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[Archer]アーチャー Part21

1名無しさん:2016/12/11(日) 18:32:42 ID:FalKCbZs
アーチャー
戦場を吹き抜ける疾風のハンター

クラス特性
圧倒的なスピードで戦場を駆け抜ける遠距離アタッカー。
機動力を生かした攻撃と罠で敵を混乱に陥れる。
防御力に劣るため、俊足を生かして相手との距離を保つことが重要である。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Archer]アーチャー Part19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425564942/

次スレは>>970が立てて下さい

182名無しさん:2017/02/16(木) 08:39:34 ID:v5r6DmPc
>>181
頭大丈夫かな

183名無しさん:2017/02/16(木) 09:05:19 ID:hxKvBpXc
エアプ多すぎひん?

184名無しさん:2017/02/16(木) 11:52:34 ID:oh/UaonI
最終段終わり際にラバかドラゴ?アロレは打った瞬間に全弾の後方判定が決まるんだが…アロレの間棒立ちしてるんか…察し

185名無しさん:2017/02/16(木) 12:04:30 ID:CVF3cJ7.
エアプスレかここ

186名無しさん:2017/02/16(木) 12:15:31 ID:yZYamQyA
フェイタルの使い方知らんのか

187名無しさん:2017/02/16(木) 12:51:04 ID:rFDrfWpU
>>184
正面で殴った場合、フェイタルアロレは、俺が試した時は
 何もしない:アロレは最後まで後方判定
 途中で攻撃:攻撃するまでのアロレと途中の攻撃が後方判定
 アロレ最終と同時に攻撃:アロレは最後まで後方、同時攻撃分も後方
だったんだけど
今はフェイタルアロレの途中で殴ってもアロレはちゃんと後方判定になる?

188名無しさん:2017/02/16(木) 13:40:35 ID:rNR40Ijs
ってか、クリスタルにむっちゃ離れて横からドラゴ? むちゃくちゃなんだよなぁ・・・

本体もめっちゃ離れて横からドラゴ?
当たらないんだよなぁ;
それ当たってたら前方判定なんだよなぁ・・・
わかる?話の矛盾
これ以外で言ってるなら行動自体がおかしいw

189名無しさん:2017/02/16(木) 14:51:54 ID:r1o1vhGA
強職イナゴがなだれ込むと大体職スレって荒れるよな

190名無しさん:2017/02/16(木) 15:01:32 ID:tJdpYNZ.
まーどのゲームでもそうだし多少はね?

191名無しさん:2017/02/16(木) 15:56:29 ID:hT/be3tU
別にイナゴだろうと構わないんだけどさ
エアプが混ざってきたり適当な動きしてるのが多いのがなんとも
リリス12で1Mすら出てないの見るとガッカリするし
後ろ取れてないとかクッソ離れてるとかちょっと勉強したほうが良いよってのが多い

まだ職不慣れだよってんならまぁ

192名無しさん:2017/02/16(木) 17:26:10 ID:.oGF7EPU
>>191
もしかして野良の事言ってんの?
そうだとしたらお前頭おかしいよ何期待してんの野良にw
身内なら自分でアドバイスすればいいし聞かない奴なら一緒に行かなければいい
はい反論どうぞ

193名無しさん:2017/02/16(木) 20:13:03 ID:rNR40Ijs
>>192
別に書いたのおれじゃないけどこのスレでそういう考えいる?
ここで言うなら全員野良でしょ? まぁ、192に限らずいらん内容は多いしなんでもいいのか

194名無しさん:2017/02/16(木) 20:34:56 ID:a.qt/gE6
>>188
えぇ・・クリスタルは後方でええやん

195名無しさん:2017/02/16(木) 23:48:10 ID:qTnBfY2k
>>192
191じゃないし反論でもないけど、
身内にお前DPS低いよ
○○がダメだよ
って言いづらくない?
みんなどんな感じでオブラートに包んでるのか聞きたい事があるな

