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[Archer]アーチャー Part21

1名無しさん:2016/12/11(日) 18:32:42 ID:FalKCbZs
アーチャー
戦場を吹き抜ける疾風のハンター

クラス特性
圧倒的なスピードで戦場を駆け抜ける遠距離アタッカー。
機動力を生かした攻撃と罠で敵を混乱に陥れる。
防御力に劣るため、俊足を生かして相手との距離を保つことが重要である。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Archer]アーチャー Part19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425564942/

次スレは>>970が立てて下さい

83名無しさん:2017/01/15(日) 01:31:54 ID:HaucqJag
ドン引き

84名無しさん:2017/01/15(日) 01:49:16 ID:hkYlPoxg
火力も引いてますよ

85名無しさん:2017/01/15(日) 06:15:19 ID:ywPdix02
どこに引く要素があるんだw

86名無しさん:2017/01/15(日) 09:14:03 ID:9ioSEMuk
自分のやらないことだからひくというのは実につまらない感想だ
したらばまできてるのに火力だす行為否定してどうしたいの?

87名無しさん:2017/01/15(日) 10:14:59 ID:ZuJXt18Y
ぼくのできるところまでがさいきょう
それいじょうはやりすぎきもちわるい



88名無しさん:2017/01/15(日) 16:03:46 ID:WGgydoA2
持ち替え考えたんだけど持ち替え時間とデットプレイの時間で3-4秒使うわけで、その間に攻撃してた方が強いんではないか?っていう考えになったんだがどうなんだ?

89名無しさん:2017/01/15(日) 17:04:26 ID:j94UC4Fc
憤怒に合わせて使うスタイルなら3秒程度のロスでもお釣来るんじゃないかな

90名無しさん:2017/01/15(日) 18:30:28 ID:ZuJXt18Y
>>88 御神体だけ変えてるとでも思ってるの?

91名無しさん:2017/01/15(日) 18:40:57 ID:BoPDrXXU
御神体以外変えてええんか・・?

92名無しさん:2017/01/15(日) 19:03:03 ID:YXeXj0K6
ギミックとか誘導とかで攻撃出来ないときに変えるもんじゃないのあれ

93名無しさん:2017/01/15(日) 19:04:21 ID:noEAGdVU
御神体以外付け替えるのって、何があるん?

94名無しさん:2017/01/15(日) 19:16:28 ID:1MjM6UUg
18秒間の標準DPS
18*DPS=18DPS
持ち替え3秒、首飾りの上昇を20%とした場合
15*1.2*DPS = 18DPS

持ち替え3秒以下かつ首飾りの上昇率が20%以上ならしてもいいんじゃね

95名無しさん:2017/01/15(日) 19:48:04 ID:yJj8Abgs
>>93
たまにはパンツも変えとけ

96名無しさん:2017/01/16(月) 02:49:27 ID:CONqBQa2
ラカンでエレが沼の上で死んだからクリ発上がる装備に変えるとか

97名無しさん:2017/01/16(月) 08:15:09 ID:mguUNHm2
開幕レイジするのがほぼ確定のベルゴスなんかは
持ち替えは普通にした方がいいかもしれないすね

金ないので貴重→伝説の持ち替えしかやらないですが

98名無しさん:2017/01/17(火) 10:42:42 ID:X5sPFpEA
マジで御神体しか変えてない奴ばっかで草
レベル低杉内

99名無しさん:2017/01/17(火) 19:23:36 ID:4GI7B5/U
ん?御神体以外を持ちかえる必要がそもそもないだろ
何言ってるんだ

100名無しさん:2017/01/17(火) 21:27:33 ID:TufNbuKY
ん?非憤怒時に憤怒終結入れてる必要がそもそもないだろ
何言ってるんだ

101名無しさん:2017/01/17(火) 21:47:52 ID:X5sPFpEA
野良レベルなら余裕で持ち替えれるな

102名無しさん:2017/01/18(水) 00:03:25 ID:1MjM6UUg
そりゃ自分も糞火力と言ってるようなもんやで

103名無しさん:2017/01/18(水) 00:11:56 ID:TufNbuKY
さすがに自分がいくら頑張ったって他がゴミならDPS伸びない事ぐらい知ってるだろうに
こういう持ち替えもあるって事は覚えておくと面白いと思うよ

