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[Slayer]スレイヤースレ Part27

1名無しさん:2017/01/09(月) 04:28:33 ID:JxrLj.wo
スレイヤー
大剣を携えた戦闘の申し子

クラス特性
大振りな剣を手に重攻撃を繰り出す近接アタッカー。
広範囲攻撃だけでなく、強烈な一撃は確実に敵の息の根を止めるだろう。
防御力の低さを冷静な判断力でカバーする。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part26
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1444636482/

■Wiki
スレイヤー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%B9%A5%EC%A5%A4%A5%E4%A1%BC
スレイヤー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%B9%A5%EC%A5%A4%A5%E4%A1%BC%B9%D6%BA%C2

次スレは>>980が立てる事。煽りや荒らしは華麗に回避。

860名無しさん:2018/10/11(木) 19:09:30 ID:gXtdk4Q.
今だけなんだよなあ

861名無しさん:2018/10/12(金) 20:08:54 ID:V5oB8onc
しっかりスキル回しさえすれば全く弱い気がしないな

862名無しさん:2018/10/16(火) 12:22:56 ID:VxK7hwJk
昨日PTで常になんらかのスキル出してる状態に慣れてオリ盾からやけど一瞬だけタゲ飛ばせて嬉しかったぜ

863名無しさん:2018/10/16(火) 15:30:58 ID:WXxLpiSM
スキルが横に広いスレは常時速度が上がるヲリ盾と相性いいよね

864名無しさん:2018/10/21(日) 04:21:01 ID:YECOphao
ペネが便利すぎる

865名無しさん:2018/10/29(月) 13:19:59 ID:t6sJT5OI
回避からブレビモータル連携ほしい

866名無しさん:2018/10/29(月) 15:41:54 ID:iGz6gkGA
連携途中でもct空けたらスプ、ペネ撃った方が良いのかな?
それともきっちりモータルまで入れた方が良いのかな?

867名無しさん:2018/11/01(木) 18:11:10 ID:XmbF0Mb6
>>866
ペネってCT毎に撃たなきゃいけないスキルなのか?
緊急回避用のスキルだと思って使ってるけど

868名無しさん:2018/11/02(金) 10:10:03 ID:AdQHt.Z.
れんだつ変わったからCT毎に打つ必要無くなった
けど他のスキルが微妙なCTの時の間に合わせにいいなあ

869名無しさん:2018/11/02(金) 10:31:00 ID:IF5C0F/g
>>867
仕様変更を理解してなかったわ
スプのCT空けたら先に撃った方が良さそうだね

870名無しさん:2018/11/02(金) 13:24:28 ID:kq1tsvs2
wikiの特性みたけどレトリートやフォルスの比重上がりそうね。アドジャンノック紋章も必須になるかな

871名無しさん:2018/11/03(土) 13:35:44 ID:hk7uqntc
けんじんていの方リアン1NM数字どのくらいでてますか?

872名無しさん:2018/11/16(金) 14:27:57 ID:kUgNVihg
スレ的にDPSを上げる為に心がけることって
主力のソードはCTを余らせないようにきっちり使ってく
パワセはできるだけ強いスキルにのっける
他なんかある?

873名無しさん:2018/11/20(火) 02:16:59 ID:hGl1y25s
インペや練達意識してそのキルを中心に回してスプとモーの回転数上げることが最も重要なんじゃねえか
あとペネもちゃんとCT微妙な合間に挟んでつなぎにしてる
ブレビ初期化率90くらいになんねーかな〜

874名無しさん:2018/11/20(火) 08:34:12 ID:Jz49j9AE
弱点強打入れてる人いたりするけどそっちの方が良くなったりしてる?

875名無しさん:2018/11/23(金) 02:24:44 ID:78.h78fA
スレ弱体くらうみたいだけど弱体するほど強いんか?

