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質問スレ44
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>>818
やはりそこそこのレベルまであげちゃわないとやれることがなさそうですね
頑張ってクエスト進めるか
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火力で真竜バフの恩恵が少ないのってどの職なんでしょうか?
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どの職も恩恵あるけど強いて言うならバサ?
開幕はベルセで発動して右左終わる頃には終了してそうだしベルセ以外でもチャーストクリらなかったり
全職詳しく知ってるわけじゃ無いから適当でスマン
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元バサメインでやってたけどベルセのくだりは当たってるよ
チャーストクリらないはクリ発足りないだけやな
ただまぁ通常時のスキル回しも全て主要スキル(DPSが他職に比べて下がらない)から恩恵少ないかどうかは個々人意見が分かれそう
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連投すまんが思い出したことがあった
ドラバフ恩恵受けやすいのは短時間あたりに高いDPSが出せる(CTが比較的短くかつ火力が高いスキルを持つ)職だって聞いたな
怪力つけて流星乱舞とか結構ピンポイントで狙いやすい
終始安定したDPS出す職とかは上記に比べて恩恵が少ないって意味では確かにバサは比較的恩恵少ないのかな
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リアン下練習を始めました
3NMについてなんだけど左手からの前カーペット(最後にブレスつきの左右ではない)は回避可能みたいだけど凄くミスります
何かいいタイミングの取り方はありますか?
あと左右カーペットからのブレス、これが来て焦ってブレスをガードしてしまったらジャストガードと出ました(動画を撮っていたので確認したところガード出来ていました)
WIKIとは違うのですがこれは一体どういうことなのでしょう...
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wikiが絶対ではないってのは覚えておいた方が良いかも
人が編集してるわけだし間違いもあるよ
左単発→ボス前に翼でドンってやつのことかな
左単発ガードしてからシルカン打って回避すれば範囲外だから左単発で止まったの見たら回避で下がれば良いかも
俺が見てるwikiは回避不可って書いてあるけどな
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右左のブレスはガード可能、ただし上級では貫通即死級だから避けるかイージス使えるようにしとかないとあとで困る
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よくわかる説明ありがとうございまし
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た
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。
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野良で実際メーター入れてる人ってほとんど居なくね?
メーター入れてるけどリアンやテネで3Mいかないとか考えられんのやが...もちろん盾がまともだったとして
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盾にまともな人などいません!
盾をやる奴はマゾか奴隷志願w
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結構見かけるけどどうだろうな
野良でテネ上で1M未満のウォリも見たことあるし憤怒した瞬間バフしたり憤怒切れた瞬間追加レイジとかする盾は見たことある
あとは覚醒してからのスキル回しがあれだったり装備はまともでも火力の出し方が古い人がいるのかもしれないね
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>>830
募集が二極化してるからメーター組の募集はすぐ埋まるから、考えなしにPTに入るとそうなる
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防具アーティファクトのサブオプのダウン時にダメ上がるやつってリアンの石板後に怯んでる状態とかも当てはまる?
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ps4から移住でくノ一かヘビーガンナーでこれから始めようとしてるのですが、どちらの方が総合的に火力が高いのでしょうか?
人気な方も知りたいです。
色々と調べ、ps次第とも書いてありますが本気でやり込むつもりです。
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今はナーフ食らってないガンナーが多分さいつよ
むろん装備psあるの前提で
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火力で言えばまだくノ一だと思うよ大差ないけど
人気はもくノ一だろうね
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>>832
最近始めたばかりだけどちょっと確認
開幕レイジ(全員さっさと強力スキルCT入れたいだろうから開幕憤怒で一斉に削ったほうが良いかなと思ってる)
憤怒に合わせてガーディアンシャウト・バトルウィル
戦闘時間がちょい長くて2NMまでにレイジ2発目打ってもCT空けそうな時には憤怒終わった後にレイジで追加憤怒
って意識して盾してるんですが、これは火力を出すって意味では良い行動ですか?ダメな行動ですか?