新人とか入ってくると、押し付けにならない程度に最良のOPとかスキル回し教えるのにいつも悩む

ダメだダメだ!って言い過ぎると良い感情は抱かんからねぇ・・・

196名無しさん:2017/02/17(金) 00:07:27 ID:CVF3cJ7.
身内なら自分でアチャ被せて見せてやればいいじゃん
そんな出んの?どうやってんの?って流れになるだろ
ならんならエンジョイに期待してるお前がアホ

197名無しさん:2017/02/17(金) 00:12:37 ID:hT/be3tU
野良でもう組むこともないだろうなって感じならスルー、遮断まではしないけど名前覚えておいてなるべく避ける

新人でも向上心あるタイプならこうしたほうが良いよって言う
エンジョイとか何か言われるとふてくされる奴には言わないし、ID行くときも装備あるキャラは出さない
言い方もだけど受け取る側の性格もあるからなんとも言えんな

冗談っぽくでも煽りあえるくらいの那珂じゃないと指摘は難しい
うちのギルドにはメーター入れてないから1周目と2周目でアクセ変えるからどっちが火力出てるか教えてくれってヤツならいる

198名無しさん:2017/02/17(金) 01:24:02 ID:TufNbuKY
>>195基本アドバイスなんて聞かれたら答えるだけ
聞いても無いのにあーだこーだなんてウザ過ぎるしみんな自分と同じ考えでネトゲやってると思ってるアホのする事
いつまでも聞いてこなくて弱火ならエンジョイ勢だからそっとしておく

199名無しさん:2017/02/17(金) 11:36:57 ID:yUbJQOfk
エンジョイ勢に言わせたらネトゲガチ勢なんて、市民や町内運動会みたいな催し物でガチで頑張ってるおっさんみたいなもんだからな
そりゃ気持ち悪いとも思うでしょうよ
その辺踏まえてエンジョイ勢と接する事だ

200名無しさん:2017/02/17(金) 21:13:43 ID:r1o1vhGA
したらばまで見にきてる人間はエンジョイ勢じゃないよ
そもそもエンジョイ勢はこんなとこなんかみないからね
ついで言うとDPSメーター入れてる奴はエンジョイ勢ではない
エンジョイ勢は他人の数値や自分の数値すらも気にしない
皆で一緒に楽しく話をしたりIDへ行ったりすることが目的でクリアすら二の次

201名無しさん:2017/02/17(金) 21:51:23 ID:HaucqJag
自分の定規が絶対正しいマン

202名無しさん:2017/02/17(金) 22:02:02 ID:Iy6llLuc
エンジョイ勢の定義に自信

203名無しさん:2017/02/17(金) 23:29:58 ID:fv2lOkZo
エンジョイ勢の定義が問われる

204名無しさん:2017/02/18(土) 01:19:01 ID:yUbJQOfk
なぜエンジョイ勢の定義を語りだすのか
>>198>>199では>>195に対する接し方についてのレス
>>200は誰に対して言っているのか
これがアスペって言うのかなぁ

205名無しさん:2017/02/18(土) 01:56:32 ID:XdDMTwo.
>>204
めんどくさいからお前がアスペって事で良いよ

206名無しさん:2017/02/18(土) 03:45:02 ID:hT/be3tU
運動会とか訳わからん例え出してアスペアスペってw
頑張ってる人を気持ち悪いって考え方がもうヤバイ

207名無しさん:2017/02/18(土) 04:52:46 ID:vslwE0Xo
>>199の書き方が悪かったんじゃね
その文章だと>>199がエンジョイ勢でエンジョイ勢として物申してるとも取れる
そう考えた上で>>200を読むとまぁ繋がらなくもない
DPS云々は知らんが

208名無しさん:2017/02/18(土) 07:16:37 ID:QV3XXjZo
>>204は今度から運動会君って呼ぶから

209名無しさん:2017/02/18(土) 08:26:23 ID:l85wRsVM
>>199 エンジョイ勢が少なそうなしたらばでそれ書いちゃうと「バカにされてる!」って敵視されるのは当然

