レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
そろそろ火力最強を決めよう Part5
-
「今」の火力の序列を討論
敵によって〜とかあるけどそこは総合的に判断
理性的に話し合い
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1459170010/l30
-
別にエリーンに限定せんでもええがな・・・
エリーンしかいなかったな
-
付き合うエリーンは女って言ってるじゃん
-
メインキャラの種族でわかる!中の人診断 Ver0.9
エリーン ロリコンの男(20代)、幼女変身願望の性倒錯変態親父(30〜40代)、精神的に幼稚な女
ハイエルフ女 20代後半〜30代前半の落ち着いた大人の女性
キャス女 ギャル
アマ女 AB型
ハイエルフ男 〜20代後半までのナルシスト願望
キャス男 メンズナックル信者
ヒュマ男 おっさん
アーマン 脳筋体育会系
バラカ AB型
ポポリ ロマンチスト
-
もはや最強火力も何も関係なくて吹く
-
>>171
すみませんヒム子メインなんですが診断おながいします
-
武器がでかく見えるからってエリーン使ってる人も居るんですよ・・・
-
日村?
-
野郎とかキャラメイクの段階でやる気なくなる
-
エルフ女を選ぶ女性はモデル体型への憧れ、翻せば貧乳やずん胴など自身の体型へのコンプレックスを抱えている傾向が見られます。
一方、ヒュマ子を選ぶ女性はある程度現状の自分に満足し高望みはせずとも、こういう顔に生まれたかったという自己投影をするケースが多いと言われています。
-
どこでだよ
-
そんなのソースは自分に決まってるやん
-
じゃーエリーン選んでる女はデカ乳コンプレックスか
-
フレの主婦はアマ♀使ってるぞ
あれはどんな心理から来るんや
-
火力の話をしていけ
-
>>181
自分と一番似ているのを選んでるんや...(震え声)
-
ウォリが最強になるのわかってるけどPS低いとウォリはね〜www
-
リファイン来て最強じゃなかったら
今以上に近接バイバイじゃん
デバフ重なるし弓とどっちPTに入れるかで
ギッスギスするのは目に見えてる
-
?
-
これは恥ずかしい
-
たまに出没する情弱先輩好き
-
まだデバフ重なるとか言っているのは情弱というよりエアプ先生かもしれない
-
KTERAのヲリ人口みてみればわかるけれどリファイン来ても微妙やで
-
そら忍者普通にまだ強い方だし、盾出来ますかとか言われることも無いし
忍者にメインを変えたヲリが多いんじゃねーの
-
何でいきなりにんにん出て来たんだ?
-
>>192 アスペかな?
ってのは置いといて確かにそれは多いと思う
攻撃スタイルというか頻度というかまぁその辺が似てる
育成が楽で時期によっては色々貰えた
とにかくブッチギリでつおかった
盾とか言われなくなる
エリーン
理由は色々あるな
-
盾に興味がないならはっきり言って完全上位互換
そしてヲリ使いの大半はDSはデメリットと思っている(たぶん)
そりゃリニュされてもわざわざヲリなんかに戻らないわ
-
育成から一度もDSモードなんて使わない。
-
まぁ似てるけどやっぱりスキル回し単調なのとアドリブ重視なのは全然違うからなぁ
上位互換ってのは火力だけの話でしょ
-
PTにヲリがいたらデバフ分火力上がる
が、自分が使いたいとは思わん
あとエリーンヲリが武器構えた時のモーションが
クソダサ過ぎる
そりゃあ忍者一択だわな
-
おまいっちゃいけないことを・・・
-
>>197
そう?ゆるキャラっぽくていいと思うが
格好良さを求めてなければ全然アリ
-
武器じゃなくてソフトクリームだったらありかな
-
psあるうぉりはだいぶ強くなるやろか
-
フライパンもってるメイドエリーンのみかわいい
-
そもそも安全な遠距離が高火力とかがありえないんだわ
-
韓国ゲーで弓みたいな遠距離火力が最強なのは定番のパターンだからなぁ
むしろつい最近までサラと弓の立場がいまいちなのは珍しかった
-
>>203>>204
そもそもってなんだよいきなりどうした?
それとも私がアスペか
-
魔法使いは遠距離、高火力、紙防御ってのはRPGの定番だが?
