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[Slayer]スレイヤースレ Part27

1名無しさん:2017/01/09(月) 04:28:33 ID:JxrLj.wo
スレイヤー
大剣を携えた戦闘の申し子

クラス特性
大振りな剣を手に重攻撃を繰り出す近接アタッカー。
広範囲攻撃だけでなく、強烈な一撃は確実に敵の息の根を止めるだろう。
防御力の低さを冷静な判断力でカバーする。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part26
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1444636482/

■Wiki
スレイヤー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%B9%A5%EC%A5%A4%A5%E4%A1%BC
スレイヤー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%B9%A5%EC%A5%A4%A5%E4%A1%BC%B9%D6%BA%C2

次スレは>>980が立てる事。煽りや荒らしは華麗に回避。

258名無しさん:2017/02/22(水) 20:54:00 ID:4LqsOV2Y
特性依存が強い職はKTERA以外じゃ弱い
特性補填として消耗品が追加されてる国もあるが、全職が使える時点で差が埋まる所か広がるだけ

259名無しさん:2017/02/22(水) 21:00:42 ID:KYOcHEAk
いやスレはKでも糞雑魚なんですがそれは

260名無しさん:2017/02/22(水) 22:08:36 ID:pxelij36
特性依存の強い最弱だから論外に
あっちの火力見る限り省くほど弱くはない

261名無しさん:2017/02/22(水) 23:49:56 ID:tdcizJ72
>>257
ごめん、普通にスレと月光勘違いしてる頭のおかしい人かと思った
ネタって言っても何が面白いか分からんしね
本人には大爆笑ものだったのかもしれんね

262名無しさん:2017/02/22(水) 23:54:15 ID:KYOcHEAk
連携とか大刀とか武士とか共通点多いせいで告知当初から繰り返されてるネタだぞ……

263名無しさん:2017/02/23(木) 00:21:00 ID:XTmDk1AU
理由は違えど昔のバサはぶりに比べたら大した事はない
大丈夫だ僕はまだ戦える

264名無しさん:2017/02/23(木) 00:33:13 ID:/4M626fk
スレスレ見てりゃネタだとわかるだろ
もしわからんでもいちいちつまらん煽り入れるなよ

265名無しさん:2017/02/23(木) 00:35:53 ID:dahGTSFI
>>2にすら書かれているのにね

266名無しさん:2017/02/23(木) 00:51:03 ID:tdcizJ72
そんなに面白いネタだったのか
面白さが分からなくてすまんね
今後は頭のおかしい人と勘違いしないように気を付けるよ

267名無しさん:2017/02/23(木) 00:55:56 ID:e8.T0cM6
昔のバサは装備がランサーとかぶっててはぶかれてた
今のスレは単純にぶっちぎりに弱すぎてはぶられてる
理由が違い過ぎる

268名無しさん:2017/02/23(木) 00:56:43 ID:fPLeMMPE
火力なさすぎて省かれるほうがむしろ悲惨なのでは・・・

269名無しさん:2017/02/23(木) 01:13:50 ID:ElBETZQo
アンケートにちゃんとスレなんとかしろって書いてやったぞ

270名無しさん:2017/02/23(木) 15:22:07 ID:cOF0FtBI
>>263
職省きに関しては恐怖塔時代のバサと比べたらまだぬるいけど
職性能差に関してはここまで開いたことはマジ出ないレベルでダントツの最下位だぞ

271名無しさん:2017/02/23(木) 15:30:31 ID:g3mlto66
ここまでって言うがメーターない時代とかわからんだろ

272名無しさん:2017/02/23(木) 19:18:56 ID:Em8bWxt2
あんまり知られてないけど画像認識のツールは当時もあったよ

273名無しさん:2017/02/23(木) 20:59:29 ID:cOF0FtBI
>>271
んなもん全クラス均等に使ってたら大体わかるよ

274名無しさん:2017/02/23(木) 21:03:59 ID:iuwuKmw2
>>273
キルガルとかはトップとどのくらい差があったの?