でも正直いい例えだとは思ったwww

210名無しさん:2017/02/19(日) 13:51:54 ID:4w5vjjMc
ガチでもエンジョイでもない俺はいったい・・・

211名無しさん:2017/02/19(日) 14:02:55 ID:.adknQwQ
ギル本体を側面判定で殴るの難しくない?皿と同じ位置取りで殴るとラバもドラゴニックもフィリングも見えない壁に吸収されるわ

212名無しさん:2017/02/21(火) 01:28:49 ID:GepI9MbI
スキル出すときにキー押してスキル発動まで間があるんだが
アーチャーだけキー押してからスキル発動まで間があるなんてことがあるのかね

213名無しさん:2017/02/21(火) 01:41:22 ID:c/tOeUpE
おま環

214名無しさん:2017/02/21(火) 02:51:36 ID:GepI9MbI
他職ではそんな間はなく即スキルでるんだがな

215名無しさん:2017/02/21(火) 02:57:51 ID:hT/be3tU
盾で遅延だかラグだかのせいで生スプとか生インテンスになっちゃうみたいなことはゴールデンタイムの黎明あたりだとよくあるけど
具体的に何をしようとして出なかったのかが分からんからなんとも

216名無しさん:2017/02/21(火) 05:30:38 ID:GepI9MbI
すまない
全部のスキルがキーの反応が遅いんだ
他職ではキーとトンっと押すとすぐスキル発動なんだが
アーチャーだけは少し長押しのように押したままにしないとスキルが出ないんだ

217名無しさん:2017/02/21(火) 15:51:46 ID:3RIbcrzM
>>216
キャラのシステムが壊れてるのかなあ

後は何か変なアイテムやアバターみたいのを
かばんの中に入れてない?
過去に持ってるだけで、問題起こした事件が合ったんだよ
キューティーバニーのヘアを装備してると、そのキャラではログイン不可能になったり
メガホン持つと、解散の時にPTチャが使えなくなったり等(運営が公開しなかったバグ)
ある種族だけに起こる現象かも知れないし、結構難しい

218名無しさん:2017/02/22(水) 23:06:39 ID:kGDGWLwM
ギル森で本体戦を側面で戦おうとしてます。
アロレがどうにも側面にならないのですが、何かコツとかありませんか?

219名無しさん:2017/02/22(水) 23:39:52 ID:fv2lOkZo
他のスキルで側面判定とれてるならアロレも同じように取れる 矢が降ってくる位置とかは関係ない
実際にはアロレだけ側面からの攻撃も後方判定扱いになるので側面判定自体がとれないともいえる

220名無しさん:2017/02/23(木) 00:14:55 ID:0DLncgow
もしメーターの向き判定表示の事言ってるならそれアテになんないから
アレは割と間違ってる事多い

221名無しさん:2017/02/23(木) 00:17:39 ID:hT/be3tU
リニュ前はアロレ範囲の中心から〜とかあったけど
撃った位置で全部判定してくれるようになったはずだな

222名無しさん:2017/03/04(土) 06:50:49 ID:shwcxess
すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、アロレって範囲の端っこでもMOBが入ってれば全弾命中という認識であってますか?

223名無しさん:2017/03/09(木) 12:29:50 ID:IdeURikA
力致命2*2で
刻印貼ってない状態でクリハツ250なんだけど、刻印は力でも良いかな?
上で言われてる260あったほうがいいのか迷う
無駄なクリハツ積みたくない

224名無しさん:2017/03/09(木) 12:37:26 ID:foriH4L2
インナーとかサクレとか細工とかは?

225名無しさん:2017/03/09(木) 12:50:18 ID:MHY5aSRs
ああごめん
インナー貴重力Ⅱ サクレ普通の奴OPクリハツ+8 ヨウラベルト+6+4 アクセ冥々力致命 致命3種のみ細工
武器はヨウラ15

指アクセは、オプリセ尽きて妥協のクリハツ4と力4の一種づつのみ

出来れば片方でも刻印力Ⅳを入れたいけどどう?

