タンクにファイターが増えてて、ルキ鯖にランサー一人も見ないけれど
いまもランサー活躍できますか?

195名無しさん:2017/07/10(月) 16:15:59 ID:34yUMjGo
ルキにファイターが多いのはレベル上げ楽だから森黎明用に量産してるだけじゃないかな
PTで活躍するのは断然槍将軍よ

196名無しさん:2017/07/10(月) 16:41:27 ID:K7x3FWO2
ファイターは装備PSしっかりしてないと盾の仕事出来ないから
2等くらいでいいとか思ってるなら将軍

197名無しさん:2017/07/11(火) 01:02:15 ID:e7fOncss
>>195-196
ありがとう。
前のアカウントはないのでルキ鯖でランサーやることにします。

198名無しさん:2017/07/12(水) 12:14:24 ID:InvXU6qU
お前らベルゴスでのデュアルOPはどうすんの?
P3まではWCTよりWクリ発のほうが良いか?

199名無しさん:2017/07/12(水) 12:18:33 ID:iGenTYgc
WCTに1クリ発がいいんだろうけど、p4以外はどうせ火力余裕だろうから気にしてない

200名無しさん:2017/07/12(水) 13:19:29 ID:pk7ftlVE
P3は前回のベルゴスフェイズ3を5分以内にクリアできなかったメンバー以外来ちゃダメなところだぞ

201名無しさん:2017/07/12(水) 13:20:03 ID:pk7ftlVE
玉のHPそのままなのに20人になってるから寄生が複数いると割れなくて全滅する

202名無しさん:2017/07/12(水) 13:22:56 ID:pk7ftlVE
ミスったクリアできたメンバー以外来ちゃいダメなところ だな
前と違って玉割りにガーシャとかバトルウィル届けるマラソン大会になるから盾は適当なこと一切できないぞ

203名無しさん:2017/07/12(水) 22:42:13 ID:InvXU6qU
>>201
-10人よりも武器性能+のほうがでかくないか

204名無しさん:2017/07/12(水) 23:11:41 ID:pk7ftlVE
玉殴りながら火の壁の避けとかあるから武器性能の差なんてゴミみたいなもんさ

205名無しさん:2017/07/13(木) 00:14:00 ID:ghc6NweY
メーターみてると欧米勢の火力dpsが軒並み600から700あるから以前より200くらい強い

206名無しさん:2017/07/13(木) 00:29:04 ID:pk7ftlVE
あっちは攻撃力15%ほど上がるイベント用力の試薬をハロウィンイベントなんかでばらまいてるしなんともなあ

207名無しさん:2017/07/13(木) 00:34:36 ID:pk7ftlVE
本スレのdps論議とかもそうだけど特性ある国と特性補填ある国のを参考にするのやめたほうがいいよ
まともな補填ないの基本日本だけだから

208名無しさん:2017/07/13(木) 01:07:55 ID:ghc6NweY
ほかは見てなかったけど不滅は使ってなかったみたい
あと全く関係ないことだけど全身シエン15でもスケルトンに瞬殺されてたから15にする意味ないっぽい

209名無しさん:2017/07/13(木) 02:17:26 ID:kyD3GNkQ
>>208
それな
即死やら固定ダメばっかで防御力の意味が無いから防具を強化する楽しみがないのが駄目だわ
全身15にしたらカチンカチンで即死攻撃もミリで耐えるくらいになれば楽しみも広がるのに
防具性能追求要素を無くしてるのはほんともったいない

210名無しさん:2017/07/13(木) 03:05:02 ID:pk7ftlVE
防具強化したらボスの攻撃顔面できるじゃない?
即死食らって死ぬやつはベルゴス来たらいけないやつだし裝備強化しない理由にはまったくなっていない

あとベルゴスに出てくるボス達はは基本即死攻撃と思ってる人が多いだけで即死ダメじゃない攻撃が多いから裝備強化しとけばそのあたりで普通できないことができる

211名無しさん:2017/07/13(木) 03:07:49 ID:pk7ftlVE
例えばベルゴスブレス全般とかジャンプ攻撃系とかサレオスの攻撃全般ガード可能とかね