104名無しさん:2017/01/18(水) 00:39:49 ID:1MjM6UUg
ttps://i.gyazo.com/69641f349d7d2bceea6427cac4a32877.png
弓じゃないけど他の火力があれでもこれくらいは出るから持ち替えは微妙だな

105名無しさん:2017/01/18(水) 01:28:51 ID:TufNbuKY
凄いDPSだけど自分の装備も良くなきゃそんな出ないしそもそも野良で他のメンツがそんなに出てない事なんてザラ
持ち替えは状況見て判断しなきゃ無駄になるよ

106名無しさん:2017/01/18(水) 04:33:57 ID:xuKVAYaM
てか、持ち変えってギミックとか誘導中やらで攻撃出来ないときに、やるもんじゃないの?
みんな普通に殴れるタイミングで持ち変えてるの?

107名無しさん:2017/01/18(水) 06:12:29 ID:dsusfpJo
アチャはクリでるようになったから持ち替えの恩恵は少なめ
速度ブーストとアロレが伸びる位
持ち替えスムーズにやれないなら輝常時付けてる方がいい
デバフ撒き散らすタイプのボスだと無理だし
開幕は皆普通にやってると思う

108名無しさん:2017/01/18(水) 11:46:13 ID:WNwDqbFg
ブリーフ着脱全一

109名無しさん:2017/01/18(水) 12:45:55 ID:2.7XQrls
ベネしか撃つものがなくなった時に持ち替えすれば効率いいんじゃね

110名無しさん:2017/01/18(水) 12:50:43 ID:Z1K4h436
べねべねらぱらぱ言ってる奴は目か頭でも悪いのかしら

111undefined:2017/01/19(木) 15:20:04 ID:MBiDv272
アチャこれから作る予定なんですが、2等級の武器OPって、
W憤怒追加後方か、憤怒追加後方CTか、どちらがお勧めでしょうか?

112名無しさん:2017/01/19(木) 15:24:51 ID:pTSRJgF.
周りが高火力ならW憤怒、そうでないならCT入れた方がいいかもね
もしくは先に付いた方で

113名無しさん:2017/01/19(木) 15:56:58 ID:ty1.Soa2
2等なCTはねえだろ

114名無しさん:2017/01/19(木) 15:57:30 ID:ty1.Soa2
2等なら

115名無しさん:2017/01/19(木) 16:09:54 ID:pTSRJgF.
実際野良レベルだったりエンジョイ勢多いと凄まじく時間かかるから憤怒OPあまり有用ではなくなってるくるよ
CTあれば主要スキルの詰まりも少しは改善されるし凱帝にした時も違和感なく使えるし

116名無しさん:2017/01/19(木) 16:44:41 ID:WlVM0mME
undefined

117名無しさん:2017/01/19(木) 17:25:17 ID:71HAjOCY
W憤怒追加後方までは確定
凱帝にしたときになにを選ぶかならCTかなってレベル
他職に比べてCTの恩恵もそこまで大きくないから別にCTじゃなくてもいいよ

118名無しさん:2017/01/20(金) 02:37:48 ID:ZI/VcMUE
>>115
したらばでそんな弱火野良のは話されましても・・・

119名無しさん:2017/01/21(土) 05:12:36 ID:8ZDNA13o
今のアチャ刻印に強打ってアリ?

120名無しさん:2017/01/21(土) 06:00:02 ID:u892Kaos
致命アクセで補うと、こんどはクリ発が余る気もする
数値的に力はアクセ、クリ発は刻印て方が調整しやすくない?

121undefined:2017/01/22(日) 10:42:49 ID:MBiDv272
刻印2+命中1or剛力2インナー前提として、アーチャーってクリ発250あれば十分なのかな?

