レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
そろそろ火力最強を決めよう Part5
-
「今」の火力の序列を討論
敵によって〜とかあるけどそこは総合的に判断
理性的に話し合い
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1459170010/l30
-
タゲ飛んできたら大人しく離れろぐるぐるまわすな
-
皿で300kって逆にどういう動きなんだ・・
-
そらもう伝説よ
-
皿で300kって逆にどういう動きなんだ・・
-
あまり伝説さんをなめないでもらおうか
-
皿の300Kってどこから出てきた?
>>58の画像のことか?それなら皿じゃなくてガンナーだぞ
-
ガンナーか!それなら納得
-
暴禍15で100k未満て皿もいたぞ
SS撮ってあるわ
-
まぁあそこ一回うっかり死んだらタイミングによっては復帰し辛いからDPSガンガン下がっていくし
普段1・4Mくらい出てるフレがころんだばかりに800kきったりもしてるから
それだけではなんとも…と無理矢理な擁護をしてみる
-
>>67
よし晒せ
30人レイド出来ても全く貢献してない奴も晒そう
ギルドも晒すんだぞ
-
わかった
-
忍
皿
斧
弓
鎌
双
銃
こんな感じ?使ってないのもあるから異論は認める
-
向き変えまくる敵は忍でそれ以外は皿が強い
まぁ大体皿
-
床
-
今の弓より鎌のが弱いはなくね?
-
>>74
メーターが表しちゃってる以上何言ってもしょうがない
-
あのスレ
-
リパそんなに弱いのか?
参考になるかわからんが特性なしラケリス上3NMの2M以上の動画
エレ単リパ(中型ダメアップなし) ttps://www.youtube.com/watch?v=50hnH1fcW-w
プリエレ必死くノ一 ttps://www.youtube.com/watch?v=k9LLOSZ2xzA
プリエレ必死バサ ttps://www.youtube.com/watch?v=zKWWOH5Htlc
リパとくノ一は装備のSSがある
-
まぁ他が強くなった結果
皿忍斧弓鎌双
次
弓皿忍斧鎌双
-
今 皿忍斧弓鎌銃双床
次 弓皿忍鎌銃床斧双
-
>>77
やはりリパ使える奴が使えばかなり強いな
現状の弓以下ってのは有り得ない
-
まあ、バサと同じ調整入ったらそうなるわな
調整のないヲリはバサと最下位争いだな
-
使えるやつが使えばなんでもつよいはwww
-
ケチつけるわけじゃないけれどリパとバサの動画はCT短縮のイベントアイテム使ってるから参考にならないよ
TERAタイムと同じアイコンのやつあるっしょ、これたしか20%のCT短縮とMP回復効果のアイテム
CT20%縮まったらリーパーとか別職みたいなもんだよ
-
リパちゃんの弓への嫉妬
-
同装備だとクリ発の高い弓の方が強いね
リパはクリがもう少しだけ高ければ文句は無いけど
-
リパちゃんは一発が軽すぎるんだよなーアプデでどうなることやろ
-
このスレと2chは妙にリパ弱いとかあり得ないって鼻息荒くしてくる子いるからあまりからかっちゃダメ
-
ぶっちゃけ多少の差はあれど今後は職でなく装備とPSの時代が来ると思う
日本だとヲリはまだ先だが全火力に調整が入って大分均一になった
というかこれだけ調整連発して格差が縮まってないわけがない
-
スレは現時点では調整酷いとは思ってるけどね
-
強化された職はその度に上位になる法則
つまり現状から予測すると旧職改善後はこうなる
床>斧>双>弓>皿>忍>銃>鎌
-
特性の存在がある限りJTERA床に未来は無い
-
>>90
回避に関する部分を考慮したら
割と火力の並びってそれでいいと思うわ
近接は遠距離より殴る時間どう考えても少ないし
回避面生存スキル面で他より低いバサスレが高くなるのは別におかしいことじゃない