後若干通常時の10%削りが早くて憤怒開始してから10s後くらいにガーシャ・ウィルがCT空けた時はすぐ打つようにしてるんですが、次の憤怒を待ったほうが良いですか?
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前半はそれでいいと思います強いて言うなら攻撃はまずアマブレ最優先てぐらいてのとガーシャは効果時間長いので憤怒前であっても次の憤怒終わるまでガーシャバフが残ってそうなら打ってよし
後半のガーシャも次までCT腐らせるのもアレなんで残り憤怒25秒なら打っちゃう
ウィルも残り25秒なら打っちゃうと言いたいところなんだけど憤怒は当然として出来れば火力職のバフに合わせたいので野良だと3回目憤怒の最後の方ってのが多いんじゃないかな
ただこればっかは火力次第なのでなんとも言えません
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>>838
開幕はレイジバフは普通だと思うよ
メーターないと憤怒切れた瞬間に追加レイジしたり、憤怒になった瞬間バフ入れるのって難しいよね?って話
メーター入れてる入れてないの話題だったので一応ね
今はゲーム側で憤怒時間表示されるようになったんだっけ?
俺が開幕レイジバフしないのはテネ2NMみたいな90からのギミックを無視しない場合かな
開幕使うとギミックでバフ受けに行ってる時間が無駄になるから
毎回ヒラに確認取って無視で良いって場合は開幕使うけどね
バフも憤怒時間が長ければ使っちゃうな
個人的に次のNMの開幕でCTで待たせるってことがなければ問題ないと思う
まぁブローチ考慮すれば3回目のが良い気もするけど野良でそこまで気にしなくても良いかなって
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>>835
回答してくださった方々ありがとうございました。
くノ一でやることにします。
流星乱舞の三段階という仕組みがよくわからないのですが、スキルボタンを3回押すような形なのでしょうか?
八連飛苦無と使う場合何段目まで流星乱舞をつかって八連飛苦無を使えばいいのかよくわかりません。
それと連携登録は出来るのでしょうか?
初歩的な質問だらけですみません。
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>>841
実際に覚醒してみりゃ1分くらいで仕様わかるけど
簡単に言うと流星乱舞をMOBに命中させると苦無CT初期化する
1段目と2段目の流星で初期化できるから何段目に使うかではなく流星の合間は必ず苦無打つ
スキル回しその他諸々は正直触ってみないことにはって感じなのでさくっとカンスト&IL439にしましょう
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>>839 >>840
とても詳しい説明ありがとうございました!よくわかりました。
憤怒の残り時間はマダ表示されてないと思いますが、韓国の方でUPDATEが来たみたいなので待ちたいと思います!
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>>842
大変詳しくありがとうございます。
非常に助かりました!
ボタン配置の関係もあったので初めに知れて良かったです。
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質問なんですが、プリのジャッジメントの常時後方判定って開幕入れることが多いと思いますが、これはいると盾職の前方クリ系発動しなくて火力落ちますか?
ファイターや盾ウォリは結構辛いなーって思うんですが(ランサーは火力余り出さないんでいいですが)
そうなってくるとジャッジメント終わった後ヘカトンケイルやストームレイザーを入れたほうが良いんでしょうか?
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今ギルド戦で勝てないチームでわざわざ参加するメリットって何ですか?
釣りしてた方がいいと思うんですが
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>>845
ジャッジメントの後方判定はプリ自身にしか効果ないよ
気にせず使えばいい
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>>847
ありがとうございます〜
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テネ上1NMのギミックって初回は槍が後ろ回ってイージス展開するべきですか?
分散受けレーザー用にとっておいてたんですがどっちで使うのが一般的なんでしょう?