122名無しさん:2017/01/23(月) 07:36:54 ID:8qDM4wdM
なにが十分か知らんが2等なりの火力てことなら別にいいんじゃね

123名無しさん:2017/01/26(木) 15:00:27 ID:R0Bul6Gs
ttp://i.imgur.com/6tisgZA.jpg
ttp://i.imgur.com/lnJ8sq1.jpg
ttp://i.imgur.com/qOeSAYW.jpg

紋章こんな感じなんだけど、これいらないとかあった方がいいとかある?

124名無しさん:2017/01/26(木) 15:32:02 ID:1MjM6UUg
コンボとレストレントとキック削ってシュートのCTとペネの移動速度とプルーフ効果時間

125名無しさん:2017/01/26(木) 18:33:40 ID:R0Bul6Gs
おお、ありがと
変更してみます

126名無しさん:2017/01/26(木) 20:30:18 ID:HzThkH9A
これSSじゃなくて、わざわざ携帯かなにかで写真とった感じか?

127名無しさん:2017/01/27(金) 14:34:57 ID:ZZdiU5KI
弓の覚醒エフェクトについてなんだけど、折り畳みの弓の場合覚醒エフェクトも普通とは違う場所に出るのかな?
まだ覚醒してないんだけど知ってる人いたら教えてくださいな

128名無しさん:2017/01/27(金) 14:40:15 ID:ZI/VcMUE
>>123
gyazoをインストールするのを強く勧める

129名無しさん:2017/01/27(金) 21:46:01 ID:7gni2I0M
いや、imgurのほうが見やすくていいです

130名無しさん:2017/01/27(金) 23:12:31 ID:sr7wTK12
この場合はScreenShotの撮り方を教えるだけでいい

131名無しさん:2017/01/30(月) 10:17:38 ID:XfPzBl6Q
バースト紋章要らねーな
メーター入れてみて確信した

132名無しさん:2017/02/01(水) 05:23:01 ID:y0P.VvqA
クリ発は結局どのくらいあれば良いんだ

133名無しさん:2017/02/01(水) 15:04:37 ID:M2GlYLss
致命力混合で270あればいいよ

134名無しさん:2017/02/05(日) 22:41:22 ID:yZYamQyA
ヲリのW速攻結構流行ってるけどアチャのW速攻どうなの?
ペネいらなくなって伸びたりしないかな

135名無しさん:2017/02/05(日) 23:49:44 ID:f8uFSWvE
ほぼクリ確3種あるからなぁ 力が欲しい...
CT減らしても憤怒にドラゴ3発入れれるわけでもないし
あとまだまだ先なのかどうかは知らんがフィリ初期化率上がるのもある
と思うけどどうなんだろ

136名無しさん:2017/02/10(金) 21:20:51 ID:shwcxess
ある程度クリ発生確保出来たら、精密打撃を威容にした方が良いんでしょうか?
例えば基礎込み270前後だったら精密だけど、280以上あるなら威容にするとか・・・

137名無しさん:2017/02/10(金) 22:08:05 ID:IYczL7/Q
変えてみてDPS比較しなよ

138名無しさん:2017/02/10(金) 22:32:30 ID:5Eo7c092
糞過疎だから細かい検証は海外勢を参考にするか自分でやるしかない

139名無しさん:2017/02/11(土) 03:38:17 ID:cYmSatsU
必殺紋章ないスキルは、精密外すとクリ発350でもクリ率が下がる
3.3%じゃなくて7とか10%程度下がる

140名無しさん:2017/02/11(土) 03:42:59 ID:fv2lOkZo
アロレのクリ率が落ちるのは痛いけどラバフィリングドラストは精密なくても全く問題ないからどっちを取るかってとこだな

141136:2017/02/11(土) 07:51:03 ID:shwcxess
W致命に剛力インナーで基礎込み290なんですが、力・致命にすると240
290はアチャなら十分で精密抜けるかも?とか
頑張って命中2買ったとしても252だとちょっと足りないのかなって考えてました

威容が実は数値ほどダメージ乗らないって、どこかで読んだ気もするし
139さんや140さんがおっしゃる通りアロレのクリ減も痛そうだし、精密安定なんですかね

色々変えて試してみます、ありがとうございました!