275名無しさん:2017/02/23(木) 21:54:24 ID:NqmB2qXs
臨時でスキル威力ALL20%アップすれば良いのにね

276名無しさん:2017/02/24(金) 04:23:52 ID:voEYWNVI
いつのキルガル時期か知らんがキルガル初実装時の最強はバサでリパが実装されてリパが最強になった
その時は遠距離の防御力のなさで遠距離お断りとされて、デバフによる力上昇の恩恵がヲリよりスレがあったから一般的にはリパ>バサ>スレ>ヲリ>皿>弓となってた
バリア時は壊れるまでパワセ継続効果があったしな

スレが1位火力だったのは修練とシャンドラとLv65が解放された時だとオルカ下あたりか
暴風期も2位、3位くらい
暴風弱体入った辺りに神羅じゃないDPSメーターが出たはず
そこから先はメーター通り

277名無しさん:2017/02/24(金) 08:08:55 ID:x66IS0ik
ジョーブレイク等が実装された時は強かったけど
開発がやっぱり強いんで弱体化させるねってなって弱体化して
そのまま弱体化して完全放置、そして散々文句言われて強化したんだけど
それでも中から下の火力でまた完全放置、今に至って最低火力状態

ただの馬鹿開発がキムチPTして放置してるだけだよ
日本嫌いだからしょうがないけどね

278名無しさん:2017/02/25(土) 06:27:07 ID:6OVRUYW.
せめてモータルがゲイル並みだったらなぁ

279名無しさん:2017/02/25(土) 07:03:12 ID:CisVuJa2
まじそれな・・・
主力スキルの癖にパワセホムスラと威力同程度とか終わってる
ゲイルみたいに40パー位威力あげていいわ せっかくクリ率3倍紋章ついてるのに威力が低すぎて
スピデスも他職と比べたら効果ショボイし

280名無しさん:2017/02/25(土) 08:06:28 ID:kgiXtDVQ
>>279
第一さ・・・大剣だよ?
一撃必殺なら威力判るけど
必殺並みの威力じゃなくて、ただのブレビとかジョーとかの連携マシーンだからね
マジで開発は設定が狂ってる

281名無しさん:2017/02/25(土) 12:39:55 ID:BtdQM.uw
一応連携なしで一つ一つのスキルを見ると長い詠唱時間があるのは大剣らしい
威力はゴミカスだけど

282名無しさん:2017/02/25(土) 13:50:23 ID:e8.T0cM6
ヲリのゲイルってデッドリー中だと3〜4秒おきに1200〜1500万のダメージ出てるんだぜ…
それが24秒間続くんだぜ・・・

スレのスピデスもヲリ程度にリニューアルしてもらわんとそりゃ話にもなりませんわ
もちろん基本性能も大幅に上昇させてね
アチャとかヲリとかああいうスキル自体に特殊なクリ補正がかかってベルゴスだろうと何だろうと
相手がどんなクリ抵抗もっててもクリ確定みたいになってないともうどうにもならん

283名無しさん:2017/02/25(土) 17:28:43 ID:lZ7y19WU
つまり開発がバカって事だろ

284名無しさん:2017/02/25(土) 23:32:03 ID:NekGvjUE
他職と比べて下位互換のダッシュスキルや回り込み
桁違いに低い火力、ダントツに地味なエフェクト
救いようがないな

285名無しさん:2017/02/26(日) 13:53:24 ID:/Piq9s3w
くっそ長いCTからゴミのようなダメージ

286名無しさん:2017/02/26(日) 16:35:29 ID:cKTFaMR6
戦闘の申し子(お荷物)

287名無しさん:2017/02/26(日) 17:14:57 ID:7tDTMLJo
まあガンナーとはいい勝負してるぜ(ベルゴス除く

288名無しさん:2017/02/26(日) 21:08:52 ID:CisVuJa2
moongourd見るとラケ上1NMでエレプリ槍ptでスレガンナーのトップがほぼ同じ2.5M位だな
確かに同じ位かも・・・
どっちもスキル威力終わってるから力マシマシにしてエレpt必須なんだろうな

