レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
そろそろ火力最強を決めよう Part5
-
「今」の火力の序列を討論
敵によって〜とかあるけどそこは総合的に判断
理性的に話し合い
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1459170010/l30
-
>>136
ケイトウールとアズラエルはガチニートだからね
-
弓
皿
忍
斧
鎌
双
銃
-
そういのあると
おいアーさん忘れてるぞってのが鉄板ネタだったのにな
あの頃のアーさんを返せ
-
>>145 床さんがいるだろ
-
いないじゃねーか!
-
床はいつでもそこにあるんだよ
-
弓
皿
忍
斧
鎌
双
銃
_
こうか
あとベルコズに限ってはガンナー強いと思う
-
大体合ってる
-
クリ確のバーストとマシンガンクリ補正が効いてるね
とにかくクリが出ない中でこれ等の特徴が安定して強い
-
種族好きなのやれる近接やりたくてヲリかスレ育成しようと思ったけど風当り強そうだな
大人しく種族自由に遠距離だがアチャ育てた方がよさそうか
-
そのうち種族解放あるだろw
ファイターバラカで暴れたいぜ
-
お、おう・・・
-
リパ実装からどんだけ経ったろうか
現開発も女性種族しか作らない方針らしいし
そのうちの前にTERAが終了しかねない
-
仮にヒューマン男で新職が来たとしよう
誰が得をするんだ
-
ホモとホモ好きの腐女子
TERA のV字回復あるで
-
少し思い返して欲しい
元々自分らは小さい頃からゲームが好きだったと思う
リアルタイムでないにしろドラクエ初期からや、FFしかり、RPGが好きでやってた奴も多いだろう
当時主人公は基本的に男で、主人公を優先的に強くし、ヒャッハーしてたと思う
主人公の性別を選べるゲームでも、男を選んでカッコよく、強くという願望があったはずだ。
しかしいつからか女キャラを好むようになった、何故だろうか?
性の対象というのは理解しがたい。そもそも最も盛ってる高校時代なんかも特に女キャラには目もくれなかったはずだ。
ではオンラインゲームだから、周りにかっこいいより可愛く見られたいという事なのだろうか?
確かに高校時代、自分はオンラインはしてなかった。
しかし、今オフゲでも性別を選べたら女を選ぶだろう。
一体何故、女キャラに執着してしまうのか。
昔は男の方が強い、という概念があり、大人になった今、ステに差はないと悟ったからなのであろうか。
しかし今、ステの差があったとしても女を選ぶ人の方が多いだろう。
いわゆる自キャラで見抜きやら、性の対象として見てるわけでもないのだが…。
人それぞれ多少の違いはあれど上記の事が大概の人に該当していると考え、一筆とらせて頂いた。
以上
-
かわいい自分を演じたいんだろ。ロールプレイそのものじゃね。あと明らかにガチャで女キャラ優遇だからな。
ステの差があったら強い方選ぶしそういう人は多いと思うよ。
-
え、だってむっさいキャラよりかわいいキャラの方が自分自身が癒されるだろ・・・目の保養にもなる
家帰ってヒューマン男がキャラセレでずらっと出迎えてみろよ
そっと閉じるだろ?そういう事だよ
-
>>157
腐女子はエル男xキャス男だろ
-
長文きっしょ
隙あらば自分語り
-
お前ら読んだのかすげーな
-
>>160
草
-
中身男確定してるエリーンを見るとキモさを感じて付き合いを控えてしまうなあ
-
見抜きかな
-
リアルで会う訳でもないし気にした事ないわ
少なからず直結願望があるからそうなるんじゃね
-
>>165の方がよっぽどキモい
逆に言うと中身女のエリーンとしか付き合わないってどんな目で画面見てんのキッショ
-
別にエリーンに限定せんでもええがな・・・
エリーンしかいなかったな
-
付き合うエリーンは女って言ってるじゃん
-
メインキャラの種族でわかる!中の人診断 Ver0.9
エリーン ロリコンの男(20代)、幼女変身願望の性倒錯変態親父(30〜40代)、精神的に幼稚な女
ハイエルフ女 20代後半〜30代前半の落ち着いた大人の女性
キャス女 ギャル
アマ女 AB型
ハイエルフ男 〜20代後半までのナルシスト願望
キャス男 メンズナックル信者
ヒュマ男 おっさん
アーマン 脳筋体育会系
バラカ AB型
ポポリ ロマンチスト
-
もはや最強火力も何も関係なくて吹く
-
>>171
すみませんヒム子メインなんですが診断おながいします
-
武器がでかく見えるからってエリーン使ってる人も居るんですよ・・・
-
日村?