226名無しさん:2017/03/09(木) 15:59:44 ID:hT/be3tU
インナーが命中だったら悩むことも無さそうだったな
250と260で劇的に違うってことはないと思うけどどうだろうね
クリ260にしたいなら刻印を力猛撃にしてアクセクリとかで調整かなぁ
アクセ厳選済めば254になるわけだし力で良いと思うな

250だとクリ率○○だけど260にしたらぐーんと上がったわ、なんて話ないよね?

227名無しさん:2017/03/09(木) 16:43:08 ID:y1jQeWhA
>>226
細かいことは割愛するけど自分の検証では270はあった方がいい
憤怒時フルバフでドラゴ白だった時の絶望感よ
もちろんそれぞれ自分の信じた数字でいいけど自分の場合は270ってだけ

228名無しさん:2017/03/09(木) 22:14:58 ID:yZYamQyA
クリ発に無駄とかはないんだけど(ペネやアロレの安定度があがる)ただ必殺弱いからクリ発あげても精精6、7割で上昇率が低い
そっちの上昇率上げるよりも強いクリ確3種スキルラバフィリングドラゴを伸ばす方が強いっていう感じなんだよねえ
ドラゴの白はかなり痛いから260〜70ぐらいはほしいね
メーターつけながら見てると自分もそれ位だった

229名無しさん:2017/03/09(木) 22:36:45 ID:RbCyaC9c
おお色々アドバイスあり
事情あってメータいれてないから自分で細かく検証できないから助かる
250はちょっと少ない感じか
260〜270は最低ラインならアクセ厳選今不可だからもうげき入れるしかないかなぁ

230名無しさん:2017/03/09(木) 22:56:58 ID:hT/be3tU
260にするならインナーを力から命中に買い替えて力刻印
270にするならインナー力のまま刻印を力猛撃
いろいろやりたいけどオプリセとかも考えるとちょっとこのゲームって不便だよな
何をするにも試すのに金が掛かりすぎる

231名無しさん:2017/03/14(火) 12:16:28 ID:shwcxess
アチャの推奨発生270ラインて、かなり信頼できる数値だから本当ありがたい
これのおかげで安心して装備いじれるし、定義してくれた先輩方に感謝してる

232名無しさん:2017/03/18(土) 01:37:19 ID:o9unLSRs
どこで見たかは忘れたけど、クリ抵抗が一般的なら(クリ*0.12)+(スキルの基礎クリ(大体は20)*紋章)+弓ならパッシブで10稼げるから270が最適なんだよって見た

233名無しさん:2017/03/18(土) 09:57:44 ID:YM79C9gY
>>232 それだと発生250でいいんですが

234名無しさん:2017/03/19(日) 20:10:27 ID:.4VZK0E2
正直計算苦手で全くわからないけど250クリだとエレプリぱでもドラゴ白ダメでて萎えた
270だと白ダメでない?

235名無しさん:2017/03/20(月) 07:27:20 ID:mguUNHm2
確率論なんだから100%じゃなきゃ出るにきまってるだろ

ただ250で後方とってたら白ダメなんて出ないはず
何言ってるかわからないと思うがクリ初240でもラケ上1周回って白ダメなしとかが普通

そのドラゴ正面ですか

236名無しさん:2017/03/20(月) 07:35:53 ID:a3UD.96w
何言ってるかわからない

237名無しさん:2017/03/20(月) 08:47:18 ID:dy9QgfhI
250で後方ドラゴクリ確って...精密でも入れてんじゃない?
そうなると話ずれてくるよ

238名無しさん:2017/03/20(月) 12:23:27 ID:WJDRgHhk
ジンギス調整用に250にしてるのかもな

239名無しさん:2017/03/20(月) 17:13:11 ID:p2L/OFrA
白出るから290くらいにしてるわ 精密無し・エレ無しで
上げすぎな気はしてるがレインも安定するし誤差でしょ

240名無しさん:2017/03/24(金) 08:31:28 ID:wMQzDWI2
W致命じゃなくて290ってブルジョワさんじゃないと相当きつくない?

