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そろそろ火力最強を決めよう Part5

1名無しさん:2016/11/13(日) 01:11:26 ID:t4TwhjBw
「今」の火力の序列を討論
敵によって〜とかあるけどそこは総合的に判断
理性的に話し合い

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1459170010/l30

203名無しさん:2016/12/20(火) 23:54:05 ID:Y/mTtLIk
そもそも安全な遠距離が高火力とかがありえないんだわ

204名無しさん:2016/12/21(水) 00:31:14 ID:Uah7LVfw
韓国ゲーで弓みたいな遠距離火力が最強なのは定番のパターンだからなぁ
むしろつい最近までサラと弓の立場がいまいちなのは珍しかった

205名無しさん:2016/12/21(水) 00:34:49 ID:bw0t4qdI
>>203>>204
そもそもってなんだよいきなりどうした?
それとも私がアスペか

206名無しさん:2016/12/21(水) 10:30:18 ID:G5tAlp7U
魔法使いは遠距離、高火力、紙防御ってのはRPGの定番だが?
弓は知らん

207名無しさん:2016/12/21(水) 10:55:35 ID:RalofrE6
TERAは雑魚に合わせて防御を厚くしたりとかの調整し過ぎてもはや防御力の数値もあまり意味がない
同数値で比較すれば分かるが同防御力だと重の方が被ダメでかくなってるしな

208名無しさん:2016/12/21(水) 11:04:17 ID:cyc.FEgk
ttp://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=24497
日本も大体似たようなもんだとおもう

209名無しさん:2016/12/21(水) 18:06:14 ID:SgumWiNk
プリとか堅ったいからなぁ

210名無しさん:2016/12/21(水) 19:08:43 ID:XpRhIZLw
被ダメについては誰も話題にしてないし気にしてない人も多いだろうが
タゲを持ってる奴の被ダメは1.5倍になる
同じぐらいの装備のキャラで交互にタゲを持って調べたらわかる

重の方がダメージが大きいというのが
タゲ持ってる時の盾と比べたのならそこも考慮する必要がある

211名無しさん:2016/12/22(木) 01:09:03 ID:wcQ1ZXYo
ベルゴスとかしてても攻撃する機会は圧倒的に遠距離多くて
被弾する機会は少ない上に火力も高いのが遠距離だからな
近距離やる必要がないと思うわこのゲーム
近接のアドバンテージがなんもねぇ

212名無しさん:2016/12/22(木) 06:22:54 ID:cyc.FEgk
ちょっと前まで間逆だったんだけどな
遠距離が後方取りにくくてクリでないからDPSゴミっていうライト層の声がでかかったせいでハチャメチャな強化がされた
以前でも装備ちゃんとしてて動かせる人はそこそこ火力でてたのにね

213名無しさん:2016/12/22(木) 15:00:23 ID:9vjCRqrk
雑魚に合わせて調整するからおかしいことになるんだよ

214名無しさん:2016/12/22(木) 15:10:30 ID:I.hDYm4U
アチャとかクリ率微妙に上げてプルーフ共有可能にするだけで個人的には十分だった
(アロレはリニュ前の後方判定の仕様だとほかのアチャと被ったとき自分のアロレと見分けにくくて若干動きづらいから
後方判定の仕様は以前と同じままエフェクトを自分のと他人ので色分けするとかでよかった)
なんでこの開発はなんでもかんでも劇的に変えることしかしないんだろう(黎明の島の景色しかり)
ちょっとした不便を迅速に改善してくれたらそれで満足なのに、さんざん待たせたあげく職の個性もバランスもなにもかもぶっ壊す
ゲームとしての楽しさはそっちのけで、いかにそのときの最強職に金をつぎ込ませるかしか考えてないのか
そりゃ慈善事業じゃないんだから儲け優先になるのは当然だが、もう少しバランス大事にできねーのか

