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[Lancer]ランサースレ Part42

1名無しさん:2017/06/17(土) 05:13:37 ID:cKYHIguk
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

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■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part41
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※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

2名無しさん:2017/06/17(土) 10:09:38 ID:7LVd4YhA
いちおつ

3名無しさん:2017/06/17(土) 11:39:12 ID:2VrpUiaw
初歩の初歩の質問でごめんけど
敵の攻撃の合間にシールドカウンタ使ってCTあいてたらシールドカウンタスプリングアタックシールドクラッシュってやって
シールドカウンタがCTだったらアーマーブレイクを1発入れてすぐガード。
今はカンストしたばかりで地下関門下級とかをやってます。
みなさんはどんなバリエーションで敵の攻撃の合間にスキル使ってますか?
他のランサー動画見るとずっと攻撃してて自分とは全然違うので気になりました。

4名無しさん:2017/06/17(土) 12:59:20 ID:hCphKUJ.
ラカンの盾ドーンの中に入るタイミングがわかりません。だいたい空中に飛ばされてしまいますアドバイスください

5名無しさん:2017/06/17(土) 16:54:23 ID:Qa8qzZPc
7m程離れて音鳴ったらバレッジかスラッグで入るだけ

6名無しさん:2017/06/17(土) 17:42:33 ID:34yUMjGo
後方跳躍してからバッシュインテンス

7名無しさん:2017/06/17(土) 22:11:01 ID:9Sy9rfeY
プリンセスプリンセス ダナ 鶯谷流風俗サービス体験 投稿者:玄人さん
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8名無しさん:2017/06/20(火) 10:21:48 ID:cMSQ0tTo
最近は武器OPWCTが流行りなの?

9名無しさん:2017/06/20(火) 10:22:19 ID:9S9POGGw
当たり前やん……

10名無しさん:2017/06/20(火) 10:39:45 ID:qQhUQ22M
流行は知らんが俺はWCTが一番無難だと思っていつもそうしてる

11名無しさん:2017/06/20(火) 11:38:08 ID:UL4CR.ms
自分に合ったやつを選択しろ
俺はスキル回らないのが嫌だからWCTなだけだ
連撃撃ってる時間がイライラする
WCTにした場合、3〜4分程度の戦闘で連撃50以上挟んでるのは問題あり
スキルが回ってないからもっと考えろ
連撃ガンガン挟みたいなら速度にしとけ
威力上げたいなら憤怒にしとけ

12名無しさん:2017/06/20(火) 12:15:08 ID:c3m0veO2
スキル回しやすくなってもランサー単体の火力はw憤怒>wctなんやろ
じゃあwctにする一番の理由はバフct目的でないとおかしい

13名無しさん:2017/06/20(火) 12:31:24 ID:O6ZED0J2
バフ目的と言っても打てる回数は実質同じなのよね
そりゃ戦闘時間が長いなら変わってくるが

14名無しさん:2017/06/20(火) 13:57:25 ID:Uh6bdkAU
EMだと上憤怒推しよね

15名無しさん:2017/06/20(火) 14:29:18 ID:fXCTBuKo
火力の憤怒
総合力のCT
ファイッッッ!!!!

16名無しさん:2017/06/20(火) 14:53:38 ID:2VrpUiaw
野良専の俺はWCT
神殿上とか今だと1周30分以上かかることが多いからWCTでPT火力に貢献してるつもり
超火力固定PTだったらW憤怒にするかな

17名無しさん:2017/06/20(火) 15:25:57 ID:mpnSAHqk
W憤怒ランサーとWCTランサーって差ほぼ無いけどな
スキル回せてない奴は憤怒がいいだろう

18名無しさん:2017/06/20(火) 17:27:41 ID:w0ZvfBYM
憤怒OPが1個9.3%
威容が8%で1%差があるけど憤怒OP≒威容1個って考え
今から武器作る人は威容1個付け外ししてみたら良い
憤怒時だけ威容が乗るって考えると分かりやすいんじゃなかろうか

19名無しさん:2017/06/20(火) 18:41:41 ID:9S9POGGw
元々火力出せる覚醒マンなら憤怒の方がいい

20名無しさん:2017/06/20(火) 20:38:16 ID:YbwkNDAU
討伐時間が全く変わらないという分かりやすい結果が得られるぞ
所詮自己満足だから好きにしろ極論先についたほうでいい
ベルゴス4だけはさすがに憤怒優勢だったが