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>>849
どっちが一般的かって言ったらそりゃ前者だけど(タコ殴りできるので単純に討伐時間短縮)
俺は野良専だから基本野良ランサーはしないもんだと思って玉食いに行ってる
身内ならともかく、野良で1NMギミックをイージスするなら事前に言っておくのが吉
分散レーザーは食らったら全滅するようなやばいHP・人数だったら俺は逃げてヒーラー起こしてタゲ取る
もしくは他のメンツが死なないように一人で死ぬ
分散レーザーでイージス使わなきゃ全滅するような状況じゃどの道立て直しに時間かかるからアキラメロン
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>>850
ありがとうございます
今日の夜にでも試しにやってみようと思います
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今更ながらレコード集めにハマってるんですが、各地のフィールドNMを倒す「中型始末人」で難儀してます
レベル68モンスに変更された一部のやつがいつ行っても湧いてなく、昨日ついに見つけた!と思ったら他の人が討伐中でした
この場面に出くわしたとき、黙って横殴りしてもいいもんなんでしょうかね
ドロップ獲得権はFAした人のものなので問題ないとして、レコードは一発でも当ててればいいのか、LA取らないといけないのか
湧きポイントも時間もランダムだから常時監視なんてのは不可能ですが、何かしらコツでもないものか
一応、巡回が楽になるように代表箇所のテレポ登録はしてあります
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横殴りしたらなんだコイツ?って思われるのは間違いない
横殴りでレコ取れるのかは試したことがないのでわからないけど、レイド募集が立つこともあるくらいなのでもしかしたら討伐判定もFAしたPTレイドにあるのかも知れない
ササとかでドロいらなくてレコ目的であることを伝えてPT入れてもらうのが穏便な気がする
対応してくれるかは相手次第だが
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>>852
レコード・ドロップともにファーストアタックのときにPT組んでその場にいないと得られない
途中PT参加でもレコ不可
黙って横殴りはまぁお手伝いだろうけど黙って参加はあんまりいい気はしない
個人的にだけど
で、肝心のレコとり方だけど
討伐中のNMを一緒してもらうには
PTを組む・一回離れて武器しまってch移動でNM完全にリセット
をしなきゃいかんわけだけど正直クソだるい
人が多い時間帯とかだと運が悪いとch移動した瞬間別プレイヤー湧くとか可能性としてあり得る
一番簡単で確実なのは定期メンテナンス後の3,4分間の間に血眼で探す
大体5分くらいで全NM叩かれてるから頑張ってね
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釣りは放置でしたら
やっぱり、妖精羽が一番なんですかね?
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鉄5だけど放置釣りで制作餌の40個は使い切って落とされてる模様
手動で釣り絶対しないならともかく、PC前にはいてたまに覗いて餌を補給する感じで放置するにしても鉄を強化するのが安定だと思う
釣り師の飾りひげを適当に昇級させた方がヒットするまでの時間、釣り上げるまでの時間短縮につながると思う
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>>856
判りました
ありがとうございます
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>>853-854
あちゃーやっぱり討伐判定もFAした場合のみなんですね
そうすると横殴りはトラブルの元でしかないのでやめておきます
メンテ明けのスタダを狙うなどしてがんばります
実は最初にスネグルトスを倒して「ドロップめちゃウマー!」ってなってから
レコ関係なしに討伐済みのやつも探して回ってるので、みんな同じこと考えてるんでしょうね
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2つ質問です
釣りのときに出るパワーゲージに意味はありますか?
MAXまで溜めてから投げたほうが大物がかかりやすい体感はあるけど乱数の偏りかもしれない
賢神霆の強化に成功した人に対して、捨てろ捨てろと大合唱になることがありますが
あれはツンデレさんのようなものですよね?
もしも本気だったら胸糞なので、そんなことはないと思いたい
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>>859
ゲージは意味無い
身内でじゃれてるだけだよ
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ケージは距離調整でしょ
最大ならだいぶ内陸から釣れる
釣る位置で違いがあるかは知らんが
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ムングレのスキル回しで、満月と新月は死にスキルと言われたのですが
使う必要無いのでしょうか?ムングレはバフ扱い?されているらしいですが
月牙の耐久減らしの事でしょうか?