215名無しさん:2016/12/22(木) 18:36:55 ID:RZRJDveI
>>214
自分のブログかツイッターに書けよW

216名無しさん:2016/12/22(木) 20:13:07 ID:XpRhIZLw
アロレが前の仕様だと他のアチャと被ると動きにくいって意味がわからん

217名無しさん:2016/12/22(木) 23:52:02 ID:e4t./zMU
ttp://upload2.inven.co.kr/upload/2016/12/21/bbs/i15719941971.jpg
月光剣士のラケ上3NM、クリ率96%でDPS6.89M
草も生えない

218名無しさん:2016/12/23(金) 00:10:08 ID:SmEAREFk
それ12月21日にネタで投稿された合成画像
月光の実装日は12月22日です
PTDPSと戦闘時間見ればわかるだろうに騙されてるやついて草しか生えない

219名無しさん:2016/12/23(金) 08:58:04 ID:cgh7Ko4g
実際は秘薬勇猛のみプリエレパで2.5M〜3Mくらいだとさ
それでもアホみたいにぶっ壊れてるけど

220名無しさん:2016/12/23(金) 09:45:52 ID:hX5W3ZGg
うぷしてるのは釣り主だろう
草はやしていいのよ?

221名無しさん:2016/12/23(金) 13:00:43 ID:zYAkOfP2
この火力でヲリ以上のPT貢献スキル持ちだろ?
まあ壊れだわな

222名無しさん:2016/12/23(金) 13:28:09 ID:i/F6Amjw
毎度の事なんでそうグチグチ言ってもw

223名無しさん:2016/12/23(金) 18:00:58 ID:bwUl8Qcs
ヲリ以上ってことは
ヲリ盾出来ないヲリは本格的に終わるな

224名無しさん:2016/12/23(金) 20:24:57 ID:XpRhIZLw
月光が来る頃にはヲリには耐久減少とかも何もなくなるから
盾しないヲリは用がなくなるな

225名無しさん:2016/12/24(土) 16:19:30 ID:SmEAREFk
PT貢献スキルの「満月」はCT6分(紋章で4分48秒)でサークル内(半径10Mくらい)にいないとPTメンバーにバフ付かないし効果時間は約5秒で微妙
火力もリニューアルヲリ以下でくノ一よりすこし弱いくらいなので今のところぶっ壊れではない

226名無しさん:2016/12/24(土) 17:10:45 ID:2VegXf3.
今期  弓>皿>>忍斧>>>他

来期  弓>皿>双>忍斧>月光>>>他

こうか?

227名無しさん:2016/12/24(土) 17:42:53 ID:XpRhIZLw
月光の火力はリニューアルヲリと忍者以下なの?
ラケ上6mのぶっちぎり火力と聞いたし
6mがマジだとしても、いきなり15作った廃人がそれぐらいで
普通の奴はそんなに出ないというのはわかるが
火力控えめと言われていた忍者が壊れだったんだから、月光控えめと言われても信じられんわw
リニューアルヲリも弓基準で弓以上なのか以下なのかも不明だが

228名無しさん:2016/12/24(土) 17:46:41 ID:NYBiIW1.
>>227
ラケ上の6mはガセ
月光15はベルゴスphase4で弓と同等くらい出てる
忍斧より下ってことはない

229名無しさん:2016/12/24(土) 17:48:58 ID:Uah7LVfw
野良メインだと斧が滅多にいないからくのいち並に火力ある斧って見たことないんだよなぁ

230名無しさん:2016/12/24(土) 18:40:30 ID:2VegXf3.
今期  弓>皿>>忍>>>他

来期  弓>月光皿>双>忍>>>他

こうか?

231名無しさん:2016/12/24(土) 20:36:25 ID:ZqOKumX.
クリ率4倍紋章もちだから、ベルゴスとは相性いいのかな。
ラケ上の火力は今のところ平凡っぽいが。

232名無しさん:2016/12/24(土) 22:12:03 ID:NYBiIW1.
>>231
だな、配信みてたけれどクリの出方が旧職と比べて半端なかった
やっぱスキル自体にクリの補正があって必殺紋章も豊富な職じゃないと厳しいなベルゴス
あと実装2日目でまだ操作も微妙、スキル回しや紋章も煮詰まってない状態でDPS上位にいたこと考えたら
ベルゴスに関しては弓超えもありそうなレベル