241名無しさん:2017/03/27(月) 03:05:33 ID:wbNn1Oas
さっきカンストしたんだけど
ベルノとデュリアクセで力致命だとスキル回しちゃんとできてればどれぐらいDPS出る?

242名無しさん:2017/03/27(月) 03:21:26 ID:63ja4jCc
1M

243名無しさん:2017/03/27(月) 04:02:47 ID:wbNn1Oas
冗談かと思ったけど冥堂3NMで937k出た
なぜか俺がDPSトップだったから他が高火力だったら1M行きそうだな

244名無しさん:2017/04/12(水) 15:45:30 ID:6omynK5A
仕事だからまだINしてないけど公式見たらフィリングの初期化になってる
これ公式までTJNの翻訳アテにしてたんかwww
それともマジでフィリング初期化なん?

245名無しさん:2017/04/12(水) 17:01:15 ID:BKo3Jnac
シュート

246名無しさん:2017/04/12(水) 22:44:43 ID:6omynK5A
予想通りしれっと直してあったわ
普通一言間違いだったって書くと思うが
ホントクソ運営

247名無しさん:2017/05/03(水) 04:33:39 ID:shwcxess
アクセ更新でクリ発上がったから、一枚強打貼ろうかなとか
MOBのクリ抵抗がその分上がってたらって考えると悩むとこですね

248名無しさん:2017/05/03(水) 05:14:20 ID:5Vwq/hQ.
ほとんど変わってないから貼っていいと思うけどね
自分は今回力3にしたかな

249名無しさん:2017/05/03(水) 19:42:42 ID:shwcxess
>>248
力3で基礎込みいくつになります?

250名無しさん:2017/05/03(水) 23:39:24 ID:5Vwq/hQ.
緑クリ力でインナー命中3刻印猛撃4×2で239で
自分はジンギス常に入れてるので259ですね
使いたくないということだったら憤怒の逆流に替えれば足りるかと
1足りてないですけどそんなに気になってないのでこれでやってます
妖羅で地下槍プリエレで3M超える程度です
でも全致命の速攻が強いんじゃないかとは思ってます
自分より出してる人いっぱいいるので
自分のが正解じゃないんで参考程度にで

251名無しさん:2017/05/04(木) 03:25:09 ID:shwcxess
刻印は猛撃貼って緑クリで調整とかも良さそうですね
ありがとう、参考にさせてもらいます!

252名無しさん:2017/05/07(日) 02:48:48 ID:fv2lOkZo
集中準備バフを無効にするのってクイックシュートの連迅紋章だけだと思ってたが
ペネのチャージ速度UP系の連迅紋章は全部ダメっぽいな ひでー罠だわ

253名無しさん:2017/05/07(日) 03:27:14 ID:fv2lOkZo
ついでに確認したらラバのチャージ速度UPするポイズン連迅もダメだった

254名無しさん:2017/05/13(土) 03:57:24 ID:8ZDNA13o
クイックシュート連迅付けてても特に集中準備バフ消えたりしないけど
5/10のアプデで直ったん?

255名無しさん:2017/05/13(土) 06:34:59 ID:5Vwq/hQ.
バフ自体は消えないけど連迅がきれると無効になる
というか集中準備ちゃんと維持してるなら連迅は切っちゃっていいと思いますよ

256名無しさん:2017/05/13(土) 09:55:37 ID:fv2lOkZo
>>255に加えて集中準備が10溜まって発動中に連迅ついても無効になる

257名無しさん:2017/05/13(土) 15:32:39 ID:8ZDNA13o
マジかー
ひどいバグね

258名無しさん:2017/05/17(水) 15:59:00 ID:5Jl6i/UM
バルロナの1NMの立ち回りがよくわからん
すぐクルクル向きが変わって全然火力だせねぇ・・