212名無しさん:2017/07/13(木) 03:15:53 ID:pk7ftlVE
ガードしては行けない攻撃をガード可能になったり絶対に避けないと行けない攻撃をインテンスで無視できるのは相当なアドバンテージだよ

213名無しさん:2017/07/13(木) 03:51:10 ID:QSWLCva.
いや普通に避けてほしい

214名無しさん:2017/07/13(木) 09:32:23 ID:F/iIc2uk
ガードや顔面できる攻撃をわざわざ避ける意味無いぞ
攻撃機会とスタミナの無駄だ
もちろん死ぬ場合は別だが

215名無しさん:2017/07/13(木) 10:46:14 ID:InvXU6qU
要するに防具15って友達料みたいなもんだな
コミュ症は友達を作るために金を払わないといけない
低PSは生存率あげるために金を払わないといけない

216名無しさん:2017/07/13(木) 11:55:50 ID:y/7sBmB.
2等でベルゴス行きたがってるひとにはベルゴスレイドは理解できない世界なんだろうな

217名無しさん:2017/07/16(日) 18:30:33 ID:ghc6NweY
バリア時や玉のとき以外で盾が頑張って殴る必要はない
どんなに頑張っても火力と2倍から3倍のdps差がついてしまうからね
正直にブレス避けるの面倒だから顔面してると言いなさい

218名無しさん:2017/07/16(日) 19:39:50 ID:hVvNZGjc
スタンドファスト維持してないランサーほど裝備叩かない言い訳するよな

219名無しさん:2017/07/16(日) 20:51:26 ID:ghc6NweY
ブレス顔面したところでバフカウント増えないが・・・

220名無しさん:2017/07/16(日) 21:07:55 ID:hVvNZGjc
ブレスガードできるよ?

221名無しさん:2017/07/18(火) 01:51:54 ID:Go/8kbSM
ベルゴスだと火力をガッツリ出せてる最上位と比べれば2.5倍くらいの差になるが微妙な火力と比べると普通に抜くからなぁ
特に全員後方になるP3だと槍で火力抜くなんて普通にある

222名無しさん:2017/07/18(火) 12:12:45 ID:jE.eey5Q
底辺と比べてどうすんだ

223名無しさん:2017/07/18(火) 18:01:03 ID:gsSu3g8Q
デュアルOP、これ盾も後方いれたほういいのか?おすすめOPあったらあげていこう

224名無しさん:2017/07/18(火) 18:07:28 ID:cfuj7XDY
火力と同じ

225名無しさん:2017/07/18(火) 19:35:30 ID:oMi8P66M
上速度 追加後方CTクリ威力 にした

226名無しさん:2017/07/18(火) 20:15:08 ID:cfuj7XDY
ガーシャとウィルの都合上盾はWCT以外だめだぞっと
火力も全職WCT安定

227名無しさん:2017/07/18(火) 20:20:17 ID:RrjlIxA.
速度入れる意味がわかんね
連撃回数増えるだけだしそもそも攻撃頻度自体少ない敵に速度が有効とは思えねぇ
つーかWCT必須だろ
P3構成のみならW致命にWCT後方追加クリダメしか選択肢がない

228名無しさん:2017/07/18(火) 20:29:03 ID:7j9cVAUU
ベルゴスに有用かは置いといて
速度は敵の攻撃の合間にスキル撃ち切るためだけではないぞ
ランサーだと主力CT遊ばせてる状況ってのがインテンス中くらいしかないだろうから効果薄いけどな

上速度は本人が楽しいってのがメイン

229名無しさん:2017/07/18(火) 20:30:46 ID:RrjlIxA.
まー俺はデュアルOPW憤怒追加自敵CTとWCT憤怒追加自敵で普段使いのWCTとP4用のW憤怒しかしてないけどな

230名無しさん:2017/07/18(火) 20:32:44 ID:RrjlIxA.
P3だとインテンスは2位に入るスキルだけどな?
主力スキルだよ

231名無しさん:2017/07/18(火) 20:34:43 ID:7j9cVAUU
ベルゴス行かないけど俺もW憤怒とWCTだな
PT用とソロ狩り用
そもそも最近ID行ってないわw

232名無しさん:2017/07/18(火) 20:36:56 ID:7j9cVAUU
インテンスが主力になるならなおさらWCTじゃないか
前提のバッシュが帰ってこないと意味無い