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タンクやってます、ランタゲ時の正面取りについて教えてください
ヒラ狙いで横向いたときは正面取りに行くようにしてますが、
完全に後方向いたとき、特にリアンとか細長い系のボスが
ランタゲ反転したときも正面取りに行くべきか迷っています。
あともう一つ、テネの2NMでギミック無視した場合壁際でやることになると思います。
火力が壁際の狭い方になりそうなら正面取りにいかない方がいいかなと思ってるんですが
実際のところどちらの方がいいんでしょうか。
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確実に戻る攻撃以外は全部前行ってるけど全部固定でもいいと思う
短時間のランタゲたらパッシブで後方取れるたら火力が後方とるのも腕たら色々あるんだけど極論面倒だから前行ってる
一番アカンのは中途半端
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こんなとこで聞くより毎度毎度PTメンバーに聞いたほうがいい
それがめんどいなら全部前とりにいけ
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テネ2NMでも全部前取りに行く
火力が壁側になった場合、巨人の腕振り回す攻撃は前進するから何回か回避で下がるだけでスペース作れる
リアンは羽ばたいて半回転する即死以外のは全部取りに行ってる
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すぐ振り返るランタゲとそうじゃないのがわかってれば一番良さそう
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>>864-867
ギルメンに聞いても「お任せします」な感じだから迷ってたんですよね
全部取りにいくのが安パイっぽいので今度からそうします
ありがとうございます
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前取り不慣れなランサーが無理して取りに行こうとすると絶対にスタミナ管理できなくて死ぬ
→ヘイト管理すらままならなくなる
→それでも取りに行こうとしてgdgd5分超
ギルメンさんらの「おまかせします」は
できるならしてくれるとありがたいけど無理なら前取らなくて全然OK
っていうニュアンスだと思う(個人的にそう思うってだけだが)
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Youtubeで海外の動画を見ると明らかに攻撃速度が違うんですが
これは単純にPSの差でしょうか?ゲーム仕様に違いがあったりしますか?
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>>869
確かにそうかも知れませんね
なんとか前取りしても安定するようになってきました
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黎明の鋼鉄巨人とかがやってくる、予備動作なしで歩いて転ばしてくるやつ
あれの対処法って何かないですか
槍や忍者は転倒するとバフ切れるんでかなりウザイんです
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ないよ
かつて最強の攻撃って呼ばれてた歩き
黎明439指令書やりたいならケリオン型を振り返る前に倒すのが一番ストレスフリー
火力ある職じゃないと無理だけど
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マジですかーどうしようもないのか
中央警備隊式トレーニングで必ずやることになるから聞いてみたんですけど
我慢して割り切ることにします
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(´・ω・`)面倒じゃなければ黎明にある緑のクリスタスみたいのを採集して転倒耐性みたいなバフ付けるといいよ
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>>875
そういえば、あのクリスタルにダウン耐性バフあるの忘れてました
逃げ回るローグが出るとクソウザイから放置してたのですっかり失念してました
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教えてください。
ドラバフ、貴重(クリダメ1.5倍)、伝説(2倍)を持ってるとどのくらいdpsが上がるんだ?
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>>877
貴重しか持っていないから確かに気になるところ
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すごくあがるよ
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0.5mくらいはあがるぞ
貴重未所持からは知らん
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バフが集中する開幕に狙って合わせられるから実際の効果はかなりでかい
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戦闘時間が1分切るくらいなら1m2m変わると思うけど5分とかで4mの人が4.5m〜5mになればいい方なんじゃない
DPSが低ければ低いほど効果は薄いし大抵は回避とかスキル回しの無駄を減らした方が強くなると思いまし
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死霊研究所の変異したカイドゥンをダウンさせる方法ないですか?