弓は知らん
-
TERAは雑魚に合わせて防御を厚くしたりとかの調整し過ぎてもはや防御力の数値もあまり意味がない
同数値で比較すれば分かるが同防御力だと重の方が被ダメでかくなってるしな
-
ttp://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=24497
日本も大体似たようなもんだとおもう
-
プリとか堅ったいからなぁ
-
被ダメについては誰も話題にしてないし気にしてない人も多いだろうが
タゲを持ってる奴の被ダメは1.5倍になる
同じぐらいの装備のキャラで交互にタゲを持って調べたらわかる
重の方がダメージが大きいというのが
タゲ持ってる時の盾と比べたのならそこも考慮する必要がある
-
ベルゴスとかしてても攻撃する機会は圧倒的に遠距離多くて
被弾する機会は少ない上に火力も高いのが遠距離だからな
近距離やる必要がないと思うわこのゲーム
近接のアドバンテージがなんもねぇ
-
ちょっと前まで間逆だったんだけどな
遠距離が後方取りにくくてクリでないからDPSゴミっていうライト層の声がでかかったせいでハチャメチャな強化がされた
以前でも装備ちゃんとしてて動かせる人はそこそこ火力でてたのにね
-
雑魚に合わせて調整するからおかしいことになるんだよ
-
アチャとかクリ率微妙に上げてプルーフ共有可能にするだけで個人的には十分だった
(アロレはリニュ前の後方判定の仕様だとほかのアチャと被ったとき自分のアロレと見分けにくくて若干動きづらいから
後方判定の仕様は以前と同じままエフェクトを自分のと他人ので色分けするとかでよかった)
なんでこの開発はなんでもかんでも劇的に変えることしかしないんだろう(黎明の島の景色しかり)
ちょっとした不便を迅速に改善してくれたらそれで満足なのに、さんざん待たせたあげく職の個性もバランスもなにもかもぶっ壊す
ゲームとしての楽しさはそっちのけで、いかにそのときの最強職に金をつぎ込ませるかしか考えてないのか
そりゃ慈善事業じゃないんだから儲け優先になるのは当然だが、もう少しバランス大事にできねーのか
-
>>214
自分のブログかツイッターに書けよW
-
アロレが前の仕様だと他のアチャと被ると動きにくいって意味がわからん
-
ttp://upload2.inven.co.kr/upload/2016/12/21/bbs/i15719941971.jpg
月光剣士のラケ上3NM、クリ率96%でDPS6.89M
草も生えない
-
それ12月21日にネタで投稿された合成画像
月光の実装日は12月22日です
PTDPSと戦闘時間見ればわかるだろうに騙されてるやついて草しか生えない
-
実際は秘薬勇猛のみプリエレパで2.5M〜3Mくらいだとさ
それでもアホみたいにぶっ壊れてるけど
-
うぷしてるのは釣り主だろう
草はやしていいのよ?
-
この火力でヲリ以上のPT貢献スキル持ちだろ?
まあ壊れだわな
-
毎度の事なんでそうグチグチ言ってもw
-
ヲリ以上ってことは
ヲリ盾出来ないヲリは本格的に終わるな
-
月光が来る頃にはヲリには耐久減少とかも何もなくなるから
盾しないヲリは用がなくなるな
-
PT貢献スキルの「満月」はCT6分(紋章で4分48秒)でサークル内(半径10Mくらい)にいないとPTメンバーにバフ付かないし効果時間は約5秒で微妙
火力もリニューアルヲリ以下でくノ一よりすこし弱いくらいなので今のところぶっ壊れではない
-
今期 弓>皿>>忍斧>>>他
来期 弓>皿>双>忍斧>月光>>>他
こうか?
-
月光の火力はリニューアルヲリと忍者以下なの?
ラケ上6mのぶっちぎり火力と聞いたし
6mがマジだとしても、いきなり15作った廃人がそれぐらいで
普通の奴はそんなに出ないというのはわかるが
火力控えめと言われていた忍者が壊れだったんだから、月光控えめと言われても信じられんわw
リニューアルヲリも弓基準で弓以上なのか以下なのかも不明だが
-
>>227
ラケ上の6mはガセ
月光15はベルゴスphase4で弓と同等くらい出てる
忍斧より下ってことはない
-
野良メインだと斧が滅多にいないからくのいち並に火力ある斧って見たことないんだよなぁ
-
今期 弓>皿>>忍>>>他
来期 弓>月光皿>双>忍>>>他
こうか?
-
クリ率4倍紋章もちだから、ベルゴスとは相性いいのかな。
ラケ上の火力は今のところ平凡っぽいが。
-
>>231
だな、配信みてたけれどクリの出方が旧職と比べて半端なかった
やっぱスキル自体にクリの補正があって必殺紋章も豊富な職じゃないと厳しいなベルゴス
あと実装2日目でまだ操作も微妙、スキル回しや紋章も煮詰まってない状態でDPS上位にいたこと考えたら
ベルゴスに関しては弓超えもありそうなレベル
-
月光>>弓>皿>双>忍=リパ>他>>>床
だぞ
正直職リファインとかした意味がないレベルで月光壊れてる
バカじゃないのか
-
不慣れな初日でも弓とタメはってたからな
-
どうせ月光痕7つでのダメージがでかいのにCTが短いとか言うチート状態なんだろ
-
取りあえず最強ぐらいにして
強化で消耗して貰ったり課金して貰ったりしてから
弱体かな
ただ、エリーンじゃないから集金は難しいかもね
-
最強だったガンナーは今や森周回マシーン
ファイターはまだ強いけどオバサンだから愛着わかないし盾も面倒だから森周回マシーン
月光剣士はどうなることやら
-
着ぐるみ着せて終了かなぁ
-
月光もおばさんじゃねーかw
-
一番のぶっ壊れ職はスレイヤー
史上稀に見る圧倒的な弱さ
-
少数の中の多数派ロリペドきちがい
-
普通大剣なら必殺の一撃みたいに高い攻撃力をすると思ったら
威力無いし、何か色々とずれてる
本当に開発は頭悪いんだと思う
-
月光はスレをリューアルしたみたいなもんやな
-
>>229
野良レベルならラケ上各NMで
リリス12で1m以上出すバサはちらほらいるが
リリス12で野良に来る忍者は500前後や500以下とかの乙ってる奴が多くて
リリス12で1mが高い方に入るのかよく分からんな
高火力忍者はほとんどヨウラ15だからな
バサに関しては、昔からいてヨウラ15作ってるバサより
誰のサブか分からんリリス12の方が火力出すイメージ
チャーストアンパーサイクロンだけをひらすら回す奴は火力低い
-
憤怒率と戦闘時間にもよるからなんともね
メンバー次第で500kは上下する
-
弓
皿
忍
斧
鎌
双
銃
?