-
野郎とかキャラメイクの段階でやる気なくなる
-
エルフ女を選ぶ女性はモデル体型への憧れ、翻せば貧乳やずん胴など自身の体型へのコンプレックスを抱えている傾向が見られます。
一方、ヒュマ子を選ぶ女性はある程度現状の自分に満足し高望みはせずとも、こういう顔に生まれたかったという自己投影をするケースが多いと言われています。
-
どこでだよ
-
そんなのソースは自分に決まってるやん
-
じゃーエリーン選んでる女はデカ乳コンプレックスか
-
フレの主婦はアマ♀使ってるぞ
あれはどんな心理から来るんや
-
火力の話をしていけ
-
>>181
自分と一番似ているのを選んでるんや...(震え声)
-
ウォリが最強になるのわかってるけどPS低いとウォリはね〜www
-
リファイン来て最強じゃなかったら
今以上に近接バイバイじゃん
デバフ重なるし弓とどっちPTに入れるかで
ギッスギスするのは目に見えてる
-
?
-
これは恥ずかしい
-
たまに出没する情弱先輩好き
-
まだデバフ重なるとか言っているのは情弱というよりエアプ先生かもしれない
-
KTERAのヲリ人口みてみればわかるけれどリファイン来ても微妙やで
-
そら忍者普通にまだ強い方だし、盾出来ますかとか言われることも無いし
忍者にメインを変えたヲリが多いんじゃねーの
-
何でいきなりにんにん出て来たんだ?
-
>>192 アスペかな?
ってのは置いといて確かにそれは多いと思う
攻撃スタイルというか頻度というかまぁその辺が似てる
育成が楽で時期によっては色々貰えた
とにかくブッチギリでつおかった
盾とか言われなくなる
エリーン
理由は色々あるな
-
盾に興味がないならはっきり言って完全上位互換
そしてヲリ使いの大半はDSはデメリットと思っている(たぶん)
そりゃリニュされてもわざわざヲリなんかに戻らないわ
-
育成から一度もDSモードなんて使わない。
-
まぁ似てるけどやっぱりスキル回し単調なのとアドリブ重視なのは全然違うからなぁ
上位互換ってのは火力だけの話でしょ
-
PTにヲリがいたらデバフ分火力上がる
が、自分が使いたいとは思わん
あとエリーンヲリが武器構えた時のモーションが
クソダサ過ぎる
そりゃあ忍者一択だわな
-
おまいっちゃいけないことを・・・
-
>>197
そう?ゆるキャラっぽくていいと思うが
格好良さを求めてなければ全然アリ
-
武器じゃなくてソフトクリームだったらありかな
-
psあるうぉりはだいぶ強くなるやろか
-
フライパンもってるメイドエリーンのみかわいい
-
そもそも安全な遠距離が高火力とかがありえないんだわ
-
韓国ゲーで弓みたいな遠距離火力が最強なのは定番のパターンだからなぁ
むしろつい最近までサラと弓の立場がいまいちなのは珍しかった
-
>>203>>204
そもそもってなんだよいきなりどうした?
それとも私がアスペか
-
魔法使いは遠距離、高火力、紙防御ってのはRPGの定番だが?
弓は知らん
-
TERAは雑魚に合わせて防御を厚くしたりとかの調整し過ぎてもはや防御力の数値もあまり意味がない
同数値で比較すれば分かるが同防御力だと重の方が被ダメでかくなってるしな
-
ttp://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=24497
日本も大体似たようなもんだとおもう
-
プリとか堅ったいからなぁ
-
被ダメについては誰も話題にしてないし気にしてない人も多いだろうが
タゲを持ってる奴の被ダメは1.5倍になる
同じぐらいの装備のキャラで交互にタゲを持って調べたらわかる
重の方がダメージが大きいというのが
タゲ持ってる時の盾と比べたのならそこも考慮する必要がある
-
ベルゴスとかしてても攻撃する機会は圧倒的に遠距離多くて
被弾する機会は少ない上に火力も高いのが遠距離だからな
近距離やる必要がないと思うわこのゲーム
近接のアドバンテージがなんもねぇ
-
ちょっと前まで間逆だったんだけどな
遠距離が後方取りにくくてクリでないからDPSゴミっていうライト層の声がでかかったせいでハチャメチャな強化がされた
以前でも装備ちゃんとしてて動かせる人はそこそこ火力でてたのにね
-
雑魚に合わせて調整するからおかしいことになるんだよ
-
アチャとかクリ率微妙に上げてプルーフ共有可能にするだけで個人的には十分だった