876名無しさん:2018/11/23(金) 05:28:18 ID:rDK88KPE
ブレビバグ引けたら強職と同等ってレベルなのに弱体は謎すぎる

877名無しさん:2018/11/23(金) 08:21:31 ID:90./y05Y
そのブレビバグのせいで調整困難だから真ブレビ削除って事じゃね
バグ直せばいいけど直せないのかずっと放置だったしな
今後きっちり弱体化データ取れたらまた別の強化が入るだろ

878名無しさん:2018/11/23(金) 17:50:47 ID:xkVg1glM
一応意図的にバグ出せなくなるように修正はされてんだよね
以前は半分くらいの確率で出せたしな

879名無しさん:2018/11/23(金) 21:29:33 ID:dcGB1/bY
ブレビバグかなるほどねー
すっきりしたわありがとう

880名無しさん:2018/11/27(火) 15:21:01 ID:nuam5zZE
>871
野良PTだと4Mぐらいの人が多い

881名無しさん:2018/11/28(水) 07:53:52 ID:gXtdk4Q.
リアン上で5.8〜6.4Mかなあ

882名無しさん:2018/11/30(金) 20:47:57 ID:xkVg1glM
12は問題なく7出るけど3が安定して5.5
ビビリグセなんとかしたいわ

883名無しさん:2018/12/01(土) 12:51:45 ID:EhvhNAdI
スレイヤー火力低いせいか滅多に見ないな
これで弱体??とか吹いちゃうんだけど

884名無しさん:2018/12/01(土) 13:47:53 ID:bCuKJ4i2
本当に火力出せてるのは一握りしかいないね
弱体化に関してはマジで謎だわ

885名無しさん:2018/12/01(土) 16:41:14 ID:XyFEdA4k
そしてまた床さんと言われて
最上級はハブられるわけだな
くノ一とスレが酷かった時、知り合いや友達も最上級来ないで欲しいと言ってたもんや
また、そうなるんだろうな

886名無しさん:2018/12/03(月) 14:59:32 ID:a77Xvpmk
くノ一はめっちゃ増えたよな〜
当たり前だけど

887名無しさん:2018/12/03(月) 15:09:31 ID:Qig/b97o
言うてくノ一はスキル回し自体は簡単だけどワンセットがくそ長いから立ち回りはそれほど簡単じゃないんだよな
NMの行動パターン頭に叩き込んでおかないと火力出し切る前に中断てパターンが多い

888名無しさん:2018/12/04(火) 15:36:38 ID:XyFEdA4k
チョ糞開発だから
訳判らん弱体化してきそうだな
スレイヤーに昔から恨みが有るからな

889名無しさん:2018/12/07(金) 09:12:05 ID:BoCcLF4g
ヲリ「ま、頑張れや^^」

890名無しさん:2018/12/13(木) 19:30:40 ID:gXtdk4Q.
ホイールとホムスラにノクタのってないね

891名無しさん:2018/12/14(金) 10:09:19 ID:3iuOSSzA
連絡帳から報告したら確認したから待ってろと言う返事がきた

892名無しさん:2018/12/14(金) 15:12:24 ID:90./y05Y
スピデス中のブレビがCT無しになったな
事実上の真ブレビだしブレビ威力30%増加を考えたら純強化と言えるだろう
個人的にはブレビバグ引くお祈りゲーよりはこういう平均火力上げる方向の方が嬉しいわ
これに加えて更なる強化もありそうだからスレの未来は明るい

893名無しさん:2018/12/14(金) 17:19:54 ID:3iuOSSzA
ブレビの怪力特性はどうなったんやろか

894名無しさん:2018/12/17(月) 16:05:45 ID:lRD6oFNI
ジョー モータル連携優先するより
ジョー ブレビ モータルって感じで手数を増やした方がいいのか?

895名無しさん:2018/12/17(月) 17:49:20 ID:mAj8i5.M
>>894
ジョーブレビモータルでもジョーのモータル闘志は発動するから、ジョーブレビの連闘が乗る&モータル前にホイールの短縮1回入れれてモータル後のホイールが安定して打てるようになるだからジョーブレビモータルの方がいいよ

896名無しさん:2018/12/17(月) 18:51:58 ID:a77Xvpmk
>>895
すげえ参考になった
ありがとう!