289名無しさん:2017/02/28(火) 19:25:56 ID:xdPEjCc2
見た目でスレイヤー選んで一筋だったけどさすがにもう無理かもしれない
バサやろかな

290名無しさん:2017/03/01(水) 11:07:48 ID:JzYMbDf.
スレに比べたら強いけどバサはチャースト白ダメのイライラがついて回るからなぁ
ヲリ弓のクリ率の高さと威力はやっぱ使ってて楽しい

291名無しさん:2017/03/01(水) 11:48:30 ID:TIJnVu0I
バサだと憤怒にレイジ御神体フェリーあとデッドも入っておっし行くぞで白2連とか相当ストレスたまるからなぁ
ゲームでストレスためてどうすんねんってのはある
やっぱり弓ヲリが正義だよね

292名無しさん:2017/03/01(水) 17:20:10 ID:dACNMxKE
スレイヤー強化来るけど
これって・・・やっぱり低火力は避けられない
いかにも手抜き調整って感じ

293名無しさん:2017/03/01(水) 17:21:53 ID:KDNtGHCA
去年からわかってたことじゃないか

294名無しさん:2017/03/01(水) 19:13:51 ID:cOF0FtBI
というかスレバサのあの調整は
他の職も一緒にされてたし、扱いもヲリまでと比べて軽すぎたからただの調整で
リニューアルでもなんでもないと一抹の望みをかけてたんだけど
やっぱりあれはリニューアルだったんだな

295名無しさん:2017/03/01(水) 19:28:41 ID:/4M626fk
まぁバサはちゃんとした調整なんだがな
スレはあの程度じゃどうしようもないから諦めよう

296名無しさん:2017/03/01(水) 20:41:17 ID:urGKBTlE
いやリニューアルではないぞ?
計画の上でヲリの次はランサーだから

新エフェクトがあるはヲリの斬撃とまとめて作ったからだろう

297名無しさん:2017/03/01(水) 20:43:59 ID:urGKBTlE
TJNから該当部分転載

>その後は、ランサーリニューアルとその他のクラスの変更を予定しています。
>上記のアーチャー、ウォーリアーの問題点の改善が急務であると認識しておりますが、
>他のクラスへの変更が必要ではないとは考えておりません。
>これは単純な改善/改編ではなく、覚醒、あるいは根元から改変、
>その過程でどういった名目でアップデートがされるかは分かりませんが、
>ボリューム感のあるリニューアル方針を計画しております。

298名無しさん:2017/03/01(水) 20:44:21 ID:FqIgBcsw
いや、リニューアルではないぞ
皿アチャヲリはしっかり公式がリニューアルと書いてるからな
ブルホはスレはもう切り捨てたってことだぞ!

299名無しさん:2017/03/01(水) 20:45:03 ID:FqIgBcsw
一文目かぶってビビッシュ

300名無しさん:2017/03/02(木) 00:31:51 ID:e4kv3hFg
結局まだハブられ時代は続くんだな

301名無しさん:2017/03/02(木) 00:43:54 ID:fPLeMMPE
韓国で情報が出た時点でわかりきってたこと

302名無しさん:2017/03/02(木) 08:52:00 ID:/Piq9s3w
容易ではないぞ

303名無しさん:2017/03/02(木) 13:06:57 ID:e8.T0cM6
今回の職バランス調整(もちろんリニューアルではない)はバサリパはめちゃくちゃ強くなる
ガンナースレはほぼ今と何も変わらないごみ強化
ランサーとエレはなんかあったの?レベル

正直なんで公式にでかでかとスレイヤーとバーサーカーのアップデートみたいに書いてあるのが不思議
これでスレイヤーのリニューアル()は終わりですって扱いだったら本当今後1年2年とかってレベルで
産廃以下のゴミの中のゴミ職のまま
さすがに皿アチャヲリみたいなちゃんとしたリニューアルがスレバサランサーにもあると思いたい

304名無しさん:2017/03/02(木) 14:18:11 ID:AltSbo.6
バサ槍は問題はないから無くてもまぁ
そしてスレの調整はそこそこ変わってるからな
ただ元が低すぎるせいでそこそこ変わっても通常IDでガンナー超える程度で終わる

