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[Archer]アーチャー Part21

1名無しさん:2016/12/11(日) 18:32:42 ID:FalKCbZs
アーチャー
戦場を吹き抜ける疾風のハンター

クラス特性
圧倒的なスピードで戦場を駆け抜ける遠距離アタッカー。
機動力を生かした攻撃と罠で敵を混乱に陥れる。
防御力に劣るため、俊足を生かして相手との距離を保つことが重要である。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Archer]アーチャー Part19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425564942/

次スレは>>970が立てて下さい

366名無しさん:2018/11/12(月) 15:40:24 ID:Z1TICdrk
君は多分ドラゴの直前までフェイタルとっておくタイプなんだろねウィークラインつけてぎりぎりで打てるようになったほうがいいね

367名無しさん:2018/12/05(水) 19:27:36 ID:GM4OCzlk
追撃とかフェイタル使って正面から攻撃すると白ダメ出るのが多い気がするんだけど気のせいなのかな

368名無しさん:2018/12/08(土) 10:33:29 ID:V5sVQnZ6
>>367
覚醒前のフェイタルではあったけど今は感じないな

ストーム中のラバントってフルチャージが基本なのかな?
Wiki見てもチャージ段階までは書いてなくて

369名無しさん:2018/12/08(土) 14:16:36 ID:sr7wTK12
フィリング最優先だからチャージ系は途中でキャンセルだと思ってる

370名無しさん:2018/12/08(土) 17:07:04 ID:V5sVQnZ6
だよねぇ
でもこの前8M近く出してた弓が全NMぶっちぎりでラバントトップだったんだよなぁ
初期化もあるけどそれにしては

371名無しさん:2018/12/21(金) 13:01:18 ID:7XaqB9yE
やっと覚醒できたばかりのレベルのものですが、ブリンクってクイックシュートチェーンみたいに技後に使って隙を消すスキルじゃなくて
主スキルの前にブリンク→(フェイタル)→主スキルって感じで使う
バフつけ専用な感じですか?

372名無しさん:2018/12/21(金) 21:17:48 ID:/cRxd4rw
バフ付け専用ってわけじゃないけど
クイックシュートでキャンセルできるものは従来通りクイックシュート
フィリングの最終やエスケープの硬直を消すように使いながら
ドラゴには確実に、ラバにも極力、ペネにも出来ればバフを乗せるようにする
って感じで使えば良いと思うよ
クイックシュートはあの一発でST30回復するのもあって
使える限り使ったほうが結果的にブリンクも回って良いと思われる

ちなみにルーラー使うときはブリンクフェイタルドラゴQSブリンクルーラーフェイタルドラゴまでセット

373名無しさん:2018/12/22(土) 13:24:17 ID:4Ka8Y.ZI
>>372
詳しくありがとう
おかげで大体の感じはわかった気がするよ
あとは慣れないことにはな

ストームは憤怒に合わせて使う感じでいいのかな
ストーム中の回しも上に書かれてたし
練習してくるよ

374名無しさん:2018/12/22(土) 17:30:39 ID:pamFmLKQ
アチャ誰が使っても強いから面白くないな・・・もっと弱体化すればいいのに

375名無しさん:2019/01/19(土) 13:38:09 ID:AzLeFTWw
>>372
えーとブリンク→フェイタルって打つとウイークラインを移動しなきゃ行けない時テクテク歩くの?
フェイタル→ブリンクでウイークラインに移動→ドラゴンじゃないのかな?
>>374
そーゆー職があってもいいじゃないのw

376名無しさん:2019/01/19(土) 17:51:52 ID:2mjB6CGM
いまさらで悪いんだけど、ウィークラインって出てきた矢印の上に乗らないと効果ないとかあるの?

矢印気にせずフェイタルビジョン使ったら即射ってたけどあかんのかな・・・

377名無しさん:2019/01/20(日) 13:01:39 ID:OhnMIhlw
ウイークラインて何?
ググってもわからん

378名無しさん:2019/01/20(日) 13:20:18 ID:fv2lOkZo
マジでウィークラインでググってもしたらばぐらいしか検索結果でなくて草
フェイタルヴィジョンでつく矢印ね ゲーム内だと矢印付いた時点で自分に「ウィークライン」っていうバフがつく

379名無しさん:2019/01/20(日) 13:47:27 ID:fv2lOkZo
>>376
上に乗らないと効果ないよ 成功した時点で矢印消える

380名無しさん:2019/01/20(日) 16:42:59 ID:4jxbO5Wo
>>379
そうだったのか、ありがとう
じゃあフェイタル→ブリンク移動→ドラゴがよさそうだね

限定的な状況だけどフェイタルのCT が空けててドラゴCT がまだのときとかに
フェイタル→ブリンク移動で矢印から離れる→ラバorペネ→フィリング→ブリンク移動で矢印乗ってドラゴとかもできるわけか

細かい事だけど色々工夫できそうで楽しそうだね

381名無しさん:2019/01/20(日) 16:51:52 ID:M8nGaHe6
別に矢印の「上に乗る」必要はないよ
角度が重要なのであって、頂点と一直線になるように撃てば離れてても効果はある(矢印が消える)

382名無しさん:2019/01/20(日) 18:53:19 ID:OhnMIhlw
はー
今までずっとフェイタル乗ってなかったのかよww
どこから撃ってもダメup後方判定だと思ってたわ
以前から違和感は感じてたが…

383名無しさん:2019/01/20(日) 21:31:22 ID:rGQBrDw6
少し試せばわかることだろうに・・・

384名無しさん:2019/01/21(月) 00:45:46 ID:AzLeFTWw
メーターのせいなのかしたらばに参考になるレスなんてもう求めちゃアカンなって思った
初心者や下手くそが書き込むのがダメってわけじゃ無いから勘違いしないでな

385名無しさん:2019/01/22(火) 11:46:17 ID:nkFULjvk
ランタゲ後とかで真横に矢印出る時あるけどどーしてる?