233名無しさん:2017/07/18(火) 20:40:08 ID:fZUTo8B.
デュアルopをP3専用てのも勿体無いわ
俺はW憤怒とWCT(憤怒なし)で使い分けるぐらいにしたいかな

234名無しさん:2017/07/18(火) 20:50:12 ID:RrjlIxA.
P3用にデュアルOP設定してるのは一部だろ
慣れたらあんなの意味なくなるのに、それだけの為に保存溶かすとかただのバカじゃん

>>233
俺は普段使いからWCT憤怒追加自敵派だ

235名無しさん:2017/07/18(火) 20:51:47 ID:RrjlIxA.
失敬>>232

236名無しさん:2017/07/18(火) 21:07:33 ID:cfuj7XDY
そもそもフェイズ3を速攻クリアできる保証もないのになぜP4用W憤怒なんて無駄なもの作るのか

237名無しさん:2017/07/18(火) 21:22:26 ID:RrjlIxA.
バグ仕様のが来るなら後方構成の方で削りあげた方がいいけど、海外の全部見た限りではバグじゃないのが来てるからな
それ見て後方デュアルOPいらないなって判断したわ

238名無しさん:2017/07/18(火) 21:23:21 ID:cfuj7XDY
前回のベルゴスでW憤怒槍使ってフェイズ4のdps300k超えれなかった人はWCT槍より火力出せてないだろうし素直にWCT槍に憤怒付けたもの使っておきな

239名無しさん:2017/07/18(火) 21:25:23 ID:RrjlIxA.
P4見りゃ分かるがP4こそ火力少しでも上げてパターンすっ飛ばした方がいいんだよ
今回20人だから槍も火力出さねーとダメなんだよ

240名無しさん:2017/07/18(火) 21:29:36 ID:cfuj7XDY
W憤怒槍使う場合ガーシャやバトルウィルのCT帰って来ない分のdps補填しないといけないから相当なPS求められるし
前回の自身の成績でOP相談したほうがいいよ 下手な人がW憤怒使うとひどいことになる

241名無しさん:2017/07/19(水) 00:23:12 ID:AY95qyQA
前回はWCTで260kキープしてたから今回はW憤怒だ
槍4だしバフは回る

242名無しさん:2017/07/19(水) 00:42:28 ID:Go/8kbSM
破壊ポーション使うか勇猛II使って顔面するか悩むな
破壊ポーションだと軽減足りなくて死にそうだな
勇猛IIなら全身15のアクセ耳耐久だから顔面余裕だと思うんだよな
攻撃し続けるなら勇猛IIにして顔面するか・・・P2で判断すればいいか

243名無しさん:2017/07/19(水) 01:07:05 ID:cfuj7XDY
P4は攻撃力上げるよりもスタンドファスト10維持できるかどうかでdps決まるから個人的にガードできなくなる破壊は無しだと思っている

244名無しさん:2017/07/19(水) 02:58:33 ID:.MT2joQg
前回だとバリア後のボディープレスと3連叩きつけが防御ないとかなり減るがガード可能だっけか
上であるブレスは無理だったはず
まぁブレスはインテンス顔面でいけるからいいんq

245名無しさん:2017/07/19(水) 07:20:20 ID:u59HQlRo
フェイズ4のベルゴスはメインタゲ持ってなくても左右ブレスと前ブレスとなぎ払いブレス全部ガードできるよ
ちゃんと裝備揃ってるならっていう前提だけど開幕でスタンドファスト10貯めれるからそれなりに便利

246名無しさん:2017/07/19(水) 13:19:20 ID:0hayZ8TA
ここのランサーは普段使いでWCTとか結構いてるの?
まともなPTでID回してたらW憤怒以外選択肢ないだろう?
それとも盲目的にガーシャCT毎に出す宗派とかなのかな

247名無しさん:2017/07/19(水) 13:25:43 ID:iAVs2wHg
WCTでW速攻4にしておくとスキル回りがとても気持ち良い

248名無しさん:2017/07/19(水) 17:06:46 ID:2VrpUiaw
野良専だからWCTとW憤怒の両方完備してPTによって使い分けてる
弱火PTだったらストレスないWCTでマッタリ
強火PTだったらW憤怒でDPS厨