21名無しさん:2017/06/20(火) 20:41:25 ID:oMi8P66M
俺はW憤怒か快適さ求めての上速度だと思うけど
WCTってCT事にガーシャうつの?憤怒時に間に合わないとかないの?
削り早いPTならWCTでも2回目憤怒に間に合わないだろうし
削り遅いPTならWCTでCT毎にうったとしてもそもそも削り遅いPTでPT貢献・・・

W憤怒最敵対追加CTでクリ発300詰んで守護者憤怒終結威容威容が
俺のファイナルアンサー

22名無しさん:2017/06/20(火) 20:54:56 ID:w0ZvfBYM
ガーシャはCT毎、ウィルは憤怒合わせだなぁ
憤怒までの残り時間で多少調整はするけど
憤怒にきっちりガーシャウィル合わせるのと、ガーシャは憤怒とずれても回数多く使うのではどっちが良いんだろうな?

守護憤終結威容威容は同じだけどWCT
クリ300ってのが基礎値含めなのかは知らんけど+250だな

23名無しさん:2017/06/20(火) 21:44:38 ID:zE2IOUfQ
ランサー初心者で刻印は2くらいしか貼れないんですがW速攻2とW猛撃2どっちがいいんでしょうか?

24名無しさん:2017/06/20(火) 21:56:11 ID:9S9POGGw
猛撃

25名無しさん:2017/06/20(火) 22:02:33 ID:Qf0LeyAo
まぁ迷ってるやつは下4op保存して上opに憤怒、CT、速度のどれかがでたら試してみるぐらいの気持ちでええぞ

26名無しさん:2017/06/20(火) 22:06:58 ID:kyD3GNkQ
自分のDPSを極めたい人はw憤怒
その他の人は好きなのでどうぞで
ファイナルアンサー

27名無しさん:2017/06/20(火) 22:15:14 ID:O6ZED0J2
どんな職でそうだけど速攻はったらもう戻れないぞ

28名無しさん:2017/06/21(水) 00:12:57 ID:/cJDtzgA
火力も盾も今はテンプレOPに職ごとに必要なクリ発もってW速攻が強いよね
ただ今期はクリ抵抗が高いらしいから正面クリ考えるとあやしいけど

29名無しさん:2017/06/21(水) 12:37:27 ID:IIjoQzWs
バフ打つ回数が同じでも削り遅くて憤怒割合が低いPTなら自身のDPSもWCT>W憤怒になるんじゃないの

まぁその逆転のラインがどのレベルで遅いPTか知らんけど

30名無しさん:2017/06/23(金) 16:29:49 ID:DazcCNcQ
ラカンの剣ブン回しで位置ズレ防止するにはどうしたらいい?
近接やってりゃ分かるけど盾が少し押されるときってのは大抵位置ズレ発生してるんだよな
前もってガードしておくとかシャウト打つとか色々試してるけど100%防止はできん

31名無しさん:2017/06/23(金) 18:42:12 ID:Q9VcW1Ds
近接火力やる時は剣ぶん回しからの最後の突き刺しの時だけは突き抜けスキルを使わないようにしてる
あれは盾でどうこうは厳しいものがある

32名無しさん:2017/06/23(金) 18:48:50 ID:RLPnOcno
ズレると近接の攻撃ほんとに当たらなくなるからな、半歩かよ状態
100%防止は諦めて心の中でごめんねしてる

33名無しさん:2017/06/23(金) 19:22:29 ID:Fxn04E4M
一つ質問
ラカンのレーザーだが盾が離れると来るのは解るが離れてなくても世界切り替えでくるのは防げないか?

34名無しさん:2017/06/23(金) 19:28:16 ID:7LVd4YhA
止めても無駄だのテロップのやつ?
切り替えの時は沼のギリギリ手前で待機してるけど使われたことないな

みんなあれは盾が離れたら使ってくるって言うけど、味方が壊滅してる時に距離取ってヒラ蘇生に行ったりしても全然使ってこないんだがどういう条件で使ってくるんだ?
俺が火力orヒラでやってる時は全く使ってこないPTと使ってくるPTとあるし

35名無しさん:2017/06/23(金) 19:52:58 ID:w0ZvfBYM
トリガーはメインタゲが離れたらとか言われてるけど確実にそうかと言われると微妙なところ
中が安置だけどボスから見て攻撃方向が固定なら場所覚えたほうが別職するときも死ににくくなるとは思う

36名無しさん:2017/06/23(金) 19:57:34 ID:DdkAjRIk
沼ギリギリにいても使ってくる時あるぞ

37名無しさん:2017/06/24(土) 08:34:19 ID:Uo4Fjs9M
>>34
沼6Mで待機しても余裕で使ってくるから
ただ以前7Mで待機しても沼に当たったりしてからなかなか怖い
この時ヒラが起こしに来て、ヒラもエフェクトに入ってないのに死んでたから位置ずれだと片付けたけど...