142名無しさん:2017/02/11(土) 09:11:13 ID:WGrUHJo6
>>139
ちょっと何言ってるか分かりません
体感()君なら帰って、どうぞ

143名無しさん:2017/02/11(土) 10:16:05 ID:cYmSatsU
は?

144名無しさん:2017/02/11(土) 10:54:49 ID:1MjM6UUg
むしろなんでそういう結論になったのか理論的に説明して欲しいところ

145名無しさん:2017/02/11(土) 10:56:50 ID:5Eo7c092
理論的(笑)

146名無しさん:2017/02/11(土) 11:00:35 ID:1MjM6UUg
論理的にだな、さーせん

147名無しさん:2017/02/11(土) 11:05:12 ID:5Eo7c092
あっ俺もなんかすまん

148名無しさん:2017/02/11(土) 16:49:46 ID:TufNbuKY
>>143
反論で「は?」だけはねーだろwww 逆にウケたわ
精密の結果はどっちでもいいけどもうちっと盛り上げてくれよんwww

149名無しさん:2017/02/11(土) 16:52:26 ID:cea3U1lI
What?

150名無しさん:2017/02/11(土) 16:57:20 ID:hT/be3tU
クリ率精密入れて50%くらいのを抜いたら40%くらいになるのか?
偏っただけにしか思えないけどな
威容入れるなら強打入れたほうが強そうだけど職によるか

151名無しさん:2017/02/11(土) 17:00:39 ID:cYmSatsU
はあ

152名無しさん:2017/02/12(日) 01:09:02 ID:1MjM6UUg
精密外せはクリが下がるのは当たり前だから一行目は何を言っているのかよくわからない。
そして精密は攻撃の最終部分に加算されるというのが通説だから2行目も一行目同様
精密と威容の優劣は両方を比較して計算すりゃええが大抵の場合に置いて威容が上になる

153名無しさん:2017/02/12(日) 01:16:01 ID:hT/be3tU
インしてたのがクノだったから強打と威容で殴り比べてみたけど微妙に強打のが強かったぞ
力1で上昇する攻撃力も武器によって違うし殴り比べてみりゃいいわな

154名無しさん:2017/02/12(日) 01:21:44 ID:1MjM6UUg
力は弱化等でのび率変わるからその辺も考えなきゃだめよ

155名無しさん:2017/02/12(日) 01:28:33 ID:hT/be3tU
なるほど
そこらの中型で誤差程度ならPT組んだときは威容のがダメが出るってことなのね

156名無しさん:2017/02/12(日) 01:31:03 ID:agIraoJE
PT構成、ID、NM、その時のバフで優劣が変わるから常にこれが良いってのはない
考えすぎると剥げるぞ

157名無しさん:2017/02/12(日) 01:44:13 ID:cea3U1lI
想定した状況での期待値を考えるしかないんやな
クリックゲー全盛期のシンプルさが懐かしいんやな

158名無しさん:2017/02/12(日) 01:45:19 ID:1MjM6UUg
背後率とか考えないとだめだしな
その辺も含めて一般的なPSで力もクリ発も200前後あるなら精密や強打より威容が強くなるんじゃないかね

159名無しさん:2017/02/12(日) 03:44:28 ID:r1o1vhGA
基礎力50超えてる職は威容で超えてない職は強打にしてる

160名無しさん:2017/02/13(月) 00:19:08 ID:TufNbuKY
ID:cYmSatsU
こいつマジで池沼かよって書き込みでこわい
ヨダレ垂らしながらレスしてそう

161名無しさん:2017/02/13(月) 00:26:23 ID:86n8WAPg
ハハッ

162名無しさん:2017/02/14(火) 20:33:36 ID:1QcTb9js
ニワカですまないがアチャの威力減衰ってペネとラバ以外は未だについてる?
ドラゴとか露骨にダメ変わってるんだ

163名無しさん:2017/02/14(火) 20:40:25 ID:86n8WAPg
2015.3.12(木)
一部の遠距離攻撃スキルにおいて、対象との距離によるダメージ減退がPvE(対モンスター)に限り撤廃されます。
 アーチャー
  アロー ラバントアロー ペネトレーティングアロー クイックフィリング アーチャープルーフ
  クイックシュートチェイン スパイダーラインアロー ポイズンアロー レストレントアロー