249名無しさん:2017/07/19(水) 17:15:36 ID:AKq8ukdI
逆にW憤怒にしてる方が日本は少ない
手数少ないタイプは憤怒でもいいかもしれんがスプをCT毎にきっちり撃ち込むならWCTの方が上

250名無しさん:2017/07/19(水) 21:40:30 ID:YbwkNDAU
>>246
CTは死ぬ機会がないし一般IDの普通のPTなら憤怒とのDPS差なんてない
押す回数が増えてDPS出そうとすると疲れるだけ
>>248
まったりでも憤怒のほうがいいんじゃない
そっちのほうが指が楽

251名無しさん:2017/07/20(木) 03:09:25 ID:Ynx9zSYM
WCTにしても手数変わらない人は憤怒がいいかもね

252名無しさん:2017/07/20(木) 06:02:10 ID:zFAyQDr2
スキル詰まって連撃撃つのがいやでWCTにしてるんだがいかんのか?

253名無しさん:2017/07/20(木) 08:21:08 ID:8fsgylQk
レイジ、ガーシャ、ウィルの最大ダメ出せる状況で死ぬWCT

開幕レイジして2回目憤怒でガーシャもウィルもCT開かないし3回目までガーシャもウィルもずっと無意味に空いたまま

指が疲れるとかもうあり得ないでしょ
戦神とか精密入れてそう

254名無しさん:2017/07/20(木) 08:29:46 ID:/cJDtzgA
火力高いPTだとW憤怒は絶対的だからなあ 抜くと武器の世代二つ分位火力落ちる
W致命でW憤怒追加敵対CTにW速攻でいいんじゃない

255名無しさん:2017/07/20(木) 08:41:38 ID:iAVs2wHg
火力高いっていっても、固定で火力全員が2M3M出すようなパーティーだろ
野良メインや普通のパーティーじゃ中々無いしなぁ
結局ダブルCTなのか憤怒なのかはパーティーや個人の好みにあわせて使えば良いってことで落ち着くしかない

256名無しさん:2017/07/20(木) 08:49:41 ID:r6x/vYWE
2回目に合うようなPTって最近野良でもあんまり出くわさない感
でもWCT快適だよね

257名無しさん:2017/07/20(木) 08:51:24 ID:/cJDtzgA
並みのPTでも憤怒にバフ最大合わせで一気に削るでしょ
そういうのしない不慣れランサーとか結構いるからなあ
ランサーの腕でpt火力はかなり左右される 勿論火力側もだけど

258名無しさん:2017/07/20(木) 09:32:05 ID:a2Hc9w7Q
まーた始まったWCTとW憤怒の争い定期的かよ

259名無しさん:2017/07/20(木) 10:22:55 ID:zFAyQDr2
そして話題に上がらない速度

260名無しさん:2017/07/20(木) 10:30:01 ID:7j9cVAUU
上と下に同じOP入れることが出来ないって仕様だったら速度さんだったんだけどな

261名無しさん:2017/07/20(木) 12:05:34 ID:u3poc99.
結局手数だしな
WCTでそのOP分きっちり殴れてるなら憤怒と遜色ないよ
待ち型ランサーなら憤怒
殴りまくるならWCT

262名無しさん:2017/07/20(木) 12:18:14 ID:RQmvzw8s
EMのガイドだと上opは憤怒を推奨、次点が速度なんだよな

263名無しさん:2017/07/20(木) 13:01:00 ID:GdZ3PuO.
ガラパゴスジャップを信じろ

264名無しさん:2017/07/20(木) 13:12:04 ID:u59HQlRo
絶対に遅延しない回線でしか上速度9は生きない
よって日本はゴミオプションですね

265名無しさん:2017/07/20(木) 13:55:33 ID:jjrNW5oI
アクセでクリあげあげのW憤怒にバレスプマクロ

これ最強

266名無しさん:2017/07/22(土) 17:48:56 ID:Kwq7ZRco
ベルゴスp1で敵の攻撃が痛いんだけど緑クリを耐久にするのってあり?