233名無しさん:2016/12/24(土) 23:11:26 ID:wcQ1ZXYo
月光>>弓>皿>双>忍=リパ>他>>>床
だぞ
正直職リファインとかした意味がないレベルで月光壊れてる
バカじゃないのか

234名無しさん:2016/12/25(日) 00:17:45 ID:SgumWiNk
不慣れな初日でも弓とタメはってたからな

235名無しさん:2016/12/25(日) 02:57:59 ID:gbNmyUUs
どうせ月光痕7つでのダメージがでかいのにCTが短いとか言うチート状態なんだろ

236名無しさん:2016/12/25(日) 18:17:44 ID:bjytgH8s
取りあえず最強ぐらいにして
強化で消耗して貰ったり課金して貰ったりしてから
弱体かな
ただ、エリーンじゃないから集金は難しいかもね

237名無しさん:2016/12/25(日) 18:19:42 ID:ctBuZXCo
最強だったガンナーは今や森周回マシーン
ファイターはまだ強いけどオバサンだから愛着わかないし盾も面倒だから森周回マシーン
月光剣士はどうなることやら

238名無しさん:2016/12/25(日) 23:47:44 ID:SgumWiNk
着ぐるみ着せて終了かなぁ

239名無しさん:2016/12/26(月) 01:34:54 ID:XpRhIZLw
月光もおばさんじゃねーかw

240名無しさん:2016/12/26(月) 02:36:05 ID:D8EgtqH6
一番のぶっ壊れ職はスレイヤー
史上稀に見る圧倒的な弱さ

241名無しさん:2016/12/26(月) 03:31:27 ID:YV0B/5sI
少数の中の多数派ロリペドきちがい

242名無しさん:2016/12/26(月) 08:27:10 ID:/7lZnBvo
普通大剣なら必殺の一撃みたいに高い攻撃力をすると思ったら
威力無いし、何か色々とずれてる
本当に開発は頭悪いんだと思う

243名無しさん:2016/12/26(月) 09:16:23 ID:gcLYt4uA
月光はスレをリューアルしたみたいなもんやな

244名無しさん:2016/12/26(月) 16:04:28 ID:XpRhIZLw
>>229
野良レベルならラケ上各NMで
リリス12で1m以上出すバサはちらほらいるが
リリス12で野良に来る忍者は500前後や500以下とかの乙ってる奴が多くて
リリス12で1mが高い方に入るのかよく分からんな
高火力忍者はほとんどヨウラ15だからな

バサに関しては、昔からいてヨウラ15作ってるバサより
誰のサブか分からんリリス12の方が火力出すイメージ
チャーストアンパーサイクロンだけをひらすら回す奴は火力低い

245名無しさん:2016/12/27(火) 07:47:51 ID:SgumWiNk
憤怒率と戦闘時間にもよるからなんともね
メンバー次第で500kは上下する

246名無しさん:2016/12/27(火) 09:17:59 ID:Slo/pWxE














よろしいか

247名無しさん:2016/12/27(火) 13:36:53 ID:IsDYQHLQ
スレイヤー「僕が載ってないんですが」

248名無しさん:2016/12/27(火) 13:51:21 ID:e4t./zMU
忍はいつまで上位火力面しているのか

249名無しさん:2016/12/27(火) 15:42:55 ID:cyc.FEgk
クリが安定しててスキル回し、DPSにムラがなく安定して強いアーチャー
クリは若干落ちるがスキル全体の火力が高くごり押し力がある&マナイグ時はアチャより若干上の皿
上二つには届かないが近接としてはスキルの火力が高く23天地だけでも旧職を微妙に凌ぐぐらいの火力をもち
くのいちの代名詞かつ現状TERA最強スキルでもある爆炎風車、クリ次第ではかなり強い火炎連弾をもつくのいち
現状この3キャラ以外はランクがかなり落ちる

バサ、リパ、ヲリ、ガンナー、スレは要装備&PS(かなり装備厳選してスキル回しもしっかりしないと火力出すのは難しい)
強職と弱職の差はよく言われるように同PSでおおよそ2等とボウカ15位の差