305名無しさん:2017/03/06(月) 22:21:06 ID:0r9hstKQ
モータルじょークリ率多少あがるなら・・・アクセ力とクリのハイブリにしてみようかしら・・
どっちでも大して変わらんか

306名無しさん:2017/03/06(月) 22:30:58 ID:/22igcS.
それが許されるのはクリ確スキル持ちだけ
スレの必殺はゴミだから発生特化以外ありえない

307名無しさん:2017/03/06(月) 22:31:06 ID:fPLeMMPE
アチャですらハイブリ構成にするなら全身のOP詰める必要あるのに
あんなお茶を濁して誤魔化したようなクリ率調整でハイブリ構成にしたところで火力落ちるだけだぞ・・・

308名無しさん:2017/03/07(火) 04:23:37 ID:IasyjfGU
現状今の職でプリでもエレでも力致命が有効に働くのってアチャヲリガンくらいしかない

309名無しさん:2017/03/07(火) 04:31:44 ID:IasyjfGU
韓国みたいに特性でスキルのCTが短くなったりとかないのを考えると、
ほとんどの職はアクセW致命にして発生足りてるなら刻印をW速攻4にして、
スキルの回転率とモーションを速くして隙を詰めていった方がダメージ伸びるからハイブリはもうこの先ない
廃装備な奴ほど速攻4にしていってる

310名無しさん:2017/03/07(火) 04:53:12 ID:/4M626fk
調整入ったら速攻4試してみようかなぁ

311名無しさん:2017/03/07(火) 09:02:20 ID:/22igcS.
ヲリなんかは発生不要かつCT有用で速攻強いけど
スレはどうだろうな……

312名無しさん:2017/03/07(火) 13:45:58 ID:4NlMP4m6
サークレットもクリ発、インナー命中3か4、アクセも力4クリ4、胸飾りをWクリに厳選して下がる分を少しでも補たら速攻4の選択肢に届く感じだな
速攻4は2枚付けると速度10%CT6%減少ってのが強いわ

313名無しさん:2017/03/07(火) 17:49:49 ID:lZ7y19WU
>>312 
速攻2枚はエレパならワンチャンかな  
今クリ発350だがやっと7割クリる程度だぞ? 
エレパで430位だっかな?それでもモータル&ホムスラで白たまに出るぞ

314名無しさん:2017/03/07(火) 18:12:02 ID:/Piq9s3w
クリ発生3倍()

315名無しさん:2017/03/08(水) 01:01:59 ID:/4M626fk
モータル以外は盛っても運だな

316名無しさん:2017/03/08(水) 02:19:59 ID:A1qEk10c
アプデ後スキル回し変わる?

317名無しさん:2017/03/08(水) 04:39:33 ID:IasyjfGU
変わらない

318名無しさん:2017/03/08(水) 09:57:22 ID:anqBD3CE
さて、転成前の最後の祭りだぞ

319名無しさん:2017/03/08(水) 14:24:49 ID:/22igcS.
何か変わったかこれ?

320名無しさん:2017/03/08(水) 15:52:35 ID:/22igcS.
あーパワセキャンセル追加ってこういうことか
これガンガン挟めるかで結構変わりそうだな

321名無しさん:2017/03/08(水) 17:14:18 ID:lZ7y19WU
全然よえーよw

322名無しさん:2017/03/08(水) 17:18:05 ID:lZ7y19WU
さらにやる気無くしてくれて良かったわ 
やっと辞めれそうだ

323名無しさん:2017/03/08(水) 17:24:31 ID:/22igcS.
おう二度とくんな

324名無しさん:2017/03/08(水) 18:14:38 ID:EFWAgp5Y
>TERA運営チームです。
>
>スレイヤー&バーサーカーリニューアル、新生ルーキーサーバーオープンを記念しまして、
>春の新兵応援キャンペーンを開催いたします。
>新たに『TERA』の世界へ踏み出していただくための便利なアイテムをご用意いたしましたので、
>ぜひご活用ください。
床さん今回の職調整がリニューアルらしいぞw

325名無しさん:2017/03/08(水) 18:25:15 ID:dTfw6rMs
マジで悲惨ww
これはひどいとしか言えないw
メインスレの人はマジギレして良いと思うぞw

326名無しさん:2017/03/08(水) 19:03:39 ID:cOF0FtBI
スレリニューアルとか書いてる癖にリパとかの方が圧倒的に強化されてて
むしろ最弱としての立場が強まる神パッチ

327名無しさん:2017/03/08(水) 19:14:29 ID:rexbxdrk
トリプルノック結構いいな
あとモータルクリ確定になったかも
かなり強くない?