259名無しさん:2017/05/17(水) 20:01:26 ID:Yl97stLs
盾の反対側で殴ればよい

260名無しさん:2017/05/20(土) 04:06:09 ID:kyw377wQ
>>258
ヒラが距離離してランタゲ受け持ってくれてるかどうか見ればいい
受け持ってくれてなければ頑張るしかない
受け持ってくれてるならデュリ下1NMの時みたいにくっ付け
ヒラが離れてくれてるのに距離取って殴る遠距離職は害でしかない

261名無しさん:2017/05/20(土) 04:07:29 ID:kyw377wQ
ちなみに盾側にいて距離取ってる場合な
火力側にいて距離取ってる場合は分かってないヒラだから期待するな

262名無しさん:2017/05/20(土) 11:38:17 ID:shwcxess
今更追撃に紋章追加されてたの気づいたんだけど、これって上位あります?

263名無しさん:2017/05/27(土) 21:27:01 ID:A0ZtSMac
>>260
なるほどサンクス

264名無しさん:2017/05/27(土) 23:40:49 ID:sUJNvPC2
ttp://bit.ly/2q4mPE6

265名無しさん:2017/05/29(月) 12:11:18 ID:E9xqWo0Y
弓のクリ発は()値を合わせて210くらいあればいいですよね?

266名無しさん:2017/05/29(月) 12:15:10 ID:LnVg2H0s
少し前のレスぐらい読めやハゲ

267名無しさん:2017/05/30(火) 12:09:45 ID:4dkvwWNQ
>>266
うるせーよ下手に出て聞いてんだから答えろよkz

268名無しさん:2017/05/30(火) 14:50:19 ID:dNKvAxdA
哀れな奴

269名無しさん:2017/06/04(日) 11:01:03 ID:DEICNF3o
>>265
キチガイ乙

270名無しさん:2017/06/04(日) 22:36:00 ID:wspR4CNg
今の弓って毒3維持ってやった方がいいの?

271名無しさん:2017/06/05(月) 01:31:37 ID:7p48aJN2
つーか当然でしょ
理由は言わなくても分かると思うけど
だいたい皆してるよ

272名無しさん:2017/06/05(月) 06:26:52 ID:yZYamQyA
いつの時代だよ・・・
今でも毒連迅いれてるアチャたまにみるよな

273名無しさん:2017/06/05(月) 21:27:03 ID:fv2lOkZo
ポイズンの耐久紋章が削除される前ならまだわかるがw

274名無しさん:2017/06/06(火) 09:53:18 ID:ZCrtVDus
58時代からの復帰なんですが、今のスキル回しはコレというものはありますか?

胴OPレインCT減、その他理想OPとして、
レイン→バースト→フィリング→ラバ→クイシュ→ペネ→フィリング→レイン
で回してます
ドラはCT毎にレイン前後に挟んでます

275名無しさん:2017/06/06(火) 11:38:07 ID:j.swx0t6
つよいすきるからうてばいいよ

276名無しさん:2017/06/06(火) 12:40:38 ID:GkfQNbxs
胴opはラバ威力が今は主流かな
スキル回しではないが、275の言うように基本は強いスキルから・・ということで自分は以下の優先順位で使っている

ドラゴ>レイン>フィリ、ラバ>バースト>ペネ
ただ、ドラゴは憤怒に合わせて待つ時もある(CT減opあれば憤怒中に2回入るため)

277名無しさん:2017/06/09(金) 14:29:17 ID:4Z7UrBWU
ラバは必ずOCするの?

278名無しさん:2017/06/09(金) 19:52:00 ID:khKyDA7g
する

279名無しさん:2017/06/10(土) 03:45:40 ID:pDBjSMik
OCして白ダメでるがっかり感から
ペネはフルチャージで即撃つ俺が通りますよ

280名無しさん:2017/06/10(土) 14:47:25 ID:bjQpli2.
ラバはOC、ペネは優先度高いスキルのCT が開けるまで

281名無しさん:2017/06/14(水) 20:11:55 ID:wxkjvSsk
ドラゴ貴重紋章のスキル威力だけでないんだけどちゃんと出るよな・・・
アルボレア上級の交換は高すぎんぜ


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