164名無しさん:2017/02/15(水) 02:12:21 ID:yvFOueBY
おいおいまじかよ
今までギル森でむっちゃ離れてドラゴ打って
ドラゴつえぇぇ!って脳汁だしてたわ・・・

脳汁返せよバカやろうが

165名無しさん:2017/02/15(水) 11:38:38 ID:2kpc4TVA
そもそもアチャはギルリアン本体なら正面より横からのが速いだろ

166名無しさん:2017/02/15(水) 12:14:17 ID:Soxn596g
何がそもそもなんだよアスペ
誰も正面では戦ってない

167名無しさん:2017/02/15(水) 12:20:16 ID:BqkC//JQ
横からむっちゃ離れて・・・
お察し

168名無しさん:2017/02/15(水) 21:14:09 ID:rNR40Ijs
>>164
>>166
www
それって手バシバシするやつ当たるところでずっとやってるん?w
言い訳にしては見ぐるしすぎるなw
まぁ、笑えたからいいかw

169名無しさん:2017/02/15(水) 21:45:46 ID:jPODgNbM
イナゴアチャが弱いのはこういう理由なんですねぇ

170名無しさん:2017/02/15(水) 21:51:41 ID:hT/be3tU
ギルリアン正面から戦ってるアチャがいるってマジ?w
時間掛かってそうw

171名無しさん:2017/02/15(水) 22:54:21 ID:vA0dXd4c
>>164は復帰者なのか、無知なのは間違いないが、正面とは書いてないしクリスタル戦の可能性も高い
つまり>>165は的外れのアスペ
>>170はだだの便乗煽りマン

172名無しさん:2017/02/15(水) 22:58:25 ID:hT/be3tU
煽ったのは間違いないな
アチャも皿もガンも横判定押し付けたほうが早くない?
正面クリだと露骨にクリの出に差があるんだけど装備極まってると気にならないレベルなの?

173名無しさん:2017/02/16(木) 00:43:29 ID:kazIYlps
みんな口悪いね…

174名無しさん:2017/02/16(木) 01:24:34 ID:0pbfQ2Y2
普通に正面からやってるな
横からはドスンドスンで死んで以来めんどくさいからやってないよ、もう

175名無しさん:2017/02/16(木) 01:42:44 ID:HaucqJag
めんどくさいって便利な言葉

176名無しさん:2017/02/16(木) 01:49:47 ID:fv2lOkZo
ドスンドスンが当たらないように密着してもいいし、ギリギリ当たらない場所をキープして誘発させてもいい

177名無しさん:2017/02/16(木) 01:54:41 ID:hT/be3tU
離れてるとダメ出ない時があるから密着をオススメしたいな

178名無しさん:2017/02/16(木) 02:15:50 ID:v5r6DmPc
>>172
正面でやってるなんて言ってないやん
お前も早とちり過ぎのアスペやな

アチャはホークアイもあるんだからそりゃ横からやるのが当たり前や
174みたいなヤツはご自由にってところだが

179名無しさん:2017/02/16(木) 02:32:01 ID:hT/be3tU
アスペ言いたいだけマンかな?

まぁむっちゃ離れてドラゴ打って、としか書いてないし橋の上から魔石に向かって撃った可能性もあるな?
そりゃすまんかったわ

180名無しさん:2017/02/16(木) 07:06:35 ID:yZYamQyA
森はクリスタル壊したらプルーフ→フェイタル→近づいて横からアロレ→ラバOC→あと適当で終わり
フェイタルからアロレすると最終段まで後方判定になるから終わり際にラバかドラゴ使えばお得

181名無しさん:2017/02/16(木) 08:20:39 ID:tJdpYNZ.
>>178
ホークアイの効果よく読んでみろ
だからお前は何やってもダメなんだよ

182名無しさん:2017/02/16(木) 08:39:34 ID:v5r6DmPc
>>181
頭大丈夫かな


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