逆に生存スキルに恵まれすぎてるヲリの位置が高いくらいにも感じる
-
TERAの特性上近接の方が火力出しやすいからここまで遠距離がぶっ壊れた調整にされた
挙句また近接をそれにあわせていくという
-
まぁ儲けるには強化して強職交替を繰り返す必要もただ有るしな
-
最強は斧or弓はどのネトゲでも定番
-
>>88
それはそうなんだが均一になったと思ったらまた新たにぶっ壊れ新職が実装されて順次調整していくからキリがないというか
本質は>>94これだろう
-
[開発者ノート] 12月バランス調整のご案内
ttp://tera.nexon.com/News/Gmnote/View.aspx?n4ArticleSN=216
-
スレバサのリニューアルってそれかよ
-
皿弓はアホみたいに強化したのにそれ以外は過度に高い性能を持たないようにっていう謎の方針
キャラデリしろってこと
-
キムチの食いすぎで頭おかしい開発者ばかりだからな
やっぱり>>94の意見と同じだな
-
スレとか特性ありきじゃんかこれ
-
リニュ前のサラはヘイスト依存が強すぎるわりに
ヘイスト中にしっかりスキル詰め込んでやっと他職に追いつく程度だったからなあ
やり過ぎ感はあるけれどいい調整だったとは思うよ
初期コンセプトが全火力職をくノ一と同水準まで引き上げることだったことを考えれば
最後に発表された4職とヲリの調整は妥当だとは思うけれど
アチャは完全にやり過ぎだわ
-
ベルゴスだともうアチャゲー
-
弓
皿
忍
斧
鎌
双
銃
よろしいか
-
納得、弓がヤバイ
-
TJN見たけどスレおワタ
-
新職か
-
銃が鎌より相対的に5%強化されたから銃≒鎌じゃね?
双は知らね
-
スレの強化まじであれだけかよって気持ちがでかい
年内で旧職リニューアルします終わったら新職出しますって皿リニューアル前から言ってたからまじでスキル威力と一部連携強化だけか……
-
スレ使いホントかわいそう
TERAゲームクリアするか他職やった方がいい
嫌な選択だけど冗談抜きでそれがいいと思う
-
キャラデリしろ、マジで
-
いやほんとスレで15作らなくて良かったわ
特性くるまでチャットキャラになってもらう
-
スレってあれただの調整で職リニューアルとは別だろ?
スレバサだけリニュアールあれって扱い酷いじゃん
他のリニューアルは単独ででかく扱って
リパとまでまとめて一緒にされるってないでしょう
だからリニューアルはまた別にくるんだよな…?
-
ちなみにスレはベルゴスアプデでDPSどれくらい増えたかラケ上でデータとってみたけど
概ね中型へのダメージアップは5パー位だったから
実質何も変わってない
-
特性恩恵でかいスレファイは韓国以外だと性能ガクッと落ちるからな
スレの特性は言わずもがなだがファイはマグナムクリったらマグナムのCT1秒減る素晴らしい特性あるしな
CTOPで変化するがラース中なら5秒前後でマグナムが撃てる
-
キャス新職の調整でしばらくはリニューアルは中止か延期でそ
-
中止でも延期でもなく完了
-
流石に扱い悪すぎるしそんなことないでしょう…
-
ウォリのリニューアルきてウォリの順位はどこに位置するようになったんだろ
-
最高PS同士ならトップ
-
盾性能はどうなのだろう?
-
ファイターの上位5巻
-
現時点での火力順位
弓>忍皿>ガンバサリパ>床>ヲリ
フェーズ1は計測漏れが起こりうるらしいから置いといて
フェーズ2以降では大体どのレイドもこの順位になっとる
アチャが頭ひとつ抜けてるのは予想通りだが
皿忍も時折一位が入れ替わる程度には強い
ヲリが悲惨だけどスラストの恩恵が計り知れないし
臨時で盾役もできるから許してやって欲しい
そういう意味で一番悲惨なのは床である
-
さりげなくガンリパなんてクソ雑魚とバサ一緒にしてんじゃねーよ
そいつらはバサより床側に寄ってる下位グループだろ
-
弓>皿>>>忍斧>>>>>>他
-
ヲリが床より低いとかトチ狂ってんのか?