(アロレはリニュ前の後方判定の仕様だとほかのアチャと被ったとき自分のアロレと見分けにくくて若干動きづらいから
後方判定の仕様は以前と同じままエフェクトを自分のと他人ので色分けするとかでよかった)
なんでこの開発はなんでもかんでも劇的に変えることしかしないんだろう(黎明の島の景色しかり)
ちょっとした不便を迅速に改善してくれたらそれで満足なのに、さんざん待たせたあげく職の個性もバランスもなにもかもぶっ壊す
ゲームとしての楽しさはそっちのけで、いかにそのときの最強職に金をつぎ込ませるかしか考えてないのか
そりゃ慈善事業じゃないんだから儲け優先になるのは当然だが、もう少しバランス大事にできねーのか
-
>>214
自分のブログかツイッターに書けよW
-
アロレが前の仕様だと他のアチャと被ると動きにくいって意味がわからん
-
ttp://upload2.inven.co.kr/upload/2016/12/21/bbs/i15719941971.jpg
月光剣士のラケ上3NM、クリ率96%でDPS6.89M
草も生えない
-
それ12月21日にネタで投稿された合成画像
月光の実装日は12月22日です
PTDPSと戦闘時間見ればわかるだろうに騙されてるやついて草しか生えない
-
実際は秘薬勇猛のみプリエレパで2.5M〜3Mくらいだとさ
それでもアホみたいにぶっ壊れてるけど
-
うぷしてるのは釣り主だろう
草はやしていいのよ?
-
この火力でヲリ以上のPT貢献スキル持ちだろ?
まあ壊れだわな
-
毎度の事なんでそうグチグチ言ってもw
-
ヲリ以上ってことは
ヲリ盾出来ないヲリは本格的に終わるな
-
月光が来る頃にはヲリには耐久減少とかも何もなくなるから
盾しないヲリは用がなくなるな
-
PT貢献スキルの「満月」はCT6分(紋章で4分48秒)でサークル内(半径10Mくらい)にいないとPTメンバーにバフ付かないし効果時間は約5秒で微妙
火力もリニューアルヲリ以下でくノ一よりすこし弱いくらいなので今のところぶっ壊れではない
-
今期 弓>皿>>忍斧>>>他
来期 弓>皿>双>忍斧>月光>>>他
こうか?
-
月光の火力はリニューアルヲリと忍者以下なの?
ラケ上6mのぶっちぎり火力と聞いたし
6mがマジだとしても、いきなり15作った廃人がそれぐらいで
普通の奴はそんなに出ないというのはわかるが
火力控えめと言われていた忍者が壊れだったんだから、月光控えめと言われても信じられんわw
リニューアルヲリも弓基準で弓以上なのか以下なのかも不明だが
-
>>227
ラケ上の6mはガセ
月光15はベルゴスphase4で弓と同等くらい出てる
忍斧より下ってことはない
-
野良メインだと斧が滅多にいないからくのいち並に火力ある斧って見たことないんだよなぁ
-
今期 弓>皿>>忍>>>他
来期 弓>月光皿>双>忍>>>他
こうか?
-
クリ率4倍紋章もちだから、ベルゴスとは相性いいのかな。
ラケ上の火力は今のところ平凡っぽいが。
-
>>231
だな、配信みてたけれどクリの出方が旧職と比べて半端なかった
やっぱスキル自体にクリの補正があって必殺紋章も豊富な職じゃないと厳しいなベルゴス
あと実装2日目でまだ操作も微妙、スキル回しや紋章も煮詰まってない状態でDPS上位にいたこと考えたら
ベルゴスに関しては弓超えもありそうなレベル
-
月光>>弓>皿>双>忍=リパ>他>>>床
だぞ
正直職リファインとかした意味がないレベルで月光壊れてる
バカじゃないのか
-
不慣れな初日でも弓とタメはってたからな
-
どうせ月光痕7つでのダメージがでかいのにCTが短いとか言うチート状態なんだろ
-
取りあえず最強ぐらいにして
強化で消耗して貰ったり課金して貰ったりしてから
弱体かな
ただ、エリーンじゃないから集金は難しいかもね
-
最強だったガンナーは今や森周回マシーン
ファイターはまだ強いけどオバサンだから愛着わかないし盾も面倒だから森周回マシーン
月光剣士はどうなることやら
-
着ぐるみ着せて終了かなぁ
-
月光もおばさんじゃねーかw
-
一番のぶっ壊れ職はスレイヤー
史上稀に見る圧倒的な弱さ
-
少数の中の多数派ロリペドきちがい
-
普通大剣なら必殺の一撃みたいに高い攻撃力をすると思ったら
威力無いし、何か色々とずれてる
本当に開発は頭悪いんだと思う
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板