オカルトかもだけど削り遅いと使ってくる気はする

38名無しさん:2017/06/24(土) 10:38:20 ID:InvXU6qU
色切り替わり待機中にシャウト使うと高確率で使ってこないか?

39名無しさん:2017/06/24(土) 15:26:26 ID:aB0yuIs6
黒→赤の時はスリープ入ったのアイコンで確認したらすぐ寄って攻撃すれば止めても無駄来る事はないけど
赤→黒の時は沼ギリギリ6mまでよってリーシュ入れた一瞬5m見えたってくらい
近づいてても止めても無駄使ってきた事あるから
あれはもうヒラが蘇生フェイクで鎖投げ誘発させるしかないんじゃないか

盾が出来ることっていったらギリギリまで寄っておくのは当然として
リーシュ減速入れて避けやすくするってのもあるけど

40名無しさん:2017/06/25(日) 09:49:57 ID:7LVd4YhA
野良で神殿上行ったら弱火どころかコロコロしまくる糞火力ばっかりで全然クリアできないんだけど野良だとそんなもんなの?

41名無しさん:2017/06/25(日) 10:53:06 ID:kR42c.zo
火力は1MぐらいなのにDPS200kいかない凄まじい亀ランサーでもタゲ維持出来てて吹いた
純盾は2職しかないのにファイターと難易度違いすぎるだろ...

42名無しさん:2017/06/25(日) 11:43:34 ID:ZRgi0bkE
もはや槍にヘイト維持というゲーム性はないからね

43名無しさん:2017/06/25(日) 15:52:04 ID:Fxn04E4M
まぁ盾は居ればとりあえず良いよってレベルだからマジになってる盾はかわいそうな時代
神殿上回す為にガイテイなんていらんからベルでく盾3人作っといたわw

44名無しさん:2017/06/25(日) 15:54:48 ID:Fxn04E4M
ちと訂正
勿論ガチ装備勢相手じゃなくて野良の話ね

45名無しさん:2017/06/25(日) 16:55:43 ID:PCN65exk
サブ2等で武器手に永久IIの刻印付けるなら何がいいだろう

46名無しさん:2017/06/25(日) 18:04:57 ID:kR42c.zo
猛撃かな
速攻IIの無意味さは異常

47名無しさん:2017/06/25(日) 19:15:07 ID:tJaJgVdI
え、そうなの。。?

48名無しさん:2017/06/25(日) 19:27:27 ID:kR42c.zo
無意味は言い過ぎだけど速攻ってIV二個積んでこそ効果体感できる(気はする)
IIIでも体感出来るけどII限定だとね..

49名無しさん:2017/06/26(月) 17:50:05 ID:HJDq5u.Q
別にランサーが盾入門編でも何でもいいけどメーター入れてないランサーって糞亀ランサーなのに自分は出来ているって勘違いしてそう
さすがに今の仕様では野獣系や戦神無くても敵対値高すぎるわ

50名無しさん:2017/06/26(月) 18:14:18 ID:kR42c.zo
そりゃそうだけどやっと盾不足は解消した感じするじゃん?
難易度求めたい人はファイター、装備も何でも適当にやりたい人は亀槍、槍極めたい人は高火力槍、でいいと思うよ
ま、これじゃ亀槍ちゃんが自分の腕に気がつく事はないけどw

51名無しさん:2017/06/26(月) 18:28:54 ID:lXEusDXk
>>46
なるほど速攻はIIだとしょっぱいか
ありがとう

>>49
主張ブレてない?
2行目が「敵対値高いんだから野獣戦神なんかいらんやろ威容詰めて火力出せクソ亀」ならわかるけど素の敵対値自体に文句付けるのはわからない
槍ぬるげーすぎ卑怯!って言いたいなら1行目がいらない