328名無しさん:2017/03/08(水) 19:31:36 ID:/22igcS.
この強化でDPS向上しないスレはたぶん装備が貧弱
まぁガンナーは超えたな

329名無しさん:2017/03/08(水) 19:47:18 ID:GbS6f72s
というか予告見た時点で伸び代なんて分かりそうなもんだが
まんま、これまでメーターで出してきた数字から概ね15%加算と言った所

ま、相対的な強さが全てなわけであって
ガンナー超え程度じゃないかね

相変わらず居づらい雰囲気なのは変わらんだろう

330名無しさん:2017/03/08(水) 19:48:03 ID:NL/wCV/I
トリプルからノックの連携時トリプル押して、それをキャンセルする様にノック押すと
トリプルのCT付かないの発見。てか、こうしないと速度UPの意味ないかもー

331名無しさん:2017/03/08(水) 19:51:13 ID:/22igcS.
トリプルノックは大して速くならんから意味なくない?
そもそもノック打ち切る必要がまずほとんどないし

332名無しさん:2017/03/08(水) 19:58:38 ID:45Ll1TJ6
すまん
バサつよい

333名無しさん:2017/03/08(水) 19:58:42 ID:NL/wCV/I
うーん、どうだろう。
CTの絡みからしてノックは速度上げて撃っちゃうかな。
トリプルキャンセルノックならソレなりに速度の恩恵あるように感じる。
今回のモータルクリ率UPは火力が安定したかな。
決して派手に強くは成ってないけど、安定感が増した気がする。

334名無しさん:2017/03/08(水) 20:11:04 ID:4OwtUdGA
モータル強くなったなぁ
だからあと威力+100%してくれ

335名無しさん:2017/03/08(水) 20:12:39 ID:GbS6f72s
速度も考えもの
トリキャン→ノックキャン→ブレビとかもう何やってんのか本末転倒って感じだし
もうちょっと使い込んでみないと分からんけど、2割は伸ばせないだろうな

あとはパワセとレトリートの変化がどの程度実戦時に絡んでくるかだが・・・

ブレビはともかくモータルの威力100%くらいはオーバーではないよな
最強とまでは言わなくてもスレにもやはり一撃の爽快感がほしい

336名無しさん:2017/03/08(水) 20:20:41 ID:G6I8mDI6
地味にパワセキャンセル可能がいいね
回避はもちろんパワセホムスラが一瞬で隙無し

337名無しさん:2017/03/08(水) 20:59:08 ID:NL/wCV/I
レトリートで他キャラスルーして、返しのブレビが届かないとか良し悪し。

338名無しさん:2017/03/08(水) 21:45:35 ID:W.hi4YxI
今までパワセ硬直のせいで使ってなかったけどこれなら
ホムスら前に挟んでいってみようかな

339名無しさん:2017/03/09(木) 01:16:26 ID:XAKLPY7c
>>337
>>338
何言ってんだこのコンビ

340名無しさん:2017/03/09(木) 04:48:46 ID:anqBD3CE
ありがとうガバ穴

341名無しさん:2017/03/09(木) 09:05:55 ID:1JbWcCp.
強化って聞いて見に来たけどお通夜状態でわろた

342名無しさん:2017/03/09(木) 10:16:31 ID:S23BYRR6
>>339
すまん、レトリートの距離取る以外の使い道してなかったのか。
申し訳ない、私の場合バフで速度上がって他スキルCTの時レトリート
からのブレビとか撃ってたので。その時、後ろにいる皿を飛び越えて
返しのブレビがその皿に引っかかって届かないとかありそうだと思ったから。
マジごめん、こんなレトリートの使い方間違ってたのか・・・