250名無しさん:2016/12/27(火) 17:00:38 ID:e4t./zMU
多分韓国のデータ引用しているのだろうが忍者は弓皿と比べて格が落ちるし
バサリパヲリあたりは人口が少なすぎるから論ずるに値しない。
が、欧米のデータとか参照した場合忍者はバサリパとかその辺位に落ち着くし
日本の野良のくノ一のみたらお手軽高火力職なんて絶対に言えない
忍者なんてバサリパと同じ中堅上位

251名無しさん:2016/12/27(火) 20:06:44 ID:DuDQ7qo2
ガンナー弱すぎて笑うわ

252名無しさん:2016/12/28(水) 04:29:21 ID:2VegXf3.
確かに忍者も終了だわな

月光弓皿>>双>>他キャラデリ  こうか?

253名無しさん:2016/12/28(水) 06:35:48 ID:20qrlxJ2
特性ありきの調整だからKR以外じゃそうなるわな
K-TERA忍者は共通特性の強靭攻撃と維持し易い超越怪力で力47増加
双も鎌も銃も床も超越怪力あるから強化緩いんだろうが酷すぎるわ

254名無しさん:2016/12/28(水) 11:57:16 ID:G.gJ1GCw
特性のせいで色々めちゃくちゃなんだよな・・・・・

255名無しさん:2016/12/28(水) 20:54:32 ID:/U5MIvLQ
忍者はもう、初期の性能に戻してあげなよ
それでも弓のほうが強いんだから

256名無しさん:2016/12/28(水) 22:06:12 ID:ctBuZXCo
忍者は極功維持で溜まるストレスに見合った火力がない

257名無しさん:2016/12/28(水) 23:42:29 ID:.Bdv0Wm2
職性能の差というか近接は回避で殴れない間も遠距離職は殴り続けられるとかアホみたいなギミックやボスの攻撃範囲ばかり

それを見直さずに職調整ばかりしても意味ないだろ

258名無しさん:2016/12/28(水) 23:51:29 ID:YV0B/5sI
忍者はコンセプト的に補助輪付きの初心者用入門編みたいな職なんだから火力まで求めるのが間違いだろう

259名無しさん:2016/12/29(木) 01:55:22 ID:fQ3OtRd2
極功10維持の倍率は上げてもいいと思うな
被弾しない上級者ほど火力が出るようになる

260名無しさん:2016/12/29(木) 09:26:31 ID:0VpGNuqg
いや違うだろ忍者なんか今で十分強い
スレガン辺りなんとかしないと

261名無しさん:2016/12/29(木) 10:36:27 ID:kpCpIzFw
補助輪つけた初心者が、自分うまい、うまい自分が火力で負けるのは気に食わないって欲張るからおかしいことになるんだよ。
くのいちメインって言ってる人の、他の職の残念率は異常。

262名無しさん:2016/12/29(木) 17:26:07 ID:SgumWiNk
スレ弱いけどそれでも1mでるから十分だわ
隣で1.4mだしてる皿がいても無視

263名無しさん:2016/12/29(木) 17:38:42 ID:ahP7LK.U
スレが1M出る環境なら皿は2.4Mの見間違えやろ・・・

264名無しさん:2016/12/29(木) 18:59:46 ID:5ceyx.wc
>>257
そうなんだよな
ただでさえ遠距離火力は近距離でも普通に火力出せるのに近接は遠距離だとほぼ何もできない
そして何故か最近は近接ばかりきつい攻撃が多い
バ開発が何も考えずに遠距離火力をリニューアルとか言って優遇し続けた結果がこれ

265名無しさん:2016/12/29(木) 20:43:52 ID:bO0E0ghA
一般的なユーザの求める職バランスと開発の目指す職バランスが大きくかけ離れてるから
今のバランスに不満があっても解消されることはないと思うぞ
前者は極端な強職弱職はなくそれぞれに長所短所やNMとの相性があるってとこだろうけど
後者は職の強弱を誰にでも分かるくらい大きくしてそれを定期的に入れ換えることで装備強化(課金)を誘導してる
ガンナー実装あたりからそういう方針になってしまったが諦めるしかない