267名無しさん:2017/07/22(土) 18:06:38 ID:oMi8P66M
シャウトの耐久でもいれたら

268名無しさん:2017/07/22(土) 20:04:13 ID:iupaICsE
>>266
攻撃痛いんだが→ヴェルデグ12防具では?
ヴェルデグ12だが→旧凱帝か新凱帝の4種軽減OPに変更どうぞ
4種軽減OPなんだが?→勇猛か勇猛IIをどうぞ
勇猛使ってるんだが?→刻印甲冑IIIとアクセの耐久OPつけてください
刻印甲冑IIIとアクセの耐久OPもまともなんだが?→緑クリを耐久にどうぞ
緑クリでも貫通ひどいんだが?→守護インナーどうぞ
守護インナーつけてもまだ痛いんだが?→うるせー防具15にして来い

269名無しさん:2017/07/23(日) 01:17:13 ID:hLQ3.EUI
全身ベルゴス12の同じ装備で前期より貫通しないから、
今期のP1で痛いとか言ってるのは舐め装備すぎ
胴OPとかアクセOP全然厳選してないでしょ
緑耐久クリもなしで全然いける

270名無しさん:2017/07/23(日) 03:01:19 ID:OGGW/pPI
P1黄色の赤目?からの引っかき2回
あれって貫通あまりしない時と即死貫通する時あるけどなんでだろう
動画見たけどどちらも非憤怒だった

271名無しさん:2017/07/23(日) 03:10:18 ID:nRVkjD5Q
クリティカルとか?

272名無しさん:2017/07/23(日) 10:52:09 ID:w/NOE5JY
一掻き目は前方だがニ掻き目は踏み込んでる影響もあって正面受けではなく爪が後方に回り込んでるか真横から攻撃が当たってる場合があるから2連の時は少し下がった方がいい
一応そのままガードでもガード出来てるけど位置ずれが起きればガード判定外になって無防備状態で死ぬ
PvPでもあるけどガードの効果範囲外からの攻撃ってやつだな
大体前方120度くらいしかガード判定ないからな
めり込んでる状態の時は少し注意しといた方がいい

273名無しさん:2017/07/23(日) 13:25:29 ID:zFAyQDr2
ベルゴス以外でも同じ攻撃で貫通したりしなかったりなことがあるけど似た理由?
ラカンの突きとかさ

274名無しさん:2017/07/23(日) 13:34:01 ID:SHg3OZ3k
日本のサーバーが貧弱すぎて位置情報がズレズレなのが原因
対処法は下がることのみ

275名無しさん:2017/07/24(月) 01:11:25 ID:XzXDO.ZU
貫通違いの話してる?

276名無しさん:2017/07/24(月) 01:12:11 ID:XzXDO.ZU
あぁいっこ前のレスへか

277名無しさん:2017/07/24(月) 03:35:36 ID:9rDBxa4c
ラカンの突きで貫通するのは非憤怒と憤怒の違いで防御と軽減値が足りなくて死ぬ
憤怒は憤怒軽減効果がついてるから貫通するけど死ぬほどではない
非憤怒時は憤怒OPの効果がないから貫通死する
非憤怒で貫通させないようにするには熾焔ALLまで上げないと無理だな
ベルゴス12だと死んだ

278名無しさん:2017/07/24(月) 03:58:25 ID:SHg3OZ3k
熾焔でも貫通するよ
原因はタダの位置ずれなので足止めスキルなんかでまったく動かなかった場合貫通しない

279名無しさん:2017/07/24(月) 13:38:33 ID:zFAyQDr2
>>277
憤怒非憤怒、ガーシャやプロアマの有無等同じ条件でも貫通したりしなかったりなんだよな
やっぱ位置ずれで前方OP効いてないとかかな

280名無しさん:2017/07/24(月) 14:45:10 ID:F/iIc2uk
一番やばいのが憤怒→非憤怒の切り替わりの時だよ
憤怒中に始まった攻撃モーション中に憤怒が切れると
憤怒の攻撃力を非憤怒扱いで受けるから余裕で貫通死する
P1のように一つ一つのモーションが長いNMだと頻発する

281名無しさん:2017/07/24(月) 15:16:43 ID:HIGHYiAI
ベルゴスP2は適当でもいいが、P3からの盾同士のタゲ回しが誰か死んだり複数死ぬと順番が混乱します。盾PTはVCしたほうがいいんでしょうかね?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板