343名無しさん:2017/03/09(木) 10:38:24 ID:1JbWcCp.
別にダメではないだろうけどフューリーからブレビできるようになったからブレビ連携はそっちにして、レトリートはボスが振り向いた時のすり抜け用にすればいいんじゃないか

344名無しさん:2017/03/09(木) 11:28:58 ID:3G2WVMbs
>>341
聞いた話だから何ともだけど
大して強くなってない、結局ベルゴスでまた無視されたと言われた
大して変わって無いのをスレやってない人も判ってるからじゃないのかな
大幅強化すれば入れる様になるだろうけど
公式見た感じこれじゃ無理だわって感じ

345名無しさん:2017/03/09(木) 12:16:32 ID:Ta4jn2mQ
>>342別に真っ直ぐ後ろに飛ぶことないし
少しは考えて使えば何も問題なくね?

346名無しさん:2017/03/09(木) 12:20:05 ID:2xLz2Ftk
微妙に便利にはなったけど火力は大して上がってないって感じ

347名無しさん:2017/03/09(木) 12:30:48 ID:4OwtUdGA
みんな誇張してるが実際どの職も大して変わっとらん
こんな微調整をアプデと称するから妙なことになる……

348名無しさん:2017/03/09(木) 12:33:52 ID:a2.A03Y2
もうすぐ転生するからへーきへーき

349名無しさん:2017/03/09(木) 12:45:20 ID:WoI3LACc
スレイヤー弱すぎ
ブレビかモータルの威力2倍にしてくれ

350名無しさん:2017/03/09(木) 13:02:06 ID:l/iWiPio
メータ見た限りではバサ、リパが結構強くなってるね
特にリパはPSが低かった人ほど上昇してる
たぶん簡単に背後とれるようになったのと楽な移動手段が増えたのが原因だろうね

スレは・・・強くなってるけど正直ヲリ、忍との差が縮まった程度だなぁ
まだ最下層やね

え?ガンナーってなんだっけ

351名無しさん:2017/03/09(木) 13:20:00 ID:e8.T0cM6
これが本当に「リニューアル」の扱いだったらマジでやばいな・・
皿アチャヲリと比べてゴミすぎる、ただの職調整でしょこれ
今回の調整で一番よかったのはパワセキャンセルだな
これ思いのほか強い
トリプル連携はゴミだった

352名無しさん:2017/03/09(木) 13:34:14 ID:QheeM0go
ぎこちない連携と邪魔なエフェクト付けてリニューアル終わりって馬鹿にしてるよね

353名無しさん:2017/03/09(木) 13:35:52 ID:4OwtUdGA
モータルと真ブレビは剣がカッとしてちょっとアレだよね
果たしてこれはカッコイイのだろうか

354名無しさん:2017/03/09(木) 14:32:29 ID:cOF0FtBI
バグなのかわからんけどID中だとトリプル3発まで撃たないとノック高速化しなかったりする時あるよね…
トリプル3回うってノックとかしてたら大体攻撃避けないとダメなタイミングになってしまう

355名無しさん:2017/03/09(木) 20:22:01 ID:q5ssFazw
トリプルうち終わらないと連携しないって説明に書いてあるよ。
たしか韓国でうち終わらなくても連携するように後に修正されてた気がする。

356名無しさん:2017/03/09(木) 22:09:21 ID:CisVuJa2
武器ctはいってたら正直トリプルノック打ってる時間もったいないよなあ
必殺ないスキルの火力あがってもクリ発400位あっても4、5割クリるかどうかだし
パワセ紋章入れてホムスラと必殺ついたジョーに回してあとはモータル最速でやってれば以前よりは安定して火力でるね

357名無しさん:2017/03/10(金) 02:35:27 ID:9dH4ott6
非戦闘状態だとトリプル短髪でも高速化するんだけどね
トリプル三回撃ってノックとかどれだけ高速化されてても
時間勿体なく感じるわ….


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