897名無しさん:2018/12/26(水) 13:31:25 ID:cEjeZ2Dw
まだノクタ適用されないバグ直ってないのかよ

898名無しさん:2018/12/31(月) 11:47:37 ID:XyFEdA4k
>>897
海賊もまだ障害物すり抜けるぐらいだから
開発もキムチPTのしすぎで
狂ってるんだと思う

899名無しさん:2019/01/09(水) 18:37:27 ID:gXtdk4Q.
まだ直ってない

900名無しさん:2019/01/29(火) 23:14:54 ID:YECOphao
訓練所のカニのMPの維持めっちゃ辛くない?

901名無しさん:2019/01/29(火) 23:44:46 ID:FH4UZtDc
サブOPが追撃のアーティファクトないときつい

902名無しさん:2019/01/30(水) 01:24:11 ID:YECOphao
あーサブオプすっかり失念してたわ
1個入れるだけで充分回るようになったthx

903名無しさん:2019/03/03(日) 02:23:00 ID:kS.SLVHs
連携しないとスキルの出がくっそ遅くて、その連携も複雑怪奇(と思ってた)ので
ずっとスレだけ敬遠してたんだが、気まぐれに始めてみたら何これ超楽しい

あえてカンストキャンペーンは利用せず最初から育てたので操作にも慣れた
今日1日で65なりたてから覚醒まで済ませてしまったわ
食わず嫌いしてただけでスレイヤーってこんなおもしれー職だったとはね
さすがにメインの座を奪うほどじゃないが、かなり稼働率の高いキャラになりそうだ

904名無しさん:2019/03/10(日) 01:42:49 ID:m7z9Lh56
みんなクリ発どのくらい盛ってるの
命中インナーが手に入ったから更新されていないwikiの数値を参考に
とりあえず+340ぐらいまで上げてみたが
+300の時と比べても目に見えて弱くなったわ

905名無しさん:2019/03/10(日) 19:36:19 ID:kS.SLVHs
>>904
ttps://tera.wicurio.com/

今の主流wikiはこっち
ここでの目安はコミコミ360だから、+300ってのはいい線だったってことだ

906名無しさん:2019/04/04(木) 16:27:56 ID:O.4T2qxQ
ホイール特性のクリ発生増加使ってるやつおる?
3秒って短すぎない?

907名無しさん:2019/04/04(木) 18:42:55 ID:kS.SLVHs
3秒あればブレビ、ジョー、ブレビまでは間違いなく打ち込めるし普通に有用でしょ

908名無しさん:2019/04/04(木) 20:10:17 ID:O.4T2qxQ
ふむ、確かに打てる
その場合、装備のクリ発下げて使うの?

909名無しさん:2019/04/04(木) 20:15:23 ID:O.4T2qxQ
質問とは関係ないけど
ノックの集中特性がノック自体のCT初期化だと分かってショック受けたわ
次のスキルって書いてあるからディバイド初期化ずっと狙ってたのにw

910名無しさん:2019/04/04(木) 23:44:41 ID:kS.SLVHs
いや、自分は下げてない
ムングレみたく30秒も持続するならこれありきで組むけど、3秒じゃ常時維持はできないからね

911名無しさん:2019/04/04(木) 23:51:55 ID:O.4T2qxQ
なるほど、やっぱそうだよな
ありがとう参考になった

912名無しさん:2019/04/08(月) 11:22:12 ID:ivv3mzhs
執念の無敵化の使い勝手どうよ
発動までに若干時間がかかるから緊急回避的には使えなさそうだな

913名無しさん:2019/04/08(月) 14:03:28 ID:q9NcLCeQ
スキル撃ちたい回避もしたい時に使えるから使い勝手が素晴らしい

914名無しさん:2019/04/09(火) 15:39:42 ID:O.4T2qxQ
追加で入れる紋章は執念集中で決まりか

915名無しさん:2019/04/10(水) 15:45:52 ID:4tN/Z8vI
ぺネも紋章来るらしいし
執念とぺネに入れるとしたら
アドジャンノック連携あたり外せばいいか