386名無しさん:2019/01/22(火) 12:42:38 ID:ODiuqH3c
>>385
言ってる意味が分からん
ランタゲ後に何でウイークラインが真横に出るのか

387名無しさん:2019/01/22(火) 13:00:46 ID:uPNqkyqg
通常時真後ろからフェイタル発動した時、真横まではいかないけども、自分とNMを結んだ直線を0°としてNMを中心に左右45°くらい傾いた位置に出る事はあるね
真横になるのは、ランタゲで火力や回復に向かった後盾に戻る途中にフェイタル発動してるとかでは

388名無しさん:2019/01/22(火) 13:14:37 ID:ODiuqH3c
だとしたらフェイタル打つこと自体間違いでしょ

389名無しさん:2019/01/22(火) 14:20:11 ID:nkFULjvk
フェイタルの性能、今までちゃんと理解してなかったわ

NMが動いてる時でもフェイタル打ってたからそれが原因なんだな
真横に出たら移動ロスが大きいからスルーしてたけど、後方時のみフェイタル打つようにしてみるよ

390名無しさん:2019/01/22(火) 19:50:24 ID:fv2lOkZo
ボスが大きく動く攻撃ってボスの攻撃モーションが完全に完了するまでは
攻撃開始前の場所にボスがいるものとしてウィークラインが出るアホ仕様になってるから 結果変な場所にウィークラインが出ることが多いよ

391名無しさん:2019/01/31(木) 12:36:34 ID:nkFULjvk
上手い弓の動画見るとフェイタル全く使ってない人いるけど、使わない方がDPS上がるの?

392名無しさん:2019/02/13(水) 03:52:20 ID:Ta7fvQN6
フェイタル詠唱してる間に裏回れる
以上

393名無しさん:2019/02/13(水) 08:18:13 ID:lPViGqWc
そゆ意味じゃなくてフェイタルの威力増加付けなくて良いのか?
って質問だと思うよ

394名無しさん:2019/02/13(水) 12:14:02 ID:dXroM6Qg
フェイタルってあの矢印の方向からじゃないと効果でないんやろ?
ゴミじゃね

395名無しさん:2019/02/13(水) 12:17:44 ID:80m/g76E
>>392
威力20%増加目的で大体後方から使うものだと思ってたんだけど、フェイタルを後方判定効果メインで使ってるの?
ドヤ顔で以上、とまで言い切る理由を知りたい

396名無しさん:2019/02/13(水) 13:41:18 ID:lPViGqWc
>>395
そう噛み付くみたいな言い方よしなよ
ちなみに今は15%になった気がするが

397名無しさん:2019/02/13(水) 18:20:26 ID:M8nGaHe6
>>395
フェイタルは矢印の向きと正対しないと、後方判定も威力増加も発揮されない
ブリンクでも移動しきれないような変なところに矢印が出ることもあるから
状況によってはフェイタル不使用って選択もありだと思うよ

398名無しさん:2019/02/13(水) 20:04:45 ID:fv2lOkZo
ボスが位置ずれしてる場合じゃなければ一番遠くてもブリンク移動で届く範囲に出るよ
慣れれば矢印に乗る動作もブリンクだけで済ませられるから、フェイタル発動モーション以外のロスはほぼ無くなると思っていい

399名無しさん:2019/02/13(水) 21:13:12 ID:ObfQ8KkA
>>396
荒々しくなってしまった事はスマンけど、>>391に対して「議論の余地無し」みたいな言い方にムッとしちゃった

>>397
無理せずブリンク一発で行ける範囲であれば積極的に狙いに行くけど、後方の立ち位置から思いっきり外れる場所とかだと一旦スルーして、回避とかで移動した先でフェイタル乗せられればラッキーくらいに思ってるよ、その辺は臨機応変やね

まぁ矢印出ようが出まいが、出ても矢印を追おうが追わまいが関係なしにほぼCT毎に詠唱はするかな

400名無しさん:2019/02/13(水) 21:21:00 ID:ObfQ8KkA
連投申し訳ないけど、もしもしからだからかも知れんがID変わっちゃってるけど>>395の者です

連投ついでに、フェイタルの矢印にしっかり合わせてもバフ乗らなかったり、そもそも矢印出なかったりもするけど、詠唱する価値は無くなるという事は無いと思う

401名無しさん:2019/02/13(水) 21:55:47 ID:1Jk7td/Q
ドラゴに乗せれなかったらブリンクか歩きチャージラバントに乗せたりはするけどロスが大きい場所なら放置だな・・・
それもそうだけど、バフ中フィリング打ち切りでラバペネはチャージ途中で止めるぐらいのほうが強いらしいけど
後半になるとチャージの威力あがるしどうなんだろうね

402名無しさん:2019/08/23(金) 17:33:11 ID:YoZoCePU
アーチャー触り始めたけどスキル詰まりまくりだ
WCTじゃないとあかんのか?

403名無しさん:2019/08/24(土) 16:21:41 ID:rAj7d7sY
wctもドラゴの回転上がるしブリンク増えるから悪くないけど憤怒の追加ダメがやっぱ強い
ルーラーが早く開けても結局ランサーのバフ待ちするしね
CTは主要スキルのCT見ながらチャージで調整してブリンクとフィリングをなるべく刻んでいくと回るかと


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