266名無しさん:2016/12/29(木) 21:03:40 ID:9tfZdSS2
スレ使い下手糞多すぎない?幾ら弱くても同レベ装備でスレ1Mで皿2.4はないわ
スレでも廃なら2M位でるし

267名無しさん:2016/12/29(木) 21:12:20 ID:20qrlxJ2
本スレに貼ってあったPvE特性まとめ見てスレ及びその他近接に未来は無いと悟った

268名無しさん:2016/12/29(木) 22:08:37 ID:SgumWiNk
2.4とかでるのかよ
両方ともリリスだぞ?

269名無しさん:2016/12/29(木) 22:26:25 ID:20qrlxJ2
クリ発一切捨てて力マシマシでクリ出し続ける豪運があれば出そう(適当)

270名無しさん:2016/12/30(金) 00:25:32 ID:aPfgKxsc
リニューアルに関しては今は皿弓だけリニューアル済で他はまだなんだから
この時点で一時的に皿弓>その他の近接になるのは仕方ないだろ
新職に比べて旧職が弱いからリニューアルでバランス取るという開発の方針自体は正しい
ただバランス上のどうしようもない癌になってるのは韓国にのみ実装されてる特性だと思う

271名無しさん:2016/12/30(金) 02:13:21 ID:i/F6Amjw
バサって強くはなったけど順位的には忍者とかなり溝ある事ない?

272名無しさん:2016/12/30(金) 02:35:12 ID:t6vB3GeA
>>270
一時的に、ってのは開発がわざと時期ずらしてるだけだぞ
今後旧職にリニューアルあるとしてもブッチギリ性能の新職で一通り課金させてから
それをさらに超える上方修正をいれる流れになるから相当先の話だと思った方がいい

273名無しさん:2016/12/30(金) 03:04:42 ID:YV0B/5sI
全職リニューアルが済んでも弓皿>>>その他なのは確定してるじゃん

274名無しさん:2016/12/30(金) 07:23:28 ID:8/jbkJt6
遠距離ヌルゲー化し過ぎだろ
リニュくる前からあくびでるくらい楽な職だったのに寝させる気か

275名無しさん:2016/12/30(金) 13:27:05 ID:ybKbuIGE
寝ればいいじゃん

276名無しさん:2016/12/30(金) 18:19:11 ID:XR.S1wpU
アチャはずっと最弱だったから多少はね

277名無しさん:2017/01/04(水) 20:57:13 ID:thLcvkqE
ほんそれ
逆にスレはTERA全盛期に最強だったんだからそれでいいじゃん

278名無しさん:2017/01/05(木) 04:11:53 ID:M73WlMdU
アチャが最弱ってどこのteraだよ
けっして弱くは無かった

279名無しさん:2017/01/05(木) 05:19:10 ID:5HqVRhaI
アチャはずっと並程度の火力あったぞ
弓使いは何故か雑魚率高すぎるから弱いイメージあるけど

280名無しさん:2017/01/05(木) 07:33:37 ID:9tfZdSS2
昔のアチャは必殺がなにもなくて白ダメ連発
かといって装備でクリ稼ぐと近接よりゴミダメージ連発とかいう悲しみの職
DPS低いのにスキル回しの関係上タゲとばしの名人だった
あれだけ少なかったアチャが今はどこもかしこもアチャだらけだからね・・・

281名無しさん:2017/01/05(木) 09:47:00 ID:YqEvurzc
>>280
いつの話してるか知らんけどその当時なんて必殺自体珍しい方だろ
アチャが人気なかったのは火力もパッとしなけりゃスキルが地味だったからであって、ただただ弱いとかそんな時代は

282名無しさん:2017/01/05(木) 09:51:52 ID:YqEvurzc
途中送信ミスすまん
そんな時代は短い方
アチャ増えて楽しいってか同PTにアチャいて楽しい
だって競えるやん、他職では当たり前だったけどアチャ使いには嬉しい限り