-
リパは闇神で瞬間火力出せるからまだいいがガンナーはホントやばい
マシンガンとか豆鉄砲
-
ベルゴスに限って言えばガンナーはクリ率高いしましなほう
-
ベルゴスはレベル差補正とクリ抵抗のせいで全くクリでないから
スレ>ヲリは普通にある
スキル自体にクリ補正と必殺紋章ないと白ダメばっかり
-
スレのクソみたいな白ダメとクリ率わかって言ってんのかこいつ
ヲリが白ダメでクリ出ないところはスレも出ねぇわ
まだゲイル入る段階で床以下はねぇわ
-
いろんなキャラでギル森通うとスレだけ圧倒的にクリ率低くて乾いた笑い出るからな
-
床の白ダメの低さはこれマジで強化されたのという乾いた笑いが出ると同時に
今年の春だかに来た強化ない状態ってこれよりヤバかったの?マジで?みたいな真顔になるレベル
-
フェーズ4最速クリアPTのDPSは1位ボウカ15皿で2位ヨウラ15ヲリだったようだな
-
phase4は担当する部位によって難易度変わるから参考にならん
前足は盾のバフが常に回ってるから火力も出るしある程度被弾も許されるイージーモード
後ろ足はブレス離脱で殴れない時間が長くなるからdpsは下がる
比べるならphase2と3だな
-
>>125
現状そんな感じだな
この4職以外ちょっと弱すぎる
-
ケイトウールがドヤ顔メーター上げてたがあの下手くそが一位になれるわけないだろ
-
弓のクリ率がベルゴスで異常すぎて笑うわ
-
ベルゴスの最後のバリアが割れた後はオルカみたいに極端に防御下ってダメージが一気に上がる
10%手前までがホントのDPS
-
殴りやすさは
頭、左手、右手、右足、左足
で難しくなっていく
-
左足は一番難しいからな・・・ブレス的意味で
バサ皿くらいだなあそこいけるの
リパはバクスラ残ってれば抜けれるがなかったら辛いな
ヲリスレ忍はダッシュ系基本使い切ってるだろうしアーさんもダッシュあるけど火壁に使ってたら無理だしな
-
結局皿とアーはどっちが強い?
-
イグニ中以外弓
-
>>136
ケイトウールとアズラエルはガチニートだからね
-
弓
皿
忍
斧
鎌
双
銃
-
そういのあると
おいアーさん忘れてるぞってのが鉄板ネタだったのにな
あの頃のアーさんを返せ
-
>>145 床さんがいるだろ
-
いないじゃねーか!
-
床はいつでもそこにあるんだよ
-
弓
皿
忍
斧
鎌
双
銃
_
こうか
あとベルコズに限ってはガンナー強いと思う
-
大体合ってる
-
クリ確のバーストとマシンガンクリ補正が効いてるね
とにかくクリが出ない中でこれ等の特徴が安定して強い
-
種族好きなのやれる近接やりたくてヲリかスレ育成しようと思ったけど風当り強そうだな
大人しく種族自由に遠距離だがアチャ育てた方がよさそうか
-
そのうち種族解放あるだろw
ファイターバラカで暴れたいぜ
-
お、おう・・・
-
リパ実装からどんだけ経ったろうか
現開発も女性種族しか作らない方針らしいし
そのうちの前にTERAが終了しかねない
-
仮にヒューマン男で新職が来たとしよう
誰が得をするんだ
-
ホモとホモ好きの腐女子
TERA のV字回復あるで
-
少し思い返して欲しい
元々自分らは小さい頃からゲームが好きだったと思う
リアルタイムでないにしろドラクエ初期からや、FFしかり、RPGが好きでやってた奴も多いだろう
当時主人公は基本的に男で、主人公を優先的に強くし、ヒャッハーしてたと思う
主人公の性別を選べるゲームでも、男を選んでカッコよく、強くという願望があったはずだ。
しかしいつからか女キャラを好むようになった、何故だろうか?
性の対象というのは理解しがたい。そもそも最も盛ってる高校時代なんかも特に女キャラには目もくれなかったはずだ。
ではオンラインゲームだから、周りにかっこいいより可愛く見られたいという事なのだろうか?
確かに高校時代、自分はオンラインはしてなかった。
しかし、今オフゲでも性別を選べたら女を選ぶだろう。
一体何故、女キャラに執着してしまうのか。
昔は男の方が強い、という概念があり、大人になった今、ステに差はないと悟ったからなのであろうか。
しかし今、ステの差があったとしても女を選ぶ人の方が多いだろう。
いわゆる自キャラで見抜きやら、性の対象として見てるわけでもないのだが…。
人それぞれ多少の違いはあれど上記の事が大概の人に該当していると考え、一筆とらせて頂いた。
以上
-
かわいい自分を演じたいんだろ。ロールプレイそのものじゃね。あと明らかにガチャで女キャラ優遇だからな。
ステの差があったら強い方選ぶしそういう人は多いと思うよ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板