リリス防具+12に弱い武器担いで反撃してもダメだし、リリス武器+12の衝撃トータル6万くらいだとすぐ死ぬし。
ご存知の方、ご教授お願いします。
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連投すみません。
883ですがクラスはムングレです。
宜しくお願いします。
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私がリパで達成したときはかなり時間かかったなあ
黄金のブルカヌスも大変だった
私は衝撃クリつけて弱武器で転ばせました。反撃ねらいと転倒スキル半々くらいで
狙ってましたたしか
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(´・ω・`)取引で弱い武器買って攻撃性能上がる装備はすべて外す(アクセとかも)+緑クリは破滅の逆流
(´・ω・`)昔は衝撃上がる書とダウン誘発護符なんかもあったわね
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>>883
長く戦闘続けてると「変異したカイドゥンが転倒しやすくなりました」みたいなテロップが流れて転倒しやすくなる(敵残HP20%くらい?時間経過?申し訳ないけど不明)から、それ以降に転倒スキルを入れると転ばせやすい
武器は伐採者の森あたりで拾える武器で可、仲介所に誰かしらが売ってる適当なものでもおk
小手とかアクセも外して攻撃力下げればより長く戦える
ぶっちゃけ均衡上げても転倒しないときはマジで転倒しないので、数を当てるほうがいいよ、武器胴以外全部外してもクリアできます
あとはムングレ持ってないからよくわからんけど、特性で転倒確率上がるやつとかもあればそれに振って、転倒スキルちまちま当てて根気よくやるしかないけど、やってれば必ずできます
長文失礼しました
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>>887
訂正
均衡→衝撃
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皆さん、ご丁寧にありがとうございます。
ご教授頂いた方法で根気強くやってみます。
また何かありましたら宜しくお願いします。
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タンク職をしてみたいんですがおすすめありますか?
ガッツリ殴りたい。
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>>890
ガッツリ殴りたいならファイターで決まりでしょう
ただし、「盾=ランサー」という認識が浸透してるので、愚痴スレでも話題に出てるように
ファイターが来ると渋々という感じになる覚悟はしといたほうがいいです
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そうね
ランサーのバフある無しで最終DPSが火力一人当たり1.5M~2Mくらい変わるから
ファイターやるなら最低でもメーター上から3番目には入れるように火力出さないと無言の視線がつらい
ただまぁ30分以上盾待ちオンラインしてるPTとか狙って入るとたまに有難がられる
あとは明らかに強火なメンバーが揃ってるPTだとほぼ100%申請スルーされるから俺は志願しないようにしてる
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ファイターパーティでも別に討伐極端に遅いわけじゃないんだけどね
強いファイターは火力職並みの火力でるし火力陣はランサーパーティより火力落ちるから下手すると盾以下の火力になりかねないし面白くないんだろう
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俺もファイやるときは申請するんじゃなくて募集する側だな
ガッツリ殴るってのが文字通り殴るならファイター
ただ慣れてないとギミックとかでラース切れがちなのでストレス
ジャストガードの概念が重要だからラースして攻撃スキルぽちぽちだとガッツリ殴るとは少し違うかもしれない
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しょうもない質問失礼します。
先日IDでご一緒した方が、カミルに搭乗してジャンプしていたのですが、どのように操作してるのでしょうか?
スキルをR3にセットすると通常のコマンドが表示されないので、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
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本当にしょうもない質問だな
だが答えてやろう
ここはPC版のしたらばだ
コントローラでやってる奴なんて新規不慣れだけだ
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申し訳ありませんでした。
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>>892
めちゃくちゃ盛りすぎ
元のDPSも言わないでなんで1.5Mから2Mとか何故言えるのか
分かりやすいところでリアン1NMだと同じ固定で同一人物がファイと槍で行っても10%ちょい程度しか変わんねーよ
さっきで言うとケンジン+2ガンナが7Mから7.8Mぐらいになってる程度
同等装備同等PSのファイと槍で2M変わるとかあり得んわ
それともサイラクス辺りの話してんの?w
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>>897
しょうもない返答は気にしなくていいよ、コントローラー勢は新規不慣れとか根拠の無い出鱈目言ってマウントとりたいだか、単に荒らしたいだけだろうから。そもそもこのスレの趣旨を理解しないで返答してる時点でお察し
カミルの蜃気楼、ごろごろカミルに限らず特殊な機能はないよ
もしかすると、透明な壁みたいな判定のある場所で(歩きながら)ジャンプしてたか、例えばリリス3NM前のエレベーター等の場所でキャラ表示がおかしくなってただけかも
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>>898
補足説明ありがとう
数値については完全野良なんでランサーバフでどの程度違うのか詳しく把握してなかった
なので盛ったことは正直すまんかったと思う
俺みたいなやつの間違いの指摘もありがたいことだけど答えられる質問があったら解答してやるといいと思うぞ
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今日始めました。ヴァンピールの屋敷討伐がマッチングせず先に進めないんですが、解決方法はありますか?