283名無しさん:2017/01/05(木) 10:57:07 ID:5lX2864Q
他職では当たり前だったけど(ヲリ除く)

284名無しさん:2017/01/05(木) 22:42:36 ID:Pd1Nr.yo
リパ実装までは職バランス良かったのにどうしてこうなったし

285名無しさん:2017/01/05(木) 23:54:56 ID:3xfsXmfI
キルガルの時は
皿と弓がとことん嫌われたけどね

286名無しさん:2017/01/06(金) 02:39:33 ID:AwGmZsNg
シャンドラも弓は嫌われてたな

287名無しさん:2017/01/06(金) 04:53:15 ID:XpRhIZLw
弓は今は強いからやってて楽しいけど
ホークアイ来る前のメーターも日本版対応してなかった頃なんて
火力出てる感じもしなけりゃスキルも地味だし
チャージでクリ出て大ダメージってわけでもなくて眠くなるしで
そりゃ人口も減るだろって感じだったわな
今はスレがそんな感じ

288名無しさん:2017/01/06(金) 13:39:27 ID:kpCpIzFw
別に弓のアプデはいいにしても、安全に簡単に一番火力が出る職にしたのがおかしいんだろ。
弓の性能考えたら中間から少し上ぐらいが妥当。

289名無しさん:2017/01/06(金) 16:30:44 ID:XxgKGAsw
安全で言ったら間違いなく皿なんやけど...

290名無しさん:2017/01/06(金) 16:37:53 ID:lt/f8QXU
スキル回しが弓の方が簡単やからそこ差し引いて同じぐらいでええで

291名無しさん:2017/01/06(金) 16:41:48 ID:B.HB3Y3.
弓は火力面はダントツで面倒なブーストスキルもないから安定性あるけど回避がちと貧弱
サラは防御面が優秀だけど基本火力が弓より低いのとイグニッション中に火力出せないとDPS落ちる縛りが面倒

292名無しさん:2017/01/06(金) 17:07:38 ID:vGJK2yjQ
スレ「僕はバリア割では最強なんでsずがあああががあああああ」

293名無しさん:2017/01/06(金) 18:45:16 ID:M83enWqE
サラ弓の前だって初心者向けのくノ一が一番だったんだから、お手軽高火力は意図的なものだろう

294名無しさん:2017/01/06(金) 23:57:25 ID:YqEvurzc
結局はそれなんだよね
お手軽高火力職は常にある、そして入れ替えてく
理由は言わなくてもみんなわかってると思うけどそれが嫌なら別ゲーム行った方がいい
嫌な言い方だけどこれからも確実にこのやり方で来るので変なストレスゲームごときで溜めるくらいなら本当にそうした方がいい
ただの愚痴なら専用スレあるからそちらへどうぞ

295名無しさん:2017/01/07(土) 10:21:27 ID:SMRBLgAQ
>>294ってオムラビ臭い

296名無しさん:2017/01/07(土) 10:59:29 ID:Bi86c7w2
この中に認定士さんはいらっしゃいますか?

297名無しさん:2017/01/07(土) 14:13:50 ID:Wy17UhSw
オムラビ語が含まれていないので別人

298名無しさん:2017/01/10(火) 12:35:30 ID:t6vB3GeA
リスクの高い位置どりを強いられる代わりに火力が高いみたいな
そういう個性とかバランスは今は一切考慮されてないからな
ぶっ壊れ最強職があってそれ以外は引き立て役としてわざと放置するスタイルは当分かわらんぞ

299名無しさん:2017/01/10(火) 13:07:40 ID:eEYCvmdA
漂う末期感

300名無しさん:2017/01/10(火) 16:45:30 ID:EmOjtIOo
オナニーするわ
シコシコドピュ
>>299の顔にかけちまったわ
スマン

301名無しさん:2017/01/13(金) 11:59:37 ID:8uSlXTMU
フェンサー

302名無しさん:2017/01/13(金) 17:39:13 ID:js/gDbo2
ゲイルクリ率修正でベルゴス限定だがヲリの序列が上がったな
弓>皿>双>忍>斧>銃>鎌
ってとこか




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