916名無しさん:2019/04/10(水) 17:50:36 ID:O.4T2qxQ
ペネに紋章来るのかよ
ポイントきついなー

917名無しさん:2019/04/12(金) 20:28:52 ID:a77Xvpmk
執念ってもともと発動前に万歳するモーションがあって
無敵ついても使いづらいだろうと思ってたけど
蓋を開けてみたらブローチみたいなノーモーションの回避スキルでしかもデバフ解除とか便利すぎる
さすがに行動不能系までは無理だったけど

918名無しさん:2019/04/24(水) 20:28:36 ID:O.4T2qxQ
ペネ紋章集中じゃなくて闘志かよwww
しかもLv70からかよwwwwwwwwww

919名無しさん:2019/05/09(木) 17:29:03 ID:bnFqDePk
5月9日アップデート案内
ttp://m.tera.nexon.com/News/Update/View.aspx?n4ArticleSN=392

スレイヤー

一刀両断:集中の1段階あたりのスキル威力上昇が
1%から2%に上方されます(最大ネスト時15%→30%)

推進力:一閃スキルのCT短縮の条件が
回転斬り「クリティカルヒット時」から
「ヒット時」に変更されます。

斬撃:スキル威力が10%アップします。

920名無しさん:2019/05/13(月) 21:15:03 ID:O.4T2qxQ
ええやん

斬撃は何のスキルだろ、通常攻撃?w

921名無しさん:2019/05/18(土) 00:47:45 ID:G8O1TwDg
したらば見てるプレイヤーが居るのか疑問だけど
覚醒の頃からだいぶ変わってあらためてWCTってどうかな?
69以降でスピデスも長くなるしありなのかなーと思い始めてる

922名無しさん:2019/05/27(月) 01:48:59 ID:O.4T2qxQ
試してないけど
スピデス紋章に集中も時も無い時点でダメな臭いがぷんぷんしてるぞ

923名無しさん:2019/05/27(月) 04:40:07 ID:tBZIlzYs
スレイヤ―は相当前からWCT推奨だったはずだけど
メモwikiとかDiscordとかでちゃんと最新情報見とこうぜ

924名無しさん:2019/05/27(月) 04:49:08 ID:O.4T2qxQ
ほんとかよw
まぁ簡単に試せるからやってみるか・・・w

925名無しさん:2019/07/19(金) 06:55:54 ID:St/e2aj.
スピデス中のスキル回し教えてください
スピデス中はスラペネ分割して使えって言われたんですが1段目2段目ともにブレビに繋げればいいんでしょうか

926名無しさん:2019/08/08(木) 08:27:10 ID:P9NkFeMI
>>920
スラペネじゃね

927名無しさん:2019/08/14(水) 18:24:30 ID:O.4T2qxQ
ソードスプリットでしたな
これはクソ強化ですぞ

928名無しさん:2019/08/21(水) 19:29:21 ID:dHqP8cG6
使い始めたけどなんだこのスキル硬直の嵐は
こんなん使いこなしてる奴強すぎだろ

929名無しさん:2019/08/28(水) 12:17:08 ID:PGjPqI/I
バサより硬直少ないと思うが
執念もあるし特に困った事はないな

930名無しさん:2019/11/08(金) 04:05:30 ID:1/sg5WQA
PS4の話しですいません
まだ覚醒前でシーズン1ペトレランキングがきました
まだ月が最強時代です
月の上位タイムが33秒なのですが
スレイヤーに32秒と言う規格外のタイムを出したかたがいます
他のスレイヤーはよくて50後半
どうやればこんなバカげたタイムが出るのか知りたいのですが、その方と出くわせないので
できれば先人様方の知恵をお借りしたいです
宜しくお願いします

931名無しさん:2023/12/26(火) 21:39:41 ID:Kjv4Z80s
誰かいるかね


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