52名無しさん:2017/06/26(月) 18:33:15 ID:w0ZvfBYM
メーター入れてないDPS気にしてないは別に構わないけど
野良見てると憤怒気にせずウィルしてる人って結構いるんだよな
あと神殿でもちょいちょいタゲ飛ばしてる人もいるから適当でも良いって書くのは勘違い盾を生むからやめたほうが良いな

紋章とクリは不慣れだと自覚あってつけてるならむしろ褒めても良いレベル

53名無しさん:2017/06/26(月) 18:36:49 ID:ghc6NweY
ダルカンは慣れてないと飛ぶだろうなぁ

54名無しさん:2017/06/26(月) 19:05:05 ID:/JMjj.qo
デュリオンとバルロナだけ、タゲがやたら飛ぶし返ってこないことも結構あるんだけど、バグとかある?

55名無しさん:2017/06/26(月) 19:38:27 ID:bLl./bgU
前のバルロナ3NMなら雑魚沸きで戻らないバグはあったが今期の実装ではそのバグにはまだあってないな
バルロナの雑魚沸きタイミング以外で飛んでるなら普通にタゲ飛んでる
DPSメーター前提での話なら戦神つけてる状態で飛んでる相手と自分を比べて4〜5倍近く差があるならバグとか関係なくタゲ飛んでると思うよ
戦神なしなら3倍以内に収めないと飛ぶかな?

56名無しさん:2017/06/26(月) 20:05:37 ID:blPICG52
暗闘敵対紋章詰めれば400k前後でも2.4mくらい余裕でカバーしちゃうからね

57名無しさん:2017/06/26(月) 20:26:01 ID:QsrjAWI6
ダルカンは攻撃してくるから飛ばない
糞オンは余所見ばっかしてるから油断すると飛ぶときあるな二等火力だから気にもしないがw
正直盾待ちがめんどいからてきとー二等ランサーでそこを埋めてる身からすると一瞬飛ぼうがどうでも良いしそんな糞装備ランサーのptに入ってくるやつに何を思われようがどうでも良い話

58名無しさん:2017/06/26(月) 21:20:36 ID:bLl./bgU
デュリオンはスタンドバフ意識してないと気が付けば0になってるからな

59名無しさん:2017/06/27(火) 00:09:46 ID:ghc6NweY
でもデュリは殴り放題だから0でも飛ばない

60名無しさん:2017/06/27(火) 00:20:01 ID:fsHZPEDI
>>51
敵対値高すぎるから自分腕を勘違いしてしまうってことちゃうの?知らんけど

61名無しさん:2017/06/27(火) 03:57:02 ID:w/NOE5JY
槍でCT装備でフルバフして突っ込む人いるけどあれって意味ないんだよな
自分はいいけど周りへの恩恵が薄い
特にバトルウィルの恩恵が薄い
あの手順で開始すると実際火力に付与されるバトルウィルの効果って15秒以下しかないから槍の自己満になってしまう

62名無しさん:2017/06/27(火) 08:31:59 ID:Uvekxmcw
>>60
野獣や戦神入れなくても維持できちゃうから「敵対系削って火力出してる俺デキる槍!(実際には全然出てない)」と勘違いするってことかな?
その読み方は思い付かなかったありがとう

63名無しさん:2017/06/27(火) 08:50:51 ID:ghc6NweY
シャウトの打ち方が甘いなぁ
ちゃんとお尻は相手に向けてからやらないと怒られるよ?

64名無しさん:2017/06/27(火) 08:58:43 ID:cl8tsFxA
ダルカンとかラカンで正面ばかり気にして火力を壁際に追い込む盾もおるが遠距離とか辛くなる

65名無しさん:2017/06/27(火) 09:20:03 ID:kvZSKEX6
壁際行くのを嫌がって誘導しまくり変な攻撃誘発しまくりスタミナ維持できない盾よりよっぽどいいじゃん
壁追い込まれた程度で死ぬ火力が悪い

66名無しさん:2017/06/27(火) 09:54:22 ID:ghc6NweY
あれは攻略方見出したわ
三叉引っかきのときに頭を取らないで誘導したい方向に行く
ヒラがその辺考えてやってくれたら最高だけどそこまでは望めないしね俺も多分できない

67名無しさん:2017/06/27(火) 12:08:43 ID:w2SxObds
開幕レイジ前提なら効果薄くなるのはバトルウィルだけだろ
確かに重要なバフだけど開幕は待ちきれないメーター固執バ火力等タゲ飛びやすいのもあるから早めに使っちゃってる人も許してる


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