レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
そろそろ火力最強を決めよう Part5
-
「今」の火力の序列を討論
敵によって〜とかあるけどそこは総合的に判断
理性的に話し合い
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1459170010/l30
-
JTERA
2016年10月12日 ソーサラーリファイン
KTERA
2016年9月8日 アーチャーリファイン
2016年10月27日 ウォーリアーリファイン
-
マジで最近速度厨多すぎ
速度OPが悪いとは言わんが
「速度のほうが憤怒より強いし安定する(キリッ」とか言い出す奴まで現れ始めたから困る
じゃあメーター見せてって言うと無視
一部の上手い奴らが特定職で速攻貼ってんの見て速度は強いとでも思ってるのか知らないけどな
連撃でもしてろやw
-
上速度は強いよ
速攻はゴミ
-
上速度が強い職はあるのかな?まぁわからんが。
速攻は職によってはありだよ。回復職はもちろんランサーにも使えるし、ウォリの場合、武器にCTオプションを入れていない場合速攻が一番強い。CT入れているのならクリアップ刻印のほうが強いけどね。
-
うわーヲリスレのキチガイ来ちゃったよ
-
>>5
>じゃあメーター見せてって言うと無視
一部の上手い奴らが特定職で速攻貼ってんの見て速度は強いとでも思ってるのか知らないけどな
連撃でもしてろやw
-
ウォリスレに書くか。ここだと場違い。
-
今サラで上速度入れてないとかゴミだろ
上手いサラは上に速度入れてる
-
全部ctになったら速度いくらあげようと意味ないんだけど。
-
凱帝で上速度追加後方憤怒CTがほとんどの職でベスト
2等以下は知らん
-
でも上憤怒速攻刻印はダメと言う謎理論
-
単純な比較もできないアホ現る
どう考えてもそれらは等価じゃないだろうに
-
つられるなよw
-
メーターみてると(上)憤怒>速度≧CTだな
ただ職によってはが憤怒≧CT>速度になる
数字出したければW憤怒が間違いない 結局の所W憤怒追加後方ctが最強OPで揺ぎ無い
-
スレとかでOPにCTいる?
まぁそもそもスレ自体がいる?って話になるんだろうけど…
-
ラケリス上ランキング
バサ≧皿クノイチ>>>弓リパ>ヲリガンナ>床
-
今でも弱火だが強化控えた弓ヲリ以外のリパガン床が特にヤバイな
-
まあ日本は床がダントツ終わってるでしょ
-
スレは次のアプデで対中型強化とブレビ改善来るから床卒業するよ
キャップ開放以来の上位ポジになるだろうな
-
一時期強職だったリパとガンナーが最下位か…
-
ヲリ以外の職はすぐに強化来るだろう。
ヲリの強化は3か月後だからヲリだけしばらく最弱だろうな
-
バサちゃん強過ぎ
ラケ↑3NMに槍プリエレ構成のリリス斧でDPS1.3M出るじゃん
-
いうてもヲリ優遇されすぎやん
火力足りない言われるとすぐディセとゲイル20%くらい強化されるし
キャップ解放からもう三回くらい強化されたか?
んでまた強化されるんでしょ
-
逆に言えばそんだけ上位との差があるって事だ
とはいえ今度のはスラスト耐久減を切ってPT火力が落ちた分を
ウォリ自身が出せるようになるっていう調整だけどね
皿忍者が受けてた恩恵を考えればプラマイはゼロ
-
JTERA
バランス崩壊中
新皿 → バサ強化 → スレ強化 → 新アチャ+リパ強化+ガン強化 → 新ヲリ → 新槍(仮) → 新スレ(仮)新バサ(仮)
KTERA
ある程度安定
-
>>18
先見てリパヤバイ言われてもまだまだ日本ではリパは強いし
床と同等みたいな扱いはどうかと…
-
メインヲリで引退したフレにオウキ15もらって
スレ動かしたけど火力の低さと硬直、スキル発動の遅さ
回避のクソ不便さに唖然としたよ
スレやってる奴マゾかなんかなの?