よろしいか
-
スレイヤー「僕が載ってないんですが」
-
忍はいつまで上位火力面しているのか
-
クリが安定しててスキル回し、DPSにムラがなく安定して強いアーチャー
クリは若干落ちるがスキル全体の火力が高くごり押し力がある&マナイグ時はアチャより若干上の皿
上二つには届かないが近接としてはスキルの火力が高く23天地だけでも旧職を微妙に凌ぐぐらいの火力をもち
くのいちの代名詞かつ現状TERA最強スキルでもある爆炎風車、クリ次第ではかなり強い火炎連弾をもつくのいち
現状この3キャラ以外はランクがかなり落ちる
バサ、リパ、ヲリ、ガンナー、スレは要装備&PS(かなり装備厳選してスキル回しもしっかりしないと火力出すのは難しい)
強職と弱職の差はよく言われるように同PSでおおよそ2等とボウカ15位の差
-
多分韓国のデータ引用しているのだろうが忍者は弓皿と比べて格が落ちるし
バサリパヲリあたりは人口が少なすぎるから論ずるに値しない。
が、欧米のデータとか参照した場合忍者はバサリパとかその辺位に落ち着くし
日本の野良のくノ一のみたらお手軽高火力職なんて絶対に言えない
忍者なんてバサリパと同じ中堅上位
-
ガンナー弱すぎて笑うわ
-
確かに忍者も終了だわな
月光弓皿>>双>>他キャラデリ こうか?
-
特性ありきの調整だからKR以外じゃそうなるわな
K-TERA忍者は共通特性の強靭攻撃と維持し易い超越怪力で力47増加
双も鎌も銃も床も超越怪力あるから強化緩いんだろうが酷すぎるわ
-
特性のせいで色々めちゃくちゃなんだよな・・・・・
-
忍者はもう、初期の性能に戻してあげなよ
それでも弓のほうが強いんだから
-
忍者は極功維持で溜まるストレスに見合った火力がない
-
職性能の差というか近接は回避で殴れない間も遠距離職は殴り続けられるとかアホみたいなギミックやボスの攻撃範囲ばかり
それを見直さずに職調整ばかりしても意味ないだろ
-
忍者はコンセプト的に補助輪付きの初心者用入門編みたいな職なんだから火力まで求めるのが間違いだろう
-
極功10維持の倍率は上げてもいいと思うな
被弾しない上級者ほど火力が出るようになる
-
いや違うだろ忍者なんか今で十分強い
スレガン辺りなんとかしないと
-
補助輪つけた初心者が、自分うまい、うまい自分が火力で負けるのは気に食わないって欲張るからおかしいことになるんだよ。
くのいちメインって言ってる人の、他の職の残念率は異常。
-
スレ弱いけどそれでも1mでるから十分だわ
隣で1.4mだしてる皿がいても無視
-
スレが1M出る環境なら皿は2.4Mの見間違えやろ・・・
-
>>257
そうなんだよな
ただでさえ遠距離火力は近距離でも普通に火力出せるのに近接は遠距離だとほぼ何もできない
そして何故か最近は近接ばかりきつい攻撃が多い
バ開発が何も考えずに遠距離火力をリニューアルとか言って優遇し続けた結果がこれ
-
一般的なユーザの求める職バランスと開発の目指す職バランスが大きくかけ離れてるから
今のバランスに不満があっても解消されることはないと思うぞ
前者は極端な強職弱職はなくそれぞれに長所短所やNMとの相性があるってとこだろうけど
後者は職の強弱を誰にでも分かるくらい大きくしてそれを定期的に入れ換えることで装備強化(課金)を誘導してる
ガンナー実装あたりからそういう方針になってしまったが諦めるしかない
-
スレ使い下手糞多すぎない?幾ら弱くても同レベ装備でスレ1Mで皿2.4はないわ
スレでも廃なら2M位でるし
-
本スレに貼ってあったPvE特性まとめ見てスレ及びその他近接に未来は無いと悟った
-
2.4とかでるのかよ
両方ともリリスだぞ?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板