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>>901
先に進めるだけならIDを無視して報告とかでレベルを上げたらいいよ。レベルがある程度進めば新しいストーリーが始まる。
もしくは全体チャットを使いながら募集をかけてみて。
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>>901
今のTERAではマッチング申請によるPT組みは、ごく一部を除いて機能してません
PT募集する場合はYキーで開く窓からルームを作ってやります
ミッションクエストは後からいくらでも遂行できるので、IDクリアが条件になってるところは飛ばして
中型討伐などでレベルを上げて先のストーリーに進むといいです(職によってはソロ攻略することも可能)
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>>902
>>903
ご丁寧にありがとうございます。助かりました。
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度々すみません。
始めるにあたってヴェリックサーバーを選択したのですが、
人口が多いエリーヌサーバーの方が良かったでしょうか?
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成長区間に限ってはヴェリックでいい(ていうかどっちでも)
ただカンスト後のPT野良募集が多いほうがいいならエリーヌ
はじめてからまだ1日2日なら俺だったらエリーヌで作り直すかな・・・
初心者歓迎ギルド入れば手伝ってくれるんじゃね
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あーあやっちゃったね
ヴェリック鯖でキャラ作るとか間抜けもいいとこ
一生ソロするならともかくmmoとして遊びたいならエリーヌで作り直しな
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採集でトウモロコシとリンゴの群生地を教えてください
特にリンゴのいいポイントが見つかりません
もろこしはポポリオンと奴隷市場より効率のいいところがあればお願いします
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教えたら人が殺到して効率悪くなるじゃん
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>>909
自分けっこう採集してますけどライバルとかち合ったのは片手で足りる程度ですが…
分かりました、引き続き自力で探してみることにします
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アスペかよ
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>>908
お前その付近で見かけたら覚悟しとけや
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お前ら何が気に食わないんだw
採取が金策の時点でお前らも雑魚確定なんだぜ
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1年ぶりくらいに復帰しようと思ってるんですが現環境でお手軽火力職といえば何になるのでしょうか?
覚醒前までやってた時はヲリをメインでやってたのですが忙しくて疲れるしキャラ性能を発揮しきれずあんまり火力が出せませんでした。
もう年なんで操作難易度が低くてそれなりに火力が出る職を教えてください。
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>>914
その条件で考えると、おすすめ1位はアチャですかね
操作はかなり簡単で初心者向けでもあります
火力はトップ双璧のガンナー&くノ一には一歩劣るか、という程度で十分高火力の部類
特性で死んだふりやアロレにダメ無効化、軽減が追加されるのでしぶとさもあります
2位はその双璧の片割れくノ一
覚醒後はDPSを出すためのスキル回しに腕が必要になったものの、まだ全体で見れば易しい方です
こちらも無敵ありの技が多く、精密な回避テクがなくてもなんとかなるのがポイント
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(´・ω・`)ガンナーが良いんじゃないかな
(´・ω・`)あとらんらんは使ってないけどアーチャーも強いみたいだよ
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ほかのスレ見る限りアチャなのかなーと思ってたのですがやはりそうですか。
ガンナーは昔は火力だすのにいろいろテクいるみたいでしたけど覚醒してからは変わったんですかね
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(´・ω・`)覚醒スキルのアルテミスをかけてショットぽちぽちしてれば簡単にそれなりの火力は出るかな��と
(´・ω・`)それなりの火力がどれくらいを指してるのかわかんないけど
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