単体火力はあんなデカイ剣背負ってるんだからヲリよりあると思ってたわ…
不便さに見合った分の火力とか普通あるもんだと思うけど
そういうの全然ないのなこの職
-
時期によって強い職かわるからな
今は弱いけどスレが最強だった時代もあったよ
-
>>27
スキルの硬直の長さと回避の不便さ最大ダメージの低さは床と同じ匂いを感じる
皿くノ一はやっぱ別格やな
-
リパは連闘強化されたし初期化ムンスラの回数次第じゃまだ上位と戦える
闇神も優秀 メテオはHP減るとダメージ増えるから今の糞HPの敵と相性がいい
スレはホムスラが初期化しても全体モーションが長すぎて糞
リパと比べて強みはctが短くてメテオより安定してクリがでるモータル位
-
それなやはり皿くノ一が突出して強い
他が強くなった分リパが強職のイメージはもう無いわな
-
今はリパよりバサのほうがつよいだろ
-
>>30
カウンターあるだけで回避の不便さもクソもないと思うの
あれで大抵避けれるだろうう
-
床ラケ上尋常じゃ無いな
サブで床でこれまで最上位は一応弱体化前に大体行ったけど
ラケ上クリアは出来てたけど遠慮するわ
ブレビのクールが生死に直結し過ぎるから無死狙うと火力出なさすぎんぞ
-
床で上行ったのかよw
迷惑すぎやろwww
-
びっくりしたわ
初見斧でデュリ上行った時の比じゃないレベルでDPS出せんかった
2度といかねぇ
-
なんで床って言われてるのか考えるべきだったな
-
床使って無いから分からんが野良ラケ3NMで1.2とか普通に出してる人いたよ?
ジンギスカン入れてたけど
ボウカ14でファイエレプリパ
討伐時間14分くらいだったかな?
別に床全然ありだと思うんだけど...
-
床の由来はシャンあたりの頃の話だね
あの頃はスキル派生も乏しいし回避も一回だけ
あの頃でもうまい人は全然死なないで火力出す勇者的な扱いだった
-
14分て!
-
床の由来は初期恐怖からだ
ブレキャン回避があの頃はなく回避も1回
ワンスキル選択ミスでスキル硬直により出血、大ダメージ系でほぼ即死
必殺紋章スキルもなし火力もゴミで気が付けば床舐めてる職
そして14分はかかりすぎ
-
シャンはパワセの一人勝ちみたいなとこあったからなー
そういやあの頃は募集文にヲリ×って平気で書かれてたなw
-
むしろシャンと修練はスレ輝きまくってた
-
14分はおそらく1周のタイムだろう
普通の野良でも一周25分程度なわけだし
-
ネタスレに全力で突っ込むけどプリエレの1.2m程度で一周14分は無理がある。
ただラケ3nm、14分で1.2mなら普通のPTで1m中盤から後半くらいは出るやろ
けど覚醒15のやつに絞ってみてもそんなスレは稀だしお察しなのしかいないのが現状
-
スレが1,2M出してるのに討伐に14分かかるって他のファイと火力は250kぐらいしか出てないことになるけど
やべえだろそのPT
嘘つくならもっとマシなのつけ
-
それな
-
どう考えても14分かかってるならスレ以外がゴミカス
でもまずそんな状況ありえんからな…
-
あーもうめちゃくちゃだよ……
-
野良って書いてあるし練習PTで床だけ慣れてたんだろ
床持ってないけど割とカオスPTで1.2出せるならそいつが上手いか床はラケ3ではそこまで弱くないかどっちかだろうな
-
他が強くて安定してるなら自分もDPS伸びるけど自分だけ1.2Mだして他がその1/5とか
それがもし本当ならかなりそのスレうまいよ、本当ならな
-
強制的に後方判定になるスキルのCTがどれくらいかにもよるけどアーさんは本当に皿さんを超えられるのだろうか
-
調整された瞬間だけ越して弱体化されて結局今と変わらないアーさんになるよ
-
>>51
盾さえまともなら行けるかもしれんが盾不馴れだとまず無理だわ
どっちにしろ俺にゃ無理だが
-
まぁ床以外250k前後と思ったらまともにタゲ取れてないし
仮に床も1.2m出てなくても難易度鬼高そう
何もしない盾相手に1.2は床の回避手段が絶対なくなると思うわ
-
ttp://blog.livedoor.jp/kuzu211-tera/archives/1061618555.html
-
ttp://i.imgur.com/IxgvUVA.png
普通のクリアPTでこれだからわりとあるのかも
武器が妖羅15だけど自分もなんもないところで死にまくってたから上手いスレならわりと余裕ありそう
-
尻尾薙ぎ払いに回避使うからその辺相手の攻撃次第な気がするわ
タゲきてる時にボス暴れたら回避足りなくなる
-
タゲ飛んできたら大人しく離れろぐるぐるまわすな
-
皿で300kって逆にどういう動きなんだ・・
-
そらもう伝説よ
-
皿で300kって逆にどういう動きなんだ・・
-
あまり伝説さんをなめないでもらおうか
-
皿の300Kってどこから出てきた?
>>58の画像のことか?それなら皿じゃなくてガンナーだぞ
-
ガンナーか!それなら納得
-
暴禍15で100k未満て皿もいたぞ
SS撮ってあるわ
-
まぁあそこ一回うっかり死んだらタイミングによっては復帰し辛いからDPSガンガン下がっていくし
普段1・4Mくらい出てるフレがころんだばかりに800kきったりもしてるから
それだけではなんとも…と無理矢理な擁護をしてみる
-
>>67
よし晒せ
30人レイド出来ても全く貢献してない奴も晒そう
ギルドも晒すんだぞ
-
わかった
-
忍
皿
斧
弓
鎌
双
銃
こんな感じ?使ってないのもあるから異論は認める
-
向き変えまくる敵は忍でそれ以外は皿が強い
まぁ大体皿
-
床
-
今の弓より鎌のが弱いはなくね?
-
>>74
メーターが表しちゃってる以上何言ってもしょうがない
-
あのスレ
-
リパそんなに弱いのか?
参考になるかわからんが特性なしラケリス上3NMの2M以上の動画
エレ単リパ(中型ダメアップなし) ttps://www.youtube.com/watch?v=50hnH1fcW-w
プリエレ必死くノ一 ttps://www.youtube.com/watch?v=k9LLOSZ2xzA
プリエレ必死バサ ttps://www.youtube.com/watch?v=zKWWOH5Htlc
リパとくノ一は装備のSSがある
-
まぁ他が強くなった結果
皿忍斧弓鎌双
次
弓皿忍斧鎌双
-
今 皿忍斧弓鎌銃双床
次 弓皿忍鎌銃床斧双
-
>>77
やはりリパ使える奴が使えばかなり強いな
現状の弓以下ってのは有り得ない
-
まあ、バサと同じ調整入ったらそうなるわな
調整のないヲリはバサと最下位争いだな
-
使えるやつが使えばなんでもつよいはwww
-
ケチつけるわけじゃないけれどリパとバサの動画はCT短縮のイベントアイテム使ってるから参考にならないよ
TERAタイムと同じアイコンのやつあるっしょ、これたしか20%のCT短縮とMP回復効果のアイテム
CT20%縮まったらリーパーとか別職みたいなもんだよ
-
リパちゃんの弓への嫉妬
-
同装備だとクリ発の高い弓の方が強いね
リパはクリがもう少しだけ高ければ文句は無いけど
-
リパちゃんは一発が軽すぎるんだよなーアプデでどうなることやろ
-
このスレと2chは妙にリパ弱いとかあり得ないって鼻息荒くしてくる子いるからあまりからかっちゃダメ
-
ぶっちゃけ多少の差はあれど今後は職でなく装備とPSの時代が来ると思う
日本だとヲリはまだ先だが全火力に調整が入って大分均一になった
というかこれだけ調整連発して格差が縮まってないわけがない
-
スレは現時点では調整酷いとは思ってるけどね
-
強化された職はその度に上位になる法則
つまり現状から予測すると旧職改善後はこうなる
床>斧>双>弓>皿>忍>銃>鎌
-
特性の存在がある限りJTERA床に未来は無い
-
>>90
回避に関する部分を考慮したら
割と火力の並びってそれでいいと思うわ
近接は遠距離より殴る時間どう考えても少ないし
回避面生存スキル面で他より低いバサスレが高くなるのは別におかしいことじゃない
逆に生存スキルに恵まれすぎてるヲリの位置が高いくらいにも感じる
-
TERAの特性上近接の方が火力出しやすいからここまで遠距離がぶっ壊れた調整にされた
挙句また近接をそれにあわせていくという
-
まぁ儲けるには強化して強職交替を繰り返す必要もただ有るしな
-
最強は斧or弓はどのネトゲでも定番
-
>>88
それはそうなんだが均一になったと思ったらまた新たにぶっ壊れ新職が実装されて順次調整していくからキリがないというか
本質は>>94これだろう
-
[開発者ノート] 12月バランス調整のご案内
ttp://tera.nexon.com/News/Gmnote/View.aspx?n4ArticleSN=216
-
スレバサのリニューアルってそれかよ
-
皿弓はアホみたいに強化したのにそれ以外は過度に高い性能を持たないようにっていう謎の方針
キャラデリしろってこと
-
キムチの食いすぎで頭おかしい開発者ばかりだからな
やっぱり>>94の意見と同じだな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板